暇つぶし2chat MNEWSPLUS
- 暇つぶし2ch1:muffin ★
19/09/09 13:44:21.19 uDVuYHci9.net
URLリンク(www.oricon.co.jp)
2019-09-09
 現在大ヒット公開中の新海誠監督による劇場アニメ『天気の子』が8日、公開52日目で興行収入120億円を突破(121億円)し、現時点で今年度公開の映画1位となったことがわかった。
 先月21日には公開34日目で興行収入100億円を突破したばかり。52日間で観客動員は900万人を超え、シルバーウィークを前に驚異的なスピードで数字を伸ばし続けている。
 大ヒットを記念し、“大合唱上映”の実施が決定。合唱、声出し、コスプレ、ペンライトすべてOK!の上映が、東京・大阪・名古屋・福岡・北海道の全国5都市で9月15日に開催される。
 「もう一度あの人に、会いたいんだ!」(帆高)や、「ねぇ、今から晴れるよ」(陽菜)などの名セリフを一緒に叫び、RADWIMPSの「愛にできることはまだあるかい」「グランドエスケープ」など歌詞字幕がついた主題歌5曲を劇場全員で大合唱。リピーターが多い『天気の子』、覚えたセリフや歌を“No More 羞恥心”で全力披露しよう。
 入場者プレゼント「フィルムしおり」の配布も併せて決定し、数量限定で帆高、陽菜、凪など各キャラクターの名シーンをピックアップした全10種(ランダム)を用意。9月14日から『天気の子』上映劇場にて配布される。
■新海誠監督コメント
とても多くの方々に『天気の子』をご覧いた�

931:「)。 新海さんのファンは、新海さんがいつもバッドエンドをやっていて、ちまたでは 「鬱エンディング」なんて呼ばれているのですけれど、「君の名は。」のときは、 僕が無理やり変えさせたと誤解されています。 でも本当は、新海さんが書いた最初のプロット(初期段階の構成を書いたもの)の 時点からハッピーエンドでした。 新海監督: でも、ちょっと陰謀論めいたものって、すっきり説明してくれるから、世の中に 好きな人は多いですよね。「こういう理由があったからこうなったのだろう」という(笑)。 例えば、現実の世界でもアメリカの月面着陸はなかったとかって話があるじゃ ないですか。映画製作においても、いわゆるプロデューサーのゴリ押しとか企業の ゴリ押しとか、東宝による方向性の強制とか、僕の映画に限らずいろんなことを そういう言葉で作品なり映画を説明したくなる人ってとても多い。 僕は、それも含めて娯楽だと思っています。楽しくいろんな推測してもらえれば いいと思っています。 でも、現実の現場というのは2~3年ほどその作品に費やすのですから、それなりに 純粋な気持ちや、強い初期衝動とかがないと最後まで走りきれないと思う。 映画は1人で作るものではなく、何百人が関わるチームで作る。そこに、 「プロデューサーのゴリ押しでこのキャストにしました」 みたいなことやったら、アニメの絵を描くスタッフは100人くらいに上りますが、 彼らが付いてくるかというと、気持ちはそこで離れてしまいますよね。 陰謀論めいた、「何かの圧力」「何かの強制」のようなものは、僕たちの作品では ほとんど事実無根です。僕以外のいろんな作品でも、現実の現場というのはもう少し ピュアな気持ちを原動力にして動いていると思います。 そうでないとなかなか走りきれないものです。 川村:作品がハッピーエンドか、バッドエンドかということよりも、この映画が 最終的に世の中にかけられたときに、どういうふうな気分になるか、人々の気持ちに 響くのかと、ということはとても議論しますね。結末がバッドかハッピーかサッドか、 ってことよりも、みんな(観客)は、何を言ってほしいのかということを 「天気の子」では特に一番時間かけて議論しました。

932:名無しさん@恐縮です
19/09/13 13:29:35.72 +tDh/0cT0.net
スタッフのモチベがどうとか言ってるがアニメに限らず上層部で結構デタラメやってる話多いけど、ボイコットしましたなんて話は聞かないけどな
弱いよそこを根拠に否定するのは

933:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

2から表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション