【芸能】松本人志「上沼さんが辞めたら僕は絶対、辞めます」…M-1審査員at MNEWSPLUS
【芸能】松本人志「上沼さんが辞めたら僕は絶対、辞めます」…M-1審査員 - 暇つぶし2ch1:牛丼 ★
19/11/08 20:06:08.67 LmOrK58C9.net
松本人志「上沼さんが辞めたら僕は絶対、辞めます」…M-1審査員
 上沼恵美子(左)とダウンタウン・松本人志
 ダウンタウン松本人志(56)が8日、カンテレ「快傑 えみちゃんねる」(後7・00)にゲスト出演した。MCの上沼恵美子(64)が松本に直接オファーして実現。漫才日本一を決める「M-1グランプリ」の話題になり、松本は上沼が審査員を辞めるなら「僕は辞める!」と宣言した。
 M-1の話題で上沼は「審査員はしんどい。審査員自体が審査される」とプレッシャーが大きいことを述べた。昨年のM-1では、大会直後、泥酔したスーパーマラドーナ・武智(41)と、とろサーモン・久保田かずのぶ(40)から動画で上沼に暴言を浴びせた。上沼は「女性蔑視ということになってるんですかね。ネットは見ないから知らないけど」などと述べた。
 松本は「僕、はっきり言いますけど、もしも上沼さんが辞めたら僕は絶対、辞めますからね」と上沼がM-1の審査員を辞めたら自身も辞めると言い切った。上沼が「ええっ!」と驚き、「それは脅迫ですね」と笑って応じると、松本「そうです。脅迫というか圧力です。パワハラと言ってもいいか分からない」と返して場を盛り上げた。上沼は大笑いした。
 松本は「僕は自分より先輩で尊敬できる人がいないとあれは…。自分が上に立つものでもないですし」と熱く述べた。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

576:名無しさん@恐縮です
19/11/11 01:01:52.60 5uo8txui0.net
ネットテレビが取り組む「地上波ではできない笑い」は、暴力と下ネタなのか
URLリンク(wezz-y.com)
 その象徴といえるのが、『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シリーズだろう。
『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』は2016年11月からシーズン1が
Amazon Prime Videoで配信され、現在では、2018年4月に配信されたシーズン5が最新のものとなっている。
 その表現に対する疑問の声も大きくなってきた。
その主たる要因は、あまりにも行き過ぎな下ネタである。
 たとえば、シーズン2では、裸になった小峠英二(バイきんぐ)が掃除機に男根を吸わせて悶絶するギャグを披露した。
シーズン3ではさらに過激化し、春日俊彰(オードリー)が局部の皮を伸ばしてそのなかに人形を入れて周囲の出演者の笑いを誘ったり、
また、性感マッサージ嬢に扮した秋山竜次(ロバート)がケンドーコバヤシのパンツのなかに手を入れて局部をしごくというコンビ芸も披露された。
どれも普段彼らがテレビでは絶対に見せないような姿である。
 こういった表現に対する異論の声は当然、番組のホストである松本人志の耳にも届いている。
だが、その意見に耳を傾ける気はないようで、彼は<よく下ネタがこの番組はひどいって言いますけど、
僕はいっさい下ネタなんてないと思ってますからね、この番組に関しては。あれは下ネタではないですよ。
アートですよ。芸術をもうちょっと理解してもらわないと>(シーズン4エピソード1)と開き直った発言をしている。
 松本も『ドキュメンタル』の魅力として、やはり、<地上波ではない>ということを強調する。
シーズン3エピソード1では、<『ドキュメンタル』を見てない人に対する優越感の笑いっていうものもあると思うんですよ。
やっぱり地上波ではない、なんですかね、『我々だけが知っている』みたいな>と語っているが、クリエイティブの自由を与えられ、
地上波ではできない番組づくりをした結果が「行き過ぎたセクハラとパワハラによる笑い」というものだとすればあまりにも悲しい。

577:名無しさん@恐縮です
19/11/12 17:56:24.68 mHfcGXwg0.net
辞める辞める詐欺

578:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

2から表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション