【映画】大沢たかお、「日本の映画は負けそうなくらいしんどい」 状況に抗う心境を吐露at MNEWSPLUS
【映画】大沢たかお、「日本の映画は負けそうなくらいしんどい」 状況に抗う心境を吐露 - 暇つぶし2ch750:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:41:06 zxs4BUj/0.net
>>720
子供はなんでもいいっちゃいいからな

751:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:41:46 08wOSRIH0.net
>>706
ミステリーも音楽でも何でもパクリかアイデアを得るというのはあるだろ
だが、描き方によって面白くもなるしつまらなくもなる
お前が馬鹿なだけだろ

752:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:41:51 LKjk8H5C0.net
学芸会レベルでプロフェッショナルが全く存在しないし映画代も高い
こんなんでも存在出来てるのをこの能無し馬鹿共は有り難く思わないと
他の国ならコイツらとか存在価値ないからな

753:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:41:54 brof4C0v0.net
>>705
>>713

まぁ、実写もテレビ局の絡む、学園キラキラ物は、クソだけど。

754:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:42:16 Lh989CxZ0.net
>>720
ああいうキャラクター優先のアニメは子供にとってはドラえもんが動いてしゃべってれば満足なのよ
だからアニメのシナリオって実写のシナリオより緩いと言われている。

755:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:42:27 agBK/KA80.net
>>1
AIが話題だからってこんな幼稚な話で映画作るからだろ

>厳しい言葉をいただきながらがんばっていきたい
自分でも「なんだこれwww」って思ってんだろうな

756:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:42:39 08wOSRIH0.net
>>710
アニメ評価してる時点でガキだわ

お前ら馬鹿どもが日本をつぶすんだわww

757:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:43:17 Krviqnzr0.net
どうせいつものようにSFっぽくないやつだろ

758:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:43:38 rtnncAri0.net
今や邦画=在日映画なのに何言ってんだバーカ

759:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:43:41 zxs4BUj/0.net
>>725
すごいって言っていいのはオリジナルだけだろ
コピーがすごいなんて聞いたことないわ
コピーの三谷がすごいって言われないだろ

760:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:44:02 edijR0Vv0.net
>>718
その辺は映像側の仕事なんだろうけど、最近面白いCM作る作家もいないからな。

761:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:44:09 fZUX+CMd0.net
>>713
今村昌平の弟子がどうしょうもない映画しか作ってないからな。ただ過剰な暴力や取材相手を騙すドキュメンタリーとか今村映画学校の卒業生が酷い。

カメラを止めるな、が業界で衝撃だったのは学校ビジネスやってるところがくだらん卒業制作しか作れない中で、なんの権威もない小規模の映像セミナーの自主制作で傑作作っちゃったこと。

762:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:44:09 oRqFMHrh0.net
もう負けてます
映画館に行くのが完全に女の娯楽になった結果女向けの少女漫画原作みたいな糞恋愛モノ量産で死にました
それ以外も漫画原作に芸能事務所とズブズブのキャスティング糞映画ばかりで死にました

763:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:44:33 Krviqnzr0.net
>>713
アニメ作家に監督も美術もやってもらった方がええんちゃうやろかw

764:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:44:40 eZJ4+kLD0.net
日本は広告屋とスポンサーとテレビ局の思惑で金出たり出なかったりするからな
映画会社は滅多に口挟まないし
昔は角川がよく口挟んでたけど、行動が馬鹿すぎて「口挟む=悪い事」みたいな風潮になっちまった

765:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:44:40 08wOSRIH0.net
アニメで人間の表情の細かい情感を描けるか?

無理だ

緒形拳や三船の細かい微妙な表情の演技にはとてもかなわない

766:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:45:03 s8Q3g91J0.net
>>725
東野のテレビ映画だの山田だの持ち上げてる審美眼ゼロの馬鹿老人が何言ってんだか

767:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:45:05 08wOSRIH0.net
>>733
いやだから、お前みたいなやつはいいから

768:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:45:07 IfzGGMGX0.net
日本の場合、エンターテインメントを学ぶ学校がないからでは?
欧米みたいに大学としてないから。

769:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:45:12 Krviqnzr0.net
邦画のSFはとにかく美術がダサイ
これに尽きる

770:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:45:27 sQNx8+oH0.net
>>702
ジブリはナウシカの頃から製作委員会方式だぞ

771:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:45:37 zxs4BUj/0.net
>>735
でもあんな地雷臭のする映画よく見に行くよなあ
流行ってたときに行きたいなんで全然思わなかったわ

772:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:45:58 Lh989CxZ0.net
>>673
岸本加代子はいい女優さんですよ。ナチュラルな演技ができる。

773:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:46:08 4PTBg3YJ0.net
>>665
今それをテレビドラマは一斉にやってるねw 
朝ドラとかも完全に漫画
ドラマとして見ると苦笑冷笑するしかない演技ばかり

忙しい時間帯にながら観するには、漫画的な記号演技の羅列が頭に入ってきやすいんだろうから、それはそれで目的に合ってるんだろうけどね

774:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:46:09 zxs4BUj/0.net
>>741
つまらねえ返しだな相手して損したわ

775:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:46:21 Krviqnzr0.net
美術もダサいし、VFXもテーマがウルトラマンかよっていうダサさのままだし
ほんまどーしょーもないで

776:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:46:44.89 9Nd4PQ530.net
オリジナル映画ってことは文庫で出ているのは原作じゃなくてノベライズ?

777:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:46:50.31 08wOSRIH0.net
>>740
お前の100倍センスはあるわw
断言しとくww

778:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:46:57.52 FbL+O7tK0.net
邦画はドラマや漫画、子供向けの恋愛映画ばかりになってしまった

779:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:47:23.77 zxs4BUj/0.net
岸本加世子って普段何してんだろう
富士フイルムのコマーシャルもやめちゃったんだろ

780:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:47:25.72 cmzUceE7O.net
カメ止めは衝撃受けたな
あんなの持ち上げる業界のレベルの低さに

781:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:47:50.81 08wOSRIH0.net
>>748
結局そういうことしか言えないやつだろおまえはww
詭弁と腰おりでしかものが言えない
カルトだなww

782:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:48:21.15 2XwKRg680.net
ハリウッド映画に国内市場で無双されて発狂して
文芸映画が至上って設定に逃げたのが良くなかった
邦画全盛期はハリウッド顔負けの娯楽映画全盛期だったからね
日本の場合はサブカル村を滅ぼさないと駄目
まぁ、サブカル村も老人しかいなくて滅びそうではあるが

783:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:48:24.25 Lh989CxZ0.net
>>753
こないだテレビ東京のドラマに深津絵里と出ていた。

784:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:48:44.93 Krviqnzr0.net
>>752
そりゃ頑張った結果がお子様向けの戦隊モノレベルになっちゃうんだものw

785:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:49:04.85 brof4C0v0.net
邦画は、園子温とか、白石和彌とか、面白いけどね。

786:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:49:11.03 +ygMxzqV0.net
日本は俳優の


787:層が薄いから何本か見てるだけでもまたこいつかってのが何人も出てきちゃうんだよな興ざめする



788:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:49:17.49 fZUX+CMd0.net
>>742
日本は少子化だからな。学校運営がおかしな方向になってる。
映画大学や映画や映像学科のある学校は学生確保のために半数以上の学生が中国人や韓国人というところもある。
もはや教育うんぬん以前に学校ビジネスの生き残りの問題になっとる。

789:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:49:26.32 Lh989CxZ0.net
>>751
東野圭吾は多作過ぎて駄作もあるよ

790:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:49:46 zxs4BUj/0.net
>>756
金がなくなって映画作れなくなっての敗北だからなあ
国が補助するとかそういう方向にいかないとダメなのかもね

791:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:49:58 kMTWwHGw0.net
日本映画の駄目な点は売れ線の手法に頼りすぎ
例えば役者の顔をアップにして眉間にしわを寄せて「うおおおおお!!」って叫ぶとか
刀を構えたり銃を構えたり決めのシーンでいちいちポージングをしたり
製作者が考えるいいセリフをいう時いちいち顔をアップにして特徴的な表情をさせ「これ良いシーンですよ」という
アピールをしたり
これって全部漫画の手法をそっくりそのままパクって持ってきてる
で、映画と漫画は根本的に違うものだから実写にしたら滅茶苦茶違和感が残るものになってる

792:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:50:05 miTZ6m0T0.net
たかおチャンはゲイ

793:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:50:19 zxs4BUj/0.net
>>758
戦隊モノも海外が作るとあら不思議人気出ちゃうんだよな

794:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:50:19 GKOXpYGF0.net
日本人にとって映画とはハリウッド映画か日本アニメの二択だから実写の映画は育たない
なのでたまにアニメの実写化で面白いの出るからそれを海外意識して作るしかないわね

795:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:50:23 Lh989CxZ0.net
>>759
それ、ゲテモノ監督じゃん

796:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:50:24 2XwKRg680.net
>>713
映画に社会性や問題提起も必要ないよ
そうやって逃げているから邦画は駄目なんでしょ
エンタメ映画を作れないのが日本映画界の現実

いい加減負け惜しみは辞めた方がいい

ハリウッドはくだらない、アニメはくだらない
負けた相手をこき下ろすんじゃなくて自分たちが頑張らないと

797:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:51:00.99 s8Q3g91J0.net
>>751
ないよ
東野なんか持ち上げてる時点で映画は勿論ミステリアマニアとしても見る目なし

798:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:51:05.79 2XwKRg680.net
>>759
そいつらも是枝も全部退屈な映画しか作れない

799:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:51:22.78 Krviqnzr0.net
>>766
そうそう。それなんだよね。ハリウッドなどでリメイクすると見違える
その力の差のこと言ってるんだ

800:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:51:51.39 FSlmK9XS0.net
アニメ ドラマ 映画
真っ暗暗いくらい

801:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:52:24.00 brof4C0v0.net
>>768
お前「ひとよ」観たんじゃないっけ?

802:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:52:37.79 d3Ivx1Jq0.net
もう負けてるだろ

803:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:53:20.32 zxs4BUj/0.net
日本映画はヒット狙ってないと思ったけど真面目に狙ってたんだな

804:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:53:37.62 2XwKRg680.net
ここで意識の高さを発揮している文芸映画好きの自称映画ファンが癌でしょ
映画はエンタメだからね
ハリウッドにボロ負けした邦画関係者の負け惜しみを真に受けてもしょうがない
今度はアニメが興行規模1億ドルの映画がふえてきたら
アニメをくだらないとか言って誹謗中傷しだすし
文芸映画が一番くだらないでしょ
あんなつまらないの

805:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:53:49.00 jD8Lohim0.net
実写映画はどうやってもダメ、というところからスタートしたほうがいいのかも
予算じゃハリウッドに永遠に太刀打ち出来ないし、
そこそこの予算と言っても知恵と技術がイマイチ
庶民の暇つぶしの2時間を提供するジャンル、という路線でいくのみ
質の高い物とか芸術性が�


806:ヌーこーとかの夢は捨てるべき (そんなものにしがみつくからいけない)



807:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:53:54.07 fxF/Fm8V0.net
タイトルが日本沈没を彷彿するが、なんともダサいな

808:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:54:32.28 Y5DPi4cm0.net
・~製作委員会
・日本映画監督協会の理事長が韓国人
・タレントありきのキャスティング、脚本

一定の客が見込める漫画、アニメの実写化が多くなる

809:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:54:49.15 2XwKRg680.net
>>776
平幹次郎の息子も日本の文芸映画をディスっていたじゃん
いつも同じキャストでいつも同じ内容の映画撮っているって
役者にこそ大規模予算のエンタメ映画撮りたいってのはあるんじゃないの?

810:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:54:55.68 7trzJh9f0.net
別に映画の良し悪しがその国の文化の全てを指し示すわけじゃないからくだらないまま斜陽でも良いとは思う
所詮虚業だよ

811:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:55:08.99 Lh989CxZ0.net
映画ファンてしてはハリウッド映画はやっぱり面白いものが多い。
あまり映画を見ない人はミッションインポシブルみたいな、いわゆるハリウッド大作を
連想するかもしれないが、最近のアカデミー賞は人間や社会をきっちり描き切ってる映画を評価している。
また、アメリカドラマが現在全盛期でとてつもなく面白い。
ブレイキングバッドやゲームオブスローンズを最終回まで見た人は
日本のドラマは何を見ても物足りないだろう。

812:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:55:24.66 FSlmK9XS0.net
天気の子がノミネート出来なかった理由は東京水没でトラウマになるから
海外ではアニメは子供が見る前提だからね

813:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:55:39.49 8xVTDJvy0.net
韓国のプロ意識を見習え。
映画は完敗
アイドルも完敗、若い子が韓国アイドルに魅了されるのも頷ける。
韓国はまさにプロ。日本は残念だが学芸会レベルだね。若い子、とくに女子は正直だね。

814:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:55:45.77 2XwKRg680.net
>>774
ひとよとか爆コケだぞ
アナ雪2旋風の中でひっそりと爆コケした

815:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:56:02.53 Krviqnzr0.net
>>782
そりゃそうだ

816:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:56:05.23 wRMZr1LI0.net
テレビ業界と手を切らないとどうにもならないよ

817:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:56:52.57 Lh989CxZ0.net
>>774
見たけど面白いとは言ってないぞ。

818:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:56:55.03 brof4C0v0.net
>>771
質問していい?お前は、タランティーノ好き?
タランティーノは、「ハリウッド」で「サブカル」だけど。

819:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:56:58.08 vZxBd9lO0.net
>>782
いや映画こそその国の文化の総合的成績を
示している
映画の面白い国は音楽も絵も小説も
面白い

820:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:57:13.84 Krviqnzr0.net
>>783
賞を取りたいだけなら儲からないなどと文句言うなとw

821:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:57:14.87 w25mvtlr0.net
>>15
大沢樹生(みきお)のほうだからな

822:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:58:30.83 4rl/7DRf0.net
>>79
脚本や演出でも勝負にならんだろ…

823:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:58:52.93 2XwKRg680.net
まぁ、去年日本で公開した映画のうち50億超えは13本
そのうち邦画は1本だけだしな
さらに言うとゲームは国内2兆円市場なのに映画は2000億だし
邦画のつまらなさが全力で市場の足を引っ張っているからな
スマホゲームなんて国内年間売上1000億クラスが定期的に出ているのに

824:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:58:58.10 Lh989CxZ0.net
>>792
賞を取れば見る人増えるから儲かるよ。

825:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:59:04.96 UgfAQ+9P0.net
>>19
スゲーCGなんかもう飽きたわ。
CG離れが進んでるから、
邦画が盛り返してるんじゃないかと思う。

826:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:59:23.36 cmzUceE7O.net
日本は漫画家になれば億万長者のチャンスだし世界一のアニメ文化もある
実写に行くのが勘違いしたポンコツだらけなのも仕方ないわ

827:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:59:57.70 4PTBg3YJ0.net
溝口→相米→たけし、な文芸まがい+長回し路線もまた必要。おもろいもんは普通におもろい
日本人はアニメか長回し系か脚本練るかで三大映画祭最高賞狙って歴史に名を残すしかない。
もうエンタメ系は無理無理

828:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:00:11.80 Lh989CxZ0.net
>>794
日本の脚本家や演出家で覚悟を持って仕事してる人いるんかね?

829:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:00:12.57 zxs4BUj/0.net
サブスクで日本の演者が出てるやつ何本かあるけど
なんか違うよな深夜食堂ぐらいじゃね日本のテイストあるの

830:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:00:12.92 brof4C0v0.net
>>798
今、アニメの技術が中国に流出してるけどね。

831:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:00:17.82 f5+yzt6R0.net
ぶりっちょのくせに

832:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:00:49.22 2XwKRg680.net
>>791
今はどこも一番市場はゲームだよ
アメリカは映画の3倍の市場規模だし
2~3倍前後あるのが普通
日本だけ10倍で相対的にデカすぎる
というか映画市場が小さすぎる

833:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:01:11 Krviqnzr0.net
>>785
韓国とかプロ意識と関係ないよw
今やインドや中国だってハリウッド顔負けの映像作るわ
変な文化があるか老害がいるか、確実に知能レベルに問題がある

834:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:01:25 UgfAQ+9P0.net
>>21
小説とか漫画でも構わないけど、
とにかく面白い脚本を!ってのは同意。
登場人物の気持ちを丁寧に描いてほしい。

才能ある人たちはたくさんいるんだけどなあ。
才能あってもチャンスもらえないから日本の映画は。

835:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:01:29 zxs4BUj/0.net
>>797
まだ日本ではそのレベルなのがダメなんだろな
海外じゃどこに使ってるのかわからないのが普通なんだから

836:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:01:54 2XwKRg680.net
>>799
君が文芸映画好きってだけでしょ
文芸映画こそくだらない
作るのやめるべき
邦画の癌だから

エンタメ映画一本に絞らないと未来がない
文芸映画つくってずっと停滞しているのが邦画界だから

837:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:01:56 dXDGV47O0.net
>>794
アメリカ映画も脚本はレベル低いから大丈夫
そうでなきゃ日本の漫画原作の権利なんか買わない

838:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:01:57 zxs4BUj/0.net
ゲームって課金ゲーム入れてだろ

839:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:02:07 Lh989CxZ0.net
>>795
エンタメやりたい人でスマホゲームなんかやりたがる人いないから
ゲームのことはここではスレ違いだよ

840:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:02:25 BWxgRzFm0.net
日本はアニメだけだもんな

841:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:02:38 UgfAQ+9P0.net
>>34
そうだよ。みんな知ってることなんで言うの?

842:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:02:39 zxs4BUj/0.net
>>806
最近面白い小説ってあるの?

843:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:03:09.76 2XwKRg680.net
>>797
邦画は盛り返してないよ
2019年も年間TOP10にキングダムのみ
アニメ映画が勃興しているから邦画のシェア5割キープしているだけ
去年公開の映画も100億以上が4本出たが邦画は0

844:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:03:11.84 YLkMRbYf0.net
>>802
技術どころかアニメーターも日本の3倍ぐらいの報酬で引き抜かれているんだろ

845:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:03:15.17 zxs4BUj/0.net
ラノベだって海外が作ると面白いもんな
トムさんのラノベだろ

846:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:03:19.27 nMHjc7Af0.net
日本映画て儲かってるようには思えないんだが
収支はどうなってるんだろ

847:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:03:35.01 .net
キネマ旬報のベストテンを見ると日本映画は1966年か67年で終わってる

848:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:03:49.39 Pb2uxMOB0.net
>>798
ペン1つで自分の思い描いた世界を作れてお金も稼げる漫画に才能が集まるのは当たり前だな

849:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:04:11.69 owWH0BDS0.net
大沢たかおがデブっててワラタ

850:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:04:11.66 zxs4BUj/0.net
>>818
製作委員会にしてカバーしてる

851:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:04:40.21 2XwKRg680.net
日本はサブカル村という癌細胞があるからな
まぁ、40代以上の文化なので既に老人ホーム状態になっているが
日本のエンタメの足を引っ張り続けて来たのがサブカル村

852:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:04:53.32 a5oI9H//0.net
この程度のキャストで大袈裟

853:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:05:47.55 2XwKRg680.net
キネ旬とかもうやめた方がいいよな
邦画がつまらない原因だし
ハリウッドみたいなエンタメ映画を最初から目指していれば良かった
というか邦画全盛期は目指していたが
国内市場を洋画に乗っ取られて以降は関係者が発狂して
アンチアメリカになって欧州映画とか持ち上げ始めて停滞した

854:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:05:52.39 Krviqnzr0.net
撮影所を新しく作るくらいの気持ちでやらんと無理やろな
どれもこれも同じに見えるのはそういうことやろ?

855:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:06:06.45 XKrgWsKc0.net
クロサワみたいなの作りたいけど金がないからすごいセットも、豪華な役者陣もたっぷりとした撮影時間も使えないのでしょぼい出来にしかならない。
国内向けだから金回収できないからね
仕方ないので小津安二郎風の金をかけない人間ドラマを作りがちだが、辛気臭いのが多く批評家には受けが良くても興行的にはさっぱり

856:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:06:20.44 .net
日本の芸能界は昭和30年代がピークでその後はただの情報操作でしかないからな
スキルもノウハウも情熱も何もないんだろうな

857:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:06:43.20 2XwKRg680.net
>>818
VODのせいで赤字連発らしい
DVDのレンタルとセルでとんとんにするビジネスモデルが崩れて

858:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:06:54.42 zxs4BUj/0.net
テレビが斜陽で映画に一縷の望みかけてんだろな

859:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:07:02.17 DEuMSzOV0.net
カイジ見て酷さにびっくり 
あの脚本/設定でよく映画作るの誰も疑問に思わなかったなという感想 邦画当分見ない

860:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:07:05.66 YL6JhtZB0.net
邦画って、大病で死をチラつかせて泣きを強要、キャストありきの原作レイプ、
カッポーがイチャイチャするだけ こんな印象

861:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:07:11.44 nEIKRdM30.net
日本はゲームや漫画に才能が集まるのでそれを高く売る仕組みを作った方がいいのでは
単純に顔が薄いと画面映えしないから万引き家族みたいな辛気臭いのしか作れないよね

862:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:07:51.52 Krviqnzr0.net
>>827
うんうん

863:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:07:51.43 dXDGV47O0.net
>>818
儲からなかったら誰も金出さないよ
どんな糞映画でもジャニタレが出てれば見に来る層がいるから
10代向け低予算映画はジャニタレに頼ってしまうんだろ
創価学会票を手放せない自民党みたいなもん

864:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:08:29.52 65UUu5990.net
「日本映画監督協会」
映画、映像分野の発展と映画監督の地位向上を目的に活動する。略称は「監協」。
現在の会長は、 崔洋一 2004年 - 
チョーセンジン www
日本の映画が劣化するわけですよww

865:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:08:47.56 FDEvnJ0f0.net
テレビに出てる全然面白くもない芸人さんに法外なギャラ上げるんだったら
映画にでてる役者さんにも同じくらいあげてって欲しいなぁ
役者じゃ食えなくてバラエティ番組出ないと生活もできないとかなんぞ間違ってるわ

866:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:08:50.06 zxs4BUj/0.net
ジャニーズそんな映画出てないだろ

867:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:08:58.81 4rl/7DRf0.net
黒澤明ですら70年代になって映画撮りにくくなったからな
優秀な人間が日本で映画監督になんかなりたくないだろ

868:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:09:08


869:.72 ID:Krviqnzr0.net



870:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:09:11.49 4PTBg3YJ0.net
>>808
一緒くたにするのが間違ってる。そっちはそっちで両輪の一つとして必要。
是枝とかにも賞という後ろ盾があればw客入っちゃうんだから
千と千尋なんかもありゃ賞さえ獲ってなきゃ訳分からん作品だろうしw
エンタメ系が両輪のもう一方として完全に力不足なだけ
エンタメ系が勝手に賞にも絡まず売れもせず、駄作連発して萎んでるだけ

871:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:09:12.78 Pb2uxMOB0.net
>>823
サブカルという価値観が80年代くらいの印象
サブカルなんて老人が集まる5ちゃんねるでしか見ない
ツイでもサブカルサブカル言っているのはみんな老人

872:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:09:19.91 4cGiwCo70.net
キングダムより面白いの?面白くないの?
ってとこだね
大沢たかお

873:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:09:29.04 LTVZjw8R0.net
マイノリティリポートのパクリ?

874:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:09:34.95 4xzL4+yD0.net
>>316
いつまでも昔出演した作品ネタにして面白いと思ってるレスが散見されるなぁ

875:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:10:33.74 /VYfbDG70.net
>>481
周防監督の映画「カツベン」に出てる

876:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:10:56.12 2XwKRg680.net
他国参考にすると
日本の映画市場の適正規模は7000~7500億くらいなのに
邦画がつまらないせいでポテンシャルが発揮されていないのが問題だろうね
あとドラマにも言えるが混血ハーフ系を平気で日本人役で出すせいで
世界観が壊れるというかディティールが甘い印象を受ける
韓国の映画はそういうことにすら気を付けて
韓国人しか出演させないからディティールが細かくレベルが高いということ
まずは日本の芸能界特有のなんちゃってグローバル感の是正からだろうね

877:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:11:13 4rl/7DRf0.net
>>827
小津映画みたいな日本映画なんかほとんどないわ

878:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:11:28 cmzUceE7O.net
>>822
出資に主演役者の事務所入ってるから半分宣伝みたいなもんだな
この子は映画主演もしてる売れっ子なんです!高額でCM契約してください!

879:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:11:36 2XwKRg680.net
>>842
うん
サブカル村は完全に老人ホームになった

880:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:11:38 DB/g0nzU0.net
>>843
キングダムはまあまあだったけど主演の山崎賢人のチンピラ演技は学芸会だったな

881:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:11:58 NYclE1Eo0.net
>>827
今はいうほどそんな辛気臭い真面目な映画作ってないよ
去年万引き家族がヒットしたから普段見ない人はそういう印象になるんだろうけどね
低予算娯楽作としてスイーツ映画とか死ぬ死ぬ恋愛映画とか漫画原作やミステリ原作の実写化を乱発してるのが現実だよ
だから一向にレベルが上がらない

882:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:12:42 NMh4hINM0.net
>>6
監督がね…

883:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:13:11 1MtF06du0.net
地球爆破作戦のパクりか

884:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:13:15 2XwKRg680.net
>>827
日本は本来は国内市場だけでカバーできるよ
邦画関係者がハリウッド映画に市場浸食された時に発狂して
アンチエンタメ映画路線になったせいで
市場規模が適正地の何分の1になっている

885:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:13:43 XV+JSDb00.net
いまの作家たちは若いころに読書したり古典を学ぶことが少ないだろうから、薄っぺらい作風になってしまんじゃないかな
哲学とか歴史観とか、日本文化への造詣の深さとか、そういうものがないと世界に通用する普遍性を伴う作品を作れないと思う

単にきれいだとか、単におもしろいとか、それでは1回見て終わりということになる

過去の優れた日本映画は普遍性や深い哲学を持っていたはずだ

886:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:13:45 Krviqnzr0.net
邦画 100均
洋画 SONY 
その他 NEC、TOSHIBA、PANA
こんなかんじw

887:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:13:53 2XwKRg680.net
>>852
文芸映画はマジで作らない方がいい
邦画が駄目になった一番の原因だろう

888:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:13:59 Pb2uxMOB0.net
>>850
下の世代はサブカルという価値観そのものを持っていないから大丈夫だよ

889:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:14:09 zxs4BUj/0.net
>>847
韓国はハーフ嫌ってるからしょうがないけど
日本はもうハーフありきで話作っていかんと
身近に外人たくさんいるしアジア系統の顔だけって無理がある

890:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:14:27 /VYfbDG70.net
>>836
このオヤジは、いつまで会長職に
しがみつく気でいるんだろう。

891:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:14:31 NYclE1Eo0.net
まあ年に一回アニメとか見る程度の人はあまり気づかないだろうけど
今の邦画って誰に見せたいのかなんで企画通ったのか謎な映画たくさんあるよw
東出と真剣佑のオーバードライブとか

892:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:14:46 zxs4BUj/0.net
>>852
最近で言うと当たってる対策映画ってなんになるんだろう

893:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:14:46 rmZ4dJm20.net
ヒットの見込めそうな映画しか大手は作らないんだから厳しいよ
どうしてもヒットした原作の実写化ばかりになってしまう

894:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:14:54 wRMZr1LI0.net
漫画や小説など原作はいくらでもある
それを映画化できる脚本家と演出家(監督)が足らない
テレビをやっている連中は結局テレビレベルの作品しか作れない

895:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:15:56 2XwKRg680.net
キングダム路線を続けることだな
そうすれば自然と市場規模も伸びるだろう

ドラゴンボールも邦画イズムを完全に捨てて
ひたすら戦闘シーン増やしたら
海外のみで9000万ドルの興行収入を稼いだ

896:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:16:01 NYclE1Eo0.net
>>855
いつの時代の話してんだよ
今のメジャー配給のラインナップみてこい

897:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:16:02 NMh4hINM0.net
>>849
そう、日本映画は事務所の宣伝だから
もう興収は気にしてない、問題は認知度
映画を作って宣伝していろんな媒体に出たことで、どれだけその出演者の名前が売れたかを気にしてる
で、自社タレントに映画出演者として箔をつけて、CM契約してガッポリ儲けるのが目的

898:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:16:10 u2K+US810.net
邦画は映画館で観たことないや
クオリティ的にお金かけて劇場で観るもんじゃないよね

声もボソボソしゃべりからいきなり大声出したりするし、テレビで音量調節したほうが観やすい

899:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:16:19 zxs4BUj/0.net
>>856
もう無理だろ量が多すぎる

900:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:16:46 NYclE1Eo0.net
>>863
去年実写邦画で1番稼いだのがマスカレードホテルです

901:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:16:49 4rl/7DRf0.net
>>855
そこが問題だな
中国映画もクソ化したし韓国は自国では無理だから海外でも評価される映画作ってる
インドは極端だし

902:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:16:54 ziHCpFtK0.net
>>660
何をどう利用するかは俺の自由だ
自由を知らない君は社会主義国から来たチョンなんだろう

903:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:17:21 Krviqnzr0.net
>>855
里見八犬伝
陰陽師
当時の戦隊モノ
このあたりかまでは日本のSF映画の未来にワクワクしてた
そして日本以外が実現した。ヌルポッ!

904:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:17:33 2XwKRg680.net
>>860
日本のハーフは東アジア系ばかりだよ
日本の芸能界のなんちゃってグローバル感は幼稚すぎる
韓国みたいな感じで人種は統一した方が良い
作品のディティールやリアリティにも影響する

905:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:17:34 SLTccy/o0.net
>>836
ゆとり教育以降日本人の学力が低下したのと同じく韓国が絡んでるんだね

906:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:17:54.79 7trzJh9f0.net
>>868
ビジネスパターンとして確立しているんじゃ、外野が文化だなんだ言っても変


907:えたくないよなぁ



908:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:17:59.86 zxs4BUj/0.net
>>866
キングダムも海外で受けること前提で作ってるだろ
それがなかったらあんな金入れられないんじゃね

909:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:18:33.25 sQNx8+oH0.net
>>827
黒澤美化しすぎ

910:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:18:39.36 2XwKRg680.net
>>860
だってBTSも韓国人オンリーで世界で成功しただろ?
それがアジアのロールモデル

911:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:19:15.11 uYrYHtC60.net
挑戦してる気概は感じるんだが
残念な事にこの手のエンタメ作品がことごとく失敗してるからなぁ

912:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:19:19.58 2gdG8b2O0.net
日本の映画は有名俳優推しもひどいし
ストーリーってより恋愛要素が絡むと何かお寒いのよ…
実写化すると今度は原作ぶっこわしがひどいし

913:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:19:39 Krviqnzr0.net
>>879
黒沢美化と言うよりもビジネス的な話をしてるんじゃないのか?

914:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:19:45 2u/4n+Kq0.net
大沢が主演て 冒険したな

915:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:20:02 U04VhqG/0.net
日本の映画って深作路線でケレンで特徴出すのがいいと思うんだよね

916:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:20:25 vUONu8+50.net
>>856
50年代日本映画が評価されたのはエキゾチックだったからだけでは?
欧米のシネフィルも見慣れたらそっぽ向くようになった
だって退屈だもの
エキゾチックから抜け出して面白い映画を作ってこなかったから落ちぶれたんです

917:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:20:35.59 2XwKRg680.net
>>882
まぁ、原作が男だったキャラが女に変わることが多いからな
女優をごり押しするために
約束のネバーランドは
浜辺みなみのせいで年齢まで変わってしまったし

918:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:20:52.77 wPK7ZfSj0.net
邦画界隈の人達が偏り過ぎちゃって全く見なくなったな

919:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:22:03.28 eXq8MiHv0.net
もう何十年も日本映画はダメだって言われてるよ。昔はハリウッドと香港映画にやられ今は韓国映画にやられてる。西川のりおは日本映画がダメになったのは日本人がブサイクになったからやと言っていた。昔の役者は海外でも通用していたと言っていたな。

920:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:22:08.65 2XwKRg680.net
>>888
実際、ジョーカーから先週までずっと洋画が週末1位だしね
ラストレターがコケれば1月も洋画がずっと1位になる

921:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:22:27.30 7VAO7hw00.net
邦画に金払うなんてソシャゲ課金以下の無駄遣いだわ

922:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:22:28.38 Krviqnzr0.net
>>877
それならもう無理だな
邦画は芸能人を売り出すだけの宣伝媒体とw

923:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:22:30.90 lW7Rt7p40.net
>>858
一時期80~90年台に文芸作品の映画が多かったのって、
知名度のある原作で「豪華キャスト」と謳うために有名な俳優を数多く配役してやってることで今とあまり変わらないよな。
今は知名度のあるマンガ原作に、人気のあるイケメンタレント、アイドル女優と並べ替えただけで。
オリジナリティのある傑作がなかなか出てこない

924:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:22:45.58 5icMGEaD0.net
昔は800円で2年くらい遅れた映画が2本立てで見れる古い映画館があった
客いないのにおっさんに囲まれてチンコ揉まれたりする

925:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:22:54.80 brof4C0v0.net
>>786
お前アレだな。興行収入を物差しにして、脚本を読めないタイプだな。
ハリウッドでも、アナ雪2は脚本良かったが、スカイウォーカーの夜明けは脚本クソだったが。

926:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:23:10.30 2XwKRg680.net
>>889
イケメン美女以外はドラマや映画に出れなくした方がいいのは確か
最近もまたブサイクなハーフ女優がごり押しされているが
あんなブサイクごり押しして作品がヒットするわけねえのに
最早映画作りが公共事業化しているからな

927:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:24:07.03 h7Hu6g2I0.net
そもそも主役やヒロイン役が20数年前の大沢たかお松嶋菜々子が未だにメインて

928:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:24:08.84 HMDIoIFV0.net
日本映画でヒットしてるのアニメばっかじゃんw

929:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:24:39.87 jntaogFk0.net
日本の映画は制作からテレビ局を排除しないと未来はないだろ

930:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:24:59.09 .net
落語家も映画監督も昭和30年代以降は天才が出てない
徒弟制から学校教育制に移行させるのに失敗したんだろう
教える側の育成が出来なかったんだろうな

931:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:25:06.41 OiT/gnO90.net
脚本にカネかけないならそんなもんだろ
育成もしてないし

932:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:25:43 fZTLWoRr0.net
映画の脚本を実際に読んだこともない奴が脚本について語ってるの観ると笑うよね
吹替で洋画見てるのに俳優の演技について語っちゃうタイプだなw

933:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:25:53 yA+T7aln0.net
昭和からなんも進化してなさそうな日本映画業界

934:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:25:57 XUqVrxQD0.net
最後に観た邦画はシン・ゴジラだな…もうかなり前だな

935:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:25:58 KCP6/Zfm0.net
ジャップにはキモヲタアニメがあるよw

936:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:27:19.65 LqWcOR/T0.net
>>22
雨の中絶叫してからの~疾走だろw

937:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:27:51.55 2XwKRg680.net
>>897
若手役者がブサイクの小物ばかりで
若手が主演だとヒットしないんだよ
美形売り出さないから恋愛映画すらヒットしなくなったし
セカチューですら若手俳優がブサイクならヒットしなかったろうし
役者は美形だけで良い
整形で顔はどうにか出来るし

938:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:27:52.65 HMDIoIFV0.net
>>897
なにそれ馬鹿丸出しなかんじw

939:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:28:20.71 2HB+K9KL0.net
今度渡辺謙主演で福島原発事故が映画化されるけど、下らないお涙頂戴の家族愛を捩込むんだろうな

940:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:28:22.83 LqWcOR/T0.net
利権利権で雁字搦めだからな。面白い作品なんて生まれる訳が無いw

941:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:28:36.56 .net
俳優に型と腹の芸を要求しても何にも出来ないから諦めて撮るしかないんだろうな

942:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:28:51.56 /VYfbDG70.net
シネコンもいかん。

943:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:28:58.28 vUONu8+50.net
見慣れていない世界は高く評価してしまいがちというだけ
冷戦時代の東欧、一時期のインド映画や香港映画もそう
見慣れるとみんな潮が引くように去っていく

944:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:29:29.71 lVUyJMLz0.net
昭和の映画は女優を脱がせて客引きしてたイメージだわ。
色っぽいシーンで女優が必ず脱いでたもんなw
その名残か、今でも脱がせてるようだけど。

945:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:29:40.68 LqWcOR/T0.net
映画の内容も実質的に芸能事務所が決めてるw

946:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:30:04.20 KvCieKA/0.net
タレントのプロモーションビデオでしか無いからな
タレントに興味無い人間にとっては
金払って学芸会を2時間も見せられるのは苦痛

947:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:30:29.44 x2UKxV8E0.net
観る前から解る糞というのがつらい
レビューでも悲惨な模様
日本映画云々言って全体を巻き込むなw

948:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:30:31.50 Krviqnzr0.net
>>914
時代劇の影響やろな
ホンマあほすぎ

949:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:30:41.83 V1W99u+90.net
日本人が映画を見ないじゃん
今の日本人映画好きじゃないから映画で負けようがどうでもいいんじゃね

950:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:31:11.50 RuhKoTWa0.net
>>3
年収は


951:?



952:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:31:16.03 HMDIoIFV0.net
>>836
2004年以前は邦画もいきおいあったよね
てないわw

953:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:31:18.40 oP9nsEpD0.net
>>899
もう40年もその体制だぞw

954:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:31:21.70 .net
芸の大きさを表す物差しに芸格ってのがあるが
今の芸能界には芸格なんていう概念すらないんだろうな

955:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:31:41 V1W99u+90.net
あとマスゴミが反権力づらしながら芸能事務所に忖度しまくってる

956:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:31:48 wRMZr1LI0.net
そもそも日本はエンタメ系の若手の発表できる場が少ないと思うわ
前澤とかそういうのに金を出してくれればいいのに

957:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:31:59 fZTLWoRr0.net
日本にはコナン・ドラゴボ・新海アニメがあるし
チンゴジラ・チンウルトラマン・るろ剣・銀魂があるし

958:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:32:28 DB/g0nzU0.net
海外の金かかった面白そうな映画いっぱいあるからジメジメして暗くて殺伐としてる邦画を見るのは精神的にしんどい
かと言ってに中高生やおばさん向けのアイドル恋愛映画は全く見る気がしない

959:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:32:33 LqWcOR/T0.net
日本のって映画始まって70~80分辺りで役者が泣き叫ばなきゃいけない決まりが有るのかと思ってたw

960:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:32:50 4PTBg3YJ0.net
>>874
里見八犬伝がそれまでの日本特撮の集大成というか断末魔だったなw
はっきり言ってあの時点でもう洋画と比べると、
セットもワイヤーアクションも頑張ってはいるものの時代遅れ技術のオンパレード。それを役者陣の濃い演技でカバー

どうにか最後の爆発爆発大爆発で溜飲が下がる。
次々と倒れていく八犬士の見せ場がまさに古臭くなって倒れていく過去の特撮技術遺産って感じ

961:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:33:08 Krviqnzr0.net
動画配信やっているサーバーエージェントやgyaoは独自の撮影所つくるべきだな
gyaoはもう死んだかw

962:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:33:19 XkK3wdde0.net
大沢たかおのキャスティングで
犯人か悪役か負け役と想像がつく

963:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:33:39 .net
低価格で映画用カメラとレンズが手に入るんだから
若手が研究会を作ってYouTubeとかに上げるとかもしてないだろう
セックスするために自称俳優とか言ってる奴らばっかなんだろう

964:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:33:43 02LJL7Tv0.net
負けそうとか、状況認識が出来てないな。

965:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:34:02 DIBCEWCi0.net
>>337
>>299
自分でギャラの話だけしてたくせに

966:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:34:13 fZTLWoRr0.net
実写ハガレン・ジョジョとか世界何百の国と地域で公開決定てドヤ顔してたぞ
何故か海外での興収は発表されないけどw

967:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:34:30 KvCieKA/0.net
戯曲の伝統の上に小説があって
小説の伝統の上に映画があって
映画の伝統の上にアニメがあるのが西洋

物書きにしても役者にしても
そういう伝統の中から育まれて来た

一方で日本はその辺がどれも成熟する前に
つまみ食いで終わっているから
最初は良くても後が続かないんだよね
一部の天才頼みでは埋めがたい差が生じてしまう

968:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:34:56 Krviqnzr0.net
>>929
まあそういうことになるわなw

969:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:35:00 T1qmslzj0.net
今の日本映画は黒澤映画のような良い意味での濃さが全くない
トレンディみたいなのが平成初期に流行って以降役者が薄くなりすぎた

970:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:35:14 0zmP/Pxc0.net
負けそうと思ってて何でこんな映画作ったんだ…

971:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:36:22 Lh989CxZ0.net
>>902
私は映画脚本を50冊くらい持ってるよ

972:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:36:46 TNkHpRqe0.net
人類は自ら破滅に向かい、最後まで人類を救うために尽力してくれる人工知能のお話の方が好きなんだが

973:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:37:00 kGBEiqSm0.net
まじめに批評するけど今の邦画は
日本人一般の感性から著しく乖離してる
だから幅広い年齢層に受けない

974:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:37:03 V1W99u+90.net
少女漫画映画を戦犯にするのは酷
昔は無料でテレビで楽しめたソフトが少子化の今テレビではできず、若者が映画で直接金負担して見ないといけないようになってる

少子化社会にして若者に負担をかけてる大人たちが
その若者たちを文化を貶める戦犯扱いしてバッシングして気持ちよくなってる
偉そうに文化を語る奴がやってることは卑しい

975:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:37:06 /Z+ygQAv0.net
>>1
>年齢、年収、家族構成、病歴、犯罪歴などの国民の個人情報を完全に掌握したAIが人間の生きる価値を選別し、殺戮を始める。

すんごい、つまんなさそう。
そりゃ負けるよ。

976:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:37:57.89 umzdg+no0.net
滅亡迅雷.net

977:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:38:00.20 lVUyJMLz0.net
NHK大河のクオリティーが年々酷くなってるし、映画もやっぱクオリティーは落ちてるのかもね。
けど、酷いからと言って作るのを止めたらそこで終わるし、酷いなりに続けるしかないんだよw
つか、ほんの5年程前、日本映画復興、みたいなニュースを見たよ?
映画館への客入りが良いとかで。

978:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:38:00.68 4PTBg3YJ0.net
>>937
結果、おもろいのは確かだよねw

979:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:38:34.22 ESoiSt2b0.net
糞みたいな監督、糞みたいな脚本、糞みたいな役者
日本映画が面白いわけねえよ
近年話題になったカメラを止めるなとかゴジラとか君の名はとかも糞つまらなかった
なんであんなのが話題になったかも分からん

980:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:38:39.55 Uuqy+F7R0.net
最近女優が脱がなさすぎる
長澤まさみ、広瀬すずあたりには頑張ってほしい

981:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:38:51.76 .net
AIが崩壊するわけがないデータ活用を自動化しただけの仕組みなのに
データを何に使いたいかは人間の意思だ

982:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:38:57.83 oSTNL3qy0.net
>>1
左から二番目誰だよ
怖いんだが

983:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:38:59.54 x2UKxV8E0.net
日本映画でも面白い作品はあるんだけどな
邦画だからダメとかいう考え自体頭に無いわ
最近だと飛んで埼玉とか宮本から君へとか面白かった
漫画原作が多いけどこれはアメリカも似た傾向だな
日本は芸能事務所や観客に配慮し過ぎてクオリティ捨ててる作品が多過ぎる

984:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:39:29.43 X21ZwKRL0.net
お金の問題か、邦画で面白いものってほとんど見たことがない
だからもう入り口にすら立たずに見なくなっちゃう

985:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:39:53.07 tOV9dPZW0.net
楢山節考なんてつまらない映画だよ
あれは欧州人が極東の奇っ怪な土人文化を面白がっただけだな

986:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:40:21.14 V1W99u+90.net
そもそも日本人が映画そんなに好きなら
邦画がクソでも洋画みたりする人が多いはずだろ

987:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:40:26.84 x2UKxV8E0.net
>>948
お前が天邪鬼なだけじゃね
米津とかあいみょんとか漫画だと鬼滅の刃とか全部否定しそうだな

988:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:40:29.12 XUqVrxQD0.net
撮影規制が厳しいのか狭苦しいスケール感の映画ばかり
太陽を盗んだ男くらいはっちゃけてくれよ

989:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:40:31.10 Lh989CxZ0.net
>>936
ちょっと待て。
小説の伝統の上に映画なんてないぞ?
日本初の映画は芸妓の手踊りだし。

990:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:40:51.16 FjZgx6lJ0.net
金と時間は有限
邦画なんか観るのは無駄の極み

991:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:40:52.98 .net
電通が仕切るとビジネスモデルがコネだから客が想像する以上の映画なんか
出来るわけがない

992:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:41:30 KvCieKA/0.net
洋画への対抗意識なんてものを
今の日本の映画人が持っているのだろうか

井の中の蛙なら井の中の蛙を自覚すれば
まだ身の程を知ったものが出来そうだが
それじゃ日本映画のメッキが剥がれそうだと
どうもハッタリかましているようにしか見えない

日本で撮れない映画なら諦めれば良いのに
変に背伸びするからギャグに終わる

993:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:41:46 Krviqnzr0.net
全部ハリウッドにリメイクしてもらえ^^

994:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:41:48 x2UKxV8E0.net
洋画の興行収入も下がっててむしろ邦画は上げてるくらいだろ
日本も世界もアニメコミック原作の方が大ヒットするというのは同じだけど

995:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:41:49 V1W99u+90.net
芸能事務所に忖度するエセ反権力ワイドショーつぶせよ

996:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:41:51 NH/bD6En0.net
馬鹿の一つ覚えで西洋の真似しすぎなんだよな

997:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:42:00 lVUyJMLz0.net
>>952
あー、話題になってたね、飛んで埼玉。
外国で賞を取れるかどうかは置いといて、話題作は出てるね。

998:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:42:08 V1W99u+90.net
>>961
つか日本人映画見ないでしょ
とくにアクション系とか絶対見ない

999:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:42:12 ZQmfHHmt0.net
しんどい思いしながら
クソみたいな邦画を作る
このしんどさwww

1000:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:42:13 Lh989CxZ0.net
>>946
大河は去年が悪夢だっただけ。
麒麟は面白そうだよ。

1001:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:42:24.51 0sOGvSJm0.net
いつの時代もブランド力を保ってるのはアメリカだけ
日本な落ちっぷりはひどいけどイタリアフランスも全盛時代から比べると悲惨な状況

1002:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:42:31.37 Krviqnzr0.net
>>965
マネにすらなってないでw

1003:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:42:41.10 V1W99u+90.net
>>966
基本内輪受けっぽいんだよなみんな
あまちゃんとかヨシヒコとかもそうだけど
そういうのしか出てこないんだよね

1004:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:42:53.34 kGBEiqSm0.net
漫画を好む層は全体の一部なので
そこでもう集客が縮小してる

1005:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:42:56.87 Krviqnzr0.net
マネーにもなってないようだがww

1006:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:43:03.57 fZTLWoRr0.net
実写キングダムも世界で大好評だよ
たぶん

1007:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:43:05.07 lGtSXkBy0.net
日本の観客はレベルが低いからなw
カメ止めでホルホルしてるから
恥ずかしいったらありゃしないw
そんなんじゃ世界は相手にしないよ
表面的なものしか見ていない
もっと人間の本質や時代をとらえた
作品を評価しないとねwww
観客がアホだからアホみたいな
邦画しか作られないんだよ
そらゴーンにもバカにされるわw

1008:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:43:51.52 x2UKxV8E0.net
>>966
外国の賞の基準も詰まらんけどな
内輪感が強い

1009:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:44:22.95 CWs9j8Fz0.net
大沢たかおにそんな情熱みたいなもんあるのか
ドライな俳優だと思ってたが
映画コケた時の言い訳してんのかな

1010:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:44:47.92 x2UKxV8E0.net
>>972
予算の問題は大きいかもな
金かかってる映画はスケール勘はある程度は出せてる

1011:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:44:53.45 dvM/tpb60.net
スターウォーズ9は眠くなった
パルパティーンの孫って
じゃあ、なんで息子か娘か知らんが主人公の親は一般人レベルなんだよ
で、最後何故かスカイウォーカー名乗るし

1012:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:44:54.37 tOV9dPZW0.net
キングダムもそうだが漫画というメディアだから説明台詞ら仕方ないが
映画というメディアでも同じように説明してしまうのは何故かね?
見たら解るんだよ
なんでカットしないの?
なんで沈黙できないの?
原作厨がそれを望んでいるから?
馬鹿向け映画だから?
邦画が1番駄目なのは脚本と演出だよ

1013:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:45:03.20 PO9HpJ3B0.net
もっとアニメや特撮の地位を上げ、製作関係者の待遇を良くして欲しい
世界で戦えるのはここら辺だけなんだから、もっと力入れろ
売れないやつは除去しろ

1014:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:45:27.70 Lh989CxZ0.net
>>936
なんか偉そうにドヤ顔でズレた事を言わないで。

1015:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:45:37.97 fZTLWoRr0.net
>>976
カメ止めはアメリカで公開したのに
全く話題にならなかったからな
去年アメリカでヒットした邦画はドラゴボw
韓国のパラサイトよりヒットしてる

1016:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:45:46.98 FEvtv7KF0.net
日本映画やドラマがだめなのは芸能事務所の力関係でキャスティングが決まっちゃうところなんじゃないかな
うまくもないのにいつも同じ人、事務所が売り出したい人ばかりで、それじゃ質は落ちるよね
脚本も基本ひとりでしょ?
脚本だってアメリカなんかは無名の脚本家の膨大な本の中からスタジオが選ぶんでしょ?
日本は適当なプロにこんなかんじでーって発注するだけか漫画かミステリーの原作ありき

1017:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:46:42.56 KvCieKA/0.net
>>958
戯曲も小説も映画もアニメも全ては西洋の発明品
日本の土壌で生み出されたものではない
要は猿真似が大半なんだよね だから本質を理解出来ていない
これまでのジャンルで出来ない事 あるいは新しいジャンルで出来る事をやろうと
そういう要請が文化を積み上げて来たのだよ
日本はどれも中途半端に来ているから何をやるか やれるかも分かってない

1018:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:46:48.49 Lh989CxZ0.net
>>916
これも違う。映画はキャラクター優位で俳優優位ではないから。

1019:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:47:09.58 XUqVrxQD0.net
あとモデル上がりの役者は基本下手くそだし頭が小さく顎が細いのでスクリーンだとショボい
最近は目まで細いし

1020:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:47:18.76 4PTBg3YJ0.net
まあ、そこそこおもろい話できたわ。
おまえらサンクス

1021:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:47:46.38 Lh989CxZ0.net
ID:KvCieKA/0は結局、間違ったことしか言ってない!ウケる!

1022:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:47:46.39 .net
山本周五郎とかには沢山映像化出来るネタがあるのに
本とか読まないんだろうな

1023:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:48:09.24 LwRJDw+B0.net
味噌汁の具をもっと増やすことから始めないと

1024:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:48:21.26 fZTLWoRr0.net
>>981
キングダムの説明台詞は酷かったね
ジョジョもそうだったけどバトルをいちいち説明台詞で解説すんなよて思うわ
実写なんだからアニメ・マンガじゃねーんだぞw

1025:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:48:24.40 kGBEiqSm0.net
昭和の日本沈没は俳優が印象的だったな。
丹波の演じた総理みたいなのが今の日本にいると面白そうだ。

1026:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:48:31.81 QOJhug370.net
>>975
笑かすなや

1027:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:48:48.50 tGwI5Tlc0.net
>>991
そんな映画作っても老人しか集まらん

1028:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:49:04.92 CQ+Z8vSF0.net
>>985
一番は脚本だね、チームを作ってじっくり脚本を作ることがない
日本で監督が脚本書くのは、脚本家に払うギャラをケチってるからなんだぜ
それで百本作って、まぐれ当たりしたらその監督を祭り上げるというシステム
もうアホかと

1029:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:49:06.28 Lh989CxZ0.net
>>985
違う。ハリウッドの脚本家は指名。

1030:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:49:17.13 u/413RAa0.net
出演者を決めてから題材決めるの止めたら?

1031:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:49:52.96 SLTccy/o0.net
>>999
これ

1032:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立て�


1033:トください。 life time: 8時間 49分 26秒



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