【音楽】声楽家が選ぶ『歌が本当に上手いJ-POP歌手ベスト10』 4位 小田和正 3位 吉田美和 2位に玉置浩二 1位は… ★6at MNEWSPLUS
【音楽】声楽家が選ぶ『歌が本当に上手いJ-POP歌手ベスト10』 4位 小田和正 3位 吉田美和 2位に玉置浩二 1位は… ★6 - 暇つぶし2ch775:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:11:44 WHYzm6lu0.net
尾崎きよひこが抜けてるな

776:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:11:51 iB98u7zZO.net
松崎しげるみたいなデカ声派は
アイジョージから

777:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:11:53 sgAQnKSx0.net
>>749
サラブレッドのtakaもうまいもんな

778:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:12:00.46 bNi2deo90.net
>>747
素直になりたいだっけ?35年くらい前のヒット曲だけど
あの時点でなかなかに声のエッジが取れてたというかw
まあ、歌唱は見事でしたけど
張った感じはなかったのを覚えてます

779:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:12:05.35 FcQ7Nfmp0.net
>>739
女性は�


780:Eォウォ系(そんな言葉は ないけど)の人ばっかりだもんね もっと爽やかに伸びやかに響く ゆずの岩沢さんのような声質が好き でも女性ではなかなか出会わない



781:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:13:01.06 bNi2deo90.net
>>749
わかる
ああいう基本があるからモノマネも器用にこなすんだと思うよね

782:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:13:34.73 +NJT74JG0.net
玉置の男はつらいよ聴いてみたがあれはちょっとかっこつけすぎだわ
かっこつけて歌う曲じゃないよ
桑田のは物真似の域を出ないし
関連動画で出てきた八代亜紀バージョンがカバーでは一番いいかも

783:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:14:30.21 hVlqj1zl0.net
宇多田ヒカルはえげつないってダウタウン浜田が言ってた。
屋形船の中アカペラでFirst Love歌って、反対側の端にいたのに聞こえたって言ってた。

784:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:15:01.05 jB3s7Anc0.net
何年か前にテレビ番組で音楽関係者に聞いたときは玉置浩二が1位だったよな

785:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:15:02.25 iB98u7zZO.net
アイジョージ→ジョー山中→尾崎紀世彦

786:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:15:36 sgAQnKSx0.net
宇多田は歌唱力ゼロ

787:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:16:08 iB98u7zZO.net
尾崎紀世彦→松崎しげる

788:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:16:28 bNi2deo90.net
こう言うと身も蓋もないけど、これって結局、女の好みと一緒なんだよねww

789:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:17:10 mAjAHcOg0.net
 
TBSクイズ東大王「歌が上手いと思う歌手ランキング」 (20代~60代の男女1000人に調査)
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)

*1位 美空ひばり
*2位 宇多田ヒカル
*3位 安室奈美恵
*4位 吉田美和
*5位 Superfly
*6位 玉置浩二
*7位 MISIA
*8位 中島みゆき
*9位 マイケル・ジャクソン
10位 石川さゆり
11位 小田和正
12位 平井堅
13位 絢香
14位 ホイットニー・ヒューストン
15位 桜井和寿
16位 マライア・キャリー
17位 AI
18位 中森明菜
19位 松田聖子
20位 桑田佳祐
21位 山下達郎
22位 山口百恵
23位 いきものがかり
24位 フレディ・マーキュリー
25位 三浦大知
26位 椎名林檎
27位 槇原敬之
28位 高橋真梨子
29位 布施明
30位 岩崎宏美
  

790:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:17:20 mAjAHcOg0.net
 
週刊現代特大号「プロが選ぶ!いま日本で『本当に歌がうまい歌手』ベスト50人」 (2015年)

*1位 桑田佳祐(58才)  97点
*2位 中島みゆき(62才) 96点
*3位 山下達郎(61才)  93点
*4位 小田和正(67才)  92点
*5位 井上陽水(66才)  91点
*6位 五木ひろし(66才) 89点
*7位 沢田研二(66才)  88点
*8位 都はるみ(66才)  87点
*9位 石川さゆり(56才) 85点
10位 玉置浩二(56才)  84点
11位 桜井和寿(44才)  82点
12位 中森明菜(49才)  81点
13位 松任谷由実(60才) 79点
13位 坂本冬美(47才)  79点
15位 稲葉浩志(50才)  78点
16位 布施 明(67才)  77点
17位 吉田美和(49才)  76点
18位 高橋真梨子(65才) 75点
19位 椎名林檎(36才)  74点
20位 松田聖子(52才)  72点
21位 吉岡聖恵(30才)  71点
22位 久保田利伸(52才) 69点
23位 安室奈美恵(37才) 68点
24位 前川清(66才)   67点
24位 斉藤和義(48才)  67点
26位 さだまさし(62才)  65点
27位 由紀さおり(66才)  64点 
28位 美輪明宏(79才)  63点
29位 谷村新司(66才)  61点
30位 矢沢永吉(65才)  60点
30位 一青窈(38才)   60点 
32位 鈴木雅�


791:V(58才)  59点 32位 絢香(27才)    59点 34位 竹内まりや(59才) 57点 35位 西野カナ(25才)  55点 36位 aiko(39才)     53点 37位 森山直太朗(38才) 51点 37位 郷ひろみ(59才)  51点  39位 氷川きよし(37才) 48点 40位 森進一(67才)   47点 40位 吉幾三(62才)   47点  42位 宇多田ヒカル(31才) 45点 43位 平井堅(42才)    43点 44位 松山千春(59才)  42点 45位 森山良子(66才)  40点 46位 ATSUSHI(34才)  37点 47位 岩崎宏美(56才)  36点 48位 長渕剛(58才)   32点 49位 福山雅治(45才)  29点 50位 細川たかし(64才) 28点  



792:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:17:30 mAjAHcOg0.net
10代~60代に聞いた「歌姫と聞いて思いつく歌手は?」 世代別TOP10 (王様のブランチ)
URLリンク(i0.wp.com)

各世代 上位TOP5のみ抜粋

10代
1 安室奈美恵、2 西野カナ、3 アリアナ・グランデ、4 宇多田ヒカル、5 浜崎あゆみ

20代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 西野カナ、4 宇多田ヒカル、5 倖田來未

30代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 倖田來未、5 吉田美和

40代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 中森明菜、5 吉田美和

50代
1 安室奈美恵、2 中森明菜、3 松田聖子、4 美空ひばり、5 宇多田ヒカル

60代
1 美空ひばり、2 安室奈美恵、3 中島みゆき、4 宇多田ヒカル、5 テレサ・テン
 
 

793:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:17:32 W0OUFqGv0.net
須藤薫
 ユーミンや松田聖子らの楽曲でのコーラスワークも秀逸!

794:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:17:38 agYx3nk70.net
プッチーニにしても、リヒャルト・シュトウスにしても、
ヨーロッパでは、20世紀になっても、まだ、能や歌舞伎のような
オペラが、流行していましたから、驚異的です。

マイクとアンプとスピーカが、なければ、
じかに、大声を出して、聴衆の耳に、聞かせなければ、商売になりません。

毎日毎日、大声を出すには、昔ながらの発声しかないのは、
今も昔も、変わりありません。

歌舞伎や能や演劇などの、舞台の上から、
たくさんの人に、聞かせる声は、あまり、奇麗でありません。

オペラ歌手の声も、PAといわれる放送設備を使わなければ、
奇麗な声に、聞こえません。
なまのオペラ歌手の声は、大きいけれど、汚い。
合唱団に比べると、うんこや泥です。
合唱団の声は、奇麗ですが、小さい。
みんなで合わせて、大きくなります。

そのオペラ歌手の汚い声が、電気的な音響設備を通過して、
きめ細かく濾過されると、奇麗になります。
電気的な音響技術や録音技術のお陰で、
初めて、声楽は、美しいものと、世に知れ渡るようになりました。

クラシックバレエが、ただのエロダンスであったように、
昔は、オペラも、大衆芸能の1つでした。

音響設備が普及すると、声が美しくなりましたから、
アメリカ合衆国に、マイクが普及して、
クルーンと言われる歌唱法が、流行したのと、さして変わりません。

795:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:17:40 mAjAHcOg0.net
 
ヒルナンデス「日本を代表する『歌姫』ランキングTOP10」 ※20代~50代にアンケート
www.ntv.co.jp/hirunan/friday/2019/02/21536.html

*1位 安室奈美恵
*2位 宇多田ヒカル
*3位 浜崎あゆみ
*4位 美空ひばり
*5位 MISIA
*6位 西野カナ
*7位 吉田美和(DREAMS COME TRUE)
*8位 松田聖子
*9位 山口百恵
10位 松任谷由実
 
 

796:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:17:40 eQkkr/WXO.net
>>761尾崎紀世彦より前にまた会う日までを歌ってた町田義人

797:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:17:53.41 mAjAHcOg0.net
 
好きな平成の歌・曲ランキング (読売新聞の「平成時代」特集より)
URLリンク(bbs10-imgs.fc2.com)
1位 世界にひとつだけの花/SMAP 
2位 Hero/安室奈美恵   
3位 CAN YOU CELEBRATE?/安室奈美恵 
4位 栄光の架橋/ゆず 
5位 川の流れのように/美空ひばり
6位 TSUNAMI/サザンオールスターズ
7位 負けないで/ZARD
8位 Lemon/米津玄師
9位 糸/中島みゆき
9位 Automatic/宇多田ヒカル
11位 恋/星野源
12位 恋するフォーチュンクッキー/AKB48
12位 Tomorrow never knows/Mr.Children
14位 First Love/宇多田ヒカル
15位 R.Y.U.S.E.I/三代目J Soul Brothers
16位 千の風になって/秋川雅史
16位 地上の星/中島みゆき
16位 HANABI/Mr.Children
16位 U.S.A/DA PUMP
20位 桜坂/福山雅治
20位 365日の紙飛行機/AKB48
20位 名もなき詩/Mr.Children
20位 ハナミズキ/一青窈
 
 

798:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:18:03.17 mAjAHcOg0.net
 
「平成時代に一番感動した歌」ランキング (スカパー、10代~60代の男女1000人に調査)
URLリンク(dime.jp)
1位 「世界に一つだけの花」 (SMAP)
2位 「Hero」 (安室奈美恵)
3位 「糸」 (中島みゆき)
4位 「栄光の架橋」 (ゆず)
5位 「CAN YOU CELEBRATE?」 (安室奈美恵)
5位 「Lemon」 (米津玄師)
7位 「TSUNAMI」 (サザンオールスターズ)
8位 「負けないで」 (ZARD)
9位 「蕾」 (コブクロ)
10位 「ありがとう」 (いきものがかり)
10位 「桜」 (コブクロ)
 
 

799:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:18:25.52 vI4nnCf+0.net
ワンオクってエアロスミスとかのモノマネでしょ?
昌子もモノマネ上手いし親譲りか
モノマネは所詮モノマネで本人をこえられんけどね

800:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:18:47.24 iM2nsujP0.net
アイジョージより前、1950年代の男性のトップ歌手って演歌系を除くとしたら誰だろう?

801:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:18:52.72 WHYzm6lu0.net
生声が一番でかいのは玉置浩二
オーケストラをマイクなしの生オケでやってたし

802:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:18:54.29 PGgoA7HY0.net
>>732
似てるけど喉仏あるかないかの差の太さと張りが違うからね
でも知らんかったらアキコが筋肉マンやザブングル歌ってる!
富士サファリパークのCMも歌ってる!やるじゃんアキコ!となるね
笑って許して
あの金を鳴らすのはあなた
この2曲以外に
だってしょうがないじゃないという曲を知ってるか知らないかぐらいだしね世間が知ってるアキコ曲

803:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:19:47.00 iB98u7zZO.net
人間の証明がジョー山中
野生の証明が町田義人
GS出身

804:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:19:53 FcQ7Nfmp0.net
>>774
ワンオクはSUM41のコピーかな

805:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:20:03 agYx3nk70.net
わたしは、藤原義江が、お客に喜んでもらって、なんぼと、
言っていたのを、思い出します。
ろくに、学校の声楽を、学びませんでしたが、
彼のめりはりある歌い方は、日本の歌曲を一変しました。
 
彼は毎晩毎晩、恋人を替えて、人生を謳歌しましたが、
女性の心を傷つけないために、必ず誘わなければ、いけないと、言います。
いつも、すっからかんの貧乏人でしたが、
結婚は、正式には2回ですから、立派です。正式でないのは、何百回でしょうが。

オペラだけでなく、芸能人は、その手の人間でなければ、面白くない。
 
わたしは、ニューヨークのビクターフックス先生から、
オペラで食えるのは、ホモかユダヤかマフィアだけと、教わりました。
そういうところです、この業界は。
 
最近でも、ジェームズ・レヴァインというメトロポリタンの音楽監督が、
セクハラをバラされて、追放されましたが、もちろん、ユダヤ人でした。
 
美空ひばりやフランク・シナトラが、
やくざのお抱えだったように、
芸能人が、やくざでない、ということは、あり得ません。

806:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:20:20 iB98u7zZO.net
>>775
そりゃもちろんフランク永井です

807:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:21:00.55 W/sbKQ1k0.net
>>1
布施明が断トツ

808:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:22:30.91 iM2nsujP0.net
>>780
「藤原義江のふるさと」という映画を観たいのだけどソフト化されていないしネットに動画も転がっていない
溝口健二の現存する貴重な初期作品なのにどうなってるんだ

809:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:22:48.63 /Nl1+E9I0.net
一般人向けのリップサービスだよ
本当に声楽家がニヤニヤしちゃうのはこういう歌手だよ
URLリンク(youtu.be)

810:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:23:47.13 iM2nsujP0.net
>>781
フランク永井か
あまり知らないなあ
藤山一郎がしわしわのおじいちゃんになっても凄い声量だったことは何となく覚えてる

811:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:24:49 OVqRVcau0.net
渡辺美里
・My Revolution
・すき
・10year
・夏が来た!

最近よく聴く曲です
渡辺美里 歌唱力も凄いんだよ

812:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:25:53.50 iB98u7zZO.net
若いときの都はるみ
劇的に巧いコブシ回し

813:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )
19/12/10 02:26:27.16 2J2VXJxd0.net
7位 Superfly 10番以内とはすごいこと
個人的ですが いとこの奥さんのめい なのだそうですが
えひめ県いまばり市 紅白にも出場するようですが
歌を聞いたことがないのですが 松山市のあたりで
うたっているのかしら

814:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:26:54.84 bNi2deo90.net
>>777
まあwあれだよね
今となっては懐かしい思い出でw
で、いまそれ聴いて・・・・・あ、これギターは藤丸さんかなwとか
そういう事だったりしてね
しかしこういう下世話な領域とは別に串田アキラ御大は、プロフェッショナルに歌っていてね
凄いなぁ~~~とね
ほんと、いいシンガーですよこのひと

815:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:27:03.48 vSpmEPhX0.net
細川たかしも上手いな

816:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:28:00.84 jB3s7Anc0.net
個人的には昔の長渕

817:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:29:02.88 bNi2deo90.net
>>790
あの人は引く手が無いんだよね
押すだけっていうのかね
声量とかテクニックは超一流だと思うけど

818:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:29:20 gBWsvdxg0.net
>>101
何か妙にエロかった人か
ツベで聞いてしまったじゃないか
>>549
かなり下手だよね
子供の頃からこの下手な人がなぜプロなのだろうと思っていたが、下手だけどたまにこれは普通の人には響く曲棚ってのある
上手いと人の心に響くは別と後に悟ったけど
>>133
初期は良かった
>>138
綺麗だねー、綺麗だねの人?
>>153
J-POPとは少し違うからじゃね?
JROCKとかバンドとかユニットというくぐりなら上位で入ってきたと思う

819:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:30:15.78 SZ+HXBud0.net
>>790
その辺上手いと言えるとすると北島三郎とかメッチャ上手いぞ

820:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:31:28.84 iB98u7zZO.net
倍賞千恵子 正統派
本来歌手

821:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:32:47.13 OfeZaes60.net
上手いんだろうけど吉田美和が苦手…

822:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:33:39.26 iB98u7zZO.net
吉田みわ大嫌い
エネオスのCM最悪

823:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:34:41 DAmYjSuN0.net
人間の主観なんてものは間違っている
声楽家も人間である
だから間違っているのである
では、何が正


824:しいのか? それは売上である 売上は価値の総計なのである もっとも価値がある=もっとも上手い歌手といえる もっとも上手いから人間は金を出して買うからである つまり、一番上手い歌手の正しい答えは、一番売れた歌手である その一番売れた歌手は誰であるのかは オリジナル・アルバムで日本史上最高の売上を達成した 宇多田ヒカルである ということで 一番上手い歌手=宇多田ヒカル なのである 繰り返すが、人間の主観の選別などには意味がないのである それは間違っているのだから 客観的データ=売上=最も価値があるもの=もっとも上手い歌手 なのである



825:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:35:24.56 jB3s7Anc0.net
あと昔の松田聖子
YouTubeで見たときごりごりのアイドルなのに歌唱力がハンパなくてビビった

826:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:36:01.03 1G8xNsst0.net
>>676
ユーミンもまりやもある時期パッと流行って時代と共に消えてったけど
みゆきは時代をいくつも超えて生き残ってきたのは凄いと思う

827:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:36:24 JIBlRgNM0.net
これなんだけどね→歌が本当に上手いJ-POP歌手

828:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:36:44 bNi2deo90.net
吉田は自分に酔ってるんだよね
で、音程は若干フラット気味
中村のたずな捌き次第

829:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:38:04 1G8xNsst0.net
>>722
まりやには妖怪タツローがついてるぞ

830:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:38:30 bNi2deo90.net
>>799
とにかく華があるんだよね、その周辺の人って
音程がどうのこうの言わせない何かがあると思う

831:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:38:31 BC3FgKLI0.net
>>798
意味分からん
売上は売上以外の何物でもないから歌唱力に変換することなど出来ない
歌唱力という概念そのものを全否定して売上だけを語れって言いたいのならまだしも

832:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:40:42.94 1G8xNsst0.net
吉田美和は歌ウマの押し売り感が胸焼けする

833:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:42:38.55 o2oINe/50.net
ジュディ・ガーランド The Man That Got Away
URLリンク(youtu.be)

834:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:43:19.63 hRnh147f0.net
>>804
間違いなくクイーンオブアイドルだね
もうお婆さんだから反吐がでるがなw

835:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:43:52.19 5oxMYDw70.net
>>736
あの人は元々がスタジオミュージシャンだから。スタジオミュージシャンやインスト系の演奏家はどんな要求やジャンルも弾きこなせるようにしてる。
ベースがしっかりしてるバンドは根強く評価されてるバンド多いね、東京事変とか。
Boom Boom satellitesとかは国内より欧州に受けてた

836:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:44:16.80 0jmrZAmO0.net
閣下だろ
URLリンク(youtu.be)

837:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:45:53.82 sFKbvvCU0.net
>>774
エアロスミスの真似をできるのが凄いじゃんwww

838:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:46:16.23 bNi2deo90.net
>>808
本体はフィギュア
で、本体自信がそれを俯瞰できてる
俺たちがガタガタ言えない域で生きてる連中っていうのは日本人にもいるんだよ
それが松田聖子や郷ひろみ

839:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:46:29.01 BC3FgKLI0.net
>>787
節回しってことだと民謡に凄い人がいそう

840:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:47:35 1G8xNsst0.net
>>807
ジュディ・ガーランドは若い頃も上手いけど歳とってからの方がより深み凄み増して上手いんだよね

841:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:48:33 TeqpYzaD0.net
ポップ縛りだと難しいな。
Mステとかゴールデンの歌謡番組に出る層ってのがな。
そもそもインスト系しか聞かない人間には歌要素は邪魔だからあんまり歌メインのバンド音楽は好まないからなぁ。

842:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:48:57 vCqNpNsg0.net
椎名林檎好きだけど歌うまいと思ったことはないな
ただええ感じ�


843:ノ歌いよるのよ、あの人は



844:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:51:42 YWubqkz40.net
人間の肉声の話は、結局好みの問題ではなかろうか?
MISIAは確かに歌が上手い
だが彼女よりよくとおる澄んだ声の人はいくらでもいるワケで、誰もがナンバー1って認めるはずがない
ある程度の水準に達したシンガーは、ランクづける意味がないのでは?
売れた曲=評価とはいえないしね
大手のプロモーターがつけば、とるに足らない曲でも売れる
だからまあ、いい加減にしておこうやw

845:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:52:08.52 bNi2deo90.net
林檎さんはサブカル被れのジャズ齧りで、亀田誠治ありきの一時期のスタイリスト
まあ、大衆音楽なんてのは、そんなモノですけどねw

846:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:53:36.00 acqHjMQ10.net
>>774
声が似てるだけで音楽性は全然違うんだが、、

847:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:57:06 1G8xNsst0.net
松田聖子はさすがに声に艶が無くなってきたよな
若い頃の伸びやかに濡れた艶声は独特の魅力あった
まあ上手い下手で言えば今でも上手いんだろうけど結局歌唱って音程やリズム感+声質だから

848:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:58:19.57 59FoifiA0.net
J-POP括り抜きで日本の大衆音楽ならこの人だな
URLリンク(www.youtube.com)

849:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:59:10.10 orQxrtcb0.net
平原綾香が入ってないぞ

850:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:59:42.24 5oxMYDw70.net
>>819
ワンオクは高音域でピロピロと波打ってるだけだしな。フェスのライブでギター落ちてるのにギターの演奏が流れてるような人達だし。アミューズは流石

851:名無しさん@恐縮です
19/12/10 02:59:46 U0QWGpYw0.net
ミーシャはホイッスル込みでしょ他の人は出せないんだし
下手も上手もない同じ土俵にすらたてないんだからプロでも

852:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:00:39 vCqNpNsg0.net
こういうランクっていきなり聞かれても最近のもしくはよく聞く人から選ぶだろうから意外な人を忘れてたりするんじゃあるまいか
どっちにしろ名前が浮かんだ時点で聞かせるアーティストって事だろうな

853:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:01:07.64 YmSj1IWj0.net
>>774
タカはsiaっぽい
ハイトーンかつ、ハスキーで女性的
アデルの、カバーもうまくこなしていた

854:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:02:29 YmSj1IWj0.net
>>823
同期もしらんのやばない?

855:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:02:55 KumztbfT0.net
May J.って今何してんの?まだカバー歌ってんの?

856:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:04:12.79 JJgNlnh50.net
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)

857:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:06:13 SUTC3AIY0.net
>>798
つまり嵐やAKBが一番上手いと

858:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:06:18 syVJDm6C0.net
>>823
まだそれで粘ってるのかアンチはw

859:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:08:37 pauCz89b0.net
玉置浩二は凄いわ
MISIAはボイトレの先生に同じようなのちょくちょくいるよね

860:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:08:41 YjjkVkGGO.net
山下達郎はJR東海のCMで、竹内まりやはケンタッキーのCMで、12月はがっぽりの季節で、才能ある人はじつにうらやましいかぎりです

861:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:12:03 DogoVtbW0.net
>>822
木星という名曲に変な歌詞付けて、曲のおかげで売れたけど歌唱が曲に完全に負けてるイメージしかない

862:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:13:12.06 EsXAU3Mb0.net
そもそもなんで玉置の名前が出てきたのか不思議
上手いとは正反対のシンガーなのに

863:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:15:23.75 0jmrZAmO0.net
尾崎紀世彦 Innocent World Mr children cover
URLリンク(youtu.be)

864:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:17:50 ucB3JuBn0.net
MISIAや玉置浩二のような本物はCDよりも生歌の方が圧倒的に魅力的

865:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:19:42 qbzqn9A50.net
ワンオクのライブはまじでやばいぞ
テレビに一切出ないから良さが伝わらないが

866:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:20:00 bNi2deo90.net
>>798
ペヤングが美味いっていう主張は勝手だが、それに客観性は伴わないよな?
そういう事だよ

867:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:21:54.76 P01W/3DfO.net
昔の人の方が歌うまに見える不思議

868:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:21:58.82 qbzqn9A50.net
山下達郎やチャゲアスもワンオクに魅了されて曲を提供したいってさ

869:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:22:51 FcQ7Nfmp0.net
>>839
リーバイスのジーンズを熱く語る
おっさんもそれと一緒よね

870:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:23:28.39 EU5+CQa30.net
今、聞き比べて見たけど
玉置より福山雅治の方が上手い気もする

871:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:25:11 bNi2deo90.net
>>840
聴いてきた音楽のバックボーンが違うからそこは仕方ない部分はあるよ
吉田美和はアリサフランクリン
桜井和寿は西田まさし
 
これじゃ仕方ないでしょww勝負にならないよ
しかも桜井なんて最近の人でもない
その桜井をお手本にしてやってる人が数多いるwwww
 
悪い冗談、ブラックジョークだよwwww

872:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:27:38 2fBnP+LX0.net
>>840
90年代後半くらいからR&Bやヒップホップ系の歌手が増えてトレンドが変わったろ?
でもそっちの方向性がその後の音楽不況とか集団アイドルブームとかに邪魔されて成熟し切れないまま今に至っちゃったんじゃねえの?

873:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:27:39 CkR//eRw0.net
ここらは上手い
尾崎紀世彦
加藤登紀子
田村直美
Superfly
久保田利伸
鈴木研一

874:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:27:50 EU5+CQa30.net
よく聴いてみると福山雅治は音域の割には世界観の出し方が上手い
玉置以上だわ

875:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:28:21.55 D6nPdXM50.net
いぐちさとる

876:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:28:29.10 6SGbqlYQ0.net
>>738
こりゃ遺伝子すげえ

877:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:28:38.22 bNi2deo90.net
>>844
ww
おう、あれ西田マサフミだったとはwww
まあどうでもいいけどw
桜井はアースシェイカーとかarbとかその辺をお手本にしてギターの練習してたんだよねww

878:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:29:27.89 c1xlbCI80.net
椎名林檎とかYUKIみたいなのは騒音だわ

879:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:30:35.64 Nz6bmiy40.net
俺も今はワンオクは好きだな
fight the nightとかライブすご
自国の歌は歌詞がすぐわかるから素直に感動してしまう
まあ、日本の曲も普通に好きだよ
king gnu、リサ、ラッドウィンプス、髭ダンとか流行りの曲は結構聴いてる

880:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:32:09.46 EU5+CQa30.net
玉置より世界観が広がるのは平井堅、福山雅治だな
そうでもない歌を玉置以上に名曲に仕上げてくるわ

881:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:32:31.35 YWubqkz40.net
耳障りな曲ってのならあるゼ
昔、学生のとき住んでた裏通りのアパート
その表隣が酒屋だったんだ
暑いし、エアコンないし、窓を開けっ放しにして扇風機でしのいでた
でさ、なんかのウィスキーのCMだったんだろう
矢沢永吉がその気になって歌ってた「ヘイ・ジュード」が朝から晩まで繰り返し流れてきてさ、あれは拷問に近かったなw
だからあの曲も矢沢永吉も大っ嫌いなんだ
矢沢永吉の曲なんか聞いたことない世代だし
「こんのドヘタくそが!」って毒づいてたわw

882:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:32:47.96 XWizhxW60.net
小室ブームって一体なんだったんだろう
今聴く


883:とどいつもこいつもヘタクソとしか思えないが当時はただ声が高いだけで上手い歌手扱いされたんだよな



884:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:36:30.09 P01W/3DfO.net
>>855
作詞家の秋元康氏が言うには歌詞が逝った時代らしい

885:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:36:56.44 1aLaUcFz0.net
阿部真央をあげてない時点で糞ランキングだわ

886:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:37:01 pauCz89b0.net
>>853
その価値観なら槇原敬之とか強そうだ

887:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:37:14 b8/cHPSz0.net
声楽家特有の基準はなんだろう

888:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:37:46 2fBnP+LX0.net
ミーシャは去年のレコード大賞で見た時は凄いと思ったけど、上に貼られてるスティービー・ワンダーのカバーは大して上手く感じないな
本質的にはJ-POP、歌謡曲の歌手ってことなのだろうか

889:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:38:15.78 8sGnmMfP0.net
おれは流行りで最強は米津とあいみょんとワンオク
昔ならWANDSの上杉時代が好きだな
上杉は歴代でも声最強だと思う
似せたような上杉コピーはいっぱいいたけど
迫力が桁違いだね
スラダン効果とはいえNBAで使われるだけあるわ

890:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:39:10 JBqclVml0.net
>>1
何でオレが入ってねぇんだよ
日本ではオレが一番に決まってるだろうが!
by 松山千春

891:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:40:54.26 pauCz89b0.net
UVERworldはうまいけど曲がうんこなのが多くて残念だった

892:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:41:16.40 4va7+UWq0.net
達郎も入ってないし
ハゲや薄毛は対象外なのか

893:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:41:23.20 4cXqoNcQ0.net
下手だけどユーミン、中島みゆきになると
個性が売りだな。

894:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:42:14.29 XBGp7Raa0.net
メイジェイって仕分けのカラオケとかアナ雪とか、あれだけチャンスあったのになんで売れなかったんだ?
ひとのフンドシに頼りすぎたのが良くなかったのかね?

895:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:42:32.11 2fBnP+LX0.net
>>865
桑田とか?

896:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:42:46.25 EU5+CQa30.net
>>858
槇原敬之は元々の歌がいいようなのが多い
玉置、福山、平井は元々の曲調や歌詞なんて大したもんじゃないだろ

897:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:44:54.57 8sGnmMfP0.net
>>863
そっち系なら個人的にはUVERworldよりABCのyasuが好き

898:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:46:19.49 pauCz89b0.net
>>868
誉めてるのか貶してるのかわからんけど言いたいことは何となくわかったw
たいした歌詞じゃないけどいい曲ってあるよな
槇原敬之はいい曲かくよね

899:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:47:01 DzlhKFR90.net
何で村田和人と八神純子が入ってへんねん
1本の音楽とパープルタウン最高やん

900:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:48:33.43 NdQWQD2/0.net
>>856
小室はサウンドが第一で歌唱力が第二で歌詞はどうでもいい
秋元は歌詞が第一でダンスが第二でサウンドや歌詞はどうでもいいんだろうな

901:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:48:42.14 tXkDGsI60.net
>>198
稲葉は歌い方にクセがあり過ぎて上手いのかどうか判断し辛い

902:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:48:57.37 5Ckvj9J90.net
>>1
全然駄目ww
どこが声楽だよwww
>>11
ちょっと音痴は黙っててww

903:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:49:18 NdQWQD2/0.net
>>872
間違えた、秋元は歌詞が第一でダウンすが第二でサウンドや歌唱力はどうでもいいんだろうな

904:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:52:29.72 EV9xLoQq0.net
>>799
松田聖子は絶対音感、初期から安定してるのはその為

905:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:55:49.74 EU5+CQa30.net
>>870
ありがとう
槇原敬之
あいつは歌わなくともプロデューサーでも大成してそうなくらい良い曲が多い
SMAPでも歌えるレベルに合わせて良い曲書ける時点でな

906:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:57:14.49


907:5Ckvj9J90.net



908:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:57:58.80 KImnp1JJ0.net
>>329
マサムネは一本調子だからな~

909:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:58:45.91 ish2YQ+n0.net
宇多田ヒカルや椎名林檎とか入れてる時点で忖度ランキングだろ
生歌聴いたことねーのかよって

910:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:58:54.01 5Ckvj9J90.net
>>873
稲葉は上手いと断言はできないが、決して下手ではない。

911:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:59:22.80 4uuOjMFc0.net
宇多田は無い
声量がなさ過ぎる
玉置が1番 ハイドでも勝てない
マイク無しでとんでも無い声量出すからな

912:名無しさん@恐縮です
19/12/10 03:59:22.87 WWQtpApS0.net
音程の正確さ、声の特殊性、表現力、色んなもんを考慮したんだろうけど
今の日本の音楽業界ではこんなもんだろうな
実力よりも見てくれや売り方を重視してきたツケ

913:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:00:00 4uuOjMFc0.net
女は絢香が1番上手い
馬鹿は音楽語るなよ

914:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:00:14 5Ckvj9J90.net
>>880
それなw

ミーシャ、ドリカム、平井もハッキリ言って微妙。
売れたことは間違いないけどな。

915:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:01:01 5Ckvj9J90.net
>>882
玉置は声量在り過ぎて、女を殴っちゃったのかな?
キムチの血がなせる業か。

916:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:01:10 4uuOjMFc0.net
あと、演歌歌手舐めない方がいい
声量も音程もケタが違う

917:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:01:13 NdQWQD2/0.net
当時高い声出れば上手い風潮は確かにあったそれは
〇オクターブも出るとかいうホイットニーヒューストンやマライアキャリーなどからの流れ
それが宇多田の登場とともに消えた

918:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:02:31.18 hUIhVnmW0.net
音程どうこうより
声が好きかどうかが重要な気がする

919:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:02:53.75 nWzICM9N0.net
ATSUSHIはマジで歌唱力が高い
愛燦燦はビックリした
真面目に歌唱力の高さで選んだらR&Bの人らが総ナメするランキングになるからわざと変なの入れたりキーの高さとか声質とか関係ない要素入れてうやむやにした感じのランクかなこれ?

920:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:02:54.13 pauCz89b0.net
>>877
お薬とかいろいろやらかしても需要あるしね
ファーマシーとか好きだわ
冬になると思い出すのは、今年の冬って曲

921:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:03:35 LZwJW3nZ0.net
>>889
それは歌が上手いかどうかを語るスキルが無いと言うこと

922:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:04:16.29 f2Mp65iG0.net
デーモン小暮閣下しかない

923:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:04:53.57 iB98u7zZO.net
森川美穂 上手いよ

924:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:05:14 NdQWQD2/0.net
>>890
清木場のほうが好きだったけどATSUSHIみたいな声が受ける時代なんだろうな
後輩たちもみんなATSUSHIみたいな声やって受けてるようだから

925:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:06:18 htKNlHke0.net
>>1
久保田
玉置
Superfly
この三人は上手いけど他は微妙
もうピッチからして微妙すぎて話にならないレベル
CDだとよく出来てるねってタイプ

926:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:06:44.84 EU5+CQa30.net
>>890
上手いんだけどね
ボイトレで量産出来るようなアツシに魅力を感じない

927:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:08:01.33 htKNlHke0.net
>>895
清木場もアツシも抜群に上手いけど後のあの歌唱法の民営化はダメだったな
三代目とかは普通に下手だからな

928:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:09:59 CS4qWXmE0.net
>>886
声楽家から見て玉置浩二は声量あるようにはとても思えないだろ
あるように見せるのが上手いんだよ

929:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:10:53 8sGnmMfP0.net
才能ってより練習量で似せることくらいなら誰でも�


930:o来そうなのがATSUSHIって代表格だよな すまんがワンオクのTAKAとかの方が遥かに難しそうだよ?



931:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:11:42.96 pauCz89b0.net
>>890
ミックスボイスってやつだね
昔からあるけど上手く聴こえて俺も無意識にやってたわ
今だと髭ダンとかが売れてるな

932:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:13:44 EU5+CQa30.net
ボイトレやりすぎて主張や個性まで失われましたってのが今の若者の歌にありがちな落とし穴だと思ってる。
上手いんだけど元々の個性まで潰して誰かのモノマネが多いよな

933:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:13:52 ucB3JuBn0.net
>>866
カバーおばさんと呼ばれアナ雪にいたってはディズニー公認なのに松たか子の株を奪うなと叩かれた
カラオケでテレビ出すぎて他人の曲で我が物顔してるイメージが定着して嫌われた

934:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:14:36 5Ckvj9J90.net
>>1
>>799
松田聖子は、デビューから5年間がマジ天使。
ルックスと、天性の音感と、持ってる声質が抜群だった。
 全盛期のZARDもそうやなー。
 ZARDも、あれだけの美人だからこその、あの鼻声でも許せたw

そういう外見と声がピッタリ合う人ってのが、本当の稀にいる。

松田聖子は30手前からはなんか色々騒動があって、下り坂やなー。

でもあの男狂いはなんやろなー?理解でけへんわー。
娘もなんか遺伝してるし。

935:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:15:00 pauCz89b0.net
鈴木雅之がアニメの曲歌ってたのが今年びっくりしたことのうちのひとつ
URLリンク(youtu.be)

936:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:15:35.47 htKNlHke0.net
>>900
歌唱法を真似るのは誰でもできるし特徴だけなら尚更真似できる
歌唱力は真似出来てないよ後輩グループとか隣のタカヒロも

937:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:15:51.17 SM2l4QIb0.net
玉置浩二はCDよりライブの方が上手いんだよなあ

938:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:17:01.75 bivVeUx60.net
>>793
単に技術的な歌の上手さなら
バックコーラスやセミプロの中にいるな
あとボイトレの先生やってたり

939:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:17:20.53 XiHA91Ev0.net
判断するポイントがいろいろあるだろうけど、普通の人はうまいどうこうより声質や歌い方で好き嫌いになってるだけ

940:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:17:27.41 5Ckvj9J90.net
>>890
おいおい、ネタだよな、流石にw
もうちょい色々聞いた方がええで。
まあ、俺の一押し歌手は、帝王三波春夫やな。

941:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:19:09.88 pauCz89b0.net
鈴木雅之と小田和正は互いにバックコーラスやってたりしてた
声質違ううまいやつ選んだのか仲がいいのか

942:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:19:40.64 EU5+CQa30.net
>>906
エグザイル系が歌唱力下手糞だとは思ってはない
ただ言うほどでもないよねって感じかな
歌唱力もオリジナリティが足りないよね
全てに置いて主張や個性が足りないな
アーティストとしてはどうなん?って感じはする

943:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:20:28 /W2tOgV20.net
例のあれで仕方ないのかもしれんがASKA抜くなよなぁ~w

944:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:20:51 5Ckvj9J90.net
>>866
ただ単に、歌が下手糞だったし、声質も全く魅力が無かったからww
それだけの話w

カラオケゲームで高得点取る芸が出来ただけ。
まあそれも、今のテレ東のカラバト組に混ざったら、予選も通過できねえ程度だよww

945:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:21:08 LkV4Jjj10.net
ATSUSHIは音程が半端なくいいな久保田ほどではないけど
グルーヴもかなり大事だけどこれもある
最近あまり歌がうまいアーティストはいないね

946:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:22:14.73 iOHmGQRu0.net
>>866
売れたんじゃね?
松たか子は下手くそだから生じゃ


947:歌えないだろw



948:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:23:22.02 IQNXwWE70.net
山下達郎とか佐藤竹善って入らないんだな

949:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:24:03.97 1MGpvC0j0.net
吉田美和のあなたとトゥラッタッタは歌詞が8-9割聞き取れないんだが俺だけなんだろうか。

950:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:25:47.94 pauCz89b0.net
俺の母が音楽番組で久保田をスキップして嵐とか聞いてて悲しくなった
でも幸せそうで何よりです
見慣れない写真たてに嵐の五人が並んでたけどそれはそれでいいです

951:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:30:12 /0/u/Aov0.net
ロックやバンド系は入ってこないよ
下手うま位で丁度いいからあれ系のボーカルは

952:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:30:47 EU5+CQa30.net
R&Bの歌手は技術的には上手いんだけどモノマネ感が強い
何から何まで似たり寄ったりで真新しいもんがないのが日本のR&Bの残念なところ
海外のR&B歌手はあんなに曲調から何から何まで似たり寄ったりはないんよな
オリジナリティを出してる
若者全般的に正解はひとつしかないみたいなところがオリジナリティの喪失になってる

昔みたいにオリジナリティ溢れるものを作ってこそのアーティスト
今のアーティストはモノマネの上手いが多いんよな

953:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:31:04.70 5Ckvj9J90.net
>>919
ジャニの一押しグループは、貰ってる曲が良いんだよね。
スマップとか嵐とかさ。
歌詞とのマッチングも良くて、耳に残るよ。(歌ってる当人たちはともかくw)
 母上を大切にw
>>915
篤志はさ、半端無く声質が細いんだよ。
喉壊す前から。
だから、初期のエグザイルでもメイン取れなかった。
まあ、チューチュートレインの売れ残りメンバーだったのに
あれだけCD売りまくったチンピラ紛い風のプロモーションには感心してる。

954:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:32:28.76 vHpzFRaa0.net
ミュージカル歌手含めれば新妻聖子が断トツ1位だよな
あんなレンジが広く英語曲も完璧何だし、テレビだと忖度して抑えて歌ってるけど:ソロコンの時の爆発的声量と歌唱力はMISIAの比じゃない。

955:剛田武
19/12/10 04:33:01 u1cy3/qUO.net
俺様に決まってるだろ

956:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:33:21 8EnkKTlS0.net
>>1
JUJUがおらんやん

957:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:34:36.90 8sGnmMfP0.net
エグザイルなんちゃらかんちゃらの嫌いな点はチョイ悪が流行ればチョイ悪
平井堅が流行ればR&B
Kpopが流行ればkpop風
なんか女々しいパクリ音楽が嫌なんだよな

958:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:34:48.11 5YlR4dul0.net
宇多田ヒカルは雰囲気系かな
上手いとは思わないけど聴ける
MISIA好きだけどMISIAの声が出やすい曲を歌ってる感じで曲が似たり寄ったり

959:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:36:47.29 i0wcrjLa0.net
>>922
スマップや嵐は貰ってる曲が良いのに
それでも下手に聴こえて曲が死んでるよね

960:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:39:09 EU5+CQa30.net
>>928
それは凄く思う
表現力、歌唱力に合わせて歌を作り込むすぎて歌までヘボいのもちょくちょくある

961:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:39:13 E+hVqRgd0.net
宇多田!?

962:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:40:22.89 pauCz89b0.net
初めて買ったCDは久保田利伸かCHAGE&ASKAのベストアルバムだった気がする
>>922
母とその友達とカラオケ行くと無駄に覚えやすくて嵐歌ってるよ
おばちゃんたちのアイドルになれるw
EXILE評と俺と同じだわ
相棒がTAKAHIROになって良かったんだろうね

963:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:42:52 pauCz89b0.net
>>928
あれはあれでカラオケで歌いやすくする装置だと思えば優秀だったのかもしれない
修正されたCD音源でも音程が不安定で気持ち悪いって思うのはたぶん少数派

964:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:43:12 pqzlfdwp0.net
MISIAと浜田麻里はライブのほうがCDより上手く聞こえる

965:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:46:06.72 pauCz89b0.net
正直曲が良ければ何でもいいし
ディスった曲もたまに聞く
耳に残る曲はいい曲なんだろう
アンチがあんまりいないのはMOON CHILDのESCAPE

966:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:46:45 e8lGdo7/0.net
>>927
うわぁ;

967:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:47:06 b9lBMxLI0.net
>>932
かつてPUFFYを同じように評していた作家かなんかがいたのを思い出した

968:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:47:13 zJP7d3b00.net
>>923
日本の女性の典型だわなw
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)

969:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:48:04.07 8sGnmMfP0.net
久保田利伸とエグザイル並べてる時点でなんてこっただな
リスナーのレベル末期だな

970:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:49:53 pauCz89b0.net
>>936
いい意味でユニゾン
ハモりとかなしで一緒に歌いやすいのは当時のカラオケ全盛期にはフィットしたし曲も良かったね
歌詞は何いってるかわからないけどw

971:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:51:27 v0kB++7C0.net
クリトリックリスが入ってないな

972:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:51:35 5Ckvj9J90.net
>>934
>MOON CHILDのESCAPE
うおー、懐いなw

好み似てるなw

973:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:52:39.28 vHpzFRaa0.net
やはり歌怪島津亜矢のジャンルを問わないバズーカ歌唱に1票かな
あとは新妻聖子だろうな

974:名無しさん@恐縮です
19/12/10 04:53:45.27 T3oDfnhk0.net
>>266
こういうランキングに名前は出ないけど、確かにうまいよな

975:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:01:23 tOplpgVG0.net
>>1オペラ歌手いねーじゃん
大 
嘘つきが

976:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:01:34 5Ckvj9J90.net
>>937
何を誤解してるのか知らんが、
英語曲を歌ってる時点でハンデがある。

そもそも日本人なら日本語の曲を歌えばいい。



な、分かっただろ、糞食いキムチGOOK?www

977:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:02:20.69 T3oDfnhk0.net
>>433
ガキの頃に歌番組で出てくるとチャンネル変えてた
今になってレコード集めてるわ
リサイクルショップで数百円で売られてて嬉しい

978:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:02:38.64 tOplpgVG0.net
>>1
メンツが古過ぎんだよ

979:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:04:06.63 vSpmEPhX0.net
中条きよしも上手いな

980:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:22:54.79 3IgMdWr00.net
プロのオペラ歌手からだと
井上陽水と高橋真梨子は別格らしい。

981:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:29:45.20 Dc7og31c0.net
森山直太朗がいないとは

982:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:31:16.59 WPu2Mux30.net
陽水はガキんちょ時分からフォークギターでコピってて、あと声質さえ合ってればカラオケで成り切れる
まあランキングは声楽家が選んだもの
理論や技巧じゃどうすることも出来ない、ドサ回りの経験に裏打ちされた感性を持つ歌手が上位なんだろう…と思ったら全然違うんだな…

983:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:32:18.48 vSpmEPhX0.net
は~かせ~て~ は~かせ~て~
も~も~ひ~き~と~ たび♪

984:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:38:08.52 USeHN5vg0.net
宇多田は声質が神がかってるだけで歌はそこまでうまくないだろ

985:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:41:53 EV9xLoQq0.net
玉置って感情込め過ぎてて気持ち悪いんだよね
もうポエムの朗読でもしとけよマジで、ポップシンガーではない

986:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:42:27 zXPnPupF0.net
>656 >>769
ベルカントの神髄はマイクなしで歌えることだけでなく、
音一つ一つで喉が力まない滑らかな流れるような歌声、つまりレガート唱法にもあると思います

まあ、日本の声楽家・オペラ歌手レベルじゃ、日本語での歌唱が下手過ぎてポップス歌手に負ける程度�


987:ネわけだけど 夏川りみと翠千賀(オペラ歌手) https://youtu.be/w8guDK6QO3w https://youtu.be/CG0Co7Ty-ug 欧米でまるで活躍できない日本の声楽家は、 日本語を明瞭にして美しく歌う道(日本語によるレガート唱法)に存在意義を見出さなきゃならないのに ポップス歌手の美しい歌い方に負けてるようじゃ話にならない



988:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:43:31 WdYy8hTW0.net
松任谷由実が入って無くて安心したww

989:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:45:39 fbhWkmsS0.net
声楽家の年齢が不明で
均一が取れてるのか不明
よって、このアンケートが正確なアンケートとは断定出来ない

990:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:47:44.97 0xVTKaTP0.net
>>786
それはない
渡辺美里は松任谷由実級の音痴

991:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:48:18.53 fbhWkmsS0.net
>>953
陽水のカバーしてたけど
下手糞たな
自分の持た歌は積み上げて作った歌だから上手いけどさ

992:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:50:48 DKFwBADU0.net
杉山清貴が1位

993:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:53:29.69 T3oDfnhk0.net
しばたはつみ
Stevie Wonder "Another Star"のカバー
URLリンク(youtu.be)

994:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:55:28.83 IJ0CoM1z0.net
>>910
ザギトワのスレで、辺見マリとか書いてたのお前だろ

995:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:56:48.26 pGeVtrV10.net
ギッチギチの喉絞りで長年歌ってても喉ぶっ壊れない稲葉がすごい

996:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:57:04.49 5YlR4dul0.net
>>960
最近はいまいち

997:名無しさん@恐縮です
19/12/10 05:58:03.88 hL4G2zjv0.net
飯で歌食ってるプロに向かって
ごはん旨いね?
はあ?お前何名様だよ?

998:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:00:10.45 Jeg5JhOpO.net
ジャンル制限ないなら布施明さんも上手い。母ちゃんのCD聞いた時、曲知らないが聞き入った。

999:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:02:58.06 zXPnPupF0.net
お互いマイク無しでも、歌声の美しさ、デュナーミク(抑揚)、レガート(滑らに繋がる歌い方)でポップス歌手に勝てない声楽家
夏川りみと声楽講師が歌うノーマイクの「花」
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)

1000:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:04:37.18 7JiTGuh80.net
77人じゃなぁ…
せめて1000人くらいから意見取らなきゃ

1001:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:07:15.58 NOPvvNum0.net
加藤登紀子

1002:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:07:53.32 NOPvvNum0.net
秦基博
加藤登紀子

1003:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:11:02.18 4prdZ1X50.net
小林幸子の歌好きだけどな。日本的な温かさがあって。

1004:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:12:25.18 4prdZ1X50.net
技術的に上手い人も好きだけど、人間性が乗ってるボーカルも好き。スガシカオとか、織田哲郎とか。

1005:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:13:04.09 fczed4AK0.net
アカペラ歌っても楽器の一部の如く綺麗に聴こえる歌手はすげーと思う。
レイザーライトのボーカルとか

1006:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:15:28.30 4prdZ1X50.net
堀江美都子は生で聴いた時に、若手のアニソン歌手に全然負けて無かった。あの声質だからできる凄みがあって上手かったな。

1007:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:17:54.77 CkR//eRw0.net
尾崎紀世彦
加藤登紀子
細川たかし
鈴木研一
田村直美
久保田利伸
倖田來未
Superfly

1008:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:18:20.89 JrKVDQdJ0.net
世代別にだしてみりゃいいのに
YUIとか入れそうでw

1009:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:18:25.00 zXPnPupF0.net
>>232
> 彼女(夏川りみ)の歌う言葉の明瞭さとその日本語の響かせ方を我々はもっともっと参考にすべきであると考える。
良心的な声楽家は、自分たちの日本語歌唱が下手糞なのを認識


1010:して反省し どうやって改善しようかとポップス歌手をも参考にしようとする 一方、最も救いようのない日本の声楽家は、ノコノコと傲慢なランキング企画に参加し、 自分たちが下手糞なレガート等の技術から目をそらし、張り上げるような歌い方を上手いと誉めそやす



1011:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:18:25.94 5Ckvj9J90.net
>>962
アホか!そんなスレ知らんわ!!www
ワシが書いたのは、淡谷のり子じゃい!!www

1012:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:18:43.11 IMgZZwZZ0.net
>>74
その頃はアイドルも上手い人多いよ
河合奈保子なんて中年になって円熟味を増して更に上手くなってる

1013:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:21:23.74 4prdZ1X50.net
小野リサのボサノバとか評価外なんだろうけど上手い人だよ。玉置と一緒に歌ったりしてたよか。

1014:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:21:25.38 Mgq2+WXN0.net
>>37
デーモンと松崎の白黒コンビは見てみたい

1015:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:22:42.02 z1e9nKWR0.net
Jポップ縛りなら玉置浩二か飛鳥、玉置は作曲の才能もNo.1かも。演歌とか歌謡曲
入れたら美空ひばり・ちあきなおみ・尾崎紀世彦・布施明・前川清みたいな人外が
ランクインしてくる。

1016:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:23:25.46 NdQWQD2/0.net
E.YA乙AWAがない時点で
なんの真実味もない架空のランキングに過ぎない

1017:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:27:32 4prdZ1X50.net
尾崎亜美、シンガーソングライターだけではなく、ソウルシンガーとして素晴らしいです。

1018:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:35:58.35 jj0lTkze0.net
やたらエグザイルは認めないみたいなのってインキャが劣等感から書いてるだけなのが一瞬で分かるから笑える
歌唱力のかの字も知らないようなニワカにありがち
こういうのに限ってキーが高い=上手いとか言ってたアニメオタクなんだよなぁ
見た目が良い、悪そう、パリピ、この辺に執拗に妬み感情丸出しなのがバレバレ
もう心理がスケスケで見てて滑稽

1019:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:50:33 e8PUwSTh0.net
まだやってんのw

もうよくね?

1020:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:52:16 hKgCCgvu0.net
声楽家wwwwwwwwwwなんぼのもんじゃいwwwwwwwwwwwwww

1021:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:53:49.90 3vVsG1rB0.net
須藤薫

1022:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:56:33 zb/2ZLtX0.net
山下達郎

1023:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:57:22.86 g5H1XZ8I0.net
エイベックス鬱陶しい!( ̄△ ̄)

1024:名無しさん@恐縮です
19/12/10 06:57:30.74 Mtoi8n6P0.net
閣下と尾崎紀世彦としげるが入ってない…?

1025:名無しさん@恐縮です
19/12/10 07:00:25.00 5Ckvj9J90.net
>>983
チョ・四ギル 自重wwww
>>985
糞陰キャ黙ってろ、ボケwww

1026:名無しさん@恐縮です
19/12/10 07:00:28.17 oJkca/QmO.net
>>1は知名度ランキングだな(笑)
本当に上手いのは↓
尾崎豊
上杉昇
氷室京介
宇都宮隆
稲葉浩志

1027:名無しさん@恐縮です
19/12/10 07:02:23 QOiToRHU0.net
>>798
つまりアルバムの方の「スリラー」が未だに世界一位の売上のマイケルが地球史上最高のシンガーってこと?
まあ確かにそうだな

1028:名無しさん@恐縮です
19/12/10 07:03:04 8zJoNlMM0.net
いっぺんマイク無しで歌ってほしいんだよなぁ
こういうので「声量がすごい!」とか言われましてもこっちとしては知らんがなとしか

1029:名無しさん@恐縮です
19/12/10 07:03:23 5kfbxSgG0.net
1000ならスレ終了

1030:名無しさん@恐縮です
19/12/10 07:04:03.57 fJUVsWae0.net
中島みゆき 歌うまいか?

1031:名無しさん@恐縮です
19/12/10 07:05:58.91 7s6D3Fx+0.net
>>155
やっぱりMisiaの声には惹かれない
名も知らないこの人のカバーは大好きだけど
URLリンク(youtu.be)


1032:ZHwBI



1033:名無しさん@恐縮です
19/12/10 07:08:15.15 7s6D3Fx+0.net
>>923
それはない

1034:名無しさん@恐縮です
19/12/10 07:08:51.18 O5RLyrVV0.net
>>903
好き嫌いはあって当然だがお粗末たか子さんの
お株を奪うも何も「編集でいいところだけ使ってもらった」
「収録のようには歌えないので生歌依頼は断ってる」
と通しで歌うことすらできないのを本人が認めてるのにな
妊娠前・産後も1度もレリゴもアンノウンも
番組など人前で歌えない張りぼてばあさんより
もっとまともな人にエルサをやってほしかったわ

1035:名無しさん@恐縮です
19/12/10 07:11:06.52 Nz6bmiy40.net
>>926
アフロジャックが絡んでんの知らんのか

1036:名無しさん@恐縮です
19/12/10 07:12:20.45 oefRWjNK0.net
大橋純子

1037:1001
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