15/02/10 11:51:50.41 yik6batfO
>>119
怪物やないかいw
131: ファイヤーバードスプラッシュ(庭)@転載は禁止
15/02/10 12:10:38.66 KgiH5+0e0
>>125
でかいわりにFFが基本って段階で運転を楽しむってコンセプトから外れてね?
132: 毒霧(関東地方)@転載は禁止
15/02/10 12:14:07.40 yik6batfO
>>127
すげー頭が古いのな。今は後輪駆動じゃないと運転楽しくないなんて事は全くないぞ。
133: ファイヤーバードスプラッシュ(庭)@転載は禁止
15/02/10 12:43:11.18 KgiH5+0e0
>>128
小さいクラスならその認識でいいんだが、重くてパワフルなこのクラスには無理がある。
だからこそSH-4WDなんてのを作ってるんだが、主流では無い。
欲しかったのは走りの楽しさより室内空間だったんでないかい?
134: ファイナルカット(北海道)@転載は禁止
15/02/10 12:50:47.12 wkZLfv3A0
これも見えないとこれも塗装省いてんの?
135: 毒霧(関東地方)@転載は禁止
15/02/10 13:11:57.47 yik6batfO
>>129
他と同じやり方をしないのがホンダ。技術的課題の多いFFで走りを追求するのに意味があるんだろ。
>>130
さすがにないだろw
136: マスク剥ぎ(公衆電話)@転載は禁止
15/02/10 13:13:25.63 LiFfBVTg0
まぁホンダに後輪駆動車を作る能力が無いからFF=安いのイメージを破りたいだけの装備んだがな。SH-4WD
相変わらず性能よりもカタログ着飾りたいための技術屋だな
137: アンクルホールド(庭)@転載は禁止
15/02/10 13:22:01.79 9uXU7Ubj0
千葉ちゃん今日は外出先からご苦労様です
138: ファイヤーバードスプラッシュ(庭)@転載は禁止
15/02/10 13:25:44.01 KgiH5+0e0
>>131
それが、うまくいってないのが最近のホンダなんじゃね?
あろうことかヨタの後追いやってるイメージすらある。
139: ラ ケブラーダ(千葉県)@転載は禁止
15/02/10 13:26:53.41 uYP4376u0
>>133
なんでも俺の仕業だからなw
140: 頭突き(宮崎県)@転載は禁止
15/02/10 13:28:37.36 KYgbbAn80
変なハイテク機構ばかり付けようとするからこうなる
141: チェーン攻撃(空)@転載は禁止
15/02/10 13:29:51.37 /T556Yuf0
>>133
今日の千葉
URLリンク(hissi.org)
17 : ラ ケブラーダ(千葉県)@転載は禁止[]:2015/02/10(火) 00:26:12.04 ID:uYP4376u0
今年最高傑作のフィギュア
URLリンク(svb.2chan.net)
URLリンク(svb.2chan.net)
URLリンク(svd.2chan.net)
URLリンク(feb.2chan.net)
「日本初」の車載用Wi-Fiルータ、月額利用料金は0円から [転載禁止]c2ch.net
スレリンク(news板:59番)
59 : ラ ケブラーダ(千葉県)@転載は禁止[]:2015/02/10(火) 11:50:21.39
142: ID:uYP4376u0 俺はスマフォを親機にして、タブレットをカーナビにしている ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ カーナビしながらニコ動とかも見れる ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
143: チェーン攻撃(空)@転載は禁止
15/02/10 13:31:55.28 /T556Yuf0
, -‐ 、 _,,.. ..,,_ URLリンク(syanago.com)
, -〃@: : ,>'" -―-: : : `丶、 ホンダ「フィット」は、2013年9月にフルモデルチェンジして3代目になった。
/: ;': : : : //: : : : /: : : : :\:ヽ⌒\ 車体&エンジンが揃って新設計というホンダ入魂の作で、
rハ:.:{:@: /.:/:/: :/: :/:/: : : :l: : : :',: ',: :@:', 新システムのハイブリッドモデルもラインナップ。
|{ `ヘ : /: :レ从人:.:{:.{: : : :/: : }: l|: :|: : : : ト、 フィット最大の特徴は、コンパクトカーなのにファーストカーとして十分使える室内空間を持つこと。
ゝ `:l: :/ -― `~丶-イ: : :ノ:/;: :l|: :@:j: :} 長身の人でもフロント・リア席ともに余裕を持って座れ
(( ,:|:.:l \く:// : リ: : :〃.:ノ さらにラゲッジスペースを残すなど、世界的にも例のないスペース効率の高いクルマ。
{八:|` ー-‐ 、 /: : /ー'ーァイ そして、大注目はJC08モード燃費「36.4km/L」と、
ゝ ト' ' ' 丶--/: / _,〃 ~~~~~~~~~
. r‐/}卞y'" ̄`ヽ ' '∠ イ _)) 世界最高燃費の「トヨタ アクア」の「37.0km/L」とほとんどその差はなくなっている。
. |.//ー!((l ノ-<く スマートフォン向けゲームアプリ・車なごコレクションの担当声優
r‐ハ ) ノr:≧===⊆⌒ヽヽ 渕上舞 N-ONE・アイ・ミーブ・フィット
| ゝニフ フTニTゝ __,ノX . ~~~~~~~ . ~~~~~~~
144: ときめきメモリアル(SB-iPhone)@転載は禁止
15/02/10 15:31:03.51 iCvB5NrW0
同じFFベースの四駆でもアウディ・A8 クワトロはめちゃカッコいい。映画のトランスポーター 2/3の、だけど。
だからホンダがお金を出してトランスポーター 4をレジェンド/アキュラ RLXで作ればいいと思うよ。
145: ハイキック(高知県)@転載は禁止
15/02/10 15:36:19.22 ErJTANai0
おまえら貧乏人は知らないだろうけど
北米に行くとホンダのセダン結構走っているよ。
向こうに行くとカムリとアコードの多さにビックリするよ。
146: ハイキック(高知県)@転載は禁止
15/02/10 15:37:31.76 ErJTANai0
いや、何が言いたいかというと
その北米仕様車を日本でついでに売ろうということなんだろう。
147: 毒霧(関東地方)@転載は禁止
15/02/10 15:42:39.95 yik6batfO
>>140
貧乏であろうがなかろうが、そんな事は車に興味のある奴は誰でも知ってるぞw
148: ドラゴンスリーパー(富山県)@転載は禁止
15/02/10 15:44:26.52 ug8WoLeA0
ホンダ信者ってすぐ北米デハーって言うけど正直どうでもいいわ
149: ラ ケブラーダ(千葉県)@転載は禁止
15/02/10 15:47:35.89 uYP4376u0
つーか、国内のセダン販売全体の中で、四分の一がグレイスだったらしいよ
150: 毒霧(関東地方)@転載は禁止
15/02/10 16:01:51.31 yik6batfO
>>143
良くない。北米でコケて会社を身売りする羽目になったら、日産みたいに大リストラする事になって、関連会社も余波を受ける。人々の生活に影響が出る。
自分本位で考えるなよ池沼。
151: ファイヤーバードスプラッシュ(庭)@転載は禁止
15/02/10 16:03:00.13 KgiH5+0e0
>>145
ユーザー視線からすればどうでもよくね?
152: ハイキック(高知県)@転載は禁止
15/02/10 16:04:04.14 ErJTANai0
>>143
おれドイツ車に乗っているし、ホンダ信者ではないよ。
ただ事実を言っているだけ。
153: ダイビングヘッドバット(茸)@転載は禁止
15/02/10 16:05:11.47 7bTFwJmB0
>>140
型落ちボッロボロで乗ってるイメージだな
154: 男色ドライバー(東日本)@転載は禁止
15/02/10 16:06:46.65 RfnWSrI90
SH-AWDも出た当時はスゲーって思ったけど
今じゃ4輪駆動制御は何処にでもあるもんなー
155: ラ ケブラーダ(千葉県)@転載は禁止
15/02/10 16:12:07.74 uYP4376u0
>>149
前後左右の制御って他にある?
156: 毒霧(関東地方)@転載は禁止
15/02/10 16:23:42.84 yik6batfO
>>146
ホンダ車ユーザーから見ればよくないだろ。
つうか知能低すぎだな。お前みたいなのがノコノコ危険地域に出て行くんだろうな。
157: ファイヤーバードスプラッシュ(庭)@転載は禁止
15/02/10 16:25:02.88 KgiH5+0e0
>>151
社員でも信者でも無いなら他社に乗り換えればいいだけじゃね?
158: ストマッククロー(dion軍)@転載は禁止
15/02/10 16:28:47.22 M1tX4KFF0
そして発売されずに伝説に
159: スリーパーホールド(福井県)@転載は禁止
15/02/10 16:28:48.89 cgkvPp8K0
ダサい
不具合が多い
技術的革新が全くない
何より本陣のバイクが品質、デザインが
本当にひどくなった
会社全体がダメになってる
160: ドラゴンスープレックス(SB-iPhone)@転載は禁止
15/02/10 16:36:48.02 9pc3gVcq0
>>150
三菱、スバル、トヨ�
161:^、アウディ、等々いっぱいあるよね まーた研究はホンダが先!とか言っちゃうの? それに競技等で必要になったり実績出してる他社の技術に対してホンダの場合FF車であることを隠したいだけのために搭載されてるようなもん。
162: ドラゴンスリーパー(富山県)@転載は禁止
15/02/10 16:37:32.96 ug8WoLeA0
>>154
残ったのはゴミみたいな開発陣と他人に噛みつくだけの信者っていうのがもうね・・・
163: エメラルドフロウジョン(新疆ウイグル自治区)@転載は禁止
15/02/10 16:46:48.74 M6jJi1yr0
HONDA レジェンドのページ見てたらトップにデカデカとジュエルアイって
あったので見てみたら、まさにDQNライト。
今さらこんなのウリにするとか…。
新型レジェンド 『宝石のようにキラキラと輝く「ジュエルアイLEDヘッドライト」搭載』
URLリンク(contents.xj-storage.jp)
マイナーチェンジ アテンザ アダプティブ・LED・ヘッドライト(ALH)
URLリンク(youtu.be)
164: サソリ固め(大阪府)@転載は禁止
15/02/10 16:47:20.48 BEF07Qaq0
>>156
クソエニみたいだな
165: トラースキック(芋)@転載は禁止
15/02/10 18:13:08.37 pHfSlsgS0
>>157
車スレ乱立させるなキチガイツダオタ
166: ビッグブーツ(茸)@転載は禁止
15/02/10 18:15:40.63 ZwlsQ9080
>>157
ポスト千葉県だなこいつwwwwwwwwww
167: ラ ケブラーダ(千葉県)@転載は禁止
15/02/10 18:17:37.16 uYP4376u0
>>157
ホンダを叩いて、しれっとマツダを宣伝
だからきめぇーんだよw
168: 河津掛け(茸)@転載は禁止
15/02/10 18:22:36.35 s9E+pl1u0
>>160
そして真下に千葉w
169: フロントネックロック(茸)@転載は禁止
15/02/10 18:40:29.87 BQf7tWAF0
>>159-161
ID変えながら火消しに走り回る千葉さん
ご苦労だね~。
170: ラ ケブラーダ(千葉県)@転載は禁止
15/02/10 18:43:08.21 uYP4376u0
俺、朝からID同じなんすけどー
すぐID変えるとい奴は自分がそうなんだろ
つーか、俺ID変えられないし
171: ときめきメモリアル(SB-iPhone)@転載は禁止
15/02/10 18:43:29.42 iCvB5NrW0
2014年 国内新車販売台数(軽自動車を含む)
メーカー 登録車 軽自動車 合計
絶対王者 トヨタ 1,476,079 33,070 1,509,149
ーーーー年間国内販売100万台の壁ーーーー
ホンダ 446,395 402,358 848,753
スズキ 78,278 709,0
172:83 787,361 ダイハツ 1,891 706,288 708,179 日産 428,781 241,534 670,315 ーーーー年間国内販売50万台の壁ーーーー マツダ 167,392 56,967 224,359 スバル 126,564 42,988 169,552 三菱 44,717 80,366 125,083 いすゞ 74,556 - 74,556 日野 57,422 - 57,422 レクサス 44,246 - 44,246 三菱ふそう 42,509 - 42,509 UDトラックス 11,072 - 11,072 その他 290,196 135 290,331 合計 3,290,098 2,272,789 5,562,887 ※トヨタはレクサスを含めると1,553,395、ダイハツと日野を含めたトヨタグループの合計は2,318,996
173: ときめきメモリアル(SB-iPhone)@転載は禁止
15/02/10 18:44:42.53 iCvB5NrW0
ホンダの軽自動車の販売が登録車の販売を上回るのはいつか予想しようぜ
174: カーフブランディング(庭)@転載は禁止
15/02/10 18:47:04.47 XsPk99t00
>>118
キタネェ駐車場だなwww
175: ラ ケブラーダ(千葉県)@転載は禁止
15/02/10 18:49:35.56 uYP4376u0
>>118
お前らの設定だと、俺は無職で船橋在住でスズキにメール2万通以上出した人間なんだろ
その画像、印西なんだけど?
176: ダブルニードロップ(新疆ウイグル自治区)@転載は禁止
15/02/10 18:53:35.51 c1BVwnju0
三菱SSTとホンダDCT、どうして差がついたのか… 慢心、環境の違い。
つうか、なんでホンダだけこんな悲惨なことになってんの?
177: ファイヤーバードスプラッシュ(庭)@転載は禁止
15/02/10 18:58:52.23 KgiH5+0e0
>>169
ヨタの真似でハイブリ出したもののTHS含む大量の特許で守られてどうにもならない、そこでDCTとハイブリを組み合わせると言う無茶をトライ。
基本構想に無理があるため、終わりのないバク地獄に突入。
ってなあたりかと。
そもそも、半クラで得たトルクをモーターで補填って絶対無理だと思う。熱や経年変化で千差万別の変化する。
フィツト乗りの地獄はこれからさ。
178: ラ ケブラーダ(千葉県)@転載は禁止
15/02/10 18:59:12.99 uYP4376u0
>>169
MTの運転を知っているか否かじゃない?
例えば、DCTだと坂道で半クラでとろとろ走ると熱を持って警告が出るが、MT乗ってたら、そんなの当たり前の一言で終わる
だけど、MTの運転の仕方を知らない人は不具合と騒ぐ
さすがにランエボやGT-Rに乗る連中でMT未経験者なんて数少ないから、不具合が出ない運転を自然とする
179: 毒霧(関東地方)@転載は禁止
15/02/10 19:00:49.07 yik6batfO
>>169
社長だな。コストダウンし過ぎなんだよ。それに現場でまだ安全確認できてない物を強引に社長命令で発売しちまうらしい。
180: ダブルニードロップ(新疆ウイグル自治区)@転載は禁止
15/02/10 19:05:15.86 c1BVwnju0
>>170
>>171
>>172
そういやハイブリッドと組み合わせたんだったな。
経験の浅いうちは無理せずにDCT単独で出しときゃ良かったのにねえ・・・
やっぱり上層部の判断が間違ってたとしか思えんわ。
181: ファイヤーバードスプラッシュ(庭)@転載は禁止
15/02/10 19:19:22.35 KgiH5+0e0
>>171
ホンダハイブリはモーター発進がベースなので、平地は問題無いんだが、モーターがしょぼいため登りでDCTの半クラ補助が入る。(入らないと登らない)
この時、モータートルクにDCT半クラトルクを加算したトルク量で発進する、が、加算値が多すぎると急発進となる。(これで事故とリコール出してる)
根本解決はヨタの真似してでかいモーターを装備し、モーターのみで発進することじゃろね。
182: 中年'sリフト(やわらか銀行)@転載は禁止
15/02/10 22:37:11.59 fMpnzZfR0
不思議とアコードのリコールが出ないな
フィットの構造と違うのか?
183: トラースキック(富山県)@転載は禁止
15/02/10 22:39:07.21 QIAClwGT0
>>175
売れてないからチクる人が居ない