16/06/10 01:12:53.40 55PCMldt0.net
>>315
11万で売っても儲かるんだもんwwwwwwwwwwwwwwwwww
当時、東京など首都圏でのソフトバンクの携帯電話事業のマーケットシェアは
右肩上がりだったが、地方においてのシェアはまだ低く、特に九州が苦戦して
いたという。だが、ホークスというプロ野球チームを持ったことで、みるみる九州、
特に福岡のマーケットシェアが増えた。
利益に換算すると200億、300億に及ぶもので、本来は企業名を出さないNHKでも
ソフトバンク・ホークスという名前が、毎日のように試合の度に放送されることで
ブランドの認知度が急上昇。社内のマーケット部門で、それらの露出度をテレビや
新聞の広告費に換算すると、年間400、500億円のプラス効果があったという。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
サカバカは無知過ぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww