16/02/12 00:02:25.00 6TgP38gb0.net
>>609
通常の赤字補填とは違うということをはっきりさせるためであって、課税対象になるからとかそういう話ではない
はっきりと社長が言ってるから間違いない
>当初、この累積損失に関しては、構造改革の成果を蓄積し、長期的に解消して行く計画でしたが、
>その後導入されたクラブライセンス制度によって、2014年度末までの解消が不可避となりましたので、
>日産は4年間の改革のプロセスと成果を公正に評価した上で、緊急避難的な措置として、損失補填を実行することとなりました。
>具体的には、通常の事業活動を通して改善した営業損益と区別するため、敢えて営業外の「特別利益」として、
>損失全体の60%に相当する10億円を2013年度に補填し、残りについては、2014年度中に何らかの形で実行する見通しとなっております。
「敢えて」そういう形で処理したということは、特別利益以外の名目でも処理できたってこと