17/05/26 20:20:31.12 OBen2HKw0.net
Jリーグクラブは総収入の半分が宣伝広告費
通達が適用されないから無制限に親会社から広告費(非課税)が補填できる。
2015年度、収入総額と広告宣伝費
総収入 広告宣伝費
税1 60,169 27,482
税2 29,576 15,581
税3 3,977 2,280
計 93,722 45,343 (百万円)
URLリンク(www.jleague.jp)
各クラブ別
サンフレッチェ広島2015年度の売上 36億4900万円
親会社等の宣伝広告費 14億7000万円
名古屋グランパスの2015年度の売上 44億4600万円
親会社等の宣伝広告費 27億7500万円
大宮アルディージャの2015年度の売上 30億円
親会社等の宣伝広告費 21億8300万円