【芸能】「お笑いビッグ3」がトップに君臨し続けた30年。日本のお笑い界は「停滞」したのか?★2at MNEWSPLUS
【芸能】「お笑いビッグ3」がトップに君臨し続けた30年。日本のお笑い界は「停滞」したのか?★2 - 暇つぶし2ch800:名無しさん@恐縮です
19/04/30 22:29:10.58 YbaG9gvR0.net
昔からテレビ観てるけどビートたけしを超える芸人はまだ出てきてないな

801:名無しさん@恐縮です
19/04/30 22:29:13.92 8Gh/gQKp0.net
10年くらい前にたけしがスゲー持ち上げられてて、そんな凄い人なのに俺はたけしの言ってることが3割くらいしかわからなかった
俺の耳が悪いんだと耳鼻科にいったが以上なし、俺の聞き取れない残り7割でスゲー面白いこと言ってんだろうなと思ってた

802:名無しさん@恐縮です
19/04/30 22:29:37.49 mTbtMig90.net
>>403
言うは易し行うは難しで
元吉本芸人のカジサックが去年の10月辺りにYouTubeへ参入して着実に登録者数伸ばしつつも
80万人台からは伸びが急に緩慢になってしまったから100万人に届くのかなり先に思う。
1年半前にYouTubeへ参入した元SMAP草なぎ剛も同じ。その時はAbemaTVで他の香取慎吾、
稲垣吾郎と72時間TVを生配信していた時でもあってたった3日間で50万人のファンだろうと
思うがYouTubeで登録者数が付いたと当時は600万人のヒカキンを何日で追い抜くか!?
とか言われていたくらいだからな。ところがフタを開けると数日経ってから増え方が次第に
緩慢になり60万から70万になるのに1ヶ月、70万から80万になるのに半年で今やっと88万人
だからこの状態で100万人超えはよほど天運が舞い降りる事無ければ当分お預けのように
感じるがいずれにせよ登録者100万人のハードルはかなり高いと思った次第。

803:名無しさん@恐縮です
19/04/30 22:30:30.50 ZPn6FpQZ0.net
モー娘。の牧野まりあが自分が出演するわけでもないのにとんねるずの話題してる
スポーツするぞのチーム帝京だって
とんねるずの影響力半端ないな
URLリンク(ameblo.jp)

804:名無しさん@恐縮です
19/04/30 22:31:13.15 SWFcOcJ50.net
たけしはお笑いは何十年とやってないんじゃないの
映画監督とフガフガ司会だけで

805:名無しさん@恐縮です
19/04/30 22:31:38.78 hblF/Ldr0.net
進化はしたよ
さんまのノリだけの笑いはもう通じない
松本や紳助の系列である大喜利力、比喩力、ワードセンスがないともうこの先MCはできんだろう
ただ、進化の過程でひな壇システムというスターを産まないものもできてしまった

806:名無しさん@恐縮です
19/04/30 22:32:35.86 +wz1EOn/0.net
ジャニもSMAP辞めるまで上が詰まってたし
どこも同じやろ

807:名無しさん@恐縮です
19/04/30 22:33:55.83 ckW6rYD70.net
志村はビッグ3の下なのか?

808:名無しさん@恐縮です
19/04/30 22:35:10.84 rSUhW4tuO.net
さんまが結婚してた平成初期はさんまだけ落ちて
そこにTNDTUNが出て来てたけちゃんも絶頂期同期紳助も実力発揮
ベテラン鶴瓶上岡が全国区にで一時期めちゃ影が薄かっただったけど
結局振り返ればさんま強しさんま元気で平成が終わるな

809:名無しさん@恐縮です
19/04/30 22:35:36.27 AOvaF7ZS0.net
>>778
10年くらい前だと面白くて持ち上げられてたわけじゃないから大丈夫

810:名無しさん@恐縮です
19/04/30 22:36:43.43 4Crunp+G0.net
平成最期の夜に73歳のタモリが6時間半の改元特番の総合司会をテレビでやってるんだから
凄いよね

811:名無しさん@恐縮です
19/04/30 22:39:06.45 6iwdm1aM0.net
90年代の全盛期松本人志に対抗できたのはさんまでもたけしでもなくやっぱ石橋貴明だと思う
価値観が全く違う笑いだからね
「生ダラ日本シリーズなんて何がおもろいの?」
「そうだそうだ」
「何か言った?」
みたいな

812:名無しさん@恐縮です
19/04/30 22:40:44.53 VarpM8KS0.net
お笑いビッグ3って言ってもタモリさんだけは自分のテリトリーから外に出ない人だなぁーな印象。
ビート君や、さんまさんとはかなり違うような気がする。
そもそも お笑いなの?って感じで。

813:名無しさん@恐縮です
19/04/30 22:41:13.82 Art2U+GM0.net
>>780
この子ガチ日ハムファンだからな

814:名無しさん@恐縮です
19/04/30 22:41:29.31 bfabgWW3O.net
タモリ 元からいいとも以外売れてない
たけし 老害の老舗
さんま 最近痛い老害に

815:名無しさん@恐縮です
19/04/30 22:42:30.76 C5f2M0dZ0.net
>>777
たけしはスキャンダル、マルチ性込みかなあ
トークはさんま、発想は松本、コントはドリフが勝ってる
ただ、芸人でなく、芸能人としてのスケールの大きさって観点で見れば、たけしか石原裕次郎になるのかなあとは思う

816:名無しさん@恐縮です
19/04/30 22:43:42.37 cWmsvUjd0.net
平成元年にテレビで第一線に出ていたのかが
30年たってもそんなに減ってないんだよな

817:名無しさん@恐縮です
19/04/30 22:43:43.03 YbaG9gvR0.net
80年代前半のビッグ3は欽ちゃん、タモリ、たけしと言われてたな
80年代後半は実際の活躍はさんまより志村の方が活躍してたな
さんまはいいともでタモリとひゃうきん族でたけしと共演してたからビッグ3として扱われるようになったんだろう

818:名無しさん@恐縮です
19/04/30 22:44:28.77 lPA5PN7l0.net
関西人って何で東京に来たがるんだろう?

819:名無しさん@恐縮です
19/04/30 22:44:38.69 KE2NkHOd0.net
ビッグ3とか
自分たちで言ってて恥ずかしくないのかな

820:名無しさん@恐縮です
19/04/30 22:45:34.88 F5x0NVAn0.net
BIG3とんねるずダウンタウンウンナンナイナイで
インスタやってるの木梨と岡村だけだよね
あとは頑なにテレビにこだわってる
太田もぜんじろうに芸人は金もらって自分の意見述べるべきツイッターなんてやるなって説教してたな
ぜんじろうは反発してたけど
価値観の違いだろうけどね

821:名無しさん@恐縮です
19/04/30 22:45:34.98 5DHn+MV80.net
俺もタモさんは馬鹿にしてた
それが一変したのはMステでリッキーマーティンに触れた時
リッキーを「男が理解できないものの一つ」と言ったタモさんに女子アナが「他にあるんですか?」と質問したときの答え
「ビバヒル(ビバリーヒルズ青春白書)」
腹がよじれた

822:名無しさん@恐縮です
19/04/30 22:47:34.86 ZUv0hbIT0.net
芸人より素人の方が面白いしな
芸人から見ればそれは笑いじゃないんだろうけど

823:名無しさん@恐縮です
19/04/30 22:49:05.38 YbaG9gvR0.net
>>792
たけしの80年代90年代の全盛期はすべての面で誰もたけしには勝てないよ

824:名無しさん@恐縮です
19/04/30 22:49:16.51 f9lLv7il0.net
とんねるずとウンナン第3世代として同列扱いされてるけど
芸歴で5年、年齢で3歳違うしウンナンデビューした時にはすでにとんねるずは売れてた
っで、スタ誕チャンピオンという同じ立場からウンナンをとんねるずの直系後輩として売り出して
とんねるずの代わりにANNや夕ニャンやオールナイトフジに出てて
普通にとんねるずとウンナンは共演してた

825:名無しさん@恐縮です
19/04/30 22:49:45.24 5DHn+MV80.net
ファミコン芸人の自宅に行った時のおぎはやぎ小木の横柄な態度

826:名無しさん@恐縮です
19/04/30 22:57:01.46 lfj6veFb0.net
>>793
関脇クラスだった所ジョージと笑福亭鶴瓶
幕内クラスだったダウンタウンとウッチャンナンチャン
が横綱に昇格したぐらい
強いてとんねるずが引退間近ぐらいか

827:名無しさん@恐縮です
19/04/30 22:59:04.75 C5f2M0dZ0.net
>>796
まあでも、事実だからなあ
これほどレギュラーや冠切らさずに来たタレントなんて、そうはいるまい
90年代以降でこの3人に、短期の番組打ち切りのイメージってほとんどない

828:名無しさん@恐縮です
19/04/30 23:03:51.59 C5f2M0dZ0.net
>>800
まあリアルタイムではねえ。オーラが圧倒的すぎたから
ただ、今の時代に冷静に検証すると、いろいろ粗は見えてくる
まあ、でもコントはリアルタイムでもそこまで評価高くなかった気がする
他が凄すぎたから、あんまり気にされなかったけど

829:名無しさん@恐縮です
19/04/30 23:04:34.16 E8Pdzqgz0.net
無理くりオリンピックに例えるならば
過去に金メダルを取った人がずっと居座り続けて
新しい人に席を譲ってないみたいな
そんな感じ。
ビートたけしもさんまもダウンタウンも
もういい加減 席譲れよ

830:名無しさん@恐縮です
19/04/30 23:05:22.83 Z7OYE1Ai0.net
所ジョージは?

831:名無しさん@恐縮です
19/04/30 23:06:02.82 NxYoCuTV0.net
>>803
紳助と邦子は脱落しちゃったな(´・ω・`)
一時は天下を取るかという勢いだった

832:名無しさん@恐縮です
19/04/30 23:07:11.11 BNT6XZ7E0.net
すぐ終わった印象のタケシムケンも一年続いてたんだな。
割と面白かった思い出がある。

833:名無しさん@恐縮です
19/04/30 23:08:42.24 kwgB4O4E0.net
ぴっぴっ ピスタチオは2人っこ

834:名無しさん@恐縮です
19/04/30 23:09:38.87 2bBqr6tz0.net
>>1
タモリ?
別に君臨なんかしとらんやろ

835:名無しさん@恐縮です
19/04/30 23:10:02.83 5NuhAaVm0.net
停滞以外の何者でもない

836:名無しさん@恐縮です
19/04/30 23:11:19.37 mbo+6s5B0.net
岡村がBIG3を持ち上げて第3世代をつぶしちゃったんだよ

837:名無しさん@恐縮です
19/04/30 23:11:34.34 b1LIufOQ0.net
新春ビッグ3ゴルフは面白かったなあ
英語禁止○○ってこからじゃないか

838:名無しさん@恐縮です
19/04/30 23:12:26.89 Yf5Fus430.net
テレ朝の平成のヒーロー18万人調査 芸能部門
5位 タモリ
6位 さんま
10位 たけし
12位 ダウンタウン
テレ朝出禁なのにランクインするダウンタウンのすごさ
実質お笑い1位はダウンタウンだよね
若手芸人の調査だといつもダウンタウンがダントツ1位だし
日本のお笑いの概念を変えてしまったコンビ

839:名無しさん@恐縮です
19/04/30 23:14:48.69 8CyZPv3c0.net
>>1
今までも意識的に譲られて来たわけじゃないだろ
視聴率が取れなくなって泣く泣く代替わりしてきたわけで
ある程度取れる奴らが残ってるだけだしな
それだけだろバカらしい

840:名無しさん@恐縮です
19/04/30 23:17:55.49 nD/TJOxP0.net
>>815
浜田が格付けやってるじゃん

841:名無しさん@恐縮です
19/04/30 23:29:12.24 PxlT+YOa0.net
>>817
あっちは朝日じゃなくてABC制作だからね

842:名無しさん@恐縮です
19/04/30 23:29:27.52 dfoZJkZ90.net
空気の読み合いやからな
今の時代は突き抜けた存在はなかなかでらんやろ

843:名無しさん@恐縮です
19/04/30 23:36:03.21 xV2IehpS0.net
中田が茂木騒動の際にブログに書いた「お笑い業界を取り巻く構造問題」に関しての文章は、的を射ていたと思う
5(2)ちゃんでは、「おまえが言うな」や「中田で笑ったことない」というレスで溢れかえっていたがな
中田のあれは非常に論理的な指摘だったぞ

844:名無しさん@恐縮です
19/04/30 23:42:56.09 BNT6XZ7E0.net
中田は解説タレント向きだとは思う。多数の視聴者に受け入れられるかはわからんが。

845:名無しさん@恐縮です
19/04/30 23:43:08.18 2TlYh+cB0.net
たけし、さんま、タモリどころか
ダウンタウン、とんねるズ、ウンナンを超えようとする
若手もいない、この現状
システム化された状況で上手く立ち回ろうとする
サラリーマン的なタレントが多いじゃないか
硬直化されたこの状況を打破するようなのはいない

846:名無しさん@恐縮です
19/04/30 23:46:29.98 g5q2ESJc0.net
オリラジ中田のような言っちゃいけない事をお口にチャック出来ないような奴は実社会でもロンリーになるだけ

847:名無しさん@恐縮です
19/04/30 23:48:21.47 xajZ2LtX0.net
>>805
たけしの場合はもの作りよりものこわしだけに
練る作業のコントはハナから不向き
物には適性がある
機運の見極めとそれに対する行動力がたけしは
圧倒的だった
フライデーで落ちかけても映画監督で復活したり

848:名無しさん@恐縮です
19/04/30 23:50:32.64 gULXZUc70.net
老害落ち目ダウンタウンはつまらないトークで毎週視聴率一桁連発してる
業界ではギャラ泥棒お荷物で有名
高いギャラもらってるのに視聴率一桁しか取れてないつまらないダウンタウンは恥でしかない
視聴率一桁しか取れてないつまらない低視聴率王ダウンタウンが居座り続けて
後輩の成長の邪魔をしてる
ダウンタウンDXはもう何年間も毎週視聴率一桁を取り続けてる
コネと忖度で始まった
ジャンクスポーツは毎週視聴率5%
そんなコト考えた事なかったクイズ! トリニクって何の肉!? も初回から視聴率一桁で爆死中

849:名無しさん@恐縮です
19/04/30 23:53:22.02 JbbQH9rG0.net
まあ高齢者いなくなったらどんどんTV離れしていくから大丈夫
もう先はないよ

850:名無しさん@恐縮です
19/04/30 23:54:28.99 Qzxti7So0.net
いったん成り上がったら実力弱ってもその地位から下がらず居座れる芸能界という世界だから存在を維持できただけで
実力主義のスポーツや連載漫画なんかの基準で今のBIG3を見た場合、とっくに引退してるレベルだろ
ちっとも凄くも偉くもない
たけしなんて面白かったのはたけし軍団で体張ってる30年前までで25年前には既に面白くなかったのに謎の忖度だけで生き


851:残ってるだけ。芸人としての実力そのものはその辺の底辺芸人以下の論外レベル タモリに関してはもはや芸人ですらない さんまはガチトーク番組で二桁とってるから実力を認めてもいいけどな



852:名無しさん@恐縮です
19/04/30 23:54:46.17 C5f2M0dZ0.net
>>824
まあそうだね、それに尽きる
芸風にもその適性がいかんなく反映されてたから、あそこまで成功できたんだろうね

853:名無しさん@恐縮です
19/04/30 23:55:17.25 Htf8/xnA0.net
池上、林修
講師MCツートップもできたよな

854:名無しさん@恐縮です
19/04/30 23:57:48.62 Z7ezx6ux0.net
ダウンタウンが一時期、ナイナイに敵意むきだしだったけどあれは何だったんだろう?
いまだと霜降りに食ってかかるみたいな感じでしょ。

855:名無しさん@恐縮です
19/04/30 23:59:49.98 Qzxti7So0.net
達人は保護されているッッ!!って言葉があるけど、たけしがまさにそれ
ここ25年謎の保護だけで生きてきた
実力に誤魔化しの利かないスポーツだったら20年前に二軍落ちか引退してる人

856:名無しさん@恐縮です
19/05/01 00:03:51.91 lM1RSlCx0.net
>>827
芸人の面白さはスポーツみたいに数値化できないからなあ
視聴率という曖昧な指標に頼るしかない
個人的にダウンタウンは割食ってると思うけどね
連載漫画に関して言えば、ビッグ3はこち亀やゴルゴ13の域に入ってると思う

857:名無しさん@恐縮です
19/05/01 00:08:05.39 ZoRV3aAO0.net
>>830
若い頃のナイナイは女に凄まじい人気だったから嫉妬したんだろう

858:名無しさん@恐縮です
19/05/01 00:12:10.61 NmZJofo+0.net
>>799
お前らの方がおもしろい
テレビでは言えないブラックジョークもお前らは言えちゃうし

859:名無しさん@恐縮です
19/05/01 00:13:14.07 5q9M2lx70.net
停滞したね
衰えたらさっさと引くべし

860:名無しさん@恐縮です
19/05/01 00:13:19.30 JCLwSsmt0.net
>>19
マジレスするとダウンタウン以降かな?
ナイナイは実力不足

861:名無しさん@恐縮です
19/05/01 00:17:17.14 ZoRV3aAO0.net
>>831
フライデーに殴り込んだりバイク事故で顔面麻痺になってもトップに君臨できるのはたけしぐらいだからな
お前の評価よりも視聴率のほうが確実な指標だし

862:名無しさん@恐縮です
19/05/01 00:17:47.72 bVUOpXYE0.net
実力主義のスポーツなら、さんまだけは既存のルール、フォーマットの中で頑張ってる人
紳助、タモリ、たけしはフォーマット自体を新しく考え直したり変更したりできる能力があるルールチェンジャー、だから息が長い
オリンピックでいうアメリカ、ソビエト、中国みたいなもん。新しいルールを提案する側
若手の芸人だと新しい形を生み出してルールチェンジャーになろうとしてる人が、そもそもいない

863:名無しさん@恐縮です
19/05/01 00:19:24.28 NmZJofo+0.net
破滅的芸人っていうのもいなくなったなー
横山やすし→ビートたけし→石橋貴明って順かな
今の芸人は自分かわいい人ばっかり

864:名無しさん@恐縮です
19/05/01 00:22:02.39 Gg1cZS1n0.net
>>813
そこまでは思わないけどさんま・タモリの再評価に岡村は一役買ってるとは思う
90年代のダウンタウン的な笑い全盛の時代に対して
そうじゃない笑いもあったことをその時代の若い世代に提示したというか

865:名無しさん@恐縮です
19/05/01 00:22:51.24 imEZ1Ndq0.net
とんねるず、ウンナン、ダウンタウンが席巻してた90年代が1番テレビが面白かった気がする。
みなおか、やるやら、ごっつ、ガキ、笑う犬。死ぬほど笑った番組は内Pで最後だな。ウチの娘とか子供たちはイッテQ大好きだけどあんなもんウンナンの番組の残りカスや

866:名無しさん@恐縮です
19/05/01 00:25:25.31 Q/XUnrlC0.net
テレビ局の使い方次第だろう

867:名無しさん@恐縮です
19/05/01 00:25:32.20 DSzPPUlb0.net
たけし、さんま、タモリ、志村、所ジョージ、志村けん
このメンツはあと10年は間違いなく居座る死ぬまで居座る
ねらーはとんねるず親の敵のように叩くが、後輩からしたら「枠空けてくれてありがとうございます」だろ?
ギャラを激安にしてコメンテーターや雛壇やりだしたら下からするとめっちゃ迷惑だぜ?

868:名無しさん@恐縮です
19/05/01 00:25:36.12 imEZ1Ndq0.net
第3世代をどうしても超えられない次の天下人となるはずだったナイナイがさんまやタモリを持ち上げたのが悪いと俺も思う。
90年代のとんねるず、ウンナン、ダウンタウンの勢いならビッグ3は今頃消えてたはず

869:名無しさん@恐縮です
19/05/01 00:28:08.00 yXKhLnUC0.net
さまぁ~ずはどの辺だろう?

870:名無しさん@恐縮です
19/05/01 00:30:41.12 ycDx754A0.net
今のトップ3は内村、くりーむ、有吉

871:名無しさん@恐縮です
19/05/01 00:32:02.72 ZoRV3aAO0.net
>>844
ただナイナイのほうが第3より現代のお笑いに影響を与えてるけどな
コントは消えてロケの多様化が現在の主流になってる

872:名無しさん@恐縮です
19/05/01 00:33:25.69 MKKbpHf10.net
>>1
いうほど居座ってなくない?
タケシタモリは今や別枠って感じだし
大型バラエティのほとんどは40代のが回してるでしょ
いうほど停滞ってしたかね?

873:名無しさん@恐縮です
19/05/01 00:34:09.39 lh7TOvcB0.net
>>841
平成初期のみなさん
平成中盤のHEY!HEY!HEY!やウリナリ
このあたりは番組枠を越えた社会現象
だった
イベントやるたびに何万も入ってそれこそ
ダウンタウンなんか第2のアイドルじゃないか
思うぐらいだった
そこまでがそれ以降は皆無

874:名無しさん@恐縮です
19/05/01 00:34:31.87 MWRu8Xlk0.net
タモリはいい感じにフェードアウト中
たけしとさんまはいつまでへばり付く気なのか予想もつかん

875:名無しさん@恐縮です
19/05/01 00:38:03.85 97cY2RfZ0.net
志村は過大評価だろ
ほとんどドリフの遺産を独占使用してるだけ
しかもその様式はいかりやが作り上げたんだし

876:名無しさん@恐縮です
19/05/01 00:38:04.87 lM1RSlCx0.net
>>838
なるほど

877:名無しさん@恐縮です
19/05/01 00:39:53.30 tpnlkxR70.net
令和のBIG3は誰がなるんだろう、めちゃくちゃ興味ある

878:名無しさん@恐縮です
19/05/01 00:41:38.67 Nio1dyGN0.net
志村はガキ向け、いまのヒカキンみたいなもん
大人になって志村をみても全く面白くないがガキの頃大好きで見てた世代が持ち上げてくれる

879:名無しさん@恐縮です
19/05/01 00:41:47.87 uOKmyaWG0.net
たけしの笑いは漫才や漫談やってただけあってゲストとの会話より演説型だな
誰もやってない発想力や行動力は天才的だな

880:名無しさん@恐縮です
19/05/01 00:45:03.31 MKKbpHf10.net
タケシやタモリはこの人はこの問いにどう答えるかっていう需要でやってるから
もはやお笑いとは別枠だと思うんだよね
さんまはまだお笑い枠だと思うけど

881:名無しさん@恐縮です
19/05/01 00:45:10.91 lM1RSlCx0.net
>>839
そういう意味でも、破滅型ってたけしが最後だなあ。ひいき目に見ても第3世代までかな
戦争や極貧を体験してる世代は、死んだ方がマシって状況を体験してるからね
いい意味で生き残れなかったらそれまでよって感じに振り切れてる

882:名無しさん@恐縮です
19/05/01 00:47:34.94 UzJeKguG0.net
今のたけしは何言ってるか分からないので見ていて痛々しい
辛うじて聞き取れても大して面白くないし

883:名無しさん@恐縮です
19/05/01 00:48:10.08 lM1RSlCx0.net
>>844
離婚してからのさんまの勢いは凄かったよ

884:名無しさん@恐縮です
19/05/01 00:49:28.92 FVjrThcf0.net
>>853
今初老の有吉とか千鳥とかの連中がなるんだろうな。でもビッグかどうかは微妙だよなぁ

885:名無しさん@恐縮です
19/05/01 00:49:38.86 yXKhLnUC0.net
>>809
まず~いラーメン王懐かしい

886:名無しさん@恐縮です
19/05/01 00:50:32.02 cIzLefnP0.net
>>853
> 令和のBIG3は誰がなるんだろう、
さんま、クリーム、ダウンタウン

887:名無しさん@恐縮です
19/05/01 00:51:52.89 uOKmyaWG0.net
>>856
さんまは芸人じゃなくてバラエティー番組の司会者だな
さんま自身がゲストのトークに笑い転げてるだけで
さんま自身の話やトークで笑ったことないな

888:名無しさん@恐縮です
19/05/01 00:52:16.56 lM1RSlCx0.net
>>848
単純に下の人が番組作れてないだけだよね
個人的には一時期のロンハーとかは面白かったけど

889:名無しさん@恐縮です
19/05/01 00:54:21.38 Nio1dyGN0.net
>>858
聞き取れても面白くないのは同意せざる得ない

890:名無しさん@恐縮です
19/05/01 00:55:52.19 lM1RSlCx0.net
>>851
志村の若い頃はヤバいよ
理屈抜きで本能で笑える
○○が面白いから笑えるとか説明するのもバカバカしいレベル
ネタ作りも途中からいかりやから志村中心になっちゃったしね

891:名無しさん@恐縮です
19/05/01 00:57:29.53 lM1RSlCx0.net
>>853
ユーチューバーじゃね?
というか、令和の若者世代はビッグって言葉自体、寒いと思ってる可能性がある

892:名無しさん@恐縮です
19/05/01 00:59:48.36 uOKmyaWG0.net
さんまはそもそも人を笑わせる能力がないよな
自分が大笑いしてるイメージしかない
あの年代の中でビジュアルが良かったから売れただけだろ

893:名無しさん@恐縮です
19/05/01 01:02:21.19 RxhOH9NL0.net
令和の時代からは、いわゆる司会者がグイグイ前面に出てビック○○というより、
演者だとかが出ていたらそれを引き立てるような役のほうが主になるかなと思う。
役割が変わっていくというか。。

894:名無しさん@恐縮です
19/05/01 01:10:21.27 lO8iffIS0.net
IPPONグランプリを見たけど、決勝が秋山とホリケンでかなり面白い決勝だった
発想力が凄いと感じた
ダウンタウン、さんま、くりーむ、ナイナイ、ロンブー、有吉、雨上がり、今田、東野

司会者だろw
今は俳優やオカマでも司会してる、芸人w
ドリームマッチって昔はダウンタウンも参加してたんだよね、それが若手になり今では見る気もしない
こう言う仕事に出れない芸人司会者
さんま御殿の女芸人特集とか何回するんだw 昔は見てたけど飽きたよトーク番組は・・

895:名無しさん@恐縮です
19/05/01 01:14:30.12 lM1RSlCx0.net
>>868
誰とでも絡める社交性、明るさだよ
先輩を美味しくするのも抜群に上手かった
さんままでは、いそうでいなかった
年を重ねたら技術も熟練されて、素人の何でもない話でも即興のネタに落とせるようになってきた
ネタ切れって概念をなくしたのは、さんまだと思う。今では当たり前の概念になったから、あまり語られないけど

896:名無しさん@恐縮です
19/05/01 01:19:09.97 97cY2RfZ0.net
>>866
>ネタ作りもいかりやから志村中心に
これを始めたら幼稚な志村ギャグばかりのドリフ自体がマンネリ化で飽きられ
新風のひょうきん族に抜かれた印象だわ

897:
19/05/01 01:20:13.04 MjfnNktw0.net
まあYouTuberがイベントで二万人集める時代だしな

898:名無しさん@恐縮です
19/05/01 01:20:30.48 5apGcWVYO.net
>>863
ゲストのトーク繰り返して笑ってるだけだけど
ゲスト側としてはいじられない分印象が良いだろう

899:名無しさん@恐縮です
19/05/01 01:23:39.32 lM1RSlCx0.net
>>872
その後カトケンで抜き返したけどね
でも、いかりや中心で志村を活かしてた頃が、一番志村が輝いてた気がするのは否めない

900:名無しさん@恐縮です
19/05/01 01:25:53.83 uOKmyaWG0.net
>>871
さんまは年上は苦手だろう
徳光、みのもんた、久米、小倉
大橋巨泉
この年代に認められたら本物だろうけどな
この年代はたけしや紳助の方が笑い取れるから本物だろう

901:名無しさん@恐縮です
19/05/01 01:30:46.27 UARUcUym0.net
>>431
結局今の若手が成り上がるには大物MC芸人に媚びたようなスタイルじゃないと中高年視聴者に認められないんだろうな
だからどうしても小さくまとまっちゃう

902:名無しさん@恐縮です
19/05/01 01:35:50.31 4HsGpMyp0.net
まあ有吉が最後のテレビスターだろうな
あれ以上過激にネット視線で毒舌正論笑いや


903:るとテレビ界の多くの先輩や権力者怒らせて干される かといって千鳥やジュニアみたいな情報性もなく、テレビの茶番やってる笑いでは時代はもう作れない



904:名無しさん@恐縮です
19/05/01 01:46:55.24 dnHbRUmt0.net
>>876
?さんまは年上とのほうが面白いぞ?
しかもそこにあげられてるの、たいしたメンバーじゃねえなwオヅラw

905:名無しさん@恐縮です
19/05/01 01:50:13.64 lk/aWjog0.net
>>879
からくりTVで中村玉緒のキャラを発掘したしな

906:名無しさん@恐縮です
19/05/01 01:50:43.30 lM1RSlCx0.net
>>876
みのもんたはメチャクチャ笑い取ってたよ
年上ってのは先輩芸人ね
三枝とかやっさんとかいじって美味しくしてた
でも、古株のアナウンサーはさんまと絡まないね。教養がないのが嫌なんだろうか

907:名無しさん@恐縮です
19/05/01 01:51:33.20 AbPR8Erp0.net
>>876
宮根を評価しているようで不快だわ
徳光、みの、久米、小倉、宮根
お笑い嫌いか

908:名無しさん@恐縮です
19/05/01 01:51:34.61 lk/aWjog0.net
>>875
そのカトケンもやるやらでさらに抜き返され、土曜20時の復権は相当後までお預けとなった

909:名無しさん@恐縮です
19/05/01 01:54:02.54 lMWhPV9b0.net
今の芸人は芸なしで土表にすら立ててないからロートルでも君臨し続けられるわ

910:名無しさん@恐縮です
19/05/01 01:54:34.54 lk/aWjog0.net
>>838
紳助のフォーマット考案能力は良くも悪くも凄いよなー
実験的な企画だらけのEXテレビでノウハウ培ってきたからだろうか

911:名無しさん@恐縮です
19/05/01 01:56:46.85 uOKmyaWG0.net
>>879
さんまの笑いは50代以上は通用しないだろうな
特に男は
さんまはお前と同じ10代から30代くらいしか通用しない
昔から面白いと思ったことないからな
たけし、ダウンタウンは面白いけどな

912:名無しさん@恐縮です
19/05/01 01:57:21.54 AbPR8Erp0.net
>>838
お笑い史を尊重してタモリの名をあげていると思うが
タモリをお笑いのゲームチェンジャーとか言い過ぎだな

913:名無しさん@恐縮です
19/05/01 01:58:55.68 lk/aWjog0.net
>>808
山田邦子はあまりにも早く登り詰めてあまりにも早く息切れしちゃったよな
30の時点で冠番組ゴールデン+昼帯にMCアシスト2本てのはなかなか無い

914:名無しさん@恐縮です
19/05/01 01:59:13.74 cto7Aqj70.net
志村けんの芸者コントは面白い

915:名無しさん@恐縮です
19/05/01 01:59:49.96 AbPR8Erp0.net
>>886
さんまへの認識が間違っているよ
45歳から上の世代への圧倒的な支持なんだよ
キムタクから上な

916:名無しさん@恐縮です
19/05/01 02:01:38.97 lk/aWjog0.net
>>775
いいともでのタモリとのトークが最強だったな
あれだけはまさに見るラジオ番組

917:名無しさん@恐縮です
19/05/01 02:01:49.42 vn8KBwQ80.net
「世代の支持を受ければよしとする」という時代になったからだと思う

918:名無しさん@恐縮です
19/05/01 02:01:51.57 QUKz7CZZ0.net
確かに好悪はともかく成し遂げた成功事実としては
山田邦子はものすごかったとは思うわな。
若い人にしたら昔の事なぞ知ったこっちゃないだろうけど。

919:名無しさん@恐縮です
19/05/01 02:06:30.44 uOKmyaWG0.net
>>890
10代から30代だな
40代以上は女性だろう
50代以上の男はさんまは相手にされないだろう
さんまの芸風を認識しろよ
頭悪くて全く面白くない奴のテレビ誰が見るんだよ

920:名無しさん@恐縮です
19/05/01 02:07:55.49 lk/aWjog0.net
>>645
クイズ番組は80年代の時点で超乱立状態だぞ
おまいらに絶賛されたSHOWbyショーバイなんか、始まる直前は既にその曜日にクイズが(ショーバイ除いて)4本、しかも真裏にわくわく動物ランドがあってクイズ増やしてどーすんのwて状態だった
ちなみに19時半の日テレもクイズ(言うまでもなく所ジョージMC)だった

921:名無しさん@恐縮です
19/05/01 02:13:23.35 lk/aWjog0.net
>>557
たけしの挑戦状のシナリオはほぼたけしが書いたようなものだが
実は画期的なことだったりする
なにせ当時はタレント無関係に作る(承諾だけ得る)のが横行してたから、たけ挑のようにタレントが内容に全面的に口を出すスタイルは非常に珍しかった

922:名無しさん@恐縮です
19/05/01 02:15:17.37 c8Qo73fF0.net
つまらないのに使い続けてるだけじゃん。
それで視聴率落ちたとか騒いでんだからそりゃテレビ見なくなるよ。

923:名無しさん@恐縮です
19/05/01 02:15:54.38 lk/aWjog0.net
>>517
ヒデは早くからアキヲの舎弟同然と化してたからなぁ
だから個人戦になって元々紳助とヒデガいたとこにアキヲが参入してからのダウトをさがせは面白かったがw

924:名無しさん@恐縮です
19/05/01 02:17:46.90 lk/aWjog0.net
>>516
からくりTVはもう少し後だし、から騒ぎもらに後だしな
確かに当時のさんまのレギュラーはフジか関テレだけだったような

925:名無しさん@恐縮です
19/05/01 02:20:04.95 AFvPz8LJ0.net
>>14
わかる そうなんだよな
4050のおっさんがいつまでも若者気分でおちゃらけ、本当にそう
きわめて頭悪そうにしか見えない あんなもん誰が観るのかと

926:名無しさん@恐縮です
19/05/01 02:20:31.07 FVmsSkxp0.net
>>278>>732
ゴキブリニーとん 153ipngnd+toyamahon.toyama.ocn.ne.jp ※反日活動してるニートで差別主義者の左翼(村本・K-POP好き、大麻容認、反安倍)
スレリンク(mnewsplus板:302番)
04/30(火) ID:gULXZUc70 Total 4(22 23時)
URLリンク(hissi.org)
↓法則発動(ニーとんが叩くモノは評価が上がり、持ち上げたモノは韓国みたいになる)
03/01木 *4.8% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした【超豪華勢揃い】男気ジャンケンファイナル
03/08木 *5.8% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした【全編コント】コント北の国から
【悲報】AI-TV(霜降り明星)の枠を潰して新番組を始めるゾンビ貴明、若手芸人から「老害」扱いされてしまう
せいや「岡村は笑いもちっさい、石橋はただでかいだけ」 ENGEIより
【視聴率】石橋貴明MC「たいむとんねる」8回目視聴率は2・8% 江夏氏と野球談義
【芸能】石橋貴明 NGTイジリで炎上「被害者いる」「笑い事じゃない」★2
//hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1554253016/

とんねるず石橋53歳バースデーパーティー(FLASHより)
・参加者であるバナナマン、矢作、ホリケン、ハライチ澤部・岩井、マッコイ斉藤、山本高広、河本の写真を掲載(みんな顔が死んでいる)
・「今やとんねるずは週一の裸の王様状態で、昨年は最低視聴率6.9%を記録し
  いつ打ち切られてもおかしくない。ギャラも1時間600万と高額で局は使いたがらない」(テレビ関係者)
・後輩に石橋好みのギャルを用意させ、コスプレを強要させる
・オールした後893の集会のようにみんな立って並んで石橋をお見送り

927:名無しさん@恐縮です
19/05/01 02:21:34.25 lk/aWjog0.net
>>415
スマスマに限らずジャニ系コントバラエティはあったしな
堂本は深夜コントバラエティにも進出してたし

928:名無しさん@恐縮です
19/05/01 02:24:24.90 lk/aWjog0.net
>>320
>若かりし頃のダウンタウンを全国区にしたのも間違い無くこの人だし
逸見-ダウンタウンのラインは日テレのイメージがあるけど(しかも日テレの土屋はダウンタウンのAD的な業務もやってた)
フジでもよく絡んでたんだよな

929:名無しさん@恐縮です
19/05/01 02:26:33.37 2yLCeq0L0.net
停滞してるよ
こいつら老害だもの
年功序列みたいなことやってるから
老害が蔓延る

930:名無しさん@恐縮です
19/05/01 02:31:40.99 JmxC1PIb0.net
>とんねるず石橋がこんなに早く老害になるとは思わなかったな。
>なぜこんなことになったんだ?
【矢島美容室 3億(製作費30億)】 キネ旬★1
終始笑えない悪ふざけで豪華キャストのムダ使い
宇多丸「昭和の笑いを引き摺ってるとんねるずに合わせすぎ、映画全体がNG集みたいなもの。
     久々に褒めるところが一個もない映画に出会った。生涯ワースト更新したかも」
大赤字 ⇒ ダーイシが韓流に手をだして穴埋めしようとする ⇒ フジ最下位転落
>>830
大崎潰そうと、吉本主流派の泉(天然素材担当)が揉めてたからだよ
つい最近もラジオでいってたけど実は岡村も当時から泉が嫌いだったので今は大崎派
せいや「石橋はただデカイだけ」
石橋「つまんねぇ、売れねーよバーカ」
ちなみにこの前のENGEIで石橋は霜降りに大人げなく食ってかかってたw

931:名無しさん@恐縮です
19/05/01 02:36:04.75 Y0PqSr+O0.net
>>744
カンペキに論破したな>>292
>>750
石橋の髪切り芸もパクリだったの?それは見た事ないけど、まぁとんねるずはパクってばかりだからね
とんねるずって何でダウンタウンのパクリばかりするんですか?
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
【atsuyumi5197さん】 それは仕方ない。とんねるずは初めからパロディ(パクリ)芸人。ダウンタウンはオリジナルを大事にしてバラエティー初というのが多い。
【返信】 その通りですね。とんねるずファンが数名書き込みしてますが書き込み内容から明らかに年行ってる人ばかりで引きます・・・
すべらない話 ⇒ トークダービー(みなおか)
ガキ使 ⇒ 笑熱大陸(07/12/13木 みなおか)
ジャンクスポーツ ⇒ 弾丸スポーツバトル(07/12/20木 とくばん)、アスリート赤裸々告白SP!!(09/07/26木 うたばん)
ビジュアルバム ⇒ 石橋を叩いて笑うゴッホの耳
クイック大喜利(リンカーン) ⇒ ゲラクスライン(みなおか)
芸人自慢祭り(リンカーン) ⇒ ムダ・ベストテン(みなおか)
フレンドリーダウンタウン(リンカーン) ⇒ とんねるずを泊めよう!(みなおか)
芸人世界陸上(07/08/21火 リンカーン) ⇒ 世界お台場陸上(07/08/30木 みなおか)
リンカーン大運動会SP(07/08/21火 リンカーン) ⇒ うたばん真夏の大運動会SP(09/08/16 うたばん)
頭突きボーリング(ごっつ) ⇒ ヘッド・ザ・ボーリング(みなおか)
the TEAM FIGHT #49「スピード型抜け」(ごっつ) ⇒ 脳カベ(みなおか)
利きシリーズ(ガキ) ⇒ 新感覚目利きクイズ(うたばん)
岸辺シロー連続落とし穴ドッキリ(ガキ) ⇒ 全落オープン(10/06/24木 みなおか)
ゲスト目撃情報(DX) ⇒ ゲスト目撃情報(うたばん)
名曲CHANP(09/02/16月 HEY!) ⇒ 名曲コンサートSP(09/02/19木 うたばん)
笑ってはいけないシリーズ → 男気ケツバット(みなおか)
○○な話 → 世界土産物マップ(みなおか)
HEY! → アイドル紅白歌合戦(13/12/19 みなおか)
笑いの時間 → フジ家の流儀
世界の怖い話(ガキ使 08/09) → 翔ちゃんのちょっと怖い話(みなおか 08/27)
ワイドナショー → ナンデーモーニング(みなおか)
コント世界1位(ごっつ) → DMMのCM(石橋)
理不尽シリーズ(ガキ使) → 理不尽ドッキリ(09/08 みなおか) New!!

932:名無しさん@恐縮です
19/05/01 02:42:33.71 zQrAGPUc0.net
>>876
上岡のさんま評知らない?
あんたより説得力あるから探してみ

933:名無しさん@恐縮です
19/05/01 02:42:49.68 cXjmXR1T0.net
令和のビッグ3って言っても長くて30年くらいで終わる訳だから下手すりゃ20年後でもダウンタウン残ってるだろ
たけしタモリが70超えてバリバリって事を考えるとな

934:名無しさん@恐縮です
19/05/01 02:43:32.10 0qbOXOqq0.net
タモリさんが一番好きだわ。

935:名無しさん@恐縮です
19/05/01 02:44:27.83 RzNrvNlp0.net
>>1令和BIG3っで誰になるだろね、くりぃむしちゅー、有吉、千鳥ら辺になって欲しいな、
爆問ないないネプは嫌だなあ

936:名無しさん@恐縮です
19/05/01 02:46:50.26 eGpV3Aqr0.net
なんだかんだダウンタウンがずっと君臨してるイメージだな

937:名無しさん@恐縮です
19/05/01 02:47:17.04 O5YRPonsO.net
後の芸人への影響力という点で言ったら
たけし、志村、ダウンタウンが現時点でビッグ3

938:名無しさん@恐縮です
19/05/01 02:49:01.83 jVZE1mlc0.net
>>912
落ちぶれたやつばっかだな
令和の時代にビッグ3はいない

939:名無しさん@恐縮です
19/05/01 02:51:34.26 MEJK59fQ0.net
>>815
老人票除いたらダウンタウンの圧勝だろうな
ビッグ3は昭和のイメージで票が入ってる

940:名無しさん@恐縮です
19/05/01 02:55:40.14 AbPR8Erp0.net
ダウンタウンはthe吉本なんだから
松本がさんまを倒せなかった事が話をややこしくしている

941:名無しさん@恐縮です
19/05/01 02:55:40.16 O5YRPonsO.net
>>913
今の芸人に影響を与えた大きさの事を言ってるんであって今現在のビッグ3だとは言ってない

942:名無しさん@恐縮です
19/05/01 02:59:18.52 /OVsK5Ie0.net
URLリンク(twitter.com)
新婚のアキナ・秋山賢太に“乗り換え婚疑惑”が浮上! 証拠画像も出回り、大騒動へ……
URLリンク(news.nifty.com)
(deleted an unsolicited ad)

943:名無しさん@恐縮です
19/05/01 03:00:01.76 jhc0J4qp0.net
押し退ける力が無えからなあ

944:名無しさん@恐縮です
19/05/01 03:01:05.66 H6N633dq0.net
ユーチューバーの方がおもろい

945:名無しさん@恐縮です
19/05/01 03:04:17.02 AbPR8Erp0.net
ドリフは小学生以下の子供向けだからな
子供への影響力ということでガチャピンやムック並みにすごいんだ
しかし志村軒とか深夜2時頃やっているけど誰も見ていなかったし

946:名無しさん@恐縮です
19/05/01 03:04:18.55 w4v7gqFq0.net
ちょっと過激な発言したりプライベートで不倫しただけで大炎上する時代になったから
今後ビッグ3みたいな良くも悪くも抜きんでたカリスマ的存在は現れないよ
優等生キャラか過激に見せつつ寸止め出来るキャラしか生き残れなくなった

947:名無しさん@恐縮です
19/05/01 03:06:21.89 AbPR8Erp0.net
志村すごいと言ってる人も志村軒は見てないんですよ

948:名無しさん@恐縮です
19/05/01 03:06:29.19 6JKCRPKK0.net
>>23
こうだろ
S S ダウンタウン 紳助
S 上岡龍太郎 さんま 
A+ たけし 鶴瓶 上沼恵美子
A  ブラマヨ 有吉
A- マツコ 内村 タモリ
B+ ロンブー とんねるず
B 所ジョージ ナイナイ

949:名無しさん@恐縮です
19/05/01 03:08:37.78 xghX14As0.net
吉本押しの霜降りとか全く面白く無い バーターなんだろうけど

950:名無しさん@恐縮です
19/05/01 03:10:18.62 AbPR8Erp0.net
>>923
たけし嫌いですが
SSS たけし
じゃないかな

951:名無しさん@恐縮です
19/05/01 03:21:24.36 mUlNTFZh0.net
>>801
とんねるずの全盛期とか80年代後半だからな
ダウンタウン、ウンナンと同列で語るのはおかしいよ

952:名無しさん@恐縮です
19/05/01 03:22:27.85 mUlNTFZh0.net
まず72歳のたけしが引退するべき

953:名無しさん@恐縮です
19/05/01 03:29:24.32 E44gS1v80.net
>>914
笑点の歌丸が入ってたからなw
世代別の結果も見たかった

954:名無しさん@恐縮です
19/05/01 03:37:30.33 mUlNTFZh0.net
志村はたけしさんまに潰されて低迷してたが、松本が著者で絶賛したら復活した

955:名無しさん@恐縮です
19/05/01 03:44:25.60 E44gS1v80.net
>>815
フジでも同じような調査したことあったがその時はビッグ3ダウンタウンの他にウンナンとナイナイも上位に入ってた
とんねるずは同じく入ってなくて悲惨だった

956:名無しさん@恐縮です
19/05/01 04:03:49.44 LcdL8eQY0.net
司会者が高齢だけじゃなく
雛壇の高齢化も著しいのがな
これじゃ若手にチャンスすらまわらない

957:名無しさん@恐縮です
19/05/01 04:42:32.03 uu8ygoXK0.net
お笑いBIG3ってブームは君たちの嫌いなフジが作り出したものなのに
結構受け入れられてるよな

958:名無しさん@恐縮です
19/05/01 04:56:35.93 Sn5IU5+L0.net
ウチのガヤみたいな番組だと若手芸人も持ち味出しやすいけど大物MC芸人の番組の数合わせだとなかなか難しいんだよ
紳助は自分の描いた進行通りにならないとイライラしてたし、さんまは自分がうけるための流れ作るし、松本はすぐボケかぶしてくる
たけしなんかはもう聞き取るので精一杯

959:名無しさん@恐縮です
19/05/01 04:57:52.73 Kvz+aDI80.net
ヒット曲ないのに演歌の大御所がNHKの歌番組に居座ったのは、
演歌の新しいヒット曲が出ないから、懐メロの方がマシだから
同様に、お笑いビッグ3が居座れるのも、お前ら中高年からの生ぬるい支持のおかげ
たかが視聴率10%を取るのも四苦八苦しているような状況で、ビッグ3とか笑わせてくれる
神田松之亟なんて面白いか? ふなっしーの方が面白いくらいだわ

960:名無しさん@恐縮です
19/05/01 06:26:57.05 opoh5zD10.net
>>934
神田松之丞のラジオは面白い
テレビ出てるの?

961:名無しさん@恐縮です
19/05/01 06:48:33.48 Ffq+mGAR0.net
さんまは明石家電視台だけで見たいわ。あの番組だけは大好き
もう全国ネットでははいらん

962:名無しさん@恐縮です
19/05/01 06:51:39.23 ix0ib1bL0.net
実力主義ってのがそもそも曖昧。
引き笑いですら許されるのと許されないのがいるし。

963:名無しさん@恐縮です
19/05/01 07:05:19.77 QaLp7I9d0.net
>>932
フジ以外でもBIG3って呼称が割と使われるからな
紳助が全盛だった頃は紳助入れてBIG4とか言ってた芸人もいた

964:名無しさん@恐縮です
19/05/01 07:11:51.60 +aNolJjC0.net
>>934
ビッグ3はいまだに視聴率いいぞ
さんま御殿、さんまの特番、まる見え、Nキャス、ブラタモリ
この辺は12%から15%ぐらいは取れる

965:名無しさん@恐縮です
19/05/01 07:14:30.35 Ffq+mGAR0.net
>>793
本気でテレビ見なくなった証拠な気がする
適当に見てるからまーえーわ、面白くなくても知っとる人でというレベル

966:名無しさん@恐縮です
19/05/01 07:17:28.46 QaLp7I9d0.net
>>803
鶴瓶って横綱なの?w

967:名無しさん@恐縮です
19/05/01 07:39:01.61 4/hNEM340.net
加藤茶と志村けんの
階段落ちコントと鍋CMコントは
何度観ても面白い

968:名無しさん@恐縮です
19/05/01 07:44:43.11 QHB2eMHU0.net
別にビッグ3が24時間365日テレビ出続け出るわけでもないし演芸場に出てるわけでもないんだから他の芸人がビッグ3より面白ければ取って代われるだろ
俺からしたらとんねるずもダウンタウンもウンナンもナイナイも、ビッグ3とは違う道を歩いてる感じだったね。あっちはあっち、俺らは俺らて感じかな。

969:名無しさん@恐縮です
19/05/01 07:53:56.82 Yu4lHhQL0.net
>>853
霜降りが跳ねるかどうかが鍵
それ以前はまだビッグ3がね
たけしやさんまが天に召すまでは変わらんから

970:名無しさん@恐縮です
19/05/01 07:54:45.44 2ELGNwKW0.net
深夜帯にほぼ毎日見かけるマツコと有吉とか
人選が保守的すぎるんじゃね

971:名無しさん@恐縮です
19/05/01 07:56:20.66 Yu4lHhQL0.net
>>871
クラスの人気者がそのままテレビで人気者
になる走り
それ以前は植木等とか藤田まこととか
芸達者で遠い存在しか人気者になれなかった

972:名無しさん@恐縮です
19/05/01 08:00:22.78 jkqIwtbs0.net
いまは、
タモリの番組しか見なくなったよ

973:名無しさん@恐縮です
19/05/01 08:01:24.90 k/xQPfQa0.net
令和天皇自体が既に59歳だから
令和時代はいいとこ20~25年ってとこでしょ

974:名無しさん@恐縮です
19/05/01 08:03:30.48 dmGXZRTh0.net
とんねるずがテレビのゴールデンから消えたのは大きな進歩だよね

975:名無しさん@恐縮です
19/05/01 08:09:11.80 gRz4ypAD0.net
>>694
松本の時代というほど数字取れてないのがネック
天下獲ったと言われてる芸人はみんな数字を取って結果出してる

976:名無しさん@恐縮です
19/05/01 08:09:16.81 vVAZ6wb90.net
>>440
最近すごく感じている事は
エネルギッシュでパワー有り余るくらいな若い10代20代前半辺りが落ち着いていて
礼儀も正しい子が多い。ギラついて自己顕示欲や自己曝け出しも控えめで過激な
事は好まない印象だけど、反対に言うといい年した中年。特に男性がガキみたいに
弾け過ぎなんだよ。
ファッションもライフスタイルも世代に準じて芸能界のマネをする雰囲気を察知して
生活へ取り入れるから芸能界の中年に媚びるのと深い関係有ると思われる。

977:名無しさん@恐縮です
19/05/01 08:09:58.49 k+LDGIa/0.net
>>919
面白いかはともかく現代のビッグ3っていったら
ヒカキン・はじめしゃちょー・フィッシャーズだよな

978:名無しさん@恐縮です
19/05/01 08:11:43.20 gRz4ypAD0.net
YouTuber厨は空気読めよ
あれはお笑いじゃないんだから別ジャンル

979:名無しさん@恐縮です
19/05/01 08:14:04.23 OssHTVXZ0.net
所ジョージみたいなつまらない奴がたくさん冠番組持ってるのが不思議
高田純次の方が面白い

980:名無しさん@恐縮です
19/05/01 08:14:57.09 k+LDGIa/0.net
>>953
でも若者はもうテレビのバラエティ見てないよ
ユーチューバーの動画と唯一戦えてるのは水曜日のダウンタウンくらい

981:名無しさん@恐縮です
19/05/01 08:15:33.95 gRz4ypAD0.net
高田純次と大泉は面白いけど毎週観るは疲れる
所ジャージは人畜無害

982:名無しさん@恐縮です
19/05/01 08:16:33.67 gRz4ypAD0.net
>>955
観てるよ
視聴率は世代も出るからお前の印象論なんかどうでもいいわけ

983:名無しさん@恐縮です
19/05/01 08:16:58.82 jhc0J4qp0.net
>>953
時代って変わるんだよ?
知らなかったの?

984:名無しさん@恐縮です
19/05/01 08:17:59.60 gXGoyMVk0.net
アラフォーだけど、さんまは今でも面白い。
たけしが面白かった時代はぼんやりと記憶がある。
でも、タモリが面白かった時代は一瞬たりとも知らない。

985:名無しさん@恐縮です
19/05/01 08:35:03.65 vVAZ6wb90.net
>>392
尺度で言うと自分をギラつかせ自己曝け出しとか顕示欲高いのが今の40代団塊ジュニア世代と
それの近辺世代に圧倒的だけどそれがダウンタウンスタイルの他人をイジって虐めて笑いを
誘い出す仕組みが出来ているんだと思う。
若い子(20代前半以下)を見ているとギラついたり自己曝け出し無く落ち着いて控えめだから
ダウンタウンスタイルな押しとコミュ強なお笑いは令和になれば次第に落ち着いて行くと予想
される。
今の子ども学生に大いに支持されているYouTubeのヒカキンやはじめしゃちょーの別なテク
ニックで他人を魅了するエンターテイメントに移行するのは不可避だろうと読める。

986:名無しさん@恐縮です
19/05/01 08:39:51.25 dh6NzZYA0.net
>>959
かなり年いってないとわからんでしょ
タモリがネタやってたのが45年前と仮定したら55歳ぐらいにならんとわからんか・・・

987:名無しさん@恐縮です
19/05/01 08:39:52.46 gRz4ypAD0.net
>>958
YouTuberブームなんかもう終わってるよw
古すぎww

988:名無しさん@恐縮です
19/05/01 08:40:14.36 Sbub1LE80.net
フットボール後藤の攻撃性が受け付けなくなった

989:名無しさん@恐縮です
19/05/01 08:40:28.07 dh6NzZYA0.net
>>962
データ見れば分かるはずだけど ユーチューバー市場は4年連続大幅続伸

990:名無しさん@恐縮です
19/05/01 08:40:34.15 opoh5zD10.net
関西の人はタモリとか内村光良とか有吉弘行とか、西日本出身の関東芸能人を毛嫌いするイメージ

991:名無しさん@恐縮です
19/05/01 08:43:28.27 tjwy7B0v0.net
>>959
そういや俺もタモリで笑った記憶が無い

992:名無しさん@恐縮です
19/05/01 08:44:45.43 Sbub1LE80.net
東のり花子爆笑問題ふかわがいたころのいいとも水曜日で、客が笑ってないのに太田と二人だけで盛り上がってるタモさんはおもしろかった

993:名無しさん@恐縮です
19/05/01 08:44:54.29 gRz4ypAD0.net
>>964
全体の人数が増えれば個別の人気は分散されていく
もう詰んでるよ

994:名無しさん@恐縮です
19/05/01 08:58:52.38 2AcUL9PC0.net
>>966
森田司会者が芸人タモリだったのは1970年代
還暦以下はみんな司会業者だと思ってるだろう

995:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:08:43.46 56+DmZxr0.net
>>959
アラフォーなら
さんま全盛期なんじゃない?
俺らも
フジ24時間の1回目の司会と
笑っていいとも 金曜日コーナー覚えてるだろうに
タモリ はインチキ文化人
サブカルチャーやジャズとか人選ぶし
イグアナとか外人麻雀とかのネタ芸人の頃はアラフォーなら知らんだろうし
たけしは分からん
俺たちひょうきん族ではさんまに喰われてたし
漫才ブームの頃は生まれてないか記憶ないし

996:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:10:36.99 Sbub1LE80.net
アラフォーはさんまとダウンタウンの間くらいじゃなかろうか
ややダウンタウン寄りの

997:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:16:00.15 lM1RSlCx0.net
>>888
>>893
山田邦子は今見たら実力がないって分かるけどな。少なくともトークに関してはね
東京の女芸人で、男社会に順応できた人が他にいないから祭り上げられただけって思う
とんねるずと同じで時代に恵まれてた

998:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:17:01.74 k/xQPfQa0.net
タモリが芸人だったのは今夜は最高まで
後半年間限定でヨルタモリ
横澤のバカが無理に引っ張り出さなきゃこの人はアングラ芸人のままだった

999:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:18:14.90 gRz4ypAD0.net
>>972
大御所なんてみんなトーク力ないよ
それは問題ではない
大御所としてのポジションにつけられていないのが問題

1000:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:18:25.42 lM1RSlCx0.net
>>900
年齢って残酷

1001:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:18:53.14 /7oZSXvt0.net
タモリはお笑いじゃねえだろ

1002:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:19:27.52 /7oZSXvt0.net
タモリはお笑いとして何も残してない
いわゆる司会業だけの能無し

1003:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:20:22.96 lM1RSlCx0.net
>>912
異論なし

1004:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:22:20.07 Sbub1LE80.net
たけしはそんなに影響力あったのか?
素人時代の東が見に行った時に寝ながら漫才やってた話は面白かったが

1005:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:24:07.05 k/xQPfQa0.net
さすがに
こけし(全盛期に限る)
さんま
松本(全盛期に限る)
この3人にトーク力が無いとは思わんな

1006:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:25:07.36 /7oZSXvt0.net
たけしはさんまのおかげでブーストかかったな
要はさんまが革命的にすごかった

1007:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:25:18.81 lM1RSlCx0.net
>>921
昔も炎上してたよ
マスコミの攻撃は昔の方が容赦なかったし
それを超える魅力があるかだよね
まあ毒舌はお腹いっぱい。もうSNSとか5chでそこらへんの需要は満たされてる

1008:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:28:32.36 lM1RSlCx0.net
>>941
鶴瓶は大関くらいじゃね?

1009:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:30:05.55 lM1RSlCx0.net


1010:target="_blank" class="reply_link">>>942 階段落ちは歴史に残るよな



1011:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:36:20.83 lM1RSlCx0.net
>>950
まあ、でも平成の笑いを生み出したのは誰かってなったら、平成は松本ってのは間違ってない
大衆ウケが弱いのがネックだけど

1012:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:36:40.80 QaLp7I9d0.net
>>979
たけしの影響力は企画発案面だよ
よくも悪くも今のバラエティのフォーマット作ったのはたけしと欽ちゃん
この2人だけで7割ぐらい占めてる
残り3割が第三世代(その大半は松本)かな

1013:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:40:45.82 lM1RSlCx0.net
>>955
確かに若者の間で話題に上がったバラエティは、最近では水ダウぐらいしか聞いたことない
○○説とか言うと、喜ぶよ笑

1014:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:40:48.45 gRz4ypAD0.net
>>985
タレントが企画を考えてるわけではないよ
昭和末期から平成にかけてのTVファーマットはフジの横澤チームが作ったもの
いいとも、めちゃイケもそうだけど最近になってそのファーマットがやっと全て終了した
ほぼ平成と同時に終わったんだよ

1015:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:42:02.19 qoQRhpB40.net
>>986
でもたけしは旅番組とかぶらり旅とかしても
目立とうとするからな
たけしほど適性に是非のあるタレントもいない
今、浜ちゃんのごぶごぶってのみたけど
浜ちゃんってああいう庶民派っぽいなかでタレントの
素を引き出すの本当にうまいなあって感じる
鶴瓶師匠と同じで、ジャンルを極めたら横綱なんだよ
浜ちゃんがなぜ格付けやプレバトが成功してるかは
ごぶごぶみたらよくわかる
庶民派風情の中のタレントの素を引き出すの
本当にうまいもんな
あれは松本人志や内村にはできないことだ

1016:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:43:29.83 gRz4ypAD0.net
>>987
水ダウの10代の視聴率が高いという事実はない
印象操作はやめなさい

1017:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:46:45.63 izltA8vg0.net
鶴瓶は長いぞ。TVにらめっこで司会やっていたのはひょうきんより前だったはず。

1018:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:48:03.48 LS574l+w0.net
三人とも「やめよっかなぁ~(チラッチラッ)。●●がやめたら俺もやめる!やめるときは言ってな!」

1019:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:48:49.54 lM1RSlCx0.net
>>959
80年代まではたけし、タモリのトップ2だったと思うよ。人気面でもさんまに負けてなかったんじゃないかな
いいともは、学校の昼休みで先生に隠れてつけられるぐらい熱狂的だったし(それを許してくれる先生は人気者だった)
ダウンタウンが登場してコテンパンにされて、だんだん今の地味な司会者的な方向にシフトしていったね、元々そっちの適性があったけど

1020:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:51:26.73 QaLp7I9d0.net
>>989
まあ松本と内村は人見知りだからね

1021:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:55:03.32 lM1RSlCx0.net
>>979
フリートークと毒舌を世間に認知させたのは、たけし
もちろん前例がなかったわけではないが、大衆にそれを分かりやすく提供したって点では、たけしが初めてだと思う

1022:名無しさん@恐縮です
19/05/01 09:59:06.66 CFfWvZlr0.net
芸人が大御所ぶりだしたら終わり
タモリはまだ見れるけどさんまは自分には無理
たけしはもう何言ってるか聞き取れないし面白くもない

1023:名無しさん@恐縮です
19/05/01 10:00:44.47 lk/aWjog0.net
>>986
今の番組のフォーマットの大半は島田紳助とテリー伊藤が作ったようなものだよ
たけし系統の番組も残ってはいるが

1024:名無しさん@恐縮です
19/05/01 10:01:21.69 lM1RSlCx0.net
>>988
昭和はそうかもね
松本はごっつ、ガキ使、すべらない話、ドキュメンタル、様々なヒットコンテンツを自分で考え出し、多大な影響を与えたから
平成の笑いを象徴する大きな要素であることは間違いないよ

1025:名無しさん@恐縮です
19/05/01 10:01:57.69 mGrY3fTP0.net
1000

1026:名無しさん@恐縮です
19/05/01 10:08:10.69 dh6NzZYA0.net
>>968
たいして分散されない。なぜなら人気をとるってホント難しいから

1027:1001
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