18/03/30 00:36:51.13 SA23Fzht0.net
>>266
その三組の中でBUMPが一番レベルが低いのに?w
笑える
323:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:38:37.48 /3GhSKDT0.net
>>313
YouTubeも金はいるので関係ある
YouTuberの年収みてみ
324:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:38:40.16 0q4KNdFg0.net
>>318
たしかに40代以上はオルタナど真ん中の世代だから辛口になるのはしょうがないよ
325:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:38:41.78 d7LS+3Jy0.net
>>322
たしかにw
しかも相当なレベルの格差があるね
米津の足元にも及ばない狭くて普遍性の無い才能w
326:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:40:05.61 HlS7SkN90.net
MVが1億再生突破の割りに
コメント数が少なすぎる。
マジならほぼ全国民が見たことになるが、
俺の周りでは名前を聞いた事がない。
327:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:43:27.06 1M6Unl+70.net
なんかもうようつべで一億再生とか言ってもだから何って感じになってきたな
だからってこの人や星野源がAKBを駆逐するほど売れてるかって言ったら
そうでもないし
328:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:44:52.40 0q4KNdFg0.net
>>326
オルタナっていつの時代もじわじわ来る感じなんだよなほんとは
それがいきなり一億回再生ってさ、今の若者の感性が凄いのか、
はたまた中年の感性が衰えてきてるのか分からないけど、ほんとはこんな曲展開が人間には丁度良いんだよな
URLリンク(youtu.be)
329:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:47:50.58 0q4KNdFg0.net
>>247
追加でこれも終盤がイングヴェイ的で良い
> Fuki
> ヴォーカルスタイルは陰陽座などに影響を受け北欧メタルをも凌駕する凄まじい高音とビブラートが主体。
> ライブでの絶対的な安定感かつ激しい歌唱はNightwishをも超えていると個人的には思う。
> 最近の日本の若者は本当に凄い。ライブ本番でスイープやギタースラップや両手タッピングを簡単にやってのけてしまう。
> URLリンク(www.youtube.com)
330:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:49:17.73 /Qj7l8wn0.net
>>328
だいぶ、脱線してるけど、曲としては完成度高いな。
その曲も懐かしい。
331:名無しさん@恐縮です
18/03/30 01:04:04.97 /Qj7l8wn0.net
星野源は歌唱を楽器とした器が厳しいからなぁ。歌唱とメロディーでカバーするしかない。
福山みたいにたまにヒット曲をだせれば、俳優業と二足のわらじで細々といけるだろう。
332:名無しさん@恐縮です
18/03/30 01:05:22.71 rERr54Ou0.net
>>328
「いきなり」じゃなくて4年かけてじわじわと1億再生いったんだけどな
333:名無しさん@恐縮です
18/03/30 01:13:57.36 0q4KNdFg0.net
>>332
ああそうなんだ知らなかった
youtubeの再生回数って不思議だよな
これももの凄い再生回数だけど、
URLリンク(www.youtube.com)
でも日本人的に言えば同じ再生回数でもこういうのに共感するんだよな
URLリンク(www.youtube.com)
334:名無しさん@恐縮です
18/03/30 01:20:31.55 0q4KNdFg0.net
>>330
再生回数と言えばこれも別の意味で凄いスラップ凄いいや揺れが凄い
URLリンク(www.youtube.com)
335:名無しさん@恐縮です
18/03/30 01:20:36.08 vwjViFhX0.net
この人に限らず、最近再生数と人気(売り上げ)が釣り合ってない人ばっかりだね
336:名無しさん@恐縮です
18/03/30 01:25:10.70 gARUjrP/0.net
>>323
企業と広告契約してないと金なんて入ってこないよw
再生回数が多いだけで金が入るのなら、誰も音楽配信やCD販売なんて形態とらないよw
337:名無しさん@恐縮です
18/03/30 01:29:30.55 4Mp4oCja0.net
また日本からbabymetalみたいに凄いのが出たのかと期待した私が馬鹿でした
こんなんを凄い凄いと持ち上げるとか、KPOPを誇ってる国と変わらないと思う
ガッカリした
338:名無しさん@恐縮です
18/03/30 01:31:44.31 0q4KNdFg0.net
>>337
そんな君にこういうギターを弾ける日本人が増えてる
URLリンク(www.youtube.com)
339:名無しさん@恐縮です
18/03/30 01:36:19.56 0q4KNdFg0.net
>>337
ほんとは日本人の若者にもこのレベルのギターやベースが弾けるようになってほしいけどね・・・
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
340:名無しさん@恐縮です
18/03/30 01:36:21.21 tme7u2sF0.net
ダッサw
341:名無しさん@恐縮です
18/03/30 01:41:39.46 rERr54Ou0.net
二番煎じ上等
お前らが一番煎じだと思っているものは全て幻だ
342:名無しさん@恐縮です
18/03/30 01:44:40.30 m+kTv8YV0.net
>>136
このまま行くと、アイネクライネと打上花火とLemonが一億回超えるの確実だから、米津率がむっちゃ高くなるな
343:名無しさん@恐縮です
18/03/30 02:04:18.63 d7LS+3Jy0.net
>>342
LOSERもそのうち超えるだろ
米津は神だね
344:名無しさん@恐縮です
18/03/30 02:28:00.54 fq4zCuV40.net
めっちゃ人気あるな
345:名無しさん@恐縮です
18/03/30 02:29:27.14 /KGTrtC00.net
米津好きやわ
よく聞いてる
346:名無しさん@恐縮です
18/03/30 02:30:29.83 oLyz87+p0.net
ボカロ出身なんだ?
347:名無しさん@恐縮です
18/03/30 02:32:16.47 hcMxa1ZY0.net
テレビ出ないで人気出たし本物やな
348:名無しさん@恐縮です
18/03/30 02:36:27.64 d7LS+3Jy0.net
>>347
テレビ出ないどころか、LOSERまでは何のタイアップも無いのにこれだけのヒットだからね
ドラマ主題歌という恵まれたスタート切れたLemonが大爆発してるのはむしろ必然の結果
349:名無しさん@恐縮です
18/03/30 02:37:54.20 v84Vfu0y0.net
>>336
仕様が変わって案件とスパチャがおいしいってだけで再生数でも入りますがな
350:名無しさん@恐縮です
18/03/30 02:40:46.56 DdzgdNii0.net
>>194
ミスチルとかスキマスイッチとかの王道系まじつまんないわ
351:名無しさん@恐縮です
18/03/30 02:42:59.63 DdzgdNii0.net
つまらないワクワクしない
岡崎体育のほうがマシ
352:名無しさん@恐縮です
18/03/30 02:45:24.83 oLyz87+p0.net
幅広い層に受けるのは分かる
353:名無しさん@恐縮です
18/03/30 02:51:05.28 d7LS+3Jy0.net
>>350
【米津玄師】僕は芸術に逃げたくない|野木亜紀子対談
URLリンク(youtu.be)
354:名無しさん@恐縮です
18/03/30 02:53:29.43 oLyz87+p0.net
>>353
なかなか芸術家っぽいこと言うねw
355:名無しさん@恐縮です
18/03/30 06:38:47.20 uXVc42jE0.net
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
356:名無しさん@恐縮です
18/03/30 06:50:06.24 K3KPVxi30.net
パンダヒーローが一番好き。
357:名無しさん@恐縮です
18/03/30 07:08:13.82 8GSqZ5HH0.net
顔が魚なので
プロデュース頑張れ
358:名無しさん@恐縮です
18/03/30 07:22:49.66 fGMLzcC90.net
歌、作詞、作曲、ダンスまで出来るからな
野球の二刀流なんかよりよっぽどすごいわ
359:名無しさん@恐縮です
18/03/30 07:37:45.64 G64kYBR80.net
こいつは超凡庸な曲をそれっぽくアレンジしてるだけ
バンプオブチキン以降のジェネリックその15くらい
山崎貴 …総監督
川村元気 …プロデューサー
感動パート監督 …大根仁
アニメパート監督 …新海誠
OP主題歌 …ワンオクロック
ED主題歌 …米津玄師
主演 …広瀬すず
主演 …菅田将暉
偽者を集めて映画をつくっても、それは偽者でしかない
360:名無しさん@恐縮です
18/03/30 07:41:30.24 BPcE5hs60.net
L⇔Rのポリスター時代は最高だった
Be with you聞きたい
同期?のミスチルと比べて劣るところはなかったと思うけどね
361:名無しさん@恐縮です
18/03/30 07:42:13.08 lZCA6PmM0.net
女子中学生が好みそうなまったく残らん曲だった
362:名無しさん@恐縮です
18/03/30 07:42:46.90 kj6QmjHS0.net
韓国のクリック部隊が動いてるな
363:名無しさん@恐縮です
18/03/30 07:46:05.19 MncjKAQT0.net
aman初めて聴いた時痺れたわ
364:名無しさん@恐縮です
18/03/30 07:47:31.96 okGIWnvm0.net
40代だが米津好きだわ
365:名無しさん@恐縮です
18/03/30 07:48:09.58 ir21e92Z0.net
>>362
どれだけ認めたくないんだよw
若い女とかかなり聴いてるぞ?日頃女とも社会とも接点が無いからそんな事言っちゃうんだろうな
366:名無しさん@恐縮です
18/03/30 07:56:14.00 oJ7wADAf0.net
最近よくこいつの歌がラジオで流れるが取り立てて良いとも思わない
なにがうけてんの?
ウェっていう謎の雑音?
367:名無しさん@恐縮です
18/03/30 07:57:52.81 KDf5GZPS0.net
ナハトムジークしか知りません。
368:名無しさん@恐縮です
18/03/30 08:10:41.91 TFjoQ1tT0.net
ネットでLOSERで引っかかってアイネクライネで米津玄師にハマったわ
LemonはYouTubeでタダでフル聴けるのにCDも配信も売れてるのが凄い
369:名無しさん@恐縮です
18/03/30 08:10:43.26 ppktOM3J0.net
J-POP史上で荒井由実以来の天才って言われてるらしいなぁ
370:名無しさん@恐縮です
18/03/30 08:12:23.38 QHVey0OF0.net
ソニー成分が多すぎて
もはや自分で作ってるところも少なくなってるような気がする
ま、それが原因でブレイクなんだろうけども
371:名無しさん@恐縮です
18/03/30 08:13:21.12 TFjoQ1tT0.net
最近はL⇔Rと米津ばっかり流してるわ
372:名無しさん@恐縮です
18/03/30 08:14:31.76 6jB7KZIK0.net
ネットでは曲を好きって言うとセンスないとか煽られるから
面倒で好きとか書きにくい歌手の一人。
373:名無しさん@恐縮です
18/03/30 08:17:26.03 ir21e92Z0.net
>>372
1年~2年前はまだ知る人ぞ知る感じだったのにな
374:名無しさん@恐縮です
18/03/30 08:21:55.36 hBn7UUfC0.net
>>372
好きなものは好きと言える気持ち抱きしてめてろよ
素敵なものは素敵だと無邪気に笑える心が好きさ
おれは聞いてないけど
375:名無しさん@恐縮です
18/03/30 08:22:51.51 hBn7UUfC0.net
>>369
ユーミンほどキャッチーには聞こえないが。。。若者にとってはコレがキャッチーなのかねぇ
376:名無しさん@恐縮です
18/03/30 08:31:37.52 ir21e92Z0.net
米津は間違いなく天才のひとりだと思うけどさすがにユーミン、槇原敬之、ミスチル桜井、椎名林檎辺りと比べると少し落ちるかも
377:名無しさん@恐縮です
18/03/30 08:31:52.75 hBn7UUfC0.net
>>339
どんなすごいのかと思ったらピロピロ系ばっかりでワロス
378:名無しさん@恐縮です
18/03/30 08:33:15.91 +T4aKOSE0.net
>>267
どっちも好きじゃないけどバンプの方がいい
379:名無しさん@恐縮です
18/03/30 08:37:05.08 hBn7UUfC0.net
バンプって天体望遠鏡を超えた曲作ってないイメージ
380:名無しさん@恐縮です
18/03/30 08:39:28.29 jH/bxIFw0.net
ちょっと影や暗さを感じさせるところが好き
381:名無しさん@恐縮です
18/03/30 08:40:35.18 ir21e92Z0.net
>>379
望遠鏡ww
382:名無しさん@恐縮です
18/03/30 08:50:01.77 QNL9UxUz0.net
暗いね、暗いね、アイネクライネナハトムジーク
383:名無しさん@恐縮です
18/03/30 09:22:13.05 1HJ0w1v60.net
絶滅危惧種ニコ厨必死やね
昔から自分のハマってるものを2chでアピールしてウザがられてたなあ
384:名無しさん@恐縮です
18/03/30 09:52:06.29 y7rc5QwE0.net
リアルタイムでニコニコでこのアートワーク見て曲聞いたら
すごい人出てきたなと思ったのはわかる
でも持ち上げられてからハードル上げて聞くとずっこけるね
385:名無しさん@恐縮です
18/03/30 09:57:37.39 brUk/L0V0.net
宇多田とやった小袋成杉とか聴いてほしい
こいつより全然凄いから
386:名無しさん@恐縮です
18/03/30 10:13:00.69 KBYeQFp10.net
これからの抱負なんて正直言ってわからない
387:名無しさん@恐縮です
18/03/30 10:42:51.48 RoaaIEgT0.net
2018年の今年のヒットは米津玄師で決定か
今は年間で1枠の争いなんだね
記憶もう曖昧だけど恋の星野源も過去の人だし
ベスト売れたと宣伝のバックナンバーも過去の人かあ
旬は短いねぇ
388:名無しさん@恐縮です
18/03/30 10:43:40.74 RoaaIEgT0.net
あ、藤木直人のカバーのあれか!
アイネクライネナハトミュージック
389:名無しさん@恐縮です
18/03/30 10:45:27.32 RoaaIEgT0.net
アイネ・クライネ・ナハト・ミュージック
これまでの予測なんて100%外しても変わり身のはやさでこのまま進めよ
伝え聞いたところでは直感的な君だから誰にでもかまわずついてゆく
大分つらいねDreaming Boy
格好つけてても週末のTVshowじっとながめるだけ
Turu…Turu…Turu…Turu…
これからの抱負なんて正直言って分からない
しゃべり切った未来をこのまま流して
「それじゃない!やるじゃない!」なんてお世辞言った君だから
疲れ切って過ぎてく水曜日 大分暗いねDreaming Boy
格好つけてても週末のMovieshowじっとながめるだけ
Turu…Turu…Turu…Turu…
偽善だって勝利だって信用できないRocki'n Roller
おびえ切った日常そのまま照らして
「自由だって金次第」って正直者は言い返す
随分な話題が飛んでゆく
アイネ・クライネDreaming Boy
格好つけてても週末のTVshowじっとながめるだけ
いつも見てるだけでそれをもらうだけで
そしてふれるだけで霧を晴らそう
390:名無しさん@恐縮です
18/03/30 10:53:04.35 ePSPAwUH0.net
>>10
ハイヒール履いててキショかった
はかされたのか知らないけどキショかった
曲歌唱は全く興味無し
391:名無しさん@恐縮です
18/03/30 10:53:36.65 RoaaIEgT0.net
LOSERのMVはCS音楽専門で流れ始めた頃から目立ってた
踊りながら頭に被り物してたりいろんな場所で繋げていく映像が格好良かった
スピッツのもだけど手書き系のイラストのMVは素朴で馴染み良いけど
アイネクライネもインパクトに欠ける
他の最新ヒットMVと一斉に流れた場合10回以上目にして覚えたみたいな感じ
エグザイル系みたいにお金かけてるなあというMVが印象に残るかといえばそうでもないし
MVも難しいね
392:名無しさん@恐縮です
18/03/30 11:00:16.96 RoaaIEgT0.net
米津玄師の場合
本人がイケメンすぎなかったのがよかったのかもね
本人達UPにしたりバンバン映す系のMVは飽きるのはやいから
そういう意味では戦略よかったね
1時間枠で人気邦楽番組で新作MVと旧作MV続けて流してもイヤミにならない
393:名無しさん@恐縮です
18/03/30 11:00:38.83 L6PaEreN0.net
名前がダメ
394:名無しさん@恐縮です
18/03/30 11:07:24.56 UKLZQKau0.net
単に本人がニコ動で活動してたからそういうSNSを積極的に利用する層がファンなんでしょ
だから再生数も増える
この曲知ってますかって聞いたら一部以外知らないと思うよ
395:名無しさん@恐縮です
18/03/30 11:07:27.66 pKiGkfEJ0.net
結構難しい節回しでも簡単そうにやっちゃうから平凡に思われていそう
同じように歌ってみると相当難解なことが解るんだけど
396:名無しさん@恐縮です
18/03/30 11:09:10.99 VUvW+ejr0.net
米津のこの一人勝ち感凄い
対抗できそうなのはワンオクぐらいか
397:名無しさん@恐縮です
18/03/30 12:06:20.90 aZawltS70.net
. -‐ ''  ̄ ̄ ‐- .
/:.. . : .:::ヽ
. , ':.:. :. . : .:.:::::ヽ
/::.:.:. . , ⌒ ー- .__,;.-‐、',
. ,'::.::.:.. : : l:!
i:::.:.:._,.-、,, } l:t
_レ'´... _ゝ'__,. / _,.‐---、 ,r=={:::}
. {::.:._,.-'´'´ ゝ;/ rt:テヽ {t:テヽl:::ヘ
. 冫{´:.. ._;.イt:冫 ´ ヽ ´.l:::::ノ
/:::`ーァ{:.ヽ` } r ', l^´
ヽ:__;ノ !:.:.:.:「 ヽ `ー-ィ !
,j:.:.:.:rl\ヽ ―~ァ / <うんこだ! うんこだ! おおうんこ!
彡気/`ヽ、`ヽ ´´/
彡イハ/: : : : : 丶 ` ー- ..__,,.ィ
. 〈/幺//: : : : : : : : :`丶、._ {,ハ
`ヽУ: : : : : : : : : : : : : :  ̄VY戈ー:、
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : ヘ气 ヽミヘ
,/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : V衣,〉ー}7
398:名無しさん@恐縮です
18/03/30 12:10:42.24 gesH2Ccd0.net
ほn
399:名無しさん@恐縮です
18/03/30 12:20:17.04 opMsNUR80.net
今週で登場136週目ワロタ
すごいな
URLリンク(www.tnsori.com)
400:名無しさん@恐縮です
18/03/30 12:36:25.97 RENFNKu60.net
金曜10時のアイドルも出てない法医学ドラマに米津を使おうと思った理由は聞いてみたいけどな。
401:名無しさん@恐縮です
18/03/30 12:45:25.99 jEATYedP0.net
日本語で言うと「あ、ちっちゃい」か
402:名無しさん@恐縮です
18/03/30 12:57:50.75 3WA9LhVC0.net
>>392
不細工な歌手なんて沢山いるんだけど
403:名無しさん@恐縮です
18/03/30 13:21:45.24 53rZryC40.net
ソニーってだけで胡散臭いわ
なんか朝鮮人の水増しみたいw
404:名無しさん@恐縮です
18/03/30 13:28:42.85 y7rc5QwE0.net
昔、大手レコード会社系列の職場で働いていてんだけど
ある人気バンドが出てくるときプロデューサーと話す機会があり
「力入れてタイアップする」「おそらく人気出る」とかではなく
「次はこれが売れる」と確定事項として言われた。そして売れた。
レコード会社に売ると確定させたのはまず実力があったからだけど
実際に「売れる」という結果は仕掛け次第なのだと知った。
当たり前のようだが、実際に仕掛け人と話すと複雑な思いだった。
自然に出て来たように見える人も、やっぱりビジネス面での成功は
裏方の決定と仕掛け次第。
405:名無しさん@恐縮です
18/03/30 13:38:34.31 7Amjv5T40.net
アイネクライネはいい曲と思うけど、子持ちの俺は眼福で涙が出て来る‥
最近の米津の曲は心情の変化が大きく感じられる。いろんなものが消化できたのかな~
406:名無しさん@恐縮です
18/03/30 14:02:55.04 Eg+dGnht0.net
檸檬は完全にドラマ効果
407:名無しさん@恐縮です
18/03/30 15:02:35.50 ZNSgba5+0.net
アイネクライネはほんとタイトルの勝利だよな
408:名無しさん@恐縮です
18/03/30 15:36:23.15 d7LS+3Jy0.net
>>396
「米津君には当分誰もかなわない」
by ゲス川谷
409:名無しさん@恐縮です
18/03/30 15:37:34.14 n+qz8exc0.net
ナハトムジークは二億いくな
410:名無しさん@恐縮です
18/03/30 18:10:44.32 V8wqjPmW0.net
周りが痛いんだよ
バンプ超えただの20年に1人の天才だの
411:名無しさん@恐縮です
18/03/30 18:25:22.99 ir21e92Z0.net
20年に1人の天才は言い過ぎだしバンプ超えもまだかな
20年に1人はユーミンとか桜井とか桑田とか林檎とかのレベル
でも5年に1人ぐらいの天才ではあると思う、それでも相当凄いけど
あと名実共にバンプ辺りを超えるのはそろそろだと思う
412:名無しさん@恐縮です
18/03/30 19:27:30.47 d7LS+3Jy0.net
「20年に1人の天才」って言ったのはまわりじゃねえしw
ゲス川谷の米津評だし
413:名無しさん@恐縮です
18/03/30 19:31:03.58 66FM9WCc0.net
本人もしくは近い人がボーダーっぽい。歌詞の内容だと思う。
発達障害系かもしれん。って
ボーダー被害者の俺の感。
414:名無しさん@恐縮です
18/03/30 21:02:41.23 p5ME0Y/Z0.net
>>413
本人が自閉症COしてるよ
415:名無しさん@恐縮です
18/03/30 23:59:54.45 v+7dOTob0.net
>>404
誰が売れたか隠す意味あるの?
416:名無しさん@恐縮です
18/03/31 00:02:46.05 l3T+Ra0C0.net
レモンとアイネ以外でオススメ教えて欲しい
417:名無しさん@恐縮です
18/03/31 00:03:59.73 l3T+Ra0C0.net
再生回数のお金は誰に入るの?
418:名無しさん@恐縮です
18/03/31 00:05:29.39 ezBqsmk40.net
バンプは歌詞は良いけどリズムは糞つまらないしメロディは当時としても古臭い。
米津の方が上。米津もミスチルやスピッツほど印象深くはないけど。
419:名無しさん@恐縮です
18/03/31 00:06:17.55 zCkrsrKQ0.net
系譜的には
バンプ→ラッド→米津だよな
今よりボカロ時代の方がセンスあった気がするが
420:名無しさん@恐縮です
18/03/31 00:18:28.34 ejxekoxq0.net
>>416
クランベリーとパンケーキ
421:名無しさん@恐縮です
18/03/31 00:56:00.73 0T1lAhpI0.net
クランベリーとパンケーキ良いよね
アイネクライネはそんなに好きじゃなかったけどこれはレモンより好き
422:名無しさん@恐縮です
18/03/31 01:41:41.87 ejxekoxq0.net
あと、あんま出てきてないみたいだけど飛燕もかなりいいだろ
423:名無しさん@恐縮です
18/03/31 01:51:47.61 ejxekoxq0.net
駄菓子屋商売とかも好きだな
結局は米津は神だろうね
424:名無しさん@恐縮です
18/03/31 01:59:38.35 Dvah7wEe0.net
ソニーミュージックのお家芸の再生数水増しでしょ。
425:名無しさん@恐縮です
18/03/31 02:59:04.25 HWuf7QV60.net
>>1
若手なのに何でこんなに再生数多いの?
同じ人が何回も繰り返し見てるとか?
426:名無しさん@恐縮です
18/03/31 02:59:48.17 7RFeD8tI0.net
バックから聞こえてくる、女の子?の声 「うぇぃ」ってやつ
あれスゲー気になる、ムズムズする
427:名無しさん@恐縮です
18/03/31 03:17:36.93 CUQOa3jG0.net
歌うの難しい
レモンはカラオケで事故った人は多いだろ
428:名無しさん@恐縮です
18/03/31 03:53:51.46 W4ouBLtE0.net
Greeeenって消えたよね
米津玄師も同じ枠だと思う
429:名無しさん@恐縮です
18/03/31 06:35:39.87 GepHzClx0.net
名前よく聞くからどんな人なんだろうと思って検索したら
麒麟の川島をグチャグチャにした様な顔だった
430:名無しさん@恐縮です
18/03/31 06:40:48.96 q8Wt2bvA0.net
外国語への憧れは結構だが、どうせならしっかりと勉強しようと言いたい
英語に例えるなら" a small "みたいなもんだろ、何が小さいんだと突っ込みたくなる
431:名無しさん@恐縮です
18/03/31 06:58:31.47 VPANApdO0.net
最近はクラシックからのインスパイア(笑)が流行ってるの?
この曲がどんな曲か知らんのだけどさ。
432:名無しさん@恐縮です
18/03/31 07:16:50.04 rYWrEk6H0.net
聴いたけど、誰か女の子に歌わせたほうが良さそう。
あまり声に特徴がない。
433:名無しさん@恐縮です
18/03/31 07:26:31.66 2lxPKr/d0.net
アイネクヤイネとlemonは米津の中でも完全に商業的というか売れ専に振り切った曲だよね
434:名無しさん@恐縮です
18/03/31 07:54:02.49 gmT3M/u00.net
L⇔Rねぇ…
knockingonyourdoorだけって印象しかない
やたら書き込んでるのは遺族の方?
バンプは少年時代の思い出を大切にしてる印象
435:名無しさん@恐縮です
18/03/31 07:59:04.41 VBflGSuP0.net
ようつべで聞けるからCDとかコンサートできく必要無くなった
436:名無しさん@恐縮です
18/03/31 08:23:31.32 80EC+4ww0.net
創価星野源の次は創価米津玄師
創価の力ハンパない
437:名無しさん@恐縮です
18/03/31 08:28:18.09 y8IAYmRn0.net
信者が痛いので聴くのやめた
438:名無しさん@恐縮です
18/03/31 09:01:48.90 FS5hqPSo0.net
よく知らんがMステとかのテレビに出て歌ったりしてるの?
439:名無しさん@恐縮です
18/03/31 09:05:20.59 ekAApEOU0.net
一番思うのが四国の僻地でよくこれだけの引き出し身につけたもんだなと
そのへんがネット世代の可能性として感性にあらわれてるのかね
440:名無しさん@恐縮です
18/03/31 11:35:25.54 VHw5tqfK0.net
>>439
引き出しって…
今度はそうきたか、ガラッと違うなみたいのないじゃん
441:名無しさん@恐縮です
18/03/31 11:50:40.30 /YowalGT0.net
ハチの微妙に間違った言葉の使い方は好き
442:名無しさん@恐縮です
18/03/31 11:55:21.20 sZvp3lyu0.net
9mmのが良くない?
てかジャンル違い好 すぎかw
443:名無しさん@恐縮です
18/03/31 11:57:25.88 Hs4+nsdI0.net
>>411
桜井と林檎はプロデューサーのおかげ
リアル天才はユーミンと中島みゆきと桑田ぐらい
バンプはねーわw
444:名無しさん@恐縮です
18/03/31 12:07:57.55 sZvp3lyu0.net
俺みたいに個人は聞く気持ちがあまりない人いないかな?
445:名無しさん@恐縮です
18/03/31 12:36:15.42 zMJEaoAE0.net
>>443
それはサザン世代の意見で、下の世代から見たら並列に並んでる
back number
URLリンク(datazoo.jp)
影響を受けたミュージシャンはたくさんいるとし、例としてMr.Children、Spitz、サザンオールスターズ、槇原敬之、椎名林檎を挙げた。
そしてサザン桑田だって小林武史の影響抜きには語れない
サザン及び桑田佳祐の音楽を変えた!小林武史の手腕とは?
URLリンク(middle-edge.jp)
『真夏の果実』『希望の轍』のイントロも小林のアイデアによるもの
446:名無しさん@恐縮です
18/03/31 12:59:51.78 wQ/pGZ6G0.net
>>444
日本語で
447:名無しさん@恐縮です
18/03/31 13:02:33.46 VHw5tqfK0.net
>>445
順不同で挙げたから、並列と決めつけられないし
影響というなら実際には意外なアーチストの意外な曲が一番大きいとか
そういう個人的な事情の問題だからな
あとどんな天才だって誰かの影響を受けたにきまってる
桑田は洋モノパクリの天才とも言われてるがなw
448:名無しさん@恐縮です
18/03/31 13:04:01.57 SK0GQNeS0.net
バックナンバーってベタな邦楽のニオイしかしないから そういうことか
449:名無しさん@恐縮です
18/03/31 13:05:57.72 hExphnpm0.net
ここで初めてボカロ出身と知ったわ
パンダヒーロー見たことあるけどなんちゅー厨二と思った記憶
マトリョシカもタイトルだけ知ってた
450:名無しさん@恐縮です
18/03/31 13:08:59.37 VHw5tqfK0.net
厨ニ病も突き詰めればアートやで、という感じが売りというか
今っぽいとこだろうな
451:名無しさん@恐縮です
18/03/31 13:14:33.93 zMJEaoAE0.net
>>447
だからなんだよ
452:名無しさん@恐縮です
18/03/31 13:17:16.75 zMJEaoAE0.net
サザン世代のオッサンと「洋楽ガー」「邦楽ガー」のオッサンより、米津の方がたくさん洋邦の音楽を聞いて勉強してるからなあ
453:名無しさん@恐縮です
18/03/31 13:17:38.88 VOa/mNIR0.net
ゴーゴー幽霊船はよく聞く
454:名無しさん@恐縮です
18/03/31 13:18:13.16 VHw5tqfK0.net
>>451
だからback numberのこれだけを持ってして
下の世代の代表意見と決めつけるのはおかしいだろ
455:名無しさん@恐縮です
18/03/31 13:22:53.70 4hlhBFKF0.net
米津玄師が天才だと騒がれた出したのはLOSERからだろ。あの曲とMVは確かに凄い。
456:名無しさん@恐縮です
18/03/31 13:24:41.15 Hs4+nsdI0.net
小林武史最強ってことだな
457:名無しさん@恐縮です
18/03/31 13:27:42.42 VXOW+4390.net
>>434
LRのシングル曲に「アイネクライネナハトミュージック」というタイトルのがあるんだよ
んでもって藤木直人がLRの中でもその曲が一番好きで作詞家にに許可貰いにいってOK取れた
今は藤木直人が自分のライブで歌い続けている、黒沢健一が亡くなった後に歌い続ける宣言したんだと
あとカバーした関連で黒沢健一にプロデュース曲作ってもらったから
それら含めて大事にしていきたいとか追悼してた
短い曲&MVだから音楽専門チャンネルの懐メロ番組で未だによくオンエアされるので
比較的知ってる人が多い
458:名無しさん@恐縮です
18/03/31 13:31:02.82 s9vn7Mlc0.net
ニコニコのノリな音楽+アニメ動画がYoutubeで受けたのだろう。
ニコニコだけでやってたやつは負け犬。
アニメに嫌悪感を抱かない人が増えてきたんだろうけど、
さすがにチョロすぎでは?
ライトノベルが表紙や挿絵の絵で売上が変わるのと同じ類の話。
それともアニメなしの音楽のみでも初めて聴いて受け入れられてるのかな?
459:名無しさん@恐縮です
18/03/31 13:33:38.96 hbKh5vQb0.net
>>5
同じくスキマだと思ってた。
声と曲調が似てる。
460:名無しさん@恐縮です
18/03/31 13:34:02.66 UEI3LBBF0.net
>>428
Greeeenはケツメイシの系統だね
全然違う
米津はバンプ、ラッドのフォロワーだな
461:名無しさん@恐縮です
18/03/31 13:36:13.88 V/LCoJan0.net
米津でいちばん好きなのはFlowerwallかもしれん
462:名無しさん@恐縮です
18/03/31 13:36:54.90 hExphnpm0.net
何から何まで自前で作ってるのは凄いし偉いと思う
やればできる人だろうがポテンシャルある人だろうが実際に形に起こすことこそが凄いから
463:名無しさん@恐縮です
18/03/31 13:46:01.71 Hs4+nsdI0.net
>LRのシングル曲に「アイネクライネナハトミュージック」というタイトルのがあるんだよ
調べたら20年以上前の曲w
おっさんおばさんしか知らんがなw
464:名無しさん@恐縮です
18/03/31 13:55:11.51 CUQOa3jG0.net
今は流行り廃りが速すぎる
サカナとかゲスとか綺麗に消えたしな
5年間売れ続けるのが難しい
465:名無しさん@恐縮です
18/03/31 14:00:47.01 VHw5tqfK0.net
>>458
メディアで目にする回数が多ければみんな興味持つ
こういうスレがいくつも立てばまた見られる
彼の作家性を活かしてレコード会社が売り込みかけてる
それだけのこととも言えるし、幾万ものニコ厨の中から
その立場にたどり着いたのがすごいとも言える
466:名無しさん@恐縮です
18/03/31 14:11:44.90 5iNAYqda0.net
>>443
桜井と林檎のプロデューサーは確かに凄いけど当人達も天才だよ、結局プロデューサーが一緒にバンドやりたがるレベルだし
で、勿論その辺と比べたらバンプは落ちるのは確か
467:名無しさん@恐縮です
18/03/31 14:13:11.62 5iNAYqda0.net
>>464
流行り廃りが早すぎるのは同意だけどゲスもサカナもまだ消えてなくね?
テレビにも結構出てるしサカナの曲もCMで聴いたりするし
468:名無しさん@恐縮です
18/03/31 14:20:26.66 KcqdDgIQ0.net
若い世代騙すの上手いヒトとしか思えん。新しくもなければオリジナリティも無い。
いつの世代のアーティストも前の世代の影響を受けてるけど、このヒトはパクリのパッチワーク。
469:名無しさん@恐縮です
18/03/31 14:22:45.13 6xeaOuV+0.net
おお
470:名無しさん@恐縮です
18/03/31 14:27:20.68 XrR1g40YO.net
誰!?
471:名無しさん@恐縮です
18/03/31 14:28:00.58 x5fl66kK0.net
>>468
いつの時代もどんな新人が出てきてもお前とそっくり同じことを言うヤツがいる
472:名無しさん@恐縮です
18/03/31 14:51:51.48 XTLnsGwC0.net
>>3
90年代のミスチルビーズは40代50代とかも普通に聴いてたからな
米津は中高生中心という気がする
同じく中高生中心のグリーンやオレンジレンジのがまだ流行ってた
現代でも星野に負けてるでしょ
473:名無しさん@恐縮です
18/03/31 15:06:34.96 CeP2eEyM0.net
>>468
何寝ぼけたこと言ってるの?
ちなみに、君が好きな人あげてくれよ
商業音楽にそんな事偉そうに言うこと自体恥ずかしいわ
474:名無しさん@恐縮です
18/03/31 15:08:24.21 V+tzWqQc0.net
40代だけど久々にCD買ったわBOOTLEG
YANKEEも欲しい
475:名無しさん@恐縮です
18/03/31 15:10:56.63 DlImQlzV0.net
ロボットの歌の絵が面白いね。
今回はドラマの質も良かったから曲とも上手くマッチしてた
476:名無しさん@恐縮です
18/03/31 15:15:40.32 CS5Qah2H0.net
お爺さんたちがこれだけ反発するのを見ると、これはホンモノなんだなあって気がしてくるw
477:名無しさん@恐縮です
18/03/31 15:32:23.55 t1jtlAnm0.net
声がいいしセンスもいい
478:名無しさん@恐縮です
18/03/31 15:34:20.11 5iNAYqda0.net
俺はおっさんだけど米津は好きだよ、編曲にセンスを感じる
479:名無しさん@恐縮です
18/03/31 16:18:55.54 XTLnsGwC0.net
こんなゴミみたいな奴しかいない今の中高生がかわいそう
俺の若い頃はチェッカーズ、光GENJIみたいな本物がいた
480:名無しさん@恐縮です
18/03/31 16:24:46.70 DZZvMdOd0.net
>>464勝手に消すなやwサカナ売れとるし消えてないやろw
481:名無しさん@恐縮です
18/03/31 17:20:56.10 barCPAIV0.net
>>463
藤木直人のバージョンは知らないけど
L⇔Rのは2分程度(未満だったか)なので隙間埋めるにはノッキンより流しやすいんだと思う
最初MVで観たというか聴いたときは短っ!って笑えてきた
あと金かけてねぇー落書きキャラwww
2010年以降にMV初めてみたけど今はキライじゃない
アニメのオープニングやエンディングの人も昔は一応本格的にミュージシャンしてたのわかるやつだし
482:名無しさん@恐縮です
18/03/31 17:48:47.95 I01og8dK0.net
歌は良いと思うんだけど何かとコンテンポラリー系?意味不なダンス踊るのやめてほしい
見てるこっちが恥ずかしい
483:名無しさん@恐縮です
18/03/31 18:00:00.35 a3Xm8JGj0.net
さすがに否定派がトーンダウンしてるな 現実を受け止めだしたか
484:名無しさん@恐縮です
18/03/31 18:10:59.61 a3Xm8JGj0.net
>>482
酒ばっか飲んでるんだから、健康のために良いだろ
485:名無しさん@恐縮です
18/03/31 18:16:03.79 VKUZqMAT0.net
>>471
FA
486:名無しさん@恐縮です
18/03/31 18:36:04.58 d2UqCWIN0.net
俺はもうおっさんだけど、この人とあいみょんには期待してる。
487:名無しさん@恐縮です
18/03/31 18:42:00.11 H8vJrd8k0.net
で童貞なのか?
488:名無しさん@恐縮です
18/03/31 18:44:01.86 gNTjeEbD0.net
テレビドラマが下火な時代だけど
やっぱタイアップ様々だね
489:名無しさん@恐縮です
18/03/31 18:52:15.60 JV3aYbCJ0.net
>>479
チェッカーズや光GENJIが本物…?w
そういうギャグか?
490:名無しさん@恐縮です
18/03/31 19:03:49.29 F3UN6Ht10.net
完全にネタ
491:名無しさん@恐縮です
18/03/31 19:35:08.32 2L8amlD20.net
>>472
ビーズって過大評価じゃないか?
パクリが多すぎるし、歌い方もクセあり過ぎるし、曲調も小室を真似した物や
古いハードロックをなぞっただけでオリジナリティなさすぎる
492:名無しさん@恐縮です
18/03/31 19:55:18.89 F3UN6Ht10.net
音楽的な評価じゃなくて人気あったって事じゃないの?
493:名無しさん@恐縮です
18/03/31 21:43:32.78 rk8ybNkn0.net
>>339
一番下のヴィクターウッテンは確かに凄い
494:名無しさん@恐縮です
18/03/31 21:45:57.42 rk8ybNkn0.net
>>306
てかヌーノのCraveとかめちゃ懐かしい
495:名無しさん@恐縮です
18/03/31 22:20:38.50 rk8ybNkn0.net
>>334
けしからん
496:名無しさん@恐縮です
18/04/01 00:30:19.71 yx1qTnl+0.net
女子高生の聴いてるアーティストぶっちぎりで1位
497:名無しさん@恐縮です
18/04/01 00:33:01.30 yx1qTnl+0.net
>>464
ゲスはともかくサカナクションは消えてねーよw
つか、川谷も山口も米津のことは次元の違う天才って認めてるな
498:名無しさん@恐縮です
18/04/01 00:35:58.26 YzGk6BNp0.net
>>419
初期の米津はCali≠gariとかの影響受けてる感じするけどなあ
499:名無しさん@恐縮です
18/04/01 01:25:26.05 RbclcGH40.net
米津は5年に1人、川谷は半年に1人くらいかな
500:名無しさん@恐縮です
18/04/01 04:00:45.57 uecuNv040.net
>>489
ギャグすぎるよな
501:名無しさん@恐縮です
18/04/01 04:02:40.01 CDeSckLU0.net
アイネクライネナハトムジークは確かにいい曲
502:名無しさん@恐縮です
18/04/01 07:49:37.71 VeHQEU0O0.net
>>499
米津の曲は手垢まみれのJPOPに過ぎない。川谷の方が個性的。
503:名無しさん@恐縮です
18/04/01 07:52:15.78 vSn1hsAe0.net
>>474
なんか不思議とおっさんにも響くw
店頭で買うとしたら正直こっぱずかしいけど
504:名無しさん@恐縮です
18/04/01 07:57:22.94 19S/kE3t0.net
玄米法師って覚えちゃったら頭から離れない(´・ω・`)
505:名無しさん@恐縮です
18/04/01 07:59:20.54 YhDv7ZPs0.net
>>5
今じゃスキマスイッチは売れっ子とは言えないのに、
同じような声、同じような曲調なのに、米津玄師は何故売れてるんだろうな。
506:名無しさん@恐縮です
18/04/01 08:09:26.58 vSn1hsAe0.net
ピースサインをヒロミゴーに歌わせたい
507:名無しさん@恐縮です
18/04/01 08:10:15.39 GnZWt0uY0.net
この曲はいいな
歌詞が好き
508:名無しさん@恐縮です
18/04/01 08:11:08.32 /QbLVL1K0.net
最近名前知ってピースサインにはまってる
lemonもいいな
40代おっさんだけどカラオケで歌うと爽快なんだよね
難しいけどw
509:名無しさん@恐縮です
18/04/01 08:26:08.65 dFUL5SLA0.net
>>502
手垢まみれにしか聴こえない自分の鈍さを省みる気はないのか?
510:名無しさん@恐縮です
18/04/01 08:37:59.43 vSn1hsAe0.net
孤高の部分と手垢まみれ(商業ベース)とのバランスが上手いよこの人
レモンで言えば普通なら「ウエッ」はPに速攻で削除されるし
PVのハイヒールも速攻却下される
511:名無しさん@恐縮です
18/04/01 12:18:37.47 wVL+ugP10.net
4年も掛かってやっとだけど・・?w
512:名無しさん@恐縮です
18/04/01 12:21:16.01 gilTdOeZ0.net
この人は本当に自分でやってるんだろうなって分かる安心感があっていい
513:名無しさん@恐縮です
18/04/01 13:23:11.16 rZnB73QP0.net
>>466
そもそも亀田誠治は林檎以前に大きな仕事してないし、00年代に入って林檎の作品を聞いた大物のスピッツやスガシカオや平井堅たちから仕事の依頼が来るようになってから売れっ子プロデューサーの仲間入り
同時期のほぼ同じレコーディングメンバーによるプロデュース作品聞いても明らかに林檎の作品だけ違う
>>464
サカナクションが消えたってw
テレビ出てないだけだろ
ゲスだって無理矢理潰されなければまだ今年くらいは大丈夫だったし、川谷本人はあれだけ叩かれたのにほとぼり冷めたら仕事の依頼がジャンジャン来てる
514:名無しさん@恐縮です
18/04/01 13:31:57.94 vSn1hsAe0.net
ゲスは潰された方が良かったんじゃ?
トヨタ車CMタイアップとかそんな保守的商業ベースはやめて欲しかったし
515:名無しさん@恐縮です
18/04/01 13:57:33.89 IgoWj/Qq0.net
>>510
自分の趣味丸出しの曲も商業ベースに乗せたアニソンとかも作れるもんなあ
器用だしやっぱり才能ある
516:名無しさん@恐縮です
18/04/01 13:59:29.99 nZkd/9GZ0.net
>>512
これはあるな
517:名無しさん@恐縮です
18/04/01 14:00:42.43 7SIRujVp0.net
1億再生だと広告収入1000万くらい?
フルで見れて完全無料とはいってもこれだけ再生されれば宣伝だけじゃなく収入としてもそこそこよさそう
518:名無しさん@恐縮です
18/04/01 14:08:57.53 IgoWj/Qq0.net
>>508
ピースサインいいよね
すごくアガる
ヒロアカにぴったり
519:名無しさん@恐縮です
18/04/01 14:11:06.58 vSn1hsAe0.net
メジャーのしがらみで不自由になったら
いつでもyoutubeベースに戻りますわっていう覚悟でやってんのかも
520:名無しさん@恐縮です
18/04/01 14:11:38.39 gilTdOeZ0.net
>>516
誰とは言わないけど
絶対にお前ら作ってないだろってあからさまに思うバンドとかあるからな
521:名無しさん@恐縮です
18/04/01 14:12:25.58 zC/mLkIb0.net
奥田民生とかとはまた違う
こういう気だるい感じで歌う歌唱法が
もてはやされたバンドの元祖って何
バンプオブチキンあたり?
522:名無しさん@恐縮です
18/04/01 14:20:35.92 fIL1uaIz0.net
>>521
テンプターズ エメラルドの伝説
URLリンク(www.youtube.com)
ガロ 学生街の喫茶店
URLリンク(www.youtube.com)
甲斐バンド 裏切りの街角
URLリンク(www.youtube.com)
523:名無しさん@恐縮です
18/04/01 14:20:51.80 RWfwjPsl0.net
miwaっぽい売り方だなと思ったら
イッツアソニー
524:名無しさん@恐縮です
18/04/01 14:22:00.10 9FowXx740.net
女性ボーカルのカバーで聴いたら歌詞の繊細さに衝撃受けたわ
スゴイねこの人
525:名無しさん@恐縮です
18/04/01 14:24:23.89 lkPkA+2a0.net
ホモと障害者を嘲笑するニコニコ上がりの音楽家って恥ずかしいな
526:名無しさん@恐縮です
18/04/01 14:25:34.78 RWfwjPsl0.net
打ち上げ花火ってこの人だったのか
でも男ボーカル下手だからいらないなー
って思ってたごめん
527:名無しさん@恐縮です
18/04/01 14:25:59.12 WCJ8N1z20.net
一億回ってインチキなしで?
528:名無しさん@恐縮です
18/04/01 14:34:35.53 hL1vgiWt0.net
>>526
DAOKOの生歌聴いた事ある?
529:名無しさん@恐縮です
18/04/01 14:55:00.37 AadQJH8z0.net
>>526
>>528
生歌は米津がめっちゃ上手くてDAOKOがあれだよね
530:名無しさん@恐縮です
18/04/01 15:00:41.41 dfa5yaDm0.net
>>419
バンプもラッドも出てきた頃から聞いてるけど曲調あんまり似てると思わないんだよね
たぶん譜面にするとラッドのが難しい
531:名無しさん@恐縮です
18/04/01 15:07:26.90 crQzQW8j0.net
>>529
それ
DAOKOの生歌聞いた時ビビった
逆に米津は普通に上手かった
532:名無しさん@恐縮です
18/04/01 15:36:48.53 H9N7W3UC0.net
工作員ウジャウジャだな
533:名無しさん@恐縮です
18/04/01 15:39:06.12 OR+FDIuO0.net
デビュー時の中村一義とどっちが凄いね?
534:名無しさん@恐縮です
18/04/01 15:39:22.35 OR+FDIuO0.net
の?
535:名無しさん@恐縮です
18/04/01 19:15:41.81 m4H1T4H90.net
>>184
どうでもいいけど140円と250円なら390円じゃないかな?
536:名無しさん@恐縮です
18/04/01 19:42:02.24 PufRe7fw0.net
>>505
売れてるのか?