19/09/26 12:50:26.98 xSSl7FgR0.net
>>240
各データが【焼き豚は老人】で完全一致w
スポーツ庁調査
→野球ファンは、Jリーグファンよりも無職が4.2倍多く、中卒9.4倍多い。
無職、低学歴ほど野球ファンである傾向が強い。
スイッチ・メディア・ラボ(SML)
→野球の視聴者は、男女65歳以上が突出していて、かつ無職の割合が高い。つまり年金暮らしの高齢者が、一人もしくは夫婦だけで見ている割合が高い。
巨人・中日・阪神などのプロ野球中継でも、70~80歳代の個人視聴率が極端に高く、若年層が壊滅的となっている。
(株)ヴァリューズ(bizSPA!)
→各世代の中でも、「60歳以上」が最も野球への関心が高い。