19/12/10 03:48:33.43 NdQWQD2/0.net
>>856
小室はサウンドが第一で歌唱力が第二で歌詞はどうでもいい
秋元は歌詞が第一でダンスが第二でサウンドや歌詞はどうでもいいんだろうな
901:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:48:42.14 tXkDGsI60.net
>>198
稲葉は歌い方にクセがあり過ぎて上手いのかどうか判断し辛い
902:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:48:57.37 5Ckvj9J90.net
>>1
全然駄目ww
どこが声楽だよwww
>>11
ちょっと音痴は黙っててww
903:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:49:18 NdQWQD2/0.net
>>872
間違えた、秋元は歌詞が第一でダウンすが第二でサウンドや歌唱力はどうでもいいんだろうな
904:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:52:29.72 EV9xLoQq0.net
>>799
松田聖子は絶対音感、初期から安定してるのはその為
905:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:55:49.74 EU5+CQa30.net
>>870
ありがとう
槇原敬之
あいつは歌わなくともプロデューサーでも大成してそうなくらい良い曲が多い
SMAPでも歌えるレベルに合わせて良い曲書ける時点でな
906:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:57:14.49
907:5Ckvj9J90.net
908:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:57:58.80 KImnp1JJ0.net
>>329
マサムネは一本調子だからな~
909:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:58:45.91 ish2YQ+n0.net
宇多田ヒカルや椎名林檎とか入れてる時点で忖度ランキングだろ
生歌聴いたことねーのかよって
910:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:58:54.01 5Ckvj9J90.net
>>873
稲葉は上手いと断言はできないが、決して下手ではない。
911:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:59:22.80 4uuOjMFc0.net
宇多田は無い
声量がなさ過ぎる
玉置が1番 ハイドでも勝てない
マイク無しでとんでも無い声量出すからな
912:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:59:22.87 WWQtpApS0.net
音程の正確さ、声の特殊性、表現力、色んなもんを考慮したんだろうけど
今の日本の音楽業界ではこんなもんだろうな
実力よりも見てくれや売り方を重視してきたツケ
913:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:00:00 4uuOjMFc0.net
女は絢香が1番上手い
馬鹿は音楽語るなよ
914:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:00:14 5Ckvj9J90.net
>>880
それなw
ミーシャ、ドリカム、平井もハッキリ言って微妙。
売れたことは間違いないけどな。
915:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:01:01 5Ckvj9J90.net
>>882
玉置は声量在り過ぎて、女を殴っちゃったのかな?
キムチの血がなせる業か。
916:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:01:10 4uuOjMFc0.net
あと、演歌歌手舐めない方がいい
声量も音程もケタが違う
917:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:01:13 NdQWQD2/0.net
当時高い声出れば上手い風潮は確かにあったそれは
〇オクターブも出るとかいうホイットニーヒューストンやマライアキャリーなどからの流れ
それが宇多田の登場とともに消えた
918:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:02:31.18 hUIhVnmW0.net
音程どうこうより
声が好きかどうかが重要な気がする
919:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:02:53.75 nWzICM9N0.net
ATSUSHIはマジで歌唱力が高い
愛燦燦はビックリした
真面目に歌唱力の高さで選んだらR&Bの人らが総ナメするランキングになるからわざと変なの入れたりキーの高さとか声質とか関係ない要素入れてうやむやにした感じのランクかなこれ?
920:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:02:54.13 pauCz89b0.net
>>877
お薬とかいろいろやらかしても需要あるしね
ファーマシーとか好きだわ
冬になると思い出すのは、今年の冬って曲
921:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:03:35 LZwJW3nZ0.net
>>889
それは歌が上手いかどうかを語るスキルが無いと言うこと
922:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:04:16.29 f2Mp65iG0.net
デーモン小暮閣下しかない
923:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:04:53.57 iB98u7zZO.net
森川美穂 上手いよ
924:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:05:14 NdQWQD2/0.net
>>890
清木場のほうが好きだったけどATSUSHIみたいな声が受ける時代なんだろうな
後輩たちもみんなATSUSHIみたいな声やって受けてるようだから
925:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:06:18 htKNlHke0.net
>>1
久保田
玉置
Superfly
この三人は上手いけど他は微妙
もうピッチからして微妙すぎて話にならないレベル
CDだとよく出来てるねってタイプ
926:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:06:44.84 EU5+CQa30.net
>>890
上手いんだけどね
ボイトレで量産出来るようなアツシに魅力を感じない
927:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:08:01.33 htKNlHke0.net
>>895
清木場もアツシも抜群に上手いけど後のあの歌唱法の民営化はダメだったな
三代目とかは普通に下手だからな
928:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:09:59 CS4qWXmE0.net
>>886
声楽家から見て玉置浩二は声量あるようにはとても思えないだろ
あるように見せるのが上手いんだよ
929:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:10:53 8sGnmMfP0.net
才能ってより練習量で似せることくらいなら誰でも�
930:o来そうなのがATSUSHIって代表格だよな すまんがワンオクのTAKAとかの方が遥かに難しそうだよ?
931:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:11:42.96 pauCz89b0.net
>>890
ミックスボイスってやつだね
昔からあるけど上手く聴こえて俺も無意識にやってたわ
今だと髭ダンとかが売れてるな
932:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:13:44 EU5+CQa30.net
ボイトレやりすぎて主張や個性まで失われましたってのが今の若者の歌にありがちな落とし穴だと思ってる。
上手いんだけど元々の個性まで潰して誰かのモノマネが多いよな
933:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:13:52 ucB3JuBn0.net
>>866
カバーおばさんと呼ばれアナ雪にいたってはディズニー公認なのに松たか子の株を奪うなと叩かれた
カラオケでテレビ出すぎて他人の曲で我が物顔してるイメージが定着して嫌われた
934:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:14:36 5Ckvj9J90.net
>>1
>>799
松田聖子は、デビューから5年間がマジ天使。
ルックスと、天性の音感と、持ってる声質が抜群だった。
全盛期のZARDもそうやなー。
ZARDも、あれだけの美人だからこその、あの鼻声でも許せたw
そういう外見と声がピッタリ合う人ってのが、本当の稀にいる。
松田聖子は30手前からはなんか色々騒動があって、下り坂やなー。
でもあの男狂いはなんやろなー?理解でけへんわー。
娘もなんか遺伝してるし。
935:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:15:00 pauCz89b0.net
鈴木雅之がアニメの曲歌ってたのが今年びっくりしたことのうちのひとつ
URLリンク(youtu.be)
936:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:15:35.47 htKNlHke0.net
>>900
歌唱法を真似るのは誰でもできるし特徴だけなら尚更真似できる
歌唱力は真似出来てないよ後輩グループとか隣のタカヒロも
937:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:15:51.17 SM2l4QIb0.net
玉置浩二はCDよりライブの方が上手いんだよなあ
938:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:17:01.75 bivVeUx60.net
>>793
単に技術的な歌の上手さなら
バックコーラスやセミプロの中にいるな
あとボイトレの先生やってたり
939:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:17:20.53 XiHA91Ev0.net
判断するポイントがいろいろあるだろうけど、普通の人はうまいどうこうより声質や歌い方で好き嫌いになってるだけ
940:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:17:27.41 5Ckvj9J90.net
>>890
おいおい、ネタだよな、流石にw
もうちょい色々聞いた方がええで。
まあ、俺の一押し歌手は、帝王三波春夫やな。
941:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:19:09.88 pauCz89b0.net
鈴木雅之と小田和正は互いにバックコーラスやってたりしてた
声質違ううまいやつ選んだのか仲がいいのか
942:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:19:40.64 EU5+CQa30.net
>>906
エグザイル系が歌唱力下手糞だとは思ってはない
ただ言うほどでもないよねって感じかな
歌唱力もオリジナリティが足りないよね
全てに置いて主張や個性が足りないな
アーティストとしてはどうなん?って感じはする
943:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:20:28 /W2tOgV20.net
例のあれで仕方ないのかもしれんがASKA抜くなよなぁ~w
944:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:20:51 5Ckvj9J90.net
>>866
ただ単に、歌が下手糞だったし、声質も全く魅力が無かったからww
それだけの話w
カラオケゲームで高得点取る芸が出来ただけ。
まあそれも、今のテレ東のカラバト組に混ざったら、予選も通過できねえ程度だよww
945:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:21:08 LkV4Jjj10.net
ATSUSHIは音程が半端なくいいな久保田ほどではないけど
グルーヴもかなり大事だけどこれもある
最近あまり歌がうまいアーティストはいないね
946:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:22:14.73 iOHmGQRu0.net
>>866
売れたんじゃね?
松たか子は下手くそだから生じゃ
947:歌えないだろw
948:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:23:22.02 IQNXwWE70.net
山下達郎とか佐藤竹善って入らないんだな
949:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:24:03.97 1MGpvC0j0.net
吉田美和のあなたとトゥラッタッタは歌詞が8-9割聞き取れないんだが俺だけなんだろうか。
950:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:25:47.94 pauCz89b0.net
俺の母が音楽番組で久保田をスキップして嵐とか聞いてて悲しくなった
でも幸せそうで何よりです
見慣れない写真たてに嵐の五人が並んでたけどそれはそれでいいです
951:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:30:12 /0/u/Aov0.net
ロックやバンド系は入ってこないよ
下手うま位で丁度いいからあれ系のボーカルは
952:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:30:47 EU5+CQa30.net
R&Bの歌手は技術的には上手いんだけどモノマネ感が強い
何から何まで似たり寄ったりで真新しいもんがないのが日本のR&Bの残念なところ
海外のR&B歌手はあんなに曲調から何から何まで似たり寄ったりはないんよな
オリジナリティを出してる
若者全般的に正解はひとつしかないみたいなところがオリジナリティの喪失になってる
昔みたいにオリジナリティ溢れるものを作ってこそのアーティスト
今のアーティストはモノマネの上手いが多いんよな
953:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:31:04.70 5Ckvj9J90.net
>>919
ジャニの一押しグループは、貰ってる曲が良いんだよね。
スマップとか嵐とかさ。
歌詞とのマッチングも良くて、耳に残るよ。(歌ってる当人たちはともかくw)
母上を大切にw
>>915
篤志はさ、半端無く声質が細いんだよ。
喉壊す前から。
だから、初期のエグザイルでもメイン取れなかった。
まあ、チューチュートレインの売れ残りメンバーだったのに
あれだけCD売りまくったチンピラ紛い風のプロモーションには感心してる。
954:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:32:28.76 vHpzFRaa0.net
ミュージカル歌手含めれば新妻聖子が断トツ1位だよな
あんなレンジが広く英語曲も完璧何だし、テレビだと忖度して抑えて歌ってるけど:ソロコンの時の爆発的声量と歌唱力はMISIAの比じゃない。
955:剛田武
19/12/10 04:33:01 u1cy3/qUO.net
俺様に決まってるだろ
956:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:33:21 8EnkKTlS0.net
>>1
JUJUがおらんやん
957:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:34:36.90 8sGnmMfP0.net
エグザイルなんちゃらかんちゃらの嫌いな点はチョイ悪が流行ればチョイ悪
平井堅が流行ればR&B
Kpopが流行ればkpop風
なんか女々しいパクリ音楽が嫌なんだよな
958:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:34:48.11 5YlR4dul0.net
宇多田ヒカルは雰囲気系かな
上手いとは思わないけど聴ける
MISIA好きだけどMISIAの声が出やすい曲を歌ってる感じで曲が似たり寄ったり
959:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:36:47.29 i0wcrjLa0.net
>>922
スマップや嵐は貰ってる曲が良いのに
それでも下手に聴こえて曲が死んでるよね
960:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:39:09 EU5+CQa30.net
>>928
それは凄く思う
表現力、歌唱力に合わせて歌を作り込むすぎて歌までヘボいのもちょくちょくある
961:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:39:13 E+hVqRgd0.net
宇多田!?
962:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:40:22.89 pauCz89b0.net
初めて買ったCDは久保田利伸かCHAGE&ASKAのベストアルバムだった気がする
>>922
母とその友達とカラオケ行くと無駄に覚えやすくて嵐歌ってるよ
おばちゃんたちのアイドルになれるw
EXILE評と俺と同じだわ
相棒がTAKAHIROになって良かったんだろうね
963:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:42:52 pauCz89b0.net
>>928
あれはあれでカラオケで歌いやすくする装置だと思えば優秀だったのかもしれない
修正されたCD音源でも音程が不安定で気持ち悪いって思うのはたぶん少数派
964:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:43:12 pqzlfdwp0.net
MISIAと浜田麻里はライブのほうがCDより上手く聞こえる
965:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:46:06.72 pauCz89b0.net
正直曲が良ければ何でもいいし
ディスった曲もたまに聞く
耳に残る曲はいい曲なんだろう
アンチがあんまりいないのはMOON CHILDのESCAPE
966:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:46:45 e8lGdo7/0.net
>>927
うわぁ;
967:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:47:06 b9lBMxLI0.net
>>932
かつてPUFFYを同じように評していた作家かなんかがいたのを思い出した
968:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:47:13 zJP7d3b00.net
>>923
日本の女性の典型だわなw
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
969:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:48:04.07 8sGnmMfP0.net
久保田利伸とエグザイル並べてる時点でなんてこっただな
リスナーのレベル末期だな
970:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:49:53 pauCz89b0.net
>>936
いい意味でユニゾン
ハモりとかなしで一緒に歌いやすいのは当時のカラオケ全盛期にはフィットしたし曲も良かったね
歌詞は何いってるかわからないけどw
971:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:51:27 v0kB++7C0.net
クリトリックリスが入ってないな
972:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:51:35 5Ckvj9J90.net
>>934
>MOON CHILDのESCAPE
うおー、懐いなw
好み似てるなw
973:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:52:39.28 vHpzFRaa0.net
やはり歌怪島津亜矢のジャンルを問わないバズーカ歌唱に1票かな
あとは新妻聖子だろうな
974:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:53:45.27 T3oDfnhk0.net
>>266
こういうランキングに名前は出ないけど、確かにうまいよな
975:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:01:23 tOplpgVG0.net
>>1オペラ歌手いねーじゃん
大
嘘つきが
976:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:01:34 5Ckvj9J90.net
>>937
何を誤解してるのか知らんが、
英語曲を歌ってる時点でハンデがある。
そもそも日本人なら日本語の曲を歌えばいい。
な、分かっただろ、糞食いキムチGOOK?www
977:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:02:20.69 T3oDfnhk0.net
>>433
ガキの頃に歌番組で出てくるとチャンネル変えてた
今になってレコード集めてるわ
リサイクルショップで数百円で売られてて嬉しい
978:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:02:38.64 tOplpgVG0.net
>>1
メンツが古過ぎんだよ
979:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:04:06.63 vSpmEPhX0.net
中条きよしも上手いな
980:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:22:54.79 3IgMdWr00.net
プロのオペラ歌手からだと
井上陽水と高橋真梨子は別格らしい。
981:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:29:45.20 Dc7og31c0.net
森山直太朗がいないとは
982:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:31:16.59 WPu2Mux30.net
陽水はガキんちょ時分からフォークギターでコピってて、あと声質さえ合ってればカラオケで成り切れる
まあランキングは声楽家が選んだもの
理論や技巧じゃどうすることも出来ない、ドサ回りの経験に裏打ちされた感性を持つ歌手が上位なんだろう…と思ったら全然違うんだな…
983:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:32:18.48 vSpmEPhX0.net
は~かせ~て~ は~かせ~て~
も~も~ひ~き~と~ たび♪
984:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:38:08.52 USeHN5vg0.net
宇多田は声質が神がかってるだけで歌はそこまでうまくないだろ
985:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:41:53 EV9xLoQq0.net
玉置って感情込め過ぎてて気持ち悪いんだよね
もうポエムの朗読でもしとけよマジで、ポップシンガーではない
986:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:42:27 zXPnPupF0.net
>656 >>769
ベルカントの神髄はマイクなしで歌えることだけでなく、
音一つ一つで喉が力まない滑らかな流れるような歌声、つまりレガート唱法にもあると思います
まあ、日本の声楽家・オペラ歌手レベルじゃ、日本語での歌唱が下手過ぎてポップス歌手に負ける程度�
987:ネわけだけど 夏川りみと翠千賀(オペラ歌手) https://youtu.be/w8guDK6QO3w https://youtu.be/CG0Co7Ty-ug 欧米でまるで活躍できない日本の声楽家は、 日本語を明瞭にして美しく歌う道(日本語によるレガート唱法)に存在意義を見出さなきゃならないのに ポップス歌手の美しい歌い方に負けてるようじゃ話にならない
988:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:43:31 WdYy8hTW0.net
松任谷由実が入って無くて安心したww
989:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:45:39 fbhWkmsS0.net
声楽家の年齢が不明で
均一が取れてるのか不明
よって、このアンケートが正確なアンケートとは断定出来ない
990:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:47:44.97 0xVTKaTP0.net
>>786
それはない
渡辺美里は松任谷由実級の音痴
991:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:48:18.53 fbhWkmsS0.net
>>953
陽水のカバーしてたけど
下手糞たな
自分の持た歌は積み上げて作った歌だから上手いけどさ
992:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:50:48 DKFwBADU0.net
杉山清貴が1位
993:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:53:29.69 T3oDfnhk0.net
しばたはつみ
Stevie Wonder "Another Star"のカバー
URLリンク(youtu.be)
994:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:55:28.83 IJ0CoM1z0.net
>>910
ザギトワのスレで、辺見マリとか書いてたのお前だろ
995:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:56:48.26 pGeVtrV10.net
ギッチギチの喉絞りで長年歌ってても喉ぶっ壊れない稲葉がすごい
996:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:57:04.49 5YlR4dul0.net
>>960
最近はいまいち
997:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:58:03.88 hL4G2zjv0.net
飯で歌食ってるプロに向かって
ごはん旨いね?
はあ?お前何名様だよ?
998:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:00:10.45 Jeg5JhOpO.net
ジャンル制限ないなら布施明さんも上手い。母ちゃんのCD聞いた時、曲知らないが聞き入った。
999:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:02:58.06 zXPnPupF0.net
お互いマイク無しでも、歌声の美しさ、デュナーミク(抑揚)、レガート(滑らに繋がる歌い方)でポップス歌手に勝てない声楽家
夏川りみと声楽講師が歌うノーマイクの「花」
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
1000:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:04:37.18 7JiTGuh80.net
77人じゃなぁ…
せめて1000人くらいから意見取らなきゃ
1001:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:07:15.58 NOPvvNum0.net
加藤登紀子
1002:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:07:53.32 NOPvvNum0.net
秦基博
加藤登紀子
1003:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:11:02.18 4prdZ1X50.net
小林幸子の歌好きだけどな。日本的な温かさがあって。
1004:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:12:25.18 4prdZ1X50.net
技術的に上手い人も好きだけど、人間性が乗ってるボーカルも好き。スガシカオとか、織田哲郎とか。
1005:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:13:04.09 fczed4AK0.net
アカペラ歌っても楽器の一部の如く綺麗に聴こえる歌手はすげーと思う。
レイザーライトのボーカルとか
1006:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:15:28.30 4prdZ1X50.net
堀江美都子は生で聴いた時に、若手のアニソン歌手に全然負けて無かった。あの声質だからできる凄みがあって上手かったな。
1007:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:17:54.77 CkR//eRw0.net
尾崎紀世彦
加藤登紀子
細川たかし
鈴木研一
田村直美
久保田利伸
倖田來未
Superfly
1008:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:18:20.89 JrKVDQdJ0.net
世代別にだしてみりゃいいのに
YUIとか入れそうでw
1009:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:18:25.00 zXPnPupF0.net
>>232
> 彼女(夏川りみ)の歌う言葉の明瞭さとその日本語の響かせ方を我々はもっともっと参考にすべきであると考える。
良心的な声楽家は、自分たちの日本語歌唱が下手糞なのを認識
1010:して反省し どうやって改善しようかとポップス歌手をも参考にしようとする 一方、最も救いようのない日本の声楽家は、ノコノコと傲慢なランキング企画に参加し、 自分たちが下手糞なレガート等の技術から目をそらし、張り上げるような歌い方を上手いと誉めそやす
1011:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:18:25.94 5Ckvj9J90.net
>>962
アホか!そんなスレ知らんわ!!www
ワシが書いたのは、淡谷のり子じゃい!!www
1012:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:18:43.11 IMgZZwZZ0.net
>>74
その頃はアイドルも上手い人多いよ
河合奈保子なんて中年になって円熟味を増して更に上手くなってる
1013:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:21:23.74 4prdZ1X50.net
小野リサのボサノバとか評価外なんだろうけど上手い人だよ。玉置と一緒に歌ったりしてたよか。
1014:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:21:25.38 Mgq2+WXN0.net
>>37
デーモンと松崎の白黒コンビは見てみたい
1015:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:22:42.02 z1e9nKWR0.net
Jポップ縛りなら玉置浩二か飛鳥、玉置は作曲の才能もNo.1かも。演歌とか歌謡曲
入れたら美空ひばり・ちあきなおみ・尾崎紀世彦・布施明・前川清みたいな人外が
ランクインしてくる。
1016:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:23:25.46 NdQWQD2/0.net
E.YA乙AWAがない時点で
なんの真実味もない架空のランキングに過ぎない
1017:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:27:32 4prdZ1X50.net
尾崎亜美、シンガーソングライターだけではなく、ソウルシンガーとして素晴らしいです。
1018:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:35:58.35 jj0lTkze0.net
やたらエグザイルは認めないみたいなのってインキャが劣等感から書いてるだけなのが一瞬で分かるから笑える
歌唱力のかの字も知らないようなニワカにありがち
こういうのに限ってキーが高い=上手いとか言ってたアニメオタクなんだよなぁ
見た目が良い、悪そう、パリピ、この辺に執拗に妬み感情丸出しなのがバレバレ
もう心理がスケスケで見てて滑稽
1019:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:50:33 e8PUwSTh0.net
まだやってんのw
もうよくね?
1020:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:52:16 hKgCCgvu0.net
声楽家wwwwwwwwwwなんぼのもんじゃいwwwwwwwwwwwwww
1021:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:53:49.90 3vVsG1rB0.net
須藤薫
1022:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:56:33 zb/2ZLtX0.net
山下達郎
1023:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:57:22.86 g5H1XZ8I0.net
エイベックス鬱陶しい!( ̄△ ̄)
1024:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:57:30.74 Mtoi8n6P0.net
閣下と尾崎紀世彦としげるが入ってない…?
1025:名無しさん@恐縮です
19/12/10 07:00:25.00 5Ckvj9J90.net
>>983
チョ・四ギル 自重wwww
>>985
糞陰キャ黙ってろ、ボケwww
1026:名無しさん@恐縮です
19/12/10 07:00:28.17 oJkca/QmO.net
>>1は知名度ランキングだな(笑)
本当に上手いのは↓
尾崎豊
上杉昇
氷室京介
宇都宮隆
稲葉浩志
1027:名無しさん@恐縮です
19/12/10 07:02:23 QOiToRHU0.net
>>798
つまりアルバムの方の「スリラー」が未だに世界一位の売上のマイケルが地球史上最高のシンガーってこと?
まあ確かにそうだな
1028:名無しさん@恐縮です
19/12/10 07:03:04 8zJoNlMM0.net
いっぺんマイク無しで歌ってほしいんだよなぁ
こういうので「声量がすごい!」とか言われましてもこっちとしては知らんがなとしか
1029:名無しさん@恐縮です
19/12/10 07:03:23 5kfbxSgG0.net
1000ならスレ終了
1030:名無しさん@恐縮です
19/12/10 07:04:03.57 fJUVsWae0.net
中島みゆき 歌うまいか?
1031:名無しさん@恐縮です
19/12/10 07:05:58.91 7s6D3Fx+0.net
>>155
やっぱりMisiaの声には惹かれない
名も知らないこの人のカバーは大好きだけど
URLリンク(youtu.be)
1032:ZHwBI
1033:名無しさん@恐縮です
19/12/10 07:08:15.15 7s6D3Fx+0.net
>>923
それはない
1034:名無しさん@恐縮です
19/12/10 07:08:51.18 O5RLyrVV0.net
>>903
好き嫌いはあって当然だがお粗末たか子さんの
お株を奪うも何も「編集でいいところだけ使ってもらった」
「収録のようには歌えないので生歌依頼は断ってる」
と通しで歌うことすらできないのを本人が認めてるのにな
妊娠前・産後も1度もレリゴもアンノウンも
番組など人前で歌えない張りぼてばあさんより
もっとまともな人にエルサをやってほしかったわ
1035:名無しさん@恐縮です
19/12/10 07:11:06.52 Nz6bmiy40.net
>>926
アフロジャックが絡んでんの知らんのか
1036:名無しさん@恐縮です
19/12/10 07:12:20.45 oefRWjNK0.net
大橋純子
1037:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8時間 37分 54秒
1038:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています