【音楽】元ロッキング・オン編集長・増井修「編集部6人で年間3億円稼いでいた」―ロック雑誌黄金期を振り返るat MNEWSPLUS
【音楽】元ロッキング・オン編集長・増井修「編集部6人で年間3億円稼いでいた」―ロック雑誌黄金期を振り返る - 暇つぶし2ch834:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 01:41:58.75 7nfQ6Lbp0.net
ベッキーだけじゃなくて安室ババアも不倫だろ。
あと安室は母親としても最低。昔はこう↓だし、今は息子を全寮制の学校に閉じ込めて自分は不倫してる。一時は親権手放すし。

安室は子供にコンビニとマックばかり食べさせていると報道
スレリンク(ms板)

【悲報】安室ジャンキー確定!!逮捕間近か?
URLリンク(matomechan.blog129.fc2.com)

反日歌手だからという理由で韓国から大歓迎されてる売国歌手の安室を叩き潰そう!反日安室をいまだに使い続けてる女性誌も不買しよう!
あと売国歌手の安室を五輪主題歌に起用してる反日NHKの受信料は拒否しよう!売国創価や在日チョンに擦り寄ってる売国奴の安室はロングで見れば、損をする。売国安室はチョンで創価のクリスタルケイや創価のAIとコラボしてるけどさ。

慰安婦強制の嘘を流すNHKの国際放送 偏向報道の改革は避けられない
URLリンク(the-liberty.com)

【芸能】 11年ぶりに来韓した安室奈美恵~過去、日王披露宴での君が代斉唱拒否で韓国人に好印象[05/05] [転載禁止]c2ch.ne
スレリンク(news4plus板:-100番)

URLリンク(photo.hankooki.com)
▲11年ぶりに'来韓'安室奈美恵、過去、日王披露宴で君が代斉唱拒否

'日本Jポップの女神'安室奈美恵が約11年ぶりに来韓した中、過去の君が代斉唱を拒否したエピソードが再照明されている。

4日、安室奈美恵はソウル中区(チュング)乙支路(ウルチロ)東大門(トンデムン)プラザで開かれる2015シャネル・クルーズコレクション出席のために来韓した。
安室奈美恵が公式に韓国を訪れたのは今回が二回目で、2004年以来約11年ぶりだ。1990年代、安室奈美恵は日王主催披露宴で君が代斉唱を拒否して韓国人らに良い印象を残したことがある。
彼女が君が代斉唱を拒否した理由は正確には明らかにならなかったが、昨年ある放送会社で日本出演者の登場バックミュージックで君が代を使って物議をかもしたのに続き、安室奈美恵の君
が代拒否エピソードがまた言及されている。

無様に金欠に陥ってる反日落ち目歌手の安室を叩き潰そう!

URLリンク(keywordjiten.seesaa.net)
安室奈美恵が金欠地獄!ファンから「資金回収」に怒りの声が続出!

金欠落ち目の安室ババアは安定したくて、今度は略奪婚を狙ってる!

安室奈美恵、全国ツアー終了後のタイミングで噂の男性と電撃再婚!?
URLリンク(www.asagei.com)

安室と西の写真↓(安室の地黒さと歩きタバコに注目)
URLリンク(blog-imgs-68.fc2.com)

なんと安室は妻子ある西と同じアパートに引っ越してきて同じ階に住んでるんだと。でも、西は妻子を捨てて安室みたいなウンコ色の肌色のコブ付きの整形クリーチャーと結婚しないと思うな。安室っていう最低最悪のビッチ、気持ち悪いにも程がある

【芸能】安室奈美恵、全国ツアー終了後のタイミングで噂の男性と電撃再婚!?[無断転載禁止]&#16+9978978787784444154569;2ch.net
スレリンク(mnewsplus板)
安室奈美恵、香港で西茂弘と撮られた!ファンを不安視させる2人の関係は…
URLリンク(www.cyzowoman.com)
安室奈美恵の窮状が露呈 入手困難だったチケットが売れ残るように。
URLリンク(news.livedoor.com)
V6三宅と不倫していた安室最低
URLリンク(b.z-z.jp)

楽しんごが車を障害者スペースに停めて叩かれているけど安室のほうが悪質。

スレリンク(mnewsplus板)
【芸能】安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)

URLリンク(www.youtube.com)
安室ってこういう所の仕切りからして三流。香港のファンに高飛車に切れてる安室が滑稽w ガードマン雇う金もない金欠雑魚安室wwwwww ボディガード雇う金のない雑魚がスターぶるなよwww 
作詞も作曲もしてない糞色の肌の低能アイドルの分際で安室は自分を偉いと思い込んでるから滑稽なんだよ。ふかわが批判したエアピアノ事件とか典型 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0539ab6bde1d90775bd8639ab920ffa6)


835:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 01:43:21.15 APwPLB7V0.net
中本浩二って今何してんだろ
あの人が白黒ページで推してたギャラクシー500とかマジースターが一番好きだったな
そんで俺は基本この雑誌に載ってるバンドは嫌いだと気付いて買うのやめた

836:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 01:43:40.16 FVWcI3lp0.net
>>815
ニルヴァーナが何でこんなにもロックのスタンダードとして定着したのかってのは結構興味深い
ゲスの極み乙女のキーボードの女性も、洋楽はニルヴァーナから入ったらしいw
ロックマニアだと色々意見はあるんだけど、一般的には概ね「やっぱニルヴァーナ」みたいな感じ

今やビートルズやツエッペリンやストーンズジミヘンよりニルヴァーナの方が浸透力ある

837:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 01:44:06.47 jyyTzDRJ0.net
>>831
ただ、どっかの時点で投稿の質が落ちたんだよな
松井力也?の中学生の読書感想文みたいな投稿読んであちゃーと思ったわ
あと昔の投稿にはどこか笑いの部分があった。松村雄策の今の記事は当時の面影を残してる。
山崎洋一郎以降のライターのつまんなさが戦犯

838:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 01:47:25.70 Xfxjz71U0.net
>>832
一度聴いてください。あんまり地味でびっくりしますよ。
二枚組みの一曲目ですから。最近聞きなおして、びっくりしました。
中学生にはきつ過ぎました。おーい、ソフトアンドメロウ路線はどこいったんだ??
みたいな。これはジャズかなんかのアルバムですか?みたいな。

839:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 01:47:35.65 oyW7Gux80.net
>>837
個人的には宇野維正が好きだった。

840:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 01:57:00.84 0q5Rf76zO.net
ライバル誌だけど中村とうようの自殺には愕然としたわ

841:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 02:01:10.03 jyyTzDRJ0.net
渋谷はとうようの死をスルーしてなかったっけ

842:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 02:01:25.85 JSu8JON20.net
思ったほど儲かってなかったんだな
俺が某雑誌の編集長時代は会社に5億入れてたよ

843:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 02:02:30.80 APwPLB7V0.net
>>838
最近ドラマでスティーヴィー・ニックスが歌ってるの見て気になってたんで聞いてみます

844:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 02:07:39.31 Xfxjz71U0.net
自殺はびっくりしますよね。俺も兄が自殺しました。自分に初めて好きな人が出来たとき、
デートスポットのついたドライブ本をくれた記憶があります。
こんなどうでもいいような記憶は、一体どこへ行くんでしょうか?自分の死後。
不思議すぎます。この世界。訳も分からず生まれて生きて、そして訳も分からず死んでいく。
一体生とはなんのか?波の生滅と同じなのか?ただただ生まれて死ぬだけなのか?
死んで全てが消滅するなら、今のこの現在というのは、ただのジョークみたいなものでしょうか。
ふっと浮かんでふっと消えていく、安いジョークみたいな。ああもう寝ます。

845:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 02:30:44.62 a2EAfJtb0.net
なんで97年に辞めたのですか

846:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 02:31:51.25 xeZ9ynybO.net
>>135
大久保何とかだっけ。
何故かBURRN!の「悪魔の部屋」(初代編集長の酒井康が各界の著名人にインタビューするコーナー)に登場していた。

847:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 02:35:01.99 62TQbwsV0.net
>>836
スメルズライクのリフなんて誰でも弾けるけど格好良いじゃんか。
ボウイのオンリーユーとかスモークオンザウォーターみたいなもん

848:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 02:36:48.45 mvup32510.net
ザ・ミュージックから始まり、ミュージックライフからロッキンオンに流れ着いた
あの頃の洋楽は熱かった

849:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 02:40:26.87 jyyTzDRJ0.net
>>845
クビになった

850:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 02:46:15.14 umcVJ+dH0.net
鹿野、兵庫、宇野のBUZZが最強だった。
MUSICAは物足りないわ。

851:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 02:58:34.59 psfzxUhp0.net
>>517
あれ結局ベンジーは何も語らずなのか
増井の解雇と合わせてロキノンの闇だな

岩見はマニックスが解散しなかったのがショックで
ラーメンに救いを求めたのか

852:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 03:06:40.87 jyyTzDRJ0.net
>>851
闇というより、ギターを持って音楽を作って表現する側と、大上段から振りかぶって勝手な想像を書き散らすインテリライターとの距離感に苛立った結果。
批評というより、勝手な憶測と感想文というふうにベンジーはとらえた。
結果、暴力に訴えたのはまずかったが、ああでもしないとロキノンは黙らなかったと思う

853:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 03:11:14.17 eLCtfMrc0.net
増井時代にロキノン買うの止めた。
オアシスとかニルヴァーナレベルが現代ロックの最高峰扱いなら他のバンドなんか聴く価値ナシと思ったから。

そう考えると、無駄な出費を防いでくれた増井氏には感謝しなければいけないのかもしれん。

854:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 03:17:38.54 7W3RzyA60.net
でもROを超批判してた津田が立ち上げたナタリーが、
ROの部数をけずってるのは痛快だよな
ミュージシャンから金とってインタビュー→それを読者に売る
→集客低いミュージシャンは小銭でフェスにブッキング
→渋谷丸儲けw

855:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 03:22:22.85 191dGBd10.net
流石にこいつらに対して発言に一貫性が無いとか批判してもしょうがないと思うが
「あの時~って言ってたのに」というような
根に持ってる人もいたりするのね

856:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 03:27:33.81 rAVl+IwmO.net
なんやかんやでロッキンオンは日本のミュージシャンからも支持されてたんじゃないの
じゃなきゃロッキンオンジャパンは成功してないだろ
カットとかもね

取り上げられたらアーティストの格が上がるみたいな

ロック批評みたいなスタイルはなかったからね
スタートは同人誌だろ
今の2ちゃんねらーが記事書いてたようなもんだよ
渋谷さんというのは才覚あるんだな

857:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 03:28:57.31 ANi7NIGN0.net
>>7
プロレスのレポート除けば、一人で半分近く記事書いてたんじゃないかな?
週ベの金を馬券につぎ込んだり、美人の奥さんを部下に寝取られなかったりしたら…

ロキノンもそうだけど、やっぱり「インターネット前」って言うのがでかかったんだろうな。

858:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 03:41:59.71 OmTe/me/0.net
>>34
編集部の一人が高校の同級生で昔の友達だったんだが、洋楽の好みはロキノンとほとんど重ならなくて偏ってた
だからこういう雑誌の編集者の多くはレコード会社の宣伝を請け負ってる人たちなんだっていう印象しかない

あと音楽にのめり込んだきっかけをWebに書いていたが、壮大な嘘をついて盛っていて白目剥いたわ
嘘ついたあげく、当時の周りの人間をdisる内容も入っていたので腹立たしかった

859:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 04:03:35.45 psfzxUhp0.net
>>856
あったあった>格が上がる

印象的なのがロキノンに取材してもらえなかったバンドの愚痴
ロキノンに載ったりするような音楽作るの簡単ですよ
でもそれよりファンに喜ばれるものを…みたいなこと言って
しかしその後ロキノンに取材されたらそりゃもう大喜びw

860:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 04:13:33.08 zR5iEqu40.net
そんな増井さんが飲んでるのが、青汁

861:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 04:22:19.35 mbvzO14I0.net
>>326
マジなん?自殺してるんだろうなと勝手に自己完結していた

862:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 04:22:55.33 PrvovFJr0.net
隔月刊の頃読んでた
岩谷宏はロキシー推し渋谷陽一はパリス、ツェッペリン、松村(だっけ?)はビートルズ
漫画載せてた竹田やよいは後やおい漫画家になったね(プロデビュー)

863:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 04:23:27.09 VpaMQdiS0.net
オアシスもよく言ってたが
あの頃の俺は凄かった的なことは
誰も気にしないし
ちゃんと今を生きろよ

864:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 04:34:38.32 rFd5UZEY0.net
でもなんだかんだ言って、立ち読みするのはロキノンだよな
クロスビートのほうが一時は良質だったけどね

865:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 04:36:15.81 APwPLB7V0.net
音楽も雑誌も必死においかける必要を感じない今

866:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 04:37:43.33 mbvzO14I0.net
>>537
おお、これ覚えてる

867:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 04:45:24.65 96CKlBvb0.net
>>862
高校卒業した辺りから黒人音楽メインの趣味になりMMに乗り換えた
パリスのボブウェルチが数年前自殺していたことを先日知り渋谷の追悼文を探した
30年ぶりくらいに渋谷の文章読んだわw
いまケンドリックラマー愛聴してるらしいな

868:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 04:59:13.83 46FP56VT0.net
強姦じじい鳥越 文春次号で
  さらなる疑惑爆弾が炸裂する
      URLリンク(goo.gl)  

869:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 05:00:13.82 psfzxUhp0.net
増井はイギリスだったか、熱帯魚を空輸しようとして
航空関係の職員とトラブルになった記事もあった
それ読んでガチなら増井は確実にヤバい人だと思った

増井、江口寿史と一緒に雑誌創刊って話も実現しなかったなあ

870:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 05:09:47.90 sRQwcGDg0.net
雑誌が広告費で作られてるんだからレコード会社の犬なのは当然
それを鬼の首取ったように騒ぎたてるのは「騙されてたバカです」って自己申告してるのかな

871:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 05:23:16.87 oUl5WIbQ0.net
写真がアート(笑)意識しすぎてミュージシャンの脚だけとかページの隅っこに見切れてるだけとか酷かった記憶

872:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 05:25:45.66 9/VvQVBQ0.net
40超えたら20代前半の子がやってるROCKとかの雑誌は作れなくなるわな

873:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 05:26:02.15 oCYW06850.net
年間3億って ちょっとした個人商店くらいで普通だろw

874:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 07:16:50.93 nM/rla4R0.net
仕事休んでバリ島に行って、背中前面に刺青掘って帰ってきたらクビになった。

なんでこれについて誰も触れない?w

875:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 07:26:11.62 8IdZnMd70.net
>>2
>カイエン乗りてぇ
URLリンク(i2.wp.com)

876:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 07:32:35.90 vDAyWbTp0.net
新譜情報知りたくて買ってたけど本文は眠くなるほどつまらんかったな

877:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 07:35:49.78 aAwu3I3/0.net
ロキノンの90年代は、メインの記事がかなり商業的でウソと煽りばっかだが、
地味盤のレコ評とかクロストークとか商売に関係ない記事には名盤のヒントがあった。

派手な記事しか読まなかった奴らが、後年ロキノンを忌み嫌うのもさもありなん。
商業誌には商業誌の流儀があんのやで笑

878:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 07:37:06.17 IORqCC0C0.net
カタログとしては優秀な雑誌ではなかった
その点ではバーンの方がまし

879:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 07:52:05.18 Zb3aofFn0.net
「音楽と人」派だった。市川編集長時代は神がかり的に面白かった

880:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 07:54:20.31 DqLhTjwE0.net
全盛期であれだけ有名な雑誌が3億しか稼げないんだな
そう考えると週刊プロレスは凄かったな

881:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 07:55:01.29 d0rR6pxs0.net
>>180
懐かしいなーイエモン吉井の連載あったね
結構文章力あって好きだった

882:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 07:56:01.78 xityG2Gg0.net
FMで外人と番組してなかったかな?それでストーンローゼスってバンド知ったわ。

883:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 07:57:24.27 Dmxr6NK9O.net
渋谷陽一って今何してんだ

884:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:00:20.25 KBubEZ2U0.net
宇野は今年、1998年の宇多田ヒカルとかいう新書出してヒットさせてたよ
ハゲは進行してたw

885:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:01:09.54 DqLhTjwE0.net
バーンは必ず買ってたな
80年代はメタル全盛期
メタルとプロレスが輝いていた頃だ

886:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:03:08.51 nM/rla4R0.net
>>883
10年前に引退してから何もしていない。消息不明。
死んだとも聞かない。

887:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:05:31.63 c8mCgrRf0.net
伊藤政則は認めるけどな
話に論理がある

888:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:06:04.24 nM/rla4R0.net
>>884
宇野が海老蔵と対談したときに、初対面で「君、亀頭みたいな頭してるねえ!」と失礼なこと言われたと激怒していた。
マジで怒るのは海老蔵対応として宇野のほうが間違っていると吉田豪が批判していた。

889:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:06:48.88 nM/rla4R0.net
違った。
海老蔵が宇野に「君、クンニ好きそうなあたましてるねえ!」だった。

890:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:08:28.98 nM/rla4R0.net
>>887
だがその伊藤政則が尊敬しているのが渋谷陽一。

891:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:10:47.24 nM/rla4R0.net
>>858
一条和彦最低だな

892:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:12:24.77 pTD4NYUC0.net
>>886
渋松対談とか、もうやってないの?

893:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:13:00.77 oUl5WIbQ0.net
渋谷陽一は基本的に「売れてる音楽は偉い」という態度なの知らない人が多いんだな
TOTOとかジャーニーみたいな産業ロックやメタルを目の敵にしてるだけで

894:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:14:01.48 vNu9SdKP0.net
>>883
フジロックでキャンプしてる

895:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:14:19.74 nM/rla4R0.net
>>836
>>815
>ニルヴァーナが何でこんなにもロックのスタンダードとして定着したのかってのは結構興味深い
>ゲスの極み乙女のキーボードの女性も、洋楽はニルヴァーナから入ったらしいw
>ロックマニアだと色々意見はあるんだけど、一般的には概ね「やっぱニルヴァーナ」みたいな感じ

>今やビートルズやツエッペリンやストーンズジミヘンよりニルヴァーナの方が浸透力ある

ニルバーナなんか全然好きじゃないけと、来日公演を見たってだけで若い男女から尊敬されまくりの50近いオヤジの俺得。

どこがいいんだあんなバンド。普通だよ普通。

896:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:14:54.63 nM/rla4R0.net
>>892
松村か亡くなってから他人と組んだりしてたけど、もうやってない。

897:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:15:59.57 nM/rla4R0.net
>>893
売れてる音楽は偉いといいながら、ジャーニーやマイケルシェンカーを評価できなかったところが痛い。

898:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:17:52.02 6iVkrZVa0.net
>>891
そんなわかりにくい釣りはやめなさいw

899:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:18:37.45 W87mLgG10.net
一人頭5000万の売り上げって、そんなに珍しくないよな。
トヨタは一人頭1億だし。

900:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:18:41.42 ZFCiKkAz0.net
>>893
売れてない音楽が偉いという謎の価値観て
人と違う自分カッケーな意識高い系だけだったなあ
正当に売れてるものがないと・それと比較しないと自己主張できないし

901:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:19:53.86 oUl5WIbQ0.net
>>897
ジャーニーがダメでエアロスミスがいいのは本当にわからん
個人的にどっちもダメだわ

902:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:20:02.48 nM/rla4R0.net
売れてなかった70年代のREOスピードワゴンを絶賛しておきながら、80年代に売れた時には「昔は良いバンドだったんですけどねえ」と言った渋谷陽一。

ちなみに俺はアンチ渋谷陽一ではないです。
誰が何言ってもいいと思うし気にしない。
矛盾があっても当たり前だと思うし、ツッコミはするけどそれはそれで面白い。
マジに音楽評論で熱くなるやつかっこ悪い。というかバカ。

903:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:20:07.05 mqN1OxVI0.net
ZEPは元祖産業ロック

904:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:21:52.81 6XA6ctg7O.net
>>899
3億円は売り上げじゃないだろ。毎年の純益、内部留保だろ。

905:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:22:27.30 6iVkrZVa0.net
>>902
>売れてなかった70年代のREOスピードワゴンを絶賛しておきながら、80年代に売れた時には「昔は良いバンドだったんですけどねえ」と言った渋谷陽一。

これって渋谷の姿勢には整合性あんじゃね?あんたには異論があるのか知らんけど。
渋谷はべつに好きじゃないけど、なにをつっこんでるのか分からん。

906:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:23:08.02 nM/rla4R0.net
>>901
エアロスミスはセクシーじゃん。あれこそロックの姿。
ジャーニーは全然色っぽくない!見た目重要!
でも音楽はどっちも最高だね。
有名曲以外あんまり知らないけど。

907:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:24:29.71 nM/rla4R0.net
>>905
渋谷さんは、極論すれば、「売れてるものは正しい」、という、評価軸を、持っていた、はず。

908:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:26:12.22 30qUE+yF0.net
>>5
実際音楽的には何の面白味もない

909:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:27:04.74 vNu9SdKP0.net
ジャーニーは付き合っていた女性(シェリーだっけ)を
連呼する歌を歌ったり、大人が聴くのは恥ずかしいが
エアロはブルースやカントリーがベースで爺好み

910:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:27:28.34 6iVkrZVa0.net
>>907
そりゃ違うだろw
じゃ、奴の造語である産業ロックとはなんだったのつーw

911:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:27:51.22 oUl5WIbQ0.net
CD売上がピーク過ぎたらすかさずフェス事業に鞍替えした商才がすごいわ
ライジングサンに初年度だけ協力してノウハウ盗んで自社開催するとか

912:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:27:57.61 bVLpMZdZO.net
阿木譲って人もおったな
なにやった人かは忘れたけろ

913:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:28:10.71 nM/rla4R0.net
逆に言えば「良いアーティストは売れなければならない」も真であると、渋谷陽一は確信していたかもしれない。

僕は売り上げと良し悪しは、必ずしも一致しないと思うし、一致させるような評価の方法もあるけど(音楽そのものではなく大衆をどう扱うかに主眼を置くなど)、それは僕にとってはどうでもいい。

914:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:28:29.46 nM/rla4R0.net
>>912
ストーカー犯罪じゃなかった?

915:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:31:37.23 6iVkrZVa0.net
>>913
あのー、ZEPで一番売れなかったPRESENCEを、最高傑作に挙げてる時点で、あんたの渋谷陽一評はかすりもしてねーだよ。
面倒くさいから思い込みでレスすんのやめなさい。

916:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:35:10.77 nM/rla4R0.net
>>915
プレゼンスはアメリカではダントツで売れてないのに、アキレスのおかげで日本人にとっては名盤扱い。
なんだよB面最後のヘタレブルースはw

917:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:35:13.75 ZFCiKkAz0.net
>>913
個人的に良い・個人的に価値がある

社会的に良い・社会的に価値があるを
ガチで混同している人いるよな

918:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:37:26.63 zML/kUnK0.net
たまにラジオ聞いてな
声がすごいかっこいい人誰だったけ?

919:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:37:57.27 nM/rla4R0.net
>>918
それが増井修

920:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:39:41.47 bVLpMZdZO.net
>>914
それ知らん話や
誰のストーカーしたん?

921:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:44:15.84 mp62pvL+O.net
ロッキングオンは読まなかったけど渋谷の評論家としての才能は頭抜けている。
無名の実力派アーティストを発掘する才能には脱帽。
他の評論家とは一線を画している。

922:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:46:52.40 pTD4NYUC0.net
>>896
ええええええ
松村死んだのかよ
うわぁ、ショック

それはそうと、渋谷はブログやってるやん
URLリンク(sp.ro69.jp)

923:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:48:17.69 9x32jnmu0.net
>>916
プレゼンスの名曲は俺の罪なのにアキレスみたいな駄曲を
評論家が持ち上げ、それに釣られて名曲扱いしたミーハーファンに
音楽を語る資格はないと思う。
サザン聞きながら盆踊りやってろって切に思う。

924:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:49:13.81 nM/rla4R0.net
>>923
サザン盆踊りいいな。

925:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:51:26.12 pTD4NYUC0.net
>>896
おい、調べたら松村死んでないぞw

926:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:52:41.92 nM/rla4R0.net
>>920
【社会】 阿木譲の名で活動…音楽評論家 ストーカー容疑で逮捕 (スポニチ): 以前交際していた女性(48)にストーカー行為をしたとして、京都府警中京署などは8日、殺人予備とストーカー規制法違反の疑いで、大阪市西区西本町2丁目...

[社会]音楽評論家、交際女性に「お前殺して俺も死ぬ」 - 読売新聞 URLリンク(t.co) 別れ話を切り出した交際女性を刃物で脅し、メールで執拗(しつよう)に復縁を迫ったとして、京都府警は8日、音楽評論家・阿木譲(あぎゆずる)(本名・近藤周平)容疑者(68)(…

927:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 08:58:02.66 +BgnEzjgO.net
増井初期は
フィッシュボーン、リヴィング・カラー、フェイス・ノー・モアあたりはまだしも
カーター、ジーザス・ジョーンズ、シャンプーとかチャラいバンドばかり執拗に推してたな

928:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 09:01:42.29 ES0Kx4iR0.net
井上貴子かわいかった

929:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 09:03:04.01 2Q7VTNpV0.net
大昔毎月買ってたけど、ディスクレビューの輸入盤コーナーしか興味持てなくなっていって読まなくなった

930:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 09:06:22.29 nM/rla4R0.net
井上貴子があまりにも美人なので毎月ロキノン買ってた。

931:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 09:13:24.07 YLispyYy0.net
>>923
俺の罪が名曲なのは認めるがアキレスが駄曲は言い過ぎだろw
アキレスを最初聴いた時は四人のハイテンションに痺れたけどな。Zepのアルバムのオープニング曲はどれも素晴らしい

932:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 09:14:18.06 k5QGspVP0.net
タナソーや宮嵜がその後に作った雑誌ってまだあるのかね。

933:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 09:14:47.20 cBXKqWff0.net
渋谷陽一の事は別の場所で話せばいいのに

934:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 09:16:00.39 cBXKqWff0.net
>>932
タナソーのスヌーザーなら廃刊。

935:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 09:18:14.70 1QztvFn00.net
今はロックも雑誌もオワコンだろうしなw

936:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 09:19:31.29 2cY+K7Ko0.net
フェスで大儲けだがなw

937:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 09:21:07.83 k5QGspVP0.net
>>934
無くなったのか。レディオヘッドの同人誌みたいになってたからなあ。
それ以外はロキノンと差別化が出来なかったのかな。

938:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 09:22:00.88 M3TGGzqs0.net
御成門の図書館イベント行って見たことあるなぁ
懐かしいわ

939:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 09:22:01.81 nM/rla4R0.net
>>933
増井修の話なんか誰もしたくないよ。
背中に彫った大きな刺青の話すら出てこないんだぜ?

当時の紙面で暴露されていたのに。

940:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 09:23:27.62 nM/rla4R0.net
>>938
いいなあ。
俺も井上貴子さん見たかった。

941:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 09:24:39.39 8sqpira00.net
確実に日本人だと確信できるミュージシャンが一人も居ない事に愕然とするわ
在日が幅を利かせすぎだろ

942:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 09:26:45.51 3IrFTr2w0.net
兵庫が新入社員の頃からちんちんシスターズの最終回まで読んでたわ

943:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 09:27:46.79 bDTGNxBE0.net
>>425
わかるなー
オアシスの1stなんてまさにそんな感じだった
別に悪い作品じゃないとは思うけど、期待値あげられまくった分「なんでぇ、この程度かよ」ってなっちゃった

944:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 09:29:29.21 b5PJjbAh0.net
斉藤まことっていたよな
なんか紙面でタナソーとケンカしてた

945:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 09:32:25.58 vNu9SdKP0.net
>>941
日本人は羊みたいに従順で言われた通りに動くから、特にロックみたいな
音楽は難しいのでは(成り上がってやろうの根性もないし)

946:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 09:32:46.07 b1g+iEJh0.net
いま俺のなかで井上貴子は「ビブリア古書堂」のヒロインのイメージ
表紙絵のほうで剛力じゃないよ

947:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 09:33:31.27 hnzZ/NaA0.net
別冊宝島のJポップ批評がどうのって本で
ここのライブレポートが詩的で大仰すぎるってバカにされてたな

948:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 09:34:30.24 nM/rla4R0.net
>>941
逆だろ。
日本人もっと頑張れって思うがね。
芸能、スポーツなど個人の才能が発揮される分野では明らかに日本人より在日外国人のほうが成績が良い。

949:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 09:35:59.49 nM/rla4R0.net
>>944
あ、なんか覚えてる。
誌面で社員の悪口(ギャグとかではなくマジな普通の悪口)を目にしてなんだコリャ?だった。

950:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 09:37:52.99 nM/rla4R0.net
>>947
ロキノンよりも何よりも、宝島社と青林堂の転向が凄いよなー。ま別組織だけど。

951:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 09:39:20.96 CggVDJYA0.net
ロキノン+サブカル+エヴァンゲリオン=ゼロ年代以降の日本のロック

という感じがする

952:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 09:43:42.70 crqifojv0.net
ツェッペリン公演についての渋増対談が面白かった

953:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 09:44:05.38 nM/rla4R0.net
>>951
それがセカイ系ってやつなの?

そういうのさっぱわからんわ。
俺のロック体験はニルバーナで終わってるからね。
カートが自殺したときはショックだった。
嫌いなアーティストが死んでも動揺するんだ、と思った。こんなクズが死後に神格化されたらたまったもんじゃないと思った。
尾崎の時と同じように感じた。

954:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 09:47:15.99 IORqCC0C0.net
ミュージシャンは寝ゲロで死ぬのが一番かっこいいよな
自殺が一番ダサい

955:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 09:51:01.09 mbvzO14I0.net
>>925
渋谷はフジロック見に行ってるからね。普通に

956:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 09:55:00.76 nM/rla4R0.net
>>954
そうそう。
寝ゲロは間抜けだし、みっともないし、あんまり同情されなくても仕方ない死に方。しょうがないで済む。

自殺はいかん。
後に残された人間が勝手に悩まされるから。超迷惑。
マジでかっこ悪い。
カートコバーンに同情するやつは信用しない。

957:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 09:56:43.99 bDTGNxBE0.net
>>676
誰だよそんなデタラメレビュー書いたのw
気の毒だったけど、それ読んでみたい

958:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 09:57:22.41 IWg4MAmR0.net
もしもし編集室

959:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 09:59:07.77 nM/rla4R0.net
ネバーレットミーダウンとか聴く気もしなかった。
俺の中ではトゥナイトが傑作だが、あれでボウイは一回終わった。
ほんと当時のボウイはしょうもなかった。
今見るとあの時のステージは凄いなと感心する。

960:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 09:59:08.53 crqifojv0.net
新譜が出る度に最高傑作扱いで、毎回騙されて買ってたわ
今にして思うとレコード会社と結託してたんだな
そんなの全然ロックじゃねえwww

961:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 10:00:23.72 nM/rla4R0.net
>>960
ロックに政治を持ち込むな、というより ロックに商売持ち込むな!だよな。

俺らは金のためにロック聴いてるんじゃねえから。
当たり前かw

962:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 10:01:30.20 4SSKmnhp0.net
>>17
こどもの頃少ない小遣いで毎月音楽雑誌買ってたけど
よく知ってるけど聴いたことないミュージシャンって多いな
このお金でCDを買ったり借りたりした方がいいなと思ってから
音楽雑誌ってほとんど買ってない

ジャニスもよく通ったなあ
ケースごとレンタルだったから欲張ると帰りが大変だった

963:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 10:06:57.28 jyyTzDRJ0.net
松村とかどうやって食ってんの?

964:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 10:24:30.95 npUT/mlS0.net
>>681
ほんこれ。でももう戻れない戻らなくていいかな。

965:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 10:30:18.61 IORqCC0C0.net
昔タワーレコードで輸入盤取り寄せてって言ったら輸入盤の取り寄せはやってないって言われたんだけど、そんなことあるのかね
店員が面倒くさかったんだろうか

966:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 10:37:11.56 nM/rla4R0.net
>>965
よほどマイナーなものでない限り仕入れできるはずだけどな。

ところで、増井修って編集部に入ってからもずっと輸入盤ショップに入ったことなかったんだってな。
輸入盤なんかまったく買ったことなかったそうだ。
待ち合わせでユニオンかどっか行った時に「」ここは俺のいる場所じゃないな」と感じたそうだ。

967:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 10:47:42.89 vQE7x5JC0.net
>>265
西炯子の漫画のセリフみたいだな

968:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 11:05:16.72 psfzxUhp0.net
>>926
うわあああああ知らんかったぁ
なにやってんだジジイ…

そーいやパチロクのコンちゃんてブスが調子に乗って渋谷ディスって
渋谷が激おこってのもあったなあw
パチロク側の男ライターがそれ受けてコンちゃんかばうつもりで
「ロックよりトゥーリア(ディスコ)の方がエンターテイメントしてるし」
と書き込んだらその後すぐトゥーリアで証明落下の大事故があって
渋谷がざまああああああ的に茶化してたの思い出したw

969:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 11:05:22.76 CggVDJYA0.net
>>953
雑誌が現場(ライブとか)と違う場所~読者の脳内に仮想空間を作り出して、現場に足を運びもしない人達が
そこに入り浸って自意識過剰な思い入れ語りをする、という構図があったと思うんだよね
プロレスも同時期に活字プロレスファンなんてのがいた
「サブカル系」という大きな枠にくくられるんだろうけど

セカイ系ってのはサブカルメディアでタレントっぽい社会学者や評論家が作り出した概念じゃないかな
俺はその世代だけど実感としてそんなの解らなかったよ
メディア先行で作り出された風潮が波及して、後追いでそういう奴らが出て来た
日本のロックもどんどん頭でっかちでひ弱になっていったけど、時期的にニルヴァーナやオアシスの模倣をしながら
そういう世界観を表現する連中が出てきた
そいつらが読んでたのがロキノン、という印象
肉体派の連中はミクスチャー系に行ったんじゃないかと思うけど

970:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 11:10:03.01 lcjfKDqy0.net
>>960
新作のプロモーションする代わりにサンプル盤を山ほどもらうんだからしゃーない
じゃなかったらとっくに破産で潰れてる

971:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 11:14:52.55 SQohSEtj0.net
新作発売→名盤・最高傑作
ライブ→伝説の生まれた瞬間

これがいろんなアーチストで発生すると言い張るこの雑誌の凄さ

972:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 11:17:39.26 qfqHdEMM0.net
雑誌って毎月10万部でも年間3億円には絶対にならないんだよね
じゃあなんでそんな金額になったのかっていうと
この雑誌は金貰ってミュージシャンを掲載していたからなんだよ
これは本当の話
ググればいくらでもでてくる
この雑誌は金さえ払えば誰でも出ることが出来た
だから年間3億なんだよ

973:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 11:24:15.00 9x32jnmu0.net
>>945
フェイセスのファーストステップやハンブルパイのロッキンザフィルモアとかを
聞いていいなあと思うやつはロックやる素質があるがダサいと思うやつは
ロックやる資格がない。

974:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 11:24:28.51 nM/rla4R0.net
>>968
鳥井賀句versus高橋健太郎

高橋が黒人音楽をもってしてロックを批判したんだったかな?鳥井の記事に対するものだったはずだが、詳細忘れた。

覚えてるのは鳥井が「ストーンズの前座では白人のガンズと黒人のリビングカラーが仲良くやってるぞ」と反論した直後に、ガンズとリビングカラーがニガー発言問題で揉めたことw

975:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 11:34:04.56 meN1pdCf0.net
音楽界のファミ通

976:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 11:34:10.86 IORqCC0C0.net
バーン編集長時代の酒井康が、「平均的に輸入盤より国内盤の方がレビューの点数が高いのはどういうことだ
お前らレコード会社に気使ってんじゃねえのか」って部下の編集者に文句言ってたけど
基本的に日本盤が出るようなバンドはそこそこレベルが高いのが当たり前なんじゃないかとも思うんだがどうなんだろう

977:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 11:36:24.79 F/EZB0th0.net
金払って掲載って広告出してんだから当たり前だろ
クッキーシーンの伊藤は自分が売り込みしたらいきなり広告費のこと言われたから根に持ってるんだろう

978:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 11:36:50.01 nM/rla4R0.net
しかし人間って音楽すきだよな。

979:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 11:37:09.25 bd8f+Ab30.net
はあ

980:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 11:40:01.65 nM/rla4R0.net
俺たち、音楽を聴くために生まれてきたのかもしれないな


なんてことをセックスとドラッグの二日酔いに苛まれながらほんの少しの希望を捻り出して考えた日曜の昼間だった。

981:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 11:42:08.80 nM/rla4R0.net
BGM テレビジョン「マーキームーン」

982:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 11:45:00.48 QvjTAOdU0.net
レッチリはゴミなのになんであんなに評価されてんの?

983:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 11:45:14.97 D6paSW0v0.net
宇野のヴァーヴ評が好きだったな
この前、宇多田評もやってたけど一番共感できたわ

984:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 11:48:37.66 nM/rla4R0.net
>>982
一度高く評価したら下げられないんでしょ。
ずっと最高傑作が続く。

985:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 11:50:20.74 psfzxUhp0.net
>>974
鳥井ガクといえばバッドボーイズロックw

スレ完走しそうだな
お前らなんやかんや言いながらロキノン好き

986:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 11:56:35.77 crqifojv0.net
こいつらの最大の悪行はビートルズのホワイトアルバムを過大評価したこと

987:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 11:59:30.32 62TQbwsV0.net
>>966
でもまぁライナー書いて日本のレコード会社から広告費貰ってる立場からしたらわからないでも無い。
趣味で音楽に関わってるので無くて仕事で関わってる人間としては

988:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 12:05:32.30 wVAd9LusO.net
>>837
松井力也は意図的にあのノホホンお坊ちゃま文体を選択したんだよ
ライター全員厨二病全開だとキャラが立たないだろ

989:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 12:05:57.68 duNmfU+HO.net
>>968
コンちゃん懐かしいw
大庭理恵は可愛かった

990:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 12:07:03.16 Ts1zmD+Q0.net
90年から買い続けたんだが、一昨年止めた。
2010年代からは、惰性だった。
92年頃のマイブラ、ジザメリ、キュアー、ライド、ピクシーズ…。
懐かしい。

991:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 12:10:43.21 lcjfKDqy0.net
>>923
> >>916
> プレゼンスの名曲は俺の罪なのにアキレスみたいな駄曲を評論家が持ち上げ、

そのあたりはツェッペリンを”ブルースロックの発展系”と見るか”ハードロックの進化の極点”と見るか、の違いだろうなあ

>>973
ハンブルパイのフィルモアいいよね
自分が初めて買ったパイのアルバムだ
30年前、高校の帰りに吉祥寺のDisk Innで買ったのを思い出した

992:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 12:12:42.68 lcjfKDqy0.net
>>976
メタルだと、一時期は輸入盤のみの作品が質が良かったなんてこともあるからね
まあ酒井の意見は当然だと思うけど

993:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 12:15:53.45 2UEI3oqh0.net
音楽雑誌って基本的に音楽業界の一部であって、ジャーナリズムではないと思うんだけどね
ライター・評論家が批判を書けるのはその人のステイタスや人間関係、人徳によって大目に見てもらう事じゃないの
「いやあ福田一郎先生、相変わらず手厳しいですなあ」みたいな

全共闘崩れの人間とかがろくに就職できず音楽雑誌編集部に入って、反体制ジャーナリズムごっこをやってただけという気がするけど
時代の気風もそれを許しただろうしね

70年代初頭のガッツとかヤングフォークとか読んでると「これからのフォークはこうでなくてはならない、決して何々してはならない、こうあるべきだ」
みたいなアジ演説チックな文章が多くて辟易する

994:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 12:22:12.11 xHhuAUG80.net
洋楽ロックはオワコン
食えてるのは70年代に活躍したベテランだけ
懐メロで飯食ってる
日本も似たようなもんだけどww

995:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 12:23:18.45 xHhuAUG80.net
フジロックフェスもチケット余りまくり
もうロックはオワコンだよ

996:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 12:25:40.48 lcjfKDqy0.net
洋楽ですらそうなんだから邦楽なんかもっと終わってるじゃないかw
EXILEとかAKBなんかのアコギな商法見るとつくづくそう思うわ

997:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 12:28:25.31 V5d4nCGK0.net
老害ロック爺さんがいくら邦楽貶めてもロックはオワコンですよw

998:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 12:29:34.78 YvqxHGBK0.net
>>995
そうなん?
知らんバンドばっかだもんな

999:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 12:32:32.68 2UEI3oqh0.net
スレ終了間際に急に書き込みのレベルが落ちたな

1000:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/07/24 12:34:37.18 wVAd9LusO.net
無理矢理埋めてんだろ

1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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1002:1002
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