暇つぶし2chat MNEWSPLUS
- 暇つぶし2ch2:テレビサービス(Jリーグ放送のみ)での利用料金と比べると約半額近い値段設定となっており、あらゆるジャンルのスポーツ動画も見られるとなると雲泥の差。 さらに、ドコモの携帯電話契約者は月額980円に割引される「DAZN for docomo」というサービスがあり、ドコモユーザーのスポーツファンなら言うことなしの内容になっています。 ユーザーが急増中、Jリーグ開催日には8割以上が使用 DAZNのアプリについて概要を紹介してきましたが、実際のインストール数などはどうなっているのか、早速チェックしてみましょう。 2016年12月ごろから急激にグラフが上昇しています。DAZNが日本でローンチされたのは2016年8月でしたが、そこからしばらくは大きな変遷はなし。しかし、12月にはJリーグ試合の独占ライブ配信のプレスリリースが出されたこともあり、かなりの好影響を及ぼしているようです。 直近の日別利用者数についても見ていきましょう。 DAUはJリーグの試合の日に上昇し、アプリ所持ユーザーの8割以上がJリーグの試合の日にDAZNアプリを起動していることが分かりました。 DAZNアプリの利用者の多くがJリーグのファンだと考えて良さそうです。 DAZNがスポナビライブの月間利用者数を抜く 次にソフトバンクが提供するスポーツ動画配信サービスのスポナビライブとDAZNで、アプリのユーザーの違いを分析していきます。 スポナビライブのメインコンテンツは何と言ってもプロ野球。セ・パ公式戦のライブ映像を視聴することができ、利用者の多くがプロ野球ファンだと考えられます。 そのため、DAZNとスポナビライブのアプリ利用者層の違いを調べることによって、Jリーグとプロ野球のファン層の違いを分析できるのではないかと考えました。 まずは月間アプリ利用者数を比較してみます。App Apeのデータを使えばこれもすぐに分かります。




次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch