20/01/06 18:15:15.28 V7gMlARV0.net
アメリカの巨大映画市場を支えてるのもマーベルとDCとディズニーのマンガみたいな映画とブロードウェイ映画化とか昔のリメイクだもんな
日本もそれなりに大きい国内市場があるから客に媚びた幼稚な作品や寅さん系列の陳腐な作品ばかりになるのよ
でも韓国は音楽や映画の国内市場も本来日本の半分規模あってもおかしくないのに日本の1割以下なんだもんな
出稼ぎ作品を出稼ぎクリエイターが撮るしかないから国内を意識しなくてもよくなる
でもいいシナリオに飢えてるのは韓国も中国も同じ
韓国だって日本のリメイクや原作作品作りまくりよ
東野圭吾や宮部みゆきの日本で未映像化作品もあるし昔の日本映画や日本ドラマのリメイクも多い
でも思い切った表現は国内市場を相手にしないだけ韓国のクリエイターの方が自由度はある
ポリコレでアメリカのクリエイターの手が縛られてるのと日本の市場ニーズに縛られてるのは似て非なるもの