15/11/07 12:18:34.57 pQm6kq5B0.net
毎日毎日報道して宣伝してタダ券大量にバラ巻いてもコレwww
タダ券大量配ってなかったらもっと酷いことにwww視聴率もG帯で一桁だしwww
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
984:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
15/11/07 12:19:01.11 zbR5CJBD0.net
なぜ!? イチローがトヨタブースにサプライズ登場!仕掛けた社長のある「狙い」とは
URLリンク(gendai.ismedia.jp)
28日から報道陣への公開が始まった東京モーターショー。今回の各社の目玉展示は自動運転技術などだが、
それ以外にぱっとした新たな提案がないというのが実態だ。各社のプレゼンテーションもマンネリ感は否めなかった。
「サプライズ」を演出したのがトヨタ自動車だ。大リーグのイチロー選手をゲストに呼んで、記者発表の席で豊田章男社長とのやり取りを演じて見せた。
前日から舞台を幕で覆って他社に悟られないように、予行演習をしていたらしい。豊田社長も、いつもと違う黒縁の眼鏡をかけて、
「かっこいいイチローさんに合わせました。うちは社内情報がすぐに外に漏れるが、今日はみなさんびっくりしたでしょ。初めて秘密が守れました」とご機嫌だった。
イチローと言えば、1990年代半ばのオリックス時代に日産自動車のコマーシャルに出て、「変わらなきゃ」といったフレーズが一時流行語にもなった。
当時の日産はカルロス・ゴーン氏が来る前の赤字続きで経営危機に瀕しており、日産の経営も「変わらなきゃ」と揶揄された。
トヨタがイチローをゲストに呼んだのは、単なる「客寄せパンダ」ではない。豊田社長自身が「トヨタも変わらなきゃ」の危機感を持っているからだ。
985:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
15/11/07 12:19:28.72 xPToQkSM0.net
超マイナースポーツだよな野球って
986:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
15/11/07 12:19:42.74 ikqcwHdN0.net
>>966
やめーやwwwwwwwwwww
焼き豚がカワイソすぎるw
987:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
15/11/07 12:19:47.93 9hknSCBF0.net
2%台、3%台が出るのが当たり前になってきてしまった巨人戦
◆2015年 巨人戦デーゲーム視聴率 関東地区 (2015/09/26終了時)
03/28(土) *5.9% 14:00-16:53 173分 1020.7 NTV 巨人×DeNA
03/29(日) *6.3% 14:00-17:25 205分 1291.5 NTV 巨人×DeNA
04/05(日) *5.0% 15:15-16:20 *65分 *325.0 NTV 巨人×阪神
04/11(土) *5.3% 15:00-17:00 120分 *636.0 NTV 巨人×ヤクルト
04/18(土) *5.8% 15:00-16:55 115分 *667.0 NTV 阪神×巨人
04/19(日) *7.3% 14:00-16:30 150分 1095.0 EX* 阪神×巨人
05/02(土) *3.9% 15:00-16:30 *90分 *351.0 NTV 巨人×阪神
05/03(日) *5.5% 15:15-17:25 130分 *715.0 NTV 巨人×阪神
05/05(火) *5.0% 14:55-16:53 118分 *590.0 NTV 広島×巨人
05/23(土) *3.7% 15:30-17:30 120分 *444.0 CX* 中日×巨人
05/24(日) *4.5% 14:00-15:54 114分 *513.0 TBS 中日×巨人
05/30(土) *4.7% 13:59-16:00 121分 *568.7 EX* 楽天×巨人
06/07(日) *4.6% 15:15-17:09 114分 *524.4 NTV 巨人×ソフトバンク
06/13(土) *4.5% 16:00-17:30 *90分 *405.0 CX* ロッテ×巨人
06/14(日) *4.9% 13:05-15:00 115分 *563.5 NHK ロッテ×巨人
06/14(日) *6.2% 15:03-16:05 *62分 *384.4 NHK ロッテ×巨人 ←単純平均はこっちのみを採用
06/27(土) *3.9% 14:00-17:30 210分 *819.0 CX* ヤクルト×巨人
07/11(土) *4.0% 15:00-17:00 120分 *480.0 NTV 巨人×阪神
07/12(日) *4.4% 15:15-17:25 130分 *572.0 NTV 巨人×阪神
08/08(土) *2.8% 15:00-17:00 120分 *336.0 NTV 巨人×広島
08/30(日) *5.4% 15:15-17:25 130分 *702.0 NTV 巨人×中日
09/12(土) *4.1% 15:00-17:00 120分 *492.0 NTV 巨人×DeNA
09/13(日) *3.9% 15:15-17:10 115分 *448.5 NTV 巨人×DeNA
09/26(土) *4.7% 15:00-17:00 120分 *564.0 NTV 巨人×ヤクルト
年間単純平均 *4.84% (111.4/23)
年間加重平均 *4.89% (14507.7/2967、23試合・24番組)
988:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
15/11/07 12:20:10.45 KCdIClIL0.net
>>917
時間の概念ないの?????wwwwww
989:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
15/11/07 12:20:12.82 2Y35/mbx0.net
>>961
焼豚っておもしれー生き物だなwww
990:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
15/11/07 12:20:16.07 9hknSCBF0.net
情弱焼き豚は、いまだに日本国内のテレビ事情について
「サッカー代表戦なんて年に数試合、野球は毎試合地上波中継されている!」
みたいな妄想に取りつかれているけど、日本にはそんな現実は存在しない。
いまや巨人戦の地上波中継数は、サッカー代表戦とほぼ同じ、
サッカー中継全体の三分の二くらいの数でしかない。
◇2015年 サッカー地上波中継数予定
男子A代表 16試合
男子U-22 5試合
女子A代表 16試合
女子U-23 3試合
Jリーグ 12試合(NHKの中継数が去年と同数の場合)
CWC 8試合
―――――
合計 60試合
◆2015年 プロ野球巨人戦 地上波中継数
巨人戦ナイター 16試合
巨人戦デーゲーム 23試合
―――――
巨人戦全試合 39試合
991:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
15/11/07 12:20:19.24 lxKWiaQO0.net
>*1.1% 15/06/21(日) 13:05-15:03 NHK プロ野球・ソフトバンク×日本ハム
↑福岡と北海道のチームの試合を関東でやってりゃそりゃ取れんだろw
こんなので大喜びしてるサカ豚っておめでたいやつだな
992:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
15/11/07 12:20:59.82 HJLyRbYR0.net
>>756 プレミア12に出ている国のほとんどが野球がナンバー1の人気なんだが?アホなん蛆虫ヘディング脳
さすがシンガポールに負けるスポーツ
993:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
15/11/07 12:21:04.44 9
994:hknSCBF0.net
995:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
15/11/07 12:21:21.18 szHtWyDSO.net
>>964
B級イベントで全国でそこしかやってないのに全国大会とかはよくあるな
996:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
15/11/07 12:21:34.49 5HwEC67q0.net
>>967
え・・・
報ステだけなら100倍どころか1000倍は行ってると思うぞ
997:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
15/11/07 12:21:37.29 EEehG8Cm0.net
>>976
中継したテレビ局は悪くないぞw
998:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
15/11/07 12:21:43.61 lxKWiaQO0.net
しかし、ちょっとしたミスを揚げ足取って大喜びしすぎだろサカ豚w
いつも言い負かされてるもんだから、嬉しいんだろうが
999:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
15/11/07 12:21:44.98 hYEgHKaq0.net
>>976
全国放送じゃなかったっけ
NHKだし
1000:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
15/11/07 12:21:59.82 hLo6JeVN0.net
視聴率1.1%ってw
やきうってほんと不人気だよな
1001:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
15/11/07 12:22:07.44 9hknSCBF0.net
息を吐くようにウソと虚言を垂れ流す焼き豚。
記憶に残るバカ発言が語り草になっている。
打線を組んでみたシリーズ
1.(二)
2.(左) 20年前から日本シリーズでデーゲームの開催はないわw てかデーゲームって意味わかってる?w
3.(中)
4.(一) 20歳 学歴は早慶や でもどうでもええんや学歴なんてのは
5.(右)
6.(三) Jリーグって全試合、放送しているの? 2局で全部放送できるはずないじゃん。
7.(捕) まあ正直、加重平均てのの出し方はよくわからないんだ。
8.(遊) 私学って税金つかってんの?
9.(投)
1002:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
15/11/07 12:22:09.01 zbR5CJBD0.net
URLリンク(www.excite.co.jp)
「変わらなきゃ」日産はイチローを起用
しかし、トヨタのライバルを自認する日産も、ただ指をくわえて眺めていたではありません。
前年にシーズン安打記録を更新するなど大ブレイクしたイチローに、真っ先に目をつけたのです。
日産はイチローを野茂と同じく企業イメージキャラクターに起用。「変わらなきゃ」のフレーズを掛け声に、
80年代の「シーマ現象」よもう一度と巻き返しを図ります。日産の業績向上には、さらに時間を要することになるのですが、
イチローの写真が載った同社の広告看板は敵チームの本拠地・東京ドームにも掲げられ、存在感をアピールすることには成功しました。
車遍歴に見るイチローの義理堅さ
イチロー自身、CM起用の前から日産車のファンだったようで、日産の最高級車「インフィニティQ45」を愛車にしていたのは有名な話。
高級車だけでなく、小型車のマーチに車両価格以上のチューンナップを加えたとも言われ、
ある週刊誌では実に1000万円を超える費用がかかったとも書かれていました。そのため、
イチローのマーチは価格・性能ともにフェラーリ並みだったそうです。
イチローは2001年、野茂の後を追うようにメジャーリーグに活躍の場を移すわけですが、
その折にも日産の車をアメリカにも持って行ってしばらく愛用していたとか。
ところで、先日の東京モーターショーで行われたトヨタのプレス発表会に、なんとイチローがサプライズゲストとして登場しました。
イチローと車といえば、日産のイメージが強く、驚きを持って報道されました。
その会見では、「誰よりも前に進むためには、常に新しいことをしてチャレンジをしなくてはいけない」というメッセージを残した豊田社長とイチロー。
トヨタも「変わらなきゃ」いけないというアピールだったのではないでしょうか。
1003:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
15/11/07 12:22:20.43 ru6mWBjq0.net
こういう風に話題にしていることでマイナーではないと証明しているようなもん
マイナーだと思ってるなら無視が一番
1004:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
15/11/07 12:22:25.77 7XoPRYlV0.net
>>1
世界的にマイナーなスポーツなの周知の事実だけど
野球って馬鹿でもできるんだよな
投げてくる球を打つだけ。
パターン化できるんだよな。
だから意外性が乏しく、連係プレイも単純。
職業でいうなら工場のライン工だな
1005:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
15/11/07 12:22:45.47 lxKWiaQO0.net
>>983
全国放送だが、視聴率は関東のもの
1006:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
15/11/07 12:22:56.80 3/so5D520.net
>>982
とりあえず目にたまってる涙ふけよw
1007:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
15/11/07 12:22:57.36 hYEgHKaq0.net
>>987
いやそりゃ国内ではメジャーだろ普通に
話題にも出る
1008:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
15/11/07 12:23:08.07 9hknSCBF0.net
かつてはCMキングと言われたイチローも、ロートルとなった今ではランクに名前無し。
無責任な路上アンケートと違って、大金を払うスポンサー企業の現実を見る目はシビア。
▼2014年上半期 男性タレントCM起用社数ランキング
URLリンク(www.n-monitor.co.jp)
香川真司 8社
P&G/アディダスジャパン/キリンビール/スカパーJSAT/
ソフトバンクモバイル/独立行政法人日本スポーツ振興センター/
万田発酵/ヤンマー
本田圭佑 8社
アサヒフードアンドヘルスケア/イオン/オリンパス/キリンビール/
コナミ/日本コカ・コーラ/メルセデス・ベンツ日本/ユニクロ
石川遼 7社
アサヒビール/エスプリライン/カシオ計算機/キャロウェイゴルフ/
全国信用金庫協会/第一三共ヘルスケア/マイナビ
1009:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
15/11/07 12:23:11.13 wOHZHnSP0.net
世界世界!!
W
1010:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
15/11/07 12:23:17.69 EEehG8Cm0.net
また次スレでノシ
1011:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
15/11/07 12:23:19.24 3QWtGDsQO.net
人気スポーツ、稼げるスポーツ、金メダル取れそうなスポーツ。そういうスポーツだけやってれば良いんだ。
というのはキムチ臭い考え方です。そんなんじゃノーベル賞も取れません。
1012:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
15/11/07 12:23:49.36 zbR5CJBD0.net
これぞアメリカンドリーム!イチロー年収メジャー4位…現在の為替なら25億円
URLリンク(www.daily.co.jp)
【2012年4月11日付デイリースポーツ紙面より】
米経済誌フォーブスは4月9日号で大リーグの経済事情を特集し、年収上位10選手では、イチロー外野手(マリナーズ)が2450万ドル(約20億1千万円)で4位に入った。
年俸のほかに約700万ドルのスポンサー収入があると伝えた。
トップはヤンキースのロドリゲス内野手の3200万ドル(約26億2千万円)。2位はマウアー捕手(ツインズ)、3位はジーター内野手(ヤンキース)が続いた。
1013:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
15/11/07 12:23:50.56 r8ibGAdm0.net
>>980
具体的にどんな?
1014:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
15/11/07 12:23:56.56 9hknSCBF0.net
マスゴミの言論統制は出来ても、実情を知っているスポンサー企業は
きっちり現実的な対応をするのがこの世の中。
CMに使った途端不祥事を起こす人間続出の野球界は、もうまともな
企業には相手にしてもらえないと思った方がいい
【芸能】 広告業界で“AKB48離れ” 「もうAKB48は使わないほうがいい」という空気が充満…“脱法ハーブ騒動”の余波
スレリンク(mnewsplus板)
「AKB48は、スキャンダルが報じられても、大マスコミは黙認。
ネット以外で大騒ぎになることはありません。
しかし広告業界においては、ストレートに影響が表れる。
特に、昨年末の元AKBグループ総支配人・戸賀崎智信氏の脱法ハーブ騒動時は、
広告業界に『もうAKB48は使わないほうがいい』という空気が充満していた。
実際にこの報道により起用を見送った企業もあるようですから、今年、大きく
順位を下げたのは、この騒動も一因といえます」(同)
思わぬスキャンダルが命取りとなる広告業界。
AKB48は今後、クリーンなイメージを取り戻すことができるだろうか?
URLリンク(news.infoseek.co.jp)
↓ CM激減の背景は同じ?
巨人、まさかの不人気 選手へのCMオファーゼロ
URLリンク(ime.nu)
日本一の巨人がまさかの“不人気”にあえいでいる。
広告代理店関係者によると、プロ野球の市場価値は「ダウントレンド(下落傾向)」にあるという。
クライアント(依頼業者)側との協議の中でCMキャラクター候補として名前が挙がるのは
イチロー(ヤンキースからFA)ぐらいで、日本のプロ野球球団に所属する選手はほとんど
リストアップされない現状が続いている。
今オフ、巨人選手への新たなCMオファーは今のところないという。
本業では「無敵」の巨人だが、CMでは苦戦続きのようだ。
1015:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
15/11/07 12:24:04.73 qPAZiOYf0.net
今日の収穫
焼き豚は日付が読めないw
1016:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
15/11/07 12:24:13.37 KCdIClIL0.net
ちょっとしたミスを(震え声)
爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1017:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
1018:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています