18/03/29 22:51:32.47 7g07n/IC0.net
>>224
若いファンはどのミュージシャンも喜ぶ
オッサンオバサンばかりになると旬を過ぎたということ
>>225
ただし若いやつがどれだけ「購買」してくれるか疑問だけどな
動画でフル聞けるの当たり前と思い、金出さない世代ではある
だからつべのカウンターも回るわけだけどな
234:名無しさん@恐縮です
18/03/29 22:58:21.72 bPBVBkBu0.net
>>233
去年のアルバムも初週で17万枚くらい売れてたし
すごいんじゃないの
235:名無しさん@恐縮です
18/03/29 22:59:10.91 sG0pQI490.net
>>224
CDも売れてるから中年も好きだと思う
映画やドラマのタイアップやったことないときは配信と再生数だけ凄かったけどCDはそこそこだったから
236:名無しさん@恐縮です
18/03/29 22:59:52.91 d3kywX5c0.net
確かに若いファンが多いってことは
旬
だってことだからな
懐かしがられて聴かれるのとはわけが違う
237:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:00:04.97 iWFfcJ/z0.net
おっさんだけど嫌いじゃないよ
238:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:01:14.44 RaqHWUyz0.net
音楽自体は凡庸だよな。どこまで行ってもJ-POP
多分この人J-POPしか聞いてないから、一生こういう軽い物しか作れない
239:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:01:42.27 F7KF9MkP0.net
>>218
分かる
昔はその5%の部分が95%くらいだったけどね
最近は明らかあえて大衆向けに作って、音楽好きやプロがやっと気づくようなレベルで色々隠されてるよね
240:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:01:52.42 W6JzFJr/0.net
逆に米津は中年にウケがいいんじゃないな。
ゲスやRADよりも聞きやすいと思うし。
241:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:03:24.75 vHXOndQC0.net
>>238
いや洋楽も邦楽もインプットはものすごいよこの人
242:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:04:11.60 aWWCBpol0.net
中年が買うわけねーだろw
同世代でも買わねーわ
243:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:04:47.13 GlbA/nxc0.net
>>238
いやいや、めっちゃ新しい洋楽とか仕入れてるよ米津は
なので自分の曲にも実験的な要素が多々ある
244:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:06:19.34 SgMFMfY10.net
>>129
そりゃ星野源のが先に出したからね
期間を無視していいなら再生回数だったら星野源よりRADWIMPSのが上だったような
むしろセカオワのがずっと上にいる
245:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:06:24.41 aWWCBpol0.net
>>239
>>243
具体的にどこ?教えてよ
246:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:08:26.34 2Jzp+2vC0.net
どうせスタジオミュージシャンでしょ
247:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:08:55.01 ztdk9X2S0.net
>>1
洋楽を一周したら邦楽の良さもあらためて分かってくるようになるんだよな。
鈴華ゆう子
5歳から詩吟と剣舞/詩舞をやり詩吟に至っては師範。ピアノで音大を卒業。
ピッチがずれるどんな酷い音響のステージでも決して音を外さない安定さと、詩吟を取り入れた独自のビブラートやフェイクなどの歌唱法。
この歌い手の実力はジャンルは違えどキャンディステイトンやアンセクストン、ジョスストーンもビックリの歌唱力であろう。
そもそも彼女は音楽的素養が豊富であらゆる歌唱法をいくつも持ち、バンドでの作曲もかなりの数をこなしているのも特筆すべき才能の一つである。
URLリンク(www.youtube.com) ←欧米人が初っぱなの詩吟フェイクで度肝を抜かれてその後物凄く熱狂してる。---特にこれ。
URLリンク(www.youtube.com) ←この曲のライブでの位置づけは産業ロックで言えばMr.BIGのDaddy Brother~なのかも知れない。
URLリンク(www.youtube.com) ←詩吟をチラッと披露しただけでこれ。
URLリンク(youtu.be) ←ライブでの詩吟ソロ。まるで芸を極めた花魁の様。この詩吟ソロに移る時の完成度はほんと凄い。
蜷川べに
4歳から民謡を7歳から三味線をやり民謡に至っては賞を総嘗めにしたほどの腕前とか。
三味線ソロではその技術もさることながら色気も加わった演奏姿に欧米人から絶大な評価。本当に凄い人気だ。
そもそも動きながらフレットの無い三味線を演奏するというのがどれほど大変かということもあるが、ここまでバンドに馴染んでいる三味線も他に類を見ない。
URLリンク(www.youtube.com) ----------------この女性ほんと欧米人のみならずなぜか韓国人にめちゃ人気だよな。
URLリンク(youtu.be) ----------------------------これこそ欧米人が最も東京オリンピックに熱望してる日本らしい音。
URLリンク(www.youtube.com) ←欧米人達はこの楽曲がほんとに好きだな。
神永大輔
尺八の師範でもある彼の奏でる音はまるであのボビーハンフリーのフルートのようだ。
ドナルドバードやLafayette Afro Rock Bandやハーヴィーメイソンも驚愕するだろう彼の尺八。
ミゼル兄弟やスライやギルスコットヘロンもビックリだろう。
URLリンク(www.youtube.com) ----------------どんな鍛錬を積めばこのような動きながら尺八の入り方が出来るのだろうか?
Heavenese
まるで和製スライ&ザファミリーストーンか和製P-Funk。
和楽器とゴスペル/ソウル/ファンクの融合。
これは素晴らしい。
このバンドの実力は当のアメリカ人達が認めてるけど、エチオピアやイスラエルでも凄いらしいね。
URLリンク(www.youtube.com)
Fuki
ヴォーカルスタイルは陰陽座などに影響を受け北欧メタルをも凌駕する凄まじい高音とビブラートが主体。
ライブでの絶対的な安定感かつ激しい歌唱はNightwishをも超えていると個人的には思う。
最近の日本の若者は本当に凄い。ライブ本番でスイープやギタースラップや両手タッピングを簡単にやってのけてしまう。
URLリンク(www.youtube.com)
他にも欧米人から絶大なファンがいる素晴らしい女性ヴォーカルも増えてきた。
妖精帝国
URLリンク(youtu.be) ←この声でこのサビが欧米人達にはジャパニーズシンフォニックメタル賞賛になるみたいだ。
URLリンク(www.youtube.com) ←こちらが某主題歌か?この子の声とラテン語?ドイツ語?が外国人にはそそるみたい。
Machico
URLリンク(www.youtube.com) ←突然3拍子になる変拍子とこの声に欧米人は熱狂してるがここまで原音に忠実な歌唱力は凄い。
田中あいみ
URLリンク(www.youtube.com) ←40代以上には懐かしいコード進行だし日本人ならば終始琴線に触れるパタリロな懐かしい展開
angela
URLリンク(www.youtube.com) ←これも40代以上には懐かしい展開。バンドブームを思わせる懐かしい華やかさ。フルで聞くべし。
URLリンク(www.youtube.com)
248:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:08:58.24 GlbA/nxc0.net
>>245
最近だと菅田将暉とのコラボの曲のイントロとか
あの声のエフェクトは多分これまでの日本の音楽で出てないよ
てか>>232でも書いたけどいちいち細かく説明してられないよね
249:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:10:29.44 /5Zu2GfI0.net
米津玄師は、日本の邦楽史上最高の天才でしょ
250:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:10:35.26 GlbA/nxc0.net
>>245
あとは初期の頃は不協和音なのかそうじゃないのか微妙な音の選び方が独特だったな、まあ個性的だった
251:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:10:35.38 d3kywX5c0.net
J-POP
でいいと思うけど
ワンオクみたいにならず
J-POP
のままでとことん進んでほしいわ
252:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:11:38.02 GlbA/nxc0.net
>>249
そこまでは言わないけど天才の1人だと思う
253:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:13:00.40 RaqHWUyz0.net
>>241、243
ほとんどJ-POPしか感じない
事後的に聞いてるかもしれないけど、人間10代で聞いていた音楽でほとんど決まる
本当に心に染み入るのは10代で聞いていた音楽
10代にミスチル、スピッツ、バンプ、ラッド、アジカンしか聞いてなかったんだろう
洋楽を聞いてJ-POPを作った「元を知っている」世代と、J-POPを聞いてJ-POPを作ってる世代の差
J-POPしか聞いてない人は絶対いつか行き詰る
254:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:13:16.27 LBlcieJw0.net
>>228
そういった要素は細部の随所に散りばめられているけど、
あくまでその中の1つを挙げるなら、例えばサビ最後4小節の「奇跡で溢れて足りないや~」の部分
サビの主要な部分はA#m-D#mーF#G#C#-と普遍的なコードを繰り返すけど
サビの最後に付け足されるこのフレーズのド頭がFという3度のメジャーコードから始まる
3度自体も珍しくはないけど、ここのタイミングでこれを使うのは全く一般的ではない
キャッチーなポップスではなかなか見られない進行をキャッチーに聴かせられていて耳に残るし、開拓しているように感じる
255:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:15:09.40 /5Zu2GfI0.net
公開からたった1ヶ月で、4400万再生、高評価40万超えって凄まじい人気だわ
URLリンク(youtu.be)
「アイネクライネ」を確実に抜くね、それもあっという間に
256:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:17:50.36 0EXpSoxC0.net
オリジナリティが全くないのになんでこんな受けてるんだろ?
ほんとBUMPやアジカンのバッタもんにしか思えんのだが…
257:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:18:28.74 nV/H7qST0.net
そーいや少し前に出た中田ヤスタカのソロアルバムにボーカルとして1曲参加してたな、コイツ
258:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:20:07.80 GlbA/nxc0.net
>>253
初期の米津聴いた事ある?
もし聴いた事あるならその感想は絶対出ない
てか、今の曲もキャッチーではあるけどその辺のバンドとはまた違うよ
その辺のバンドも実力派だと思うけどね
259:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:21:31.01 C3LwgUCW0.net
スピッツとかこの人とか聴いてると日本人で良かったと思う
言葉の選び方も曲もすごくいい
260:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:22:30.61 6mN24Wwx0.net
>>255
全然米津玄師らしくなくて陳腐な曲
261:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:23:46.69 UKBIuaLy0.net
>>254
まずどの曲の話をしてるのか書いてください
262:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:24:38.93 ow0eOyUp0.net
「ボカロPが自分で歌ってデビュー? 絶対クソだなwww」
「再生数数千万?配信でも1位? 聴いてみようかな・・」
こういうのが一番かっこ悪い
263:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:24:50.54 UKBIuaLy0.net
>>232
煽りって
なんだかファンが攻撃的なんだな
めんどくさそうだからアルバム買うのはやめとこ
264:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:26:20.52 g83KLqrJ0.net
>>245
オリオンのイントロとチェインスモーカーズのクローサーを比べればすぐにわかる
本人も認めてた
265:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:26:49.49 /5Zu2GfI0.net
>>260
陳腐じゃないよ
お前聞く耳ないね
266:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:27:50.00 i9GWpA5h0.net
この人しかりラッドしかり
バンプのコピーの域を出ないんだよなあ
267:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:28:50.86 /5Zu2GfI0.net
おっさんたちがバンプとかいつも言うけどバンプの100倍以上才能あるのは歴然
268:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:29:02.85 UKBIuaLy0.net
>>258
コアなファンじゃなきゃ初期なんか聞くわけない
少し落ち着いたら?
ヒットしてよく聞く2、3曲の印象は軽いJ-POPだよ
本当に普通の90年代のJ-POPフォロワーだと感じる
20年くらい前の質の良い耳当たりの良い売れたJ-POPをよく勉強してると思う
269:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:30:49.18 /5Zu2GfI0.net
>>268
ハチ時代はともかく米津になって初期はこんな感じだよ
初期からずば抜けて聞きやすい才能があるよ
URLリンク(youtu.be)
270:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:31:45.30 UKBIuaLy0.net
>>267
たぶん米津を普通のJ-POPと言ってる人にしたらバンプも若者向けなんだよ
米津は90年代の山下達郎やスピッツや洗練されたバンドが売れた時代を思い出させるメロディ
つまりアラフォー世代には懐かしい曲調
バンプはもうちょっと下の世代
271:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:34:14.24 Cwg1ljUX0.net
L⇔Rだと思いました
272:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:34:53.25 z1rtjQtC0.net
>>268
今売れた数曲だけ聴いてそいつがどういうルーツかを断定している方が余程おかしくね?
要は音楽性に幅が有るのは初期から今に至るまでの曲を聴けば分かるよってだけ
で、今の曲からでも才能の質は分かるよ、音楽をやってれば
273:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:35:04.44 M0iiLYlr0.net
>>266
バンプはもう完全にうんこやぞ
昔のバンプを越えられてないのはわかるが今のバンプよりは米津が上や
274:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:35:51.25 J7ImfuBA0.net
ニワカが語るスレ
275:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:36:44.61 UKBIuaLy0.net
>>269
今とあまり変わらない印象だね
これは打ち込みはモロボカロだけどメロディは今と通じる平坦な感じなのがアラフォー世代に懐かしい、若い頃聞いたJ-POPを思わせるんだと思う
それが普通のポップス、とアラフォー世代に言われる所以だよ
別に悪くない
皆ただ自分の記憶から懐かしい印象を受けることを言っているんだから
それが味なんだし四半世紀離れた若者に新しく受けているんだろ
276:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:36:53.72 sZMU5Xxl0.net
アイネクライネ
ナハトムジーク
誰でも聞いたことある
277:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:37:06.52 Cwg1ljUX0.net
>>247
なんでそんなに欧米人にウケたかどうかが物差しなんだ
278:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:37:16.58 /5Zu2GfI0.net
>>274
ニワカはまだいいんだけど、ニワカアンチのズレっぷりが痛過ぎる
279:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:37:18.37 M0iiLYlr0.net
>>267
これな
今なら完全に米津
ユグドラシルを越えるアルバムを早くだして欲しい
280:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:38:20.87 LBlcieJw0.net
>>261
スレのタイトルを見て
>>268
何度も言うけど、普通というか普遍的なことは間違いないんだよ。
その細部に普通でない要素を忍ばせていて、米津の曲を特別だと感じる人は、その普通でない部分を嗅ぎ取って好いているんだよ
俺はそんなに初期の米津はマンセーしない。独創的な人自体はマイナーミュージシャンでたくさんいるから。
今の米津は普遍的な部分と独創的な要素のバランスが本当に絶妙だし、この配合の割合はすぐ崩れちゃうような気もしている。
281:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:40:03.53 UKBIuaLy0.net
>>272
ルーツを語ってるんじゃなく
世に出た売れた曲の印象の話だろ?
全曲聞いてもらえるか一発屋になるかまだわからんのにいきなり初期は~とは言われても
正直今はまだレモンの一発屋の範囲だし
ダオコの曲はさらに普通の聞いたようなポップスだし
判断は次の曲によるんじゃないかな
282:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:41:29.41 PMtmpvnj0.net
>>267
バンプって何?ダパンプ?
ジャドーズと比べてくれないとわからない
283:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:41:57.00 /5Zu2GfI0.net
>>273
10代はバンプなんて誰も聞いてないよ
284:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:43:06.20 /xaoa7Px0.net
>>261
奇跡であふれて足りないや
と歌詞が書いてあるではないか。
285:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:43:49.79 z1rtjQtC0.net
>>280
まさしくその通りだね、俺も初期はそこまで優れているとは思わない
才能の片鱗は感じるけど
で、その普遍的な部分と独創的な部分のバランスはBremenってアルバムでは少し崩れたと思う
ポップな方向に寄り過ぎたというか
今の新しいアルバムで持ち直してひとつの完成形だと感じる
286:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:43:53.70 oiPrNSyx0.net
>>280
とりあえずお前すごくキモい
ボカロの有名な「千本桜」だっけ?
あれが好きすぎてかどうかしらんが、妙に興奮して鼻息荒くその良さを語り「千本桜を国歌に!」とか言い出したキモヲタたちと同じ匂いがする
287:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:44:18.07 cb+D3GNX0.net
一曲も聞いたことはないが
いろんな人の嫉妬を買いそうだなというのだけは分かる
288:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:45:44.89 z1rtjQtC0.net
>>281
>>268を見てそうじゃないよって言ってるだけだよ
お前がルーツを限定的に喋るから初期を例に出してそうじゃないよって言ってるだけ
289:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:46:01.30 M0iiLYlr0.net
>>283
??
どうした?
290:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:47:00.92 aJ4v74CN0.net
>>287
たしかに
嫉妬が渦巻いてるスレ
291:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:47:57.32 /5Zu2GfI0.net
>>289
あなたの論調には同意だけど、バンプなんて一般的に若者層は最初から聴いてないから
昔のバンプと今のバンプといっても全然ピンとこないって意味ね
ごめん
292:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:53:52.79 LBlcieJw0.net
>>286
その例を出されて
伝わらない人には伝わらないんだな、と諦めた
確かに千本桜を熱弁するやつらは異常だったし俺は興味もてなかったわ。すまん
293:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:58:08.37 /5Zu2GfI0.net
やっぱ90年代ガーとかバンプガーとかわけわかんないことばっか連呼する30以上の中高年リスナー
って、「ボカロP出身」とか「ネット経由でブレイクした天才」って出自にものすごい偏見持ってるのが丸出しなんだわ
294:名無しさん@恐縮です
18/03/29 23:59:41.33 z1rtjQtC0.net
こうやって平行線の議論が続くと結局売り上げとかの目に見える価値が正義になるのかな
だとしたらジャニーズやAKBが至上って事になっちゃうな
趣味嗜好の違いはあれど明らかに優れた音楽とそうでない音楽の差は明確なんだけどなぁ
295:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:02:32.75 ixm3Ji+70.net
似たような曲ばっかだなw
296:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:04:47.94 lsbUpGzX0.net
米津玄師の音楽はダサい
297:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:07:06.83 rERr54Ou0.net
今のアラフォーの人達は
90年代に当時のアラフォーの人達に
「90年代の音楽なんて若者だけの音楽。70年代こそが本当の名曲がたくさんあった黄金時代」って言われてたこと忘れたのかな
298:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:08:58.02 B9zPq2dG0.net
俺はアラフォーだけど米津はセンスあると思うよ
299:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:09:12.91 vvRI7fgq0.net
J-POPなんて思春期に聞いたものが最強で
思い出補正でしかないのに
あの頃は黄金期だったみたいに語るのは老害丸出しなんだよな
300:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:10:11.47 UUoBSaHf0.net
逆にハチの歌い方とバンプの歌い方に
共通点感じない方が不自然
301:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:11:09.94 R917knDf0.net
>>297
別にそういうことはあまり言われなかった
このスレの中でああだこうだ罵り合いするような環境(ネット掲示板やSNSなど)自体が無かったし、
そういう話をする局面にならなかったというか
302:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:12:10.09 0q4KNdFg0.net
>>247
> URLリンク(www.youtube.com) ----------------この女性ほんと欧米人のみならずなぜか韓国人にめちゃ人気だよな。
> URLリンク(www.youtube.com) ←40代以上には懐かしいコード進行だし日本人ならば終始琴線に触れるパタリロな懐かしい展開
> URLリンク(www.youtube.com)
> URLリンク(www.youtube.com) ←欧米人が初っぱなの詩吟フェイクで度肝を抜かれてその後物凄く熱狂してる。---特にこれ。
> 最近の日本の若者は本当に凄い。ライブ本番でスイープやギタースラップや両手タッピングを簡単にやってのけてしまう。
> URLリンク(www.youtube.com)
これは良い
303:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:12:25.56 cdsQ/QMy0.net
音楽なんか自分が好き、嫌い、で終わる話でそれ以上でもそれ以下でもないんだから
「新しいんだ!」とか「新しくない!」とか自分の結論を防衛しようとしなくていいんだよ
無理やり自分擁護のために理屈こねくり回しても必死過ぎてキモいだけ
304:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:12:37.87 5mj+hcWT0.net
ニコ動出身者ってメンヘラやJCばかり食いまくってるイメージ
305:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:14:28.99 R917knDf0.net
>>303
そうだね
売れてる奴のファンなら自分まで偉くなったような気で話す人多すぎると思う
306:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:14:48.64 0q4KNdFg0.net
>>249
米津玄師が惜しいのはサビなんだよな
せめてこの程度のサビを作れたらもっと再生回数伸びると思うわ
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
サビってほんと作るの大変
307:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:15:26.87 rERr54Ou0.net
>>301
えーそうかな
幼い頃の記憶ながら、家族の周囲の会話などで音楽の話題になるとそういうこと言う人は少なからずいたし、
90年代には「日本の音楽黄金時代70年代特集」みたいなテレビの特集が頻繁に組まれてたよ
308:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:16:36.23 0q4KNdFg0.net
>>256
セカオワがフリッパーズギターの二番煎じに聞こえるのと同じなのかもな
URLリンク(youtu.be)
309:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:18:24.19 y0C2ndqk0.net
ボカロってだけで毛嫌いする自分がすごい時代に取り残されてる感が半端ないんだけど
310:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:19:44.58 /Qj7l8wn0.net
バンプオブチキンはもう若い人は聞く人なんていないと思うけど、歌詞、メロディー、歌唱を楽器とした器、ともにどうみてもレベルが違うと思うなぁ。
各言う自分も最近はバンプ聞いてないけどね。
米津さんのは、まぁ無難な感じなんだよね。
無難だから企業は使いやすいからプッシュしてくれるだろうけど。
この先もずっと同じ調子だと飽きられそう。
311:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:20:30.33 0q4KNdFg0.net
>>309
こいういうのがボカロ曲だけどバブル世代にもウケる曲調じゃね?
URLリンク(www.youtube.com)
312:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:21:59.75 d7LS+3Jy0.net
米津はズバ抜けた存在なのは間違いない
イギリス人の語る米津玄師の最新アルバム評価
URLリンク(youtu.be)
ベタ褒めやんw
神レベルなんだなやっぱ
313:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:22:44.17 lyKyLTdq0.net
>YouTubeで1億回再生を突破した
販売じゃなきゃ意味ないでしょ、MP4やMP3で簡単にDLできるYoutubeでは
314:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:23:22.61 85nI3gtt0.net
これ、曲も映像も割と好きだけど
女の子が見上げながら涙流す時に、目頭から涙が出るの見ると
ああやって見上げてたら目尻からこぼれるんじゃないか?っていうのがいつも気になる
315:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:23:57.30 0q4KNdFg0.net
>>310
まだこういうサビならオルタナ的に既視感あっても起承転結あって感動するよな
URLリンク(www.youtube.com)
316:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:29:55.75 0q4KNdFg0.net
>>312
せめてこいつくらいのライブセンスがあればアメリカでも馬鹿売れしたかもな
URLリンク(www.youtube.com)
317:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:32:33.63 bslRQXiO0.net
>>242
アルバム買った40代の私が通りますよ。
男性(しかも若い)アーティストの曲は普段全く興味を示さないが、この人の曲は中毒性があってハマった。昔は音楽の趣味が尖ってて洋楽のプログレとかロックばっかり聴いてたんだけどね~。
318:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:33:40.74 MIsSUt3O0.net
アラフォーだけど「アイネクライネ」は大好きだよ
東京メトロのCMで流れたときには心がウキウキした
こんなメロディ書ける人がいたのかと感心した
「Flowerwall」も好きだけど、「アイネクライネ」と同じクオリティの曲は
出てきてない感じがする
319:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:34:18.86 65XNbiku0.net
>>245
YouTubeで、lemon 秘密 とかで検索すると出てくるよ
320:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:35:02.60 /Qj7l8wn0.net
>>315
くるり、懐かしい。バラの花とかはインパクトでかかったなぁ。
321:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:35:03.10 0q4KNdFg0.net
>>317
年齢は関係ないよ。良い曲は若者の曲でも良い
こんな時代もあったんだしな
URLリンク(www.youtube.com)
322:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:36:51.13 SA23Fzht0.net
>>266
その三組の中でBUMPが一番レベルが低いのに?w
笑える
323:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:38:37.48 /3GhSKDT0.net
>>313
YouTubeも金はいるので関係ある
YouTuberの年収みてみ
324:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:38:40.16 0q4KNdFg0.net
>>318
たしかに40代以上はオルタナど真ん中の世代だから辛口になるのはしょうがないよ
325:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:38:41.78 d7LS+3Jy0.net
>>322
たしかにw
しかも相当なレベルの格差があるね
米津の足元にも及ばない狭くて普遍性の無い才能w
326:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:40:05.61 HlS7SkN90.net
MVが1億再生突破の割りに
コメント数が少なすぎる。
マジならほぼ全国民が見たことになるが、
俺の周りでは名前を聞いた事がない。
327:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:43:27.06 1M6Unl+70.net
なんかもうようつべで一億再生とか言ってもだから何って感じになってきたな
だからってこの人や星野源がAKBを駆逐するほど売れてるかって言ったら
そうでもないし
328:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:44:52.40 0q4KNdFg0.net
>>326
オルタナっていつの時代もじわじわ来る感じなんだよなほんとは
それがいきなり一億回再生ってさ、今の若者の感性が凄いのか、
はたまた中年の感性が衰えてきてるのか分からないけど、ほんとはこんな曲展開が人間には丁度良いんだよな
URLリンク(youtu.be)
329:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:47:50.58 0q4KNdFg0.net
>>247
追加でこれも終盤がイングヴェイ的で良い
> Fuki
> ヴォーカルスタイルは陰陽座などに影響を受け北欧メタルをも凌駕する凄まじい高音とビブラートが主体。
> ライブでの絶対的な安定感かつ激しい歌唱はNightwishをも超えていると個人的には思う。
> 最近の日本の若者は本当に凄い。ライブ本番でスイープやギタースラップや両手タッピングを簡単にやってのけてしまう。
> URLリンク(www.youtube.com)
330:名無しさん@恐縮です
18/03/30 00:49:17.73 /Qj7l8wn0.net
>>328
だいぶ、脱線してるけど、曲としては完成度高いな。
その曲も懐かしい。
331:名無しさん@恐縮です
18/03/30 01:04:04.97 /Qj7l8wn0.net
星野源は歌唱を楽器とした器が厳しいからなぁ。歌唱とメロディーでカバーするしかない。
福山みたいにたまにヒット曲をだせれば、俳優業と二足のわらじで細々といけるだろう。
332:名無しさん@恐縮です
18/03/30 01:05:22.71 rERr54Ou0.net
>>328
「いきなり」じゃなくて4年かけてじわじわと1億再生いったんだけどな
333:名無しさん@恐縮です
18/03/30 01:13:57.36 0q4KNdFg0.net
>>332
ああそうなんだ知らなかった
youtubeの再生回数って不思議だよな
これももの凄い再生回数だけど、
URLリンク(www.youtube.com)
でも日本人的に言えば同じ再生回数でもこういうのに共感するんだよな
URLリンク(www.youtube.com)
334:名無しさん@恐縮です
18/03/30 01:20:31.55 0q4KNdFg0.net
>>330
再生回数と言えばこれも別の意味で凄いスラップ凄いいや揺れが凄い
URLリンク(www.youtube.com)
335:名無しさん@恐縮です
18/03/30 01:20:36.08 vwjViFhX0.net
この人に限らず、最近再生数と人気(売り上げ)が釣り合ってない人ばっかりだね
336:名無しさん@恐縮です
18/03/30 01:25:10.70 gARUjrP/0.net
>>323
企業と広告契約してないと金なんて入ってこないよw
再生回数が多いだけで金が入るのなら、誰も音楽配信やCD販売なんて形態とらないよw
337:名無しさん@恐縮です
18/03/30 01:29:30.55 4Mp4oCja0.net
また日本からbabymetalみたいに凄いのが出たのかと期待した私が馬鹿でした
こんなんを凄い凄いと持ち上げるとか、KPOPを誇ってる国と変わらないと思う
ガッカリした
338:名無しさん@恐縮です
18/03/30 01:31:44.31 0q4KNdFg0.net
>>337
そんな君にこういうギターを弾ける日本人が増えてる
URLリンク(www.youtube.com)
339:名無しさん@恐縮です
18/03/30 01:36:19.56 0q4KNdFg0.net
>>337
ほんとは日本人の若者にもこのレベルのギターやベースが弾けるようになってほしいけどね・・・
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
340:名無しさん@恐縮です
18/03/30 01:36:21.21 tme7u2sF0.net
ダッサw
341:名無しさん@恐縮です
18/03/30 01:41:39.46 rERr54Ou0.net
二番煎じ上等
お前らが一番煎じだと思っているものは全て幻だ
342:名無しさん@恐縮です
18/03/30 01:44:40.30 m+kTv8YV0.net
>>136
このまま行くと、アイネクライネと打上花火とLemonが一億回超えるの確実だから、米津率がむっちゃ高くなるな
343:名無しさん@恐縮です
18/03/30 02:04:18.63 d7LS+3Jy0.net
>>342
LOSERもそのうち超えるだろ
米津は神だね
344:名無しさん@恐縮です
18/03/30 02:28:00.54 fq4zCuV40.net
めっちゃ人気あるな
345:名無しさん@恐縮です
18/03/30 02:29:27.14 /KGTrtC00.net
米津好きやわ
よく聞いてる
346:名無しさん@恐縮です
18/03/30 02:30:29.83 oLyz87+p0.net
ボカロ出身なんだ?
347:名無しさん@恐縮です
18/03/30 02:32:16.47 hcMxa1ZY0.net
テレビ出ないで人気出たし本物やな
348:名無しさん@恐縮です
18/03/30 02:36:27.64 d7LS+3Jy0.net
>>347
テレビ出ないどころか、LOSERまでは何のタイアップも無いのにこれだけのヒットだからね
ドラマ主題歌という恵まれたスタート切れたLemonが大爆発してるのはむしろ必然の結果
349:名無しさん@恐縮です
18/03/30 02:37:54.20 v84Vfu0y0.net
>>336
仕様が変わって案件とスパチャがおいしいってだけで再生数でも入りますがな
350:名無しさん@恐縮です
18/03/30 02:40:46.56 DdzgdNii0.net
>>194
ミスチルとかスキマスイッチとかの王道系まじつまんないわ
351:名無しさん@恐縮です
18/03/30 02:42:59.63 DdzgdNii0.net
つまらないワクワクしない
岡崎体育のほうがマシ
352:名無しさん@恐縮です
18/03/30 02:45:24.83 oLyz87+p0.net
幅広い層に受けるのは分かる
353:名無しさん@恐縮です
18/03/30 02:51:05.28 d7LS+3Jy0.net
>>350
【米津玄師】僕は芸術に逃げたくない|野木亜紀子対談
URLリンク(youtu.be)
354:名無しさん@恐縮です
18/03/30 02:53:29.43 oLyz87+p0.net
>>353
なかなか芸術家っぽいこと言うねw
355:名無しさん@恐縮です
18/03/30 06:38:47.20 uXVc42jE0.net
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
356:名無しさん@恐縮です
18/03/30 06:50:06.24 K3KPVxi30.net
パンダヒーローが一番好き。
357:名無しさん@恐縮です
18/03/30 07:08:13.82 8GSqZ5HH0.net
顔が魚なので
プロデュース頑張れ
358:名無しさん@恐縮です
18/03/30 07:22:49.66 fGMLzcC90.net
歌、作詞、作曲、ダンスまで出来るからな
野球の二刀流なんかよりよっぽどすごいわ
359:名無しさん@恐縮です
18/03/30 07:37:45.64 G64kYBR80.net
こいつは超凡庸な曲をそれっぽくアレンジしてるだけ
バンプオブチキン以降のジェネリックその15くらい
山崎貴 …総監督
川村元気 …プロデューサー
感動パート監督 …大根仁
アニメパート監督 …新海誠
OP主題歌 …ワンオクロック
ED主題歌 …米津玄師
主演 …広瀬すず
主演 …菅田将暉
偽者を集めて映画をつくっても、それは偽者でしかない
360:名無しさん@恐縮です
18/03/30 07:41:30.24 BPcE5hs60.net
L⇔Rのポリスター時代は最高だった
Be with you聞きたい
同期?のミスチルと比べて劣るところはなかったと思うけどね
361:名無しさん@恐縮です
18/03/30 07:42:13.08 lZCA6PmM0.net
女子中学生が好みそうなまったく残らん曲だった
362:名無しさん@恐縮です
18/03/30 07:42:46.90 kj6QmjHS0.net
韓国のクリック部隊が動いてるな
363:名無しさん@恐縮です
18/03/30 07:46:05.19 MncjKAQT0.net
aman初めて聴いた時痺れたわ
364:名無しさん@恐縮です
18/03/30 07:47:31.96 okGIWnvm0.net
40代だが米津好きだわ
365:名無しさん@恐縮です
18/03/30 07:48:09.58 ir21e92Z0.net
>>362
どれだけ認めたくないんだよw
若い女とかかなり聴いてるぞ?日頃女とも社会とも接点が無いからそんな事言っちゃうんだろうな
366:名無しさん@恐縮です
18/03/30 07:56:14.00 oJ7wADAf0.net
最近よくこいつの歌がラジオで流れるが取り立てて良いとも思わない
なにがうけてんの?
ウェっていう謎の雑音?
367:名無しさん@恐縮です
18/03/30 07:57:52.81 KDf5GZPS0.net
ナハトムジークしか知りません。
368:名無しさん@恐縮です
18/03/30 08:10:41.91 TFjoQ1tT0.net
ネットでLOSERで引っかかってアイネクライネで米津玄師にハマったわ
LemonはYouTubeでタダでフル聴けるのにCDも配信も売れてるのが凄い
369:名無しさん@恐縮です
18/03/30 08:10:43.26 ppktOM3J0.net
J-POP史上で荒井由実以来の天才って言われてるらしいなぁ
370:名無しさん@恐縮です
18/03/30 08:12:23.38 QHVey0OF0.net
ソニー成分が多すぎて
もはや自分で作ってるところも少なくなってるような気がする
ま、それが原因でブレイクなんだろうけども
371:名無しさん@恐縮です
18/03/30 08:13:21.12 TFjoQ1tT0.net
最近はL⇔Rと米津ばっかり流してるわ
372:名無しさん@恐縮です
18/03/30 08:14:31.76 6jB7KZIK0.net
ネットでは曲を好きって言うとセンスないとか煽られるから
面倒で好きとか書きにくい歌手の一人。
373:名無しさん@恐縮です
18/03/30 08:17:26.03 ir21e92Z0.net
>>372
1年~2年前はまだ知る人ぞ知る感じだったのにな
374:名無しさん@恐縮です
18/03/30 08:21:55.36 hBn7UUfC0.net
>>372
好きなものは好きと言える気持ち抱きしてめてろよ
素敵なものは素敵だと無邪気に笑える心が好きさ
おれは聞いてないけど
375:名無しさん@恐縮です
18/03/30 08:22:51.51 hBn7UUfC0.net
>>369
ユーミンほどキャッチーには聞こえないが。。。若者にとってはコレがキャッチーなのかねぇ
376:名無しさん@恐縮です
18/03/30 08:31:37.52 ir21e92Z0.net
米津は間違いなく天才のひとりだと思うけどさすがにユーミン、槇原敬之、ミスチル桜井、椎名林檎辺りと比べると少し落ちるかも
377:名無しさん@恐縮です
18/03/30 08:31:52.75 hBn7UUfC0.net
>>339
どんなすごいのかと思ったらピロピロ系ばっかりでワロス
378:名無しさん@恐縮です
18/03/30 08:33:15.91 +T4aKOSE0.net
>>267
どっちも好きじゃないけどバンプの方がいい
379:名無しさん@恐縮です
18/03/30 08:37:05.08 hBn7UUfC0.net
バンプって天体望遠鏡を超えた曲作ってないイメージ
380:名無しさん@恐縮です
18/03/30 08:39:28.29 jH/bxIFw0.net
ちょっと影や暗さを感じさせるところが好き
381:名無しさん@恐縮です
18/03/30 08:40:35.18 ir21e92Z0.net
>>379
望遠鏡ww
382:名無しさん@恐縮です
18/03/30 08:50:01.77 QNL9UxUz0.net
暗いね、暗いね、アイネクライネナハトムジーク
383:名無しさん@恐縮です
18/03/30 09:22:13.05 1HJ0w1v60.net
絶滅危惧種ニコ厨必死やね
昔から自分のハマってるものを2chでアピールしてウザがられてたなあ
384:名無しさん@恐縮です
18/03/30 09:52:06.29 y7rc5QwE0.net
リアルタイムでニコニコでこのアートワーク見て曲聞いたら
すごい人出てきたなと思ったのはわかる
でも持ち上げられてからハードル上げて聞くとずっこけるね
385:名無しさん@恐縮です
18/03/30 09:57:37.39 brUk/L0V0.net
宇多田とやった小袋成杉とか聴いてほしい
こいつより全然凄いから
386:名無しさん@恐縮です
18/03/30 10:13:00.69 KBYeQFp10.net
これからの抱負なんて正直言ってわからない
387:名無しさん@恐縮です
18/03/30 10:42:51.48 RoaaIEgT0.net
2018年の今年のヒットは米津玄師で決定か
今は年間で1枠の争いなんだね
記憶もう曖昧だけど恋の星野源も過去の人だし
ベスト売れたと宣伝のバックナンバーも過去の人かあ
旬は短いねぇ
388:名無しさん@恐縮です
18/03/30 10:43:40.74 RoaaIEgT0.net
あ、藤木直人のカバーのあれか!
アイネクライネナハトミュージック
389:名無しさん@恐縮です
18/03/30 10:45:27.32 RoaaIEgT0.net
アイネ・クライネ・ナハト・ミュージック
これまでの予測なんて100%外しても変わり身のはやさでこのまま進めよ
伝え聞いたところでは直感的な君だから誰にでもかまわずついてゆく
大分つらいねDreaming Boy
格好つけてても週末のTVshowじっとながめるだけ
Turu…Turu…Turu…Turu…
これからの抱負なんて正直言って分からない
しゃべり切った未来をこのまま流して
「それじゃない!やるじゃない!」なんてお世辞言った君だから
疲れ切って過ぎてく水曜日 大分暗いねDreaming Boy
格好つけてても週末のMovieshowじっとながめるだけ
Turu…Turu…Turu…Turu…
偽善だって勝利だって信用できないRocki'n Roller
おびえ切った日常そのまま照らして
「自由だって金次第」って正直者は言い返す
随分な話題が飛んでゆく
アイネ・クライネDreaming Boy
格好つけてても週末のTVshowじっとながめるだけ
いつも見てるだけでそれをもらうだけで
そしてふれるだけで霧を晴らそう
390:名無しさん@恐縮です
18/03/30 10:53:04.35 ePSPAwUH0.net
>>10
ハイヒール履いててキショかった
はかされたのか知らないけどキショかった
曲歌唱は全く興味無し
391:名無しさん@恐縮です
18/03/30 10:53:36.65 RoaaIEgT0.net
LOSERのMVはCS音楽専門で流れ始めた頃から目立ってた
踊りながら頭に被り物してたりいろんな場所で繋げていく映像が格好良かった
スピッツのもだけど手書き系のイラストのMVは素朴で馴染み良いけど
アイネクライネもインパクトに欠ける
他の最新ヒットMVと一斉に流れた場合10回以上目にして覚えたみたいな感じ
エグザイル系みたいにお金かけてるなあというMVが印象に残るかといえばそうでもないし
MVも難しいね
392:名無しさん@恐縮です
18/03/30 11:00:16.96 RoaaIEgT0.net
米津玄師の場合
本人がイケメンすぎなかったのがよかったのかもね
本人達UPにしたりバンバン映す系のMVは飽きるのはやいから
そういう意味では戦略よかったね
1時間枠で人気邦楽番組で新作MVと旧作MV続けて流してもイヤミにならない
393:名無しさん@恐縮です
18/03/30 11:00:38.83 L6PaEreN0.net
名前がダメ
394:名無しさん@恐縮です
18/03/30 11:07:24.56 UKLZQKau0.net
単に本人がニコ動で活動してたからそういうSNSを積極的に利用する層がファンなんでしょ
だから再生数も増える
この曲知ってますかって聞いたら一部以外知らないと思うよ
395:名無しさん@恐縮です
18/03/30 11:07:27.66 pKiGkfEJ0.net
結構難しい節回しでも簡単そうにやっちゃうから平凡に思われていそう
同じように歌ってみると相当難解なことが解るんだけど
396:名無しさん@恐縮です
18/03/30 11:09:10.99 VUvW+ejr0.net
米津のこの一人勝ち感凄い
対抗できそうなのはワンオクぐらいか
397:名無しさん@恐縮です
18/03/30 12:06:20.90 aZawltS70.net
. -‐ ''  ̄ ̄ ‐- .
/:.. . : .:::ヽ
. , ':.:. :. . : .:.:::::ヽ
/::.:.:. . , ⌒ ー- .__,;.-‐、',
. ,'::.::.:.. : : l:!
i:::.:.:._,.-、,, } l:t
_レ'´... _ゝ'__,. / _,.‐---、 ,r=={:::}
. {::.:._,.-'´'´ ゝ;/ rt:テヽ {t:テヽl:::ヘ
. 冫{´:.. ._;.イt:冫 ´ ヽ ´.l:::::ノ
/:::`ーァ{:.ヽ` } r ', l^´
ヽ:__;ノ !:.:.:.:「 ヽ `ー-ィ !
,j:.:.:.:rl\ヽ ―~ァ / <うんこだ! うんこだ! おおうんこ!
彡気/`ヽ、`ヽ ´´/
彡イハ/: : : : : 丶 ` ー- ..__,,.ィ
. 〈/幺//: : : : : : : : :`丶、._ {,ハ
`ヽУ: : : : : : : : : : : : : :  ̄VY戈ー:、
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : ヘ气 ヽミヘ
,/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : V衣,〉ー}7
398:名無しさん@恐縮です
18/03/30 12:10:42.24 gesH2Ccd0.net
ほn
399:名無しさん@恐縮です
18/03/30 12:20:17.04 opMsNUR80.net
今週で登場136週目ワロタ
すごいな
URLリンク(www.tnsori.com)
400:名無しさん@恐縮です
18/03/30 12:36:25.97 RENFNKu60.net
金曜10時のアイドルも出てない法医学ドラマに米津を使おうと思った理由は聞いてみたいけどな。
401:名無しさん@恐縮です
18/03/30 12:45:25.99 jEATYedP0.net
日本語で言うと「あ、ちっちゃい」か
402:名無しさん@恐縮です
18/03/30 12:57:50.75 3WA9LhVC0.net
>>392
不細工な歌手なんて沢山いるんだけど
403:名無しさん@恐縮です
18/03/30 13:21:45.24 53rZryC40.net
ソニーってだけで胡散臭いわ
なんか朝鮮人の水増しみたいw
404:名無しさん@恐縮です
18/03/30 13:28:42.85 y7rc5QwE0.net
昔、大手レコード会社系列の職場で働いていてんだけど
ある人気バンドが出てくるときプロデューサーと話す機会があり
「力入れてタイアップする」「おそらく人気出る」とかではなく
「次はこれが売れる」と確定事項として言われた。そして売れた。
レコード会社に売ると確定させたのはまず実力があったからだけど
実際に「売れる」という結果は仕掛け次第なのだと知った。
当たり前のようだが、実際に仕掛け人と話すと複雑な思いだった。
自然に出て来たように見える人も、やっぱりビジネス面での成功は
裏方の決定と仕掛け次第。
405:名無しさん@恐縮です
18/03/30 13:38:34.31 7Amjv5T40.net
アイネクライネはいい曲と思うけど、子持ちの俺は眼福で涙が出て来る‥
最近の米津の曲は心情の変化が大きく感じられる。いろんなものが消化できたのかな~
406:名無しさん@恐縮です
18/03/30 14:02:55.04 Eg+dGnht0.net
檸檬は完全にドラマ効果
407:名無しさん@恐縮です
18/03/30 15:02:35.50 ZNSgba5+0.net
アイネクライネはほんとタイトルの勝利だよな
408:名無しさん@恐縮です
18/03/30 15:36:23.15 d7LS+3Jy0.net
>>396
「米津君には当分誰もかなわない」
by ゲス川谷
409:名無しさん@恐縮です
18/03/30 15:37:34.14 n+qz8exc0.net
ナハトムジークは二億いくな
410:名無しさん@恐縮です
18/03/30 18:10:44.32 V8wqjPmW0.net
周りが痛いんだよ
バンプ超えただの20年に1人の天才だの
411:名無しさん@恐縮です
18/03/30 18:25:22.99 ir21e92Z0.net
20年に1人の天才は言い過ぎだしバンプ超えもまだかな
20年に1人はユーミンとか桜井とか桑田とか林檎とかのレベル
でも5年に1人ぐらいの天才ではあると思う、それでも相当凄いけど
あと名実共にバンプ辺りを超えるのはそろそろだと思う
412:名無しさん@恐縮です
18/03/30 19:27:30.47 d7LS+3Jy0.net
「20年に1人の天才」って言ったのはまわりじゃねえしw
ゲス川谷の米津評だし
413:名無しさん@恐縮です
18/03/30 19:31:03.58 66FM9WCc0.net
本人もしくは近い人がボーダーっぽい。歌詞の内容だと思う。
発達障害系かもしれん。って
ボーダー被害者の俺の感。
414:名無しさん@恐縮です
18/03/30 21:02:41.23 p5ME0Y/Z0.net
>>413
本人が自閉症COしてるよ
415:名無しさん@恐縮です
18/03/30 23:59:54.45 v+7dOTob0.net
>>404
誰が売れたか隠す意味あるの?
416:名無しさん@恐縮です
18/03/31 00:02:46.05 l3T+Ra0C0.net
レモンとアイネ以外でオススメ教えて欲しい
417:名無しさん@恐縮です
18/03/31 00:03:59.73 l3T+Ra0C0.net
再生回数のお金は誰に入るの?
418:名無しさん@恐縮です
18/03/31 00:05:29.39 ezBqsmk40.net
バンプは歌詞は良いけどリズムは糞つまらないしメロディは当時としても古臭い。
米津の方が上。米津もミスチルやスピッツほど印象深くはないけど。
419:名無しさん@恐縮です
18/03/31 00:06:17.55 zCkrsrKQ0.net
系譜的には
バンプ→ラッド→米津だよな
今よりボカロ時代の方がセンスあった気がするが
420:名無しさん@恐縮です
18/03/31 00:18:28.34 ejxekoxq0.net
>>416
クランベリーとパンケーキ
421:名無しさん@恐縮です
18/03/31 00:56:00.73 0T1lAhpI0.net
クランベリーとパンケーキ良いよね
アイネクライネはそんなに好きじゃなかったけどこれはレモンより好き
422:名無しさん@恐縮です
18/03/31 01:41:41.87 ejxekoxq0.net
あと、あんま出てきてないみたいだけど飛燕もかなりいいだろ
423:名無しさん@恐縮です
18/03/31 01:51:47.61 ejxekoxq0.net
駄菓子屋商売とかも好きだな
結局は米津は神だろうね
424:名無しさん@恐縮です
18/03/31 01:59:38.35 Dvah7wEe0.net
ソニーミュージックのお家芸の再生数水増しでしょ。
425:名無しさん@恐縮です
18/03/31 02:59:04.25 HWuf7QV60.net
>>1
若手なのに何でこんなに再生数多いの?
同じ人が何回も繰り返し見てるとか?
426:名無しさん@恐縮です
18/03/31 02:59:48.17 7RFeD8tI0.net
バックから聞こえてくる、女の子?の声 「うぇぃ」ってやつ
あれスゲー気になる、ムズムズする
427:名無しさん@恐縮です
18/03/31 03:17:36.93 CUQOa3jG0.net
歌うの難しい
レモンはカラオケで事故った人は多いだろ
428:名無しさん@恐縮です
18/03/31 03:53:51.46 W4ouBLtE0.net
Greeeenって消えたよね
米津玄師も同じ枠だと思う
429:名無しさん@恐縮です
18/03/31 06:35:39.87 GepHzClx0.net
名前よく聞くからどんな人なんだろうと思って検索したら
麒麟の川島をグチャグチャにした様な顔だった
430:名無しさん@恐縮です
18/03/31 06:40:48.96 q8Wt2bvA0.net
外国語への憧れは結構だが、どうせならしっかりと勉強しようと言いたい
英語に例えるなら" a small "みたいなもんだろ、何が小さいんだと突っ込みたくなる
431:名無しさん@恐縮です
18/03/31 06:58:31.47 VPANApdO0.net
最近はクラシックからのインスパイア(笑)が流行ってるの?
この曲がどんな曲か知らんのだけどさ。
432:名無しさん@恐縮です
18/03/31 07:16:50.04 rYWrEk6H0.net
聴いたけど、誰か女の子に歌わせたほうが良さそう。
あまり声に特徴がない。
433:名無しさん@恐縮です
18/03/31 07:26:31.66 2lxPKr/d0.net
アイネクヤイネとlemonは米津の中でも完全に商業的というか売れ専に振り切った曲だよね
434:名無しさん@恐縮です
18/03/31 07:54:02.49 gmT3M/u00.net
L⇔Rねぇ…
knockingonyourdoorだけって印象しかない
やたら書き込んでるのは遺族の方?
バンプは少年時代の思い出を大切にしてる印象
435:名無しさん@恐縮です
18/03/31 07:59:04.41 VBflGSuP0.net
ようつべで聞けるからCDとかコンサートできく必要無くなった
436:名無しさん@恐縮です
18/03/31 08:23:31.32 80EC+4ww0.net
創価星野源の次は創価米津玄師
創価の力ハンパない
437:名無しさん@恐縮です
18/03/31 08:28:18.09 y8IAYmRn0.net
信者が痛いので聴くのやめた
438:名無しさん@恐縮です
18/03/31 09:01:48.90 FS5hqPSo0.net
よく知らんがMステとかのテレビに出て歌ったりしてるの?
439:名無しさん@恐縮です
18/03/31 09:05:20.59 ekAApEOU0.net
一番思うのが四国の僻地でよくこれだけの引き出し身につけたもんだなと
そのへんがネット世代の可能性として感性にあらわれてるのかね
440:名無しさん@恐縮です
18/03/31 11:35:25.54 VHw5tqfK0.net
>>439
引き出しって…
今度はそうきたか、ガラッと違うなみたいのないじゃん
441:名無しさん@恐縮です
18/03/31 11:50:40.30 /YowalGT0.net
ハチの微妙に間違った言葉の使い方は好き
442:名無しさん@恐縮です
18/03/31 11:55:21.20 sZvp3lyu0.net
9mmのが良くない?
てかジャンル違い好 すぎかw
443:名無しさん@恐縮です
18/03/31 11:57:25.88 Hs4+nsdI0.net
>>411
桜井と林檎はプロデューサーのおかげ
リアル天才はユーミンと中島みゆきと桑田ぐらい
バンプはねーわw
444:名無しさん@恐縮です
18/03/31 12:07:57.55 sZvp3lyu0.net
俺みたいに個人は聞く気持ちがあまりない人いないかな?
445:名無しさん@恐縮です
18/03/31 12:36:15.42 zMJEaoAE0.net
>>443
それはサザン世代の意見で、下の世代から見たら並列に並んでる
back number
URLリンク(datazoo.jp)
影響を受けたミュージシャンはたくさんいるとし、例としてMr.Children、Spitz、サザンオールスターズ、槇原敬之、椎名林檎を挙げた。
そしてサザン桑田だって小林武史の影響抜きには語れない
サザン及び桑田佳祐の音楽を変えた!小林武史の手腕とは?
URLリンク(middle-edge.jp)
『真夏の果実』『希望の轍』のイントロも小林のアイデアによるもの
446:名無しさん@恐縮です
18/03/31 12:59:51.78 wQ/pGZ6G0.net
>>444
日本語で
447:名無しさん@恐縮です
18/03/31 13:02:33.46 VHw5tqfK0.net
>>445
順不同で挙げたから、並列と決めつけられないし
影響というなら実際には意外なアーチストの意外な曲が一番大きいとか
そういう個人的な事情の問題だからな
あとどんな天才だって誰かの影響を受けたにきまってる
桑田は洋モノパクリの天才とも言われてるがなw
448:名無しさん@恐縮です
18/03/31 13:04:01.57 SK0GQNeS0.net
バックナンバーってベタな邦楽のニオイしかしないから そういうことか
449:名無しさん@恐縮です
18/03/31 13:05:57.72 hExphnpm0.net
ここで初めてボカロ出身と知ったわ
パンダヒーロー見たことあるけどなんちゅー厨二と思った記憶
マトリョシカもタイトルだけ知ってた
450:名無しさん@恐縮です
18/03/31 13:08:59.37 VHw5tqfK0.net
厨ニ病も突き詰めればアートやで、という感じが売りというか
今っぽいとこだろうな
451:名無しさん@恐縮です
18/03/31 13:14:33.93 zMJEaoAE0.net
>>447
だからなんだよ
452:名無しさん@恐縮です
18/03/31 13:17:16.75 zMJEaoAE0.net
サザン世代のオッサンと「洋楽ガー」「邦楽ガー」のオッサンより、米津の方がたくさん洋邦の音楽を聞いて勉強してるからなあ
453:名無しさん@恐縮です
18/03/31 13:17:38.88 VOa/mNIR0.net
ゴーゴー幽霊船はよく聞く
454:名無しさん@恐縮です
18/03/31 13:18:13.16 VHw5tqfK0.net
>>451
だからback numberのこれだけを持ってして
下の世代の代表意見と決めつけるのはおかしいだろ
455:名無しさん@恐縮です
18/03/31 13:22:53.70 4hlhBFKF0.net
米津玄師が天才だと騒がれた出したのはLOSERからだろ。あの曲とMVは確かに凄い。
456:名無しさん@恐縮です
18/03/31 13:24:41.15 Hs4+nsdI0.net
小林武史最強ってことだな
457:名無しさん@恐縮です
18/03/31 13:27:42.42 VXOW+4390.net
>>434
LRのシングル曲に「アイネクライネナハトミュージック」というタイトルのがあるんだよ
んでもって藤木直人がLRの中でもその曲が一番好きで作詞家にに許可貰いにいってOK取れた
今は藤木直人が自分のライブで歌い続けている、黒沢健一が亡くなった後に歌い続ける宣言したんだと
あとカバーした関連で黒沢健一にプロデュース曲作ってもらったから
それら含めて大事にしていきたいとか追悼してた
短い曲&MVだから音楽専門チャンネルの懐メロ番組で未だによくオンエアされるので
比較的知ってる人が多い
458:名無しさん@恐縮です
18/03/31 13:31:02.82 s9vn7Mlc0.net
ニコニコのノリな音楽+アニメ動画がYoutubeで受けたのだろう。
ニコニコだけでやってたやつは負け犬。
アニメに嫌悪感を抱かない人が増えてきたんだろうけど、
さすがにチョロすぎでは?
ライトノベルが表紙や挿絵の絵で売上が変わるのと同じ類の話。
それともアニメなしの音楽のみでも初めて聴いて受け入れられてるのかな?
459:名無しさん@恐縮です
18/03/31 13:33:38.96 hbKh5vQb0.net
>>5
同じくスキマだと思ってた。
声と曲調が似てる。
460:名無しさん@恐縮です
18/03/31 13:34:02.66 UEI3LBBF0.net
>>428
Greeeenはケツメイシの系統だね
全然違う
米津はバンプ、ラッドのフォロワーだな
461:名無しさん@恐縮です
18/03/31 13:36:13.88 V/LCoJan0.net
米津でいちばん好きなのはFlowerwallかもしれん
462:名無しさん@恐縮です
18/03/31 13:36:54.90 hExphnpm0.net
何から何まで自前で作ってるのは凄いし偉いと思う
やればできる人だろうがポテンシャルある人だろうが実際に形に起こすことこそが凄いから
463:名無しさん@恐縮です
18/03/31 13:46:01.71 Hs4+nsdI0.net
>LRのシングル曲に「アイネクライネナハトミュージック」というタイトルのがあるんだよ
調べたら20年以上前の曲w
おっさんおばさんしか知らんがなw
464:名無しさん@恐縮です
18/03/31 13:55:11.51 CUQOa3jG0.net
今は流行り廃りが速すぎる
サカナとかゲスとか綺麗に消えたしな
5年間売れ続けるのが難しい
465:名無しさん@恐縮です
18/03/31 14:00:47.01 VHw5tqfK0.net
>>458
メディアで目にする回数が多ければみんな興味持つ
こういうスレがいくつも立てばまた見られる
彼の作家性を活かしてレコード会社が売り込みかけてる
それだけのこととも言えるし、幾万ものニコ厨の中から
その立場にたどり着いたのがすごいとも言える
466:名無しさん@恐縮です
18/03/31 14:11:44.90 5iNAYqda0.net
>>443
桜井と林檎のプロデューサーは確かに凄いけど当人達も天才だよ、結局プロデューサーが一緒にバンドやりたがるレベルだし
で、勿論その辺と比べたらバンプは落ちるのは確か
467:名無しさん@恐縮です
18/03/31 14:13:11.62 5iNAYqda0.net
>>464
流行り廃りが早すぎるのは同意だけどゲスもサカナもまだ消えてなくね?
テレビにも結構出てるしサカナの曲もCMで聴いたりするし
468:名無しさん@恐縮です
18/03/31 14:20:26.66 KcqdDgIQ0.net
若い世代騙すの上手いヒトとしか思えん。新しくもなければオリジナリティも無い。
いつの世代のアーティストも前の世代の影響を受けてるけど、このヒトはパクリのパッチワーク。
469:名無しさん@恐縮です
18/03/31 14:22:45.13 6xeaOuV+0.net
おお
470:名無しさん@恐縮です
18/03/31 14:27:20.68 XrR1g40YO.net
誰!?
471:名無しさん@恐縮です
18/03/31 14:28:00.58 x5fl66kK0.net
>>468
いつの時代もどんな新人が出てきてもお前とそっくり同じことを言うヤツがいる
472:名無しさん@恐縮です
18/03/31 14:51:51.48 XTLnsGwC0.net
>>3
90年代のミスチルビーズは40代50代とかも普通に聴いてたからな
米津は中高生中心という気がする
同じく中高生中心のグリーンやオレンジレンジのがまだ流行ってた
現代でも星野に負けてるでしょ
473:名無しさん@恐縮です
18/03/31 15:06:34.96 CeP2eEyM0.net
>>468
何寝ぼけたこと言ってるの?
ちなみに、君が好きな人あげてくれよ
商業音楽にそんな事偉そうに言うこと自体恥ずかしいわ
474:名無しさん@恐縮です
18/03/31 15:08:24.21 V+tzWqQc0.net
40代だけど久々にCD買ったわBOOTLEG
YANKEEも欲しい
475:名無しさん@恐縮です
18/03/31 15:10:56.63 DlImQlzV0.net
ロボットの歌の絵が面白いね。
今回はドラマの質も良かったから曲とも上手くマッチしてた
476:名無しさん@恐縮です
18/03/31 15:15:40.32 CS5Qah2H0.net
お爺さんたちがこれだけ反発するのを見ると、これはホンモノなんだなあって気がしてくるw
477:名無しさん@恐縮です
18/03/31 15:32:23.55 t1jtlAnm0.net
声がいいしセンスもいい
478:名無しさん@恐縮です
18/03/31 15:34:20.11 5iNAYqda0.net
俺はおっさんだけど米津は好きだよ、編曲にセンスを感じる
479:名無しさん@恐縮です
18/03/31 16:18:55.54 XTLnsGwC0.net
こんなゴミみたいな奴しかいない今の中高生がかわいそう
俺の若い頃はチェッカーズ、光GENJIみたいな本物がいた
480:名無しさん@恐縮です
18/03/31 16:24:46.70 DZZvMdOd0.net
>>464勝手に消すなやwサカナ売れとるし消えてないやろw
481:名無しさん@恐縮です
18/03/31 17:20:56.10 barCPAIV0.net
>>463
藤木直人のバージョンは知らないけど
L⇔Rのは2分程度(未満だったか)なので隙間埋めるにはノッキンより流しやすいんだと思う
最初MVで観たというか聴いたときは短っ!って笑えてきた
あと金かけてねぇー落書きキャラwww
2010年以降にMV初めてみたけど今はキライじゃない
アニメのオープニングやエンディングの人も昔は一応本格的にミュージシャンしてたのわかるやつだし
482:名無しさん@恐縮です
18/03/31 17:48:47.95 I01og8dK0.net
歌は良いと思うんだけど何かとコンテンポラリー系?意味不なダンス踊るのやめてほしい
見てるこっちが恥ずかしい
483:名無しさん@恐縮です
18/03/31 18:00:00.35 a3Xm8JGj0.net
さすがに否定派がトーンダウンしてるな 現実を受け止めだしたか
484:名無しさん@恐縮です
18/03/31 18:10:59.61 a3Xm8JGj0.net
>>482
酒ばっか飲んでるんだから、健康のために良いだろ
485:名無しさん@恐縮です
18/03/31 18:16:03.79 VKUZqMAT0.net
>>471
FA
486:名無しさん@恐縮です
18/03/31 18:36:04.58 d2UqCWIN0.net
俺はもうおっさんだけど、この人とあいみょんには期待してる。
487:名無しさん@恐縮です
18/03/31 18:42:00.11 H8vJrd8k0.net
で童貞なのか?
488:名無しさん@恐縮です
18/03/31 18:44:01.86 gNTjeEbD0.net
テレビドラマが下火な時代だけど
やっぱタイアップ様々だね
489:名無しさん@恐縮です
18/03/31 18:52:15.60 JV3aYbCJ0.net
>>479
チェッカーズや光GENJIが本物…?w
そういうギャグか?
490:名無しさん@恐縮です
18/03/31 19:03:49.29 F3UN6Ht10.net
完全にネタ
491:名無しさん@恐縮です
18/03/31 19:35:08.32 2L8amlD20.net
>>472
ビーズって過大評価じゃないか?
パクリが多すぎるし、歌い方もクセあり過ぎるし、曲調も小室を真似した物や
古いハードロックをなぞっただけでオリジナリティなさすぎる
492:名無しさん@恐縮です
18/03/31 19:55:18.89 F3UN6Ht10.net
音楽的な評価じゃなくて人気あったって事じゃないの?
493:名無しさん@恐縮です
18/03/31 21:43:32.78 rk8ybNkn0.net
>>339
一番下のヴィクターウッテンは確かに凄い
494:名無しさん@恐縮です
18/03/31 21:45:57.42 rk8ybNkn0.net
>>306
てかヌーノのCraveとかめちゃ懐かしい
495:名無しさん@恐縮です
18/03/31 22:20:38.50 rk8ybNkn0.net
>>334
けしからん
496:名無しさん@恐縮です
18/04/01 00:30:19.71 yx1qTnl+0.net
女子高生の聴いてるアーティストぶっちぎりで1位
497:名無しさん@恐縮です
18/04/01 00:33:01.30 yx1qTnl+0.net
>>464
ゲスはともかくサカナクションは消えてねーよw
つか、川谷も山口も米津のことは次元の違う天才って認めてるな
498:名無しさん@恐縮です
18/04/01 00:35:58.26 YzGk6BNp0.net
>>419
初期の米津はCali≠gariとかの影響受けてる感じするけどなあ
499:名無しさん@恐縮です
18/04/01 01:25:26.05 RbclcGH40.net
米津は5年に1人、川谷は半年に1人くらいかな
500:名無しさん@恐縮です
18/04/01 04:00:45.57 uecuNv040.net
>>489
ギャグすぎるよな
501:名無しさん@恐縮です
18/04/01 04:02:40.01 CDeSckLU0.net
アイネクライネナハトムジークは確かにいい曲
502:名無しさん@恐縮です
18/04/01 07:49:37.71 VeHQEU0O0.net
>>499
米津の曲は手垢まみれのJPOPに過ぎない。川谷の方が個性的。
503:名無しさん@恐縮です
18/04/01 07:52:15.78 vSn1hsAe0.net
>>474
なんか不思議とおっさんにも響くw
店頭で買うとしたら正直こっぱずかしいけど
504:名無しさん@恐縮です
18/04/01 07:57:22.94 19S/kE3t0.net
玄米法師って覚えちゃったら頭から離れない(´・ω・`)
505:名無しさん@恐縮です
18/04/01 07:59:20.54 YhDv7ZPs0.net
>>5
今じゃスキマスイッチは売れっ子とは言えないのに、
同じような声、同じような曲調なのに、米津玄師は何故売れてるんだろうな。
506:名無しさん@恐縮です
18/04/01 08:09:26.58 vSn1hsAe0.net
ピースサインをヒロミゴーに歌わせたい
507:名無しさん@恐縮です
18/04/01 08:10:15.39 GnZWt0uY0.net
この曲はいいな
歌詞が好き
508:名無しさん@恐縮です
18/04/01 08:11:08.32 /QbLVL1K0.net
最近名前知ってピースサインにはまってる
lemonもいいな
40代おっさんだけどカラオケで歌うと爽快なんだよね
難しいけどw
509:名無しさん@恐縮です
18/04/01 08:26:08.65 dFUL5SLA0.net
>>502
手垢まみれにしか聴こえない自分の鈍さを省みる気はないのか?
510:名無しさん@恐縮です
18/04/01 08:37:59.43 vSn1hsAe0.net
孤高の部分と手垢まみれ(商業ベース)とのバランスが上手いよこの人
レモンで言えば普通なら「ウエッ」はPに速攻で削除されるし
PVのハイヒールも速攻却下される
511:名無しさん@恐縮です
18/04/01 12:18:37.47 wVL+ugP10.net
4年も掛かってやっとだけど・・?w
512:名無しさん@恐縮です
18/04/01 12:21:16.01 gilTdOeZ0.net
この人は本当に自分でやってるんだろうなって分かる安心感があっていい
513:名無しさん@恐縮です
18/04/01 13:23:11.16 rZnB73QP0.net
>>466
そもそも亀田誠治は林檎以前に大きな仕事してないし、00年代に入って林檎の作品を聞いた大物のスピッツやスガシカオや平井堅たちから仕事の依頼が来るようになってから売れっ子プロデューサーの仲間入り
同時期のほぼ同じレコーディングメンバーによるプロデュース作品聞いても明らかに林檎の作品だけ違う
>>464
サカナクションが消えたってw
テレビ出てないだけだろ
ゲスだって無理矢理潰されなければまだ今年くらいは大丈夫だったし、川谷本人はあれだけ叩かれたのにほとぼり冷めたら仕事の依頼がジャンジャン来てる
514:名無しさん@恐縮です
18/04/01 13:31:57.94 vSn1hsAe0.net
ゲスは潰された方が良かったんじゃ?
トヨタ車CMタイアップとかそんな保守的商業ベースはやめて欲しかったし
515:名無しさん@恐縮です
18/04/01 13:57:33.89 IgoWj/Qq0.net
>>510
自分の趣味丸出しの曲も商業ベースに乗せたアニソンとかも作れるもんなあ
器用だしやっぱり才能ある
516:名無しさん@恐縮です
18/04/01 13:59:29.99 nZkd/9GZ0.net
>>512
これはあるな
517:名無しさん@恐縮です
18/04/01 14:00:42.43 7SIRujVp0.net
1億再生だと広告収入1000万くらい?
フルで見れて完全無料とはいってもこれだけ再生されれば宣伝だけじゃなく収入としてもそこそこよさそう
518:名無しさん@恐縮です
18/04/01 14:08:57.53 IgoWj/Qq0.net
>>508
ピースサインいいよね
すごくアガる
ヒロアカにぴったり
519:名無しさん@恐縮です
18/04/01 14:11:06.58 vSn1hsAe0.net
メジャーのしがらみで不自由になったら
いつでもyoutubeベースに戻りますわっていう覚悟でやってんのかも
520:名無しさん@恐縮です
18/04/01 14:11:38.39 gilTdOeZ0.net
>>516
誰とは言わないけど
絶対にお前ら作ってないだろってあからさまに思うバンドとかあるからな
521:名無しさん@恐縮です
18/04/01 14:12:25.58 zC/mLkIb0.net
奥田民生とかとはまた違う
こういう気だるい感じで歌う歌唱法が
もてはやされたバンドの元祖って何
バンプオブチキンあたり?
522:名無しさん@恐縮です
18/04/01 14:20:35.92 fIL1uaIz0.net
>>521
テンプターズ エメラルドの伝説
URLリンク(www.youtube.com)
ガロ 学生街の喫茶店
URLリンク(www.youtube.com)
甲斐バンド 裏切りの街角
URLリンク(www.youtube.com)
523:名無しさん@恐縮です
18/04/01 14:20:51.80 RWfwjPsl0.net
miwaっぽい売り方だなと思ったら
イッツアソニー
524:名無しさん@恐縮です
18/04/01 14:22:00.10 9FowXx740.net
女性ボーカルのカバーで聴いたら歌詞の繊細さに衝撃受けたわ
スゴイねこの人
525:名無しさん@恐縮です
18/04/01 14:24:23.89 lkPkA+2a0.net
ホモと障害者を嘲笑するニコニコ上がりの音楽家って恥ずかしいな
526:名無しさん@恐縮です
18/04/01 14:25:34.78 RWfwjPsl0.net
打ち上げ花火ってこの人だったのか
でも男ボーカル下手だからいらないなー
って思ってたごめん
527:名無しさん@恐縮です
18/04/01 14:25:59.12 WCJ8N1z20.net
一億回ってインチキなしで?
528:名無しさん@恐縮です
18/04/01 14:34:35.53 hL1vgiWt0.net
>>526
DAOKOの生歌聴いた事ある?
529:名無しさん@恐縮です
18/04/01 14:55:00.37 AadQJH8z0.net
>>526
>>528
生歌は米津がめっちゃ上手くてDAOKOがあれだよね
530:名無しさん@恐縮です
18/04/01 15:00:41.41 dfa5yaDm0.net
>>419
バンプもラッドも出てきた頃から聞いてるけど曲調あんまり似てると思わないんだよね
たぶん譜面にするとラッドのが難しい
531:名無しさん@恐縮です
18/04/01 15:07:26.90 crQzQW8j0.net
>>529
それ
DAOKOの生歌聞いた時ビビった
逆に米津は普通に上手かった
532:名無しさん@恐縮です
18/04/01 15:36:48.53 H9N7W3UC0.net
工作員ウジャウジャだな
533:名無しさん@恐縮です
18/04/01 15:39:06.12 OR+FDIuO0.net
デビュー時の中村一義とどっちが凄いね?
534:名無しさん@恐縮です
18/04/01 15:39:22.35 OR+FDIuO0.net
の?
535:名無しさん@恐縮です
18/04/01 19:15:41.81 m4H1T4H90.net
>>184
どうでもいいけど140円と250円なら390円じゃないかな?
536:名無しさん@恐縮です
18/04/01 19:42:02.24 PufRe7fw0.net
>>505
売れてるのか?