【ドラマ】<デーブ・スペクター氏>全テレビドラマやめるべき「下手な役者多すぎ」「芸能プロの意向優先」 ★4at MNEWSPLUS
【ドラマ】<デーブ・スペクター氏>全テレビドラマやめるべき「下手な役者多すぎ」「芸能プロの意向優先」 ★4 - 暇つぶし2ch652:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 16:31:38.32 tlwjlhwu0.net
>>648
でもむこうではそういうイメージなんだからそれでいいんだよ
イケメン長身なアジア人ならイメージと違うってなるだろ
日本でもあいつは~に見えないって狂ったように連呼してるんだから

653:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 16:34:17.73 KOBR2rxs0.net
>>652
そういうイメージならいいんだよじゃなくて
あいつらが東洋人はみんな目が細くてブサイク、小太りメガネかけてて運動音痴と
人種的レッテルを貼り、バイアスをかけてるのが問題なのよ
つまり、そういうイメージを植え付けて見下してるわけよ

654:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 16:40:17.98 Wl7rafWhO.net
前スレ辺りで高田延彦がアメリカの刑事ドラマに出てたってレスあったけど、メンタリストのチョウの事だよな?
誰も突っ込んでないようだが

655:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 16:41:46.35 if2IGZxu0.net
>>648
同意できるところもあるけどヒーローズは個性的な日本人キャラの設定なんだからあれでいいと思うよ
個性のないただの頭の良い日本人の設定だったらあんなに人気は出なかっただろうし
ストーリーの中に日本人を出す必要もなくなる

656:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 16:45:05.48 vOyA2gWk0.net
amazonプライムオリジナルも大分コンテンツいいな
ボッシュもMr.Robotもアメリカン・ゴッズも素晴らしい
日本だとブレイキングバッドとGoT以降あんまり大きく話題になる海外ドラマないけど
ちょっと宣伝しなさすぎだよ日本の尼

657:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 16:47:34.31 AAExPprb0.net
日本のドラマはとにかく台詞が説明的だったり、演出が根本的にダサいのは確かだ
テレビ局に入る様な奴は、そもそも演劇の理論なんかに興味もないし、下地もないだろうから
真剣に観るより、バラエティ番組のアレンジだと思った方がいい

658:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 16:48:05.20 x26/v52y0.net
ぎゃははは
屁たれ周防の肛門ペロペロ
だもんなw

659:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 16:49:21.87 vOyA2gWk0.net
>>109
ブラックミラーって英国ドラマが世にも奇妙な物語的な1話完結の近未来SFドラマで話題になってるけど、
藤子Aや筒井の短編の方がずっとレベル高かったよ
もっとこういうのをドラマ化すればいいのにね

660:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 16:50:15.07 DP1/Z4jk0.net
こいつは新日のようで実は半日な
向こうの番組のインタビューとかで日本を小馬鹿にした事言ってる
無視しとけ

661:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 16:53:20.89 vOyA2gWk0.net
>>657
CM見せるのが前提っていう商売のモデルがまずいんじゃね
いつ何時テレビ付けた馬鹿にも1分で状況つかめるようにしないとちチャンネル回されちゃう
米ドラもケーブルテレビ時代からネトフリのハウスオブカードに象徴される一気見前提の作りになってから
再度劇的に成熟した気がする

662:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 16:56:46.37 if2IGZxu0.net
>>660
日本人でもドラマについて疑問を抱いている人が沢山いるんだから
その話が本当だとしても混同させるべきじゃないと思う

663:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 17:01:11.35 KOBR2rxs0.net
>>655
ドラマの中で個性的な日本人キャラの設定はいいのよ
問題は彼ら白人のイメージに合う東洋人の俳優が選ばれるってこと
つまり、東洋人ならとにかくやたら目が細い役者をわざと使ったり
背が低くて小太りでメガネかけた役者を使ったりする
要は、オーディションで仮にイケメンなり背の高い役者がたくさん行っても
全部落とされるということ。演技の上手い下手にかかわらずね

664:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 17:05:37.90 JBwXBi6r0.net
やったーの眼鏡くらいだろそれ。真田広之もナベケンも当てはまらねーなw

665:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 17:08:36.12 Wl7rafWhO.net
>>663
アメドラのアジア枠って、あなたが言うような目の細い人が出てる印象ないんですが

666:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 17:09:48.85 vOyA2gWk0.net
>>663
偏見がすごいな
お前の知り合いでイケメンなり背の高い役者がオーディションで軒並み落とされたのか?
ドラマはともかく渡辺謙も浅野忠信も真田広之も菊地凛子もあえて見た目悪いの選定した結果だってのか?
単純にオーディション受ける英語力のある日本人役者が少ないだけだろう
中国系は普通にイケメンも配役されてるぞ

667:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 17:12:08.77 KOBR2rxs0.net
>>666
その手のまともな顔の役者がオーディション通ったとしても
配役は悪役ばかりでしょ?

668:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 17:12:12.30 Wl7rafWhO.net
>>651
小池栄子は評価されてるでしょ。映画でも舞台でも

669:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 17:13:06.27 8fwbtey60.net
>>663
ドラマとか映画のオーディション募集要項は細かいよ
デブとスレンダーなイケメンが同じ役に応募することはないわ
たとえば中世時代を舞台にしたドラマの場合だけど、
カメラ映りのあるエキストラ募集要項にさえ「前歯のない30~50代男性」とかあるし
主要キャラならもっと細かく設定されてる
だからドラマや映画では、キャラクター設定の時点でそういうイメージは決まってるということ

670:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 17:13:12.61 vOyA2gWk0.net
>>667
パシフィックリムや沈黙観てないの?
さよなら

671:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 17:13:16.21 Wl7rafWhO.net
>>667
とりあえずCSI観れ

672:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 17:17:24.53 d352+OSX0.net
> アメリカの場合は『シチュエーションコメディ』という言い方で、
>ドラマとははっきりと分けられています。しかし、日本では明確なジャンル
>分けがされていない。これも、早急に直すべき根本的な問題です」(同)

ちょいちょい嘘ぶっこむからデーブスペクターの記事は軽いんだよ
アメリカのドラマや映画でもちょいちょいジョークや面白シーンぶっこむだろ

673:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 17:22:09.82 Wl7rafWhO.net
>>672
つかデーブはアメリカに毎年帰ってるんか?アカデミー会員らしいけど
子役やってた時代に頭の中止まってたりして

674:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 17:30:47.24 Jl38F0+p0.net
日本もアメリカみたいにシーズン更新ごとに
役者のギャラが上がるシステムにすればいい

んで人気の無いドラマは即打ち切りシステム

そうすれば日本の役者も半端な仕事は出来なくなりプロ意識も上がる

675:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 17:32:00.51 W0uyNoEF0.net
>>659
トワイライトゾーンとか知らんのか。

676:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 17:32:37.35 H4/a8Yhw0.net
いい脚本家になるような人らが漫画家やラノベに流れてると思う
脚本家より漫画家の方が当たれば個人評価も収益も高いしね。樹林とかはどっちもやってるけど
そういう層がドラマ制作陣にいないんじゃないの
アメドラとか日本の漫画みたいいな設定の超能力バトルやらぶっ飛んだ設定のものも結構あるし
日本も漫画原作ドラマ多くなったけど、やっぱり漫画原作だからキャラ設定が日本人と合わないこと多い

677:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 17:32:55.46 2p28sfKL0.net
日本の場合、打ち切りって言ったって、全10話が全9話になる程度だからな。
甘いよ。

678:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 17:36:49.15 itLEPCEi0.net
>>672
別に間違ってないと思うが
シットコムとドラマは明確に別の作り方をしてるし役者の演技も全然違う
例えば逃げ恥なんかそうだけど日本はそこらへん曖昧なの多い

679:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 17:38:27.01 sBTlAsRO0.net
海外とじゃ色々環境もちがうしな
アメリカでエロやグロをとことん追求できるてるのもスポンサーのしがらみが無いケーブル系やネット配信系が制作してるドラマが殆どで規制も緩いからな

ただ向こうじゃ例えは女性が自室でくつろいでるシーンとかそこそこ有名な女優でもノーメイク、ノーブラで乳首立ちなんか当たり前だけど日本じゃそういうナチュラルさすら今は許さないし面白くねーよな

680:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 17:39:08.58 O4u1oNTk0.net
だから観ない。テレビを観なくなっている

681:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 17:40:28.06 foEvWdZL0.net
お金がないの再放送まだかよ

682:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 17:41:35.16 w4FxPeuS0.net
>>668
初めて知った。巨乳グラビアアイドルの、なれの果てじゃなかったんだな。

683:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 17:41:39.81 vOyA2gWk0.net
>>675
知ってるけど何が言いたいの?
トワイライトゾーンもアウターリミッツも好きだけど、
ブラックミラーはそのレベルに達してないと思う
スレタイに引っかけて日本の作家と比較しただけなのだが

684:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 17:43:22.91 vOyA2gWk0.net
>>679
「エロやグロをとことん追求」が足引っ張ってる面もなくはない
無駄にエロシーンが長かったりしてうんざりする

685:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 17:43:43.10 ry8LzVFP0.net
ただの自分の趣味じゃ・・・
東出、福士、武井咲、剛力等々・・・が下手だとちゃんと言えばいいのに自分も言わないじゃん
なら本音でちゃんと言えばいいよね

686:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 17:45:22.75 ry8LzVFP0.net
ミタとかマルもとかどちらかというと分かりやすい駄作じゃん

687:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 17:45:52.61 bk81PwTf0.net
外国はアクタースクールや大学で演技学ぶからな
日本はそういうのがないからそりゃプロとは言えない演技をするわ
素人と何が違うの?

688:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 17:46:06.66 vOyA2gWk0.net
>>675
あ、俺の書き方が悪かったかな
いい原作候補があるんだからもっと日本でも軽いSFドラマ作ったらいいのにね、て言いたかった

689:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 17:48:26.99 tlwjlhwu0.net
ミタは話題になっただけでドラマとしては微妙だったろ(´・ω・`)

690:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 17:48:29.86 H4/a8Yhw0.net
世間の求めているものを先取りできないからテレビはダメになったんだと思う
ドラマだけじゃなくバラエティー番組もネットに左右されすぎてる
フジの陥落を見てネットを取り込んでみたのかもしれないけど、フジが陥落したのはネットではなく韓流系のせいだと思う
もっとテレビメディア独自のものを配信してくれないと、そりゃネットで十分となるでしょうよ

691:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 17:50:15.98 H4/a8Yhw0.net
極端なんだよね。ネットを完全に遮断しようとしたり、受け入れすぎてたり。
もっとテレビメディアが流行を引っ張っていきますよ、話題提供しますよって気概で頑張らないと
時にネット意見にも耳を貸しつつ、基本は自分たちがこう!と思ったものを作った方がいいと思う

692:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 17:52:25.48 DJdoIESc0.net
ジャニーズやオスカーやバーニングやら色んな事務所の名前が出てくるけど
そもそも事務所ってシステムが一番の癌だな
もう一回解体しないとどうしようもないんだろう
奴隷労働に近いことやSMAPや能年みたいな事もおこってるわけだし
人気があるんだかないんだかよく分からない人達ばっかり出てくる

693:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 17:53:09.95 WwAXw5Tf0.net
海外ドラマも結末考えてなくて投げっぱなしジャーマンだけどな

694:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 17:56:18.28 H4/a8Yhw0.net
でも日本でも観れるような海外ドラマはシーズン1~2くらいまでは先が気になってワクワクするし
シーズン6くらいまでいくと飽きるけど、シーズン3くらいで綺麗に終わるともっと見たかったなって思える
日本のドラマでもっと見たい、シリーズ化熱望!みたいな作品に合ったことはない

695:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 17:56:22.50 zfyqp/dK0.net
>>576
京大レベルの人間がそんなにいるのか

696:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 17:58:17.43 f4WyQUck0.net
芸能プロじゃなくて「CIAの意向」を優先しろということか
デーブ隠さなくなってきたね

697:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 17:59:28.33 ry8LzVFP0.net
ジャニーズやめろって大声で言ってほしいわ

698:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 18:05:26.31 o2D02oZN0.net
>>619
それ
しかも、かっこ悪いのに
かっこ悪いってからかうことすらできない

699:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 18:05:40.86 tlwjlhwu0.net
でも大河とか見ると昔のほうが歌舞伎や舞台風の話し方が多いよ(´・ω・`)
絶対こんな話し方しないだろうなっていう
最近の大河のほうが自然体

700:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 18:06:41.61 nr+rU1NG0.net
>>687
日本でも演劇専攻の大学や専門学校はある
しかしそういうところで演技の勉強をしてもほとんど芸能事務所のオーディションに通らない
芸能事務所に通るのはお人形のようなルックスのアイドルみたいな子だし
そういう子はAO入試で有名大学に推薦入学で入るしね
全然演劇専攻と無関係のところから推薦が幾らでも来るからw

日本で比較的俳優輩出しているのは日芸(日本大学芸術学部)とかじゃね?
真田広之、内藤剛志、西村和彦、佐藤隆太(以上映画学科)、
高橋英樹、本仮屋ユイカ、田中哲司(以上演劇学科)らが出ている
京都造形芸術大・俳優コース出身の黒木華とか

701:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 18:10:23.29 bk81PwTf0.net
>>700
そういうとこ差し置いて
素人が主演や重役をかっさらうから
学校とかで学ぶ奴は少ないんだろうな

702:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 18:10:44.65 plAg4fOn0.net
そんなにドラマが好きでクオリティを求めるなら
きちんと金だして有料ドラマをみるべきじゃないの

703:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 18:11:21.10 bk81PwTf0.net
>>693
ファイナルシーズンとかもやらずにいつの間にかフェードアウトしているから日本のドラマのが酷い

704:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 18:17:57.62 w4FxPeuS0.net
>>686
分かりやすいから駄作ってww

705:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 18:20:18.58 A/Y0fLrc0.net
>>702
ここでアメドラあげ日本のドラマ叩きしてる連中は金出して見てる層だと思うけど

706:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 18:21:51.46 plAg4fOn0.net
>>705
無料でなく有料の日本ドラマを観てそっちを叩けばいいだろ

707:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 18:22:47.01 Y+9mo50r0.net
>>1
もっと言って欲しい
糞みたいな業界は一回痛い目みた方がいい

708:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 18:26:25.81 ry8LzVFP0.net
>>704
子ども用でネタ用でつまらなかった

709:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 18:30:17.17 tlwjlhwu0.net
>>701
学校で学ぶから偉いとかよくわからんな
ポップスの歌手や漫画家や作家なんて学校で勉強してないが

710:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 18:41:03.77 QFvAY1fQ0.net
一度連ドラ0のクールやってしまうと、ドラマに戻ること自体が辛くなる。
それを繰り返していくうちに全くドラマを見なくなる。

711:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 18:43:09.18 kXVqnMsy0.net
ID:/dsCRnnw0
多分こういう誤った知識を持ったやつが
大きな顔をして周りの意見を聞かなかったり罵倒したりするから
いつまでたっても進歩しない…下手すれば劣化していくんだろうな

712:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 18:46:45.93 XcOSdpSdO.net
ついでにバラエティも一旦終わらせようぜ
面白くないのに司会の身内みたいに雛壇座ってる吉本芸人一掃しよう

713:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 18:48:06.96 m/th9cZE0.net
ルックスがよければ誰でも俳優・女優になれるってのを変えないといけない
宝塚みたいに狭き門にして演技を徹底的に勉強する学校をてぃうらgぬ

714:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 18:48:26.79 voI9E9v20.net
海外ドラマは長すぎるわな
シーズン14とか聞いただけで観る気無くす

715:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 18:50:40.51 m2GaiD8a0.net
>>694
24なんて徹夜して見たもんなあ
まあもし24が日本でつくられていたとしても主役ジャニーズで脇役に後輩ジャニーズ
名前が売れている若手女優が出て迫力もなく全然違ったものになるんだろうしなあ
踊る大走査線とかあの時代のドラマの方が色んな俳優が居て面白かったな

716:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 18:51:58.51 eE8VsRRu0.net
>>693
最後まで見たアメドラは少ないなw
シーズン1~3見れれば良しとしてる
脚本家とか監督が替わったりすると
また違ってくるから面白いけど

717:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 18:55:57.46 BHEprfWP0.net
デーブは子供の時から子役タレントで
アメリカのコーンフレークのCMに出てたらしい
アメリカ大手メディアABCテレビのプロデューサーの肩書きもあったはず
長年日本のメディア出続けることができる
ただ者ではないよ

718:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 19:00:08.68 R6LiBaGE0.net
URLリンク(sapporo.aroma-tsushin.com)

719:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 19:00:22.44 tlwjlhwu0.net
>>713
芸能事務所の上層はもっと狭き門だろ(´・ω・`)
宝塚なんて緩い緩い
ジャニなんてもっと絶望的に狭い数年に1~2Gしかデビューできない 

720:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 19:00:34.41 qA6wo+qS0.net
>>709
漫画家の場合はたくさん書くことで練習はできるからな
そこまで学校は意味がない
でも役者の場合練習なんてそんなしねえだろうし
経験つむために学校いくならありかもねw

721:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 19:05:06.55 oWk3otg30.net
ドラマ無くなるのも嫌だから昔のを放送しよう

722:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 19:05:08.52 HL85gqkj0.net
ドラマだけじゃなくて映画もそうだよね

シリアスな作品なのに演技が大げさすぎてふざけてるように見える場合が多々ある
こういう演技を役者に強要する流れをどこかで断ち切らないと日本のドラマ・映画が海外で評価はされないだろ

アニメ映画だと宮崎駿が早々に声優の大げさな演技を嫌って俳優に抑え気味にやらせたりしてた
これは成功だったと思う

723:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 19:05:09.91 tlwjlhwu0.net
>>720
役者は舞台だと稽古が長いけどな(´・ω・`)
月単位だよ
一つやるのにね

724:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 19:11:46.64 F0UZIrnb0.net
大手芸能事務所はごり押しする人材をもうちょっと考えて欲しい
すだまさきとかなんなの、あれ?

725:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 19:13:27.15 F0UZIrnb0.net
芸NO人にNO!

726:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 19:30:20.47 qbx9DqIr0.net
吉岡秀隆の囁き喋り
斉藤由貴の口パクパク
戸田恵子のひんむき目

3大イライラ

727:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 19:30:54.39 tlwjlhwu0.net
>>722
普通に昔は日本のドラマ人気あったよ
日本は高齢化でジジババ向け刑事医者弁護士以外は厳しいから
そういうドラマしか作れなくなっただけ

728:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 19:32:38.94 epvWgKv6O.net
>>662
今の海外のドラマって面白いか
自分が子供の頃は普通にハルクとか特攻野郎Aチームとかが地上波でやってたけど
今やらないのはツマンネーからじゃねーの?

729:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 19:32:58.35 tlwjlhwu0.net
>>724
普通のイケメンや美人て昔から出世しきれないんだよね
ちょっとズレてないとモブから脱出できない

730:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 19:34:03.23 eE8VsRRu0.net
昔は「おしん」とか海外での評価が高い作品もあった

731:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 19:34:34.55 NU+V007Z0.net
こいつは何でもかんでも文句だから

732:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 19:34:57.95 H4/a8Yhw0.net
>>722
声優ファン界隈がうるさいけど
声優の声当てっていかにも吹き替えです、声当てですって感じでコミカルになるんだよね
タレント起用した方が結構普通に声当てるから違和感なかったりする部分はある

733:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 19:37:17.95 eE8VsRRu0.net
リプロなんか女衒だよな 

734:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 19:38:36.50 tlwjlhwu0.net
声優ヲタって声優には甘いよな
声優も年齢いったら声ポンコツになってるのに

735:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 19:39:14.73 H4/a8Yhw0.net
黒澤明の対位法的な音楽の使い方は今のアメドラでもよく見る
ウォーキングデットとかも使ってるよね。対位法が黒澤影響なのかもっと昔から多用されてる手法なのかは知らないけどw

736:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 19:40:15.22 016XU7wF0.net
日本人は現実を忘れるためにドラマを見るんだぜ
疲れて帰ってきてさ
そのドラマでやたらリアルな演技をされたら現実を忘れられないじゃないか

リアルな演技は映画界が担う。ドラマは大袈裟くらいがちょうどいい

737:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 19:42:11.90 H4/a8Yhw0.net
ドラマはテンポと次回への引きが大事かなと思う
長ったるいとみてらんないCM等あるから実質45分くらいなのに長いと感じる=つまらない

738:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 19:44:06.28 F0UZIrnb0.net
>>736
疲れてるから大袈裟な演技を見ると余計な疲れる
現実を忘れさせる説得力のある演技を見たい

739:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 19:45:11.25 l+i3qn9u0.net
おいおいデーブ、貴族サマを悪く言うなよwwwww

740:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 19:46:39.15 PF9LANdC0.net
歌舞伎と宝塚のあいの子で今ドラマに出てるのって香川照之しかいないじゃん

741:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 19:46:56.60 TeRZmRtO0.net
>>736
キムタク「そやな」

742:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 19:48:08.87 A/Y0fLrc0.net
>>728
最近人気だったり評価高かったりするアメドラはほとんど有料チャンネルの番組だから
当然日本でも地上波で無料放送はしない

743:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 19:48:54.01 F7lNS7rC0.net
やっぱダービースタリオン面白い

744:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 19:48:55.71 gImE0nDa0.net
> すべてがオーバーでいつも叫んでいる感じ。
URLリンク(i.imgur.com)

745:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 19:49:07.44 7/JpFBDJ0.net
糞気持ち悪い、高校生の恋愛映画もやめるべき!
ってか、あんな似たような映画ばっかじゃん。

746:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 19:49:51.44 PF9LANdC0.net
>>740
香川の演技は父親にも母親にも両方に良く似てるから

747:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 19:50:02.44 qA6wo+qS0.net
>>723
いやでもさ、新人はプロの舞台にいきなり入るわけにいかんから
やっぱり学校のようなとこはいいとは思うんだけどなw

748:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 19:50:52.76 qA6wo+qS0.net
>>728
放送権料高くなったからじゃね?

749:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 19:51:27.79 qA6wo+qS0.net
>>745
おまえみたいなジジイには関係ない話だろ
きめえジジイだな

750:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 19:55:59.50 MYwl+qHB0.net
一人だけ上手いとその人が浮いちゃうからな
全体のレベルを下げてるうちにご覧の有り様よ

751:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 19:59:43.82 YkAL3JOi0.net
>>719
それなのに、相葉みたいなのがデビューしちゃうのは何でだ

752:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 20:00:13.67 tdqkdHSb0.net
役者
・オーバーアクション
・極端すぎる衣装、キャラ作り

脚本
・流れを止めてまで今までのあらましをぶっこむ
・ラストの自分語り

その他
・BPO意識してるのか仲間内でも死体の事をご遺体と言う
今まで通り死体、仏様でマスコミの前とかのシーンだけご遺体とか
TPOに応じて言動を使い分けてくれ

753:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 20:00:58.78 qA6wo+qS0.net
日本の有料チャンネル、NHKの質低下が一番目にあまるな
なにやっとねん、6000億もあつめてるくせに

754:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 20:02:39.20 K7wQgOav0.net
>>714
それは分かる。ロングランの作品は惰性でやっているが、ビジネス的に打ち切れない場合が多い。

出だしは面白かったが、シーズン3以降で失速したのがホワイトカラーとバーンノーティス。
死んだはずの人間が出てきたり、実は黒幕は謎の大組織みたいな設定はいかん。プリズンブレイクのシーズン4もそうだったな。
因みにパーソンオブインタレスト、ブラックリストも早々に脱落した(笑)

755:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 20:06:21.76 6Yzi2M3n0.net
>>728
残念ながらめちゃくちゃ面白いですね
キモヲタは変な動物模した女がいっぱい出てくる気持ち悪い深夜アニメでも観てればいいと思う

756:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 20:07:16.90 bSymUgXj0.net
青い鳥の主題歌が良かった。globeだっけ?

757:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 20:09:15.62 tlwjlhwu0.net
>>751
ジャニは出来ない子を意図的にいれてるからな
ジャニで俳優向いてるのはせいぜいGに二人まで

758:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 20:19:01.35 A/Y0fLrc0.net
>>754
バーンノーティスの復職してからがクソつまんなかったな
毎回嫌な顔しながらもご近所さん助けてるのが面白かったのに

759:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 20:22:50.49 3UtLHhSr0.net
日本のテレビドラマをここまで酷くしたのは仲代達也と蜷川だろ、
舞台の大げさな演技をドラマにまで持ち込みやがった
蜷川の代表作品が藤原竜也

760:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 20:27:46.06 kQ8cHjfn0.net
梅宮辰夫は昔から棒で有名なのに、キャリアだけ長くて大御所扱いされてる
あんなのが大きい顔してたら駄目だよね

761:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 20:29:37.24 kK155ySs0.net
全ドラマを藪から棒に辞めろと言われても困るだろうな

762:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 20:38:53.61 /dsCRnnw0.net
>>551
確かに脚本家になる人は皆独学で習得するので学校は必要ないんだけど
有名な脚本家の講演が聞けたり、あとはテレビ局とかからたまに仕事のオファーが
来たりするので、通っても損はしない。

763:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 20:44:10.70 1oRM7Ja70.net
>>549
そうだね、何も得手が無いのに崇拝されるからこその偶像だもんな
確かにそうだ
それこそがアイドルたる所以だわな
人気を得るのが本業なんだろうね
人気を得る為に事務所が裏から手を回すが、それが今のネット時代では上手くいかないわけだ

764:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 20:49:38.65 NkIZ0S3+0.net
さすがデーブさん。同じ埼玉県人として誇らしい

765:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 20:57:01.57 o+pGGpgt0.net
>>537
ジャニは演技指導なんてしてないよ
ダンスレッスンだけ
ジュニアのうちに舞台を経験することがあるかもしれないけど

演技が上手いのは堂本剛だけど、堂本は子役やってたから劇団出身でもある

766:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 20:57:22.58 cpShRUKZ0.net
でーぶはドラマたくさん観てるんだな。
確かに日本のキャスティング、役者はドイヒー過ぎるのが殆ど。

767:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 21:01:10.93 1L14fTuVO.net
>>760
棒と言うか、軽く知的障害ぽい

768:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 21:08:42.68 Zfyoaa4R0.net
元電痛社員が、視聴率はカネで買える、って言ってるのに、
そんな評価基準使ってることがおかしいわ。

769:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 21:12:40.16 WUuwS3A/0.net
ドラマ放映禁止令

770:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 21:19:36.45 NBlej0Ay0.net
演技の問題じゃないだろ、予算がアメドラにくらべたら少ないからワンシーンがだらだら長いし、それだけでうんざりだ

771:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 21:24:51.35 2SNEfKuo0.net
別に今の時代のドラマ悪くない言いたくないんだけど
観てるか?と問われると観てないんだよね
80,90年代ドラマも色々ツッコミどころ満載なのにトンデモ内容がハマるのか楽しみに観てた
一概に演技力の問題でもない気がする

772:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 21:25:37.12 2SNEfKuo0.net
>>771
悪くないし○
悪くない×

773:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 21:28:08.54 2SNEfKuo0.net
やっぱりネットの普及がドラマ観なくなった原因かもな

774:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 21:28:53.50 cpShRUKZ0.net
日本の役者は漫☆画太郎先生のキャラクターばりにオーバー。

775:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 21:34:06.93 Rm4/oPep0.net
今の役者とか過去の芸能界とか関係ないと思うぞ。デーブは昔から一貫して日本映画はレベル低いと言っていた。「お前に日本映画の何がわかるの?」と三枝成彰と大喧嘩したことがある。

776:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 21:43:04.43 92diMiUA0.net
>>775
でもデーブって日本生まれで途中まで日本育ちだよねw
まるでデーブはアメリカが全て質高い口振りだけど日本で放送してるアメリカドラマはあっちでヒットしたやつ
その他の膨大な駄作ドラマは日本に来てないだろうな

777:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 21:43:18.56 K7wQgOav0.net
今、WOWOWの社長室の冬とかゆードラマの番宣見たけど酷いな。岸部一徳上手いと思ってたけど、とんでもなく大根だった。
他のキャストも正に歌舞伎紛いの見栄切りまくり。こら日本のドラマはほんとにウンコ以下だわ…

778:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 22:04:28.45 uGesoXAx0.net
脚本次第じゃない?役と配役のイメージ、オダジョーのサトラレは面白かったし柴咲コウの着信ありも良かった。
電車男とか、キンキのイジメドラマの黒田勇樹のクレイジーな感じとか。
そう言うのが今はないからね。

779:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 22:18:14.70 Gwipxtqd0.net
>>778
グロさエグさみたいなのもヒットの要因かもね
高校教師やイジメドラマの人間・失格は劇薬ドラマ言われてた
赤井は棒読みなんだけど魅力あって役そのものに見えたし他の出演者達は演技も上手くて役にピッタリだったなぁ

780:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 22:25:41.53 uGesoXAx0.net
>>779
劇薬ドラマか、上手いね、確かに続きが気になるってデカいよな。
武田鉄矢の101回目のプロポーズだって当時は良かったしな。今放送したら武田鉄矢の役がストーカーって言われるんだろうし、創作は架空なのに作り物にリアルを持って来るから良いのが出来ないんじゃないかな。

781:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 22:27:25.83 YgnP3xfB0.net
ドラマなんてほぼ全てが出てきては忘れ去られ、出てきては忘れ去られ
を繰り返してるんだから、そんな物にエネルギー投入する訳にいかないんだろう。
映画みたいに「ドラマの名作100」みたいな企画聞いたことないし。
まあかと言って日本は映画もクソだけど。

782:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 22:27:55.39 zrc9x9A40.net
>>776
それでも全スカの駄作しかない日本製よりずっと良くないですか?

783:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 22:31:53.78 YgnP3xfB0.net
>>782
最近だと、「逃げ恥」「重版出来」「半沢直樹」「あまちゃん」あたりが
評価が高かった気がするんだけど、それはどうなの?自分は一つも観てなくて
申し訳ないけど。

784:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 22:36:06.56 JhnFwGXP0.net
ヨウツベで見たけど中国でも三国志とか水滸伝とか作るとスケールでかくて役者もすげぇからなぁ
アメリカなんざもう推してハカルべしってなもんで
確かに日本で重みのある役者はどんどん故人になっていくよな
なんつうか、昔みたいに日本のテレビドラマにわくわく感がないししょうがない
ラジオ世代、テレビ世代、そしてネット世代だもんなぁ

785:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 22:39:41.38 /PzkwEZV0.net
>>653
ユダヤ人が支配するハリウッドなのに
ユダヤ人役はモロステレオタイプ丸出しの
デカ鼻の馬面の俳優が出るだろ

ユダヤ人は日本人と違ってそれを笑える度量と民度があるんだよ

金髪碧眼のユダヤ人もいるからってそれをユダヤ人のイメージにしてしまったら
困るのは一般のユダヤ人だからな

テレビや映画の金髪碧眼のユダヤ人と自分とのギャップに劣等感持って
カラコンしたり伊達マスクするようになってしまうw


言ってる意味わかるよな?

786:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 22:47:35.37 60CQ6nZL0.net
>>779
あのドラマの赤井は好きだな
鈴木紗理奈とのドラマは標準語にしたからか二人とも稀にみる棒演技だったな
あそこまで酷いと笑うしかない

787:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 22:49:12.01 AyskP8a50.net
>>709
偉いと言うか滑舌や発声と言った基本的なことすら出来ていないから問題

788:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 22:49:15.81 YgnP3xfB0.net
>>785
ユダヤ人が出てくる映画ってホロコースト関連でしか見たことないなあ。
ユダヤ人ってそんなに映画に出てくる?

789:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 22:50:06.37 YsNhZAAp0.net
10~17歳くらいの子供に
まるでアニメの大人の声優がやる子供の芝居をやらせるクソ演出家がいるんでどうしようもない

790:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 22:53:43.87 uGesoXAx0.net
>>783
堺雅人なら半沢よりリーガルハイが面白かった、悪徳弁護士だけど、毒を持って毒を制すってのが斬新だった。
岡田将生の弁護士?検察?役が綺麗事に見えて尚更。
最近だと山田孝之のヨシヒコだね、ドラクエファンなら受ける。
シリーズ最初から観たいけどレンタルがずっと貸出中で観れない、どんだけやねん!みたいな。

791:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 22:54:31.25 /dsCRnnw0.net
>>783
重版出来は視聴率低くなかった?

792:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 22:54:47.71 CMAP72030.net
海外ドラマとか韓流ドラマを流してみれば日本の俳優がいかに下手かが分かるよ

793:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 22:54:49.13 aR0AAKq20.net
だいこんランキング

794:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 22:58:11.54 YgnP3xfB0.net
>>791
見てた人には評価高かった。町山智浩とかが絶賛していた。

795:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 22:58:26.49 YR71ftng0.net
最近見たドラマはリーダーズ2だけだな
他は見ようという気がまったく起きない

見てみればそこそこ面白いかもしれないけど…

796:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 22:59:16.45 GEommLTi0.net
暴力団事務所がコネの力でテレビ利権をむさぼってるだけのゴミのような世界w

797:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 23:25:33.12 otsVuE+r0.net
ファーゴ見てたら、一人一人の仕草から風景の撮り方まで舞台の描写が恐ろしく緻密だけど、日本のドラマって基本的に人間同士のやり取りが主題であり全てだよな
それを凝縮させたのがひたすらベラベラ犯人と崖の横で話し続ける二時間サスペンス

798:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 23:29:25.54 /PzkwEZV0.net
>>788
ゴーストバスターズのメガネとチビメガネ
プライベートライアンの刺されるやつ
インディペンデンス・デイの博士
バートンフィンク
とか色々

主役級のは
ウディアレン アダムサンドラー エイドリアンブロディなんかいつもユダヤ人役やってる

逆に白人的容姿のユダヤ人
ハリソンフォード、パルトロー、スカヨハ、ケイトハドソンなんかはユダヤ人役しない

799:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 23:35:13.41 fVnfbnsg0.net
>>778
キンキのいじめドラマで子供の世界は悪い方に変わって行ってんだなと
日本経済下り坂まっさかりの時代で
あの年代の子のいじめは壮絶陰湿って感じ

800:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 23:37:05.36 ovaf0sCN0.net
デーブはアメリカに憧れているからな。
この前のアメトーク「アメリカかぶれてます芸人」に出れば良かったのに。

801:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 23:41:40.78 YgnP3xfB0.net
>>798
それって役の中でもユダヤ人っていう設定だったっけ?
特に人種に関する言及がある映画ではなかった気がするが。

802:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/17 23:54:43.72 LNUe4D7d0.net
>>4
だね。

803:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/18 00:22:45.06 6nWtuCNQ0.net
日本のドラマでなにが面白かったろうと考えると
やっぱ踊る大捜査線とかやまとなでしことか2000年前後は面白かったな

804:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/18 00:38:41.55 GGppzl0B0.net
>>799
でもイジメはいつの時代も陰湿で壮絶
イジメを題材にドラマするかしないかの違いだけでさ
70〜80年代なんてヤンキー多かったからもっと酷かった気がする
あのドラマはそれを濃縮して少し誇張しながらイジメの酷さを訴えた感じ

805:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/18 00:41:20.59 XnKmFcsc0.net
>>799
イジメの陰湿さは時代と共に変わって行くけど、昔からあると言えばあるし大人社会でもあるからね。
ただドラマは創作だから影響を受けてリアルに持ち込むのがバカかと。
ついでにあのドラマは何よりも黒田勇樹の「この裏切者のユダめ」のセリフが流行った。団塊ジュニア世代は北斗の拳世代だからユダが出て来るわ。
ぎりネット世代だとイジメドラマは北乃きいのLIFEじゃないかな。

806:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/18 01:00:41.42 yR8Nxdi20.net
>>788
ドラマでもユダヤ人はかなりの頻度で出てくるよ
宗教系のブラックユーモアまで理解できて笑えれば上級者

807:@\(^o^)/
17/05/18 01:01:05.46 .net
>>39
漫画太郎の映画見たけどファンとしては実写つまんなかったわ

808:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/18 01:19:32.93 GGppzl0B0.net
>>805
そのセリフ記憶はあるけど流行ったっけ?
リアルタイムで観てたけど男子校の白い制服着る少年達のインパクトは強かったなーと
ドラマ観てイジメが流行るというよりイジメてる側が黒田の役みたいに思われて恥かくだけだし
イジメ阻止させるにはたまに電気ショック的なイジメドラマも良いかもね
今はネットイジメあるからあの頃より厄介だけど

809:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/18 01:40:38.76 QbgffTO80.net
>>18
夏川結衣がよかったのは結婚できない男と八百善の人々だけ
夜がまた来るなんて大根過ぎて根津さんが気の毒だった

810:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/18 02:35:05.80 26XK6K5F0.net
ここまで2桁完走は2本だけ。

平均15%以上も年に1~2本程度に。

811:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/18 03:00:31.57 PHpdWRo40.net
ジャニってだけで主役はれるシステムは崩壊するべき
宮藤古沢坂元みたいな脚本の面白さは外人にはわかんねーだろな

812:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/18 03:34:53.40 J3tqGO3p0.net
今やってたマスカットナイトフィーバーって面白いなw
AV嬢や無名グラドルの方が能無し芸人勢揃いのバラエティーよりずっと面白いw
今のテレビなんてもはやこんなもん

813:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/18 03:44:27.17 bF05Ecai0.net
90年代末期ぐらいからドラマシナリオのネタは確実に切れていた

現在はマンガ原作で辛うじて繋いでるだけ

814:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/18 04:22:09.21 p9BIucLZ0.net
>>811
クドカンは実はコケが圧倒的に多い(´・ω・`)
一部の濃いヲタがいるけど基本低位安定

815:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/18 04:27:48.86 p9BIucLZ0.net
>>783
評価が高いって客観評価が高かったのは半沢と逃げ恥だな(´・ω・`)
あまちゃんは放送前なのになぜかドラマの感想がネットに書き込みされまくるというぐらい
ネットステマやったけど数字的には普通
重版は低位安定

816:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/18 04:36:22.31 p9BIucLZ0.net
でもデーブは一応pなんだから自分で企画すればいいじゃない(´・ω・`)
それができないなら口だけ星人じゃね
一般人じゃなくてプロデューサーの肩書あるんだべ

817:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/18 05:03:43.22 IZVbA7800.net
親子ゲーム
親子ジグザグ
スタンドバイミーきまぐれ白書
スクラップ
はいすくーる落書き

こんなのが面白かったな
80年代後半のTBSが良かったのかな

818:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/18 05:18:40.00 l0hyjLb60.net
>>776
アメリカのは映画もドラマも神。日本のは映画もドラマもゴミ。一生見る事はないな。
テレビを見るのをやめて、10年以上になるしな。

819:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/18 05:25:20.36 o6si8++/0.net
テレビ観ない俺かっけー病

820:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/18 05:31:46.36 8/q8tGZp0.net
>>797
二サスほとんど見たことないんだけども
風景の切り取り方や人間同士のやり取りに厚みがないから逆に見やすくて人気なんだろかね

821:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/18 05:35:49.84 rli4HePw0.net
>>1
海外みたいにオーディションすりゃええのにね

822:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/18 05:37:32.84 uQR2rs0O0.net
洋ドラマのホームランド見てるけど主人公の女演技上手すぎ

823:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/18 05:53:57.30 SzlUKwN+0.net
>>814
クドカンドラマはつまらないやつはホントいってつまらない。
昨年のゆとりドラマが良い例だ。

824:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/18 05:58:32.41 Ra4NmZZj0.net
まず社員ディレクター使うのやめろや

825:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/18 06:00:36.66 BAeLTvHB0.net
>>801
ゴーストバスターズのおっきいメガネの「スペングラー」はユダヤ系のファミリーネームって設定に書いてる
プライベートライアンはドイツ捕虜にドイツ語で「俺はユダヤ人だぞ」と挑発する
インディペンデンス・デイは決戦の時に父親に旧約聖書とユダヤ教の帽子を渡す
バートンフィンクは刑事からユダヤ人って事で差別される

意識して見ると面白いよ

826:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/18 06:07:21.74 5kQeQ7Ax0.net
テレビばっかに頼ってきたせいで日本が終わったんだよ
もうテレビいらないからさっさと全部まとめて停波の準備しろよ

827:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/05/18 06:14:32.00 aTqSXOBW0.net
>>823
あれの1話で林先生が驚く初耳学!に逃げた。
それからここまでずっと林先生が驚く初耳学!のまま。
林先生が悔しがる表情が面白い。


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