【映画】韓国映画「パラサイト 半地下の家族」全米映画批評家協会賞で2冠!at MNEWSPLUS
【映画】韓国映画「パラサイト 半地下の家族」全米映画批評家協会賞で2冠! - 暇つぶし2ch750:名無しさん@恐縮です
20/01/06 23:48:28 1v1CRXYB0.net
>>715
ゾンビ映画好きなら気に入ると思う
今ならギャオで無料で見れる

751:名無しさん@恐縮です
20/01/06 23:49:54.73 ZvuNerKc0.net
>>28
「母なる証明」の監督か
やっぱ意識的に韓国人の嫌な部分を描いてるんだね

752:名無しさん@恐縮です
20/01/06 23:55:00.82 0H7XO08q0.net
ソンガンホ大好きだから、更に有名になってほしい。

753:名無しさん@恐縮です
20/01/06 23:55:35.53 irHxivXS0.net
まあ、韓国映画のクオリティじゃアカデミー外国語映画賞は厳しいだろう

754:名無しさん@恐縮です
20/01/06 23:56:27.94 euV+387SO.net
殺人の追憶を上回る作品を出せてないんだよな
これはどうだろ

755:名無しさん@恐縮です
20/01/06 23:58:27.62 3tamCTq20.net
朴李だろうな。

756:名無しさん@恐縮です
20/01/06 23:58:36.60 N9USIBaRO.net
>>754
殺人の追憶は岩代太郎の音楽が良かった

757:名無しさん@恐縮です
20/01/06 23:59:56.93 euV+387SO.net
>>756
音楽も映像も構成もよかったよ

758:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:00:04.92 e2Pxvh250.net
先行で観てきたけど面白かった
エンタメ界において日本より韓国の方が上だということは認めざるを得ない

759:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:00:55.20 wnRQOmvX0.net
「殺人の追憶」確かに良かったんだけど
あんなに連続殺人起きてるのに女の子一人で水田歩かせるか?とは思った
実際の事件をモデルにしてるとはいえ危機意識どうなんだと思ってしまった

760:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:00:59.75 GfXi4Hna0.net
>>743
ほんそれ。
なんでみんな同じような顔の美男美女ばかりなんだか。
昔の俳優や女優ってそりゃ美男美女だけどもっと顔に特徴あったよね
>>746
見ててじんわり胸が締め付けられるようなラブストーリーとか
めっちゃいいよ、韓国映画

761:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:02:19.46 ARFTDjmt0.net
映画スレなのに、映画に全然詳しくない人(おそらく年に数本しか観ないような)が結構参加してるなあ。
映画に興味がないなら来ないでいいのに

762:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:04:42.64 +rJL1WEJ0.net
Rotten Tomatoesの評価がとんでもないことになってるな
平均得点9.40で七人の侍の9.35を上回ってる

763:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:05:07.35 QWRKhO3R0.net
いっとき、イラン映画が素晴らしかったんだけど最近はどうなん?
やっぱキアロスタミの死と共にイラン映画も衰退したん?
時事イランだけに気になって

764:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:05:39.06 5/zsR18i0.net
韓国の家庭ドラマを映画にしたらホラーサスペンスとして表彰されたらしいな

765:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:06:06.76 +rJL1WEJ0.net
>>763
別離っていう映画が外国語映画賞取ったのはいつだっけ?

766:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:06:21.95 irQeYWFOO.net
>>759
弱者の保護が疎か、かつ強力な報道統制もなされた軍事政権への批判が根底にある

767:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:08:16.39 tvDjPSBx0.net
>>8
日本のスポンサー企業は視聴率と観客動員しか見てないからな

768:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:09:48.22 wnRQOmvX0.net
>>765
ああそうか 色々無茶苦茶だったもんな いい映画だった
飛び蹴りがなかなか型が決まっていて良かった

769:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:10:56.62 tvDjPSBx0.net
>>758
日本の場合、観客動員と視聴率でしか判断されないから、どんどん縮小再生産作品だけが作られ続けていく

770:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:11:23.86 y7r4l/lL0.net
日本だと動員数はどうなんだろうな
韓国映画自体がここ10年位はあんまり推されてないから

771:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:12:23.62 vlDi+IfL0.net
お前ら「殺人の追憶」見てるなら「母なる証明」も見なよ
アマプラで見れるからさ
何だこのラストはと思ったけど韓国人の民族性を皮肉ってるのだとしたら
なるほどそうなのかと納得したわ

772:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:12:56.55 tvDjPSBx0.net
>>739
売れない二線級の二枚目に脇役を与えてたら脇役向きの俳優がごく一部を除いて食えなくて消えていった
しょうがないからいつも同じ奴を使ったり吉本芸人使ったりして誤魔化している

773:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:14:43.02 GfXi4Hna0.net
>>772
いや、みんな顔の系統が同じ。昔は主役でもいろんな顔のバリエーションがあったし、
必ずしも美男美女でもなかった

774:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:16:17.72 y7r4l/lL0.net
>>771
邦画じゃあの脚本とカメラワークは無理だよな
オープニングで原っぱでダンスしてるのが実は・・・って所と、息子に裁縫箱渡されるシーンなんか
よくあんな構成で作れるなと思うよ

775:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:16:24.02 irQeYWFOO.net
母なる証明も見たけどさ
殺人の追憶には劣ると思う
母親がバス中で歌い踊るラストに??となりあれ意味あんの?と在日の知人に聞いたわw

776:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:19:36.56 tvDjPSBx0.net
>>773
主演で食えない二枚目やモデルやアイドル上がりのタレントを脇役にしてるから画面に出てる役者の容姿の水準だけが上がっている

777:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:20:06.34 zLfqLS0d0.net
パラサイトと聞いて、こどおじの俺ビクつく

778:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:20:53.85 BhDdYr9z0.net
>>775
個人の感想に意は唱えないよ
自分は母なる証明が上

779:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:21:25.72 tvDjPSBx0.net
今の日本と韓国の映像関係の力の差は、YouTubeで同じ洋ドラのリメイクのトレーラーを見比べたらよく分かる
画質も画面構成も小道具も役者の演技力も、すべて負けている

780:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:22:11.25 vlDi+IfL0.net
>>774
息子に裁縫箱渡されるところはぎょっとするんだよな
よくよく考えれば杞憂だと分かるけど

781:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:24:20.83 y7r4l/lL0.net
>>776
邦画の脇役って事務所の若手を新たに売り出す為がほとんどなんだろうな
「○○役で注目が集まって~」なんて言うけど、次に売り出すのはそいつって最初から決まってるんだろう
だから皆似た様な演技なモデル出身ばっかりのつまんねー作品に仕上がるんでしょ

782:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:24:23.67 UMfO/KPQ0.net
國村隼だかが韓国映画に出て、韓国のスタジオの規模や設備にびっくりしたとか
韓国は文化芸能を国が支援しているし、韓国人は日本人よりよく映画を見るし、
日本なんかよりはるかに恵まれた制作環境だとさ

783:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:24:36.84 OZ5teD7+0.net
ガラパゴス自体が悪いとは思わないがな
ちゃんと独自の進化発展を遂げているのならさ
インド映画やかつての香港映画みたいにさ
日本だってかつてはそうだった
外国に輸出する気なんて全くないプログラムピクチャーにも外国人に人気のある黒澤や小津に負けないクオリティの作品がごろごろあった
でも今の日本映画界は進化しているとはとても思えないんだよなあ

784:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:24:41.10 AgNAyqpc0.net
カメラワークと演技力はもはや日本には無いものがあるな。
見てみてこの俳優、うちの子だよ!
みたいなお遊戯会みたいなカメラワークとは違う。

785:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:26:31.74 YUzRDEmz0.net
韓国嫌いだけど
ポン・ジュノ監督はもう別格
巨匠監督だよ
是枝よりずっとレベルが上だと思うよ、さすがに

786:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:26:36.52 UMfO/KPQ0.net
日本の実写映画で確実に動員するのは「先生君主」みたいな、
ションベン臭い女の子向けのアホ映画だけという事実w

787:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:27:03.31 /JrzNMzk0.net
悔しいか糞ジャップ
アニメ映画でも作ってろバーーーカ
コナーーーンwwwww

788:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:27:16.11 29gAQHJV0.net
トンスルw

789:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:27:29.68 tvDjPSBx0.net
>>783
ガラパゴスって言ったって、少女漫画が受けたら同じ主演で同じ主題歌歌手で同じ内容の映画を作り続けるんだぞ
そして主演の二人の男女が叩かれ始めたらまた次の若い男女を主演にして同じことを繰り返す
何の発展性もない
これが現在の邦画

790:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:27:51.37 YUzRDEmz0.net
格でいうと
今村昌平監督くらいかな
それくらい力がある

791:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:28:13.28 Qfv/xFcI0.net
>>782
クールジャパンとやらは一体何のために存在しているものなんだかね
外国に売り込みたいのなら文化の質を発展させるのがまず第一だと思うんだがクリエイターの育成も援助もする気ナッシングって…

792:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:28:24.57 GfXi4Hna0.net
>>782
文化予算は日本のほうが多いのに、くっだらないよしもとだ秋元だに
安倍ちゃんのお友達に配っちゃうからなあ

793:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:29:04.99 GfXi4Hna0.net
>>791
お友達に税金を配るための言い訳

794:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:29:43.50 tvDjPSBx0.net
スポンサーに作品選ぶ能力のある人間がいないのとメディアが糞なのが原因
音楽で言えばCD売上、ドラマで言えば視聴率の話しか出来ない低レベルの批評のせいで、どちらも落ちるところまで堕ちた

795:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:31:22.32 DtPT19aj0.net
パクチャヌク復讐3部作だけはどれも面白かったが

796:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:31:24.00 m7IHaIXT0.net
>>775
自分も「母なる証明」のほうが圧倒的に上
伏線の見事さにやられた
「殺人の追憶」は実話が元になってるらしいから限界あるのかもしれないけど
ラストは針で都合の悪いこと忘れようとするところが韓国人らしいよ
「オールドボーイ」でも催眠術で都合の悪いこと忘れようとしてたしな

797:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:31:38.44 tvDjPSBx0.net
>>792
そこで安倍ちゃんとか言っちゃうから
パヨクだってあいちで税金食い物にしてたろ
メディアに批評性が無いのと金出す側に何に金を出すべきかというビジョンがないのが原因

798:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:32:22.26 irQeYWFOO.net
優劣を決するポイントを述べると面白いんだけどなw
母なる~が殺人に比べてイマイチだと思う点
超強力なマザコン揃いと言われる韓国人、ポンジュノもその例外ではなく母性を客観的に突き放して描き切れていない(家族の絆を描いたグエムルでのシングルファザーの設定は意図的だろう)
結果、持ち味の皮肉さクールさが消えてしまった
その冷静さを欠いた描写が気に入る人も居るだろうね

799:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:33:20.43 wnRQOmvX0.net
國村隼は滑舌良くしてくれ ナレーションがキツすぎる
日本のドラマの小道具でカレンダーの日曜日が赤くなってないのが
騒がれたことあったけど残念に思ったな 作ってて気づかないのかな 
そんな大層なドラマじゃないっていうかも知れんけどそりゃダメよ

800:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:33:54.53 0kYutoJA0.net
すばらしいね
日本にもいい刺激になるはず

801:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:35:23.89 GfXi4Hna0.net
>>797
なぜそこでパヨクが出てくるのか不思議w
秋元やよしもとにクールジャパンだって金配るのはパヨクではないのかw

802:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:37:24.83 hNReLsBL0.net
>>744 新しき世界良いね

803:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:38:50.00 l3819yy70.net
親父が金持ちの社長を刺し殺して豪邸の地下に隠れるエンド。

804:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:38:54.96 VzPSWYK40.net
「殺人の追憶」はソン・ガンホがとにかく良い
田舎でだらだらしてた刑事の雰囲気が変わっていって最後のトンネルでの演技とか最高だった
ポンジュノが何度も組みたがるのも分かる

805:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:39:33.26 6H1YlEcn0.net
パラサイトって日本に寄生してる在チョンのことか

806:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:39:36.82 RF1vg3Ds0.net
>>800
ならないんじゃない?
クオリティを追求し始めると実力のない人が淘汰されて芸能事務所や各タレントのスポンサー企業が困るからね

807:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:41:04.33 l3819yy70.net
主人公家族が金持ちに取り入って寄生したけど
既に別の家族が豪邸の秘密の地下に寄生していたというネタバレ

808:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:41:18.55 vMT8cAD+0.net
韓国の映画って糞つまらんのばっかだけど

809:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:43:04.84 tvDjPSBx0.net
>>801
あいちトリエンナーレでパヨクが集まって来て乗っ取られたという話が出ていた
画家としての無名のシバキ隊に優遇措置が取られたりなど
あの事件がなければそのまま食い物にされてたんだろうな
津田たちは別の自治体のイベントにも食い込んでたし

810:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:43:36.55 GfXi4Hna0.net
>>809
で、秋元やよしもとに金配るのはパヨクじゃないのw?

811:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:44:07.38 vKr+sHyb0.net
>>71
レイプの数でも負けちゃう

812:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:46:54.18 tJDr7qxR0.net
海外に出ていかないと食べていけない国のほうがこういうのは強いに決まってる。

813:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:46:57.54 TEqFpYiH0.net
パラサイト 寄生の民族

814:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:48:16.04 QsHloc7y0.net
>>71
ねえねえノーベル賞には何で触れないの?

815:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:48:20.55 tvDjPSBx0.net
日本の企業は才能がある人間になかなか金を出さない
でも、いったん受けたりコネがあったりすると今度は内容問わずにバカみたいに金を出す
だからあるところには腐るほど金があって、関係ない奴らが食い物にするし、才能ある人間でも実績がなければ金を出さない
例えば宮崎駿が危うく廃業するところまで追い込まれたりする
(ナウシカが当たってなかったら業界をやめていた)

816:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:49:00.92 8Zk3BSaD0.net
>>795
ペドゥナのおっぱいが見れるしね。

817:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:49:21.40 7kHhB6Eq0.net
韓国映画あるある
・警察の無能っぷりが半端ない。
・なぜか銃は使用せず。肉弾戦で大乱闘に発展。
・主役級は基本無敵。例え怪我しても次のシーンでは普通にピンピン動けてる。
・お国柄的な問題もあるが、イだのソンだのキムだの役名がやたら覚えづらい。
・女優の顔が同じ顔で見分けが付かない。

818:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:52:18 GfXi4Hna0.net
>>815
百歩譲って私企業がそれはいいわ。勝手だ。
税金でそれやるのが許せん

819:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:57:13.61 UMfO/KPQ0.net
>>815
日本企業の内部留保の総計は、バブル期を超えて今が最多なんだよね
本当に日本人というか日本企業は金の使い方がヘタというか
バブルの頃は右に倣えで不動産投資とか

820:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:58:45.69 Y2JM3OPx0.net
年末に「殺人の追憶」やってて観たけどすげーわ
邦画は完全に韓国映画に負けてる
監督の才能だけでなく役者の才能でも負けとる

821:名無しさん@恐縮です
20/01/07 00:58:46.50 UMfO/KPQ0.net
ネトウヨでもパヨクでもなんでもいいけどさ
とにかく、吉本や秋元康に金をばらまくだけのクールジャパンはなんとかならんかな?
クールどころか日本がダサくなるだけだわ

822:名無しさん@恐縮です
20/01/07 01:00:01 GfXi4Hna0.net
>>821
ほんそれ。
なんで売れないよしもと芸人のギャラを税金で補填してやらないかんの

823:名無しさん@恐縮です
20/01/07 01:05:07.25 8AlWUwyh0.net
>>820
それももう17年も前の映画だよ
そっから全く伸びなかったのが韓国映画の実情

824:名無しさん@恐縮です
20/01/07 01:06:08.33 GfXi4Hna0.net
>>823
最近の韓国映画見てないの?
相変わらずいいよ

825:名無しさん@恐縮です
20/01/07 01:08:46.43 8AlWUwyh0.net
>>824
相変わらず同じような映画しか作れないんだろ?
三本見たら胸焼けしてウンザリするようなマンネリ映画を

826:名無しさん@恐縮です
20/01/07 01:09:15.44 GfXi4Hna0.net
>>825
同じような映画って何と同じ?

827:名無しさん@恐縮です
20/01/07 01:10:36.97 GfXi4Hna0.net
てかマンネリで言えば日本映画のマンネリのほうが酷いと思うがw
似たようなラブストーリーばっか

828:名無しさん@恐縮です
20/01/07 01:10:41.66 Pbl+JIf10.net
>>822
キミは消費税すら払ってるか怪しいからそんなこと言っても説得力ないね

829:名無しさん@恐縮です
20/01/07 01:10:45.26 d1xsCCQj0.net
自民党員どうすんのこれ?

830:名無しさん@恐縮です
20/01/07 01:11:33.68 VtHZJ9SP0.net
>>821
ほんこれ。山口組に流れてる可能性もあるし不安やな

831:名無しさん@恐縮です
20/01/07 01:12:01.82 GfXi4Hna0.net
>>830
なにそれ?
山口組て893の?

832:名無しさん@恐縮です
20/01/07 01:14:05.69 Cosh/bCP0.net
日本の実写ドラマと実写映画がくそすぎる
本当の糞!!
見たことないけど、韓国の映像は糞日本よりはましなんだろう
糞日本ドラマの刑事物とかみれたもんじゃねえわ
刑事の歯はみんな真っ白
徹夜明けなのに髪の毛はバッチリセット
もうあほかよやまちまえよ糞がよ

833:名無しさん@恐縮です
20/01/07 01:14:28 8AlWUwyh0.net
>>826
オールドボーイと殺人の追憶見て
暫くして母なる証明みたら
あまりの代わり映えのなさにウンザリして当たり前

834:名無しさん@恐縮です
20/01/07 01:15:54.01 Ryo2czyL0.net
「全米映画批評家協会賞」のwikipediaみてきたけど
アカデミー賞よりも風変りで野心的な作品を選ぶ傾向がある[1]。
って (;・∀・)

835:名無しさん@恐縮です
20/01/07 01:15:58.36 0kYutoJA0.net
韓国にゴーンを悪役にした映画をつくってほしいね
韓国映画ならできるはず

836:名無しさん@恐縮です
20/01/07 01:17:47.64 AlpFEsIt0.net
韓国の映画は予告で騙される事が多い
観た後に結構がっかり感がある

837:名無しさん@恐縮です
20/01/07 01:18:08.38 GfXi4Hna0.net
>>833
似たような映画ばっか見てるからだw
それ、HANA-BIとその男とアウトレイジ見て
「日本映画はみんな似てる」って言ってるようなもんw
違うのも見てみ

838:名無しさん@恐縮です
20/01/07 01:18:34 kGbUJPiN0.net
>>5
音楽は日本の圧勝でしょ

839:名無しさん@恐縮です
20/01/07 01:20:26.39 AlpFEsIt0.net
トガニみたいに期待させておいて
内容うすぺっらいのが多い

840:名無しさん@恐縮です
20/01/07 01:20:53.56 8AlWUwyh0.net
>>837
八月のクリスマスも猟奇的な彼女もカルも見てるが
こっちの系統はおまえらの言う邦画と変わんないジャンルじゃんw

841:名無しさん@恐縮です
20/01/07 01:21:32.60 GfXi4Hna0.net
>>840
はちクリ日本版も見た?
悲しくならなかったw
リメイクなんだが

842:名無しさん@恐縮です
20/01/07 01:22:12.06 tALKefxh0.net
>>836
わかる
あと、ラストをテキトーにぶんなげて終わらせる癖も酷い

843:名無しさん@恐縮です
20/01/07 01:22:43.83 8AlWUwyh0.net
>>841
お前は私の頭の中の消しゴム見て悲しくならなかったんか?w

844:名無しさん@恐縮です
20/01/07 01:24:35.06 GfXi4Hna0.net
>>843
めっちゃなったよw
及川ミッチーは完全ミスキャストだわ

845:名無しさん@恐縮です
20/01/07 01:27:48.56 Pbl+JIf10.net
ID:GfXi4Hna0
こいつ偉そうなこと言うくせに全然具体的な作品名とか出さないな
ただの逆張りクズだから本当は何も見てないんだろうなあ

846:名無しさん@恐縮です
20/01/07 01:31:37.71 6M9K4/TB0.net
>>704
自分はダメだった
キャラクターの役割がもう予想通りでそこら辺含め全体的に実に漫画チックだったし
家族の絆やお涙に傾いたのも白けてしまって
韓国ならもっとグロく不気味で救いようのないものを観たかった

847:名無しさん@恐縮です
20/01/07 01:32:40.83 0kYutoJA0.net
アンティークっていう原作に沿ったリスペクトあるいい映画だったよ

848:名無しさん@恐縮です
20/01/07 01:35:19.91 wawNr6Cl0.net
ホラーな映画?血が出たりするのは嫌

849:名無しさん@恐縮です
20/01/07 01:39:36.76 DeB4U6Bz0.net
>>15
ナンシー梅木も

850:名無しさん@恐縮です
20/01/07 01:44:57.20 8qh25Nk+0.net
シュリが好きだったな
何回も見て何回も泣いた

851:名無しさん@恐縮です
20/01/07 01:47:44.41 wnRQOmvX0.net
サヨナラってよく分からん映画だったが
マーロン・ブランドが出てるんだもな
なんだかんだとラストずーっと覚えてるわ

852:名無しさん@恐縮です
20/01/07 01:58:27.56 +rJL1WEJ0.net
韓国映画が今の日本映画よりもレベルが高いというのを否定する気はないけど
八月のクリスマス、頭の中の消しゴム、イルマーレ辺りの恋愛物については別にそんな大したものだと思わなかったけどなあ・・・
最近の日本のスイーツ映画はあまり知らないけどあの程度なら90~00年代邦画にもありそう

853:名無しさん@恐縮です
20/01/07 02:05:17.29 3mExHhBi0.net
>>771
実はあれ本当に実際するツアーなんだぜ
観光バスツアーと言って観光バスに乗り観光地に向かうけど観光地での遊びよりバス上でのパーティーがメインと言う
中年達がトロットとかポンチャクに乗ってダンスするのが主なツアーであって韓国の中年ではポピュラーな旅行フラン
監督は子供のお母さんに無理矢理連れ込まれてバスの中での狂気の場面で引いたらしくて、でも歳をとってあのお母さん達は何を背負い何を忘れたくてあのように踊っていたのか考える事になったらしい
その考えから誕生したのが母なる証明

854:名無しさん@恐縮です
20/01/07 02:07:57.67 3mExHhBi0.net
最初と最後の踊りに困惑してるレビュー多いけど、実は監督の話からしてあれは子供の頃体験した衝撃の場面から練った映画だから踊りこそがメインの映画なんだよね

855:名無しさん@恐縮です
20/01/07 02:11:42.08 3mExHhBi0.net
URLリンク(youtu.be)
観光バス踊り

856:名無しさん@恐縮です
20/01/07 02:25:42.32 GfXi4Hna0.net
>>852
まあ、ないね。
「春の日は過ぎゆく」みたいな質の高い恋愛映画、邦画にはない。
最近は特に酷いけどな

857:名無しさん@恐縮です
20/01/07 02:30:57.27 TXugwXcf0.net
青春をネトウヨ活動に捧げた身だけどソンガンホとチョンチョン兄貴が出てる韓国映画は見逃さないようにしている

858:名無しさん@恐縮です
20/01/07 02:38:46.54 A00Rocut0.net
ボンジュノだけは認めざるをえない

859:名無しさん@恐縮です
20/01/07 02:48:04.09 tALKefxh0.net
>>852
アジア系の恋愛物なら
ウォン・カーウァイって天才がいたからなあ

860:名無しさん@恐縮です
20/01/07 02:49:02.29 ARFTDjmt0.net
>>853
すごく映画がわかるお話でしたが
種明かしもほどほどにしてください(^_^;)

861:名無しさん@恐縮です
20/01/07 02:56:09.20 GfXi4Hna0.net
>>859
ウォン・カーウァイって天才かなあ?
クリストファー・ドイルはすごいと思うが

862:名無しさん@恐縮です
20/01/07 03:01:49.02 uCQpInyi0.net
八月のクリスマス程度ならたけしのあの夏いちばん静かな海の方がまだレベル高いし、私の頭の中の消しゴムなんて裕次郎や吉永小百合の60年代日活恋愛映画と変わらんクオリティだろ

863:名無しさん@恐縮です
20/01/07 03:03:00.79 GfXi4Hna0.net
>>862
感じ方って人それぞれだなあw
春の日は過ぎゆく見た?ブレスは?

864:名無しさん@恐縮です
20/01/07 03:09:19.04 uCQpInyi0.net
>>863
観てないね
八月や消しゴムよりは明確にレベル高いのか?
そうでなければ観る気にならんな
韓国の連あ映画でもオアシスなんかはよかったけど
八月や消しゴムなんて単なるスイーツメロドラマとしか思えないな

865:名無しさん@恐縮です
20/01/07 03:11:18.88 GfXi4Hna0.net
>>864
ものすごい。
まあ、レベルってのは個人の感想だからね。
正直私はあの夏は全然レベル高いとは思わなかった。
DOLLSのほうがずっと好きだな

866:名無しさん@恐縮です
20/01/07 03:18:37.52 tALKefxh0.net
>>861
見てる限りお前とはセンス合わんから
そこの感性の差異は埋めようないからしゃーないわ

867:名無しさん@恐縮です
20/01/07 03:19:36.71 GfXi4Hna0.net
>>866
合わなくて当然なんだよねw
欲望の翼はすごいと思うわ

868:名無しさん@恐縮です
20/01/07 03:22:19.23 uCQpInyi0.net
>>865
八月と比べればまだって話ね
あの夏も台湾のクーリンチェ少年殺人事件とかには遠く及ばないと思うよ

869:名無しさん@恐縮です
20/01/07 03:24:14.61 GfXi4Hna0.net
>>868
クーリンチェとあの夏って比べる以前にジャンル違い過ぎでしょw
だったら台湾でも9月に降る風とかと比べないとw
見た?

870:名無しさん@恐縮です
20/01/07 03:24:31.78 3/duZ9jQ0.net
日本に寄生してるZAINICHIの話?(笑)
ZAINICHIの7世帯に1世帯が生活保護(大爆笑)

871:名無しさん@恐縮です
20/01/07 03:25:29.91 ZNqQvwDp0.net
一番好きと言っても過言ではないのがこの監督の殺人の追憶
ただ韓国ってあたったらこれでもかっていうくらい金太郎飴状態に量産するのが問題
ケーポップもまさにそれで韓国の音楽番組みてたら似たようなのばっかでうんざりしてきてかえってよくない

872:名無しさん@恐縮です
20/01/07 03:25:58.30 GDThnEcEO.net
朝鮮人が馴れ合うスレ
糞気持ち悪い

873:名無しさん@恐縮です
20/01/07 03:26:02.27 uCQpInyi0.net
恋愛映画という括りなら同ジャンルになると思うが?

874:名無しさん@恐縮です
20/01/07 03:28:09.22 CB1vFmTn0.net
日本人は基本的に物の価値が分からないからなぁ…
内輪で盛り上がればそれが優先されて、他の本来より価値のある物がマウント受ける
こんなのばかりだろ

875:名無しさん@恐縮です
20/01/07 03:28:38.54 fARP+dLm0.net
ポン・ジュノは尊敬する黒澤明の「天国と地獄」を参考にしたそうだ

876:名無しさん@恐縮です
20/01/07 03:29:15.90 GfXi4Hna0.net
>>873
9月に降る風見た?
めっちゃあの夏に感覚が近くて好きだと思うけど。
絶対おすすめ

877:名無しさん@恐縮です
20/01/07 03:30:40.19 Igk+5yR00.net
台湾の純粋な青春恋愛物ならホウシャオシェンのフンクイの少年が良かったな

878:名無しさん@恐縮です
20/01/07 03:30:49.27 GfXi4Hna0.net
>>871
映画って量産するからいいものができるんだよ。
日本映画も黄金期はこれでもかってくらい量産してたでしょ。
その中から百本に一本後世に語り継がれる名作が出てくる。
日本映画がだめになったのは作り続けられなくなったからってのが大きい

879:名無しさん@恐縮です
20/01/07 03:34:59.17 Igk+5yR00.net
>>878
制作本数自体は黄金期よりも今の方が多い>日本映画
黄金期の邦画が単なる濫作にならずに済んだのは大手映画会社による撮影所システムが機能していたからかと

880:名無しさん@恐縮です
20/01/07 03:35:14.80 e3+IPu/k0.net
ポンジュノの映画は作家性があるだけではなく
ちゃんとエンタメしていて退屈さがないから好きだわ
グエムルと母なる証明が個人的ベスト

881:名無しさん@恐縮です
20/01/07 03:36:45.02 GfXi4Hna0.net
>>879
それってデジタルで30万円で撮りました、みたいな映画も含めての話じゃない?
ビデオスルーだったりどっかの劇場で4人でまとめて5日間みたいなのだったり。
あれはもう趣味の延長だと思うw

882:名無しさん@恐縮です
20/01/07 03:36:52.74 uJcSd1r30.net
>>5
音楽映画ドラマは勝負ついちゃった感じだね。日本のボロ負け。
大衆娯楽で韓国にまだ勝ってるのアニメ漫画文学ぐらいだろうな。

883:名無しさん@恐縮です
20/01/07 03:39:36.20 +rJL1WEJ0.net
音楽というのがBTSみたいなアイドルグループを指しているのなら日本の音楽があんなものを目指す必要は皆無だと思う
まあジャニーズとかAKBはあれよりも更にレベル低いが

884:名無しさん@恐縮です
20/01/07 03:39:38.21 ERE3bUrTO.net
>>882
韓国もドラマはつまらんものは凄いつまらん

885:名無しさん@恐縮です
20/01/07 03:41:10.00 +rJL1WEJ0.net
>>856
こちらが言っていない映画のタイトルを出されても困るわけですが・・・

886:名無しさん@恐縮です
20/01/07 03:43:27 GfXi4Hna0.net
>>885
とりあえず見てみて。おすすめ。
恋愛映画の最高峰の一つだと思うわ。

邦画のラブストーリーってずーっと考えたんだが
やっぱここ30年では岩井俊二のLOVE LETTERが一番好きなんだが、
あれが好きな人は好きだと思う

887:名無しさん@恐縮です
20/01/07 03:44:49 CB1vFmTn0.net
例えばNHKでこれの「外国語映画賞受賞」が報道されたら、
実況では「またぶっこんで来たw」一色だったりな

結局日本人は根本的に物の価値が分かって無い
何が本当に良い物で、外の世界でも評価されるのか?とかそういう視点が一切無い

888:名無しさん@恐縮です
20/01/07 03:47:05 +rJL1WEJ0.net
>>886
ああ、じゃあ無理だわ
俺、岩井俊二嫌いだし

889:名無しさん@恐縮です
20/01/07 03:49:45.73 GfXi4Hna0.net
>>888
あ、そうなんだw
岩井俊二は私も大きらいだけど、LOVE LETTERだけは認めざるを得ないわw
恋愛映画として

890:名無しさん@恐縮です
20/01/07 03:49:51.17 Igk+5yR00.net
>>881
デジタル普及前の80~90年代も一応量だけは結構作られてるんだよ
年間400本とか500本とかね
まあ半分はVシネマやポルノ映画なんだがな

891:名無しさん@恐縮です
20/01/07 03:50:52.92 T8S/EfrG0.net
朝鮮人をありのまま描いたら各方面からめちゃくちゃ評価されると思うよ
そのかわり朝鮮人からは差別だヘイトだ責められるだろうけど

892:名無しさん@恐縮です
20/01/07 03:51:18.83 CiujG0pY0.net
神戸三宮に住んでる家族の話?

893:名無しさん@恐縮です
20/01/07 03:51:19.42 YFONESkQ0.net
続編として 「パラサイト 基地外の国家」 も撮るとよいでしょう
アカデミー賞取れるかもよ

894:名無しさん@恐縮です
20/01/07 03:51:37.26 GfXi4Hna0.net
>>890
多分、一番映画が作られてたのって1960年頃だと思うわ。
なぜならめっちゃ儲かったから。
Vシネマ作品を映画と言ってはいけないと思うわ。
やっぱ、たとえ1日でも劇場公開せんと

895:名無しさん@恐縮です
20/01/07 03:52:01.20 +rJL1WEJ0.net
>>889
中学時代だけの短編にすればそれなりに好きな映画だったかもしれないけど中山美穂の話がどうでもよかったから好きになれないな

896:名無しさん@恐縮です
20/01/07 03:53:17 ExzKcSBR0.net
背乗りする映画好きだよな韓国
マンション住人乗っ取る映画も観たわ
宮部みゆきの火車もあっちでリメイクされてたな
凶器にハンマーを使うのも好きだよな

897:名無しさん@恐縮です
20/01/07 03:53:35 GfXi4Hna0.net
>>895
その気持はよくわかるw
てか、あれとホ・ジノの共通点は映像のきれいさだね。
どっちも絵がリリカル

898:名無しさん@恐縮です
20/01/07 03:55:01.07 e3+IPu/k0.net
母なる証明は理想の母親的な女優にあの役を演らせるおもしろさもある
八千草薫辺りに演らせるようなもんだ
しかも序盤で息子が立ちションするシーンだけで見せきってるとも言える

899:名無しさん@恐縮です
20/01/07 03:55:34 GfXi4Hna0.net
>>896
日本も多くないw?
オチになっちゃうから言えないけど、背乗りものすごい多い。
「えっ?あの人は実は」みたいなw

900:名無しさん@恐縮です
20/01/07 03:55:35 GfXi4Hna0.net
>>896
日本も多くないw?
オチになっちゃうから言えないけど、背乗りものすごい多い。
「えっ?あの人は実は」みたいなw

901:名無しさん@恐縮です
20/01/07 03:57:00.32 Igk+5yR00.net
>>894
戦前の方が多かったのでは?
サイレント末期は年間800本くらい制作されてたらしい

902:名無しさん@恐縮です
20/01/07 03:59:08.00 GfXi4Hna0.net
>>901
サイレント時代を入れたらそうなのかな?
そこは調べたことないからわからんけど。
短編もあったろうしね。
そのあたりの資料残ってるんだろうか?
アホな戦争をしたせいで名作映画もほとんど燃えて残ってないし、
資料は残ってんのかな

903:名無しさん@恐縮です
20/01/07 03:59:32.00 e3+IPu/k0.net
>>891
評価される監督作はガンガン皮肉ってる
どこの国も評価されてる監督はそうだろう?自国や自国民の問題を問うてくる
笑いに内包して見せたり手法は様々だが

904:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:00:49.85 wkCDndFo0.net
>>898
日本でやらせるなら三田佳子だな

905:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:00:57.48 3mExHhBi0.net
>>898
八千草薫と木村拓哉が母と息子で出てあの役やらされてる感じだよね
日本だと先ず企画から有り得ないよ
キムタクが障害者って視点で駄目

906:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:01:58.34 e3+IPu/k0.net
グエムルも思いっきり皮肉ってるぞ
見やすいからオススメすぎる

907:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:02:33.62 GfXi4Hna0.net
>>905
別にキムタクが障害者でもいいと思うけど。
レオくんだって障害者役で大人の俳優に脱皮したし

908:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:03:24.75 e3+IPu/k0.net
>>904
息子がああなる前ならおもしろいがイメージまんまじゃおもしろくない

909:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:06:28.72 +rJL1WEJ0.net
短編だと60年代は劇場公開作以外に短編の企業PR映画が大量に作られてるな
つべにも結構上がってるがなかなか面白い作品もある
羽仁進とか黒木和雄はそちら出身で後から劇映画に進出した人

910:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:09:19.44 fYuNTkaf0.net
>>5
具体的に何の映画?
チングとか見たけどクソショボかったぞ
シルミドはまぁまぁってとこ
馬鹿なりに頑張ったなってレベル
相変わらず嘘で塗り固めたなぁって印象しかないチープな作りだったな
で、音楽?
記憶に残らない其の場凌ぎの薄っぺらいガールズpopしか見たことないな

911:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:09:27.24 3mExHhBi0.net
>>907
ありだけど企画からボツだから駄目だと思うんだ日本
日本は作り手より俳優が偉すぎて母なる証明のように大ベテラン女優と国一の美形俳優を監督が思うがままに弄る映画とか不可能

912:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:09:36.30 +rJL1WEJ0.net
>>907
ジャニーズ事務所が許さないって話でしょ
視点は時点の誤字かと

913:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:11:30.04 GfXi4Hna0.net
>>912
ああ、そういう意味ね。
ジャニーズはまあ、特別だからなあ。
その点松坂桃李とか、すごい色々挑戦してていいと思うわ。
なんだっけな、男娼の映画とか、よくこんなん出るなあと思った

914:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:17:15.65 e3+IPu/k0.net
パクチャヌクのお嬢さんも良かった
エログロなのにレズを男の為に消費するのではなく抑圧からの開放として描いてた
しかもしっかりエンタメもしてた
そんなんが普通にヒットするんだから羨ましい
日本は客が全く育ってないどころかどんどん質が悪くなってしまってる
糞みたいな邦画がヒットしまた作られてくという悪循環

915:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:18:18.17 GfXi4Hna0.net
>>914
おかしな若者の恋愛映画が金太郎飴みたく量産されてんのはなんとかしてほしいよなあ

916:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:19:25.79 d3jlyxyq0.net
>>833
その3本見て同じような映画って感想が出るって凄い感性だなw
もしかして画面が暗めで殺人が起こるとお前の中で全部同じカテゴリなのか?
ルノアールもフェルメールも柔らかい色合いだから同じだし進化なし!とか言ったら失笑もんだろ

917:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:20:27.48 GfXi4Hna0.net
>>916
いや映画あまり見ない人や絵をあまり見ない人にとってはそんなもんよw

918:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:22:42.18 SqghSXuc0.net
『Parasite』は、KISSの名曲。

919:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:25:17.43 i0M68HO00.net
韓国は映画だけおもろい
ネット民は頭おかしいと思う
国交は…まあ自滅してるのでどうでもいい
日本にいる韓国人はべつに嫌いじゃない、もう気付いてるのがほとんどだから

920:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:26:21.11 a3fbWJ1p0.net
客の質が悪いというか最初から釣りやすい、流されやすい客層だけにターゲットを絞ってるんじゃないの
中身空っぽでも題材とキャストと宣伝だけで映画館に来てくれるようなタイプの人達に

921:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:27:58.25 i0M68HO00.net
半地下ってなんだっけ?と思ったら、韓国映画の怪しい彼女とか言うやつの登場人物だな
それはどうでもいいんだが、その映画のリメイク版で「20歳よもう一度」っていう中国映画があるんだが、その映画がすごい好き
ヒロインもすげえかわいい

922:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:28:03.00 l9jVCmUX0.net
ポン・ジュノは天才。グエムルとか、韓国国内への風刺が強烈。向こうの映像作品はそんなんばっかりらしいけど、この最新作は絶対に映画館まで見に行く。

923:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:29:06.36 i0M68HO00.net
>>920
映画なんて中身空っぽのB級くらいのがちょうどいい
ハリウッドも韓国もそんなのばっかり
最近ではフランス映画も面白いけどね

924:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:29:27.49 e3+IPu/k0.net
よく言われてることだがポスターだけで分かる
キャスト(事務所)ありきで作品がないがしろにされてるんだわ
URLリンク(pbs.twimg.com)

925:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:31:23.70 i0M68HO00.net
>>922
今時映画館にいかなくても寝室のプロジェクターシアターで5.1chのヘッドホンすりゃ充分だろ
まあ新作は映画館じゃなきゃ見れないが
ベッドで観る映画はリラックスできていいぞ
俺ん家は寝室の壁紙が柄物だが、照明を落とせばなにも気にならん

926:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:32:41.56 a3fbWJ1p0.net
>>923
中身空っぽというのはテーマのあるなしの話をしたつもりじゃない
単純に内容が面白いかどうかのことを言ったつもりだったんだが

927:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:35:32.45 i0M68HO00.net
>>926
そういうことね
映画スレは一定数、厨が湧くから勘違いした、失礼。
ちな、ダンサーインザダークとかああいうクソ映画を評価するやつとか、ニューシネマパラダイスとかスタンドバイミーとかただの懐かしさで評価するやつとかを俺は馬鹿にしてる
懐かしいものでもバックトゥザ・フューチャーとかは評価してる

928:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:37:56.91 qDrU0eeS0.net
普通に面白そうだけど主役のオッサンが元々嫌い
妙にコミカルな演技が大袈裟なだけで寒すぎw

929:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:38:15.79 QV8Tn5wh0.net
外国語映画じゃなく、「ロサンゼルス地区で2週間公開され」ていればいいんだっけ?

930:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:39:42.24 a3fbWJ1p0.net
懐かしいってなんだ?
昔の映画ってことか?
悪いけど俺はスタンドバイミーは大好きな映画ですわ

931:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:39:56 sXHwqmww0.net
外国映画初のアカデミー賞の作品賞も取るのか?

韓国映画の評価が高くなったのは、継続は力で作り続けた結果なのだろう
「search」とか、PC画面だけで父親の心情を表現する演出は面白かった

932:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:40:53.98 PY8ljfNa0.net
殺人の追憶の監督か
あれは確かに凄く良かった
当時の韓国の警察のいい加減さとかもきちんと描いてたし
最近犯人が分かり別件で刑務所入ってた奴だったんだっけ

933:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:41:31.34 qDrU0eeS0.net
>>927
根拠のない嗜好の宣言に不必要なディスりも混ざってるのがヘイトスピーチと構造的に似てる書き込みだなw

934:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:42:54.42 x0Gnri120.net
作品賞はどうかねえ
ゴールデングローブ賞の作品賞は無理だったし

935:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:43:32.79 QV8Tn5wh0.net
「ROMA/ローマ」も、全編スペイン語ですが?(メキシコが舞台やので)。
なんも知らないんだな。

936:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:47:03.58 a3fbWJ1p0.net
>>935
誰に向かって言ってるの?

937:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:49:05.72 jaA8Wrja0.net
面白い韓国映画大体ソン・ガンホ出てる説

938:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:51:19 i0M68HO00.net
>>933
そう?配慮してるつもりだが
韓国映画は好きだけど、持ち上げるとそっち側の人間認定されるから敢えてヘイトしてる
本当は韓国という国なんてどうでもいい

だがダンサーインザダーク、おまえはダメだ
俺の好みじゃない
嗜好の宣言なんだろうが、あんなものは評価されるべきじゃない
北野武監督映画と同じレベルでくだらない

939:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:52:40 QV8Tn5wh0.net
韓国映画で、エロイのを見たらハマってしまった…。
(「お嬢さん」や、「罠 ~少女の誘惑」などね)

日本でああいうのは撮れないよねえ。

940:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:54:01.88 i0M68HO00.net
>>939
あれは?人間中毒だか情愛中毒だか
あんなのはエロくないの?
女優がまあまあかわいいからよかったけど
ラッキーに出てくる女

941:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:54:03.72 GavUWPZm0.net
日本は爆発物規制とか公道規制とか映画製作を縛る法律ばかり作る
半島系議員による工作だから仕方ない

942:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:56:48.81 QV8Tn5wh0.net
あ、もう1つありました。
題名は忘れたが、大金持ちの家のメイドが、そのご主人に犯されるやつね。

943:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:57:54.08 tALKefxh0.net
>>939
日活ロマンポルノから好きなの選べばいいんじゃね

944:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:58:02.01 aP14NgyN0.net
映画のレビューとかで星1つとかつける奴はアスペだけど、この作品は星1つ。
観てないけど。

945:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:58:27.14 vTL4XCI+0.net
日本もグロ系映画あるけど
冷たい熱帯魚みて
ダメだこりゃって思ったなあ

946:名無しさん@恐縮です
20/01/07 04:59:44.72 i0M68HO00.net
>>942
おまえに2つレスつけたけど、やべえやつと絡んだ気持ちになったわ
リアルなら絶対口聞かねえ

947:名無しさん@恐縮です
20/01/07 05:02:54.87 Lok5HiBs0.net
映画すらヘイトの対象でしかないとは
いよいよ終わってるな

948:名無しさん@恐縮です
20/01/07 05:04:40.47 e3+IPu/k0.net
園子温は同じことを繰り返しすぎてる
自問自答状態
全部見た結果紀子の食卓だけで良いんじゃね?となってる

949:名無しさん@恐縮です
20/01/07 05:06:15 i0M68HO00.net
>>947
誰に言ってんの?
いつものように壁向かって1人で喋ってんの?
暗いよ?

950:名無しさん@恐縮です
20/01/07 05:07:19.42 kVMn+Kcj0.net
ネットの一部での邦画批判もちょっとヘイトに近いくらい極端な気もする
特にアニオタの実写邦画攻撃は文字通りの憎しみが感じられる

951:名無しさん@恐縮です
20/01/07 05:09:41.37 i0M68HO00.net
>>950
批判はいいんじゃね?
あんまりにしつこいのはダメだけど
北野映画を外国人が観てどう思うかはわからん
俺はクソつまんねえと思っただけで
おまえは?観た?アウトレイジとか
クッソつまんねえじゃん

952:名無しさん@恐縮です
20/01/07 05:11:00.59 lLlyN/BD0.net
スノーピアサーに豊原功補と新井容疑者ミックスしたような人出てるよな

953:名無しさん@恐縮です
20/01/07 05:11:38.97 lLlyN/BD0.net
仮面の王にも出てたよな

954:名無しさん@恐縮です
20/01/07 05:14:53 CCL+6tiQ0.net
バリバリ右だった津川雅彦さんが
韓国映画の方が数段上って
話してたしな
歌踊りもだが、日本と全然レベルが違う

955:名無しさん@恐縮です
20/01/07 05:15:47.78 JH1NwefR0.net
ジャニとか出してる時点で日本は終わってるんだよ

956:名無しさん@恐縮です
20/01/07 05:16:46.39 8V7M70Cm0.net
殺人の追憶良かったよね
母なる証明も好き

957:名無しさん@恐縮です
20/01/07 05:21:38 uprR/RR70.net
パンチョッパリカルトヤクザのコネガラパゴス学芸会芸能よりマシなのは分かるけど
朝鮮人の映画はなんか見たくないんだよな別に

958:名無しさん@恐縮です
20/01/07 05:23:45.05 i0M68HO00.net
やべえやつキタ

959:名無しさん@恐縮です
20/01/07 05:23:50.11 /p/7in3k0.net
韓国のダメな所を描くの上手いよなぁこの監督
ちょっとした日常シーンでも、そんな容赦なく汚く表現する!?ってくらい風刺を効かせてるから、
干されたりしないか心配するレベル

960:名無しさん@恐縮です
20/01/07 05:25:27.24 18Pz5lBI0.net
上級国民の金持ち家族の家に、貧困家庭の半地下家族が、家庭教師や運転手として次々と潜入、寄生していく様がコメディタッチで描かれる前半

金持ち家族の家の地下にある物置に、さらに地下に降りる隠し階段があり、その奥で生活するガチ地下家族が登場
(ネタバレ厳禁と言われてるのはおそらくこの部分)

色々あって、ガチ地下家族の親父が、金持ち家族を金持ちが集うパーティ中に惨殺

色々あって、追われる身となった半地下家族の親父が、金持ち家族の地下の階段の奥に逃げ込んで身を隠す

おしまい

961:名無しさん@恐縮です
20/01/07 05:25:48.73 Moas34Av0.net
韓国ネトウヨがホルホルしててうざいw

962:名無しさん@恐縮です
20/01/07 05:26:01.28 e3+IPu/k0.net
阪本順治の顔が結構好きなのは退屈な邦画に寄ってないからなんだが
正直監督より藤山直美の力量によってそうなってるだけだから他の作品はつまらん
藤山直美みたいな喜劇の天才使った良い映画が見たいわ

963:名無しさん@恐縮です
20/01/07 05:27:22.83 Y2JM3OPx0.net
>>952
それがソン・ガンホ
名優だよ

964:名無しさん@恐縮です
20/01/07 05:28:19.52 i0M68HO00.net
>>962
喜劇の天才は藤山寛美だろ?
昨日の最後のオンナでもみて影響されたのけ?
まあ藤山直美は良い女優だとは思うけど、誰も天才認定はしてねえし

965:名無しさん@恐縮です
20/01/07 05:29:22 Moas34Av0.net
>>960
のっとって終わりじゃないのか

けどある種韓国の国民性を表した映画なんだな

966:名無しさん@恐縮です
20/01/07 05:29:49 pdWkIY+i0.net
>>950
画面から忖度が溢れてくるからなぁ実写は

967:名無しさん@恐縮です
20/01/07 05:30:47 e3+IPu/k0.net
>>964
藤山寛美より直美のほうがおもしろいんだよ個人的に
顔も仕草もすべてが

968:名無しさん@恐縮です
20/01/07 05:32:48.53 WYF+XsTP0.net
>>5
こいつなんかチョンなのに日本で一番人気あるもんな
URLリンク(i.imgur.com)

969:名無しさん@恐縮です
20/01/07 05:35:00.37 i0M68HO00.net
>>967
まあ市原悦子とか樹木希林とか死んじゃったし、おばあちゃんみたいな女優ではもしかしたらこれから需要がでるかもなだな

970:名無しさん@恐縮です
20/01/07 05:35:44.33 wMRXoAQ90.net
>>5
韓国映画のすごいところは、ブサイクでも主役なれるとこだな。あとは兵役があるから銃の扱いがちがう。
日本の学芸会とは雲泥の差…ていうか日本映画のレベルが低いだけ。

971:名無しさん@恐縮です
20/01/07 05:38:50.16 i0M68HO00.net
>>970
金の掛け方が違うのは事実な
それが大事なことだけど
あとは邦画はやっぱり言語が一緒だからどこかやっぱり芝居っぽさがわかっちゃうじゃん
その点外国映画は単純に演劇として鑑賞できるよ
実際、韓国映画とかの子役とかなんて、ネイティブが聴けばめっちゃ棒読みなんだろうけど俺たちにはわからんもんな

972:名無しさん@恐縮です
20/01/07 05:40:35 i0M68HO00.net
>>970
あとはあいつら泣く演技のときとか目に刺激物入れるらしいからな
劇団ひとりはそれやり過ぎて視力低下してドクターストップ掛かったらしいからね
そういう役者根性はありそうね

973:名無しさん@恐縮です
20/01/07 05:48:59.18 d3jlyxyq0.net
>>917
思うのは全然勝手だけどそのジャンル好きが集まってる場に乗り込んでドヤ顔でわめき散らせるネトウヨの厚顔無恥さ凄いわ
>>925
でもお前ん家のやっすい音響設備やプロジェクターじゃ映画館の環境には遠く及ばないじゃん
画面に拘りのある名作がリアルタイムで劇場でかかってるのにそれを見に行かないって勿体ないし意味わからん
実写版銀魂でも観とけば?

974:名無しさん@恐縮です
20/01/07 05:50:56.75 e3+IPu/k0.net
不細工でも主役になれるというより顔に拘ってんだよ
ポンジュノは特にそう
端役にも!?って顔を配置してくる
誰か忘れたが日本の巨匠も「撮りたい顔さえあれが映画は撮れる」と言ってたが
欲しい雰囲気出る顔
映るだけで不穏を感じさせる顔とか使いやすいだろう

975:名無しさん@恐縮です
20/01/07 05:51:41 e3+IPu/k0.net
顔さえあれば

976:名無しさん@恐縮です
20/01/07 05:51:45 i0M68HO00.net
>>973
口聞くな
くせえ!

977:名無しさん@恐縮です
20/01/07 05:55:15.07 FRZTPyJ40.net
カンヌで賞取るだけあって韓流ドラマなんかとモノが違うし悪くねえよ
何なら宮崎や押井の影響を公言してる監督でもあるし

978:名無しさん@恐縮です
20/01/07 05:58:29.48 d3jlyxyq0.net
>>942
下女(ハウスメイド)かな
あれも変な映画で面白いよね
韓国映画は若くて実力派と思われる女優も出し惜しみせずバンバン脱ぐから感心する

979:名無しさん@恐縮です
20/01/07 06:04:14.53 Cx38zRL10.net
ワンスアポンが評価されてるんだから不作に年か?ヒット作はたくさんあった記憶だけどアベンジャーズとかゴジラとか天気だったか

980:名無しさん@恐縮です
20/01/07 06:49:05.85 OMvLySKW0.net
>>795
親切なクムジャさんはイマイチだったわ

981:名無しさん@恐縮です
20/01/07 07:19:10 BICIDxk90.net
題名からみる限り韓国のヤバい一面を描いた映画なのか?
よく作ったな
そういう映画なら称賛できるわ

982:名無しさん@恐縮です
20/01/07 07:22:05.27 18Pz5lBI0.net
ストーリー
上級国民の金持ち家族の家に、貧困家庭の半地下家族が、家庭教師や運転手として次々と潜入、寄生していく様がコメディタッチで描かれる前半

金持ち家族の家の地下にある物置に、さらに地下に降りる隠し階段があり、その奥で生活するガチ地下家族が登場
(ネタバレ厳禁と言われてるのはおそらくこの部分)

色々あって、ガチ地下家族の親父が、金持ち家族を金持ちが集うパーティ中に惨殺

色々あって、追われる身となった半地下家族の親父が、金持ち家族の地下の階段の奥に逃げ込んで身を隠す

おしまい

983:名無しさん@恐縮です
20/01/07 07:38:37.89 BICIDxk90.net
>>982
コメディタッチか、面白そうだなw

984:名無しさん@恐縮です
20/01/07 07:50:13 0ZuMPKLoO.net
>>493
低学歴池沼老人パヨクちゃんID:ett/7Jro0が安倍政権とネトウヨを攻撃

低学歴池沼老人パヨクちゃんID:ett/7Jro0「アベ政治を許さない!5chで毎日アベガーして叩いてアベを地獄に落としてやる!」

安倍自民党、8年間選挙負け知らずw圧勝し続けて歴代最長政権になるwww
安倍ウハウハ

低学歴池沼老人パヨクちゃんID:ett/7Jro0「ムキッー!」
低学歴池沼老人パヨクID:ett/7Jro0ちゃん2024年までアベガー頑張ってねww
途中血管ブチ切れて地獄に落ちそうな低学歴池沼老人パヨクちゃんID:ett/7Jro0

985:名無しさん@恐縮です
20/01/07 08:32:52.68 7T25kuTd0.net
>>916
同じだろw
相棒と十津川警部とガリレオは別物って言い張っても
なんでそんな似たようなもんばっかり見なくちゃならんの?って笑われるわ

986:名無しさん@恐縮です
20/01/07 08:40:02.28 GRJI6hJp0.net
韓国は国として嫌いだけど映画に関してだけは認めるわ
音楽やファッション、グルメなんかは一ミリも良いとは思わないけど

987:名無しさん@恐縮です
20/01/07 08:58:36 0CwLFvjd0.net
またリスカブス民族ジャップが嫉妬して火病起こしてるのか

988:名無しさん@恐縮です
20/01/07 08:59:31.25 9/+AgE2D0.net
SAOとか鬼滅見て楽しんでる奴が実写批判とか笑えるよね

989:名無しさん@恐縮です
20/01/07 09:06:56.53 OzOO8qm20.net
是枝の映画より数段上。

990:名無しさん@恐縮です
20/01/07 09:09:10.27 WDPd7xjS0.net
>>71
ここは明らかに違うねw
× 文化レベルでも負け、
× 民度でも負け、
× 正直さでも負け。。。

991:名無しさん@恐縮です
20/01/07 09:18:38.29 gHYCD21Z0.net
パラサイト 半地下の家族
URLリンク(www.youtube.com)

992:名無しさん@恐縮です
20/01/07 09:21:41.83 d48UIByL0.net
日本はほんと各産業が衰退の一途

993:名無しさん@恐縮です
20/01/07 09:22:36.66 gHYCD21Z0.net
【貧乏一家の”半地下”生活!】『パラサイト 半地下の家族』冒頭映像
URLリンク(www.youtube.com)

994:名無しさん@恐縮です
20/01/07 09:23:12.68 vdmbGHMC0.net
俺は韓国より日本の映画の方が好きだけどな
回りの韓流映画好きは40代~60代の女が多い
理由を聞くと大体、昔の日本映画やドラマに似てるからって言ってる

995:名無しさん@恐縮です
20/01/07 09:27:29.75 wAhhwFBR0.net
ウリナラファンタジーの国だから想像力は逞しそう

996:名無しさん@恐縮です
20/01/07 09:28:08.60 vjS95nwQ0.net
韓国はこういう寄生なりすまし乗っ取り詐欺等自分が努力して手に入れるんじゃなくて
人の物を奪うのに長けてると思う
日本は絶対関わってはダメ

997:名無しさん@恐縮です
20/01/07 09:30:44.20 1JW4vB/Y0.net
韓国が上でもどうでもいいけどさ
こっちみんなトンスル民族

998:名無しさん@恐縮です
20/01/07 09:32:23.82 EWS+vQ9m0.net
ソン・ガンホのおっちゃんはカッコいいなあ
あのなんともダサい感じが実にカッコいい

999:名無しさん@恐縮です
20/01/07 09:33:54.66 WDPd7xjS0.net
今回の対韓輸出管理厳格化の騒ぎで韓国人がやったこと
日本人所有の日本車を次々と破壊
フジテレビソウル支局に不法侵入妨害
日本大使館前で放火
韓国大統領が日本を盗人呼ばわり
首都ソウル市が日本製品不買条例制定
観光地にNO日本と垂幕を並べたてる
日本国旗を引裂き踏みつけ火をつける
チョッパリ(差別用語)と罵倒しながら日本女性を暴行
在日韓国大使館員が日本人を暴行

民度の低さは全ての国家の中で一番

1000:名無しさん@恐縮です
20/01/07 09:35:02.34 43dDuBDl0.net
間もなく公開!
寄生家族 パラサイト

1001:1001
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新しいスレッドを立ててください。
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