19/12/02 21:12:16.53 Q2BKpV8s0.net
>>1
CMには大きく2種類あり、番組を指定して流す「タイムCM」と、番組を指定せずさまざまな時間帯に放送する「スポットCM」があります。タイムCMはどの局も大きな変化はないのですが、スポットは夏前あたりから急激に減り続けているのが現状です。
CMに関しても、大量PRできるものの料金が高めで、届けたい層に確実に届くか不安なスポットより、「視聴者層が明確で、安定した番組をタイムでスポンサードし、定番商品を宣伝した方がいいという流れ」(同関係者)。
スポットに比べ、タイムがおおむね順調なのもそのためといいます。
民放関係者は「今はまだスポットで宣伝する時期ではないというスポンサーさまの判断が続いている」と話します。
番組の“合間”のCMが減って番組スポンサーに特化しているという記事だな
この調子だとテレビ番組安泰だ