16/09/17 17:09:29.16 yKdaaZtF0.net
去年、横浜スタジアムでのビールの売上は8億円
利益率は、25~30%
オリジナルビールは、上手い商売だろうね
地元のビール会社と協力しているし、横浜ブランドを高める事にも繋がるのであれば
これ以上無い、地域密着 地域貢献に
東京新聞:ハマスタ限定ビールの販売好調 瓶入りも登場:神奈川(TOKYO Web)
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)
両ビールの六月の売り上げは、場内で売られる全ビールの32・4%を占めるまで伸びた。
観客動員数が前年に比べて7・7%増と伸びている影響もあるとみられるが、
一試合当たりの全ビール売上額は20%も増えており、オリジナルビールの経済効果は明らかだ。
ハマスタ1番人気 DeNAオリジナルビール、球団黒字化にも貢献へ ― スポニチ Sponichi Annex 野球
URLリンク(www.sponichi.co.jp)
8月2日からは、瓶ビールも発売を開始。
「新たな横浜土産に」というキャッチコピーで、こちらも順調に売り上げを伸ばしている。