19/09/12 00:43:23.15 Sbfa4/rG0.net
>>144
すげえな話題作作りまくってるやん
でも自社のゲームは地味だよな
155:名無しさん@恐縮です
19/09/12 00:49:49.04 pAUzdY+G0.net
>>114
特許ってちょっとした変更で違う特許にできるから
ROMカートリッジとDISKだと別扱いになると思う
特許のとり方しだいだけど
なるべく広範囲にひっかかる曖昧な申請するのがポイントとDr中松がいってたw
156:名無しさん@恐縮です
19/09/12 00:51:22.13 CHDFfdSW0.net
METAL GEARもそうだろ
157:名無しさん@恐縮です
19/09/12 00:52:08.74 CHDFfdSW0.net
>>125
にほんごで
158:名無しさん@恐縮です
19/09/12 01:03:26.31 0Gx2gNwB0.net
コーエーってちょっと前にネトウヨの怒りを買ってたような気がしたけどもう忘れたわ
159:名無しさん@恐縮です
19/09/12 01:23:31.42 IizZqH9QO.net
KOEIよりテクモのほうが名作多いのは確か
テクモはコナミと合併すべきだった
160:名無しさん@恐縮です
19/09/12 01:26:37.18 t5ekR1Ou0.net
>>136
つーか無双もパチスロになってるしな
パチスロ信長の野望が出たときはびっくりしたが
161:名無しさん@恐縮です
19/09/12 01:32:14.20 ijiTyf2o0.net
カンコプはBASARAのシステムで
天地を喰らうの続編を出せ
162:名無しさん@恐縮です
19/09/12 01:33:14.23 RKIz15qQ0.net
じゃぁ振動機能を使ってはいけないということだろ
アホらしくて笑いが出てくるな
163:名無しさん@恐縮です
19/09/12 01:33:56.41 XTKm/On70.net
URLリンク(dotup.org)
無双
164:名無しさん@恐縮です
19/09/12 01:36:14.89 n+QuCyHo0.net
今作のディスクROMがゲーム装置に装填されるとき、前作のディスクROMを装填した場合に、特典を開放
MSXの沙羅曼蛇とグラディウス2あたりでROM2本差し(前作も差すと)ってやってたと思うんだけど
コナミがもってるんじゃなくカプコンなんだね
165:名無しさん@恐縮です
19/09/12 01:39:50.37 787k9B1r0.net
悪徳の代名詞、pk商法の元祖はカプコンさまだったのか
166:名無しさん@恐縮です
19/09/12 01:39:52.33 S42JbHxn0.net
>>137
その昔チョソに身売りして一気に糞化したSNKというメーカーがあってだな・・・
167:名無しさん@恐縮です
19/09/12 01:39:53.47 whSfh+Ch0.net
>>154
俺は「まんなっか」ってナビに驚いたわ
168:名無しさん@恐縮です
19/09/12 01:47:07.03 OrrgyawA0.net
てっきりBASARAのことかと
169:名無しさん@恐縮です
19/09/12 01:50:04.79 /5Dzl3zq0.net
なんかよく分からんけどいろいろあるんだな
170:名無しさん@恐縮です
19/09/12 01:51:09.90 HiJJNpk70.net
ゲームの知的財産って主張し放題なの?
それともこれは業界的には画期的な機能だから認められたの?
171:名無しさん@恐縮です
19/09/12 01:55:46.85 OL++K4vS0.net
戦国BASARAって無双思いっきりパクってたくせに
172:名無しさん@恐縮です
19/09/12 01:56:51.78 +7xSrKq50.net
前作のセーブデータが有ればなんたらって、メガCDだか初代PSの時代に既にあったような…どう考えてもバサラが訴えられた腹いせにしか見えない。
173:名無しさん@恐縮です
19/09/12 02:02:30.41 ZRElvtdX0.net
これぐらいのアイデアまで特許なのかよ
カプコン尻の穴小さすぎ
174:名無しさん@恐縮です
19/09/12 02:06:39.43 S42JbHxn0.net
カプコンで一番ひどかったのは6ボタンの格ゲーで特許を取ろうとした件でしょ
結局訴えた相手以外のメーカーからも非難が殺到して取り下げたけど
175:名無しさん@恐縮です
19/09/12 02:10:43.25 tUL5cI0M0.net
>>157
裏山けしから
おっやそこ変われ
176:名無しさん@恐縮です
19/09/12 02:45:54.02 F5fp8aav0.net
任天堂が本気出せば他の会社はゲーム作れなくなるってまじ?
177:名無しさん@恐縮です
19/09/12 03:07:59.90 Ss8eooUN0.net
任天堂の潰し方
教えますよ
178:名無しさん@恐縮です
19/09/12 03:54:01.83 hR/fpvo60.net
販売方法に関する訴訟なんだろ?
ゲーム性のパクリは認められるのかよ
カプコンのゲーム好きだけど、企業体質としてはゴミクズだな
179:名無しさん@恐縮です
19/09/12 04
180::07:26.37 ID:P4q73tUW0.net
181:名無しさん@恐縮です
19/09/12 04:13:34.52 b4rFoy+m0.net
ゲームもお互いの特許に縛られてクソゲーになるのがよく分かった
つまりは特許の使用料で利益出ないからやらない→後の事を考え自社の特許を増やす→利益出ない…のスパイラル
182:名無しさん@恐縮です
19/09/12 04:34:50.93 eiBtxSjB0.net
仲直りしてバサラ無双を出そう
183:名無しさん@恐縮です
19/09/12 04:42:00.68 4pSqu+V90.net
そもそもクソカプがCEROなんて立ち上げたから国内のCSは縛りでおかしくなっておまけに海外ゲーが参入するのにこれが足枷にしかなってねぇ
184:名無しさん@恐縮です
19/09/12 04:44:03.21 dEWKoRpf0.net
戦国BASARAって戦国無双のパクリだよね?
185:名無しさん@恐縮です
19/09/12 04:52:06.62 2NoIk4N70.net
>>141
女性向けだからアンジェリークには手を出してないけど、
SLG部分はさすが光栄的なシビアさだと聞いたなぁ。
186:名無しさん@恐縮です
19/09/12 06:07:48.09 0O+BhnDh0.net
もともとバサラが明らかに戦国無双っていうか、無双のパクリだったな
187:名無しさん@恐縮です
19/09/12 07:09:06.05 z2orXsvI0.net
これで3連敗か
それでもコンサートホール付きの無駄な金満社屋建てるだけの余裕あるんだから
信者が支えてるうちは大丈夫だろ
188:名無しさん@恐縮です
19/09/12 07:48:50.38 pogbVC7e0.net
ガキの頃に毎年お年玉でシブサワコウのゲームかってたな
189:名無しさん@恐縮です
19/09/12 08:26:25.98 m4keAbFQ0.net
お詫びにDOA6のあやねを無料開放しろ
190:名無しさん@恐縮です
19/09/12 08:31:04.63 Nl22xtjx0.net
いくら賠償命ぜられても価格に上乗せするだけだからええやん
191:名無しさん@恐縮です
19/09/12 08:33:38.20 JQfpvEPT0.net
コーエーといえばジルオールやろ
192:名無しさん@恐縮です
19/09/12 08:36:00.50 ySTIAQrg0.net
大航海時代5無料で2年ぐらいやらせてもらってる
コーエーは素晴らしい
193:名無しさん@恐縮です
19/09/12 08:37:26.33 CHDFfdSW0.net
>>173
ウソテク
194:名無しさん@恐縮です
19/09/12 10:32:09.44 k2H52Mwv0.net
敵が近づいてきたのを音で知らせるのはエネミーライン等がやってた
それを振動に替えただけの特許なんて類似として弾かなかった特許庁の落ち度だろ
195:名無しさん@恐縮です
19/09/12 10:34:52.58 vvsjCMfw0.net
こんなセコイ事より、コマンド入力で技出すのを特許取ればいいのに
あれこそカプコンの発明だろ
196:名無しさん@恐縮です
19/09/12 10:41:06.44 Kj+7w1sG0.net
>>38
JASRACは金の亡者に成り果ててるやんけ
197:名無しさん@恐縮です
19/09/12 10:42:54.29 Kj+7w1sG0.net
>>56
スターフォース
198:名無しさん@恐縮です
19/09/12 10:50:30.25 mu/+t7UJ0.net
コーエーって東海の?
199:名無しさん@恐縮です
19/09/12 10:56:38.43 Z9TZZqiA0.net
>>186
9面だったか分からないけど
変なステージにいけたのはマジ
200:名無しさん@恐縮です
19/09/12 11:00:43.10 vvsjCMfw0.net
>>192
通称9面と呼ばれてただけで、実際はステージデータが狂って変なステージが構築されるだけなんだよな
201:名無しさん@恐縮です
19/09/12 11:06:49.26 tqvgNMTA0.net
テクモのギャロップレーサーは面白かったな
コーエーの国取りゲームはやったことない
202:名無しさん@恐縮です
19/09/12 11:10:37.12 lR4HV2Bn0.net
カプコンとコーエーテクモのキャラで格闘ゲームと麻雀大会出せよ
203:名無しさん@恐縮です
19/09/12 11:12:01.75 7ILLDCqh0.net
>>4
URLリンク(my.gamecity.ne.jp) バリバリだぞ 戦国好きならおすすめは201
204:xだ今なら新規キャンペーンやってる
205:名無しさん@恐縮です
19/09/12 11:14:08.28 FgYVC2Cx0.net
盗人猛々々々々々々々々々々々しい
206:名無しさん@恐縮です
19/09/12 11:16:06.51 fBIZt+UP0.net
コナミの酷さを考えたら今回のカプコンなんてかわいいもの
207:名無しさん@恐縮です
19/09/12 11:20:46.75 hUnKVtxg0.net
なんだか下らない内容の特許だな
続編入れたら特典が開放されるだの振動で知らせるだの
ゲームの特許のことは知らんけどよくこんな一般的な挙動の部分で特許になるもんだ
極論すりゃ「Aボタンでジャンプ、Bボタンでダッシュという操作系」みたいなもんまで特許になっちゃうんじゃないのこれ?
208:名無しさん@恐縮です
19/09/12 11:25:32.98 v3PrJgEo0.net
こんなのより任天堂vsコロプラのが面白い
コロプラがただ時間稼ぎだけしてるのにその時間稼ぎすら潰していく任天堂
209:名無しさん@恐縮です
19/09/12 12:04:15.03 xijerY4l0.net
>>200
コロプラはスイッチでゲームだすんじゃないの
210:名無しさん@恐縮です
19/09/12 12:32:35.80 /OaDak4N0.net
>>164
特許主張するのは自由に決まってんじゃん
特許が認可されるかは別だが
211:名無しさん@恐縮です
19/09/12 13:07:55.36 IzWnAar/0.net
肥を擁護する意見ばかりだがここの過去の悪行三昧だったのを知ってるのでザマァとしか思わないな。
肥はコナミと同じ位嫌いな会社だわ。
212:名無しさん@恐縮です
19/09/12 13:49:31.96 bt8T1QyO0.net
カプコンで面白いゲームなんてあったか
213:名無しさん@恐縮です
19/09/12 14:21:35.05 oyePb6kC0.net
>>38
ゲーム業界の特許は複雑になりすぎてらからこれが良いかも
214:名無しさん@恐縮です
19/09/12 14:28:04.37 k2H52Mwv0.net
>>188
コマンドで技が出るなんてストリートファイターが出る前からあったからなダブルドラゴンとか空手道とか
215:名無しさん@恐縮です
19/09/12 14:30:16.25 6tl3KsGb0.net
ファミコン時代からのメーカーで合併も倒産もせずに単独で生き残ってるのは
任天堂、コナミ、カプコンくらいだけど、3社ともやたら権利関係にうるさいので有名。
趣味の延長で会社経営してたところとは意識が違うんだろうなと思う。
216:名無しさん@恐縮です
19/09/12 15:59:33.55 oyePb6kC0.net
>>206
コナミコマンドの話かと
217:名無しさん@恐縮です
19/09/12 16:28:34.60 fsDCrx070.net
>>168
それを抜きにデータイーストは訴えられても仕方がないw
SNKはかつてのティアリングサーガ事件みたいなもんだからなんだかなーだな
218:名無しさん@恐縮です
19/09/12 16:35:07.54 H3OdbjCM0.net
「戦国バサラ」は明らかに「戦国無双」をパクってるくせに、カプコンは厚顔無恥だな
219:名無しさん@恐縮です
19/09/12 16:37:10.45 IJnOsOnE0.net
ディスク版だと1-2の壁すり抜けを利用すると
行ける
220:名無しさん@恐縮です
19/09/12 16:38:19.67 N0WQXOwC0.net
「零」シリーズ・・・・これ怖いって聞いてやってみたら拍子抜けしたなぁ・・
サイレンと比べて全然怖くない
で、サイレンはサイレンであまりも難しくてクリアできなかった・・・難易度下げてよ・・・
221:名無しさん@恐縮です
19/09/12 16:39:52.38 1TCLYK3B0.net
ヘリが墜落する特許はカプコンが持ってるの?
222:名無しさん@恐縮です
19/09/12 16:52:41.49 hQsPvd6j0.net
>>203
過去の行いうんぬんじゃなくて、純粋に高裁の判断が頭おかしいだろって話
223:名無しさん@恐縮です
19/09/12 16:54:57.73 x7TtaO/k0.net
カプコンは朝鮮人みたいだな
BASARAの内容は丸パクの癖に、わけわからん案件で起訴
224:名無しさん@恐縮です
19/09/12 17:06:2
225:5.21 ID:+ANM5p3tO.net
226:名無しさん@恐縮です
19/09/12 17:13:24.92 TxrTCdFn0.net
ウィザードリーとエルミナージュと剣と魔法と学園ものとをまとめた様なダンジョンゲームがやりたいけど
特許とか権利の問題で作れないんだよな
227:名無しさん@恐縮です
19/09/12 17:13:31.79 s3MrdYV+0.net
>>56
トラックボールで対戦もできるスポーツゲームのグリダイアンファイト(アメフト)
おなじくテーカンワールドカップ(サッカー)
228:名無しさん@恐縮です
19/09/12 17:13:47.11 5xeroNMY0.net
元祖エロゲメーカー
229:名無しさん@恐縮です
19/09/12 17:23:14.63 cE7uY68O0.net
加害する傾向がある子供を育てた親の育児談がまじで辛い…「これは言われても納得できないかも」の声も
URLリンク(icoy.mandhplum.net)
230:名無しさん@恐縮です
19/09/12 17:23:59.01 CHDFfdSW0.net
>>207
KONAMIはハドソンを買い取った
231:名無しさん@恐縮です
19/09/12 17:25:32.76 7gsIU+zJ0.net
カプコンはSNKにだけは甘い
232:名無しさん@恐縮です
19/09/12 17:27:16.91 7gsIU+zJ0.net
>>217
あるぞ
ウィザードリィエクスってのが
面白かったぞ
233:名無しさん@恐縮です
19/09/12 17:31:05.13 DHszfW0c0.net
他のファミカセよりでかくなりがち
234:名無しさん@恐縮です
19/09/12 17:32:02.88 pgvm8eWG0.net
カプコンは、三國無双や戦国無双をパクった戦国BASARAを発売してるのに、どうなってんだよw
235:名無しさん@恐縮です
19/09/12 17:45:47.90 MoaW8SmM0.net
テクモはさっさとテーカンワールドカップサッカーの続編出せ
236:名無しさん@恐縮です
19/09/12 17:52:32.07 eQSIeoUT0.net
>>217
ととモノ懐かしいなあ
面白かったのに見事に死んだよね
237:名無しさん@恐縮です
19/09/12 17:53:35.53 YoDSVB24O.net
分かりにくい
てかコーエーってテクモと合併してたんか
238:名無しさん@恐縮です
19/09/12 17:57:41.94 wYqoGlDq0.net
>>3
一代ブームを築いたコナミのビーマニもその出だし当初から
ざっくばらんに手っ取り早く言うと
「上から流れてくるものにあわせてボタンを押し音を鳴らす」
これで特許取っちゃったからその後のリズムゲーブームに
他社は別の独自の方法を模索しざるを得なかった
解りやすく言うとナムコの「太鼓の達人」は「右横から流れてくるのに合わせて」る。
EAのポルシェ独占とか同じくコナミのスポーツゲーに関するリアル系独占
製造業は大きくなればなるほど特許に関する部署で
独占どころかとにかく侵害しないかどうかも根掘り葉掘りやっきになって調べてるよ
239:名無しさん@恐縮です
19/09/12 18:07:56.78 qcSSqxsN0.net
MGSでもバイブで接近知らせるアイテムあった気がするが
あれは金払ったって事なのか?
240:名無しさん@恐縮です
19/09/12 18:15:38.14 pAUzdY+G0.net
請求するかはカプコン次第
241:名無しさん@恐縮です
19/09/12 18:37:40.21 2HGeq49d0.net
>>157
たまらん
242:名無しさん@恐縮です
19/09/12 18:42:49.56 7gsIU+zJ0.net
スト3のQとかは石ノ森章太郎のパクリなんだけどな
243:名無しさん@恐縮です
19/09/12 19:19:49.12 /OaDak4N0.net
>>214
大した知識も理由も無いくせに高裁を批判するお前が頭おかしいだけw
244:名無しさん@恐縮です
19/09/12 19:31:30.61 hUnKVtxg0.net
ゲームとか漫画とか音楽とか映画とかみんなパクリパクられて発展してきたものなのにな
工業製品じゃないんだから特許認めるにしてもなんかこうもっと穏やかで緩い基準に出来ないものかね
しかも今回対象になってる特許なんて2つともなんのオリジナリティもないし前例だって沢山あるようなもんなのに
245:名無しさん@恐縮です
19/09/12 20:10:10.33 S42JbHxn0.net
本来なら問題の振動云々は実用新案止まりじゃないかという気もするがね
振動自体はまったくもって新しい技術とは言えないから
246:名無しさん@恐縮です
19/09/12 21:27:27.61 k2/5FEc00.net
コナミカメラの特許のせいでゲームがインタラクティブにならなかった
特許を金稼ぎに悪用しようとしたコロプラみたいな糞企業出てくるし
247:名無しさん@恐縮です
19/09/12 21:39:07.27 S42JbHxn0.net
むしろ金儲けにしか利用できない制度にした方がよかったような気もする
248:名無しさん@恐縮です
19/09/12 21:57:15.26 anjLgcxo0.net
>>233
そういやストリートファイターのベガは帝都物語のパクり
249:名無しさん@恐縮です
19/09/12 22:07:21.98 wM04qCXY0.net
どう考えてもBASARAによる無双シリーズのパクりっぷりの方が豪快すぎるだろ。
250:名無しさん@恐縮です
19/09/13 00:00:12.28 dWWxv8WA0.net
>>222
その代わり意趣返しは容赦なかった
龍虎の拳のリョウをカプコンが最弱キャラのダンとしておちょくったし
ただSNKもシャレがわかる奴がいるのか
悪乗りしてたw
251:名無しさん@恐縮です
19/09/13 00:00:42.34 +GwaoMhs0.net
こんなもんに特許を認めるほうがおかしい、実用新案程度
252:名無しさん@恐縮です
19/09/13 00:02:33.49 dWWxv8WA0.net
>>192
>>193
とある月刊誌ではこのバグ面のMAPが出てたな
253:名無しさん@恐縮です
19/09/13 00:08:43.98 9bO22Qxe0.net
マインクラフトのパクりドラクエビルダーズ
254:名無しさん@恐縮です
19/09/13 00:42:23.61 SjN+SeuK0.net
Sekiroの体幹システム早速スターウォーズのゲームにパクられてたけどあれいいのか
255:名無しさん@恐縮です
19/09/13 00:56:25.80 tD4XrAmj0.net
オランダ妻は電気ウナギの夢を見るか?
256:名無しさん@恐縮です
19/09/13 03:58:48.70 f3Szahyu0.net
結局、本当に一番タチが悪いのは仕事をやらないおっさんとかではなく『無駄な事を丁寧な事と勘違いして仕事を増やすやつ』だと思う
URLリンク(ifaszi.aedifice.net)
257:名無しさん@恐縮です
19/09/13 13:43:16.73 CFNaVSKI0.net
>>246
団地妻の誘惑
258:名無しさん@恐縮です
19/09/13 13:53:27.34 9R66lWBG0.net
>>28
うん
259:名無しさん@恐縮です
19/09/13 14:03:57.63 Kj/XeppfO.net
スマホの電源入り切り時のバイブ音は嫌いだから廃止してキボンヌ
260:名無しさん@恐縮です
19/09/13 14:08:00.47 VYO10ykw0.net
>>56
ギャロップレーサー
261:名無しさん@恐縮です
19/09/13 14:10:57.69 aF8+1HZT0.net
×テクモ
○テーカン
262:名無しさん@恐縮です
19/09/13 14:37:37.28 Eh/a+JNN0.net
三國志5は神ゲー
いまだにやってる
呂布で略奪しまくる暴君プレーが面白すぎる
263:名無しさん@恐縮です
19/09/14 00:46:31.70 ZTti6k960.net
肥は原点に戻ってDOAのエロゲー出せよ
264:名無しさん@恐縮です
19/09/14 01:09:16.71 O+99SMeL0.net
>>209
ADKのワールドヒーローズが許されてるのは納得がいきません。
265:名無しさん@恐縮です
19/09/14 11:01:06.47 qb/YZOMg0.net
カプコンは格ゲーで結局、餓狼伝説や龍虎の超必殺技をパクっちゃったよね。そこはダサかった
266:名無しさん@恐縮です
19/09/14 16:42:18.14 CLuaxy5z0.net
超必殺とか、当て身投げとか、チーム戦とか
言い出したらキリが無い
267:名無しさん@恐縮です
19/09/14 18:01:16.56 WhfEXL210.net
>損害額1億3,077�
268:�3,710円 どういう計算したんだろ?
269:名無しさん@恐縮です
19/09/14 18:06:41.69 /GbUcx7+0.net
>>210
それ思った
最初逆じゃねーのと思ったもん
270:名無しさん@恐縮です
19/09/14 19:19:20.90 lyhgHt9F0.net
>>258
製品1つの版権が100円として○万枚売れたら…
それに消費税を掛けて
更に慰謝料をプラスして…
271:名無しさん@恐縮です
19/09/14 19:22:40.88 IB6ytxGF0.net
戦国武将ゲームの復刻をお願いします ボードゲームやけども
272:名無しさん@恐縮です
19/09/14 19:26:11.11 LbpQ/JUR0.net
>>28
同じく
273:名無しさん@恐縮です
19/09/14 19:27:20.11 mJ8S5JIp0.net
三国無双VSモンハン
274:名無しさん@恐縮です
19/09/14 19:31:56.11 473adO7F0.net
特許が細かすぎるとか言ってるアホがチラホラいるのな
このへんの特許関連甘くしたら中国企業が歓喜するけどそのへんわかって言ってんのかな
275:名無しさん@恐縮です
19/09/14 19:37:05.83 kxExDuiJ0.net
>>264
今回対象になった特許2つに関して言えば全然構わないと思うぜ
・続編と二本差しすると特典が開放される
・振動機能で敵の接近を知らせる
こんなアイデア誰でも思いつくしゲーム界の共通財産としてフリーにすべきものだ
特許関連甘くしろというよりはもう少し考えて特許の審査をしろってところじゃね
いかにもゲームを知らない頭でっかちが特許を認めてしまった感がするもの
276:名無しさん@恐縮です
19/09/14 19:43:04.49 kxExDuiJ0.net
つーか書いてて思い至ったけど
この2つのアイデアってゲームを全く知らない役人でもなんか”機能””付加価値”として理解しやすそうではあるよね
277:名無しさん@恐縮です
19/09/14 20:14:15.08 lyhgHt9F0.net
>>264
ヤッパリ>>38の言うようにJASRACのようにゲーム著作権を包括的に管理する組織を共同で作った方が良いと思う
278:名無しさん@恐縮です
19/09/14 20:22:47.94 dXL524x/O.net
無双を壮大にパクったカプコン
スト2を壮大にパクられまくったカプコン
279:名無しさん@恐縮です
19/09/14 20:26:48.70 HCn1Au1K0.net
日本だと実用新案にデータプログラムが含まれてないのが問題だな
>265で例に出されてる二本差しや振動アラームは
いずれもあくまで既存技術の改良に過ぎないのだから
280:名無しさん@恐縮です
19/09/14 20:31:00.92 /FnvmIex0.net
>>141
わしもによう(←何故か変換できない)2が楽しみや
281:名無しさん@恐縮です
19/09/14 20:34:31.19 HOQk+u0Q0.net
>>4
昔はやってた 今もあったんだー 系のレスって本当ウザ
282:名無しさん@恐縮です
19/09/14 20:35:35.39 NMuSteZs0.net
日本の会社同士でつまらないことで争うなよ…
283:名無しさん@恐縮です
19/09/15 02:19:55.21 lMp5QysP0.net
無双はコエテクになってから女性キャラのバスタオル衣装とかやってて付いていけなくなった
284:名無しさん@恐縮です
19/09/15 02:27:24.70 KJZK8J0R0.net
昔からあるアーケードゲーム作ってるようなメーカーは
大抵パクったものが多いから他所のコト言えたもんじゃないんだよな
285:名無しさん@恐縮です
19/09/15 02:35:35.93 KJZK8J0R0.net
URLリンク(shinchoujin.50webs.com)
(ベルトスクロールアクションゲー)格ゲーキャラの元ネタたち
数々の格ゲーキャラとその元ネタとなった人々を独断と偏見による駄文付きで紹介。
俳優 1(東洋人)
俳優 2(西洋人)
プロレスラー
格闘家&スポーツ選手
ミュージシャン
架空の人物1・漫画(ジャンプ)キャラ
架空の人物2・漫画&アニメキャラ
架空の人物3・実写/映画キャラ
286:名無しさん@恐縮です
19/09/15 02:40:24.74 Fb3NblD50.net
>>170
法律は大体のところ国益のための物なので国の都合を超えてまで権益を拡大することは無理
287:名無しさん@恐縮です
19/09/15 02:51:50.07 Fb3NblD50.net
>>185
課金ポイントゲーム内で少量ずつばらまいてんのは珍しい
288:名無しさん@恐縮です
19/09/15 02:54:47.59 Fb3NblD50.net
>>217
自作して門外に出さなければ可
289:名無しさん@恐縮です
19/09/15 03:22:12.87 h9FTruBy0.net
パクリ論争で、無双バサラはネタにする人がいるのに、
逆転と采配をネタにする人が居ないのは、
パクっても面白いものが作れる開発力が無ければセーフってこと?
290:名無しさん@恐縮です
19/09/15 04:19:51.98 yLe2xF4g0.net
>>265
続編と二本差しすると特典が開放される
グラ2、グラ2じゃないか!!
291:過去ログ ★
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