【芸能】「お笑いビッグ3」がトップに君臨し続けた30年。日本のお笑い界は「停滞」したのか?★2at MNEWSPLUS
【芸能】「お笑いビッグ3」がトップに君臨し続けた30年。日本のお笑い界は「停滞」したのか?★2 - 暇つぶし2ch988:名無しさん@恐縮です
19/05/01 08:40:14.36 Sbub1LE80.net
フットボール後藤の攻撃性が受け付けなくなった

989:名無しさん@恐縮です
19/05/01 08:40:28.07 dh6NzZYA0.net
>>962
データ見れば分かるはずだけど ユーチューバー市場は4年連続大幅続伸

990:名無しさん@恐縮です
19/05/01 08:40:34.15 opoh5zD10.net
関西の人はタモリとか内村光良とか有吉弘行とか、西日本出身の関東芸能人を毛嫌いするイメージ

991:名無しさん@恐縮です
19/05/01 08:43:28.27 tjwy7B0v0.net
>>959
そういや俺もタモリで笑った記憶が無い

992:名無しさん@恐縮です
19/05/01 08:44:45.43 Sbub1LE80.net
東のり花子爆笑問題ふかわがいたころのいいとも水曜日で、客が笑ってないのに太田と二人だけで盛り上がってるタモさんはおもしろかった

993:名無しさん@恐縮です
19/05/01 08:44:54.29 gRz4ypAD0.net
>>964
全体の人数が増えれば個別の人気は分散されていく
もう詰んでるよ

994:名無しさん@恐縮です
19/05/01 08:58:52.38 2AcUL9PC0.net
>>966
森田司会者が芸人タモリだったのは1970年代
還暦以下はみんな司会業者だと思ってるだろう

995:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:08:43.46 56+DmZxr0.net
>>959
アラフォーなら
さんま全盛期なんじゃない?
俺らも
フジ24時間の1回目の司会と
笑っていいとも 金曜日コーナー覚えてるだろうに
タモリ はインチキ文化人
サブカルチャーやジャズとか人選ぶし
イグアナとか外人麻雀とかのネタ芸人の頃はアラフォーなら知らんだろうし
たけしは分からん
俺たちひょうきん族ではさんまに喰われてたし
漫才ブームの頃は生まれてないか記憶ないし

996:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:10:36.99 Sbub1LE80.net
アラフォーはさんまとダウンタウンの間くらいじゃなかろうか
ややダウンタウン寄りの

997:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:16:00.15 lM1RSlCx0.net
>>888
>>893
山田邦子は今見たら実力がないって分かるけどな。少なくともトークに関してはね
東京の女芸人で、男社会に順応できた人が他にいないから祭り上げられただけって思う
とんねるずと同じで時代に恵まれてた

998:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:17:01.74 k/xQPfQa0.net
タモリが芸人だったのは今夜は最高まで
後半年間限定でヨルタモリ
横澤のバカが無理に引っ張り出さなきゃこの人はアングラ芸人のままだった

999:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:18:14.90 gRz4ypAD0.net
>>972
大御所なんてみんなトーク力ないよ
それは問題ではない
大御所としてのポジションにつけられていないのが問題

1000:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:18:25.42 lM1RSlCx0.net
>>900
年齢って残酷

1001:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:18:53.14 /7oZSXvt0.net
タモリはお笑いじゃねえだろ

1002:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:19:27.52 /7oZSXvt0.net
タモリはお笑いとして何も残してない
いわゆる司会業だけの能無し

1003:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:20:22.96 lM1RSlCx0.net
>>912
異論なし

1004:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:22:20.07 Sbub1LE80.net
たけしはそんなに影響力あったのか?
素人時代の東が見に行った時に寝ながら漫才やってた話は面白かったが

1005:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:24:07.05 k/xQPfQa0.net
さすがに
こけし(全盛期に限る)
さんま
松本(全盛期に限る)
この3人にトーク力が無いとは思わんな

1006:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:25:07.36 /7oZSXvt0.net
たけしはさんまのおかげでブーストかかったな
要はさんまが革命的にすごかった

1007:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:25:18.81 lM1RSlCx0.net
>>921
昔も炎上してたよ
マスコミの攻撃は昔の方が容赦なかったし
それを超える魅力があるかだよね
まあ毒舌はお腹いっぱい。もうSNSとか5chでそこらへんの需要は満たされてる

1008:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:28:32.36 lM1RSlCx0.net
>>941
鶴瓶は大関くらいじゃね?

1009:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:30:05.55 lM1RSlCx0.net


1010:target="_blank" class="reply_link">>>942 階段落ちは歴史に残るよな



1011:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:36:20.83 lM1RSlCx0.net
>>950
まあ、でも平成の笑いを生み出したのは誰かってなったら、平成は松本ってのは間違ってない
大衆ウケが弱いのがネックだけど

1012:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:36:40.80 QaLp7I9d0.net
>>979
たけしの影響力は企画発案面だよ
よくも悪くも今のバラエティのフォーマット作ったのはたけしと欽ちゃん
この2人だけで7割ぐらい占めてる
残り3割が第三世代(その大半は松本)かな

1013:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:40:45.82 lM1RSlCx0.net
>>955
確かに若者の間で話題に上がったバラエティは、最近では水ダウぐらいしか聞いたことない
○○説とか言うと、喜ぶよ笑

1014:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:40:48.45 gRz4ypAD0.net
>>985
タレントが企画を考えてるわけではないよ
昭和末期から平成にかけてのTVファーマットはフジの横澤チームが作ったもの
いいとも、めちゃイケもそうだけど最近になってそのファーマットがやっと全て終了した
ほぼ平成と同時に終わったんだよ

1015:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:42:02.19 qoQRhpB40.net
>>986
でもたけしは旅番組とかぶらり旅とかしても
目立とうとするからな
たけしほど適性に是非のあるタレントもいない
今、浜ちゃんのごぶごぶってのみたけど
浜ちゃんってああいう庶民派っぽいなかでタレントの
素を引き出すの本当にうまいなあって感じる
鶴瓶師匠と同じで、ジャンルを極めたら横綱なんだよ
浜ちゃんがなぜ格付けやプレバトが成功してるかは
ごぶごぶみたらよくわかる
庶民派風情の中のタレントの素を引き出すの
本当にうまいもんな
あれは松本人志や内村にはできないことだ

1016:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:43:29.83 gRz4ypAD0.net
>>987
水ダウの10代の視聴率が高いという事実はない
印象操作はやめなさい

1017:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:46:45.63 izltA8vg0.net
鶴瓶は長いぞ。TVにらめっこで司会やっていたのはひょうきんより前だったはず。

1018:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:48:03.48 LS574l+w0.net
三人とも「やめよっかなぁ~(チラッチラッ)。●●がやめたら俺もやめる!やめるときは言ってな!」

1019:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:48:49.54 lM1RSlCx0.net
>>959
80年代まではたけし、タモリのトップ2だったと思うよ。人気面でもさんまに負けてなかったんじゃないかな
いいともは、学校の昼休みで先生に隠れてつけられるぐらい熱狂的だったし(それを許してくれる先生は人気者だった)
ダウンタウンが登場してコテンパンにされて、だんだん今の地味な司会者的な方向にシフトしていったね、元々そっちの適性があったけど

1020:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:51:26.73 QaLp7I9d0.net
>>989
まあ松本と内村は人見知りだからね

1021:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:55:03.32 lM1RSlCx0.net
>>979
フリートークと毒舌を世間に認知させたのは、たけし
もちろん前例がなかったわけではないが、大衆にそれを分かりやすく提供したって点では、たけしが初めてだと思う

1022:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:59:06.66 CFfWvZlr0.net
芸人が大御所ぶりだしたら終わり
タモリはまだ見れるけどさんまは自分には無理
たけしはもう何言ってるか聞き取れないし面白くもない

1023:名無しさん@恐縮です
19/05/01 10:00:44.47 lk/aWjog0.net
>>986
今の番組のフォーマットの大半は島田紳助とテリー伊藤が作ったようなものだよ
たけし系統の番組も残ってはいるが

1024:名無しさん@恐縮です
19/05/01 10:01:21.69 lM1RSlCx0.net
>>988
昭和はそうかもね
松本はごっつ、ガキ使、すべらない話、ドキュメンタル、様々なヒットコンテンツを自分で考え出し、多大な影響を与えたから
平成の笑いを象徴する大きな要素であることは間違いないよ

1025:名無しさん@恐縮です
19/05/01 10:01:57.69 mGrY3fTP0.net
1000

1026:名無しさん@恐縮です
19/05/01 10:08:10.69 dh6NzZYA0.net
>>968
たいして分散されない。なぜなら人気をとるってホント難しいから

1027:1001
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