【アカデミー賞】韓国の「パラサイト 半地下の家族」が作品賞・監督賞など6部門にノミネートされる ★ 5at MNEWSPLUS
【アカデミー賞】韓国の「パラサイト 半地下の家族」が作品賞・監督賞など6部門にノミネートされる ★ 5 - 暇つぶし2ch450:名無しさん@恐縮です
20/01/16 00:42:09 i7T3omAT0.net
日本の映画は俳優があんまり個性ないのと作品もセリフで何もかも説明しようとしてしまう。
あと演出のせいか、お芝居してますぅ、みたいに変な力みがあって見てるほうが時々決まり悪く感じる。
他の国と違って演技に関するきちんとした教育機関もなくて素人芸に毛の生えたものが幅を利かせたりも。

451:名無しさん@恐縮です
20/01/16 00:44:20 emKE6KVp0.net
>>438
浅はかすぎw
利益をどう確保するかなんて
国内での市場規模や二次使用や
海外需要やその他いろんな条件で変わってくるからな
制作費をどう抑えるかが良い映画の指針になるの?
バカも休み休み言えよバカ

452:名無しさん@恐縮です
20/01/16 00:47:38 Ksh9bFjp0.net
制作費をどう抑えるか??? なにを言ってるんだ・・・ まるで話が通じない

>>439
蒼井優あたりは本当の天才だから世界に出しても何も恥ずかしくないというかむしろ自慢すらできるレベルだけど
そういう人が数えるほどしかいないのは寂しいわな

453:名無しさん@恐縮です
20/01/16 00:50:29 QtzDzDQY0.net
>>438
そのとおりだね
ただ日本はもともと映画大国だったからその先達の蓄積を生かしつつ
現代の映画をいろんな進んだ国から学んでいきたいね
韓国市場とは近いから大いに参考になるだろうね

454:名無しさん@恐縮です
20/01/16 00:55:01 QtzDzDQY0.net
>>441
映画や演技について体系的に学べる学校が必要だよね

455:名無しさん@恐縮です
20/01/16 00:56:10 SQ14AXl70.net
在日パラサイト 半ニダの家族

456:名無しさん@恐縮です
20/01/16 01:02:01 QtzDzDQY0.net
韓国は映画をはじめドラマやアイドルまで国策で奨励してきたけど日本はしてない
他はともかく映画は国の支援なしには難しいからね

457:名無しさん@恐縮です
20/01/16 01:05:25 ZQnfY6jo0.net
今調べて初めて知ったがポンジュノも国立の韓国映画アカデミー出てるんだな

458:名無しさん@恐縮です
20/01/16 01:05:48 aDVXKagA0.net
韓国映画プッシュされてたとき、JSAと猟奇的な彼女見たが、あんまピンとこなかったな
でもポン・ジュノ作品は一つも見たことないわ
嫌韓全盛時のここでも評判よかったから、一度は見てみるか

459:名無しさん@恐縮です
20/01/16 01:06:36 QtzDzDQY0.net
>>422
そのとおりだね
ただ彼らもここまで来るまでは国の支援や育成を受けてきただろうね

460:名無しさん@恐縮です
20/01/16 01:10:04 262UiPRX0.net
韓国映画が全ていいわけではない
日本映画が全ていいわけではないのと同じ
ポンジュノは天才だよ
殺人の追憶もおすすめ

461:名無しさん@恐縮です
20/01/16 01:15:07 K3p9mRf60.net
これ普通に面白そうじゃんか

462:名無しさん@恐縮です
20/01/16 01:15:12 KVPlkd6B0.net
>>441
蒼井優最近は役によっちゃ大女優演技になってしまってるから
もう少し力抜いて欲しいわ

463:名無しさん@恐縮です
20/01/16 01:17:50 aDVXKagA0.net
>>451
最近、山崎努の映画見たら、そんな感じだったわ
山崎努が自然すぎたから、そう感じただけかもしれんが

464:名無しさん@恐縮です
20/01/16 01:18:57 bp/debf00.net
邦楽も邦画もレベル低いからなぁ
文化的に日本はアジアでも平凡なほうだ

465:名無しさん@恐縮です
20/01/16 01:21:21 jGzeruRq0.net
日本って面白い脚本かける監督ほとんどいないからな逆も然り
映像のわからない脚本家と脚本の面白さを映像にできない監督
せめてポン・ジュノ作品をちゃんと分析する謙虚さがあればいいのに

466:名無しさん@恐縮です
20/01/16 01:36:55 eFy04b8Y0.net
この作品のあのシーン恐すぎた…トラウマもんだよ、あれは

467:名無しさん@恐縮です
20/01/16 01:38:34 IpoP7dzf0.net
珍幹線の中でゾンビになるのの続編か? あれ途中で切ったままだわ

468:名無しさん@恐縮です
20/01/16 02:32:46 McYjiZEi0.net
万引き家族を反日映画とか言って叩いてた日本じゃこういう素晴らしい作品は中々出ないよね。表現の自由を嫌うし。自分が気持ち良くなれる作品以外認めない

469:名無しさん@恐縮です
20/01/16 02:35:26.23 FIRXewsn0.net
俺とて韓国は好きじゃないが、現実を見よう
日本映画は未だに山田洋次が巨匠で、翔んで埼玉で決算忠臣蔵で天気の子だぞ
フツーにヤバくないかこれ

470:名無しさん@恐縮です
20/01/16 03:39:12 3ZwRvXqe0.net
映画の世界は政治外交教育とは全然別に考えるべき
日本映画界がどれほどバカか幼稚か
無作為でいいから韓国映画10本見れば誰だって理解できる
ポンジュノに限ったことではなく撮影演出脚本演技 
何ひとつ今の日本映画が勝負できる部分がない・・・

その現実は観る側にも問題がある
もっと映画観よう 観る目を養おう
マスメディアが日本映画を厳しく評価できない現状は
本当によくない

471:名無しさん@恐縮です
20/01/16 06:22:37 jGzeruRq0.net
>>459
まさにこれ
雑誌民放はただの代理店や芸能事務所のパブリシティー媒体と化し
新聞NHKは「伝えたいこと」「社会性」さえあれば良作という思考停止状態
「この映画で伝えたいこととは?」テンプレ質問は馬鹿そのもの

映画が映像・脚本・演技・音・テクノロジーの総合芸術であるという認識と
マスコミも制作者も客もそれを正しく評価する眼力・経験を持たないと
韓国映画と勝負どころか勝負の土俵にも立てない

472:名無しさん@恐縮です
20/01/16 06:50:37 +JujzcpJ0.net
映画はエンターテイメントでもあるんだから
両立させる努力しろよと思うんだが

実写監督は実写は高尚なものでアニメは幼稚 とかそういうレベルの認識だろ
バカな観客には俺の映画は分からないみたいな そういう考えは捨てるべき

エンターテイメントでもあるという現実と向き合うべきだわ
両立させる能力がなければ認められないのは日本だけじゃない

473:名無しさん@恐縮です
20/01/16 06:52:47 +JujzcpJ0.net
単に芸術を極めたいなら
パトロンに金出してもらって細々とやればいい

映画作るのは経済活動でもあるんだから
単純に日本の映画監督のレベルが低いだけ

474:名無しさん@恐縮です
20/01/16 06:54:12.85 +JujzcpJ0.net
日本の映画監督でも実績出してる人間は
売れることと 自分の趣味を両立させてる

475:名無しさん@恐縮です
20/01/16 07:04:38 KRA3P86u0.net
パラサイトもだけどスターウォーズやマッドマックス2や荒野の用心棒とか
黒澤映画を参考にして成功した映画たくさんあるが、やっぱり映画の教科書なんだろうな

476:名無しさん@恐縮です
20/01/16 07:11:59 84eMxSna0.net
AKBとジャニーズ追放してついでにアニメの声優も芸能人使うのやめてやっとスタートライン

477:名無しさん@恐縮です
20/01/16 07:28:29 KVPlkd6B0.net
邦画の作家性のある監督はまず
作家性はあってもエンタメ性との両立が出来る人が居ないに等しいし

出だしは割と自由に作る

評価され目付けられる

取り込まれ芸能事務所スポンサー諸々による口出しで中途半端になる

こういうパターンだと思うわ

478:名無しさん@恐縮です
20/01/16 07:47:56.84 y04kjtAH0.net
韓国自体が寄生国家だからな

479:名無しさん@恐縮です
20/01/16 08:02:11 twMKjpsS0.net
>>424
韓国の国家予算と最大輸出品の売春婦を使っても工作失敗したんだねww

480:名無しさん@恐縮です
20/01/16 08:15:53.48 1AFV8SM70.net
>>454
個人的には西川美和監督が脚本と映像をよく理解してる(全部自分でやってるから当然だけど)映画人の一人だと思う。
でも彼女のエッセイを読んでると監督なのに先輩スタッフにすごく気を遣ったりして気苦労するねってかんじ。

481:名無しさん@恐縮です
20/01/16 08:22:24 KVPlkd6B0.net
西川美和も映像となると弱いしエンタメ性が足りない
ただ師匠である是枝よりユーモアあるからもっと頑張ってくれ

482:名無しさん@恐縮です
20/01/16 08:35:42 8WYWnty30.net
予告しか見てないけど
あんな高い場所にトイレあるん?

483:名無しさん@恐縮です
20/01/16 09:28:01 tY4RXpeO0.net
在日の寄生を


484: 映画にしましょう まさしく パラサイト民族 送還



485:名無しさん@恐縮です
20/01/16 10:07:31 H7erNsxI0.net
インフィニティウォーとエンドゲームがコナンに負けるようなガラパゴス国には無理

486:名無しさん@恐縮です
20/01/16 10:55:59 9Si9tGzE0.net
>>471
設備が貧弱で水圧弱いからトイレはなるべく高い位置にないと駄目な設定

487:名無しさん@恐縮です
20/01/16 11:09:47 XxIl3zdQ0.net
西川美和て田舎ファンタジーしか撮れないイメージ

488:名無しさん@恐縮です
20/01/16 13:55:10 uWZrrUBr0.net
エンディング曲がなんかJポップぽくて良かった

489:名無しさん@恐縮です
20/01/16 14:00:26 eWy6Lswc0.net
朝イチで観てきた。
めちゃくちゃ面白かった。
やっぱパク・ジュノは凄い。

490:名無しさん@恐縮です
20/01/16 14:01:27.66 eWy6Lswc0.net
あとチョン・ジソめっちゃ可愛くて震えた

491:名無しさん@恐縮です
20/01/16 14:03:35.08 eWy6Lswc0.net
ごめん、パク・ジュノって誰だよw
ポン・ジュノでした。

492:名無しさん@恐縮です
20/01/16 14:57:29.75 DHF/DELC0.net
西川美和監督って
美人だよな
真木よう子がオーディション会場いったら
西川がいて、
こういうタイプがオーディションで勝つんだよなとおもっていたら
監督だったと。
キネマ旬報 年間邦画一位も何度かとってる。
小説も書いていて、直木賞候補も何度もなってるけどとってない。
当然いつかとるとおもっていたけど
結構年月たったな。
ただポン・ジュノみたいな突き抜け映画撮る人じゃないな。
外国の映画賞受賞はないな。

493:名無しさん@恐縮です
20/01/16 14:59:35.92 dEcVYXk50.net
URLリンク(dotup.org)

494:名無しさん@恐縮です
20/01/16 15:05:32 UU+uPpT00.net
スノーピアサーのエンタメ性は世界に受け入れらず興行大失敗してたからね

495:名無しさん@恐縮です
20/01/16 15:08:35 pNnJ+/470.net
スノーピアサーは他のポン・ジュノ作品の生き生きとしたキャラクターに比べると
どうにもクリス・エヴァンスが魅力的に見えなかったんだよなぁ

496:名無しさん@恐縮です
20/01/16 15:19:03 bM1ARy+q0.net
エンタメ性とかいうぼやっとした言葉で
上げたり下げたり批評するのバカっぽいよ

497:名無しさん@恐縮です
20/01/16 16:27:00 1ipF4z8K0.net
K-POPの闇「音源買占めチャート操作」の真相が明らかになった!!
URLリンク(sportsseoulweb.jp)

498:名無しさん@恐縮です
20/01/16 16:42:40 Nb9RWFXN0.net
>>1
万引き家族のパクリっぽいw

499:名無しさん@恐縮です
20/01/16 17:02:39 W6UlsR9m0.net
>>486
お前の妄想に合わせて仮にパクったとしよう
その何倍もの仕上がりにできるならそれはパクったとは言わない
だいたいパクる行為は能力不足な人がやること

自分が他人のレスをパクってることに気づけ
いくらでも同じことを言ってる奴がいる
お前の思考でいけばそれもパクリだろ

500:名無しさん@恐縮です
20/01/16 17:40:06 Su4CeDeM0.net
見てきたけど、これなら去年見た韓国映画のほうが面白かったわ。新感染ってやつ
これが作品賞なら上で書いてる殺人の追憶とかオールドボーイとか古いけどグムエルのほうが面白い
この映画は何ていうかクサイ
オチもクサイ

501:名無しさん@恐縮です
20/01/16 17:40:33 9h3Hcddg0.net
【東京五輪】 IOC会長に旭日旗使用禁止を・・・韓国人教授が書簡 「旭日旗は(ナチス)ドイツのハーケンクロイツ(かぎ十字)と同じ」
スレリンク(news4plus板)

戦犯旗を禁止するのは世界人類にとって当然のことやんで!

クズジャップは猿は猿らしくしっかり反省して謙虚にならねんとアカンでんねん!

502:名無しさん@恐縮です
20/01/16 17:51:25.12 CuwNah7o0.net
また日本が負けたのか
エンタメで韓国に完敗続き
もう素直に謝ろうよ

503:名無しさん@恐縮です
20/01/16 18:12:56 +ooS59Wh0.net
パラサイト国家

504:名無しさん@恐縮です
20/01/16 18:15:09 GFfDv/5B0.net
ゴキブリ韓国の国旗って  
真ん中に×の字を入れると
ナチスの旗になるよ

505:名無しさん@恐縮です
20/01/16 18:21:58 WyooeT1Q0.net
>>486
それ。万引き家族見てから作ったろ、この映画。

506:名無しさん@恐縮です
20/01/16 18:35:43.38 262UiPRX0.net
二人は友人同士だからお互い家族テーマで撮ろうと相談したと推測してる

507:名無しさん@恐縮です
20/01/16 18:47:35 UU+uPpT00.net
>>490
ミヤネヨ~

508:名無しさん@恐縮です
20/01/16 19:17:26 pvRh6OsF0.net
>>488
パラサイト見てないがグエムルはねーわw
最初の襲撃シーンはすごいが後はグダグダのクソ映画じゃん

509:名無しさん@恐縮です
20/01/16 19:30:17 jjacCAw90.net
賞レースはどうでもいいけど
流石ポン・ジュノ作品面白かったな
序盤はコメディーベースで話進めて洪水のシーンから一気に転調する流れが最高だった

510:名無しさん@恐縮です
20/01/16 19:40:43.01 jjacCAw90.net
>>412
比較するならゲット・アウトより同じ監督のアスじゃないのか

511:名無しさん@恐縮です
20/01/16 19:50:26 DHF/DELC0.net
スノーピアサーは
途中でみるのやめた

ポン・ジュノの大ファンだったのに
全然のれなかった

ネットフリックス作品も
途中で視聴断念した

512:名無しさん@恐縮です
20/01/16 19:53:26 +xvdgU5x0.net
韓国の入場料は安いのかな
面白い映画がヒットしてるのはそれもあるだろうか

513:名無しさん@恐縮です
20/01/16 20:00:29.03 Ob6y20F/0.net
>>466
塩田明彦がこのパターンで潰れた感じする
当初は同期の是枝より映像&シナリオ センスに長けた監督だと思ったし

514:名無しさん@恐縮です
20/01/16 21:21:32 r3yHxBwM0.net
ウヨよ泣くなよ

515:名無しさん@恐縮です
20/01/16 21:30:12 QtzDzDQY0.net
>>466
そうだね
日本は旧態依然とした構造的問題で才能潰されてる人がいるね
構造的な問題を解決していかないといい作品にはならないよね

516:名無しさん@恐縮です
20/01/16 21:34:57 UTZ1aSO10.net
ポン・ジュノて日本ディスと日本リスペクト両立させてる稀有な韓国人監督だよね
スノーピアサーでもオクジャでも日本ディスさらっと入れてて
コメントだと日本映画リスペクトしてる

517:名無しさん@恐縮です
20/01/16 21:40:23.76 aRirDSpH0.net
日本映画のエンタメには山崎貴がいるだろ
ここでも批判は少ない監督だろ

518:名無しさん@恐縮です
20/01/16 21:42:03 CEudB/6G0.net
>>501
塩田だけじゃなく日本の映画界の監督ってみんなそう。
犬童一心の「金髪の草原」とか良かったのに気づいたら東宝の糞映画とか撮ってた。
佐藤信介も仲間由紀恵と伊藤英明で尾崎豊の曲を映画化した「LOVE SONG」とかめちゃくちゃ良かったのに
今じゃ東宝の飼い犬に成り下がってる。

日本映画化を牛耳る東宝なんかが腐ってるから、監督のキャリアは作っても、才能は殺す。
東宝は才能を発揮できるミニシアター向けみたいな映画は取らせないから。

519:名無しさん@恐縮です
20/01/16 21:45:15.53 QtzDzDQY0.net
>>504
日本ディスるのは最低だね
そんな下品なことしてると残る映画にはならないね

520:名無しさん@恐縮です
20/01/16 21:47:16 8qoIYpfZ0.net
韓牛
ってのにフイタ
バカかと

521:名無しさん@恐縮です
20/01/16 21:53:04.37 XJ786yuW0.net
万引き家族で日本を貶めていると怒ってるレスをそこそこ見たがこの映画では怒ってる韓国人がいそうだな

522:名無しさん@恐縮です
20/01/16 22:09:26.06 nlA94x++0.net
ギジョンがインターホンの前で口ずさむリズムは韓国で広く知られている"Dokdo Is Our Land (독도는 우리땅


523:;)"、『独島(竹島)は我が領土』



524:名無しさん@恐縮です
20/01/16 22:13:58.02 nPJGLYy30.net
去年から
ジョーカー、解放区、パラサイト
底辺クズ映画ばっか見てるわ
尽く傑作で幸せ

525:名無しさん@恐縮です
20/01/16 22:17:17 GKfp8l2c0.net


526:名無しさん@恐縮です
20/01/16 22:20:18 262UiPRX0.net
>>507
日本も韓国も悪いところはdis
それが本物だろw

527:名無しさん@恐縮です
20/01/16 22:59:10.62 Rk2rhtRX0.net
たしか日本映画で作品賞ノミネートは無し
監督賞は「砂の女」の勅使河原宏のみ。
ネトウヨ脂肪wwwwwwww

528:名無しさん@恐縮です
20/01/16 23:10:56 Ob6y20F/0.net
>>506
富田克也監督とか最後の頼みの綱ぐらいに思ってたけど
もう48歳だもんな てかサウダージDVD化してほしいよね

529:名無しさん@恐縮です
20/01/16 23:13:08 0Ay4hOgI0.net
パラサイト ハンカチの家族

530:名無しさん@恐縮です
20/01/16 23:14:40 PhUIr13t0.net
つらつらとvol挙げてるけど・・・www
日本人が主体の5chに朝鮮民族系人のスレタイなんぞ閲覧する奴はいないわ・・・www
ということくらい気付け・・・www 日本人からのアドバイスだ・・・www

531:名無しさん@恐縮です
20/01/17 00:02:47.47 WzA6abNY0.net
>>1 >>100
日本航空、日本のチョンポップコンサートは在日朝鮮人の動員だけでなく、朝鮮半島からも本土朝鮮人を組織的に大量動員している事を、うっかりバラすww

■【話題】日本航空機内で流れたアナウンスに、韓国ネットが大喜び=「誇らしい」「うわさには聞いていたが…」
http://●/test/read.cgi/news4plus/1453109365/
韓国から福岡に向かう日本航空機の中で、「夕方行われる東方神起さんのコンサートに行かれる方も多く搭乗されております。
どなた様も楽しい福岡での時間をお過ごしください」
URLリンク(www.recordchina.co.jp)

532:名無しさん@恐縮です
20/01/17 00:49:20.17 0R8EtVhk0.net
奥様めっちゃ美人やった

533:名無しさん@恐縮です
20/01/17 00:54:35.84 5ShKIBPh0.net
>>519
木村佳乃若くしたみたいな感じだったな
まさかエロシーンもあるとは思ってなかった

534:名無しさん@恐縮です
20/01/17 02:03:52.95 UComgrYD0.net
水害に弱い地域の話か

535:名無しさん@恐縮です
20/01/17 02:06:10.46 DTrOoJPL0.net
しょせんノミニーなんだから
はしゃぎすぎんほうがええで

536:名無しさん@恐縮です
20/01/17 02:10:29 kyX63rxu0.net
奥様は韓国人が好む典型的なthe美人
娘は桜井日奈子の強化版って感じだった

537:名無しさん@恐縮です
20/01/17 02:51:28.59 oSKz5L9t0.net
>>488
殺人の追憶は30年以上ぶりに犯人捕まったしな
この監督の映画は立体的で怖い

538:名無しさん@恐縮です
20/01/17 02:52:53.11 MXYl8h0K0.net
>>500
日本の3分の1くらいやで(入場料)

539:名無しさん@恐縮です
20/01/17 03:16:01 Hppfe7iC0.net
日本さん

540:名無しさん@恐縮です
20/01/17 07:55:54 cqWd3Sej0.net
寄生した家の家族が実は先に家を乗っ取っていたパラサイトというのは予想がついたけど、実は宇宙から来たっぽくて家自体が飛んでいってしまうのはさすがについていけなかった

541:名無しさん@恐縮です
20/01/17 09:01:58 2le6yQZ10.net
>>466
確かに、その製作委員会方式パターンで、監督が潰れてる。

入江監督もそのパターンで、AI崩壊という駄作完成。

542:名無しさん@恐縮です
20/01/17 09:04:56 YREzZdmb0.net
入江みたいな無能の場合身の丈に合ってないジャンルに手を出すなってだけじゃ
田舎ラッパーものだけ撮ってればいいんだよ

543:名無しさん@恐縮です
20/01/17 09:16:38.90 2le6yQZ10.net
>>529
監督に裁量を与えろって話。
山崎貴みたいなハズレ監督と思ってた人が、アルキメデスの大戦みたいな良作を撮る事もある。

544:名無しさん@恐縮です
20/01/17 09:19:55.86 YREzZdmb0.net
どのジャンルでも一定のクオリティで撮影できる監督と
特定のジャンルしか撮れない無能の監督と別れるからな
入江は後者なだけ
製作委員会に責任押し付けるな

545:名無しさん@恐縮です
20/01/17 09:26:35.14 YREzZdmb0.net
入江の韓国映画リメイク22年目の告白なんてオリジナル以下のゴミだし
本人が脚本書いてるんだから製作委員会に擦り付けるわけにはいかないわな

546:名無しさん@恐縮です
20/01/17 09:29:57 2le6yQZ10.net
>>532
テーマ与えられて、裁量ないじゃん。

やっぱり製作委員会方式はクソ。

547:名無しさん@恐縮です
20/01/17 09:37:20 YREzZdmb0.net
製作委員会の責任を追及するなら
単館規模でマニアに騒がれる位がお似合いの無能監督に
全国300館公開クラスの映画を撮らせるな
てトコだろ

548:名無しさん@恐縮です
20/01/17 09:45:52 fZN5Jatl0.net
この監督の「母なる証明」っていうう映画がアマゾンプライムで観られるから
会員になってる人は観てみると良いぞ
面白かった

549:名無しさん@恐縮です
20/01/17 09:47:02 2le6yQZ10.net
>>534
製作委員会方式で監督に裁量が無く、スポンサーや芸能事務所が口を出す環境で監督が育つ?って話。

そう言えば、映画「空母いぶき」も、原作改変して、敵国を中国から架空の国に変更して、悲惨な出来のクズ映画にしてたな。

550:名無しさん@恐縮です
20/01/17 09:51:52 YREzZdmb0.net
無能はどこの映画界でもいるんだよ
ハリウッドでも
クロニクルの監督は2作目で大作映画任されて大失敗
才能ある監督は
スパイダーマンホムカミみたいに低予算映画しか撮ってこなかったのにいきなり大作任されても大成功

551:名無しさん@恐縮です
20/01/17 09:54:19 LYJZwMA10.net
そもそも22年目の告白はリメイクといいながらリメイクじゃないしな
ほぼ別物じゃん

552:名無しさん@恐縮です
20/01/17 10:00:28.93 MX8Pq9ak0.net
塩田明彦は東宝×ベタな題材×北川景子主演といういかにもガチガチかつ微妙そうな映画で
技巧によってなんとかしよう!という気概は感じられた
どろろは最悪だったが
予告やポスターの作りもどうにかして欲しいな邦画

553:名無しさん@恐縮です
20/01/17 10:02:17.72 HHdWd8vh0.net
【アカデミー賞】韓国の「パラサイト 半地下の家族」が作品賞・監督賞など6部門にノミネートされる ★ 5
【映画】『翔んで埼玉』が最多12部門で優秀賞を受賞!
この2つのスレが並んで表示されてると感慨深いものがあるなw

554:名無しさん@恐縮です
20/01/17 10:05:16 YREzZdmb0.net
有能な白石和彌大監督は製作委員会方式でも優れた作品を撮り続けてる
無能の責任転嫁はやめろ

555:名無しさん@恐縮です
20/01/17 10:06:17 ntsPOMBx0.net
>>366
虚淵はフジに月9やらせて欲しいってニトロの社員と営業したけど、相手にされなかったんだよな

556:名無しさん@恐縮です
20/01/17 10:09:24.19 MX8Pq9ak0.net
>>541
そうかな
ひとよ見てうーんと思ったけどな
頑張ってはいるけれど

557:名無しさん@恐縮です
20/01/17 10:13:35 MX8Pq9ak0.net
白石和彌は作家性とエンタメ性の両立という意味では
日本で一番悪い奴らがベストだと思う

558:名無しさん@恐縮です
20/01/17 10:13:58 2le6yQZ10.net
>>541
海外
企画→脚本→キャスト

日本
キャスト→企画→脚本

やっぱり製作委員会方式は問題。白石和彌監督は面白いと思うけど。

>>543
「凪待ち」をオススメ

559:名無しさん@恐縮です
20/01/17 10:17:48 CWXZfSWP0.net
これ殺人の追憶の監督なんだね。ソンガンホも出てるし。あれは面白かったから、観に行くわ。

560:名無しさん@恐縮です
20/01/17 10:56:41 tvWsvC/90.net
母なる証明よりオモロイ?

561:名無しさん@恐縮です
20/01/17 11:02:46.53 MX8Pq9ak0.net
母なる証明より洗練されてる良く出来てるという感じ
だからか個人的には母なる証明ほどの映画体験は味わえなかった

562:名無しさん@恐縮です
20/01/17 12:15:26 MhHSwmYD0.net
>>536
>敵国を中国から架空の国に変更

面倒な事を避けたいだけってのがゴミだよなあ

563:名無しさん@恐縮です
20/01/17 12:25:54 aZsodk9H0.net
>>547
刺さるのは母なる証明のほうだったな
パラサイトはなんだかんだ言っても見終わって面白かった!ってスッキリ映画館出られる感じが強かった

564:名無しさん@恐縮です
20/01/17 13:33:07 LGaOFoG60.net
この監督が20世紀少年を作ってたらどうなったか

565:名無しさん@恐縮です
20/01/17 16:11:35 BxE1xqnF0.net
白石和彌監督の日本で一番悪い奴ら 
クソ映画だったわ
綾野剛のくっさい演技で面白そうな筋書きが全部コメディ化してた。
怖さも緊迫感もなく、ストーリーさえ整理されてないしダラダラ進行していく
まともな演技してたの音尾くらい。 なんだありゃ、、、
弧狼の血やナントカの鳥も見たけど 似たようなもの

566:名無しさん@恐縮です
20/01/17 16:35:00 hqAgQBjx0.net
>>466
これがロシアで芸術家が亡命する流れになるのか!

567:名無しさん@恐縮です
20/01/17 17:21:48 hqAgQBjx0.net
>>552
日悪は俺は面白かった

568:名無しさん@恐縮です
20/01/17 17:22:19 DOYIagnS0.net
>>539
塩田明彦が月光の囁きみたいなのをまた撮ってくれるの待ち続けて20年過ぎたんだが

569:名無しさん@恐縮です
20/01/17 17:26:56 lyWMTgZi0.net
>>552
吉本芸人出てるしな
吉本芸人とピエールが出てる時点でゴミ映画確定だよ

570:名無しさん@恐縮です
20/01/17 18:17:31 kurhow990.net
【常敗ネトウヨ】ヘイトスピーチ抑止条例「合憲」…初の司法判断【ネトウヨまた負けるwww】
スレリンク(news板)

571:名無しさん@恐縮です
20/01/17 19:12:50 BN6ZN7Jb0.net
俺は山下敦弘に期待していた。ポン・ジュノと同時期に出てきて二人ともオフビートコメディをうまく撮っていたよね。

572:名無しさん@恐縮です
20/01/17 19:25:01 x9h8dZLm0.net
是枝涙目

573:名無しさん@恐縮です
20/01/17 19:31:47.17 hqAgQBjx0.net
金稼げるようになるまではちかしつのまま

574:名無しさん@恐縮です
20/01/17 20:28:39 WabKh8v/0.net
>>527
あー、言うなや
こんなん知っちゃったら楽しさ半減

575:名無しさん@恐縮です
20/01/17 23:01:31 2LH/PwxB0.net
是枝叩いてた朴ウヨ涙の2連敗

576:名無しさん@恐縮です
20/01/17 23:21:48.44 /g6v5rsJ0.net
韓国人女優に日本アカデミー賞優秀主演女優賞!?韓国ネット驚き「韓国で日本の女優に賞をあげたら…」
URLリンク(www.recordchina.co.jp)

577:名無しさん@恐縮です
20/01/17 23:37:10 WabKh8v/0.net
見てきたよ、この映画に賞は絶対にない。ただ理不尽なだけの話。万引き家族の方が数段上。話の深みが違った。

578:名無しさん@恐縮です
20/01/17 23:42:44 Y/esn3SH0.net
すごく面白かったわ

579:名無しさん@恐縮です
20/01/17 23:42:59 MhHSwmYD0.net
好みだろうが万引き家族は良作の型にはまってる

パラサイトは未整理な感じがして見た直後の評価は自分も低かった
ストーリーも行き当たりばったり感があると思った

だが心に長くひっかかるのはパラサイトで様々な要素がごった煮になってる所が魅力だと最終的には思ったよ

580:名無しさん@恐縮です
20/01/17 23:49:17 W+TFSU1A0.net
チョン映画にしては、まあ面白かった
シナリオが良いかも

581:名無しさん@恐縮です
20/01/17 23:55:45 WabKh8v/0.net
>>566
退屈はしなかったけど感動はないし、後味悪すぎだろ。
娘が刺された時、親父の怒りが社長に向く合理的な説明がなかった。社長は何も悪いことしてないじゃん。娘が刺される理由もぜんぜん分かんないし、前の奴が頭おかしくなってたのかもしれんが理不尽すぎる。
結局、何が言いたいのかよく分からん映画だわ。韓国人なら理解できるのかも知れんが。

582:名無しさん@恐縮です
20/01/18 00:01:38 VO/uOaZU0.net
これだったらクリーピー偽りの隣人の方が面白かったわ。てか、この映画ってクリーピーと万引き家族をミックスしてパクってね?

583:名無しさん@恐縮です
20/01/18 00:05:28.87 qyINZnxJ0.net
>>568
韓国映画はそういうのが多い
怒りの矛先が日本人からしたら??おかしくね?
という
でも韓国人にとって怒りってそういうものなんだろうたぶん

584:名無しさん@恐縮です
20/01/18 00:05:59.39 SmC14dH70.net
>>568
何が言いたいか分かる映画なら見る意味ないでしょ
これを言いたいんですと書いたのを読めばいいだけなんだから
万引きはそれが分かりすぎた
何でだったのか考えさせるのが良作

585:名無しさん@恐縮です
20/01/18 00:09:06 j1gqnCFs0.net
韓国映画はエログロ陰気ばっかのように思われるが
脳みそ使わずに見れる恋愛コメディでも日本より上だからなあ

586:名無しさん@恐縮です
20/01/18 00:11:07 SmC14dH70.net
匂いがキーワードだよね
貧乏人はクサいお前は人間ではないと善良な社長は思ってるのが分かった
喧嘩してた貧乏人同士が最終的には同情しあつて社長にキレた

587:名無しさん@恐縮です
20/01/18 00:15:54 qyINZnxJ0.net
>>536
そりゃ自力で売れない映画界が悪いよ
アニメ界も商業アニメはほぼ全て委員会方式でがんじがらめだけど
自力で名を上げた新海誠には投資して100億超えヒット監督に育てたし
この世界の片隅はとかも金が集まらなかったのを複数社のプロデューサー必死に集めて世に送り出した
映画界の映画人たちのレベルが全体的に低いんだよ
外国の前に同じ日本の環境であるはずのアニメにすら負けてるんだもの

588:名無しさん@恐縮です
20/01/18 00:16:56 qyINZnxJ0.net
>>573
監督が匂いは境界を越えるって言ってた

589:名無しさん@恐縮です
20/01/18 00:19:10 uYTZ+jAH0.net
>>571
そういう意味では、いっ時のイラン映画て凄かったよな
自分の中では今でも『パンと植木鉢』が一番の”良作”映画だわ

590:名無しさん@恐縮です
20/01/18 00:19:12 qyINZnxJ0.net
>>360
シャーロックホームズは当時のラノベ

591:名無しさん@恐縮です
20/01/18 00:44:49 GfMl+0HF0.net
>>543
うーん、頑張っているとは思う
っていう映画が多いよね。日本。

592:名無しさん@恐縮です
20/01/18 06:46:10 T2DMMNgS0.net
チョンは捏造ばかりしてるからな

誰も知らないデビューしたての新人グループがいきなりオリコントップになったり、YouTubeの再生回数操作してジャスティンビーバーより注目されてるなんてウソやってるから、この映画だってそんなもんだろうとしか思えない

俺は見ないよ

593:名無しさん@恐縮です
20/01/18 07:07:13 u6W3aIif0.net
日本のエンタメで韓国に勝てるのってアニメとゲームくらいか
映画と音楽は置いていかれたな

594:名無しさん@恐縮です
20/01/18 07:14:56 HC78UZym0.net
>>580
日本の漫画アニメゲームはいわば世界の市場を牛耳ってるけど
韓国の映画音楽はその業界を牛耳ってるわけじゃないよね、ちょっと流行ってるとかの範疇
業界での地位が違いすぎるのに、その時点で天と地の差でしょ
そもそも映画でも、アカデミーや三大映画祭で評価されてきた数は日本のほうが上

595:名無しさん@恐縮です
20/01/18 07:50:05 kO5RhF5v0.net
韓国人の恥部を晒す映画を、韓国人が賞を取ったから韓国人スゴいし俺たちもスゴいと韓国人が言ってるのが面白いね。

596:名無しさん@恐縮です
20/01/18 07:57:08 XXJ2WJhA0.net
>>5
あるんだ
それに驚いた

597:名無しさん@恐縮です
2020/01/1


598:8(土) 08:58:23 ID:dxva5aya0.net



599:名無しさん@恐縮です
20/01/18 09:03:30 5OgGcRyN0.net
>>582


600:名無しさん@恐縮です
20/01/18 09:03:46 5OgGcRyN0.net
>>583
半島帰れ

601:名無しさん@恐縮です
20/01/18 09:04:21 wwMiVh820.net
年50本ぐらいだったアニメ映画が新海のヒットで急に力入れ始め80本ぐらい作るようになった
結局売れないアニメが30本増えただけ
アニメ業界は無能しかいないのかよw

602:名無しさん@恐縮です
20/01/18 09:04:29 bl70lRji0.net
兄国しゅげええええええええええええええええええええええええええええww

603:名無しさん@恐縮です
20/01/18 09:06:39 xlgsZ2q00.net
韓国は嫌いだけど俳優ソン・ガンホは何か好き

604:名無しさん@恐縮です
20/01/18 09:12:35.27 wwMiVh820.net
>>582
数年前に
男女中身が入れ替わって朝起きて乳揉むだけのゴミアニメが海外の賞取ったから日本人凄い
アニ豚のオレたちも凄いて言ってたの思い出すね

605:名無しさん@恐縮です
20/01/18 09:15:48.88 WCJf7Fu20.net
ソンガンホの役、日本の役者なら誰がやれそうか考えたら、ピエール瀧しか浮かばなかった
惜しい人を失くした

606:名無しさん@恐縮です
20/01/18 09:27:04.72 NpLDXXsP0.net
ジャニーズやいつも同じ若手俳優を使って学園キラキラ映画とか撮ってるようじゃそりゃ日本も韓国に抜かされるわ

607:名無しさん@恐縮です
20/01/18 09:35:56.18 yPYYn4xD0.net
息子きゅんかわいい
エンディング音痴なのもかわいい
兜合わせしたい(´・ω・`)

608:名無しさん@恐縮です
20/01/18 09:37:51.88 tzq2Qm0/0.net
>>591
國村隼だと歳いきすぎてるか

609:名無しさん@恐縮です
20/01/18 09:40:27.77 w8hNqrw00.net
韓国はパラサイト
の間違いだろ

610:名無しさん@恐縮です
20/01/18 09:58:04 WOQryo/c0.net
何がヤバイって
5chではどんな些細なことでも叩かれる韓国に対して
日本の映画と比べると逆に韓国映画が割と褒められて
日本映画を擁護する奴がほぼいないという現象がマジやばい

どんだけ日本の映画終わってんねん

611:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:02:30.99 p36fgjSy0.net
韓国映画見てると今のは笑うポイントだったんじゃないかな~というとこでも翻訳が悪いのか笑えない

612:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:04:12.57 wwMiVh820.net
>>592
韓国もいつも同じ俳優だよ
マ・鈍足やソン・癌ホのワンパターン

613:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:05:18.61 Ig9XEeuh0.net
>>571
考えさせる映画ではなく
後味の悪い、意味不明な映画なんだろ
チョン公はモノを創るセンスないからね

614:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:07:07.85 AMeFXae/0.net
>>596
だって本当に終わってるし
跳んで埼玉は面白かったがあれが国内最高みたいになっちゃいかんでしょ

615:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:07:37.52 gfPOM4k50.net
日本人は記憶にございませんを見て爆笑

616:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:09:55.81 WCJf7Fu20.net
>>600
でも「翔んで埼玉」がアカデミー賞獲っちゃうのが面白いよね?っていう層がいるんだと思う
それにしても、今年の日本アカデミー賞は近年以上にひどいけどな

617:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:10:16.98 AMeFXae/0.net
>>580
音楽は日本も技術は高いし色々あるんだが電通チームとカスラックが障害になってグローバル展開が難しい

618:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:10:28.02 XCvmgdL80.net
日本映画がどうとか言うが、
日本映画は、日本で生まれた韓国人の文化
韓国映画は、韓国で生まれた韓国人の文化
韓国に勝てるわけねーだろw

619:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:12:22 AMeFXae/0.net
>>602
カメ止めもひどかった
自主製作クラスがちょっと頑張ったからって賞軒並みとか終わってる

620:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:15:38 GeovbQzo0.net
韓国もいっつも同じ俳優ばかりやな 飽きる

621:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:16:35 1o4/ksDD0.net
この監督の作品は好きだわ
今回の映画はコメディ要素もあるから前作よりは重さは軽くなってるし

普通にこの監督の作品はおもろい

ただ日本ではあまりこの作品に共感する人は少ないとは思うけどもな
階級社会の底辺が如何にして階級上位に寄生するかというところから
階級上位の連中にも上位の階級差があるというのがね

日本ではこういうあからさまな階級差を感じることは少ないからねぇ
今のアメリカではこれは評価高いやろね


作品賞か監督賞か脚本賞か外国語映画賞のどれかは受賞するやろね

622:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:18:31.83 1o4/ksDD0.net
おそらくハリウッドでリメイクつくられるわ

623:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:19:06.03 SmC14dH70.net
>>599
いや金持ちの傲慢さを的確に表現してたよ
貧乏人に対する金持ちの善良さとか愛ってのはペットを愛するようなもんだってとこな
クサいとかもそうだしテンパった局面では命令きいて当たり前ってとことかね

624:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:21:47.83 AMeFXae/0.net
>>607
日本だって上級国民があからさまに優遇されていることがあらわになってきているじゃん

625:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:22:02.02 wwMiVh820.net
中立の視点で見て
富裕層のアカデミー会員がジョーカーやパラサイトを作品賞に選ぶことはないと思うんだけどね
個人的にはワンスに取って欲しい

626:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:24:04.23 SmC14dH70.net
>>607
分かりやすいのはzozo前澤のカネばらまきだなw
それに翻弄される貧乏人

627:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:24:57.06 pVTO36wy0.net
世界的な賞ってのは韓国には太刀打ちできないのが現状

628:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:35:47 XWExJlwT0.net
反日韓国のコンテンツは日本で売れないようにしてほしい

629:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:45:47 ux4Ywj2t0.net
アジア発はああいう映画じゃないと評価されないのかね

630:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:50:10 npSwxQFO0.net
息もできないは、いい映画だったな

631:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:54:29 pk0TB9ui0.net
>>107
韓国でも実際にああ言うことが頻繁に起きているのよ。
そもそもフィクション的な設定じゃない。

632:名無しさん@恐縮です
20/01/18 10:59:44 hhj5xY7b0.net
どうせ日本の小説パクったんでしょ。

633:名無しさん@恐縮です
20/01/18 11:13:52.99 hiZCpW220.net
これは確かに面白かった。自分韓国に興味ないけど作品として良かったよホント

634:名無しさん@恐縮です
20/01/18 11:16:19 GrYia13M0.net
>>613
ノーベル賞とかな

635:名無しさん@恐縮です
20/01/18 11:16:39 6anUR0x+0.net
アメリカの各メディアのアカデミー作品賞予想をまとめるとこんな感じ

1番人気 ワンスアポンアタイムインハリウッド オッズ2・0倍
2番人気 1917 オッズ3・0倍
3番人気 パラサイト オッズ7・0倍
4番人気 ジョーカー オッズ10・0倍

ジョーカーより下は受賞は難しいだろう

636:名無しさん@恐縮です
20/01/18 11:32:21.75 s0KRqSDZ0.net
ア、アイリッシュマン…
オスカー確実てステマが凄かったのに

637:名無しさん@恐縮です
20/01/18 11:49:30 dxva5aya0.net
>>613
万引き家族観た?

638:名無しさん@恐縮です
20/01/18 12:20:50 dO0M07N/0.net
>>227
作品賞は前人未到ってかいてるだろ

639:名無しさん@恐縮です
20/01/18 13:18:38 BSAspQgD0.net
平均的な日本の映画観る層ってあんまり頭よくないから
1から10まで台詞にして心情を語らせないと理解できない意味不明って騒ぐのがいるんだよ
そういうレベルに合わせて作るから負のスパイラルに突入してる

640:名無しさん@恐縮です
20/01/18 13:34:29.38 qyINZnxJ0.net
>>584
それはキャストありきじゃない企画を立てられない映画業界人が悪い
環境のせいにしすぎ
アニメだって基本は
売りたい玩具や商品→企画→制作
だった中から企画ありきや監督ありきの作品が出てきた

641:名無しさん@恐縮です
20/01/18 13:41:44 SmC14dH70.net
万引き家族なら

男優A「どうした〇子」
女優A「他人同士でも家族って言える関係 作れるんだなって思って」

パラサイト
「俺らはお前のペットじゃねえ!都合よく利用すんな」といって刺す


こんくらいセリフで説明しないと分からんのかもなw

642:名無しさん@恐縮です
20/01/18 13:43:50 SmC14dH70.net
行間読めん馬鹿ばっかだからセリフで説明する映画ばっかになってる

643:名無しさん@恐縮です
20/01/18 13:44:29 bl70lRji0.net
作品賞とれそう?

644:名無しさん@恐縮です
20/01/18 13:50:06 zsQpeh2O0.net
>>628
『桐島部活やめるってよ』とかもアカデミー賞 総なめしててなんだかすごそうだから観に行ったけど何が面白いのかさっぱりわかんなかったー みたいな人が多かったのはそういうとこかな

645:名無しさん@恐縮です
20/01/18 14:05:30.34 WO6920Gf0.net
>>5
数えるほどもねえだろ。世界の()とか言ってる奴も日本国内で言われてるだけだから。あれホンマ寒いわ。

646:名無しさん@恐縮です
20/01/18 17:32:46.31 dxva5aya0.net
>>604


647:名無しさん@恐縮です
20/01/18 17:35:16.66 MKcpYvdk0.net
日本でもリメイクしよう
パンチラの家族

648:名無しさん@恐縮です
20/01/18 17:36:46.99 DAlih/mO0.net
>>596
慰安婦、徴用工にレーダー照射、デタラメばかりの韓国だけれども
映画に関しては完敗どころか足元にも及ばない惨状
芸能事務所、映画会社、代理店、マスコミこぞって映画を殺している

649:名無しさん@恐縮です
20/01/18 18:15:59 GXg5LtnC0.net
そりゃ他国から配給される映画なんだからある程度クオリティは高いのが当然
その一線を超えてきた一作と「日本はスイーツ映画とアイドルが…」云々言ってる人は韓国にもスイーツ映画やアイドル映画があるのにそれとは比べない
どこの国にも良作駄作はあるし、その判断だってエンタメなんだから好みで良くないか?

650:名無しさん@恐縮です
20/01/18 18:18:46.37 MKcpYvdk0.net
邦画も全国300館とか100館で公開されるのはある程度クオリティの高い作品だよ
日本の配給で日本人が公開を決めてるのに洋画には質を求めて邦画は質を求めないなんてありえないでしょ

651:名無しさん@恐縮です
20/01/18 18:47:01.44 GXg5LtnC0.net
>>636
どうしてそう言う解釈になるのかなぁ
邦画に質を求めないなんて一言も言ってないんだけど
邦画にも洋画にも良作駄作があるんだし、その良作駄作も好みによって変わるんだから、韓国映画はとか日本映画はとか一括りで語るのはおかしいんじゃないかと言ってるだけ

652:名無しさん@恐縮です
20/01/18 18:56:56 4+8siLs20.net
映画に関しては邦画は韓国映画の足元にも及ばないよ
残念だけどね

653:名無しさん@恐縮です
20/01/18 18:57:20 BDziXcxM0.net
まあ韓国なんてどうでもいいけどな。

654:名無しさん@恐縮です
20/01/18 19:28:39 Uhc7k92R0.net
どうでもいいのにこのスレ開いてその書き込みwww

655:名無しさん@恐縮です
20/01/18 20:39:27 UCJSJyLX0.net
黒澤小津溝口成瀬とかいう邦画全盛期は世界的にもトップレベルだったのになぁ

まぁ一応パヤオ、北野、是枝と逸材は絶えてはいない

656:過去ログ ★
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