20/01/14 19:24:16 kKVRdefu0.net
清野ちゃん好きだけどもういい歳やろ
101:名無しさん@恐縮です
20/01/14 19:34:02 tur7ojAf0.net
帰国した聖司が自転車の後ろに金髪おっぱい乗っけて、雫に向かって好きな人が出来ましたって言うんだろ
102:名無しさん@恐縮です
20/01/14 19:44:00 6Fqy6EO/0.net
どうせやるなら松坂桃李に似てて若いキンプリの神宮寺勇太にしてもらいたかったなぁ
雫は吉岡里帆とかで
103:名無しさん@恐縮です
20/01/14 19:44:52 kJ0muBnq0.net
杉村はプロ野球選手になってあの女と結婚して戦力外通告の番組に出てほしい
104:名無しさん@恐縮です
20/01/14 19:46:47 8rr09L9x0.net
松坂桃李って、反日野郎やんけ。
東京新聞のイソコの映画に出てたやつだろ?
105:名無しさん@恐縮です
20/01/14 19:48:23 haHMcS6X0.net
邦画って完全に終わってるんだなあ
106:名無しさん@恐縮です
20/01/14 19:49:39 7iOzqOGl0.net
スタッフこの前のサザエさんさんのドラマを知らんのか
未来設定のしかも実写化なんて誰も歓迎しないって
107:名無しさん@恐縮です
20/01/14 19:51:18 e0xa/5s90.net
ストーカー漢とメルヘン女のその後か
108:名無しさん@恐縮です
20/01/14 19:52:06 RNN4TX1Q0.net
剛力の次は清野なんてろかよ()
もっと綺麗なのゴリ押せよ
109:名無しさん@恐縮です
20/01/14 19:53:14 JuvCki180.net
本作よりどういう勝算があって実写化するかっていう
企画書のほうが見たい
110:名無しさん@恐縮です
20/01/14 19:54:37 I76hBFSQ0.net
>>101
パヤオが反日だからしゃーない(´・ω・`)
111:名無しさん@恐縮です
20/01/14 19:57:07 XdorsdGw0.net
夢諦めてってわざわざ書くあたりラストでもう一度がんばるやつやん
このはてしない小説坂をエンドやろこんなん
112:名無しさん@恐縮です
20/01/14 20:02:51 Vs2BRB7P0.net
5年後設定 上白石妹 中川大志
40年後 深津絵里 リリーフランキー
113:名無しさん@恐縮です
20/01/14 20:06:24 0dWE8c8G0.net
松坂桃李は歳が上すぎないか?
114:名無しさん@恐縮です
20/01/14 20:27:31 zHYJusVS0.net
中川はヴァイオリンの練習してたから適役だなw
115:名無しさん@恐縮です
20/01/14 20:30:49 O1lZuKMP0.net
昔は、二人は将来、結ばれるものだと思ってたけど
自分が大きくなるにつれて、二人は別れるんだろうなぁと思うようになった。
自分の年齢に応じて想像が代わっていくのが楽しかったのに、余計なことしやがって
116:名無しさん@恐縮です
20/01/14 20:35:19 xC0OVCp40.net
>>68
原作者が大嫌いなジブリ版だもんなw
117:名無しさん@恐縮です
20/01/14 20:36:13 UXrQ5pBy0.net
そういや魔女の宅急便の実写化版、見忘れてた
118:名無しさん@恐縮です
20/01/14 20:41:46.25 rX4mthby0.net
失恋したやつに元気だせって
耳をすませば
秒速5センチメートル
時をかける少女
をセットで貸したら
次会ったとき笑いながら殴ってきた思い出
119:名無しさん@恐縮です
20/01/14 20:55:53.74 Il/OAZuE0.net
興収10億だな
120:名無しさん@恐縮です
20/01/14 20:56:15.93 b23OBiuT0.net
>>106
勝算なんかあるわけない
不良債権松坂に仕事やるためにトプコが金でも払ったんだろ
121:名無しさん@恐縮です
20/01/14 21:07:48.55 BAiE4B+oO.net
清野って老け顔だよな
122:名無しさん@恐縮です
20/01/14 21:10:18.59 kEkTNiMB0.net
2スレまで行くような懐古厨の馬鹿さあるから
製作者も「行ける」と踏んだのだろうな。
じっさい、
1999年から現在に至るまで、
こいつらにとって「楽しかった」記憶は
殆ど無いのだから。
123:名無しさん@恐縮です
20/01/14 21:13:24 8miE0f9E0.net
>>114
失敗作って書かれてますよ?w
URLリンク(bakitto.com)
124:名無しさん@恐縮です
20/01/14 21:16:25 zHYJusVS0.net
原作者が1962年生まれだからアニメ設定の1990年代に反して1970年代の空気感があるのは当然でもある
125:名無しさん@恐縮です
20/01/14 21:33:08 uEpXCHM70.net
タレントの性別や年齢に原作の方を無理矢理合わせてマトモだった作品あるのか?
どうせこれも邦キチコースだろ
126:名無しさん@恐縮です
20/01/14 21:39:06 BAiE4B+oO.net
魔女宅でコケた風花はいまいちブレイクしない
127:名無しさん@恐縮です
20/01/14 21:52:09.92 h0KDIQ+c0.net
個人的には松坂桃李嫌いじゃないが、闇を見てきたようなスレてる感あるから
聖司が夢を追う男というより挫折してイタリアンマフィアになっていそうで何とも
128:名無しさん@恐縮です
20/01/14 21:55:45 pPeJNK0y0.net
セカチューやキミスイみたいに大人編はちょい足し程度で知名度ありの役者にやらせて
中学生編を綺麗に再現できたら入るかもしれない
129:名無しさん@恐縮です
20/01/14 22:24:14 Y04lI81q0.net
もちろんベッドシーンありだよね?
130:名無しさん@恐縮です
20/01/14 22:27:57 GF3QVLvz0.net
女はいいけど聖司君は違うだろ、松坂桃李は悪いイメージつきすぎて汚い
伊藤健太郎あたりががクリーンなイメージあっていいわ
131:名無しさん@恐縮です
20/01/14 22:36:55.48 HmVlGloI0.net
>>123
ガガガと下着写真集で持ち直した
132:名無しさん@恐縮です
20/01/14 22:50:24 c9rUqAiy0.net
30すぎの設定で、夢破れて帰国しヒモになって堕落した生活を送る聖司と、非正規で働きながら小説家を目指すものの限界を感じ始めている雫が10数年ぶりに再会して、なんやかんやで別れて互いに人並みの人生を送るって話なら観るわ
133:名無しさん@恐縮です
20/01/14 22:54:49 nP5iGSQP0.net
>>121
柊あおいの漫画は当時でも古臭い印象あったなあ
キャラの着てる服とかもダサ目だったし
ただノスタルジックで優しそうな絵柄とは裏腹に
�
134:タは三角関係のとったとられたのドロドロが得意で読ませる漫画家だった
135:名無しさん@恐縮です
20/01/14 22:59:36 nnZRrwiv0.net
東大経済や早大法を出た男でも
三和銀行の一般職にすら、就職できなかったという世代
今の若者世代は誰も信じない神話だが
その暗黒時代のトラウマが、
この世代がいつまでもいつまでも
2ちゃんねるで懐古厨であり続ける理由の一つ
136:名無しさん@恐縮です
20/01/14 23:02:11 WnYVEZMI0.net
星の瞳のシルエットの10年後のほうが読みたい
想像つくけど
137:名無しさん@恐縮です
20/01/14 23:03:29 0NcMN9Zb0.net
キラキラしたかわいらしい話だったのに夢は諦めましたなんて現実的なこと聞きたくないわ
138:名無しさん@恐縮です
20/01/14 23:12:53 attB5OJc0.net
10年後なんて、付け足しでちょろっとあるくらいでいい
空港に迎えに行って改めて「結婚してくれ」と言わて、じじい達とカントリーロード唄って終わりとか
139:名無しさん@恐縮です
20/01/14 23:14:23 IEqaP4Iw0.net
「耳をすませば」の名を借りずにオリジナル脚本でやれよクソが
140:名無しさん@恐縮です
20/01/14 23:19:11 nP5iGSQP0.net
>>135
それ映画へのブーメラン
141:名無しさん@恐縮です
20/01/14 23:30:53 85Awj5on0.net
星の瞳のシルエットを実写化して欲しい
142:名無しさん@恐縮です
20/01/14 23:33:53 Of+/kkit0.net
また同人作るのか…
143:名無しさん@恐縮です
20/01/14 23:38:14 IdyXXWON0.net
雫が聖司くんと出会ってなかったら小説家になる夢もなく
普通にOLになり年に一回どっかの婆ちゃんたちと紅花を摘みにいくが小5の自分も連れてきてしまい
あたしこのパイ嫌いなのよね
黙れ小僧
デカイ芋虫集団にはねられランランララランランラン
クモの巣くぐって
ここで働かせてください!
144:名無しさん@恐縮です
20/01/14 23:38:38 0AYfQRdN0.net
松坂桃李って爽やかさを一切感じないんだけど、失敗してスレちゃった設定にでもするの?あと見た目的に20年後ならともかく10年後は無理ある
145:名無しさん@恐縮です
20/01/14 23:41:03 /BuQ5wHp0.net
売れない作家もどき
芸能界デビューしたバイオリン職人
146:名無しさん@恐縮です
20/01/14 23:41:27 ZcGASdN70.net
20年後の設定にして高橋一生で実写化すりゃいいのに
147:名無しさん@恐縮です
20/01/14 23:41:40 k9RAN3Xy0.net
清野ゴリ押しだろ
148:名無しさん@恐縮です
20/01/14 23:43:06 O/hnTnVN0.net
星の瞳のシルエットの方が名作だよ
全国250万乙女のバイブルとまで言われてたんだぞ
149:名無しさん@恐縮です
20/01/14 23:45:16 BAiE4B+oO.net
>>128
ないな、視聴率は悪かったみたいだし、BSPとかのドラマとか地味なのしか出てないし
150:名無しさん@恐縮です
20/01/14 23:50:01 C3xGNLRc0.net
こいつら千葉にいんのか?
151:名無しさん@恐縮です
20/01/14 23:55:07.74 DGUfb5He0.net
松坂桃李Wって何だよ
悪意を感じるぞw
152:名無しさん@恐縮です
20/01/15 00:07:13 +aeDVD7v0.net
おもひでぽろぽろは石原さとみとTOKIO松岡でお願いします
153:名無しさん@恐縮です
20/01/15 00:15:21.60 WaW5I97C0.net
上手くいかないだろうって言われてたよな
いずれ復縁することはあるとしても別れを経験してると思うわ
154:名無しさん@恐縮です
20/01/15 00:16:44.81 q75ZoDTS0.net
単純に耳すまの10年後のストーリーなんて見たくないんだけどw
あれは中学生で完結してるから良かったわけで
分かってねえな
155:名無しさん@恐縮です
20/01/15 00:21:47 6hbxSUMdO.net
アニメの中の人が全部演じればいいのに
156:名無しさん@恐縮です
20/01/15 00:24:25 6hbxSUMdO.net
なんで売れない設定にしたんだよ
世に芽が出だした若手作家の設定くらいにしないと
157:名無しさん@恐縮です
20/01/15 00:25:58 q8XWTzeO0.net
正直秒速五センチメートルで良いだろ。
離れ離れの間にお互い恋人を作って、心の距離も離れて行く。
158:名無しさん@恐縮です
20/01/15 00:27:21 xkR81NTQ0.net
コケてもコケても松坂桃李って主演が回ってくるね
もう特オタも去って 誰もファンいないんじゃないの
159:名無しさん@恐縮です
20/01/15 00:30:11 2+B6fHe80.net
>>144
今読むと主人公に苛つきそうだなアレ
160:名無しさん@恐縮です
20/01/15 00:30:13 Vt9UtRq20.net
マッサージ店でおっきくなる人か
161:名無しさん@恐縮です
20/01/15 00:31:26 n3vW83GN0.net
誰が見るねん
あほか
162:名無しさん@恐縮です
20/01/15 00:32:20 jAsJDId50.net
おじさんやん
163:名無しさん@恐縮です
20/01/15 00:32:25 DwQz24Wk0.net
蛇足だとは思うけど、この手の同窓会的続編はけっこう感動する
あれはファンタジーだから厳しい現実をみせてほしい
雫は風俗堕ち、セイジは行方不明とか
164:名無しさん@恐縮です
20/01/15 00:33:48 YjFnz2pI0.net
こんな狭いとこで立ち食いって
165:名無しさん@恐縮です
20/01/15 00:38:37 DwQz24Wk0.net
>>152
お前の同級生に夢を叶えた人間なんか居たのか?
中学生の夢なんてみんな夢のまま終わるんだよ
10年後どころか二十歳には諦めてる
166:名無しさん@恐縮です
20/01/15 02:29:03 FmZlrvvO0.net
高橋一生さんで行けよ
作品レイプになりそうな予感
167:名無しさん@恐縮です
20/01/15 02:44:38 DwQz24Wk0.net
原作は漫画だからね
ジブリ作品は関係ないとも言える
168:名無しさん@恐縮です
20/01/15 03:34:02 P+goi9lj0.net
>>145
朝ドラ主演コースを着実に歩んでるな
169:名無しさん@恐縮です
20/01/15 05:17:24.94 Dc5YBllG0.net
邦画は芸能事務所との癒着が多いから
番宣見越した芸能事務所主導の企画だらけで糞映画が増えていく
170:名無しさん@恐縮です
20/01/15 05:49:13 A0jL+4uU0.net
カントリーロードはジョンデンバーの替え歌やからな!
171:名無しさん@恐縮です
20/01/15 06:35:45 gPBUvoqj0.net
高杉真宙君にしてほしい
トゥーリ君は辛気臭いんだよね
172:名無しさん@恐縮です
20/01/15 06:41:16.69 e+2i/Q/i0.net
>>115
秒速は怒らないと思うがな
173:名無しさん@恐縮です
20/01/15 06:47:23.29 A+zhxPT+0.net
男のほうも20代にしろや
174:名無しさん@恐縮です
20/01/15 06:48:27.09 Qv9PyDCr0.net
ジブリ作品のその後実写化とか
アンチしか出ねーだろ
音楽は久石さんなの?
175:名無しさん@恐縮です
20/01/15 06:49:14 vK75tPiG0.net
まぁ余計なことやらんでいいわ
アニメでやるならまだしも
176:名無しさん@恐縮です
20/01/15 07:00:52 xzs4UKxj0.net
原作は少女マンガ
それを忘れてるアホが多すぎ
ジブリは関係ないからな
177:名無しさん@恐縮です
20/01/15 07:09:30 NdK3Crxc0.net
>>12
いらっしゃいませ こんにちはー
いらっしゃいませ こんにちはー
いらっしゃいませ こんにちはー
178:名無しさん@恐縮です
20/01/15 07:11:19 C6jZr1TG0.net
>>172
ほんそれ
しかしジブリ映画では原作の肝である聖司兄をカットしている
雫姉も性格改変で別人になっている
ジブリ映画では聖司に年上の兄弟がいることと姉汐に彼氏の気配があることを匂わすのみ
天沢家が医者という設定も大きく出てない
高橋一生は天沢航司に使ってくれ
179:名無しさん@恐縮です
20/01/15 07:16:36.24 +x/V9nnR0.net
清野って老け顔女優、謎のゴリ押し
180:名無しさん@恐縮です
20/01/15 07:19:21 1fq/duDJ0.net
見えてる地雷
181:名無しさん@恐縮です
20/01/15 07:24:08 gA83VgEO0.net
アニメでもこっぱずかしいのに、実写だと観てられなくなるんじゃないか?
182:名無しさん@恐縮です
20/01/15 07:31:08 jtlaMn+n0.net
普通にリメイクしたほうがいいんじゃないか
183:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:14:34 uD7f6AU50.net
こういう2匹目のどじょう企画マジで興味ねえわ。ましてアニメを実写とか。下らねえしコケるに決まってるw
184:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:18:05.07 p/Feso8K0.net
かまいたちがトトロ観たことない俺ネタやってたが、この辺はマジで観てないから10年後とか言われてもw
185:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:19:22.35 cmzUceE7O.net
>>172
単なる屁理屈
ジブリが拾わなきゃ誰も知らない四回で打ち切られた凡作
誰も知らない漫画の十年後なんて企画あるわけないw
186:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:26:36.72 mMMZOJiJ0.net
近藤さん亡き今それをやっちゃあダメだろ
187:撮り鉄の決まり:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
20/01/15 08:31:08.31 9ipC1vPd0.net
>>1
耳をすませばの舞台・聖蹟桜ヶ丘で、京王線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他�
188:�自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。 規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。 初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西 初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西 初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西
189:撮り鉄の決まり:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
20/01/15 08:31:08.66 9ipC1vPd0.net
>>1
耳をすませばの舞台・聖蹟桜ヶ丘で、京王線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西
190:撮り鉄の決まり:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
20/01/15 08:31:08.96 9ipC1vPd0.net
>>1
耳をすませばの舞台・聖蹟桜ヶ丘で、京王線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西
191:名無しさん@恐縮です
20/01/15 08:32:46.60 KZ5JARbh0.net
どんなイケメンでも
高校を卒業して10年も経つと「すべからく」
小汚くなるのは何故なのか
無精髭を生やしたり、眼鏡をかけたり、
ネックレスを着けたり、子供を作ったり、、、
ったく。
192:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:11:14 nqwAqc8g0.net
高橋一生も嫌だけど松坂桃李じゃないんだよな
杉野遥亮あたりのがいいんちゃう
193:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:44:11.14 Pi0sKGJD0.net
秒速5センチという3部作あるじゃん
あれの2部無しで3部を実写化&原作者新海さんではないオリジナルストーリー(笑)です
ってな感じだわ
企画した奴は馬鹿だろうとしか言いようがない
194:名無しさん@恐縮です
20/01/15 09:59:43.54 QOJhug370.net
>>187
杉野とかいう糞ブス糞地味な奴を持ち上げる風潮やめろや
195:名無しさん@恐縮です
20/01/15 10:09:53 nqwAqc8g0.net
>>189
は?小栗旬とか松坂桃李みたいなブスのゴリ押しおっさんの方がウゼエわ
俺なら三浦春馬か杉野遥亮をキャスティングするけどねって話だタコ
天沢聖司の顔良く見てみろ。松坂桃李の顔とは全然違う
あんな正面から見た魚みたいな顔してない。パーツパーツもそんなにデカくない
196:名無しさん@恐縮です
20/01/15 10:10:59.74 zxs4BUj/0.net
舞台はどこになるんだろう
聖蹟のままで行くのかなあ
197:名無しさん@恐縮です
20/01/15 10:12:07.41 zxs4BUj/0.net
平野紫耀とかでいいやん
198:名無しさん@恐縮です
20/01/15 10:13:28.85 IQtblwbG0.net
ヒロインがいまいち
199:名無しさん@恐縮です
20/01/15 10:15:04.04 0uzDoLPV0.net
こういうのやめてほしい
200:名無しさん@恐縮です
20/01/15 10:15:28.98 sHyDDODR0.net
>>56
似非不思議ちゃん大根能年とか要らんから
201:名無しさん@恐縮です
20/01/15 10:16:12 EcAD+UPi0.net
日本映画 末期やな
202:名無しさん@恐縮です
20/01/15 10:18:38 EUkc9ExH0.net
爺さんはおヒョイで
203:名無しさん@恐縮です
20/01/15 10:19:22 qvw0Z3XP0.net
>>175
どんぎつねみたいな狐コスプレしないと相手にされないブスのごり押しより全然マシ
204:名無しさん@恐縮です
20/01/15 10:20:36 yeV0WLO+0.net
耳をすませばやったら実写ありやん
205:名無しさん@恐縮です
20/01/15 10:30:46.51 e4lw+Go+0.net
キャストはよく知らんから文句付ける気はまったくないが、訳の分からん10年後を描くぐらいならアニメ映画の設定を忠実にそのまま作ればそれなりにヒットしただろ
主演に10代の若手女優とジャニの誰かを配役すれば簡単に作れたのにどうしてこんなことするかな
206:名無しさん@恐縮です
20/01/15 12:18:43 hMNPD7j30.net
ほうれい線がやけに目立った作品か
207:名無しさん@恐縮です
20/01/15 12:20:43.31 /uIB35NQ0.net
海がきこえるの方が面白いのに
208:名無しさん@恐縮です
20/01/15 12:21:38.01 wLyF/YSI0.net
それよりもののけ姫を歌舞伎化してくれ
209:名無しさん@恐縮です
20/01/15 12:23:00.87 FHgVJYfn0.net
>>200
キャスティングが先に合って
それに無理やり作品を合わせるからこういうことになる
いつまでこんな状態続くかな。衰退するばかりなのに
210:名無しさん@恐縮です
20/01/15 12:28:32.90 QZ02uhHf0.net
清野菜名はやたらと押されてるが
おっぱい出してるのに話題にもならんし
主演級なのか疑問だ
211:名無しさん@恐縮です
20/01/15 12:28:38.58 wwnOe1Mf0.net
杉村くんは仲野太賀がいいなぁ
212:名無しさん@恐縮です
20/01/15 12:36:32 ldYQ+n+v0.net
こういう斜め下な同人的続編やめてくれん?
213:名無しさん@恐縮です
20/01/15 12:41:28 ku3xYdQA0.net
>>127
せいじ君自体ダーティーなストーカーだからセーフの理論
214:名無しさん@恐縮です
20/01/15 12:48:02 BsvVz8WY0.net
原作者は何で止めないんだろ?
金のためなのかね…
215:名無しさん@恐縮です
20/01/15 12:56:46.73 zxs4BUj/0.net
パヤオが言ってた未来で話作れば良いのに
216:名無しさん@恐縮です
20/01/15 13:03:39 B+g945Xm0.net
134 代打名無し@実況は野球ch板で (アウアウエー Sa13-BAMf [111.239.155.124]) sage 2020/01/15(水) 07:32:24.73 ID:JLiXVc+Va
>>74
>プロデューサーの西麻美氏は「実写映画化しようと考えた時、
>10年後の大人になった雫と聖司を描いたらどうだろうと思いつきました。
>そして、清野菜名さん、松坂桃李さんが決まったことで、
>これはすてきな作品にできると確信しました」と自信を覗かせる。
このコメントに、アニメがウケたことを理解してるふいんきがみじんも感じられず
プロデューサーのキャリアをみたら
↓
2016年
超高速!参勤交代 リターンズ
2018年
パーフェクトワールド 君といる奇跡
人気コミックが原作のラブストーリー。EXILE/三代目J Soul Brothersの岩田剛典が幼い頃からの夢を叶え
そんな彼を必死に支えようとするヒロインを杉咲花が演じる。
曇天に笑う
舞台やアニメにもなった唐々煙原作の人気コミックを福士蒼汰主演で実写映画化したアクション時代劇
2019年
居眠り磐音
数々の時代小説で知られる佐伯泰英の人気シリーズを松坂桃李主演で初めて映画化した時代ドラマ
2020年
記憶屋 あなたを忘れない
「第22回日本ホラー小説大賞」で読者賞を受賞した織守きょうやの小説を、「Hey! Say! JUMP」の山田涼介主演で映画化したヒューマンドラマ
↑キャスティングありきのクソしか作ってない
217:名無しさん@恐縮です
20/01/15 13:10:36 KUtbGKWS0.net
名前がエロいけど偶然じゃないんだろうね
218:名無しさん@恐縮です
20/01/15 13:14:38.65 sSJZTwmS0.net
清野菜名は印象に残らんがよく出てるね、
219:名無しさん@恐縮です
20/01/15 14:11:03 HFkdakyf0.net
ジブリ版の続編だけど権利関係大丈夫なん?
220:名無しさん@恐縮です
20/01/15 15:57:18.60 xzs4UKxj0.net
>>181
屁理屈ではなく真実
原作はジブリではない
221:名無しさん@恐縮です
20/01/15 17:03:54.60 C4NvCMcG0.net
>>60
芦田プロ並に演技力のある未就学児の子役に節子やられたら号泣する自信あるわ
222:名無しさん@恐縮です
20/01/15 17:15:32 31ZrFV1P0.net
【パラダイステレビ】美女のおならに耳をすます会 完全版【ハイビジョン/パラダイスTV】
223:名無しさん@恐縮です
20/01/15 18:08:56.08 75H7q6H70.net
コメンテーターの小川にボロクソ言われていますがw
URLリンク(ameblo.jp)
224:tml
225:名無しさん@恐縮です
20/01/15 20:02:51 znSuK+4f0.net
>>211
というよりコケ映画しか作ってない
226:名無しさん@恐縮です
20/01/15 20:19:46 NYclE1Eo0.net
>>211
松竹のプロデューサーか
曇天に笑うは銀魂やらるろうに剣心みたいなものを松竹も作る!とかなり力入れてたよな
ただそもそも原作が無名なのになんでそんな化けると思ったんだと映画好きは首捻ってた
227:名無しさん@恐縮です
20/01/15 20:21:37 NYclE1Eo0.net
>>214
そもそもジブリのは漫画が原作だから漫画家が許可出せば問題ない
そういう形で魔女の宅急便も舞台や映画になってる
228:名無しさん@恐縮です
20/01/15 23:01:21 OknaUKW20.net
小説家を目指す為に高校で文芸部に入部したのをきっかけに二次創作に染まり、
現在はネット投稿活動をしている事に漠然とした不安を抱くパート店員の雫が、
聖司と再会する事で出版社の編集者になる事を決意する話のほうが面白いと思う
229:名無しさん@恐縮です
20/01/16 03:59:25.61 5zHSm5Rp0.net
>>206
すげーしっくりくる
230:名無しさん@恐縮です
20/01/16 04:03:23 gXl2fcxe0.net
ジブリってオリアニは確かに多いけど原作付きの作品もかなり多いからな
耳をすませばは作者がOK出せば文句言えんよ
231:名無しさん@恐縮です
20/01/16 04:04:44 HnJYBqhl0.net
キャストからしたら10年後じゃなくて20年後だろ
232:名無しさん@恐縮です
20/01/16 04:13:16 4eNbQ+Px0.net
猫男爵は渡部篤郎な
233:名無しさん@恐縮です
20/01/16 04:47:15 MH44tsIt0.net
>>221
魔女宅は原作者がジブリ板大嫌いだから
むしろ積極的だなw
234:名無しさん@恐縮です
20/01/16 06:40:51 FOPNxu9G0.net
松坂トゥリオ
235:名無しさん@恐縮です
20/01/16 22:04:16 j5t2327X0.net
>>136
漫画だけの時点でそこまで知名度あったならブーメランだけども
映画にも原作漫画があるってだけでブーメランって言ってるなら違う気がする
236:名無しさん@恐縮です
20/01/17 11:16:17 /07tqTCL0.net
原作になくジブリ版で付加された設定に乗っかってるやん、もとは同じ原作でもディズニーの海底2万マイルが何故かナディアにそっくりで叩かれてる感じ
237:名無しさん@恐縮です
20/01/17 12:19:41 CJ7iaTak0.net
草加映画?
反日ナベプロ
朝鮮人総連と癒着
打倒
238:名無しさん@恐縮です
20/01/17 15:39:22 CRrUTFhL0.net
確かこの辺りから声優じゃなくて俳優を使うようになってズレていった作品
239:名無しさん@恐縮です
20/01/17 22:51:32 1D24V2qD0.net
>>232
は?ラピュタだって俳優使ってるし
240:名無しさん@恐縮です
20/01/17 22:57:25.58 i6VwrnL40.net
ナウシカだってサニーじゃん
241:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています