19/04/28 10:56:30.01 niaiG38n0.net
人生で1番聴いている曲の1つ
もう1万回くらい聴いたかも
Claude Thornhill
URLリンク(youtu.be)
何度聴いても心を奪われる
884:名無しさん@恐縮です
19/04/28 11:01:04.33 c514R6VD0.net
>>883
好きなのはわかるけど、ポップスではないわな
885:名無しさん@恐縮です
19/04/28 11:04:02.64 niaiG38n0.net
このテンポの遅さ
延々続く抑制された持続和音の帯
ホルンが入っているものも珍しい
ジャズなのかイージーリスニングなのか、とにかく摩訶不思議な音
注意深く聴かないと素通りしてしまう音楽
886:名無しさん@恐縮です
19/04/28 11:05:04.31 X816WCkJ0.net
大滝詠一山下達郎と
小山田小沢健二って
パクリ元がちがうだけで
音楽の作り方は同じだよな
887:名無しさん@恐縮です
19/04/28 11:06:38.70 niaiG38n0.net
こういう抑制された管楽器による帯状の和音が好き
マイルスの9重奏でもこれをパクってるというか引用してる
888:名無しさん@恐縮です
19/04/28 11:11:08.87 YaY1yaT60.net
とりあえず絶対に特別ではないわな
889:名無しさん@恐縮です
19/04/28 11:12:26.53 rk3hLJgL0.net
>>469
>>849
oh!ネロリーズ!
渋谷系なる言葉が生まれる前だな
まだ高校生だったんだ
じゃあ、後ろで仕掛けていた大人がいたのかな
英語で歌ってたけど、女子高生が英詩書けないよな
インディポップカ~♪なんて歌ってた1stは可愛くてpopで好きだったんだけどさ
2ndがRock寄りになっていてがっかりした覚えがある
うわっ、ロックじゃねえかこれ ダセッ、ペッペッ(←唾吐く音)
だいたいみんなネタが切れるとRockにいくんだよ
ペイルファウンテンズの2ndしかりローゼズの2ndしかり
890:名無しさん@恐縮です
19/04/28 11:12:29.05 txGk+/fP0.net
まあ、でも、この二人の推薦する音楽でフェアーグラウンドアトラクションやら知れたかな。
あと、渡辺満里奈が推薦しててBill Withersとか知ったし。
フェアーグラウンドアトラクションは前から知ってたけど、二人が推してることで再発見した感じだけど。
891:名無しさん@恐縮です
19/04/28 11:17:15.13 U45kW36Z0.net
個人的にはこの手のポップ感を墓場から引きずり出してくれたのが嬉しかったな
URLリンク(youtu.be)
ネオアコを使ってサンシャインポップを復興させたのがフリッパーズ
ピチカートはサンシャインポップ使っても何故かあんまりサンシャイン感がなかった印象
892:名無しさん@恐縮です
19/04/28 11:20:51.56 txGk+/fP0.net
>>889
当時i-D Japanで無敵の女子高生?的な特集されてたから。奈良の女子高生で本人が英語詩も
書いてたはず。
しかし、雑誌などでのネガティブな発言でファンが離れていったのかな。当時のフリッパーズが良く言ってた「意味なんて何もない」
みたいな感じで、音楽でいいたいことは何もないとか、趣味でやってるみたいな。
急に持ち上げられて沢尻エリカ状態になったのかも。
893:名無しさん@恐縮です
19/04/28 11:21:00.47 niaiG38n0.net
>>891
それ買いましたねえ
その1曲だけ飛び抜けて良かった印象
894:名無しさん@恐縮です
19/04/28 11:22:39.04 niaiG38n0.net
そういえばオリジナルラブにサンシャインロマンスって曲あるよね
ORIGINAL LOVE SUNSHINE ROMANCE
URLリンク(youtu.be)
895:名無しさん@恐縮です
19/04/28 11:23:40.36 txGk+/fP0.net
ピチカートと小室哲哉は曲と歌詞がうまく合っていなかった印象。
896:名無しさん@恐縮です
19/04/28 11:24:13.57 Ve8cx2mn0.net
フリッパーズゲートはだめだな
897:名無しさん@恐縮です
19/04/28 11:24:46.41 U45kW36Z0.net
>>893
おお、さすがw
YouTubeに
フリーデザインがこの曲やってる動画ありますよ
演奏はまあ平凡だけどお宝感が!
898:名無しさん@恐縮です
19/04/28 11:25:56.50 txGk+/fP0.net
GREAT3とか当時は聴いてなかったけど、今聴くといい曲あるんだよね
GREAT3 ''Sampedoro Gold'' 1996
URLリンク(youtu.be)
899:名無しさん@恐縮です
19/04/28 11:26:13.02 10WG1Y1Q0.net
>>699
典型的な負け犬の遠吠え
一生虫けら
900:名無しさん@恐縮です
19/04/28 11:27:41.62 Ukt4MaMm0.net
小西の書く歌詞ってすごく好きなんだけどな
わかりやすい言葉なんだけどすごく哲学的な感じとか
本人的には深読みされるの嫌なんだろうけど
901:名無しさん@恐縮です
19/04/28 11:30:07.41 niaiG38n0.net
>>897
どうも
チェックしてみます
902:名無しさん@恐縮です
19/04/28 11:30:21.32 YsIIF2kt0.net
パクりがか許容された時代にヘッド博士創ったのは奇跡だな。
903:名無しさん@恐縮です
19/04/28 11:30:59.75 OYhduV8n0.net
R&Bのパクリ厨小沢、の印象しかない
904:名無しさん@恐縮です
19/04/28 11:34:09.44 OYhduV8n0.net
クリーンアップ。ウーマン、パッパ、イズウーマンフーゥ
905:名無しさん@恐縮です
19/04/28 11:34:30.35 sqCEh+NT0.net
小山田にとってフリッパーズなんて黒歴史だろ
Corneliusになってからの方が輝いてる
URLリンク(youtu.be)
906:名無しさん@恐縮です
19/04/28 11:37:50.06 c514R6VD0.net
エレベーターミュージックはエレベーターミュージック
アーチスト性、作家性のあるものでもなければポップスでもない
しかしあんまり人の悪口を書くものではないな
少し気分が悪くなってきたw
所詮好き嫌いでしか音楽聞いてない人とは話は通じないと思うので
この辺にしとく
907:名無しさん@恐縮です
19/04/28 11:38:43.53 4CvHP5h90.net
>>886
だろうね、牧村さん関係はみんなそう
志しの問題だろうか?オレンジレンジなんかだと
何故か叩かれる。
908:名無しさん@恐縮です
19/04/28 11:39:27.71 8uQuoHVb0.net
>>94
最近のライブで吉野が「ロックスターになれなかった」と自虐してたぞ
909:名無しさん@恐縮です
19/04/28 11:39:45.39 v03LCuvu0.net
渡辺満里奈とつきあってたのどっちだっけ
満里奈さんもなかなか悪人面になってきたど
910:名無しさん@恐縮です
19/04/28 11:41:49.87 c514R6VD0.net
>>883
これがジャズに聞こえる耳じゃ音楽はまるでわかんないわな…
なんというか、絶句するわ
911:名無しさん@恐縮です
19/04/28 11:45:21.06 mXyaQNNn0.net
地味でオーラのない普通の人が頑張ってた感じ
華が無くても売れるんだ〜って思って見てた
912:名無しさん@恐縮です
19/04/28 11:46:48.50 X2EUbwGz0.net
のちのオレンジレンジである。
913:名無しさん@恐縮です
19/04/28 11:52:14.49 qLwa+MX00.net
よ
914:名無しさん@恐縮です
19/04/28 11:52:43.92 XvZBwGbF0.net
URLリンク(youtu.be)
とりあえずボサノバでも聴いてクールダウンだ
915:名無しさん@恐縮です
19/04/28 11:53:51.72 niaiG38n0.net
>>910
ビッグバンドジャズ楽団だよ
ただアドリブを規制してるところに面白さがある
一時期のマイルスやハービーのスピーク・ライク・ア・チャイルドなんかもアドリブなしで面白い
916:名無しさん@恐縮です
19/04/28 11:58:32.75 10WG1Y1Q0.net
誰かがなにかの歌が好きというのは歌そのものではなくその歌に関連した思い出が好きなんだ
だから他人の好きな音楽を否定するのは他人の人生の否定で
そんな事を平気でやる人間は他人を傷つけることが好きな人間のクズであり社会人失格の引きこもり
と先輩が言ってたが事実だね
ID:c514R6VD0とかリアルで言ってみろよ
リアルで言えるならお前の周囲はドン引きしてるキチガイだし
言えないならネットイキリの負け犬だけどな
917:名無しさん@恐縮です
19/04/28 11:58:33.93 XvZBwGbF0.net
URLリンク(youtu.be)
宇宙飛行士のサンバ
918:名無しさん@恐縮です
19/04/28 11:58:39.36 5Phk78010.net
ラジオでやけに押されてるけど不発だった渋谷系?も多いよな。
神森徹也(レミレミ)とか?
知ってるやついないかw
919:名無しさん@恐縮です
19/04/28 12:00:14.89 niaiG38n0.net
>>914
色んなアーティストにカバーされている名曲のオリジナル録音
PRA QUE CHORAR VINICIUS DE MORAES
URLリンク(youtu.be)
クラブでよくかかるのはこのヴァージョンかな
Pra Que Chorar Dom Um Romao
URLリンク(youtu.be)
920:名無しさん@恐縮です
19/04/28 12:06:34.53 niaiG38n0.net
>>917
バーデンはこのオデオン盤が1番良いよね
演奏も曲も良いし妖しさもある
70年代になるとこの妖しさが消えて心地良い演奏だけの人になってしまう
921:名無しさん@恐縮です
19/04/28 12:07:48.97 XvZBwGbF0.net
>>919
バーデンパウエル作曲のは黒っぽいよなぁ
牧歌的だけどアフロサンバってのがピッタリだなや
ギター命だったので、他のは全く引っかかんなかったな
922:名無しさん@恐縮です
19/04/28 12:07:58.63 niaiG38n0.net
オデオンじゃなくてエレンコでした。ごめんちゃい
923:名無しさん@恐縮です
19/04/28 12:09:42.81 xOiTftxr0.net
after me の 長田 剛は、もっと評価されて良いと思う。
924:名無しさん@恐縮です
19/04/28 12:10:56.42 8zFppBrS0.net
>>663
具体的に指摘してみたくれ
925:名無しさん@恐縮です
19/04/28 12:14:00.65 XvZBwGbF0.net
URLリンク(youtu.be)
バーデンパウエルで代表的なヤツ
このアルバムが最初の方に買ったヤツだな。
たまたま家にあったイージーリスニングコンピのカセットから流れて来て痺れた。
これをカバー出なくてギター辞めた。
ジェット機のサンバと黒いオルフェだけはなんとか弾けたなぁ…
926:名無しさん@恐縮です
19/04/28 12:15:14.55 XvZBwGbF0.net
>>922
そうそうエレンコエレンコ
この時代のが評価高いよね。
まぁYouTubeで丸ごと聴ける時代だもんなぁ
渋谷に行かんでも
927:名無しさん@恐縮です
19/04/28 12:21:39.45 niaiG38n0.net
そうだよねぇ
つべが大きくなる以前はお金と時間とコミュ力が必要だった
輸入盤屋のおじさんの蘊蓄を一生懸命聞きに行ってクラブに通って
でもそれが楽しかった
928:名無しさん@恐縮です
19/04/28 12:24:39.59 cFNjAWCZ0.net
こいつらが腹立つのは
フリッパーとして出した3枚が
3枚とも名盤クラスなのはともかく、
解散してから出した
それぞれのソロアルバム3枚目くらいまでも
片っ端から全部名盤なところ
929:名無しさん@恐縮です
19/04/28 12:25:32.04 5Phk78010.net
割と図書館で漁ったりもしていた。
なぜ図書館に?といったアナログもあったり。
930:名無しさん@恐縮です
19/04/28 12:28:16.65 cFNjAWCZ0.net
>>886
氣志團もパクリ元が違うだけで
方法論は基本同じだと小山田が公認してた
931:名無しさん@恐縮です
19/04/28 12:30:12.07 DsqL6eAk0.net
時代に余裕があっただけだろう
セゾングループのアート系映画みたいな位置にあったのかもな
932:名無しさん@恐縮です
19/04/28 12:37:52.21 GCrdM21l0.net
日本人に「あっこんな歌い方でいいんだ」と勘違いさせたイアンブラウンの罪は深い
933:名無しさん@恐縮です
19/04/28 12:42:23.24 lDUDxb6+0.net
>>928
ないない
一枚目は小山田自身が黒歴史認定してるし、二枚目は普通にコケたしw
934:名無しさん@恐縮です
19/04/28 12:44:51.10 lDUDxb6+0.net
小沢健二も一番売れた曲はCMソングで、作詞作曲編曲は別人だよ
それにしてもミリオンも行ってない
全く売れてないのに一部の業界人だけが持ち上げるパターン
935:名無しさん@恐縮です
19/04/28 12:48:00.62 L6GjFMbH0.net
ピチカート小西自体が細野派
当然元々は大滝フリークでもあり
山下達郎を大リスペクトしてる
ピチカート小西やオリラブ田島が渋谷系として
ブレイクしたのは、口悪いフリッパーズの二人が
ピチとオリラブだけは同時代バンドとして推薦したからよ
936:名無しさん@恐縮です
19/04/28 12:53:35.72 sqCEh+NT0.net
ピチカートデビュー時に細野晴臣がたしか関わってたよな
あと細野は小山田の親と仲よくて小山田の家に遊びに来たりしてたらしいな
937:名無しさん@恐縮です
19/04/28 12:54:53.71 oUcs6dEZ0.net
当時はあの世界観が堪らなく好きだった
938:名無しさん@恐縮です
19/04/28 12:56:09.00 5IzbkyEQ0.net
>>883
細野さんが全てシンセで多重録音してカバーしてる。
細野ボックスに入ってるよ。
939:名無しさん@恐縮です
19/04/28 12:56:58.03 U45kW36Z0.net
>>934
君はまずワンオクが2万人集めた件について釈明しなさいよ
940:名無しさん@恐縮です
19/04/28 12:57:30.30 sqCEh+NT0.net
この辺り聴いてた人って今何を聴いてるの?
the finとか?
URLリンク(youtu.be)
941:名無しさん@恐縮です
19/04/28 13:00:30.72 KlfgOqJz0.net
>>940
それとかディグローとかじゃね?
942:名無しさん@恐縮です
19/04/28 13:01:09.26 sqCEh+NT0.net
>>941
DYGL良いね
あとWONKとか
943:名無しさん@恐縮です
19/04/28 13:10:51.78 B4Cj60zK0.net
>>730
ポールウェラーの息子はV系好きじゃなかったか?
944:名無しさん@恐縮です
19/04/28 13:15:57.55 sqCEh+NT0.net
ヨギーとかも好きだ
最近また一周回って渋谷系時代みたいなバンドちらほら居るから楽しいわ
945:名無しさん@恐縮です
19/04/28 13:19:44.24 KhrWCevD0.net
こいつらはダバダバダバダバだけ そんだけ
946:名無しさん@恐縮です
19/04/28 13:20:42.72 U45kW36Z0.net
fin知らんかったけど日本でもドリームポップ?勢ってやはりいるんだな
そういやテームインパラとかってヘッド博士の延長上にあるっちゃあるな
サイケはウケないからやめとけ、と牧村さんか誰かに止められたと聞いたけど
947:名無しさん@恐縮です
19/04/28 13:26:44.67 HrPftPNN0.net
>>944
実はヨギーって音がギタポだよね
948:名無しさん@恐縮です
19/04/28 13:35:20.63 OFwKXMpx0.net
ステマ連呼厨は、逆に
この世にステマじゃないものが売られてると思ってるの?
949:名無しさん@恐縮です
19/04/28 13:40:25.07 txGk+/fP0.net
>>940
最近はプレイリストを作って聞いてるから特定の物を集中的に聴くことが少なくなった。
最近注目してるのは
カネコアヤノ - 愛のままを
URLリンク(youtu.be)
Yogeeの新曲もよかった なんかフィッシュマンズのウェザー・リポートを思い出す
Yogee New Waves - Good Night Station
URLリンク(youtu.be)
950:名無しさん@恐縮です
19/04/28 13:41:35.76 txGk+/fP0.net
あと、若いころはまったく聞かなかったけど中森明菜とかも聴くようになった
中森明菜 solitude なんか大人っぽくもあり、当時の洋楽っぽくもありいい感じ
URLリンク(youtu.be)
951:名無しさん@恐縮です
19/04/28 13:45:18.34 W7NDBEj+0.net
10代は凄いと思った子いたんだが名前すっかりド忘れしてしまった
シンリズムよりずっと良いと思ったんだが
952:名無しさん@恐縮です
19/04/28 13:47:20.42 W7NDBEj+0.net
10代は→10代で
953:名無しさん@恐縮です
19/04/28 13:48:19.25 K8fW+Hzy0.net
ダバダバ杉
954:名無しさん@恐縮です
19/04/28 13:50:52.97 lDUDxb6+0.net
>>948
ステマしても結果が出なかったわけで
955:名無しさん@恐縮です
19/04/28 13:52:41.23 lDUDxb6+0.net
>>946
いや全然違うけど
956:名無しさん@恐縮です
19/04/28 13:53:26.89 lDUDxb6+0.net
>>943
ポールウェラーの息子はV系ヲタで、ガクトの「マーズ」をフェイバリットにあげてる
957:名無しさん@恐縮です
19/04/28 13:55:20.70 nVvXI3Zu0.net
>>949
そつなくこなしてるけど、もうギターバンドに全く面白さ感じないんだよなあ
日本のポピュラーミュージックのどん詰まり感はヤバい
958:名無しさん@恐縮です
19/04/28 13:55:32.88 lDUDxb6+0.net
>>935
いや、それも違う
そもそもピチカートはフリッパーズより古参だしw
959:名無しさん@恐縮です
19/04/28 13:56:31.39 KnaAwPNZ0.net
>>915
うんだからジャズではないよね
>>948
売ってるよ
960:名無しさん@恐縮です
19/04/28 13:57:55.99 U45kW36Z0.net
>>955
ワンオク詐欺疑惑に答えないと何言っても説得力ないですよ?
961:名無しさん@恐縮です
19/04/28 13:58:27.02 lDUDxb6+0.net
>>957
売れない音楽そのものに価値が無い時代
だいたいサウンドのパターンは過去盤として出揃っているわけで、今さらアップデート版は求められてない
今はパフォーマンスの時代
アーカイブされてるものを、生演奏のパフォーマンスでどれだけ完成度上げていけるか
それが勝負なの
だから、ブルーノ・マーズみたいなのが、ある意味で渋谷系の21世紀版なんだよ
彼は新しい音楽は作ってないけど、パフォーマンスの質において超一流だからな
962:名無しさん@恐縮です
19/04/28 13:59:30.41 U45kW36Z0.net
>>961
コテハンつけなよう
嘘つきKKKくん
963:名無しさん@恐縮です
19/04/28 13:59:50.86 DxwOJMX+0.net
むしろ小山田圭吾や小沢健二が「時代の空気をうまく掴めなかった」理由を知りたい
964:名無しさん@恐縮です
19/04/28 14:00:34.17 txGk+/fP0.net
>>957
King Gnuの白日は?
965:名無しさん@恐縮です
19/04/28 14:01:10.23 nVvXI3Zu0.net
>>959
>>910はジャズだよ
トリスターノやウエストコースト系にこういうのは引き継がれてる
966:名無しさん@恐縮です
19/04/28 14:01:44.83 lDUDxb6+0.net
サブカルなんて枠組みは、もう無いも同然だからな
この界隈の顔ぶれ見ててもアラフォー以上ばっかだよ
90年代以前のサブカルは、一回ニコニコ動画に駆逐されて過去になってしまって
ニコニコから出て来た米津玄師が10年代の象徴として地位を確立したので
アニソン&ボカロの台頭に押し負け、かつてのサブカル界隈には、何のアドバンテージも無くなってしまった
ようはネット時代には必要とされてないんだよね
967:名無しさん@恐縮です
19/04/28 14:03:18.83 txGk+/fP0.net
>>966
だからKing Gnu聴いてみなよ。ゴリラズとかに影響受けたサブカルだし。
968:名無しさん@恐縮です
19/04/28 14:06:15.34 nVvXI3Zu0.net
売れない音楽に価値がない時代ではなく
もう音楽を商売にしなくていいんじゃないか?
個人で発信して個人に届けばいいんだよ
969:名無しさん@恐縮です
19/04/28 14:06:17.53 lDUDxb6+0.net
>>963
そりゃテクノを聴いてなかったからだよ
小山田のボキャブラリーは主に80年代インディまでで止まってて
たまたま、ジム・オルークやステレオラブなんかと共振して、ポスト・ロックのブームには乗れたけど
00年代前半で出がらしになっちゃって、オリジナルアルバムを出せなくなって
YMO界隈の老人たちのケアマネージャーとして「おこぼれ」貰って生き延びてきただけ
今じゃ坂本龍一の方がまだ現役感あるぐらいだしw
970:名無しさん@恐縮です
19/04/28 14:06:56.24 9N0sbFAd0.net
今でいう所のサチモスみたいなもんだろ
カッコつけてるつもりなんだろうがとにかくダサい
プラスこいつらの場合は歌がド下手ってオマケ付き
971:名無しさん@恐縮です
19/04/28 14:08:28.07 qmiNDgnR0.net
>>970
そんなんで通用するとおもってわざわざレスしたのかw
972:名無しさん@恐縮です
19/04/28 14:10:16.36 nVvXI3Zu0.net
テクノもとっくに終わってるから関係ない
電気よりは小山田の方が現役感あるしな
海外のテクノの大物達は今何しているんだか
973:名無しさん@恐縮です
19/04/28 14:10:38.16 47T4tWdl0.net
>>883
これもギル・エヴァンスが編曲してんのかな
974:名無しさん@恐縮です
19/04/28 14:10:59.90 lDUDxb6+0.net
フリッパーズはコスプレ洋楽かな
1枚目は「なんちゃって英語」だし
過去のJPOPでいうと、高橋幸宏のサラヴァ(なんちゃってフレンチポップ)なんかに近い
鈴木慶一のように、洋楽エッセンスを邦楽として昇華するまで煮詰めるわけじゃなく
ユキヒロみたいに、そのまんまコスプレしちゃうw
そのまんま白人になり切っちゃうw
だからコスプレ洋楽w
975:名無しさん@恐縮です
19/04/28 14:11:27.85 6XGlrkog0.net
ここ10年くらいの欧米と日本の音楽は終わり過ぎてる
人間の歴史上こんな時代は無かった
ネット時代の弊害
質のいいアーティストはいなくなり幼稚で無個性な音楽と言えないヒットチャート
976:名無しさん@恐縮です
19/04/28 14:13:38.15 nVvXI3Zu0.net
50のおっさんが作った音楽なんて聴きたいか
ポップシーンは若い人達で盛り上がればいいわけで年寄りは関わらなくていい
977:名無しさん@恐縮です
19/04/28 14:14:21.86 KlfgOqJz0.net
>>966の言っている意味は最終的に似てくるとは思うが、俺が思うのは逆にメインカルチャーの存在が曖昧になってきたと思う
テレビも視聴率が取れず時代を映す流行歌も無く
ネット時代になったということは趣味趣向が個人で選択出来るようになって誰もが同じ物を見る機会が無くなった
メインカルチャーが曖昧だからそれによるカウンターカルチャーも曖昧
曖昧というか個人主義が進んだ結果、個人個人で認識も大きく変わるだろう
978:名無しさん@恐縮です
19/04/28 14:14:41.75 cyZgRSC30.net
貿易商みたいなもんでバグダットで商品を買い付けメンフィスで売ると
979:名無しさん@恐縮です
19/04/28 14:17:04.84 6XGlrkog0.net
世の中や若者や人間って世代変われば時代変わればこうも劣化したり退化するのに絶望
今の若い奴等は今が一番レベル高いと思ってるものな
980:名無しさん@恐縮です
19/04/28 14:17:45.21 nVvXI3Zu0.net
ネットでいくらでも好きなものが見つけられる時代に一極に群がる滑稽さ
981:名無しさん@恐縮です
19/04/28 14:18:57.77 6XGlrkog0.net
>>980
情報が多くなり過ぎると無個性低レベルになってしまうのが解かったネット時代
982:名無しさん@恐縮です
19/04/28 14:19:08.86 9N0sbFAd0.net
聴いてた事を人に言うのが最も恥ずかしい部類の音楽だな
ポピュラリティがある分矢沢永吉や尾崎豊の方がまだマシかも
983:名無しさん@恐縮です
19/04/28 14:19:11.63 qmiNDgnR0.net
暖かい安全な部屋で遭難事故にああすりゃよかったこうすりゃよかったと語る5ちゃんねらー気質まんまだな
30年前の音楽にあーだこーだ難癖つけてマウント取ろうとしてるのが笑える
30年前自分は何が出来たか思い出してみればいい
984:名無しさん@恐縮です
19/04/28 14:20:33.83 HrPftPNN0.net
>>961
きみが単に広告代理店が広めるものが好きなだけでしょw
985:名無しさん@恐縮です
19/04/28 14:21:11.47 nVvXI3Zu0.net
>>982
全く恥ずかしくないが?
986:名無しさん@恐縮です
19/04/28 14:21:50.66 6XGlrkog0.net
パーフリ・電グル・スチャダラが出て来た1990から1991は日本で本格的にサンプリングが流行った時期。
面白くて新しい若者音楽のパワー有る時代。
今の若者は低レベルで無個性で幼稚過ぎる
若者パワーが無い
987:名無しさん@恐縮です
19/04/28 14:23:24.27 XvZBwGbF0.net
>>979
そんなこともない
昔の方が良かったと思ってる若者も多い気がする。
単に景気が良かったり若者文化が元気だったりするから。
だからいまだにブルハや長渕や尾崎豊なんか根強いぞ
988:名無しさん@恐縮です
19/04/28 14:25:30.80 3OgROhFv0.net
グルーヴ・チューヴ初めて聴いた時驚いたろ
989:名無しさん@恐縮です
19/04/28 14:26:37.46 nVvXI3Zu0.net
>>987
その程度の影響なら渋谷系にもある
むしろ渋谷系の方があるくらいだ
990:名無しさん@恐縮です
19/04/28 14:27:13.94 XvZBwGbF0.net
テクノロジーが進化して
まず肉体は退化したでしょうね。
その代わり寿命は伸びた。
今度は情報ツールが進化して、
知能は退化していくのかもしれないけどね
991:名無しさん@恐縮です
19/04/28 14:27:19.73 rYohrcI90.net
オザケンをダサいって大っぴらに言えない空気あったよな
ださいのに
992:名無しさん@恐縮です
19/04/28 14:27:28.09 9N0sbFAd0.net
オリジナルラブは今聞いてもまぁまぁ良いけどコイツらとピチカートは恥ずかしい
993:名無しさん@恐縮です
19/04/28 14:27:50.69 uNgay4dL0.net
今の若い人って平気で20年前の曲聴いてるから嬉しい反面ゾッとする
994:名無しさん@恐縮です
19/04/28 14:29:47.21 nVvXI3Zu0.net
>>992
おまえの価値観など知らんわ
好きなもの聴いとけ
995:名無しさん@恐縮です
19/04/28 14:30:16.91 qmiNDgnR0.net
>>988
グルーヴ・チューブっぽい歌詞を書いてみようと思ったらエロ小説みたいになった
996:名無しさん@恐縮です
19/04/28 14:30:40.03 4rwyD47P0.net
情報が共有されてみんな同じになった
ガラパゴスこそ個性を生む
997:名無しさん@恐縮です
19/04/28 14:32:16.79 HrPftPNN0.net
>>986
世の中(特に若者)の経済力が落ちてマーケット自体が縮小、
富を生むものじゃなくなったからそうね
お金があればいろんな文化も膨らんで広がって、結果発展していく
今は日本は世界の物価についていけない貧困国だから…
998:名無しさん@恐縮です
19/04/28 14:32:57.91 KnaAwPNZ0.net
パクれそうな範囲内でしか音楽が耳に入らない可哀相な人達の
音楽性に乏しい音楽
999:名無しさん@恐縮です
19/04/28 14:33:16.00 uNgay4dL0.net
日本の90年代って化け物だよなぁ
1000:名無しさん@恐縮です
19/04/28 14:35:26.93 KnaAwPNZ0.net
>>965
いや、全然違うし
耳クソほじったら?
これはこれで悪いとは言わないけど
ジャズではないね
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