【ホンダ ヴェゼル 試乗】走りは良好、17インチ使用の硬い乗り心地はいただけないat NEWS
【ホンダ ヴェゼル 試乗】走りは良好、17インチ使用の硬い乗り心地はいただけない - 暇つぶし2ch1: 稲妻レッグラリアット(芋)@\(^o^)/
14/05/05 22:57:54.94 1kIkB3360.net BE:597584361-PLT(13345) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_04.gif
※千葉禁止
ヴェゼルはフィット系の基本プラットホームや採用技術を使って作られたクロスオーバー車だ。基本は都市型SUVで、
これにミニバン的な使い勝手の良さと、クーペ感覚のパーソナル性を融合させ、1台のクルマに集約した。

外観デザインはフロント回りがSUVらしい力強さを表現すると同時に、緩やかに弧を描いたルーフラインはクーペを思わせる雰囲気を持つ。
ボディサイズは全幅が1770mmの3ナンバー車ながら、全長は4295mmで比較的コンパクトなサイズに収められた。

※まとめアフィブログ転載禁止

ヴェゼルの足回りは必ずしもほめられた感じではなかった。特に大きめの17インチタイヤを履いた仕様が良くなかった。乗り心地が硬くて突き上げがあり、バタついた感じの足回りだったからだ。

ザックス製のダンパーを使って足回りにコストをかけたようだが、それが必ずしも功を奏した感じにならなかったのが17インチタイヤを履いたヴェゼルである。

今回のヴェゼルには、アクセルの踏みすぎを抑えて燃費の貢献するリアクティブフォース・ペダル(ハイブリッド車)を始め、電子制御パーキングブレーキ(全車)などの最新装備が用意されている。

主要グレードには追突軽減ブレーキとSRSサイド&カーテンエアバッグをセットにした「あんしんパッケージ」も標準で付く。そのために価格設定がかなり高めになっている面もあるので、スバルの『XVハイブリッド』など比べて選ぶと良いだろう。

URLリンク(response.jp)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch