13/08/06 17:33:44.40 UlUh+29r0
これに慣れてくると、真冬時のドア開けっ放し乗降に苛立つようになるんだよね
ドア締めてから降りろよ
開けっ放しにすんなよってな(´・ω・`)
24: ミドルキック(茸)
13/08/06 17:34:04.94 ITHDf+2T0
新潟のキハ47ですら、ボタンドアなのに、
東京駅は遅れてる
25: ドラゴンスリーパー(茸)
13/08/06 17:34:13.36 WzBDz+mW0
精粋のトンキンボーイがボタン押しまくる事案が発生するな
26: バーニングハンマー(東京都)
13/08/06 17:34:18.41 cgr/op9h0
高崎線も真冬は上野からボタンにしてほしい
27: スリーパーホールド(東京都)
13/08/06 17:35:59.26 Rv0ERbJF0
八高・川越線
URLリンク(www.youtube.com)
西武秩父線
URLリンク(www.youtube.com)
28: リバースパワースラム(愛知県)
13/08/06 17:36:11.82 XKuBAlQP0
空調ね関係?
29: ジャーマンスープレックス(やわらか銀行)
13/08/06 17:36:20.73 L+7E3pmY0
次の俺らのオフ会会場は決まったようなものだ
30: ミドルキック(茸)
13/08/06 17:37:23.62 ITHDf+2T0
八高線は電車になる前からボタンドアだったからな。東京の最先端だった
31: シャイニングウィザード(福岡県)
13/08/06 17:37:29.79 cObwW3FE0
子供の頃ってボタンに異常に執着する時期あるよな
32: フランケンシュタイナー(東京都)
13/08/06 17:37:53.89 /CmzayRy0
もう何年も前から完備してたけど、ついに運用開始か
33: ジャンピングパワーボム(家)
13/08/06 17:38:02.63 QNtqYUbjP
>>15
そうだったね。グンマーは外国だったわw
URLリンク(www.youtube.com)
34: 男色ドライバー(大阪府)
13/08/06 17:40:43.11 O/2gVPl1P
これは発車するまでの間の節電のためと思っていいの?
35: キングコングニードロップ(東日本)
13/08/06 17:44:12.84 U2DWg8ib0
>>1
いやこれは改善。
乗り降りないのにドア開いて車内が暑くなったり寒くなったりするのいやだ。
36: トペ コンヒーロ(公衆)
13/08/06 17:45:56.98 7hrmLUic0
元々は乗降客が少ない、って言うよりも
行き違い/追い越しで停車時間が長いところで実施されてたイメージだよね。
37: ジャンピングパワーボム(新疆ウイグル自治区)
13/08/06 17:46:37.25 2DtpxL2qP
面倒くさそう
東京でやんなきゃいけないの、これ
38: バーニングハンマー(東京都)
13/08/06 17:47:09.60 cgr/op9h0
開閉鉄ブーム
39: 男色ドライバー(大阪府)
13/08/06 17:47:17.12 UCzuhVoYP
昔からあったような気がする
40: ニーリフト(千葉県)
13/08/06 17:47:32.24 S7Stj8jZ0
>>1
東京駅長って、東京駅駅長だろ、これ書いたやつはバカなん
41: 頭突き(茸)
13/08/06 17:55:23.27 kgncu4Tv0
単線は列車交換時に停車時間が長くなるから、
冷房/暖房を入れていると半自動扉に切り替える。
ボタン式だったり手動式だったりするけど。
42: トペ スイシーダ(大阪府)
13/08/06 17:58:56.19 EBOjwoiU0
ボタン押してんのに開かないのに苛立ったことがある
電車が静かに動き出したときは少々気まずい
43: 男色ドライバー(茸)
13/08/06 18:00:04.81 v0Lef3z0P
>>39
東京の東海道線は今までずっとやってなかった
というか半自動の機能がなかった
大阪も環状線の赤いやつはついてないだろ?