12/11/08 00:43:01.32 1SfH7x9c0
>>677
では反論を書いて寝ます
>本気戦闘中なのに名無しの雑魚にダブルでグフ鞭食らったことと
>突然の裏切りに明らかに迷いある状態で戦ってて、ライバルランクDのアスランに受けたのは状況が違いすぎる
そうなると悪夢戦のキラも下げにくくなるのでは?
キラはAAとさっさと逃げたいけれども、AA自体ミネルバに追っかけ回されててそれ所では無く、
応答が無いことに動揺していました
「動揺していた」点がマイナス緩和要素であるなら、ここも見直されるべきだと思います
それと>>596でも少し触れましたのでコピペを
↓
しかし、本スレでは他作品の武装(海ヘビなど)と比較して、
スレイヤーウィップは挙動も分かりやすく、よけられないのはおかしいとまで言われていました
そうなると、2対1でアスラングフを追い詰めるという比較的容易な状況でもシンはムチに捕まってしまっています
ですから少なくとも、キラのムチ捕縛もシンと同レベルのマイナス扱いとされるのが妥当だと思います
>シンにスパドラ完全回避の件だが
>まあキラの下げ要素にはならんかもな、シンの上げ要素にはなるかもだが
言うほど上げ要素にもならないのでは?
レイもかわしてますし、キラやアスランもレイのドラグーンならかわしてます
他作品ほどオールレンジ攻撃回避のハードルが高くないのでは?(あるいは回避能力のレベルが高いのでは?)
それに>>641でも出ていますが、シンはドラグーン回避した後に不意打ちを受けた事があります
>種時代から種死時代に修行しまくってるならともかく
>特別そういう訳じゃないなら普通に評価対象になるんじゃね
修行って
そうなると種時代から洗いざらい評価していく事になるのでは?
たぶん「格闘下手」という下げ意見は覆せます
>効かない攻撃を連発するのは下げ判定されても仕方なかろう
>デストロイの件は、シンがすぐに弾幕回避しつつ接近戦でダメージ与えてるから特に
まずステラデストロイ戦ならシンの上げ要素のみ挙がると思うのですが…
フリーダムの序盤の攻撃はビームライフル、フルバーストのみ(これがほぼ全部の主力武装)で
ほとんどが陽電子リフレクターで相殺、偏向させられてます(なぜかレール砲も)
ただここでは3対1(途中で2対1)でしたし、キラの奮戦によりステラデストロイは攻撃と防御に手こずっています
その後はレール砲やトドメのビームサーベルで有効なダメージを与えています
>当時のM1アストレイのビームライフルに狙撃能力も持たせてることや
>ストライクルージュは当時でもオーブでの高性能なパーツ装備をさせてた設定があるから
「狙撃」ですよね?
さすがに堂々と狙撃できる状況ではないと思いますが…大混戦ですし
それにルージュがその高性能ビームライフルを装備しているとは限らないのでは?