【野球】<巨人・菅野が危機感を抱く野球人口の減少>中学野球部員は10年間で14万人減!今の子どもが大人になる10年後は… ★2at MNEWSPLUS
【野球】<巨人・菅野が危機感を抱く野球人口の減少>中学野球部員は10年間で14万人減!今の子どもが大人になる10年後は… ★2 - 暇つぶし2ch385:名無しさん@恐縮です
19/01/01 20:53:37.67 YqIsLMNj0.net
>>349
スポーツ科学は発展してるわな
でも子供の体力は年々低下してる

386:名無しさん@恐縮です
19/01/01 21:00:33.00 LvGAJwnb0.net
>>385
体力テストだと投げる以外は伸びていなかったっけ?

387:名無しさん@恐縮です
19/01/01 21:04:04.27 Z3HOMA280.net
>>385
残念、軒並み伸びてる。
落ちてるのはボール投げだけ。

388:名無しさん@恐縮です
19/01/01 21:15:52.45 Kugv6wQK0.net
>>358
アメリカの犬だから普段からヤードポンド法使ってるんでしょ

389:名無しさん@恐縮です
19/01/01 21:27:56.13 Wqk3lLD40.net
>>385
去年の調査ね(笑)
みんなやきうんこりあ(笑)やらなくなったから
よく動くようになったんだな(笑)

【スポーツ】女子・小中学生 体力「過去最高」 握力とボール投げに関しては、男女とも低い傾向、特に中学男子は過去最低
スレリンク(mnewsplus板)

390:名無しさん@恐縮です
19/01/01 21:33:00.76 wQigqa2n0.net
たくさん金が貰えるのに目指す人が少ないってどんだけつまんないと思われてんだ

391:名無しさん@恐縮です
19/01/01 21:41:06.03 hjIQm2jY0.net
野球は世界一とか目指せないから夢が無い
大成功した選手でも大企業に囲われた芸者みたいものだし

392:名無しさん@恐縮です
19/01/01 21:45:50.43 ni5pXP4i0.net
巨人しか入らねー、とドラフト拒否するような奴がいるから減るんだよ

393:名無しさん@恐縮です
19/01/01 22:05:31.21 YNRt55WP0.net
野球をやるともれなくお年玉がついてくる

↑のようなキャンペーンをやるべき

394:名無しさん@恐縮です
19/01/01 23:19:34.21 q0LbPvZW0.net
反日工作員レスに注意

395:名無しさん@恐縮です
19/01/02 00:09:13.72 Qciw7DT20.net
>>387
GKのスローイン能力に影響するな

396:名無しさん@恐縮です
19/01/02 00:18:24.47 JOLTlNCz0.net
>>395
今はGKのスローイング能力は重視されてない
足元の技術やフィードの方が重要

397:名無しさん@恐縮です
19/01/02 00:22:50.81 UfhTt5aV0.net
>>395
野球が存在しないも同然の欧州アフリカ南米のGKは
日米のGKと比べて投げる能力が劣ってるのか?

398:名無しさん@恐縮です
19/01/02 00:37:50.88 aJq0lLK50.net
野球なんかやっても将来が無いからな
運動にもならないし、拘束時間も長いし

399:名無しさん@恐縮です
19/01/02 01:05:14.03 x70S3xfT0.net
テレビメディアのゴリ推しで首の皮一枚生存出来てるだけの昭和の娯楽

400:名無しさん@恐縮です
19/01/02 01:40:43.00 wQDR/1nz0.net
ダサいもんな、ヘルメットつけて、バット振り回して。
プレー時間のほとんどが静止してるし。

401:名無しさん@恐縮です
19/01/02 03:55:09.74 4VIulfbz0.net
どうしてスマブラは面白いのか聞いてみた
桜井「既存のコンボ重視格ゲーは野球みたいでつまらない。スマブラはサッカーだから面白い」

桜井政博氏(以下、桜井氏):
 『スマブラ』を企画するうえで、対戦格闘ゲームに対するアンチテーゼのようなものは、やっぱりあるにはあったんです。とはいえ格闘ゲームが、ものすごく楽しいジャンルであるということは、ハッキリと言えますよね。
何しろわたしは、“ゲームとは駆け引きだ”と日ごろから言っているくらいで。その駆け引きの塊である格闘ゲームは、やっぱりおもしろいんです。
 ただ、『ストリートファイターII』(1991年)が大ヒットして、その後『ザ・キング・オブ・ファイターズ』や『鉄拳』(ともに1994年)など、
いろいろな作品が出てきたわけですけれど、その後、だんだん指で覚えることが多くなってきたのも確かでした。
 勝負がいわゆる“差し合い”ではなくなるような……。
中略
桜井氏:
 一般的な格闘ゲームが比較的“野球”に近いとするならば、『スマブラ』は“サッカー”に近いですね。
野球には段取りが必要で、打者を進塁させないといけません。一塁、二塁、三塁と進めていって……、つまり「対戦相手の体力を落として最後に勝つ」みたいな感じ。
それに対してサッカーは、いつどこからゴールが入るかわからないんですよね。ものすごいロングシュートが決まる場合もあるし、段取りを組み立てる場合だって、当然ある。
 世の中の格闘ゲームがコンボを重視するようになったあたりから、わりとキャラクターの体力が多くなっていくんですよね。要するに、たくさん殴られても倒れないという。
 ……海外の人には、『バーチャファイター』のような格闘ゲームは合わないという方もいらっしゃるようで。
─そうなんですか? なぜでしょう。
桜井氏:
 あのゲームはワザ一発でも体力がゴッソリ減りますよね? それがなんだか損をした気になるんですって。わたしはそういう逆転性は好みですけど。
 そういう、コンボとそれに釣り合った高い体力設定などによって、ますます難しくなっていくということを、格闘ゲームが山ほど出てきた時代に感じていたんですよね。
実際、初心者がやろうとしたとき、一生懸命やっているつもりだけど、なかなか相手が倒れてくれないのはけっこうストレスですよね?
『スマブラ』がそういうところから転換していけたのは、わりとよかったのではないかと思っています。
URLリンク(news.denfaminicogamer.jp)

402:名無しさん@恐縮です
19/01/02 04:29:04.05 dMeJ75250.net
少子化やし当たり前

403:名無しさん@恐縮です
19/01/02 06:34:54.78 KzZSvoeT0.net
野球組織が古い
プロとアマだけじゃなくて
小中高リトル独立 実業団とかそれぞれの思惑がバラバラ
もっとしっかりした統括組織を作るべき

404:名無しさん@恐縮です
19/01/02 07:34:29.91 FtlQLnJC0.net
>>216
老人はそのうち死ぬんだぞ

405:名無しさん@恐縮です
19/01/02 08:24:41.63 CiaI657u0.net
やきうの盛り上がりは信者さんに依存してるところがあるからな。
【朗報】金足農業の快進撃、天理教のおかげだった
URLリンク(itest.5ch.net...vejupiter)


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