13/09/22 20:40:39.12 71GJYFlC0
前から脱線事故多かったもんな
それでも保線がいい加減とか頭おかしいわ
14: リバースパワースラム(茸)
13/09/22 20:44:01.82 a89NLgHL0
HEATってロゴ掲げてるけど
北海道エキサティングアドバンストトレインの略なんじゃないかしら
15: エクスプロイダー(東京都)
13/09/22 20:44:46.51 3OxZOsLb0
HAETじゃね?
16: ナガタロックII(dion軍)
13/09/22 20:44:56.84 SH/Orxgx0
実際は970箇所くらいあるんだろ
17: ネックハンギングツリー(WiMAX)
13/09/22 20:49:10.09 vIhNcI6v0
やる気ねーんだろ。
JR東のお偉いさんクズを見たことがあるが、接待接待接待でデブデブデブ。
接待大好きって感じだよ。
旧国鉄だから抱かせ、食わせ、袖の下、仕事しない。 こんなクズばっか。
18: エクスプロイダー(東京都)
13/09/22 20:50:46.20 3OxZOsLb0
あ、HEATだったはw
19: 魔神風車固め(四国地方)
13/09/22 21:09:14.54 E/J18hnT0
>>12
隔離用だって。マヂで。
20: フォーク攻撃(新潟県)
13/09/22 21:26:27.42 saN/CYKM0
さすがキチガイ北海道がいる所だな
21: ジャンピングパワーボム(新疆ウイグル自治区)
13/09/22 21:34:00.19 QsDULIdM0
これで新幹線を通そうって言うんだからな
中国やスペインの高速鉄道事故に匹敵、或いはそれ以上の事故が起きるのは確実
北海道新幹線の計画を潰さないと現実になってしまうぞ
22: 目潰し(SB-iPhone)
13/09/22 21:39:06.65 wHl2ErUji
まるで中国だな
23: 目潰し(dion軍)
13/09/22 21:41:27.90 aMItv3DP0
昨日までは8か所だったのになwww
URLリンク(www.nikkei.com)
脱線後の緊急点検でレール幅が広がっていたのは函館線3カ所、石北線1カ所、
室蘭線4カ所の計8カ所で、最大28ミリの広がりがあった。全てのレールの補修を終えた。
北海学園大の上浦正樹教授(鉄道工学)は「本来であれば緊急修繕が必要なレベルだ。
規定を順守するのは当然で、JR北海道がこれを守らなかったとはにわかに信じられない」と話した。
24: 目潰し(dion軍)
13/09/22 21:44:52.39 aMItv3DP0
JR北海道のレール幅異常放置 責任者「理由全く分からぬ」
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
「なぜ放置されていたのか全く分からない」
「まだ現場の聴取ができていない」
21日夕、JR北海道本社で行われた記者会見。
レールを管理する保線部門の責任者、笠島雅之工務部長は繰り返した。
補修が必要な状態だったレールは昨年10月から手付かずのままだったが、
その理由の明確な説明はなかった。
レール幅の許容値超過が分かったのは、当初「今年6月」としていた。
ところが、約2時間の会見の終了間際、実は昨年10月だったと明かした。
信頼回復に向けて情報開示しようという姿勢は見えなかった。
長年続く合理化で現場の疲弊を指摘する声も。
30年以上勤務するベテラン社員は「人員の削減が進み、必要な保線作業が行き届いていない。
寝ている乗客が起きるほど揺れる箇所もある」と明かす。
そろそろ事故で死人が出てもおかしくないな<ハインリッヒの法則
URLリンク(www.infraexpert.com)
25: アイアンクロー(西日本)
13/09/22 21:46:17.11 LV29xTyU0
客の安全は当然だが、身内である社員の命さえあぶないよね
社内の意識はどうなってるんだろうか
26: 河津掛け(茨城県)
13/09/22 21:55:10.96 IVPixj5P0
JR北海道廃止
国鉄北海道!
27: アトミックドロップ(SB-iPhone)
13/09/22 21:58:11.26 K52A7sWSi
レール癌
28: バーニングハンマー(dion軍)
13/09/22 22:09:51.09 fcP+xtBO0
ローカル線とか線路が若干グネグネしてるけどそれ以上なのかな
29: 目潰し(dion軍)
13/09/22 22:13:13.45 aMItv3DP0
相次ぐ不祥事、安全軽視浮き彫り 「モラル低下も甚だしい」抜本改革求める声
URLリンク(www.47news.jp)
年に入り、特急からの出火や発煙といったトラブルが相次いだJR北海道は11月、
鉄道会社としては異例の「減速減便」を柱とするダイヤ改正を実施する。
最高速度を落とすことで車両への負荷を減らし、整備時間を確保するのが狙いだ。
ただ、効果があったとしても「車両管理」にとどまり、
「線路管理上の安全性向上にはつながらない」との声が専門家の間で出ていた。そのさなかに脱線事故が起きた。
保線部門の課題は今になって浮上したわけではない。
8月17日に北海道八雲町の函館線で起きた貨物列車の脱線では、
大雨の影響で線路脇の川が氾濫し、あふれた水が線路に流れ込んで枕木を支える砂利が流失したことが原因とされる。
さらに、同じ現場で同月9日と2010年8月にも大雨で砂利が流失していたのに、
JR北海道は具体的な対策を講じていなかったことが判明しており、ずさんな保線体制がうかがわれる。
30: フランケンシュタイナー(西日本)
13/09/22 22:17:13.47 F0Hfm5eP0
日を追う毎に不良箇所が増えていってるなぁ
これは京福電鉄以来の運輸局による運行停止処分来るか?
31: キドクラッチ(庭)
13/09/22 22:17:35.35 6ar7pmgn0
JR北海道は少々粛清が必要だろう。
32: 毒霧(東日本)
13/09/22 22:25:36.66 LtvYTzQF0
これ社長を投獄すべきでしょ
殺人未遂だろ
33: ファイヤーバードスプラッシュ(宮崎県)
13/09/22 22:27:01.67 hVs0DsaR0
北海道新幹線計画は中止した方がいいんじゃね?
こんな体質じゃいつか大事故が起こるぞ