12/11/03 21:13:14.99 w71i/qlU0
続けて
●悪夢戦について
シンが自由倒したあの時って、大体
•シン、 カメラや武器狙いの攻撃をシールドで防ぐ、最小限の動きでかわす。
•シン、 シールドを投げてリフレクタービット代わりにする という、 盾の角度、位置、ビームの角度 など
完璧に計算しなければ出来ない 神業 で攻撃
•キラ、自由のサーベルで衝撃のカメラ破壊 シン、 計算ずく のため 即座に換装パーツを飛ばす よう指示
•シン、 トップアタックで自由を地面にたたき落と し、換装の際の隙の攻撃を防ぐ
•キラ、インパルスのコックピットをなぐようにサーベルで攻撃するも、 オープンゲットであっさり回避 される。
再合体したシンの 攻撃を背中に受け自由の機動力半減
•シン、 自由のライフルを破壊 し、ソードシルエットを射出させる。
気合でビームを伸ばす と言うニュータイプ紛いのことをやり、自由撃墜。
こんな流れだろ? 何「シンは何回も部位破壊された!」とか言ってるの? 一回だけ じゃん。
しかも換装中の攻撃を防いだ トップアタックは元々衝撃の開発時に想定されてない から、
完全にシンの実力 で機体性能じゃないし。
ここは同じ意見です、ここ↓以外
>気合でビームを伸ばす と言うニュータイプ紛いのことをやり、自由撃墜。
ただここでは、あくまでも今までフリーダムに振り回されてきたシンが
キラの実力に追いついたのであり、完全に差がついたワケではない
その後のオーブ攻防戦や最終決戦での戦いを見る限り