17/02/08 21:55:54.24 CAP_USER9.net
「One Soul 雷鳥奮迅!」のスローガンを掲げて、今季の松本山雅が始動しました。私たち運営側も、広告収入を確保するスポンサー企業との契約がヤマ場を迎えています。昨季ご契約いただいた約140社のうち9割余りから、今季も契約決定ないし内定をいただき、順調な滑り出しです。昨季を上回る数の企業にご協力いただけると手応えも感じます。
スポンサー企業はスタジアム内外に広告看板が出せたり、様々な媒体でスポンサー名が露出したりするメリットがあります。J1だった2015年の広告収入は年間約9億2千万円。昨季はJ2降格の影響が心配でしたが、9億円近い実績が残せました。ほとんどは長野県内の企業ですが、「地域のクラブを支えたい」との思いに加え、サッカーやクラブを通じて新たな消費者層とつながりを持とうとの戦略も見て取れます。
女性向けの商品を扱っているある会社が今季から初めてスポンサーに加わります。例えば、昨季もアルウィンで実施した女性向けの「レディースデー」の時などに自社商品のプロモーション活動としてご利用頂けたらと思います。
URLリンク(www.asahi.com)