17/02/01 16:02:12.73 osxRqgVJ0.net
>>1
944 名前:陽気な名無しさん[] 投稿日:2016/12/02(金) 17:06:23.79 ID:gcXGa7WR0
村井麻里子のベスト出ないかしら?
BMGビクター→アルファだから、
今はソニーから一本化できるのよ。
959 名前:陽気な名無しさん[] 投稿日:2016/12/03(土) 17:43:06.79 ID:H1jJXRNF0
>>944
私も欲しいわ。
でもBMG時代の2枚のアルバムが音パレードで再発された以外、何も出ないわね。
BMG時代は事務所がクリアスカイで、バックにバーニングが付いてたのもあって、ミポリンの月9の主題歌に起用されたのよね。
クリアスカイって矢井田瞳や植村花菜も居たけど、80年代後半からバーニングが暗躍していたのね。
201:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 16:02:17.11 L/RXVa0B0.net
逆らったからZardがテレビに出れなくった
Bzも一時期
ビーイングが潰れないのは
BzとZardの原盤をゆずらなかったから
202:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 16:10:14.38 osxRqgVJ0.net
>>37
>>108
全然違うだろ
203:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 16:11:55.69 osxRqgVJ0.net
>>178
星野源みたいにアミューズに移籍するか、せめてセカオワのように業務提携してればこんなことにはならなかったのに
204:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 16:16:28.90 osxRqgVJ0.net
>>164
自分で出版権を持ってるアーティストも、ドラマタイアップと引き換えにテレビ局に権利を渡すこともある
205:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 16:26:12.60 R7Rxdnbj0.net
サラリーマンも、特許は会社に取られる事になったやん。(^^;;
206:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 16:30:29.03 1ivdsSFQ0.net
>>1
で? 枕要員は?
207:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 16:32:13.58 i2O17ikU0.net
そういや便所女って元気なのかな
208:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 16:39:24.64 Ih7PbCUS0.net
>>172
讓渡しなきゃどうなるか分からないけどね。
結局大阪へ引っ込んだBeing長戸の例とか…
209:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 16:41:49.63 CkeDE3lV0.net
>>172
レコーディングから何から全部自分でできるならそれでいいだろうけれども
210:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 16:42:59.64 Ih7PbCUS0.net
>>185
勝手に使えないって事。
シンガーソングライターだったら、
自分が作った曲でも一々金を払わないといけない。コンサートで歌うのにもね。
211:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 16:45:35.20 3hM63QZr0.net
どの業界も中抜き多過ぎ
212:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 16:48:44.33 Ih7PbCUS0.net
北野誠のサイキックで竹内義和が言ってたな。
「金はあったんや。でも周防さんから金出したるって言われたって大里さん言ってました。だから初期のサザンの権利はバーニングにあります」
って。
213:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 16:51:30.94 i4LGFcKo0.net
ということはその業界のドンがアイドル好きな奴が多くなってきたから
今の世の中になってるということか
214:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 16:58:53.84 DcIRbiDn0.net
ドンいらね
215:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 17:05:14.90 Ssug4jSX0.net
>>194>>195
自分が売れるために渡してしまったらどうにもならない
相手を見ることも大事だし、インディーズという手もある
昔は自分で荷造りして送った歌手だっている
216:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 17:06:06.80 iiFo+hZ00.net
サザンの初期のアルバム3作が好きなんだが
今、このCD買うのはアホ?
217:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 17:09:03.19 1sm7sgBD0.net
著作権料は出荷した時点で払われてるから
218:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 17:12:55.64 ks0tUaFs0.net
音楽出版権を持つのってほとんどそのアーティストの所属事務所ではない�
219:フ? 教えてエロくない人
220:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 17:19:26.74 3ma/CSNW0.net
腐ってるな芸能界
221:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 17:20:01.63 oK4JHW8j0.net
>>60
山下達郎の場合は円満に会社横断のベスト盤出したけどね
222:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 17:20:51.43 iyUAZqFY0.net
なんでアミューズが排除されてるコレ大を
サザンがとってるのかわからなかったが
サザンのはバーニングがもってたらしいね
だから事務所だけでははかれない
223:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 17:28:51.56 M41YBSnd0.net
芸能事務所 所属芸能人のマネジメント業務
音楽出版社 音楽作品(楽曲)の著作権管理・開発・プロモーションを行う事業・業務
芸能事務所 バーニング、ジャニーズ、吉本
音楽出版社 バーニングパブリッシャーズ、田辺音楽出版、ポニーキャニオン音楽出版、吉本音楽出版
URLリンク(mpaj.or.jp)
224:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 17:35:49.35 1sm7sgBD0.net
>>207
初期の曲だけ。サザンが大賞受賞したの2000年代。
225:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 17:41:48.88 Ssug4jSX0.net
>>177
大里は元々キャンディーズのマネージャーで拓郎とは繋がりがある
大里より先に周防が知るってのは変なんじゃないのかな
226:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 17:43:50.55 GNI7TDkm0.net
GLAYって版権買い戻すのにいくらかかったんだ?
227:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 18:00:19.45 vdVjmMMj0.net
>>208
音楽出版社の仕事は著作権管理というのはタテマエで
実際は中抜きするだけってのも多いとか・・・
テレビ局系なんてまさにそうでしょ
228:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 18:11:41.06 G4wY1VaS0.net
サザンを5000万で買ってアミューズに渡したから当然だ、みたいな言い分だった
大里は知らなかったって言ってたけどやり方がかなりw
229:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 18:16:01.58 iyUAZqFY0.net
>>208
だから田辺はタレント人数多くないのに権力もってるんだ
版権もってんだな
Mステなんて制作協力が田辺エージェンシーだから
自分が版権もってる売りたいやつだすよなあ
230:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 18:16:17.22 rMEKijnl0.net
>>207
ツナミの音楽出版社はアミューズだよ
バー関係ない
アミューズの中でサザンだけレコ大本選に唯一かかわるのはTBSの音楽畑のえらい人に昔世話になったかららしいよ
231:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 18:23:46.07 rMEKijnl0.net
>>204
たいがいは所属事務所
ドラマの主題歌なんかだとテレビ局が持つこともよくある
そこらはまさに主題歌として使ってあげるから使用権はよこせって感じなんだろう
たとえば大ヒット曲星野源の「恋」の音楽出版社は日音(TBS系)
SUNはアミューズとフジ(心がポキッっとね/フジ、主題歌)の共同
232:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 18:24:51.48 qNVSDFCX0.net
>>206
ユーミンも最新のベストは荒井時代から入ってる
90年代はレコード会社も強気だったが今は不況だからね
山達はナイアガラもRCAもソニーに権利が一本化されたからやりやすくなったというのもある
233:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 18:30:58.60 G4wY1VaS0.net
ゴッチみたいなキャリアと実力があるミュージシャンは自前でレーベル作り始めてる
ソロ聴いたけどさすがに良かった。ただ、SMEとかキューンは面白くないかもねw やるならこっちでやってくれよって感じで
234:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 18:35:38.19 dhZO4mj40.net
>>215
あの年はサザンが一番売れて次が福山だしな
235:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 18:49:50.88 Ih7PbCUS0.net
>>206
達郎はRCAのリマスター出すのに苦労したらしいね。許可降りなくて
236:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 18:50:12.87 Bxk6TUct0.net
>>219
あの年か
さすがに無理あるわなw
237:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 18:50:51.21 C6SqNbDG0.net
昨今は有名なヤクザが警察の
238:目の敵になってるみたいだけど 芸能界のヤクザは何で放置されてんのか
239:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 18:52:48.67 Ih7PbCUS0.net
>>214
だから、田辺所属で、既に落ち目だったZOOが解散する時Mステ出たりね
240:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 18:53:08.01 iyUAZqFY0.net
>>219
そらまあレコ大が売れてるのに賞を与えてるのなら
売れてるからというのがきくけど基本昔からそうじゃないだろ
アミューズは売れても基本でないから
多分バーニングには金払ってないんだろ
でなぜかサザンだけでてるんだろと思ったが
>>215TBSへの恩義って意味なんだな
241:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 18:56:29.25 Bxk6TUct0.net
>>201
おめでたいな
昔は今みたいに個人が簡単に情報を得られる時代じゃなかったし、楽曲を出せるわけでもなかった
242:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 19:04:52.61 M41YBSnd0.net
>>222
周防が警視庁に付け届けしてるから
各芸能事務所も元警視庁、元検察庁を顧問として雇ってる
要するに警察、検察の天下り先
わかっていても暴力団排除条例を適用しない
243:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 19:10:30.76 QnWCoMM30.net
広域暴力団勢力図みたいだ
244:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 19:29:28.42 JIOoqEnjO.net
陽水とか無茶苦茶印税で稼いでたけど
バーニング系とは関係ないからか
245:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 19:50:24.31 Ssug4jSX0.net
>>225
インディーズブームあったじゃん
要は大手に権利渡して売れたってことじゃないの
246:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 19:51:35.35 0ygq1DgS0.net
>>154
マイケルはポールの為に版権を買ってやった感じでニアンスが微妙に違うね
247:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 19:51:33.23 Bxk6TUct0.net
>>229
いつの時代の話してるんだよw
バーニングが権力持ったのは80年代だろ
248:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 19:53:46.39 F+8DmycX0.net
今日も喜々としてサイゾーの養分となるヒキニート
人生完全終了のヒキニート
249:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 19:55:15.68 Ssug4jSX0.net
>>231
いつの時代だろうと本質は
権利を大手に差し出したことには変わらないんじゃないの
250:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 19:57:25.52 0ygq1DgS0.net
>>204
お前らの好きなアニメ業界でもそうだろう?
ガンダムでもサンライズ、東海テレビ、創通て複雑に成っているだろう
251:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 20:08:46.72 EePWWhCH0.net
>>181
JASRACがセッセコセッセコ集金してきてくれるってのが分かったから、みんな音楽出版社になりたがるんやで。
252:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 21:30:54.73 KV6kKGLF0.net
森のくまさんの人みたいに権利名乗る人もでてくると・・・
253:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 21:33:09.13 RHFpaD0+0.net
>>5
実は君縄のRADWIMPSも
製作委員会に事務所の名前が出てて驚いた
その名はboque ting(ボクチン)
俺がVOGUEと空目したのは公然の秘密だ
254:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 21:38:00.22 KV6kKGLF0.net
URLリンク(www2.jasrac.or.jp)
JASRACのサイトで検索するとおもしろいよな
バーニングパブリッシャーズ
で権利社名検索するとへーと思う
255:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 21:38:50.82 M41YBSnd0.net
>>228
バーニングが力を持ってくるのサザンの著作権で稼ぎだしてから
つまり1970年代後半から1980年前後
陽水とか拓郎は時代が違う
彼らは中島みゆきとか松山千春とか矢沢よりも更に古い人間
日本初のミリオンLP氷の世界が1973年、デビューは1969年
JASRACで検索すると「バーニング」ではなく「ファイヤー」になっていた
サザン以後の日本の音楽産業はほぼバーニングに汚染されていると思って間違いない
別にサザンが悪いわけではないけどね
256:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 21:41:50.98 KV6kKGLF0.net
R.Y.U
257:.S.E.I. 三代目 J Soul Brothers from EXILE 権利者 エイベックス・ミュージック・パブリッシング 第4出版事業部 バーニングパブリッシャーズ レコ大の大人の事情が良く見える
258:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 22:19:10.48 OA7jgb2Q0.net
権利権利でがんじがらめだな
259:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 22:32:08.74 T7C7F2dO0.net
YOSHIKIは全部自分で持ってるからな
260:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 22:33:51.65 dhZO4mj40.net
>>238
K-POPとかほとんどバーニングなんだな
261:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 22:34:32.49 6lR2cVTI0.net
> その特別な計らいとはたとえばどのようなものか。
とりあえず殺されずに済む
262:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 22:38:50.25 K43vPx4T0.net
>>9
それが遠因でアミュと周防は仲が悪い
在チョン同士の内ゲバ
263:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 22:38:51.44 dhZO4mj40.net
>>239
ホリプロからの独立がらみで吉田拓郎が周防の子分って知ってショックだった
264:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 23:14:18.82 KV6kKGLF0.net
>>243
東方神起とかBIGBANGはバーニングももってるなあ
そいうことなんだろうね
265:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 23:14:27.42 HgSkSvnz0.net
仮にインディーズでやってても売れてきたらミカジメ料払えとやって来ると思うよ
断ると恐ろしいんだろう
いつになっても〇〇〇は強くて嫌になっちゃうね
266:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 23:20:33.73 uSJQy3x10.net
周防のジイサンが死んだあとが楽しみだな
バカ息子彰悟は後継の器じゃないし
267:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 23:33:17.97 Ssug4jSX0.net
>>246
それは絶対にない
あの人は誰にも媚びず芸能界、レコード会社、マスコミにケンカ売ってきた人
268:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/01 23:37:54.54 wVyOQxEA0.net
調べたらレコード会社、出版社とかがやっている
知らなかった
269:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/02 00:00:02.62 EodVWwsv0.net
>>238
松任谷由実
雲母音楽出版(松任谷夫妻の個人事務所雲母社の関連会社)
中島みゆき
ヤマハミュージックパブリッシング(本人がヤマハの重役)
竹内まりや
スマイル出版(山下達郎,竹内まりや,ELISA,鈴木おさむ,松尾潔,村松崇継等の所属する音楽プロダクション・スマイルカンパニーの出版事業部)
宇多田ヒカル
ソニー・ミュージックパブリッシング A事業部
aiko
buddy go(個人事務所)
ヤマハミュージックパブリッシング(オーディション使用曲「ひまわりになったら」のみ)
椎名林檎
黒猫堂(個人事務所)
ヤマハミュージックパブリッシング(オーディション使用曲「ここでキスして」のみ)
鬼束ちひろ
テレビ朝日ミュージック
↓
ソニー・ミュージックアーティスツ
↓
OORONG-SHA(烏龍舎)&NAPOLEON RECORDS(個人事務所)
↓
NAPOLEON RECORDS(個人事務所)
矢井田瞳
アミューズ、バーニングパブリッシャーズ、シンコーミュージック・エンタテイメント+各テレビ局系出版会社(異常なタイアップ率)
↓
ヤマハミュージックパブリッシング&ユニバーサル・ミュージック・パブリッシング
270:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/02 00:13:29.15 /A3IExD20.net
吉田拓郎の名前が出てきてビックリ。
そう言えば元ホリプロでフォーライフの社長だったもんな。
それなりの付き合いはあったんだろうな。
271:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/02 00:45:14.03 QNjBGIGr0.net
>>33
ゲス極だろ。
恋愛歴は屑だが、音楽は天才的。
272:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/02 00:48:43.43 h0E21q410.net
勝手にシンドバッド バーニングパブリッシャーズ
URLリンク(www2.jasrac.or.jp)
気分しだいで責めないで バーニングパブリッシャーズ
URLリンク(www2.jasrac.or.jp)
いとしのエリー バーニングパブリッシャーズ
URLリンク(www2.jasrac.or.jp)
273:849&subSessionID=001&subSession=start なるほど タレントの所属事務所によるゴリ押し以外に音楽出版社による楽曲のゴリ押しもあったということか つくずく自由競争のない業界だな
274:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/02 00:58:31.95 NxIqwqmy0.net
>>254
えっ
275:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/02 00:59:52.00 EodVWwsv0.net
>>254
あんなもん普通だろ
維持を張らずに大手事務所に所属してればあんなことにはならなかった
ベッキーのサンミュージックもこの手の相手には弱かったけど、最近上戸彩(旦那はエグザイル=言わずと知れたバーニング)と仲直りしてマスゴミのバッシングが収まった
276:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/02 01:00:22.08 EodVWwsv0.net
>>257
恋愛遍歴の方ね
277:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/02 01:10:51.32 mS8W9j3d0.net
712-2155-7 ロマンスがありあまる
日本テレビ音楽 株式会社 出版者
710-5123-6 猟奇的なキスを私にして
テレビ東京ミュージック 出版者
278:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/02 01:23:46.96 S1qb8mWJ0.net
>>259
それは日テレやテレ東のタイアップだからだろ
タイアップ曲はたいていそこがもってるで
279:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/02 01:35:34.41 Zv7dT9zl0.net
>>250
後ろ盾があったからケンカ売っても何とかなったんだろうね
280:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/02 01:35:52.88 2wZFvOhX0.net
>>253
ホリプロなわけないだろ
ナベプロ社長にキャンディーズを依頼されたり、
あとは社長業として色んな付き合いはあったんだろうけど
281:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/02 02:12:43.76 S1qb8mWJ0.net
吉田拓郎はアイドルソングやってたから
バータレの曲もつくってる
282:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/02 03:06:00.08 mS8W9j3d0.net
711-1193-0 デジタルモグラ
フジパシフィックミュージック
オスカー音楽出版
283:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/02 03:39:36.06 3ktd5FBR0.net
>>253
拓郎はエレックレコードの社員
284:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/02 06:19:13.41 4uG/npZw0.net
>>246
吉田拓郎はエーべの子分だろう
昔はフォーライフを立ち上げてフォークを牛耳って居たのにな
285:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/02 06:31:37.64 JjuiuF3P0.net
吉田拓郎がいなかったら今でもヤクザに献上金を渡さないと全国ツアーなんて出来なかった可能性もある
286:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/02 06:36:59.67 /RioUB3z0.net
ゲスはセンスがあっただけに残念だったのは確かだね
Voがサイズあったから見栄えも良かったし
日本の音楽もレベル上がったと思うけど潰されて残念だよね
287:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/02 07:12:01.10 h0E21q410.net
こうなってしまうと人間終わりだからね
peronna
URLリンク(youtu.be)
288:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/02 07:37:32.01 MEoeYycO0.net
吉田拓郎のそこらへんの経緯は一切しらないが
JASRACみると吉田拓郎の曲でバーニングが版権もってるやつは
同時にエイベックスも版権もってるからエイベックスがらみじゃないの
エイベックスが版権もってる吉田拓郎の曲は結構あった
古い曲じゃないのがイマイチよくわからないけど
289:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/02 09:13:18.26 teO5mHsA0.net
>>270
21世紀に入ってからエイベックスに移籍したからね。
290:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/02 09:19:46.74 mLU5rg1B0.net
>>268
歌手もゴリ押しだけで売ることが出来るんだってことを教えてくれたよね
291:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/02 11:25:17.03 ZE/fivY40.net
>>272
頭悪いなw
ごり押しできるような後ろ盾がないからマスゴミを抑えられなかったんだろ
292:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/02 11:37:05.61 ZE/fivY40.net
>>255
それがバーニングの飛躍のきっかけのひとつだろ
293:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/02 11:40:36.03 6UpVqbJH0.net
>>272
スペシャだからアミューズとか烏龍に近いサンミュージックもだがむしろイジメられる側
294:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/02 11:48:39.05 ZE/fivY40.net
スペースシャワーミュージックなんて、所属タレントはインディーズとメジャーの境目にいる連中ばかり
新人だったりかつて売れてたけど今は「年金が払えない」と�
295:Qいてるスチャダラパーだったり あるいは本人が売れっ子プロデューサーだから大手に所属して搾取されるのは嫌だけど個人事務所は面倒くさいので最低限のマネージメントだけしてもらいたい寺岡呼人みたいな奴
296:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/02 20:50:25.48 BRrb+3eM0.net
怖っ
297:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/03 02:05:34.92 CIMuJrKZ0.net
>>253
元ホリプロは陽水
>>261
後ろ盾ってのは聞いた事ないなあ
ケンカ売ってなんともないって事もない
フォーライフは販路からプレス工場から他社に押さえられてかなりの苦労があったと聞く
その轍を踏まぬよう後続のアーティストは独立レーベルという形を取って、権利の一部をメジャーに渡して販路を借りた訳だ
それが業界全体の権利ビジネスを加速させる理由になってる部分もあるかもね
298:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/03 06:09:05.61 DZ7G8kE/0.net
2017/02/02
【社会】音楽教室から著作権料徴収へ JASRAC方針、反発も©2ch.net
スレリンク(mnewsplus板)
299:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/03 06:09:24.76 DZ7G8kE/0.net
2016.11.28
「バーニングのお気に入り」西野カナ、ヒット曲ナシなのに『レコ大』『紅白』連続出場の怪
URLリンク(www.cyzowoman.com)
2016/12/05
【音楽】<速報!>『日本有線大賞』に西野カナc2ch.net
スレリンク(mnewsplus板)
2016/12/08
【音楽】本命に西野カナが浮上 「三代目」消えたレコ大いまだ混沌 [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(mnewsplus板)
2016/12/27
【芸能】レコ大のドンが賞を私物化か 「作詞賞はドンの指定席」©2ch.net
スレリンク(mnewsplus板:49-50番),60
2016/12/30
【日本レコード大賞】西野カナが初の大賞 [無断転載禁止]c2ch.net
スレリンク(mnewsplus板)
2016年12月31日
西野カナやiKONが受賞 16年「レコード大賞」もデキレースだった?
URLリンク(news.livedoor.com)
「今年のレコード大賞の内幕は大混乱。それというのも、『週刊文春』が昨年大賞を受賞した三代目J Soul Brothersの裏金工作を
すっぱ抜いた。そのため、3連覇がかかっていた三代目がまず消え、三代目と同じレコード会社のAAAがそのあbィりで優秀作品緒ワ
には入bチたものの、大緒ワ受賞がならなbゥった。そこで封o繧オたのが西末�。西野はレコ荘蛯ノ絶大な権力b揩ツ芸能プロbェ版権を
試揩チているので末�年大賞候補と血セわれていたがb謔、やく大賞をbニった」(音楽業界関係者)
三代目のスキャンダルは新人賞にも波及したという。
「当初、最優秀新人賞は林部智史で決まりと言われていたが、文春に書かれてしまったため、iKONが受賞。
とはいえ、2組ともに同じ芸能プロが利権を持っているのでどちらが受賞しても変わらず」(同)
2017/01/04
【レコード大賞】桜井誠氏の「韓国人は韓国で頑張って下さい」とツイートに韓流ファンが激怒!香山リカも参戦 ★7©2ch.net
スレリンク(mnewsplus板)
2017/01/08
【K-POP】iKONのレコ大新人賞受賞、エイベックスが猛プッシュ「BIGBANGの弟分だ」 [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(mnewsplus板)
300:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/03 06:09:47.59 DZ7G8kE/0.net
【芸能】鈴木亜美、セイン・カミュ、浅香唯はなぜ干された?音事協の力、私生活に介入する�
301:末ア所 http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1402465882/ 【芸能】芸能界の異常な裏側 大手芸能プロ周辺で相次ぐ死亡者、レコ大で不正横行 http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1405033137/ 【芸能】小栗旬 芸能界追放のピンチ・・・「小栗を起用するな」★2 http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1410520646/ 2016/02/10 【芸能】英紙がベッキー騒動を報道 「日本の芸能界にはびこる性差別」 ★4 http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1455038217/516 2017/02/01 【芸能】<マギー>不倫報道をメディア一斉無視の異常さ…「人生楽しんだもん勝ち」発言に批判の嵐©2ch.net http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1485900986/ 2016/02/07 【芸能】なぜ芸能人は事務所から独立すると干される?小栗旬、決起の抵抗活動©2ch.net http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1454844587/741-742
302:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/03 06:59:24.13 RwlCub1B0.net
>>280
西野カナをヒット曲なしといったら
たいていの歌手がヒット曲なしになるだろ
303:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/03 18:00:29.89 PY5XyF6F0.net
なんぞ~
304:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/04 06:45:16.07 oCGbw73k0.net
酷いな
305:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/04 07:01:01.56 VdvzlJvTO.net
版権を自己管理していない者
アーティストに非ず
306:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/04 16:49:46.47 iFq08Fk60.net
えー
307:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/04 20:07:24.97 SZ1rf8aE0.net
>>238
ユーミンが書いて芦田愛菜ちゃんが歌ってるのに
バーニングパブリッシャーズてのも謎ですねw
308:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/04 20:57:58.14 S/ZaF/gq0.net
何言うたんやバーニング!
309:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/04 21:09:38.81 6s9XWo4e0.net
グリーンのバックは?誰?
310:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/04 21:10:30.56 6s9XWo4e0.net
あと西野カナのバックも知りたい
311:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/04 21:31:16.57 DTgOLs8t0.net
誠、何をゆうたんや?バーニング!
312:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/04 21:33:39.88 DTgOLs8t0.net
>>21
これな
313:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/04 21:36:22.24 DTgOLs8t0.net
>>244
これな
314:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/04 21:39:24.80 DTgOLs8t0.net
>>24
日音はTBS系列やな
315:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/04 21:40:23.57 DTgOLs8t0.net
>>52
既出やったか
316:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/04 21:43:59.07 s2z7BX5f0.net
URLリンク(www.youtube.com)
317:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/04 22:02:14.65 Lox8Dh4a0.net
桑田はサザンのベストが出る度に
「大人の事情。自分は一切関わってない」と言い切ってるからな
318:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/04 22:57:09.22 DTgOLs8t0.net
>>290
バーニングやね
319:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/04 23:05:03.34 A90CXGxlO.net
>>239
バーニングとかファイヤーってもろ半島民族の国技のアレだな
320:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/05 05:04:24.47 AGBOBT4I0.net
>>287
芦田愛菜の事務所↓
1999年12月20日に有限会社ジョビィ・キッズとして起業。
株式会社バーニングプロダクション傘下となった
321:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/05 05:12:40.96 AGBOBT4I0.net
長渕は紆余曲折を経てユニバーサルミュージックの所属になったけど
最近出たDVDからは
制作発売 オフィスREN(長渕の個人事務所)
販売 ユニバーサルミュージック
に変わった。
ベスト盤ではデビュー~89年頃までの音源にはヤマハってクレジットがある。
独立してからは基本、オフィスRENだったはず。
322:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/05 06:22:38.82 DZP66Rsx0.net
>>301
自分で制作費を出してるのかな?
323:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/05 07:24:01.02 U+jcXqkD0.net
>>301
ポップコーン出身だからベスト版は恩返しの意味合いでヤマハ何だろうな
324:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
17/02/05 08:20:44.06 E+l/K9N80.net
>>300
これとりこまれたのか?
上野樹里って前はモデル事務所だったんだけど
オーディション荒らしで有名だったから目つけられて
アミューズに事務所毎買収されたんだよな
吉高も前の事務所からの取りこまれ組
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