伊勢湾岸の追突死亡事故は日産のリコール隠しが原因だった事が判明!at NEWS
伊勢湾岸の追突死亡事故は日産のリコール隠しが原因だった事が判明! - 暇つぶし2ch1: オリンピック予選スラム(福島県)
13/07/27 18:01:06.92 gBgxknn40 BE:7866672-PLT(13098) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/nacchi.gif
2008年記事
エンジン不調-マジで死ぬかと思った平成17年式の日産ティーダに乗っている。
今年の10月が初車検。 だいたい調子よく走っていたのだが、昨日の朝とんでもない状況でエンジンがとんでもないことに。

自宅から東に向けて自動車専用道を走っている途中、下りの後のスピードが乗っている平らな道路で突然エンジン点検ランプ点灯。
同時にアクセル踏んでも加速しなくなる。 いくらアクセル踏んでも、エンジンが反応せず(タコメーターアイドル状態で沈黙)惰性で
ゆっくり前進するのみ。すぐにハザードランプ付けるが、後続車がどんどんやってくる。

うわー!ぶつからんとって! 当たらんとって!
わたしの車に気付いて!

路肩も無い二車線の道路で、左車線の端に車を停めてエンジンを切りまた掛けなおす。
そうこうしているうちに背後からでっかいトレーラーが迫ってくる!!!

わたしの車の右後ろホント超ギリギリで停まりましたよ!(ToT)

あ、そういや2週間ほど前にも、信号待ちののろのろ運転のときに同じようなことが起こって、そのときもよくわからんから「バッテリー上がり?」
とか思って掛けなおしたら直ったっけ(汗)
で、なんで今日は結構スピードでてる走行中に起こるん?!(大汗)
URLリンク(tiidaowner.exblog.jp)
     ↓
ディーラーから報告されてるはずなのに、アクセル踏んでも反応しなくなる不具合によるリコールは無し
URLリンク(www.nissan.co.jp)
    ↓
  5年後
 愛知県警によると、車は喜和さんが運転していたが、徐々に速度が落ちてアクセルを踏んでも走らなくなり、3車線の真ん中で止まった。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch