暇つぶし2chat MNEWSPLUS
- 暇つぶし2ch1:影のたけし軍団ρ ★
18/09/24 09:02:11.29 CAP_USER9.net
ワーナーミュージックがプロモーションするTWICEの「TT」が、韓国女性アーティスト初のMV再生数4億回を突破。
空前のK―POPガールズ・ブームを迎えている。
少女時代やKARA、AOA、Apinkなど、今までのK―POPガールズグループは、
海外アーティストに強い大手レコード会社のユニバーサル・ミュージック主導でプロモーション活動を展開してきた。
しかし、最近は、その流れに大きな変革が起きている。
各レコード会社が韓国女性アイドル獲得に乗り出し、「次なるTWICE」を血眼になって探しているのだ。
ビクターエンターテインメントがMAMAMOO、徳間ジャパンがEXID、ポニーキャニオンがDREAMCATCHER、をプロモーションするといった具合だが、
エイベックスとキングレコードの争いは必見だ。
日本のK―POPボーイズ市場をけん引してきたエイベックスは現在、Red VelvetとBLACKPINKの日本でのマネジメントを担当している。
それぞれ韓国3大芸能事務所といわれる、SMエンターテインメントとYGエンターテインメントの看板ガールズグループだ。
Red VelvetもBLACKPINKもTWICEと同様、日本で既にアリーナツアーを成功させており、
発売チケットは即完売。巨万の富を生み出している。
そして、ここにきてK―POPガールズ市場に参戦したのが、AKB48と、ももいろクローバーZを擁し、
日本の女性アイドル市場をけん引してきたキングレコード。
キングレコードは今年に入って「奇跡のストーリー」で知られるGFRIENDと契約。5月23日に日本デビューさせ�



レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch