16/02/23 11:39:12.89 ZVSMmaXR0.net
アメリカ、西洋かぶれが嫌なら浪曲でも聞いてろよ
267:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 12:37:52.85 KAVTgkpI0.net
〽︎たびゆけば~田舎のかおり~芋ラッパ~~
268:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 12:56:42.86 AXuW6rNJ0.net
>>260
なんと言うかな
むかーしのロックンローラーじじいと同じように見られてんだよ
恰好つけてて浮世離れで
失笑の対象だろう?
269:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 16:00:03.92 lT2lMKZh0.net
日本語ラップは別に悪くないと思う
だが日本でのギャングスタラップはやるだけ恥ずかしいと思う
270:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 16:11:37.06 dWzs9DKL0.net
日本なら自分の身の丈にあったラップやったほうが個性的なのにね
271:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 16:16:31.61 tJfIrnLl0.net
ラッパー=コントでネタにされ笑われる存在
という認識
272:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 16:34:35.56 VHLcmtNN0.net
他国から新しい音楽のスタイルを輸入したとき
欧米は独自にアレンジして更に新しいジャンルだと主張して輸入元との違いをアピールする
日本はとにかく輸入元の真似をしてそことの同一性をアピールする
まぁ文化コンプが根底にあるんだろうけどなんか寂しいね
そして物まねの連中は自分たちが欧米人になったかのような錯覚をしてその他日本人を見下す
273:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 17:31:57.22 KwoFFzTIO.net
ラモーンズ笑
274:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 17:36:59.61 Ji0WYlll0.net
日本語ラップではh.a.n.dが好きだったw
275:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 18:36:46.14 Do1uHv8m0.net
>>250
K DUB SHINEはRIP SLYMEのRYO-Zと肩組んで写真撮ってた(笑)
276:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 18:50:52.25 5Er8eOas0.net
>>250
あまり聞いたことがないから、断言は出来ないけど
本人たちが「これが俺たちなりのヒップホップだ」と思って音楽を作っているのなら
それはヒップホップで良いんじゃないの?
277:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 18:55:00.68
278:MbkwIsWV0.net
279:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 19:01:16.39 5Er8eOas0.net
>>266
その通りだよね。
向こうが既に試みたことしかヒップホップとして認めないとか
寂しいと言うかもったいないと言うか・・・
結果的に、ゲーム音とか童謡とか日本映画音楽とか
みんな向こうで先にネタにされてヒットしちゃったという・・・w
本当は真っ先にそういうネタが出てくるのが「日本のリアル」なはずなのにねw
280:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 19:09:24.05 KBTIIKo60.net
ダサいから邦楽は無いよな
281:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 19:21:14.33 YRZUqT/I0.net
いやー、ストレイト・アウタ・コンプトン面白かった
できるならまた見に行きたいわ
282:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 19:26:47.56 MwA8ZCEs0.net
日本にヒップホップが浸透したのは
ドラゴンアッシュのおかげだろ
283:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 19:26:50.22 9j9UKk0M0.net
>>272
ロックも昔はそういう原理主義者や偏見とかあったけどすっかり土着化して消化されるとそれはそれで文化として面白くないんだよなw
284:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 19:36:49.66 +fCn9NO10.net
>>275
浸透してないから
285:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 19:41:27.52 4NS+vB9r0.net
ストレイトアウタサイタマの
SSDさん最高
286:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 19:42:14.23 YrCQCWp90.net
>>274
超面白いよな
大傑作だと思うわ
287:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 19:44:32.67 Do1uHv8m0.net
ドラゴンアッシュがパクリだったから一時的なものになったんだろ?
288:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 19:48:39.45 4NS+vB9r0.net
日本のヒッポホップは直ぐにいとうせいこうとか
メジャーフォース関係とか言い出すやつ
トニー谷だろ
289:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 19:53:59.57 su4OowAA0.net
>>268
おまえ、なかなかマニアックだなwww
確かTKのやつだろ?
290:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 19:56:42.70 TSWLsFfP0.net
40代、
90年代々木チョコレートシティでhip hopのイベントがあり(確かHOME BASEっていうイベント名だったと記憶)スチャダラパー、ECD、高木完withフルーツオブザリズム、ランキンタクシー等々 よく行ってたなー
代チョコ随分前になくなっちゃって、寂しかったなー、俺の青春時代
291:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 19:58:24.55 XFZfwe4q0.net
全く興味がなかったけどGTASAで目覚めた人は一定数いるだろう
292:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 20:02:11.21 MfqzHDIl0.net
dj hondaの帽子ってまだ売ってるの?
293:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 20:03:19.15 NY3pNpPq0.net
オジロザウルスっていなかったけな
294:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 20:28:45.82 Do1uHv8m0.net
小室もラップのみは当時売れなかったんだよな
295:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 20:32:38.15 Ow59UflT0.net
>>282
そう。知ってる人がいてちょっと感動w
h.a.n.d.が売れてたら、日本でもヒップホップが盛り上がったかもしれないな
296:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 20:55:42.64 UVbz6A5O0.net
いや普通に30代から20代後半向きでしょヒップホップは
新人類以上にヒップホップ好きが多いとはまったく思えんもん
297:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 21:01:08.77 f59bvK1b0.net
新人類?
298:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 21:06:02.33 UVbz6A5O0.net
>>290
新人類は団塊ジュニアの上の世代のこと
団塊ジュニアは下がコギャル世代に近いんで上と下でだいぶ違う
299:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 21:11:39.27 Do1uHv8m0.net
Dr.Dreは50代オールド・スクールに20代
300:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 21:11:41.74 9AKeX+xz0.net
Eko Freshと
301:Bushidoが好き。 ドイツ語とラップは結構合う。
302:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 21:18:39.83 5Er8eOas0.net
ドイツだったらSnowgoonsは最高だな。
これぞ正統派という感じ。
303:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 21:24:38.18 CfxNLpTtO.net
韓国語並みに耳障りな音楽。
304:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 21:29:35.10 4P0Ft5VZ0.net
それがロックより売れてるんだな
305:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 22:14:44.52 F656ZktR0.net
>>295
軍歌でも聴いてろ
306:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 22:18:30.41 9/7S2wwV0.net
ピートロックが最高だな
日本人であえて聞くならハルカリとライムベリーかな
307:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 22:21:40.09 KZqWy8ZX0.net
TOKONA X
308:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 22:21:52.47 8tnUigV60.net
DAYONE しかしらないオレはおっさん
309:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 22:23:15.30 /WZWL97p0.net
ソウルスクリームだけは好きだった
310:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 22:25:40.79 u69G22t60.net
やっぱりジブラが知名度なんばーさかな
311:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 22:26:36.92 UYL1Tpup0.net
ラップってデブ多くね?
312:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 22:27:25.45 xl6Y2p/r0.net
いとうせいこうだな
313:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 22:28:30.62 xl6Y2p/r0.net
オジー・オズボーンは腹出てるのに上半身裸で歌ってて笑ったが
314:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 22:29:34.78 /mmDSoEg0.net
日本語ラップはどうしてもダサくなってしまう
だからスチャダラみたいにお笑いに逃げるか
リップスライムみたいにラップでJ-POPやりましたとか
そんなもんしか一般ウケはしないわな
315:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 22:29:39.27 YVcJI6hD0.net
Whodiniにハマってた。
LL Cool Jに負けない人気だったが、時代の変化について行けなかった。
316:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 22:30:45.85 BIKXfBKE0.net
全員歌う詩人の会にしか聴こえないわw
317:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 22:31:40.93 9/7S2wwV0.net
>>306
ラップは日本語じゃなくてもダサいよ
ダサさを楽しむ音楽だよ!
318:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 22:32:45.65 7jiYAMci0.net
日本初のラップはオラ東京は行ぐだ。
これ豆な。
319:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 22:33:41.59 pV/NR2gSO.net
「俺達が本物~俺達が本物~」
ってうるさいんだよね
320:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 22:34:04.29 lbiyE/n10.net
咲坂と桃内の ごきげんいかが123
321:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 22:38:38.47 dWzs9DKL0.net
日本語ロックもとてもダサいと思います
322:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 22:42:43.08 GODwTBSf0.net
タイガーボードのCMはここまで無し
323:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 22:56:06.03 UYL1Tpup0.net
デブが汗ダラダラ流しながらやるラップは臭そう
324:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 22:56:59.23 xl6Y2p/r0.net
>>309
それならグラミーにノミネートされた結果獲れなかったことに日本からも文句が出るかな
325:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 23:02:58.46 5XwIYDZB0.net
ヒップホップは好きじゃないけどフリースタイルダンジョンとかは好き
フリースタイルバトルって今面白い
326:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 23:06:11.46 dsCmdAHa0.net
俺はかっこいいB-BOY
327:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 23:10:44.91 16ozv6gX0.net
soulscreamだな
toukyo、あれほどかっこいいジャパニーズヒップホップ聞いたことない
328:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 23:13:39.58 Tj+NR+aRO.net
クラシックを爆音で掛ける車を見てみたい
ラッパーみたいな奴がやってたらおもしろい
329:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 23:15:12.40 W/kVaJKW0.net
あれ、2chのアイドルラッパーであるTOPさんはどこ?
330:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 23:17:44.24 pK3x7q/r0.net
ヒップホップ音楽の魅力ってバックトラック9割ラップ1割だと思ってる
331:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 23:19:50.62 yzuKZMFn0.net
ギャングスタ・ラップな世代なのでヒップホップなんてクズの集まりだと思ってます
332:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 23:22:12.77 OaXhJ9Jz0.net
結局南極スチャダラパー
333:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 23:22:15.28 dWzs9DKL0.net
>>320
本当にやばい奴って感じで恐いw
地獄�
334:フ黙示録みたいな
335:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 23:26:47.43 OaXhJ9Jz0.net
>>275
オリコンのトップ10に入る様になった貢献者であるのは間違いない
同時期のジャンル違いの宇多田ヒカルも同じく
336:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 23:33:45.15 gbrG45kI0.net
横浜銀蝿世代ならロックは全員ツッパリなのかよ
337:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 23:58:39.53 CEWZCf1W0.net
マスコミュニケーションブレイクダウン
近田春夫
338:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/23 23:59:56.62 CEWZCf1W0.net
タイニーパンクス
藤原ヒロシいとうせいこう
サビカルファッション臭ぷんぷんw
339:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 00:00:32.44 ZdvN2CN20.net
日本ならスチャダラ、ライムス、キエるマキュウ、GAGLE、slack、田我流聴いとけばオッケー
340:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 00:01:26.33 ofFTaeB60.net
RUN DMCの時代が終わり(メンバー射殺)
ヒップホップは終わった
341:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 00:07:11.40 yG45D3h90.net
ビースティーボーイズは革新的でよかったお
342:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 00:08:53.70 yG45D3h90.net
>>318
ブタとかデブとか豚とか猪がダボダボファッションでモテの突破口を開かんとする
343:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 00:21:24.39 cUysnxPL0.net
黒人音楽は黒人故に体型良いというwwwwwwwwwwww
344:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 00:35:44.24 vqHFOnwW0.net
なんかコンビニの店内放送かなんかでゴリゴリの日本語TRAP流れてて
曲紹介でビッグバンって言ってた韓国のほうがヒップホップとか進んでるね
なんで日本語かわからないけど
EXILEも体操かなんかの曲にビギーのアンビリバボ(プリモ作)のビートを入れたりしてて聴いたときはマジ笑った
345:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 01:02:31.35 DrMf8Utf0.net
>>335
バカチョンかっこ悪いw
346:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 01:14:40.61 UbWtU8qN0.net
BIGBANGいいよね
347:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 02:04:35.07 vZfJCMly0.net
ビッグバンがヒップホップww
ちょっとラップすれば何でもヒップホップと思う馬鹿
それなら嵐もダバンプもヒップホップだなw
348:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 02:05:36.63 TaLgJW4T0.net
RUN DMCがエアロをカバーしててふざけんなと思ってたロック世代だ
349:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 02:13:54.70 r/6Rxtg10.net
コステロがTHE ROOTSとやっててカッコいいなと思ったロック世代だ
350:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 02:45:52.50 K9E1QkSo0.net
ビッグバンは初めて聞いたけど
おもっくそアメリカとTRAPみたいなスタイルだった
ヒップホップグループとはもちろん思ってないよ
ただ、日本のアイドルとかがTRAPやったらダメなんだろーなー、って悲しくはなったけどね
個人的にはEDMとの合流以降のヒップホップは好きじゃないけどね
351:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 03:04:43.33 EX1bwqtW0.net
ジブラ挙げるの少ないのな
352:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 04:16:26.31 6sIHkzxT0.net
ブッダブランドの人間発電所って曲が異様に頭に残ってる
353:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 04:23:07.06 oe1CHemQ0.net
40代後半
デラソウルとアイスキューブとノーティバイネーチャーが好きでした
354:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 04:36:15.04 7esgdsqZ0.net
20年ぶりにこの前ラップのイベントいってきたわ
今の10代や20代前半はラップ好きとかいんのかな
音楽好み聞くとラップはあまり好きじゃないとか言われて悲しい
355:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 04:46:18.04 LtCAPCiE0.net
>>345
今の若い子は愛だの恋だの歌ってないと嫌みたいだね。
日本の女性アーティストのほとんどがこれ。
356:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 05:03:49.43 h2V3h2UR0.net
Jディラのラップアルバム出るらしいね
357:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 06:57:10.17 GvaZbEij0.net
あれって音楽なの?
358:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 06:59:00.79 /FkJjkMp0.net
メロラップェ…
359:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 07:05:03.46 pWWKOsqt0.net
HIPHOPは犯罪者及びその予備軍が自己の行為を正当化するために音楽を利用しているに過ぎない卑怯者たちによるゴミ以下の何物でも無いジャンル。
360:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 07:12:50.90 wPzf8NTjO.net
該当世代だけど昔から大嫌いでした
メタル最高
361:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 07:15:24.55 cbUkn6kG0.net
ダンス甲子園からお茶の間にブラックミュージックが浸透した
洋楽好きならビートUK、ベストヒットUSA、MTVジャパン見てたろ
362:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 10:07:13.84 e+OPmhAJ0.net
>>346
日本は昔からそうだよ
社会性、政治的、メーセージ色強いのは売れた試しがない
363:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 10:19:39.13 Wbkl8DGA0.net
電気ビリビリデジタルDG
364:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 10:41:58.79 qHzPZefr0.net
いまだに生身じゃ恥ずかしい
365:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 10:43:33.40 ahLjNfzF0.net
>>346
昔からそうだが
366:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 10:45:47.13 98s0qk620.net
ラップなんて昔からあるだろ
367:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 10:49:19.28 W5E8Kuwc0.net
30代40代が意外と少ないな
368:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 10:58:30.03 BgCggyh10.net
鉄工所ラップだな
4はちょっと涙ぐんじゃった
369:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 11:12:34.09 Tjkep2AG0.net
日本人の偉大なヒップホップアーティストはドラゴンアッシュかな
レコードの売り上げもライブの完成度も段違い
同時期の宇多田ヒカルもジャンルが違うだけでこれまたすごい
日本の歌姫とはまさにに彼女のこと 今の音楽界はカリスマがいない
370:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 11:16:39.44 qkAhQueS0.net
テレビも無エラジオも無エ
自動車もそれほど走って無エ
ピアノも無エバーも無エ
巡査毎日ぐーるぐる
朝起きて牛連れで
二時間ちょっとの散歩道
電話も無エ瓦斯も無エ
バスは一日一度来る
371:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 11:22:12.81 xb8qXBAh0.net
いい年したおっさんラッパー。
野球CAPは止めときな。
年とったガイジみたいだぜ!
372:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 11:38:39.27 offTs1rm0.net
ヒプホプはアフリカガンバータぐらいしか分からん(>_<)
373:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 11:39:11.77 iRShA6Z20.net
96年くらいまで全部いいな
00年代はイマイチだったが、10年代になってまた良くなってきた気がする。
374:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 11:39:45.29 7fi1Q7Br0.net
>>264
Hand
懐かしいw
375:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 11:42:14.32 7fi1Q7Br0.net
すまんアンカ間違えた
>>268
Hand
懐かしいw
376:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 11:52:29.48 8hJeDyAo0.net
日本のヒップホップ界の最大のスターは降矢健治な。KJ
ファッション雑誌の表紙を木村拓哉から奪ったのはKJと窪塚洋介だけと言っていい。
グレフルの時は二十歳そこそこだよ。神だわな。
KJの話になると自称ヒップホップ通が何かとイチャモンつけてくるけどじゃあ、
「東京生まれヒップホップ育ち悪そうな奴はだいたい友達、カバンなら置きっぱなしてきた高校に」
このリリックを越えるもの生み出した奴ほかにいるのかよ?って。正当に評価した場合KJがナンバーワンなのよ。
377:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 12:06:44.11 CY1f4kXC0.net
>>367
そのリリックはジブラ
378:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 12:54:19.45 emsX1CZV0.net
>>367
どニワカが。恥ずかしいよお前。勉強してから語れよ。くそニワカが
379:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 13:39:39.27 Tjkep2AG0.net
ドラゴンアッシュは凄いといってたら誤解が生じるな
ジブラも凄いってことでいいじゃん
日本で世界に出せるのはドラゴンアッシュとジブラ
あとはジャンル違いだが宇多田ヒカルぐらいだな
380:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 13:40:01.42 LuMldxJ90.net
違反スレ
ニュースじゃない
アフィカス
【音楽】年代別にHIPHOPが好きな割合を調査してみた! 全年代で好まれたグループとは? [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(mnewsplus板)
1 名前:砂漠のマスカレード ★@転載は禁止[] 投稿日:2016/02/21(日) 07:02:36.86 ID:CAP_USER*
381:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 15:00:45.47 NAkFqS6+0.net
リップといえばリーガルハイ
382:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 17:45:41.22 Tjkep2AG0.net
最近のヒップホップアーティストって誰になるの?
383:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 17:56:34.89 +/NHkOKP0.net
mcatはダメなの?
384:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 18:03:07.80 3S86RrnA0.net
歌唱力なくてもCD出せて金になるってだけの価値のヒップホップ
385:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 18:05:11.13 W1Huz1mh0.net
>>373
かせきさいだぁ
386:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 18:08:08.19 PMsS0y+Y0.net
日本人でヒップホップやってるやつらとコスプレしてるオタクって人種的には同じだよな
なんか日本語やたら下手くそになってたりするし
どこのなまりだよマジで
ときお~!とか、ばかじゃねーの?
387:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 18:08:21.18 XxN535sIO.net
>>367
降谷建志なw
388:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 18:13:29.11 oN3fyvDR0.net
ジブラさんは?
389:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 18:15:58.21 4huqnTxf0.net
最近は控えめな傾向にあるけど日本語曲はライムがどうしてもばか臭く聞こえるよな。そもそも外国ってそんなに押韻にこだわってるもんのの?
390:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 18:39:08.70 d9RXHpPl0.net
パフダディが最近復活してたな
しかも結構コアな曲で
391:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 19:25:53.63 a97qESDq0.net
パンクが何十年も前にやって終わった事をやってる奴ら
392:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 19:28:14.66 mUH10rrM0.net
パンクって一過性の流行音楽でしょ?
ヒップホップは80年代からいまだに売れ続けている音楽だけど。
393:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 19:40:35.07 4ntApHLw0.net
コイツらめっちゃ上手い
URLリンク(youtu.be)
394:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 20:55:35.33 P5OtpA640.net
アメリカ人だとラップを聴いてるのは圧倒的に黒人が多い
だからイメージが良くないんだよな
395:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 21:13:25.10 qQR8w9U10.net
>>382
何の勘違いだよ
396:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 22:22:37.98 eNeDNWzLO.net
ヒップホップじゃないけどポエマーの螢には衝撃受けた
ラジオ黄金時代でB-RAP論争が起きた
397:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 22:25:05.80 xI+car0S0.net
まぁ嫁がえびちゃん大塚愛、あとグラドルだっけ?
そこんとこも評価する
398:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 23:51:30.83 cUysnxPL0.net
>>373
AK-69,DOBERMAN INFINITY
399:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 23:56:55.16 xzvBEHZz0.net
>>339
そのお陰でエアロスミスがスタジアムレベルまで復活できたんだぞ
あのコラボしてなかったら今頃は懐メロバンドで小さな会場でドサ回りしてる
400:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/24 23:58:02.45 xzvBEHZz0.net
>>385
あのNWA ですらリスナーの大半は白人。
どこで売れてるのか調べたら白人住民がほとんどの都市郊外での売り上げが一番多かった
401:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 00:00:20.55 vA7CGiNv0.net
>>385
ただの人種差別wwwwwwwwwwwwwww
402:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 00:10:38.26 m5IF0Ll00.net
日本のhiphopなんて聴かんわ。だっせー
403:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 00:16:17.76 ieQ82zNT0.net
マイケル・ジャクソンの追悼で泣いてたのは黒人が多かっただろ黒人アーティストだから
404:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 00:19:27.15 m5IF0Ll00.net
↑アホすぎ
405:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 00:23:56.42 ieQ82zNT0.net
黒人歌手は黒人の比率が高い白人人口が多いから白人が多いってことはあるが比較で
406:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 04:08:28.70 T73rJApQ0.net
>>231
一般的な40代がど真ん中なわけがないだろ
試しにお前の周りの40代半ば以上にラップやヒップホップを聴くやつがどれくらいいるか調べてみろよ
俺の知ってる普通の40代半ば以上女子はピチカートみたいな渋谷系ですらブーム時に高校生が聴く変な音楽くらいにしか思ってなかったぞ
407:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 04:12:36.35 ZACNLYPI0.net
20年前はゴールデン・エイジなんだが
408:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 04:22:10.55 yJ0u08Mw0.net
ビッグポルノ
409:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 04:24:17.46 Iz9isyES0.net
40代は結構割れると思うわ
80年代アイドル歌謡曲で止まったまんまの奴もいるし
hip hop、R&B、ブラック全般好んで聴いてた奴もいる
付き合ってた層によるとしか
410:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 04:40:25.44 2ggxfX0l0.net
マーヤンとビグザム聞いとけば日本語ラップは十分ってばっちゃが言ってた
411:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 05:33:09.92 T73rJApQ0.net
>>400
このアンケートでも40代以上はRun‐D.M.C.とM.C.ハマーで止まってる(くらいしか知らない)ことになってるんだから聴くやつなんて圧倒的少数に決まってる
M.C.ハマーは倦怠期ですみたいなネタでRun‐D.M.C.はエアロスミスとの共演でみんな知ってるわけだし
412:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 06:19:10.95 Iz9isyES0.net
なんでそんなに必死なんだよ
413:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 07:23:09.14 2c41i9aA0.net
にぱっくさんや半ダラーさんはどこ行ったの?(´・ω・`)
414:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 07:28:09.00 +2aeHO9m0.net
だよねーだよねー
415:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 09:00:17.55 FumXdc7E0.net
>>404
2pac死んだの知らないの?
416:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 09:11:03.54 m6fJafdO0.net
>>28
ジーブラよりゼブラヘッドの方が好みだな。
417:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 09:53:29.11 2c41i9aA0.net
>>406
いやもう今聴いてる人っていないのかなと思って
418:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 09:57:16.40 Tt7Baaje0.net
あれ、soul'd outがない!
419:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 10:03:56.41 JvMFllxC0.net
ハイテンションでテンポよくやってるのはまだいいけど
ダラダラしゃべってんのか歌ってんのか分からんようなのは好かん
420:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 10:21:46.05 OwzYO8nP0.net
フレッシュプリンス、LL、コモン、モスデフ‥
みんな映画俳優になっちゃったね
421:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 11:14:54.49 8lWwqped0.net
ピットブルてヒップホップに入る?
もしそうなら現役でポピュラーな5本の指に入るよね
422:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 11:18:57.89 RZ0rp9RR0.net
グラミーはケンドリック・ラマー
423:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 11:59:58.11 avxa3nJ50.net
コモンも俳優さんか
424:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 12:01:20.28 OjmXnlLA0.net
ヒップホップ家系図読んでからオールスクール聴き直してる
425:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 12:13:32.08 GBUfIO/B0.net
青春のDipset
426:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 16:01:56.42 4gkREmK0O.net
ここまでウータンもクーリオもなし
427:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 16:10:41.65 jSNzltxD0.net
EXILEのヒロはウータン好きだろうね
音楽的には似てないけど
428:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 16:15:18.65 vpR6ySdt0.net
30代20代後半だろ
00年~07年くらいがアメリカがチャートがhiphopだらけだった
今は日本もアメリカもhiphopいまいちだな
429:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 17:10:03.44 rMaC6TPJ0.net
俺もパブリックエネミーやデラソウルあたりで止まってた40代だが、こないだケンドリックラマー聴いたらカッコ良くてビックリした。
430:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 17:41:10.64 zscW2asy0.net
RIP SLYMEってラップ好きな人から見てどうなの?
431:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 17:57:39.81 tbc99slF0.net
くっそーsimi labのマリアのケツかじりつきてーよー
432:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 19:20:48.42 4gkREmK0O.net
>>418
EXILEはウータンをお手本にして組織化したんだったんだっけ?
433:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 19:25:03.64 rrCo6aAP0.net
>>421
日本で売れたいと思ったら
ああいう音楽が適しているんじゃないの?
ヒップホップとしても大きな振り幅があったほうが楽しめる人が増えるだろうし。
好んで聴くほど好きではなかったけど、別に批判されるような音楽でもないと思うなぁ。
434:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 19:28:10.83 lXkvvBZo0.net
ビートのかっこいい最近の曲って何がある?
435:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 19:31:22.30 n3rZPbeL0.net
URLリンク(youtu.be)
今はこうなっている
436:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 19:36:18.03 rrCo6aAP0.net
>>425
西海岸ではThe Gameの新譜が良かったよ。個人的にはDreの新作よりも好きだな。
Parisのアルバムも好きだけど、ワンパターンと言われればそれまでだなw
東海岸ではBoombap系が好きなのでStatik SelektahとかSnowgoonsのビートが良い。
Kendrick Lamarも評判通りの良さだと思う。
437:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 19:43:53.29 dtuoC5nO0.net
>>3
ちなみに各地方版リリースされたが
東北版の女の子はサンド伊達嫁
438:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 19:50:55.79 GBUfIO/B0.net
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
439:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 19:53:00.04 pn/B8tkE0.net
>>417
クーリオとか久しぶりに聞いた
ギャングスタパラダイスとカノンのやつしか知らんけど
440:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 19:55:07.81 Ahag3py20.net
タトゥー入れたり薬やったりしてるけど
暴力は振るわない、他人には礼儀正しいのが今の主流
441:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 19:58:02.87 dDy0Hx9t0.net
>>218
これは恥ずかしいな
442:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 20:01:28.38 bSZ/iCXW0.net
NWAとウータンで事足りる
443:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 20:04:16.16 0un6sXE80.net
覚悟決めんのはてめえだM-jay
444:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 20:08:34.20 OqroDsLG0.net
ヒップホップだラップだシーモネーターだ
Jポップだオリコンだシーモだ
金に魂売ったオメェだ
445:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 20:27:21.23 gfczp/jT0.net
ライム(笑)フロウ(笑)リリック(笑)ビーフ(笑)フェイク(笑)
サグライフ(笑)ギャングスタ(笑)MC(笑)トラック(笑)
オールドスクール(笑)サウス(笑)B-BOY(笑)ゲットー(笑)
ギミック(笑)シーン(笑)ディスる(笑)リスペクト(笑)
スキル(笑)アンダーグラウンド(笑)ポリティカル(笑)
ハーコー(笑)フィーチャー(笑)フリースタイル(笑)
レペゼン(笑)セイホー(笑)コール&レスポンス(笑)a.k.a.(笑)イル(笑)
セルアウト(笑)バイブス(笑)メロウ(笑)プッシャー(笑)
ロック(笑)ブリンブリン(笑)ホーミー(笑)ダウナー(笑)
R.I.P.(笑)ワック(笑)フック(笑)ヴァイナル(笑)ローカル(笑)
アウェイ(笑)o-town(笑)ドープ(笑)ウェッサイ(笑)
サウッサイ(笑) チカーノ(笑) メーン(笑)
446:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 20:27:49.78 ZY1RhLWU0.net
やっぱライムスターだよな
447:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 20:52:37.92 WaM4SMW30.net
この手のhiphop好きって、dr.dre知らないからな
サッカー好きがマラドーナとかベッカム知らないっていうもんw
448:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 21:00:40.89 rrCo6aAP0.net
それは別に良いんじゃないの?
日本人のヒップホップ好きってなんで「こうでなきゃいけない」「これは知ってないとダメ」とか
狭苦しいところに拘りだすんだろうなw
軽い気持ちでヒップホップ聴いて楽しんで、それで良いじゃないかw
449:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 21:03:47.98 J6u5jcvA0.net
>>13
一昨日TBSラジオに遅刻して出ていたよ。
450:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 21:21:22.87 GBUfIO/B0.net
ナズとかウータンとかプレミアとかD.I.T.C.とかブーキャンとか、あの辺のド定番で止まってる人多いだろうな。
451:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 21:23:08.12 c+hX1y3c0.net
>>421
和製ジュラシック5って感じでいいんじゃない?
あんま聴かないけど
452:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 21:25:56.80 8LthHJ/U0.net
>>425
dillaが亡くなって10年経つけどdilla以上のビートメーカーは未だいない
453:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 21:57:26.04 osrEM9Nw0.net
>>283
おまえどっかで会ってそうwww
そんな僕は、まだこのスレに書き込みがない、
ブギーダウンプロダクションズとかビッグダディケインとか挙げておこう。
454:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 22:29:21.19 mbLQyLB+0.net
>>434
わろたw
メイジェイいくら叩かれやすいと言ってもそんな風にディスられたら可哀想になるなw
UZIもとんかつ屋で働いてんだね。音楽だけで食えてる人ってどれだけいるんだろ?
455:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 22:55:12.69 LOul/r110.net
とんかつDJってUZIのことだったのか
456:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 23:56:18.29 rYZgYcXD0.net
やっぱり日本の定番はドラゴンアッシュでいいんじゃねえ
レコードの売り上げもライブの凄さも
ジャンルは違うが宇多田ヒカルも凄い
457:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/25 23:59:29.29 SfNup//70.net
マイク ワンツワンツー
458:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/26 00:03:36.95 IE5lQ0wz0.net
フリースタイルダンジョン、最初また日本語ラップ(笑)みたいな扱いかと思ったけど、すごく熱くて毎週楽しみになってしまった。
審査員とか小芝居はひどいけど
459:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/26 00:47:29.87 8A/41L5N0.net
リップスライムとかケツメイシとかってヒップホップじゃなくて完全にJ-POPだろ。
田舎の女子中高生をターゲットにしているような恥ずかしい作りになってる。
本人たちは本当にあんな音楽やりたいのかなって思うな。
とんかつ屋の店長してるUZIさんの方がミュージシャンだわ。
460:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/26 04:24:09.43 XJEUMNiu0.net
田舎の女子高生に受けてたらヒップホップじゃないっていう定義w
一体、どこから出てくるんだよ?
レディース・ラブズ・クール・ジェイムスなんか
女ウケが凄かったぞw
あれもヒップホップじゃないのかよw
461:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/26 04:27:50.94 eDOytKs60.net
>>310
子供が三人おりますねん
じゃないのか?
462:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/26 04:37:33.11 BExvR1TY0.net
三波春夫だろ
463:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/26 04:46:06.99 NW+APckG0.net
サランラップ
464:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/26 05:12:52.47 tdYCYXWwO.net
だめだ
大韓民国のヒップホップしか思い浮かばない
465:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/26 05:34:06.62 8QTKKd7V0.net
>>275
何言ってんだよ。DA PUMPのほうが貢献しただろ
466:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/26 05:41:58.39 B52r5qV20.net
下町兄弟
467:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/26 05:42:48.23 5D6Uqppr0.net
MC松島いいね、
468:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/26 05:43:48.02 keGgEYPA0.net
マミーD
ジッパー
DO
TOKONA-X
Heartsdales
が好きだったけど今は全く知らない
469:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/26 05:44:13.72 w+Vn5gGL0.net
デブとブサイクが唯一芸能界に入れるチャンス
それがHIPHOP
470:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/26 05:44:42.30 5D6Uqppr0.net
>>449
バトルMCは曲が()
471:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/26 05:47:55.81 5D6Uqppr0.net
>>460
芸能界の大人の事情に振り回されたくないからヒプホパーなんだろw
レーベルの事情には振り回されそうだがw
472:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/26 05:48:34.33 X4gXqMLZ0.net
一時、Dragon Ashが方向性を変えて、hiphopを一般人の目に触れられるくらいメジャーなジャンルにしたのに、シマウマが全てぶち壊した
473:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/26 05:51:52.07 keGgEYPA0.net
>>460
デブとブサイクでDABOを思い出した
474:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/26 05:54:31.98 5D6Uqppr0.net
>>421
残念ながら毒にも薬にも、、
将来的に埋もれてしまいそう
ま、一定期間それなりに支持されたんだし好きな人にとっては良いんじゃね?
475:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/26 07:08:18.98 uEthcPj30.net
>>463
日本での全盛期は2005年頃
476:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
16/02/26 07:08:27.93 sKaulQp00.net
やっぱアフリカ・バンバータだよね。プラネット・ロック。
君達は知らないだろうけど
477:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています