16/11/07 02:50:35.12 I/Nil8T00.net
中年だけど、何も考えずに聞くのはダブステップが一番いいわ。
クラフトワークも、宇多田ヒカルも、ロックも好きだけど。
710:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 02:50:40.97 Wu0Fyvdb0.net
40代、30代って団塊Jr世代じゃないか…
つまり幸宏の子ども世代
711:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 02:50:44.87 +K9txzsJ0.net
ハッピートランスなんてのもあったな昔w
EDMてのは、ああいうバカ騒ぎの系譜だろ。
その前のゴアトランスなんてのは黙々と踊ってたヤツが多かった印象。
712:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 02:50:45.34 0pCdgZpG0.net
>>655
失敬な
タナソーだって日々進化してるんだぜ
URLリンク(www.instagram.com)
713:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 02:51:19.90 sV4UfYYH0.net
日本ってAOLの流れって意外と無くて
おじさんロックって余り公定されない
714:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 02:52:01.03 K09R7mb30.net
>>684
簡単に言えば「DQN」だけどね
川辺でバーベキューやってゴミをそのままにしていく連中
そこは認めないとw
715:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 02:52:02.63 OgJ8RVsE0.net
いちおう「ダンスミュージック」なもんで
パフュームみたいなコンセプトだとダンスだけに専念すりゃいいけど
実際に歌いながら踊ろうとすると大変w
URLリンク(youtu.be)
716:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 02:52:15.08 Vc0YDr710.net
深みってなんやねん。
引用してる時点で電子音の多方面に触れてるやろ。
正常進化やねんから認めろよ。
717:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 02:52:39.38 QB71jaf90.net
>>693
あのピコピコいってるショボい電子音に熱狂していた人達がいることにビックリ
まぁ初音ミクなんかも未来の人にはそう言われるんだろうけどね
718:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 02:52:46.76 f1IMR3iF0.net
>>613
あそこあたりからハウス系に手を出したな
平行してジャミロクワイとかから洋楽にも
719:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 02:53:08.13 +K9txzsJ0.net
>>702
AOR?
720:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 02:53:10.73 LnnVj95u0.net
薄っぺらい新しい連中の音楽を追う必要は無いわけで
聴ける状態にある音楽の中から、自分に合ったものを聴いてれば良いのである
721:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 02:54:15.37 sV4UfYYH0.net
>>708
AORの間違い
AOLは何だったか
ああプロバイダかw
722:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 02:54:24.56 mV3/N2G+0.net
だんそ~な~ もうとめられない~
723:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 02:54:33.49 QbKVKq7i0.net
ジャズもロックも当時の若者に受けたのは踊れるからな
ディスコと打ち込みが出てきて以降はその役目を果たさなくなってメタルだパンクだニューウェーブだと細分化が始まった
724:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 02:54:36.50 KJx8Ee+V0.net
>>687
まあビーツ・インターナショナルとか、ソウル寄りのバンドやったりして
ファットボーイの頃はすでにノーマンはそこそこのおっさんだったのは大きいと思う
あれがもしただの若造だったら意味付けされなかっただろうなと
725:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 02:54:48.65 /FtmEKR20.net
オリコンの「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティスト2014」だと、こんな感じだが、ほとんどかぶってる
20代
1位 嵐 2位 Mr.Children 3位 いきものがかり 4位 BUMP OF CHICKEN 5位 KinKi Kids
6位 SMAP 7位 aiko 8位 宇多田ヒカル 9位 B’z 10位 Perfume
30代
1位 Mr.Children 2位 B’z 3位 嵐 4位 宇多田ヒカル 5位 いきものがかり
6位 安室奈美恵 7位 BUMP OF CHICKEN 8位 宇多田ヒカル 9位 DREAMS COME TRUE 10位 スピッツ
40代
1位 Mr.Children 2位 B’z 3位 サザンオールスターズ 4位 DREAMS COME TRUE 5位 嵐
6位 いきものがかり 7位 BOΦWY 8位 宇多田ヒカル 9位 桑田佳祐 10位 福山雅治
この理屈でいくと、高橋はドリカムが理解できないってことになるが
726:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 02:54:51.81 QB71jaf90.net
老害がセカオワ褒めたりして媚びてるの見るとウゼーと正直思う
727:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 02:54:53.54 0HU0idOm0.net
>>1
>正直この年で勉強したくないかな
これ言い出したら人生終わり。
表現者としての価値はもう無い。
栄光の時代の夢に溺れて呆けて死ぬだけ。
728:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 02:55:31.08 tWXaqNb6O.net
>>694
ロックはジャズやブルースやクラシックからパクっただけの音楽
EDMはゼロから作り上げてる音楽
EDMに絡んでるクリエーターが頭が柔らかいのにたいして
ロックの大御所は才能ない奴ばかり(内田ゆうや、宇崎竜童など)
729:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 02:55:34.40 hNWiVB1y0.net
調子のも振付も良い松健サンバⅡとかアナログなようで
デジタル音源も入ってるでしょ? なんかスクウェア―で経費削減な
フルデジタルなバージョンもあったのかな。なんか良く分からないや><
ま、記録方式はフルデジタルで異存無いよ。マスターテープは高音質アナログなのかな
URLリンク(www.youtube.com)
730:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 02:55:46.87 f1IMR3iF0.net
>>619
そのくらいから韓国は国策化しだけど
その成果がピコ太郎的なpsyくらいなんだよなw
731:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 02:55:51.38 sV4UfYYH0.net
君の瞳に恋してるやアイノコリーダで踊れるか否かかなw
732:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 02:56:12.80 K09R7mb30.net
「エイベックスEDM」なんてレーベルが出た時点で、このジャンルがカルチャーとしてどんな層にアピールしているのかは歴然
エイベックスは元々ユーロビートのコンピで成り上がった会社だからな
URLリンク(avexedm.jp)
ようは、田舎のマイルド・ヤンキー向けカルチャー
それを無視して、それ以上のものであるかのように印象付けても、ダマされないよ、と
733:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 02:57:23.18 +K9txzsJ0.net
AORにもエレクトリックなのあるんだよなw
グレッグ・フィリンゲインズとか。
80年代エレクトリックファンク。
734:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 02:57:32.40 gRWOy2ty0.net
>>707
おれも90年代のジャミロクワイが好きだった
今でもたま~に初期のアルバム聴いたりする
735:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 02:57:48.27 QB71jaf90.net
ここ二十年ぐらい表のシーン変わってないもんなぁ
20代でミスチルは正直嘘だろ?って思うけど
736:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 02:58:14.64 9nvCgavn0.net
ヤスタカはEBM系じゃないかと。
perfumeのサポートで名前が出た中田ヤスタカが
インタビューに答えていた。
中田自身がゲームやエレクトロ、トランス、ハウス、アイドル、
ロックやダンス世代を通って育ったことを自負していた。
「日本の音楽というか音源はすでに色んなジャンル音楽から
沢山の音であふれて認識されている。僕含めて膨大な音に耳慣れしちゃってるんですよ。
色々な音を拾って聴いて来た人は特に、既存の音かどうかわかるし、耳で選り分けてしまう。
今最近生まれた10代は、そういった音源音域もまとめて聴ける環境もある。
有名な人であろうとなかろうと、誰の曲かわからなくても、
この音は聴いたことがあるなって、そういうことってあるじゃないですか。
ヒットが昔ほどでなくなったのは、そういうことも有ると思っているんです。音に対して食傷気味みたいなね。
僕も色んな音を聞いて大人になった世代だから
そういった既存の音を壊して退屈しないものを作りたかった。そんな時にperfumeというアイドルユニットから楽曲依頼が。
僕の試みを込めて楽曲提供した。
これなんだ?!と面白いと思ってくれたら成功です。」
737:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 02:58:19.06 XzXIkMB80.net
>>715
セカオワって30代じゃなかった?
ってか、中途半端な批判だよね。
美意識感じる20代バンドいたなら、
名前あげればいいのにと思っちゃう。
738:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 02:58:55.17 tWXaqNb6O.net
>>695
だよね。
ロックは昔の演歌(日本なら)、アメリカならカントリーなんだよね
ロックは一番保守的でダサい音楽になってるからな
大槻けんじとかはそれを認めてるが内田ゆうやはそれを認めないからな
739:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 02:59:01.66 lgfyIMKc0.net
EXILEがEDMを最悪なイメージにしていると思うの。
740:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 02:59:08.10 Vc0YDr710.net
YMOはインテリ向けの音楽と言いたいのか?
末期症状だろ爺さん。
741:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 02:59:28.34 hNWiVB1y0.net
うわッ なんか間違った動画を拾ってしまったよ。。いい夢見れるかな。。
そんじゃこの辺でおやすみなさーいw
URLリンク(www.youtube.com)
742:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 02:59:34.23 /vy3h7pO0.net
イーノ並みの音楽作ってるEDMアーティストの曲知りたいな
743:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:00:01.48 mn1N/t4K0.net
他人様に迷惑かけなきゃ好きな曲を聴いていいのよ('A`)b+
744:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:00:03.07 LnnVj95u0.net
邦楽で良いのは昭和歌謡だけである
745:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:00:09.75 sV4UfYYH0.net
幸宏さんと細野さんと教授の感性が一気に終結したのだからそりゃ凄いよYMOは
746:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:00:21.26 ts3+ME370.net
20代を持ち上げる時点で老害回避してるようで小物でセコイ
747:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:01:55.50 ci54eFvp0.net
高橋幸弘の歌声ってぶきみだよね?
でもそこがいいんだw
748:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:02:16.66 sV4UfYYH0.net
YMOのライディーンって当時としたらちょっとした事件だったんだよ
当時のコンピュータ技術であれだけの物を作ったんだから
749:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:03:13.48 LMq6fhvm0.net
はあ?お前らのテクノのがダサくて
クスリが好きな連中も多くて無理!!
過去の栄光にすがって何でデカイツラしてんの?
老害!
750:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:03:13.95 XzXIkMB80.net
>>735
そこに世代間ギャップを感じるんだよね。
30代は60代にとっては子ども世代。
だから、なんとなく批判的になってしまうけど、
それより下となると孫世代までとは言えないかもしれないけど、
年齢差が開けば開くほど甘くなる傾向を感じる。
751:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:03:20.47 QbKVKq7i0.net
>>724
ゼロ年代以降AKBエグザイル以外売れないから
90年代のビッグネームが未だに幅利かせてるように錯覚するんだな
752:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:03:23.52 QB71jaf90.net
>>726
うん、ほんとそう
名前挙げないのは底の浅さを悟られないための予防線なのかな
褒める時もすごく上から目線だし
そういえばセカオワ30代になってたね
753:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:03:48.43 sV4UfYYH0.net
YMOそのものが事件だったからね
それくらい凄かったんだ当時は
754:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:03:48.73 I/Nil8T00.net
YMOは今聞くと音色も何もかもが古い
その点クラフトワークは別格
755:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:03:55.69 K09R7mb30.net
>>717
いやいや、EDMは、往年のディスコソングとか、80年代のAORから引用しまくりだぞ
あんたが元ネタを知らないだけで
756:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:03:57.94 LnnVj95u0.net
YMO聴くぐらいならクラフトワーク聴いてれば済む話である
757:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:04:20.09 HmzrxKje0.net
この3人は活動してないけど、著作権者から著作者の権利の対価をもらってんだろ。
年金みたいなもんだろ 音楽配信とか他人への許諾で
758:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:04:36.54 OgJ8RVsE0.net
>>714
それオリコン()だからレコ大並みにま っ た く信用できないけど
そもそも音楽好き()がジャニなんか聞く訳がないしなw
EDMでいうとPufumeだけだけど、本当にEDMを聞くやつは
Pufumeを聞く頻度なんて知れてる
わりとテレビで見る曲だけ聴くってひとは昔より多くなってるのかもなぁ
90年代は聴いたこと無いようなインディーズのバンドとかアーティストを
みんなよく知ってたけど今の10代20代ってそういうのに興味があるのかな?
「音楽自体にカネを掛けないし選ぶのもめんどい」と言う可能性もある
759:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:04:55.68 sV4UfYYH0.net
当時なぜかソ連がテルミン発祥の地からなのかテクノの起源を妙に主張していた
ゾディアックやブーメラン等のテクノグループが存在した
760:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:05:13.25 LMq6fhvm0.net
>>706
いまだにピコピコとか、
テクノとか、トランスとかだせーよなあ
オッサンミュージックだよね
恥ずかしいわな
761:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:05:30.55 K09R7mb30.net
>>727
カントリーは今伸びてるんだけどねw
というかEDMは市場としては小さい
よくセールスをデータで見てみな
762:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:05:51.14 SiYzxH4g0.net
EDMは米の売れ線ヒップホップに凄く近い感じがする
763:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:06:22.97 I/Nil8T00.net
最近の20代で凄いと感じたのは
ゲスの極み乙女くらいだな
764:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:06:28.28 0KN354Xj0.net
見た目の雰囲気に騙されているだけで
YMOの三人では一番性格が悪い人
765:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:06:29.96 +K9txzsJ0.net
最近、ニューウェーブな20代前半の子チラホラ見かけるようになったな。
EDMやらの反動からちょっとしたそういうシーンがあるのかねw
ファドガジェットとか着てるんだよ。ビックリする。
766:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:06:45.07 sV4UfYYH0.net
裕也さんはオジーは全く変わってないと書いたけど教授は妙に変わった感じもする
あの変わりようは異様
インドに行って変わったビートルズやストーンズみたいなものとも違う
何が教授をああも変えたんだろう
767:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:07:23.17 0pCdgZpG0.net
>>593
当時のファンが「お前らその頃はディスってた癖にファン面すんな」と言ってたな
当時は人気なかったんじゃないの?
768:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:08:00.97 sy93z9CP0.net
そりゃYMOなんてのは金持ちの道楽全開
尖りまくっていたからな
今はCD売れない時代、ミュージシャンそのものが落ち目だわ新しいものなんて全くでないし
769:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:08:26.92 sV4UfYYH0.net
YMOは当時はちょっとした事件だった
先駆者としては十分評価するよ
770:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:09:30.35 OgJ8RVsE0.net
>>752
>ゲスの極み乙女
771: それなwww割りとアレ良かったよねw いろいろ変なことになっちゃってポシャっちゃったけどwwww
772:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:09:39.71 0pCdgZpG0.net
>>747
オリコンだけど2万人に聞いてるからジャニーズとアミューズが高すぎるのとエイベックスが低すぎるのを除けば意外と正しい
773:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:10:12.41 LnnVj95u0.net
坂本はアンビエントに嵌って、最近は森に入って自然の音を録音してるらしいな
ネイチャーに目覚めたようだ
774:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:10:17.89 lJyOCp2e0.net
233 :
名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止
2016/11/06(日) 23:37:42.09 ID:S9lK81DA0
ymoって全アルバム合わせてもたいして売れてないだろ
おいおい!
ソ連崩壊後に生まれたゆとり世代の妄言の類いか~?
海外初で初めて成功した日本人バンドだぞ!
累計だと一千万枚位いってるぞっ!
775:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:10:28.26 /vy3h7pO0.net
Jポップが90年代あれだけ売れてたのはカラオケのおかげでもある
30、40代はカラオケ大好き世代
776:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:10:33.14 QB71jaf90.net
>>740
物心が付いた時からいる90年代~の有名バンドが普通に今もメジャーなとこにいるという現実
何というか時代の違いみたいなのがここのところほとんど無い感じ
777:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:11:16.20 tWXaqNb6O.net
>>724
それはあんたが疎いだけ
アレキサンドロスとかちゃんとしたバンドは出てる
福山雅治がミュージシャン面できたのもそこの浅い90年代だからだろ
今はネット社会だから福山雅治に若い奴は騙されない、ミスチルやバンプみたいな才能ある連中ならいつの時代でも生き延びれるが
90年代は世代人口
778:が多いから音楽のセールスがいいだこ 福山雅治みたいなしょうもないのがデビューできる90年代が一番チョロい 今は音楽で飯を食うならもっとシビアじゃなきゃダメだしな
779:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:11:38.56 +K9txzsJ0.net
>>761
フィールドワークか。
780:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:12:39.29 ifTvCo0C0.net
GGIになって好奇心が無くなり新しい物を開拓する気がなくなったので未だにEDMがどんなジャンルなのか分からん
つかお前が作った once a fool なんてJ-POPアルバムじゃん
自分の作品を客観視できねーんだなこいつ
781:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:12:46.98 Vc0YDr710.net
純粋にYMOは当時ヒットしたん?
ホントに芸者ガールズしか知らんぞ。
782:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:13:31.76 sV4UfYYH0.net
平成大不況の下で不満を国にぶつけた歌を歌った人は誰もいなかった
みんな頑張れ頑張れ夢を持てのメッセージソングだらけになってしまった
783:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:13:46.25 LnnVj95u0.net
昔の坂本ってアウトドア大嫌いなモヤシのような人間だったやん
それが今ではそれなりの格好して進んで森に入ってるらしいよ
784:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:14:41.86 sV4UfYYH0.net
平成大不況の下で不満を国にぶつけた歌を歌った人は誰もいなかった
みんな頑張れ頑張れ夢を持てのメッセージソングだらけになってしまった
そんな時代に林檎なんかよく頑張ってるとは思うよ
785:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:15:53.26 QB71jaf90.net
>>749
昔と全く同じことを今やったらカッコ悪いだけだもんね
音源はメチャクチャ高い機種とかあるけど
老人の懐古趣味は別に否定しないけど上から目線で語るのだけはやめて欲しいよな
786:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:16:21.77 OgJ8RVsE0.net
そういやゲスの極み乙女()ってドラマー(ほないこか)が可愛かったなwww
↓最近見つけた可愛いドラマーがこれ
URLリンク(youtu.be)
EDM関係ないけどwwwwwww
787:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:16:33.56 sV4UfYYH0.net
伊武とかスネークマンショーとかああいうのもYMOも面白さというか
色々やってたね
788:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:16:58.10 KJx8Ee+V0.net
今だと、コムアイみたいな子をサブカルの代表みたいに持ち上げてるよな、
でも80~90年代のサブカルセンスをなんも超えてない感じだから寂しいわ
789:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:17:03.96 +K9txzsJ0.net
>>768
化粧品のCMで胸キュンはけっこうお茶の間にも流れてたよ。
ベストテンとかにも出たんじゃないかな。
ちなみに坂本が戦メリの海外ロケで居なかった時とか
細野、高橋の二人だけで番組出たりなんてのもあった。
790:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:17:15.96 K09R7mb30.net
デヴィッド・ゲッタ Nothing but the Beat 2011
US 49万枚
世界 300万枚
イマジン・ドラゴンズ Night Visions 2012
US 250万枚
世界 700万枚
EDM全盛期の数年前の一番売れたアルバムの一つを、イマジン・ドラゴンズの1枚目のセールスと比較
ダブルスコアだからなw
同年に出たアデルの「21」はこの10倍の3,000万枚売れてるけど
ようは、言うほど波及してないんだよEDMって
日本における韓流ドラマやKPOPみたいなもんで、確かにみんな一時期はハマったんだけど、持続性が薄い
791:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:17:20.72 sV4UfYYH0.net
ここは警察じゃないよとか寧ろそういうの印象にあるでしょYMOは
そういう茶目っ気のある所も良かったね
792:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:17:26.53 sy93z9CP0.net
若い人は知らんだろうけど
YMOのライディーンなんかは小学生の運動会BGMに使われる程度に大流行したから
いい年こいた中年熟年オタクはクラフトワークならいいけどYMOは~なんて大真面目に書き込めちゃう
実際には、ある年代で電子音楽~シンセやっていたやつは全員YMO坂本教授の影響下にあった
今みたいに誰でも持ってるPC一台で音楽制作~録音~CDR焼きまで完結の時代じゃなかったから
サウンド&レコーディングマガジンの楽器通販記事とにらめっとしていた一昔前
793:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:17:35.54 vR6Fv7C70.net
K-POPがEDMを最悪なイメージにしていると思うの。
794:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:17:40.92 QGvZYJKe0.net
とりあえず、ボーズ・オブ・カネダを聴いたんですけど、
ボロカスで(笑)
ブレイクビーツにAFXが乗ってるだけじゃん。
なんであれがそんなに評判良いのかって‥‥、
僕がオカシイのかもしんないんだけど
795:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:18:27.40 UBSmKlwj0.net
EDMはこの人だけじゃなく、日本や海外でかなり批判されてるだろ
クラブミュージックってどのジャンルより音楽を追及してきたもののはずなのに、あまりに幼稚で下らない音楽なんだもん
796:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:18:30.10 PDoiCZUO0.net
大人でも聴ける上品なEDMは無いのか
797:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:18:51.14 1/X3o43u0.net
>>753
3人とも比較できんほど性格悪いわな
それぞれベクトルが違う
798:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:19:01.10 lJyOCp2e0.net
URLリンク(youtu.be)
799:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:19:14.20 lJyOCp2e0.net
URLリンク(youtu.be)
800:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:19:21.48 OgJ8RVsE0.net
なにしろ「ビョーキ」だから・・・w
801:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:19:43.23 sV4UfYYH0.net
AORだとルパート・ホームズむたいな洒落た歌を歌う人ってのもちょっと日本にはいないな
802:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:20:06.60 lJyOCp2e0.net
↑↑
こんな感じか?
EDMの要素を積極的に取り入れた曲は
803:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:20:12.33 K09R7mb30.net
>>783
OneRepublic - Kids
URLリンク(www.youtube.com)
OneRepublic - Future Looks Good
URLリンク(www.youtube.com)
今年のワンリパブリックの新作は、EDMポップをそのままバンド化したようなサウンドを作り上げて良かった
ワンリパのライアン・テダーは、アデルに曲提供してるヒットメイカーでもあって
「裏キング・オブ・ポップ」とか言われてる
804:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:20:46.60 /FtmEKR20.net
>>747
いやいや、ジャニーズは実際に売れてるし、アンケート取ったらこんな感じになるのは当然だろ
高橋の言ってるのは、世間一般の年代の話なんだから
805:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:20:48.91 2Z2kFXK90.net
>>781
懐かしいコピペ()
嬉しいよ
806:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:20:52.80 LnnVj95u0.net
今ならあの胡散臭い団体に怒られそうだよな
URLリンク(coconutsdisk.com)
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
807:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:21:14.86 Fzd/BK+l0.net
井桁って消えた?
808:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:21:30.21 sV4UfYYH0.net
戦メリはドヤ顔で作った曲だけどラストエンペラーは何度もダメ出しを受けて
プライドをズタズタにされてやっと書き上げた曲
809:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:21:55.74 I/Nil8T00.net
福山雅治は才能あると思うけどな。
アレキサンドロスは何の新しさも良さも感じないな。
ただカッコつけてる印象。
ミスチル、バンプオブチキンに続く人達とは思えない。
810:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:22:30.68 2HNEysP+0.net
EDMのメンバーはブチ切れてるんじゃないの?
811:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:22:43.69 ci54eFvp0.net
高橋幸弘って昔、音楽番組の司会しててさ
ドリカムがゲストに来た時に、幸弘が吉田美和の詞についてなんか言ったら
吉田美和がガチで怒ったんだよな
よくあんなの放送したなあと思うほどだ
812:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:22:52.95 sV4UfYYH0.net
道標なんて中々素敵な曲だね福山は
813:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:23:40.21 +K9txzsJ0.net
>>783
もうだいぶ前のART CORE~から分裂していった人達を追えば
中には今イイの作っている人が見つかるかもw
その手の人らはEDMという括りを嫌う連中だから他のジャンルで探すとイイw
814:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:24:09.68 /vy3h7pO0.net
>>703
DQNはEDMのパクリを聞いててオリジナルの存在自体知らないかも・・
815:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:24:11.40 YkXLgjCS0.net
>>781
俺も最初は同じことを思った
でもいつの間にか虜になっていた
ちなみに釣りだろうけどボーズ・オブ・カナダな
816:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:24:14.97 iKiFEmDl0.net
EDMも大箱クラバー向けっぽいイメージから、
近頃ではめっきりマイルドヤンキー向けだからなー
文系の電子音楽~テクノポップ/ニューウェーブ~アンビエント~IDM~ニカだとかの流れからすると、
幸宏やYMO一派みたいなのからすると嫌悪しない方がおかしい
817:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:25:08.95 lJyOCp2e0.net
高橋幸宏だよ!
ウンコたれ
818:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:25:13.25 aPG1vOO70.net
音楽は国境無く聴けるから、日本人の音楽だからいいということが特にないね
819:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:25:19.32 D8Mb+HzA0.net
EDM別にいいと思うけどな
Tobuとか
820:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:25:31.19 QB71jaf90.net
>>765
ミスチルは成長してなくね?
なんか新曲でも古臭ささえ感じるし
20代の好きなバンドにミスチル挙がってることにちょっと驚いたというか、みんな知ってるから挙げてるだけで心底から好きな人はあまりいなさそう
趣味が多様化してることはいいんだけど、ランキングに意味があるのかとか、長年変わってないところとか、そういうとこが何かずっと不毛だなぁと
821:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:25:34.85 K09R7mb30.net
セールスじゃなく再生回数でドヤ顔する文化、という意味では、AKB48やKPOPと共通してるな
ようは「質より量」に開き直った市場というか
822:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:25:44.37 OgJ8RVsE0.net
>>791
売れてるってwwなら、全部ジャニと48系だけになっちゃうよ
「音楽ファン2万人」って「コアな音楽好き()」じゃないのかっていうw
823:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:25:47.24 iKiFEmDl0.net
>>781>>802
ボーズオブカナダは今ってEDM括りなのか?
オレが知ってる頃はAFX以降のIDM~ニカの代表的なグループだったけど
824:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:26:32.12 lJyOCp2e0.net
来年2017年は、いよいよYMO復活最終章だな!!!
これで日本のテクノポップ史は感性に近づくか!?
825:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:27:55.07 0KN354Xj0.net
この人は選民思想のクズだぞ
お前らなんて人間扱いされないから
826:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:27:59.39 sy93z9CP0.net
>>798
面白いね
今の音楽シーンってドリカムみたいな人も皆無だよね
いや、いるのかもしれないが全く売れていないから商業音楽として成立していない
ほぼアイドル系~ジャニーズ~エグザイルでチャートが埋まっているからな
827:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:28:00.20 OgJ8RVsE0.net
>>805
教授()が「音楽は明らかに国によって好みが全然違う」みたいな
ある意味すっげー当然なことを言ってた気がする
828:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:28:00.49 sV4UfYYH0.net
ツーライブクルーのような相当無茶やったグループって日本にはいない
だからどれもどっこいどっこい
似たようなもん
829:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:29:33.03 vsVo1ITe0.net
ひとくくりでダンスミュージックなんじゃないの?
ジャンル分けされても違いが分からん。
荻野目洋子のダンシングヒーローとエグザイルと安室奈美恵とEDM?と何が違うの?
830:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:30:16.93 +K9txzsJ0.net
FOEからちょうど30年なんだよなw
短命で終わったが結構ハマった。
彼らがプロデュースした名古屋のクラブに
一人で行ってしまったという暗い10代w
831:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:30:17.84 sV4UfYYH0.net
リチャード・サンダーソン、サンタ・エスメラルダ
聴いてておやっ?と思う時も
ちょっと米英以外の世界ものぞいてみるといい
832:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:30:40.71 iKiFEmDl0.net
>>681
中田ヤスタカ自身はパリピなんだがw、
ポップスとしてパッケージングさせ方がうまい
元々遅れて来た渋谷系みたいなことやって来ただけある
833:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:32:30.53 D8Mb+HzA0.net
URLリンク(www.youtube.com)
834:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:32:59.18 KJx8Ee+V0.net
>>810
そうじゃなくて、
こういう邦楽の人が洋楽の流行りものを批判するネタがあると
>>781のレイハラカミ故人の言ったコピペがなぜか定期的に貼られる2ちゃんの風習。
835:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:33:43.45 D8Mb+HzA0.net
正直、YMOとやってる事の何が違うのか良く解らない。
836:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:34:27.74 ORAKdzlx0.net
ようつべでえっちなサムネがだばだば出てくるEDMには嫌悪感持っちゃいますね
837:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:34:59.52 ci54eFvp0.net
>>823
見てんじゃねえよw
838:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:35:25.85 D8Mb+HzA0.net
俺がやばいなと思うのは麻薬の素晴らしさみたいな物について歌ってる奴かな
839:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:35:44.59 o/W1V8bE0.net
>>786
サムネがケイティ・ペリーのパクリにしか見えん
840:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:36:12.21 KJx8Ee+V0.net
>>819
中田ヤスタカはすべてのことをクールに捉えているから
パリピとかいわれてもピンと来ないな
841:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:36:21.18 iKiFEmDl0.net
>>821
ああ、コピペだったのか…
知らんかった。ハラカミは唯一無二のオリジナルな才能があったね。
842:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:37:42.83 sy93z9CP0.net
>>816
ジャンルの呼び方や時代が違うだけ
その昔、ハイエナジーとかいうジャンルもオタくさい歳食ったユーロビート好きが支持しておりました
リックアストリー(死語)カイリーミノーグあたりはユーロポップとか蔑称で呼ばれてましたな
843:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:38:07.00 h6oaCQf70.net
EDM
江戸前
844:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:38:35.50 XK9+V6+K0.net
オリコンもビルボード(邦楽)も常連が何年も変わってなくて代わり映えしてなくてツマランですわ
もう今のランキングなのか数年前のランキングなのか分からん月まである始末
ついこの前までRADWIMPSでさえ身近な人は知らなかったり
音楽話できなくてツライ
845:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:39:53.80 iKiFEmDl0.net
>>827
いや、パリピってのは実際遊んでるって話
クールかどうかは知らんが、仕事は丁寧で巧妙だし、
ポップスとしての楽曲が作れるってのが大きい
846:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:40:00.72 dXUszTxs0.net
>>822
「アカデミック(大学)的な知識がない文化活動は気に入らない」って話じゃね?
847:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:40:25.47 +K9txzsJ0.net
>>822
当時YMOは謎の東洋イメージを全開にして
海外の奴を騙してしまえみたいな感じで売りに出たけど
最近のEDMの連中はうまくとけ合い協調して売り込むみたいな感じだな。
EDM自体がターゲットをとらえきれずに無理やり作っちゃったワードw
848:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:40:51.71 /FtmEKR20.net
>>809
おいおい、高橋が指摘してるのは、Jポップの話だぞ?
なんで勝手に「コアな音楽好き」なんてことにしてるかわからんし、>>1くらいちゃんと読めよ
849:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:41:01.10 G3r8emwp0.net
30過ぎたらブルースとJAZZ聞け
もう何もいらなくなる
850:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:43:00.98 XK9+V6+K0.net
>>836
話の合う人見つけるの大変そう
シナトラとか聞くんですか
851:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:43:16.99 0KN354Xj0.net
要約
上級国民のユキヒロから見たら、大衆はゴミだという意味です
852:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:43:27.57 KJx8Ee+V0.net
>>832
その「遊んでる」っていうのが何を指してそう言ってるのかが分からない。
昔からクラブで定期的にDJやってるとかは知ってるが、それが遊びなんかと。
853:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:43:42.80 ifTvCo0C0.net
>>793
最後に燃やしてるからセーフ
854:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:45:38.70 D8Mb+HzA0.net
>>834
かもね
おいらもアイドルからちらっとその背景のEDMも聞いてるだけだから
アイドルもちらっとしか聞かないのだけど
855:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:46:26.07 /vy3h7pO0.net
好きな音楽を聞くのが一番いい他人の意見なんてどうでもいいよ
大抵の人は自分の青春時代だった10台前半~20代前半の時の音楽を死ぬまで
永遠に聞き続けるらしいけどw
856:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:46:46.46 uhTkTz1x0.net
EDMで良いと思ったのは、david guetta のtitaniumだけだな
あれに多分EDM要素が全て凝縮されてると思う
857:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:47:07.36 tWXaqNb6O.net
>>827
クラブのイベントに来てたからパリピだろ
そっち系のクラブだし
858:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:47:42.55 sV4UfYYH0.net
まぁ好きなジャンルはと聞かれたら気取らず迷わずに歌謡曲と答えてるよw
おのおの好きな曲聴けばいいじゃん
何も人の目を気にして音楽を聴く必要はない
859:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:47:42.84 KJx8Ee+V0.net
>>836
一番ブルースに嵌ったのは18ぐらいの時だわ
860:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:50:03.65 +K9txzsJ0.net
クループ名とかジャンル名とかアルファベット3文字がいろいろ出てきて紛らわしいのなんのw
861:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:50:55.47 uCbJ9Nm+0.net
>>660
でも80超えたら何聞いていても許される気がする
862:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:51:34.75 I/Nil8T00.net
エグザイルはいただけないが
AKBはいいと思う
音楽性とかじゃなくて総合的にね。
863:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:51:36.17 rCHVzoet0.net
氷河期は音楽もわからないアホが多い
負け組で当然
864:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:52:15.72 TBTuvlPs0.net
どうでもいいけど幸宏は出前とって1円単位まで割り勘するのよせよ、ケチ臭い
気使って安いメニュー注文してるボウヤ達可哀相じゃねーか
865:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:52:37.07 tWXaqNb6O.net
>>807
ミスチルがいいとは言っていない
ただミスチルやバンプはちゃんとフォロワーもいるし、今の時代でもアレキサンドロス位は売れることはできたろう
逆に福山雅治にフォロワーはいないし、福山は今の時代にデビューなら必死で握手会をやってただろうよ
俺の言おうとしてる事をくんでくれたよね
866:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:53:47.16 rCHVzoet0.net
氷河期は新曲も生み出せないアホが多い
負け組で当然
867:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:53:58.32 I/Nil8T00.net
>>842
それって本当かね。
大好きだったOASISを全く聞かなくなった。
868:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:54:51.36 rCHVzoet0.net
氷河期は少し努力しろ
869:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:56:18.70 G3r8emwp0.net
>>837
今は、ブルースはブルース・ロックだけどStevie Ray Vaughan、ZZ Top
JAZZはMiles Davis、Art Blakey
870:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:56:32.99 +K9txzsJ0.net
氷河期とか言われるとP-MODELとか思い出しちゃうw
ブルースとまではいかなくても打ち込み系で落ち着いた雰囲気の
歌ものを聴きたい人はグランドビート(ジャンル)という手もある。
最近、ご無沙汰だったがまだ誰か音を作ってるかもしれない。
871:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:58:05.40 aMmzdYA10.net
坂本なしじゃまったく売れることの出来ない才能の持ち主じゃそりゃ卑屈にも
なりますわ
872:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:58:45.09 +K9txzsJ0.net
グランドビート×
グラウンドビート○
でした or2
873:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 03:59:31.74 /vy3h7pO0.net
>>854
ソースはどこかにあったんだけど忘れた
でも間違っては居ないと思う君の父母も車の中では今流行の音楽じゃなく
昔若いときに聞いてた音楽を流す、もしくはラジオを聴いてるでしょ?
874:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:02:37.48 21ho/l2W0.net
高橋幸広、相変わらず性格悪いまま成長せんなw
まあ、好々爺みたくなっても気持ち悪いけど。
875:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:03:18.75 uhTkTz1x0.net
>>849
AKBは作曲陣が競ってるから、それなりの曲が毎回提供出来るのが強い
秋元の当たりはずれ多い作詞でも生き残ってるからな
876:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:03:25.07 sV4UfYYH0.net
これ見た事かと思えるようなびっくりするほど変わった曲ってそうは聴かない
どれも大して変わらないよ
877:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:05:18.25 2Z2kFXK90.net
幸宏さんとEDMというマッチアップのおかげで
えらい混沌としたスレでおもしろかったわ
スレタイに絡めると教授と細野さんから曲提供のある
明菜の新曲がEDMでワロタってあたりだな(幸宏激おこ)
878:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:05:22.68 D8Mb+HzA0.net
BABYMETALのプロデューサーが氷河期ど真ん中だが。
879:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:05:27.42 Y6c/xSLm0.net
>>480
オリジナルラブみたいというか
進化形というか
880:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:05:41.22 G3r8emwp0.net
>>860
17歳の時にハマった音楽を聞き続けるってやつね
俺もソースは見たよ
ただ俺も疑問だわ
俺が17歳の時に聞いてて未だに聞き続けてるのなんてZeppelinとBOOWYとVAN HALEN位
ZeppelinとVAN HALENは今でもよく聞くけど、BOOWYを聞くのは年に数回くらいだなぁ
881:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:07:06.41 EZ9UcDvL0.net
レイハラカミはAFXのソフト版って感じだったけどな
あれも正しく洋楽の日本化だった
882:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:07:28.20 sV4UfYYH0.net
田島もちょっと変わった人で音楽に柔軟すぎて逆にファンが付いてこれなかった
本人曰く好きな奴だけ付いてくればいいのは違うと思うと話していたけど
883:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:08:24.87 mm0bTOoX0.net
人は33歳までに音楽的嗜好が固まり、新しい音楽への出会いを止める傾向がある、という研究結果が話題に
URLリンク(amass.jp)
884:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:09:01.37 sV4UfYYH0.net
氷河期なら何でその不満を国にぶつけた曲を歌わないのか不思議
みんな頑張れ夢を持てのメッセージソングだらけになってしまった
メッセージソングも素晴らしいと思うけどそれだけだとちょっと疲れないか?
885:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:11:15.39 sV4UfYYH0.net
アレンタウンみたいな曲うたう人もいないし
昔は山谷ブルースとはあったんだけどね
886:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:11:37.65 uhTkTz1x0.net
うーん、YMO関係で好きな曲は、大体坂本や細野なんだけど、まあしょうがないか?
887:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:12:59.12 uCbJ9Nm+0.net
なんでそんなに嫌悪してるのかもっと具体的な掘り下げを聞きたかった
888:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:13:20.65 sV4UfYYH0.net
氷河期の中心は今でもZARD
それはそれでいい
まぁ負けるなw
889:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:13:27.65 +cS5S+JD0.net
高橋幸宏ってだれ?
890:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:13:32.64 SC8BnpNo0.net
いいからPUPA再結成して知世ちゃんのバックに徹しろよ
891:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:14:02.13 rF7Pu3970.net
年取ると高音がきつくなって、ベース音重視の音楽へ、って方がが説得力あるな
甲高い声のパンクを一生聞き続ける、なんて人の方が少ないような気がする
インストとかに転向する人腐るほどいるじゃん
892:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:1
893:4:16.61 ID:sV4UfYYH0.net
894:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:14:37.78 OUOYig5SO.net
セカオワとかゲスとか最高じゃんか
895:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:14:38.65 BeOQHIGr0.net
>>53
ダサすぎて萎えたw
896:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:14:46.94 D8Mb+HzA0.net
氷河期が若いころは日本の音楽シーンはメジャーデビューにあたって過激な歌詞や一般受けしないビートはカットされてた頃だからね。
BOOWYだってインディーズ時代の過激な歌詞とビートパンク路線は変更されたし、Xも世界最速ドラムスピード競争みたいな事はやらなくなった。
同世代だとELLEGARDENみたいな英語歌詞で海外志向のバンドが頑張ってた記憶があるな。
897:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:15:31.66 /vy3h7pO0.net
>>870
これこれソースだわ
33歳って見出しでは書いてあるけど内容を読んでみると20代でチャート音楽を聞くのを止め始めてる
ってなってるからね
898:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:15:55.40 sV4UfYYH0.net
90年後半から音楽シーン大きく変わった
全く別物といっていいくらい
899:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:16:20.66 rF7Pu3970.net
>>ELLEGARDEN
死ぬほどなついなw完全に記憶から抹消されてたのが蘇ったわ
900:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:17:15.31 a+WG8Xzg0.net
坂本龍一をCMに使ったキリンはバカ
901:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:17:19.60 RBkeOt0H0.net
ハゲってうざいな
人がどんな音楽楽しもうが自由だろ
YMOだって
ダサいのたくさをあるし
こういうタイプのエロじじいまじキモい
902:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:17:24.46 sV4UfYYH0.net
アレンタウンみたいな曲を一人くらい歌ってもいいとは思うけどね
何故か今の日本にはいない
903:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:17:28.36 9DwuJsaF0.net
>>882
でもエルレって海外で活動してないよね
実際に向こうでやったのは、ハイスタだったり、マッドカプセルだったり、ミッシェルガンエレファントだったり、そんな感じじゃね
904:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:18:07.96 sV4UfYYH0.net
>>886
アモーレは認めるよいい曲だ
905:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:18:59.96 RBkeOt0H0.net
>>876
三人いれば天才が三人も集まるわけないことを証明するだけの立場の
何の才能もない一般人
906:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:20:05.24 uooqlX/c0.net
EDM
そんな用語知らなくてスレここまで読んだ
後悔してる
907:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:20:19.37 iOeMCeTu0.net
なんで日本では
Kid606とかべネチィアンスネアズみたいの流行んないんだろうな?
908:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:20:20.88 yqPGdDFW0.net
>>844
パリピって日本語とEDMって言葉がいつ誕生したか調べればわかるんだけどなぁ…
909:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:21:09.51 D8Mb+HzA0.net
ハイスタか、何がいいのかイマイチぴんと来なかったけど。
まあ仕事がきつくて音楽聞くどころじゃなかったんだけど。
910:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:22:51.66 RVYrBAVN0.net
悪いけどEDM作れない言い訳にしか聞こえない
911:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:22:55.04 yqPGdDFW0.net
>>747
いつからPerfumeがEDMになったんだよ
912:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:23:55.09 sV4UfYYH0.net
アレンタウンの話をしたけどビリー・ジョエルって色んなうた歌ってるね
マイライフみたいなのも歌ってればキャプテンジャックみたいなのも歌っている
極めつけはグッドナイトサイゴンだが
だからももっと色々歌っていいんだよ
制約なんてつけなくていい
好きに歌えばいい
913:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:24:30.03 BeOQHIGr0.net
>>84
インポMusicかと思ったw
914:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:25:49.25 JvjKa6VD0.net
この流れでスネークマンショーネタになっていないなんて奇跡のようなスレだな
915:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:26:07.60 N+rCUVBU0.net
日本で数曲ヒット当てたくらいで世界的なムーブメント否定するなよwwwwww
いつの時代も若者はこういう高揚感を求めてるよ。EDMが終わってもEDMに変わる何かがまた流行るよ。四つ打ちでなwwwwww
916:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:27:38.56 yqPGdDFW0.net
>>896
いわゆるEDMの枠でもdeadmau5やZEDDなら認めると思うよ
ただ巷に溢れてるEDMが糞すぎだからな
917:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:27:41.10 TNACQnQq0.net
流行り廃りは大昔からあるだろ
好き嫌いは個人の感想だから別にいいけど
良い悪いなんて誰が決めるもんでもないから言う必要性がない
918:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:28:38.45 sV4UfYYH0.net
Jポップってのは
海外レーベルとの提携を打ち切ってしまい洋楽が入ってこなくなって身近な
ものではなくなってしまってだったら日本で洋楽にとって代わるものをやろうって
流れになって派生したんだね
919:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:29:14.42 rF7Pu3970.net
まあ、でもEDM駄目って断言しないとテクノなんて誰も聞かないだろ、ってのはあるよね
普通の人には違いなんてわからんのだし、どっちがダサい論争に持ち込むしかない
920:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:29:55.22 sV4UfYYH0.net
>>900
リアルで聴いてた人は少ないんじゃないかな
すぐに頭に浮かぶのがここは警察じゃないよ~なんだけどねw
921:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:31:37.03 mPa/pU/d0.net
EDM?
枝豆?
江戸末期?
エディマーフィー?だれ?
922:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:31:40.35 9DwuJsaF0.net
EXILEとかあえて否定しないといけないものかね
URLリンク(youtu.be)
923:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:33:34.30 WUSdReKT0.net
好きな音楽を聴きなよ
趣味なんだから
924:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:33:48.18 9DwuJsaF0.net
30,40代が支持してるバンドって、要はミスチルとかか
まあ確かにね
925:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:34:23.58 rF7Pu3970.net
今の三十歳ぐらいがマジでEDMは聞いてもテクノなんて聞かないからな
「若者がEDM聞いて」みたいな話ではない
926:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:34:51.55 yqPGdDFW0.net
>>908
見事に糞なEDMとマイルドヤンキー文化を合わせたような曲とMVだなw
927:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:36:21.11 D8Mb+HzA0.net
Jポップってバンドブームで出てきた洋楽の影響バリバリのバンドに893の圧力を背景に事務所が歌謡曲に慣れた日本人向けの曲作らせた物かと思ってた。
インディーズ時代とかと180度くらい曲調変わったりしてた。
928:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:37:00.39 9DwuJsaF0.net
>>912
ドンキでこいつらのインタビュー映像だかが延々と流れてたわw
まあでも、流行歌はこんな感じに世界のトレンドを取り入れたものであってほしい
929:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:38:46.96 PwFWtoyl0.net
>>912
目だって叩きやすい奴らを叩いてごまかさないでよ
世界的なムーブメントとして嫌悪感持ってるという文脈だと思うが
ヤンキードンキってEDM全体のイメージだろ
930:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:40:55.16 D8Mb+HzA0.net
>>908
バイクの乗り方が下手だな。
931:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:42:09.35 PwFWtoyl0.net
J-pop叩いてホルホルしてる奴等が、音楽を偉そうに叩くなと怒るのか
932:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:43:11.63 rF7Pu3970.net
>>913
まったく違うよw
933:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:45:56.15 D8Mb+HzA0.net
EXILEの奴、実は聞くの初めてだけど、EDMというよりK-POPって感じがするのは俺だけなのか?
K-POPもまともに一曲全部聞いた事無いんだけど、何となく。
934:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:48:20.05 RBkeOt0H0.net
>>919
正解
全曲じゃないが
ぽいの多いよ
エグザイルより
女のエグザイルみたいのはもっと
そっちより
935:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:49:32.90 cTBBEHTU0.net
>>870>>883
なるほどねー
言われてみればたしかにそうかも・・・
936:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:50:52.16 Nqp/CGk30.net
一時期より売れなくなったとはいえユーミンや山下達郎が大御所気取って上からモノ言うのはまだ分かる
ただ高橋程度ではねぇ…
937:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:51:12.86 rF7Pu3970.net
エルレが懐かしすぎて、検索して聞いてる
90年代に邦楽しか聞いてない人が、初めて洋楽的な物に出会ったってのがエルレ
今じゃ、邦楽と洋楽に壁感じないもんね
938:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:52:26.19 PwFWtoyl0.net
>>919
洋楽EDMとKpopのほうが近いよ
周りのKpopヲタのメンタリティもEDMヲタに近いものがある
オサレ気取り感とか
939:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:52:36.51 9DwuJsaF0.net
E girlsっていまこんなんなってたのか
URLリンク(youtu.be)
なんで日本人の歌声は貧弱なんだろな
940:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:54:40.79 9DwuJsaF0.net
>>923
洋楽と邦楽じゃ壁ありまくりでしょうに
941:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:55:58.11 cVcLRHjT0.net
これはwwww丸見えすぎる
こんなもの見てはいけないwwwww
URLリンク(xup.cc)
942:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:56:33.78 PwFWtoyl0.net
>>656
世界的なムーブメントとしてEDMを語ってると思うけど
アレンジにEDMっぽさもってきてるだけのjpopは音楽業界を席巻してるというほどでもないから
943:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:58:32.68 JvjKa6VD0.net
>>906
いいものもある悪いものもある だろ!
944:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:59:25.22 NZ0iqx5n0.net
まあこの人誰状態だし、感性が違うんだろうなと感じました
945:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 04:59:53.05 rF7Pu3970.net
>>926
まあ世代によるんだと思うけど、壁崩れたと思うよ
昔だと、邦楽しか聞かない奴に洋楽薦めても全くダメだった
洋楽ってだけで駄目
946:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 05:01:26.62 d3af16Kx0.net
>>714
いきものがかりって30代や40代からも人気あるんだ。
947:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 05:01:48.85 9DwuJsaF0.net
>>928
ちゃんと読んでみるとそうだった
日本の音楽シーンで否定してるのは30,40代の支持してるようなJPOPのことだけか
948:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 05:04:45.26 rF7Pu3970.net
EDM=エグザイルって発想は凄いなw
むしろエグザイルは「歌謡曲じゃん」って叩かれる側かと思ったら
949:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 05:05:32.36 cTBBEHTU0.net
テクノはセンスがあってクールで意識高い系が聴く音楽
EDMはウェーイwww系のゆとり世代のアホが聴く音楽
個人的な勝手なイメージ
950:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 05:08:06.78 iFp8D4NN0.net
他人の音楽の趣味に文句言って老害かよ
951:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 05:09:10.09 rF7Pu3970.net
>>935
イメージとしては完全にあってると思う
だからこそ、学歴の高い側は下を馬鹿にしとかないと、みたいな面はある
952:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 05:17:41.02 FQV45zsq0.net
>>830
クスッとした
953:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 05:18:11.79 SiYzxH4g0.net
テクノもレイヴでクスリやってウェーイだったのにね
954:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 05:33:49.06 yqPGdDFW0.net
>>935
全員じゃないけどテクノはほんとそんな奴が多い
Tiestoの批判はごもっとだわ
URLリンク(www.higher-frequency.com)
でもTiestoはトランスからEDMに移行して見事にダサくなったが
955:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 05:37:44.93 0KN354Xj0.net
テクノ?
キモオタが聴く音楽です
956:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 05:38:27.16 D8Mb+HzA0.net
結局、エグザイルを批判してるって事でいいのかな?
957:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 05:44:32.06 uxO60Zq90.net
よくねーよバカ
958:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 05:44:34.43 yqPGdDFW0.net
>>939
日本に限った話をすれば、テクノのレイヴってメタモとWIREくらいじゃね?
レインボー2000の時代は混ざってたけど
数で言えば野外レイヴのほとんどはサイケデリックトランスだろ
サイケデリックトランスのドラック使用率は抜きん出てる
よく逮捕されたって報道はほぼトランスだな
そう考えるとドラッグに関して言えばEDMシーンはかなりクリーンだからある意味健全
959:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 05:44:38.09 wlT/isP60.net
>>940
トランスはEDMのサブカテゴリというわけではないの?
Tiestoが昔に比べダサくなったはめっちゃわかるがw
960:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 05:48:44.15 yqPGdDFW0.net
>>945
EDMはEDMであって、テクノでもトランスでもハウスでもない
高橋幸宏が言ってるのはそのこと
961:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 05:51:26.57 0dPg1sl00.net
ボーカルはオックスフォード大学院卒
962:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 05:52:59.91 sV4UfYYH0.net
URLリンク(www.youtube.com)
余り聴いたことがない感性
幸宏さんも中々
963:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 06:00:20.63 f3HA2+fz0.net
冨田ラボと堀込高樹が作った曲歌ってたのは
嫌嫌だったん?シティポップもJポップだろ
964:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 06:08:14.31 UBZJNEjw0.net
ダンスミュージックっていつも時代の最先端だったけど、EDMが出てきてむしろもう
90年代からほとんど進歩してない停滞したダサい物に成り下がったよな。
965:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 06:10:33.50 0dPg1sl00.net
渋谷系、電グル、テイを青春時代に聴いてた層がまさに今30代40代なんだよな
メタファンもその世代が1番多い印象
YMOファンは40代50代が多いと思う
966:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 06:17:16.26 yqPGdDFW0.net
でも大半の30代40代は渋谷系、電グル、テイを青春時代に聴いてないんだよな
聴いてたのはオリコン上位の曲
ミスチルとか
高橋幸宏が言ってるJポップってその辺のことだろうね
967:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 06:20:36.79 +SMXqtmP0.net
YMO明るいかっこいいテクノポップがよかったのに
後期のダークイメチェンの方がよっぽど嫌悪感です
そのあと急に歌謡曲寄りに舵をきったりして
情緒不安定かよ
968:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 06:24:12.63 /vy3h7pO0.net
音楽なんて聞く人が居なけりゃただの空気の振動(偉い人談)
聞く人が居てこその音楽なんです音楽には上も下も無いんです
でもEDMの意見については同意です
969:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 06:26:37.25 dfmiFfrw0.net
30代40代にインポが増えてるという話しなのかと思った
970:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 06:26:57.14 eytOg4zk0.net
トラップとかいうのがとにかくダサい
971:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 06:27:49.97 BZUhVPi50.net
いいきょくはだれがきいてもいいから
URLリンク(gojyukyu.zombie.jp)
972:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 06:29:52.67 0dPg1sl00.net
オリコンにあの時代入ってて好きだったのスピッツくらいかも
973:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 06:33:20.18 GckLpkrf0.net
>>50
ほんこれ
完全にこれ
974:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 06:36:42.13 BvXh7YpF0.net
ブームに流されるのがカッコ悪いと思うか思わないかの差
975:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 06:36:44.31 mbnq9xsL0.net
過去の栄光で食ってるジジイ
976:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 06:38:09.30 BvXh7YpF0.net
自分で聞いて良いと感じたのか
他人が良いと言っているから良いと思ったのか
977:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 06:38:33.15 Cnw03BL70.net
EDM MIX - Electro House Music 2016
URLリンク(www.youtube.com)
978:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 06:39:10.65 yqPGdDFW0.net
>>958
スピッツ詳しくないけど、スカートってバンドがスピッツっぽいとは思った
URLリンク(www.youtube.com)
979:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 06:44:11.81 UBZJNEjw0.net
>>952
ミスチルってそんなに悪いと思わない。むしろ悪いのはミスチルに影響を受けて出てきたやつら。
坂本龍一も言っていたけど、ミスチルが好きな人たちはミスチルだけに関心があって、元ネタの
エルヴィス・コステロだとかに全く興味がない。だから音楽的教養が発展せずに彼らの音楽は薄っぺらい、
みたいに批判していた。
980:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 06:52:09.96 yqPGdDFW0.net
>>950
90年代末~2000年代初頭あたりで音のバリエーションが出し尽くしたから仕方ないのかもね
ボサノヴァの音が進化しない。みたいな
EDMはダサさを凝縮した音だけど
981:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 06:53:01.16 upPwzu2c0.net
趣味の世界は「好きなこと」だけ語るのが良い。
あれはダメ、これはダメ言ってるやつの顔、ひどいもんだ。
982:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 06:53:11.60 2lyvrnba0.net
>>696
お前のような薄いやつが人に教えるとか10年早い
早坂好恵とか他にもお遊びで作ったようなの沢山あるから動画で探してみろ
983:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 06:55:36.46 wnsXjCvO0.net
ケミカルが好きなんだけどあれはなんていうジャンルなの
ダフパンもデジタリズムも好き
984:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 06:56:58.67 UoYkVNtT0.net
音楽の語りでまだこれだけスレが延びるってのは、音楽業界にとっては嬉しいんちゃう?(´・ω・`)
985:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 06:58:09.35 HONV1a4N0.net
高橋ユキヒロは70年代後半から80年代前半までは日本のトップドラマー
今ではその片鱗も見えないが
986:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 06:58:15.50 2lyvrnba0.net
>>696
あと、平成初期くらいの歌謡曲のカバーとかスノッブなんで古いしちょっと変
笠置シヅ子や夏木マリをアイドルに歌わせるとか発想がアフォじゃないかと
本人たちそんなのよく知らんだろうし
987:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 06:59:20.35 bUradF8K0.net
>>639
今のアイドルでもNegiccoはいいと思ったけどなあ
URLリンク(www.youtube.com)
988:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 06:59:22.96 EYz+yDnwO.net
年賀状の実筆と印刷、実写とアニメだね、結局は優れた奏者のパフォーが勝るね。下手うまの妙もだせんし
989:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 07:01:11.19 /Ha0xHF6O.net
>>970
しかもYMOだぞ、高橋ユキヒロだぞ
なんか胸アツ‥‥
990:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 07:02:07.06 mr9yBG3b0.net
客寄せパンダにチョン水原の妹呼ばなきゃガラガラのメタファイブごときが偉そうに
991:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 07:02:29.78 UBZJNEjw0.net
>>969
テクノだと思うけどそれまでのテクノとはかなり違うんだよね。
ブレイクビーツを接着剤にしてテクノとロックを融合してる感じ。
その前にミートビートマニフェストっていうグループがいて、それの真似をかなりしている。
ケミブラやビッグビートの大部分はミートビートマニフェストの発明品だと思ってる。
992:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 07:04:47.22 y+nRg50b
993:0.net
994:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 07:06:09.03 o/W1V8bE0.net
>>970
そうなんだろうけど、肝心の日本の音楽がトレンドからずれちゃってるんだよね
995:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 07:06:20.25 K09R7mb30.net
>>978
まあ、電子音楽は、機材の進歩とジャンルの変遷がイコールだからね
同じ事をやってても今の機材で作ると、別のジャンルに聞こえるようなもんだ
996:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 07:06:56.83 /vy3h7pO0.net
でもまあ10代のうちに聞いたほうが良い音楽があるのは事実だよね
Jポップでもいいものは沢山あると思う
あまり邦楽は聞かないから分からないけども
997:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 07:11:16.07 O1QjQeaR0.net
音楽は詳しくないけどedm?ってやつは
楽器や理論わからないやつが作るから軽くてキャッチーで受けたんじゃない?
998:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 07:13:26.03 bUradF8K0.net
>>981
直近でいいなと思ったのはラブリーサマーちゃん
URLリンク(www.youtube.com)
999:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 07:16:28.34 bUradF8K0.net
>>980
機材の進歩はアナログシンセの進化からデスクトップミュージックで完全に完成されたと思う
最後の壁はボーカルだけど、それもそのうち初音ミクが完璧な人間の歌声を奏でるだろう
1000:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 07:24:51.63 p6F8iCAa0.net
日本の音楽は夢が無い
メジャーを目指してバンド活動した所で食えない
女は食えるかもしれんが
1001:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 07:25:33.08 T4wl5jyb0.net
周りの誰かからEDMとかやってみましょうよ~とか軽口叩かれてブチっと来たんだろうか
この人レベルなら自分に合わなかったらスルーすればいいだけなのに
1002:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 07:27:11.29 95OS9lql0.net
>>856
浅い浅い
1003:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 07:28:21.59 khR4EzYm0.net
EDMってなに?
エレクトリック ダンス ミュージック(べた)?
1004:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 07:28:58.34 D8Mb+HzA0.net
俺はちと古いけどドキドキモーニングかなあ
1005:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 07:29:14.27 anfuO18A0.net
辺香津美(MOBOIII) - UNICORN
URLリンク(youtu.be)
1006:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 07:29:36.39 khR4EzYm0.net
>>971
ドラムもだけど
あのパンチのないボーカルがよい。
1007:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 07:29:51.91 /vy3h7pO0.net
>>987
浅いって何?好きなんだからいいだろ
選民思想も大概にしといたほうがいいよ
1008:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 07:32:52.19 2lyvrnba0.net
>>987
たしかにドベタだなw
1009:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 07:35:02.70 bUradF8K0.net
Jazz好きおじさんの固まりまくった頭はどうしようもない
1010:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 07:37:11.98 2lyvrnba0.net
>>856
趣味が悪いとはまったく思わんがどれもドヤ顔して出すような名前じゃないな
1011:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 07:41:11.51 bUradF8K0.net
>>990
演奏技術の凄さって今の時代はどうでもよくなってるような
楽器が演奏できなくてもDTMで作曲できるし
要は本当の音楽センスを発揮できるのがDTMの作曲とDJなんだよな
中田ヤスタカなんかがいい例
1012:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 07:41:35.46 /vy3h7pO0.net
誰も知らないような民族音楽的なマイナーなやつを出すよりはいいだろ
出しても誰も評価できないだろうし
1013:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 07:41:39.98 anfuO18A0.net
EDMって途中からエレクトロなら何でもそうみたいな適当な定義になったよな
1014:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 07:42:51.27 bUradF8K0.net
>>998
エレクトロダンスミュージックの総称ではないよなw
1015:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/11/07 07:43:56.59 95OS9lql0.net
>>992
好きな音楽アバですくらいの浅さ
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