【アカデミー賞】韓国の「パラサイト 半地下の家族」が作品賞・監督賞など6部門にノミネートされる ★ 5at MNEWSPLUS
【アカデミー賞】韓国の「パラサイト 半地下の家族」が作品賞・監督賞など6部門にノミネートされる ★ 5 - 暇つぶし2ch550:名無しさん@恐縮です
20/01/17 09:51:52 YREzZdmb0.net
無能はどこの映画界でもいるんだよ
ハリウッドでも
クロニクルの監督は2作目で大作映画任されて大失敗
才能ある監督は
スパイダーマンホムカミみたいに低予算映画しか撮ってこなかったのにいきなり大作任されても大成功

551:名無しさん@恐縮です
20/01/17 09:54:19 LYJZwMA10.net
そもそも22年目の告白はリメイクといいながらリメイクじゃないしな
ほぼ別物じゃん

552:名無しさん@恐縮です
20/01/17 10:00:28.93 MX8Pq9ak0.net
塩田明彦は東宝×ベタな題材×北川景子主演といういかにもガチガチかつ微妙そうな映画で
技巧によってなんとかしよう!という気概は感じられた
どろろは最悪だったが
予告やポスターの作りもどうにかして欲しいな邦画

553:名無しさん@恐縮です
20/01/17 10:02:17.72 HHdWd8vh0.net
【アカデミー賞】韓国の「パラサイト 半地下の家族」が作品賞・監督賞など6部門にノミネートされる ★ 5
【映画】『翔んで埼玉』が最多12部門で優秀賞を受賞!
この2つのスレが並んで表示されてると感慨深いものがあるなw

554:名無しさん@恐縮です
20/01/17 10:05:16 YREzZdmb0.net
有能な白石和彌大監督は製作委員会方式でも優れた作品を撮り続けてる
無能の責任転嫁はやめろ

555:名無しさん@恐縮です
20/01/17 10:06:17 ntsPOMBx0.net
>>366
虚淵はフジに月9やらせて欲しいってニトロの社員と営業したけど、相手にされなかったんだよな

556:名無しさん@恐縮です
20/01/17 10:09:24.19 MX8Pq9ak0.net
>>541
そうかな
ひとよ見てうーんと思ったけどな
頑張ってはいるけれど

557:名無しさん@恐縮です
20/01/17 10:13:35 MX8Pq9ak0.net
白石和彌は作家性とエンタメ性の両立という意味では
日本で一番悪い奴らがベストだと思う

558:名無しさん@恐縮です
20/01/17 10:13:58 2le6yQZ10.net
>>541
海外
企画→脚本→キャスト

日本
キャスト→企画→脚本

やっぱり製作委員会方式は問題。白石和彌監督は面白いと思うけど。

>>543
「凪待ち」をオススメ

559:名無しさん@恐縮です
20/01/17 10:17:48 CWXZfSWP0.net
これ殺人の追憶の監督なんだね。ソンガンホも出てるし。あれは面白かったから、観に行くわ。

560:名無しさん@恐縮です
20/01/17 10:56:41 tvWsvC/90.net
母なる証明よりオモロイ?

561:名無しさん@恐縮です
20/01/17 11:02:46.53 MX8Pq9ak0.net
母なる証明より洗練されてる良く出来てるという感じ
だからか個人的には母なる証明ほどの映画体験は味わえなかった

562:名無しさん@恐縮です
20/01/17 12:15:26 MhHSwmYD0.net
>>536
>敵国を中国から架空の国に変更

面倒な事を避けたいだけってのがゴミだよなあ

563:名無しさん@恐縮です
20/01/17 12:25:54 aZsodk9H0.net
>>547
刺さるのは母なる証明のほうだったな
パラサイトはなんだかんだ言っても見終わって面白かった!ってスッキリ映画館出られる感じが強かった

564:名無しさん@恐縮です
20/01/17 13:33:07 LGaOFoG60.net
この監督が20世紀少年を作ってたらどうなったか

565:名無しさん@恐縮です
20/01/17 16:11:35 BxE1xqnF0.net
白石和彌監督の日本で一番悪い奴ら 
クソ映画だったわ
綾野剛のくっさい演技で面白そうな筋書きが全部コメディ化してた。
怖さも緊迫感もなく、ストーリーさえ整理されてないしダラダラ進行していく
まともな演技してたの音尾くらい。 なんだありゃ、、、
弧狼の血やナントカの鳥も見たけど 似たようなもの

566:名無しさん@恐縮です
20/01/17 16:35:00 hqAgQBjx0.net
>>466
これがロシアで芸術家が亡命する流れになるのか!

567:名無しさん@恐縮です
20/01/17 17:21:48 hqAgQBjx0.net
>>552
日悪は俺は面白かった

568:名無しさん@恐縮です
20/01/17 17:22:19 DOYIagnS0.net
>>539
塩田明彦が月光の囁きみたいなのをまた撮ってくれるの待ち続けて20年過ぎたんだが

569:名無しさん@恐縮です
20/01/17 17:26:56 lyWMTgZi0.net
>>552
吉本芸人出てるしな
吉本芸人とピエールが出てる時点でゴミ映画確定だよ

570:名無しさん@恐縮です
20/01/17 18:17:31 kurhow990.net
【常敗ネトウヨ】ヘイトスピーチ抑止条例「合憲」…初の司法判断【ネトウヨまた負けるwww】
スレリンク(news板)

571:名無しさん@恐縮です
20/01/17 19:12:50 BN6ZN7Jb0.net
俺は山下敦弘に期待していた。ポン・ジュノと同時期に出てきて二人ともオフビートコメディをうまく撮っていたよね。

572:名無しさん@恐縮です
20/01/17 19:25:01 x9h8dZLm0.net
是枝涙目

573:名無しさん@恐縮です
20/01/17 19:31:47.17 hqAgQBjx0.net
金稼げるようになるまではちかしつのまま

574:名無しさん@恐縮です
20/01/17 20:28:39 WabKh8v/0.net
>>527
あー、言うなや
こんなん知っちゃったら楽しさ半減

575:名無しさん@恐縮です
20/01/17 23:01:31 2LH/PwxB0.net
是枝叩いてた朴ウヨ涙の2連敗

576:名無しさん@恐縮です
20/01/17 23:21:48.44 /g6v5rsJ0.net
韓国人女優に日本アカデミー賞優秀主演女優賞!?韓国ネット驚き「韓国で日本の女優に賞をあげたら…」
URLリンク(www.recordchina.co.jp)

577:名無しさん@恐縮です
20/01/17 23:37:10 WabKh8v/0.net
見てきたよ、この映画に賞は絶対にない。ただ理不尽なだけの話。万引き家族の方が数段上。話の深みが違った。

578:名無しさん@恐縮です
20/01/17 23:42:44 Y/esn3SH0.net
すごく面白かったわ

579:名無しさん@恐縮です
20/01/17 23:42:59 MhHSwmYD0.net
好みだろうが万引き家族は良作の型にはまってる

パラサイトは未整理な感じがして見た直後の評価は自分も低かった
ストーリーも行き当たりばったり感があると思った

だが心に長くひっかかるのはパラサイトで様々な要素がごった煮になってる所が魅力だと最終的には思ったよ

580:名無しさん@恐縮です
20/01/17 23:49:17 W+TFSU1A0.net
チョン映画にしては、まあ面白かった
シナリオが良いかも

581:名無しさん@恐縮です
20/01/17 23:55:45 WabKh8v/0.net
>>566
退屈はしなかったけど感動はないし、後味悪すぎだろ。
娘が刺された時、親父の怒りが社長に向く合理的な説明がなかった。社長は何も悪いことしてないじゃん。娘が刺される理由もぜんぜん分かんないし、前の奴が頭おかしくなってたのかもしれんが理不尽すぎる。
結局、何が言いたいのかよく分からん映画だわ。韓国人なら理解できるのかも知れんが。

582:名無しさん@恐縮です
20/01/18 00:01:38 VO/uOaZU0.net
これだったらクリーピー偽りの隣人の方が面白かったわ。てか、この映画ってクリーピーと万引き家族をミックスしてパクってね?

583:名無しさん@恐縮です
20/01/18 00:05:28.87 qyINZnxJ0.net
>>568
韓国映画はそういうのが多い
怒りの矛先が日本人からしたら??おかしくね?
という
でも韓国人にとって怒りってそういうものなんだろうたぶん

584:名無しさん@恐縮です
20/01/18 00:05:59.39 SmC14dH70.net
>>568
何が言いたいか分かる映画なら見る意味ないでしょ
これを言いたいんですと書いたのを読めばいいだけなんだから
万引きはそれが分かりすぎた
何でだったのか考えさせるのが良作

585:名無しさん@恐縮です
20/01/18 00:09:06 j1gqnCFs0.net
韓国映画はエログロ陰気ばっかのように思われるが
脳みそ使わずに見れる恋愛コメディでも日本より上だからなあ

586:名無しさん@恐縮です
20/01/18 00:11:07 SmC14dH70.net
匂いがキーワードだよね
貧乏人はクサいお前は人間ではないと善良な社長は思ってるのが分かった
喧嘩してた貧乏人同士が最終的には同情しあつて社長にキレた

587:名無しさん@恐縮です
20/01/18 00:15:54 qyINZnxJ0.net
>>536
そりゃ自力で売れない映画界が悪いよ
アニメ界も商業アニメはほぼ全て委員会方式でがんじがらめだけど
自力で名を上げた新海誠には投資して100億超えヒット監督に育てたし
この世界の片隅はとかも金が集まらなかったのを複数社のプロデューサー必死に集めて世に送り出した
映画界の映画人たちのレベルが全体的に低いんだよ
外国の前に同じ日本の環境であるはずのアニメにすら負けてるんだもの

588:名無しさん@恐縮です
20/01/18 00:16:56 qyINZnxJ0.net
>>573
監督が匂いは境界を越えるって言ってた

589:名無しさん@恐縮です
20/01/18 00:19:10 uYTZ+jAH0.net
>>571
そういう意味では、いっ時のイラン映画て凄かったよな
自分の中では今でも『パンと植木鉢』が一番の”良作”映画だわ

590:名無しさん@恐縮です
20/01/18 00:19:12 qyINZnxJ0.net
>>360
シャーロックホームズは当時のラノベ

591:名無しさん@恐縮です
20/01/18 00:44:49 GfMl+0HF0.net
>>543
うーん、頑張っているとは思う
っていう映画が多いよね。日本。

592:名無しさん@恐縮です
20/01/18 06:46:10 T2DMMNgS0.net
チョンは捏造ばかりしてるからな

誰も知らないデビューしたての新人グループがいきなりオリコントップになったり、YouTubeの再生回数操作してジャスティンビーバーより注目されてるなんてウソやってるから、この映画だってそんなもんだろうとしか思えない

俺は見ないよ

593:名無しさん@恐縮です
20/01/18 07:07:13 u6W3aIif0.net
日本のエンタメで韓国に勝てるのってアニメとゲームくらいか
映画と音楽は置いていかれたな

594:名無しさん@恐縮です
20/01/18 07:14:56 HC78UZym0.net
>>580
日本の漫画アニメゲームはいわば世界の市場を牛耳ってるけど
韓国の映画音楽はその業界を牛耳ってるわけじゃないよね、ちょっと流行ってるとかの範疇
業界での地位が違いすぎるのに、その時点で天と地の差でしょ
そもそも映画でも、アカデミーや三大映画祭で評価されてきた数は日本のほうが上

595:名無しさん@恐縮です
20/01/18 07:50:05 kO5RhF5v0.net
韓国人の恥部を晒す映画を、韓国人が賞を取ったから韓国人スゴいし俺たちもスゴいと韓国人が言ってるのが面白いね。

596:名無しさん@恐縮です
20/01/18 07:57:08 XXJ2WJhA0.net
>>5
あるんだ
それに驚いた

597:名無しさん@恐縮です
2020/01/1


598:8(土) 08:58:23 ID:dxva5aya0.net



599:名無しさん@恐縮です
20/01/18 09:03:30 5OgGcRyN0.net
>>582


600:名無しさん@恐縮です
20/01/18 09:03:46 5OgGcRyN0.net
>>583
半島帰れ

601:名無しさん@恐縮です
20/01/18 09:04:21 wwMiVh820.net
年50本ぐらいだったアニメ映画が新海のヒットで急に力入れ始め80本ぐらい作るようになった
結局売れないアニメが30本増えただけ
アニメ業界は無能しかいないのかよw

602:名無しさん@恐縮です
20/01/18 09:04:29 bl70lRji0.net
兄国しゅげええええええええええええええええええええええええええええww

603:名無しさん@恐縮です
20/01/18 09:06:39 xlgsZ2q00.net
韓国は嫌いだけど俳優ソン・ガンホは何か好き

604:名無しさん@恐縮です
20/01/18 09:12:35.27 wwMiVh820.net
>>582
数年前に
男女中身が入れ替わって朝起きて乳揉むだけのゴミアニメが海外の賞取ったから日本人凄い
アニ豚のオレたちも凄いて言ってたの思い出すね

605:名無しさん@恐縮です
20/01/18 09:15:48.88 WCJf7Fu20.net
ソンガンホの役、日本の役者なら誰がやれそうか考えたら、ピエール瀧しか浮かばなかった
惜しい人を失くした

606:名無しさん@恐縮です
20/01/18 09:27:04.72 NpLDXXsP0.net
ジャニーズやいつも同じ若手俳優を使って学園キラキラ映画とか撮ってるようじゃそりゃ日本も韓国に抜かされるわ

607:名無しさん@恐縮です
20/01/18 09:35:56.18 yPYYn4xD0.net
息子きゅんかわいい
エンディング音痴なのもかわいい
兜合わせしたい(´・ω・`)

608:名無しさん@恐縮です
20/01/18 09:37:51.88 tzq2Qm0/0.net
>>591
國村隼だと歳いきすぎてるか

609:名無しさん@恐縮です
20/01/18 09:40:27.77 w8hNqrw00.net
韓国はパラサイト
の間違いだろ

610:名無しさん@恐縮です
20/01/18 09:58:04 WOQryo/c0.net
何がヤバイって
5chではどんな些細なことでも叩かれる韓国に対して
日本の映画と比べると逆に韓国映画が割と褒められて
日本映画を擁護する奴がほぼいないという現象がマジやばい

どんだけ日本の映画終わってんねん

611:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:02:30.99 p36fgjSy0.net
韓国映画見てると今のは笑うポイントだったんじゃないかな~というとこでも翻訳が悪いのか笑えない

612:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:04:12.57 wwMiVh820.net
>>592
韓国もいつも同じ俳優だよ
マ・鈍足やソン・癌ホのワンパターン

613:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:05:18.61 Ig9XEeuh0.net
>>571
考えさせる映画ではなく
後味の悪い、意味不明な映画なんだろ
チョン公はモノを創るセンスないからね

614:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:07:07.85 AMeFXae/0.net
>>596
だって本当に終わってるし
跳んで埼玉は面白かったがあれが国内最高みたいになっちゃいかんでしょ

615:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:07:37.52 gfPOM4k50.net
日本人は記憶にございませんを見て爆笑

616:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:09:55.81 WCJf7Fu20.net
>>600
でも「翔んで埼玉」がアカデミー賞獲っちゃうのが面白いよね?っていう層がいるんだと思う
それにしても、今年の日本アカデミー賞は近年以上にひどいけどな

617:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:10:16.98 AMeFXae/0.net
>>580
音楽は日本も技術は高いし色々あるんだが電通チームとカスラックが障害になってグローバル展開が難しい

618:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:10:28.02 XCvmgdL80.net
日本映画がどうとか言うが、
日本映画は、日本で生まれた韓国人の文化
韓国映画は、韓国で生まれた韓国人の文化
韓国に勝てるわけねーだろw

619:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:12:22 AMeFXae/0.net
>>602
カメ止めもひどかった
自主製作クラスがちょっと頑張ったからって賞軒並みとか終わってる

620:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:15:38 GeovbQzo0.net
韓国もいっつも同じ俳優ばかりやな 飽きる

621:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:16:35 1o4/ksDD0.net
この監督の作品は好きだわ
今回の映画はコメディ要素もあるから前作よりは重さは軽くなってるし

普通にこの監督の作品はおもろい

ただ日本ではあまりこの作品に共感する人は少ないとは思うけどもな
階級社会の底辺が如何にして階級上位に寄生するかというところから
階級上位の連中にも上位の階級差があるというのがね

日本ではこういうあからさまな階級差を感じることは少ないからねぇ
今のアメリカではこれは評価高いやろね


作品賞か監督賞か脚本賞か外国語映画賞のどれかは受賞するやろね

622:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:18:31.83 1o4/ksDD0.net
おそらくハリウッドでリメイクつくられるわ

623:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:19:06.03 SmC14dH70.net
>>599
いや金持ちの傲慢さを的確に表現してたよ
貧乏人に対する金持ちの善良さとか愛ってのはペットを愛するようなもんだってとこな
クサいとかもそうだしテンパった局面では命令きいて当たり前ってとことかね

624:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:21:47.83 AMeFXae/0.net
>>607
日本だって上級国民があからさまに優遇されていることがあらわになってきているじゃん

625:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:22:02.02 wwMiVh820.net
中立の視点で見て
富裕層のアカデミー会員がジョーカーやパラサイトを作品賞に選ぶことはないと思うんだけどね
個人的にはワンスに取って欲しい

626:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:24:04.23 SmC14dH70.net
>>607
分かりやすいのはzozo前澤のカネばらまきだなw
それに翻弄される貧乏人

627:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:24:57.06 pVTO36wy0.net
世界的な賞ってのは韓国には太刀打ちできないのが現状

628:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:35:47 XWExJlwT0.net
反日韓国のコンテンツは日本で売れないようにしてほしい

629:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:45:47 ux4Ywj2t0.net
アジア発はああいう映画じゃないと評価されないのかね

630:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:50:10 npSwxQFO0.net
息もできないは、いい映画だったな

631:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:54:29 pk0TB9ui0.net
>>107
韓国でも実際にああ言うことが頻繁に起きているのよ。
そもそもフィクション的な設定じゃない。

632:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:59:44 hhj5xY7b0.net
どうせ日本の小説パクったんでしょ。

633:名無しさん@恐縮です
20/01/18 11:13:52.99 hiZCpW220.net
これは確かに面白かった。自分韓国に興味ないけど作品として良かったよホント

634:名無しさん@恐縮です
20/01/18 11:16:19 GrYia13M0.net
>>613
ノーベル賞とかな

635:名無しさん@恐縮です
20/01/18 11:16:39 6anUR0x+0.net
アメリカの各メディアのアカデミー作品賞予想をまとめるとこんな感じ

1番人気 ワンスアポンアタイムインハリウッド オッズ2・0倍
2番人気 1917 オッズ3・0倍
3番人気 パラサイト オッズ7・0倍
4番人気 ジョーカー オッズ10・0倍

ジョーカーより下は受賞は難しいだろう

636:名無しさん@恐縮です
20/01/18 11:32:21.75 s0KRqSDZ0.net
ア、アイリッシュマン…
オスカー確実てステマが凄かったのに

637:名無しさん@恐縮です
20/01/18 11:49:30 dxva5aya0.net
>>613
万引き家族観た?

638:名無しさん@恐縮です
20/01/18 12:20:50 dO0M07N/0.net
>>227
作品賞は前人未到ってかいてるだろ

639:名無しさん@恐縮です
20/01/18 13:18:38 BSAspQgD0.net
平均的な日本の映画観る層ってあんまり頭よくないから
1から10まで台詞にして心情を語らせないと理解できない意味不明って騒ぐのがいるんだよ
そういうレベルに合わせて作るから負のスパイラルに突入してる

640:名無しさん@恐縮です
20/01/18 13:34:29.38 qyINZnxJ0.net
>>584
それはキャストありきじゃない企画を立てられない映画業界人が悪い
環境のせいにしすぎ
アニメだって基本は
売りたい玩具や商品→企画→制作
だった中から企画ありきや監督ありきの作品が出てきた

641:名無しさん@恐縮です
20/01/18 13:41:44 SmC14dH70.net
万引き家族なら

男優A「どうした〇子」
女優A「他人同士でも家族って言える関係 作れるんだなって思って」

パラサイト
「俺らはお前のペットじゃねえ!都合よく利用すんな」といって刺す


こんくらいセリフで説明しないと分からんのかもなw

642:名無しさん@恐縮です
20/01/18 13:43:50 SmC14dH70.net
行間読めん馬鹿ばっかだからセリフで説明する映画ばっかになってる

643:名無しさん@恐縮です
20/01/18 13:44:29 bl70lRji0.net
作品賞とれそう?

644:名無しさん@恐縮です
20/01/18 13:50:06 zsQpeh2O0.net
>>628
『桐島部活やめるってよ』とかもアカデミー賞 総なめしててなんだかすごそうだから観に行ったけど何が面白いのかさっぱりわかんなかったー みたいな人が多かったのはそういうとこかな

645:名無しさん@恐縮です
20/01/18 14:05:30.34 WO6920Gf0.net
>>5
数えるほどもねえだろ。世界の()とか言ってる奴も日本国内で言われてるだけだから。あれホンマ寒いわ。

646:名無しさん@恐縮です
20/01/18 17:32:46.31 dxva5aya0.net
>>604


647:名無しさん@恐縮です
20/01/18 17:35:16.66 MKcpYvdk0.net
日本でもリメイクしよう
パンチラの家族

648:名無しさん@恐縮です
20/01/18 17:36:46.99 DAlih/mO0.net
>>596
慰安婦、徴用工にレーダー照射、デタラメばかりの韓国だけれども
映画に関しては完敗どころか足元にも及ばない惨状
芸能事務所、映画会社、代理店、マスコミこぞって映画を殺している

649:名無しさん@恐縮です
20/01/18 18:15:59 GXg5LtnC0.net
そりゃ他国から配給される映画なんだからある程度クオリティは高いのが当然
その一線を超えてきた一作と「日本はスイーツ映画とアイドルが…」云々言ってる人は韓国にもスイーツ映画やアイドル映画があるのにそれとは比べない
どこの国にも良作駄作はあるし、その判断だってエンタメなんだから好みで良くないか?

650:名無しさん@恐縮です
20/01/18 18:18:46.37 MKcpYvdk0.net
邦画も全国300館とか100館で公開されるのはある程度クオリティの高い作品だよ
日本の配給で日本人が公開を決めてるのに洋画には質を求めて邦画は質を求めないなんてありえないでしょ

651:名無しさん@恐縮です
20/01/18 18:47:01.44 GXg5LtnC0.net
>>636
どうしてそう言う解釈になるのかなぁ
邦画に質を求めないなんて一言も言ってないんだけど
邦画にも洋画にも良作駄作があるんだし、その良作駄作も好みによって変わるんだから、韓国映画はとか日本映画はとか一括りで語るのはおかしいんじゃないかと言ってるだけ

652:名無しさん@恐縮です
20/01/18 18:56:56 4+8siLs20.net
映画に関しては邦画は韓国映画の足元にも及ばないよ
残念だけどね

653:名無しさん@恐縮です
20/01/18 18:57:20 BDziXcxM0.net
まあ韓国なんてどうでもいいけどな。

654:名無しさん@恐縮です
20/01/18 19:28:39 Uhc7k92R0.net
どうでもいいのにこのスレ開いてその書き込みwww

655:名無しさん@恐縮です
20/01/18 20:39:27 UCJSJyLX0.net
黒澤小津溝口成瀬とかいう邦画全盛期は世界的にもトップレベルだったのになぁ

まぁ一応パヤオ、北野、是枝と逸材は絶えてはいない

656:過去ログ ★
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