暇つぶし2chat MNEWSPLUS
- 暇つぶし2ch913:名無しさん@恐縮です
19/09/13 08:27:18.10 tE0qsOuJ0.net
>>115
アニメやハリウッドに混じって燦然と輝く踊る大捜査線!
フジにとっては過去の、でも手放せない栄光だろうな

914:名無しさん@恐縮です
19/09/13 10:09:02.34 JztcTORK0.net
天気の子、今週ランキング10位で来週のランキングはトップ10から落ちるかもしれない





天気の子、今週ランキング10位で来週のランキングはトップ10から落ちるかもしれない

915:名無しさん@恐縮です
19/09/13 10:23:20.97 JztcTORK0.net
興収100億減 監督爆死ランキング
1位
本広
踊る2(173億)→交渉人(42億)…131億減
2位
新海
君の名は。(250億)→天気の子(123億)…127億減
3位
駿
千と千尋の神隠し(308億)→ハウルの動く城(196億)…112億減
4位
蔵原惟繕
南極物語(110億)→春の鐘(5億以下)…10?億減
5位
キャメロン
タイタニック(262億)→アバター(156億)…106億減

916:名無しさん@恐縮です
19/09/13 11:24:50.13 G3YWu0cc0.net
アナ雪以降のディズニーはアラジンまで約5年のあいだ、国内興収
100億に届かない作品を連発していたけど、それってアナ雪を
見た人が「つまらなかった、ディズニー映画はもう見ない」と
失望したから?
んなバカな発想するアホは普通いないよねえwwwwww

ちなみに150億超えしたディズニー映画は何と過去に
「アナ雪」一作しか存在していない
これは興行期間が限定されるなどの問題が大きいんだろうけど
100億超えると力尽きる作品が多かったのも事実
「天気」は最終興収140億に到達したら、アナ雪以外の過去の
あらゆるディズニー作品を超えてしまうことになる
スターウォーズシリーズ(買収後)も、パイレーツ・オブ・
カリビアンシリーズも含めて、アナ雪一作を除くすべての
ディズニー作品の国内興収を「天気」が超えることになる

◆ 興収100億超えしたディズニー製作作品 全10本
255億 2014年 


917:アナと雪の女王   135億 1998年 アルマゲドン  124億 2017年 美女と野獣  118億 2010年 アリス・イン・ワンダーランド   116億 2016年 スターウォーズ7  110億 2004年 ファインディング・ニモ  109億 2007年 パイレーツ・オブ・カリビアン3  108億 2010年 トイ・ストーリー3 100億 2006年 パイレーツ・オブ・カリビアン2  100+?億 2019年 アラジン



918:名無しさん@恐縮です
19/09/13 11:25:37.80 G3YWu0cc0.net
そもそも歴史上、国内興収200億連発なんて宮崎もディズニーもハリポタも
実現出来てない未曾有の奇跡なのに、
「いまだ誰も達成できなかった事を3年で実現しろ!出来なければ爆死認定!」
って、頭のおかしい奴にしか出てこない狂気の妄言だろうね

2001年以降の200億超え
洋画…2本  ○邦画…2本 (宮崎作品 1本 実写邦画 0本)
2018年 0
2017年 0
2016年 1  ○君の名は。 250億
2015年 0  
2014年 1  アナと雪の女王 255億
2013年 0
2012年 0
2011年 0
2010年 0
2009年 0
2008年 0
2007年 0
2006年 0
2005年 0
2004年 0
2003年 0
2002年 1  ハリポタ賢者の石 203億
2001年 1  ○千と千尋の神隠し 304億

919:名無しさん@恐縮です
19/09/13 11:27:05.50 G3YWu0cc0.net
3年前の君の名はも、粘着アンチに連日「失速!」「初動型!」
「オタしか見ない!」と言われていたなあwww
◇ 2016年8月30日
132 :名無シネマさん(茸) (スップ Sdb8-t1qj [49.97.106.111]):2016/08/30(火) 20:09:32.90 ID:kXLg1tnud
君縄昨日から結構失速してるね
310 :名無シネマさん(東京都) (ワッチョイ b7e6-0pYi [180.31.82.236]):2016/08/30(火) 21:27:08.30 ID:0F8VvTrq0
3日でしか興収が出ない時点で君の名は大したことない
超初動型
348 :名無シネマさん(やわらか銀行) (ワッチョイ 813a-Vqeh [126.114.212.123]):2016/08/30(火) 21:42:53.50 ID:56ACmD5/0
1日数万ずつ動員落として行ってる状況。
数日後にどうなってるかはバカでもわかるよね?w
来週には閑古鳥ないてしまう可能性がある。
600 :名無シネマさん(茸) (スッップ Sdb8-KvZ5 [49.98.141.205]):2016/08/30(火) 23:18:31.00 ID:pjNDo3kXd
火曜日より水曜日の方が動員多いとか言う意味不明な話に
釣られる君縄厨wwww
明日10万行かないからw

920:名無しさん@恐縮です
19/09/13 11:27:34.54 G3YWu0cc0.net
天気アンチの歴史的醜態記念碑

興行収入を見守るスレ3206
スレリンク(movie板)
「天気」が第二週目火曜日にあたる7月23日に10万数値を
割った頃で、まだ君縄同時期の興収を上回っているという
異常高推移だったにもかかわらず、アンチ?勢が
「天気失速!もう100億超えは完全になくなった!」
と思い込んでしまったらしく、はしゃぎまくっていたスレ

興行収入を見守るスレ3218
スレリンク(movie板)
台風が消えて一気にブーストがかかった7月27日土曜、
午前中、ごく一時的に「先週比54%」という悪い数値が出て、
アンチが狂喜乱舞したスレ
しかし奇跡的な台風消滅と共に午後は一気に万詰みで
喜んでいたアンチみるみる追い詰められ狂乱するの図

今見ると笑えるよりも痛々しい

921:名無しさん@恐縮です
19/09/13 11:29:32.34 GWOxUB4y0.net
>>848
つか宮﨑駿は見かけ倒しで大したことないから
気にしない方がいいだろう w

922:名無しさん@恐縮です
19/09/13 11:34:41.85 SU4bF02B0.net
川村元気は、自分で作ったら精々「世界から猫が消えたなら」程度だが
他人が作ってる物に口出しして、売れ筋にもっていく才能がある

923:名無しさん@恐縮です
19/09/13 11:56:47.07 vFyfW4c40.net
若い女書いておけばキモヲタが飛びつく

924:名無しさん@恐縮です
19/09/13 12:40:05.46 2dib//vp0.net
>>857
未来のミライ

925:名無しさん@恐縮です
19/09/13 12:54:48.55 G3YWu0cc0.net
無能「若い女書いておけばキモヲタが飛びつくはず!」
>>845-846

926:名無しさん@恐縮です
19/09/13 13:01:17.93 G3YWu0cc0.net
邦画バブルのピークと言えた2005年前後って、ある意味
映画業界が�


927:u第二のジブリ」を宣伝の力で作れるはずだ、作って ひと山当てよう、と考えては失敗していた時期でもあったね 20.0億 ブレイブ ストーリー  2006年7月8日(土)   東宝 18.8億 あらしのよるに  2005年12月10日(土)  東宝 17.0億 劇場版 どうぶつの森  2006年12月16日(土)  東宝 11.6億 スチームボーイ  2004年7月17日(土)  東宝 10.0億 イノセンス  2004年3月6日(土)   東宝 12.2億 鋼の錬金術師シャンバラを征く者 2005年7月23日(土)  松竹 日映興収ランキングに載っていないもの  2002年 千年女優  パルムの樹  2003年 東京ゴッドファーザーズ  インターステラ555       茄子 アンダルシアの夏  アニマトリックス  2004年 APPLESEED  DEAD LEAVES 2005年 AIR  HOLIC ガラスのうさぎ  アンゼラスの鐘  2006年 パプリカ  時をかける少女  銀色の髪のアギト 手塚アニメなども「メトロポリス」「ブッダ」などを大作として宣伝攻勢を かけて公開しても、結果は思うようについて来ない (「ブッダ」の主演声優が堺雅人だったなんて覚えられてる?) 「アニメを大量宣伝すれば大ヒットするはず!」とのたまう業界人は ここ20年常に湧いていたものだけど、この時代の印象が強い人は そんなヨタ話はまず信用しない 宮崎・新海クラスの天才が時勢を掴んで初めて起こせた奇跡だ



928:名無しさん@恐縮です
19/09/13 13:01:37.86 G3YWu0cc0.net
そして君の名はの二番煎じがことごとく討ち死にした3年間
「蟹は自分の甲羅に似せて穴を掘る」じゃないけど、どんなに
優れたものを観ても、センスのない奴は「自分が理解できるもの、
自分が真似られるもの」しか吸収できないんだよな
世界の映画評論家が絶賛した君の名は。を、
「時かけと転校生のパクリ」
「受ける要素を集めただけ」
「ただのミュージックビデオ」
「宣伝さえすればバカが釣れる」
というレベルでしか(多分本気で)理解できなかったゴミ連中が、
自分の頭で理解出来たレベルの「君の名はみたいなもの」を形にしたら、
そりゃあゴミみたいな物になるのは理の当然だろう
世間は邦画業界人ほどバカじゃない

929:名無しさん@恐縮です
19/09/13 13:09:38.02 SU4bF02B0.net
>>859
あれをどう弄れば面白くなるのか想像がつかない
言いたい事は分からないでもないが
言いたい事を面白く伝えるのがプロのはずなのに
その努力の欠片すら感じられなかった
ちなみに未来のミライでは川村は複数いる平プロデューサーの一人(その上にゼネラルプロデューサーが居る)だが
君の名はや天気の子では企画・プロデュースという、
日本映画のプロデューサーよりもハリウッド映画のプロデューサーに近い位置づけで権限的にずっと上であり

川村が「このブタめ貴様のオナニーじゃ客が入らないんだよ!」と罵り鞭を入れれば新海は「ブヒィー!」と鳴いて従うが
細田は「平プロデューサーが、サマーウォーズ監督の僕に命令するな」と突っぱねるくらい立場が違う

930:名無しさん@恐縮です
19/09/13 13:13:39.87 G3YWu0cc0.net
「天気の子」新海監督と川村プロデューサーインタビュー
URLリンク(mainichi.jp)
―製作過程で川村元気プロデューサーからの提案があったり、川村さんとして
 意識されたりしたことは?
川村プロデューサー:
本当、インターネット上をはじめ、僕に対する誤解がひどくて(笑�


931:「)。 新海さんのファンは、新海さんがいつもバッドエンドをやっていて、ちまたでは 「鬱エンディング」なんて呼ばれているのですけれど、「君の名は。」のときは、 僕が無理やり変えさせたと誤解されています。 でも本当は、新海さんが書いた最初のプロット(初期段階の構成を書いたもの)の 時点からハッピーエンドでした。 新海監督: でも、ちょっと陰謀論めいたものって、すっきり説明してくれるから、世の中に 好きな人は多いですよね。「こういう理由があったからこうなったのだろう」という(笑)。 例えば、現実の世界でもアメリカの月面着陸はなかったとかって話があるじゃ ないですか。映画製作においても、いわゆるプロデューサーのゴリ押しとか企業の ゴリ押しとか、東宝による方向性の強制とか、僕の映画に限らずいろんなことを そういう言葉で作品なり映画を説明したくなる人ってとても多い。 僕は、それも含めて娯楽だと思っています。楽しくいろんな推測してもらえれば いいと思っています。 でも、現実の現場というのは2~3年ほどその作品に費やすのですから、それなりに 純粋な気持ちや、強い初期衝動とかがないと最後まで走りきれないと思う。 映画は1人で作るものではなく、何百人が関わるチームで作る。そこに、 「プロデューサーのゴリ押しでこのキャストにしました」 みたいなことやったら、アニメの絵を描くスタッフは100人くらいに上りますが、 彼らが付いてくるかというと、気持ちはそこで離れてしまいますよね。 陰謀論めいた、「何かの圧力」「何かの強制」のようなものは、僕たちの作品では ほとんど事実無根です。僕以外のいろんな作品でも、現実の現場というのはもう少し ピュアな気持ちを原動力にして動いていると思います。 そうでないとなかなか走りきれないものです。 川村:作品がハッピーエンドか、バッドエンドかということよりも、この映画が 最終的に世の中にかけられたときに、どういうふうな気分になるか、人々の気持ちに 響くのかと、ということはとても議論しますね。結末がバッドかハッピーかサッドか、 ってことよりも、みんな(観客)は、何を言ってほしいのかということを 「天気の子」では特に一番時間かけて議論しました。



932:名無しさん@恐縮です
19/09/13 13:29:35.72 +tDh/0cT0.net
スタッフのモチベがどうとか言ってるがアニメに限らず上層部で結構デタラメやってる話多いけど、ボイコットしましたなんて話は聞かないけどな
弱いよそこを根拠に否定するのは

933:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch