16/02/28 15:21:46.87 /lJQPBau0.net
⑱【やるべき事の流れ】
1、サイゲに問い合わせを送って説明を求める
2、モバゲーにサイゲの対応について通報する
3、消費生活センターに電話して相談する
4、消費者庁の情報提供フォームから通報する
5、各地方の公正取引委員会に電話して相談する
とりあえずこれぐらいやっとけば良い
その他にも相談、通報先があるので自主判断で
アンチラで公取に電話するならポイントはこんな所
・アンチラ、ベアトリクス、ユーステスの3つが同時に実装され、
それらは同一のレアリティかつ、同様に出現率UPとされていた
・同一のレアリティであれば同一の確率であると告知を見て理解していたが、
実際にはアンチラという1体のみが著しく排出率が低いと思われた
・アンチラはガチャから排出される期間が限定されている為、目玉キャラとなっていた
・同等の確率であるはずのアンチラ以外の2つのキャラは出るので
もう少しやればアンチラも出るものだと期待して課金額が膨らんだ
・サイゲに問い合わせを送っているが、回答が来ない