13/07/27 22:26:10.82 SLRoLf1+0
>>344
「現象が確認できていないため」
↑
知らんふり?
ぐるみで隠したら株主訴訟起こされて厄介だな
369: フルネルソンスープレックス(神奈川県)
13/07/27 22:29:49.54 y6Dn09fD0
関係ないけど、さっき首都高3号線走ってたら反対車線にタイヤだけ壁にもたれかかっていて
なんだべな~って思ったらその先100mくらいのところで事故。
1台は左前タイヤが無いらしく、傾いてた。
あぁ、このランクルみたいな車のタイヤが外れて転がっていったんだなって思った。
その後は知らないけどw
370: クロスヒールホールド(大阪府)
13/07/27 22:31:47.41 PGMy9PQV0
>>367
昔知人のプリメーラが道路走行中いきなりエンジン停止。結局原因不明。
最近だと友人のキューブもギアバックに入れるとガリガリって異音したり
別の友人のセレナもギアチェンジできなくなったりエンジン停止したり窓開かなくなったり散々。
身近の人間だけでこれだけひどい目にあってるから全国規模だと相当だろうな。
日産車だけは購入選択肢から外してる。
371: マシンガンチョップ(三重県)
13/07/27 22:36:02.67 4kPQT4Qu0
去年、熊野の花火に行った時に、渋滞の中故障車が続出して、
JAF呼ばれまくってたけど、
その全部が日産車だった。
自分は気がつかなかったが、子供が指摘して
よく見たら確かに日産車だけがボンネット開けてた。
372: レインメーカー(チベット自治区)
13/07/27 22:41:44.69 SoB1zjJhP
路肩に寄せろとか心構えくらいしとけと言ってるインタネーットドラテク評論家は
埠頭みたいな広い所で60キロ(出来るなら80キロ)出して
イグニッション切ってみ?ww
一回であらかじめ予定した場所に止められたら1億万円やるよw
電動パワステがレベル1、油圧パワステがレベル2な
ニッサンのCVTロックは猛烈なエンブレが掛かるから、
もう何も出来ん
373: ときめきメモリアル(内モンゴル自治区)
13/07/27 22:42:11.11 YaQcNbsoO
>>350
それよ!
日本自動車整備振興会連合会ってところに、データがあつまってくるんだけど
三菱の脱輪事故や車両火災でマスコミが叩きまくってたころの事故件数
じつは三菱と日野ほぼ同数。ってか日野が数件上回ってたんよ。
374: 中年'sリフト(三重県)
13/07/27 22:43:41.52 1GK7BKBz0
急にエンジンが止まったってのも唯一生き残った奴が勝手に言ってるだけだし、確たるソースはねぇんだよなぁ
375: タイガースープレックス(catv?)
13/07/27 22:45:24.61 1av7whQ10
イメージ的にはホンダ、マツダのほうが隠してそう
376: レインメーカー(チベット自治区)
13/07/27 22:45:38.34 SoB1zjJhP
CVTってシステムは国産メーカーがほぼ国内向けに展開してる訳だが
それには燃費等のメリットに加え
ジャップ相手じゃなきゃとてもこんな危険な代物は売れない
と言う暗黙の不文律があるんだよ
377: キングコングニードロップ(東京都)
13/07/27 22:45:53.41 51YsaPOH0
死人が出るまで隠すとか飛んでもねえよ。話にならん
378: グロリア(WiMAX)
13/07/27 22:48:27.27 RqJkaK+P0
幾ら何でも今回のν速の被害者叩きは常軌を逸しているわ
「子持ち」という一点のみを憎しみの原動力にして叩いてるだろ
379: 目潰し(西日本)
13/07/27 22:50:03.86 c22dK5YY0
ベンツも同じような症状になったよ。
タイミングベルトが通常消耗で交換要だって。
死ぬか生きるかの目にあって、よくあることですとは・・・・???
380: ラダームーンサルト(愛知県)
13/07/27 22:51:02.61 46sN9VRc0
久しぶりの良スレ。
推測が当たりでも外れでもちゃんと資料拾って問題提起する姿勢は評価できる。
381: 河津掛け(山陽地方)
13/07/27 22:51:05.58 h5c+qn+7O
ネットがない時代ってこういう件に限らず
いろいろな分野で好き勝手できたんだろうなぁと思う。
382: レインメーカー(埼玉県)
13/07/27 22:51:11.93 KLbwCLXJ0
やばい、この女性にごめんなさいだわ。
383: レインメーカー(東京都)
13/07/27 22:54:57.15 frtqeUhKP
やばいだろこれ日産潰れるぞ
384: シューティングスタープレス(WiMAX)
13/07/27 22:55:16.14 cMEoHg+x0
止まる
↓ 10秒
パニくる
↓ 10秒
どうしよう、どうしよう
↓ 20秒
旦那、交代してよ
↓ 10秒
シートベルトガサガサ
↓ 30秒
さて、どうすればいいのか
↓ 10秒
激突
余裕で1分弱はあっただろ。ハザード出して逃げれば助かった。
385: ストレッチプラム(岐阜県)
13/07/27 22:55:19.23 rUXI8hmA0
三菱の教訓生かされずか
こりゃまたでかいことになるよ
386: ストレッチプラム(岐阜県)
13/07/27 22:57:57.03 rUXI8hmA0
>>384
そりゃわからんだろ、車外に出れば轢かれる可能性がある。
しかも乳飲み子と幼児連れてだもん、無理無理、結果論
387: ときめきメモリアル(内モンゴル自治区)
13/07/27 22:58:46.44 YaQcNbsoO
>>366
えー。俺18年目の二級整備士なんですけど…。
日産を擁護しとる訳じゃなく事実を話してるだけだよ。
因みに、他メーカー整備士とセールスマン、中古車屋、整備士仲間、先輩方、陸運局、日整連。
一切聞いたこと無い。
ちょっと詳しくなってきた奴が必ず言うんだよねー。
388: アイアンクロー(千葉県)
13/07/27 22:59:46.99 y4PciQZ00
>>384
トラックの前に、よけて走り去ったクルマがいた
そいつにひかれる
389: 目潰し(茸)
13/07/27 23:00:03.82 AgkleoSM0
以前アベニール乗ってたけど15万キロ走って全くノートラブルだったな
地雷と言われてたハイパーCVT搭載車だったけど
乗る人が良いと故障なんてしないもんだよ
日産に責任を擦り付けるのはやめろ!
390: 雪崩式ブレーンバスター(兵庫県)
13/07/27 23:02:44.33 h9R+5Pka0
>>152
完全には悪くないでしょ
駐停車禁止なんだし。大体速度差なんて目の錯覚で誤魔化される要因じゃん。
391: 魔神風車固め(奈良県)
13/07/27 23:02:48.89 dj++eSAQ0
ムキになったのか知らんけど、一切なんて言葉使った時点でキミの負けだよw
392: イス攻撃(千葉県)
13/07/27 23:17:11.26 bmcO655F0
バブルのころの日産車は特にひどかったがな。
393: 雪崩式ブレーンバスター(兵庫県)
13/07/27 23:17:45.90 h9R+5Pka0
>>386
捜査が進まんと分からんわな
交代して動くの?とか要因挙げて行ったら調査委員会並みの一仕事や
394: ショルダーアームブリーカー(愛知県)
13/07/27 23:21:04.75 tFPcrAXe0
ドライバー側からオレに依頼がくれば「信頼の原則」でいきますがね
395: フォーク攻撃(山形県)
13/07/27 23:24:13.49 cOexmuFq0
日産が火消しを業者にたのんだんだろうけど
各社扱う販社が日産進めないのも事実
396: ジャンピングカラテキック(三重県)
13/07/27 23:24:28.10 LWGWoqqc0
>>389
アベニールとかまだ国産部品でお金かけてた時代の話だろ。
今の日産車は韓国と中国部品で九州で作るか
マーチみたいに全部賃金の安いタイとかでつくってんだぞ。
397: サッカーボールキック(愛知県)
13/07/27 23:25:22.91 +dXtKL7d0
これかなり深刻だろ
日産が問題を理解してない場合原因がわからないから別の車種に交換くらいしか打つ手が無い
398: フランケンシュタイナー(静岡県)
13/07/27 23:28:43.31 krRv6y6F0
>>372
「予定した場所に止めろ」は難しいかもしれんけど、
「停車位置不問。とにかく左によれ」は簡単じゃね?
399: サッカーボールキック(愛知県)
13/07/27 23:29:30.01 +dXtKL7d0
でもF1ではルノーエンジンがベストでチャンピオンなんだよね
400: キン肉バスター(岡山県)
13/07/27 23:30:11.48 KTLC10j/0
前は結構無事っぽいのに 旦那も死んでんだな
401: 目潰し(愛知県)
13/07/27 23:31:17.07 cCqvH8Jb0
なんだ日産による殺人か
402: フェイスクラッシャー(長崎県)
13/07/27 23:31:32.23 XyCK1CJB0
現在約2500km走行。約時速50kmで走行中に突然エンジンが停止しました。メーターパネルのタコメーターを見ると0回転、落ち
着いて左により停止。幸いまだ、マスターバックへの負圧が残っていたのでブレーキはききました(再度エンジン停止の時は、
サイドブレーキの使用か空走中のエンジン始動でしょうか)。再スタートでエンジンはかかりましたが、発進時にアクセルベタ
ブミでやっと加速しました。何とが家まで帰り、即修理依頼しました。原因はエンジンの制御系のトラブルと推測しています。
ディラーの回答は如何なるものか?
URLリンク(bbs.kakaku.com)
走行中のエンジン停止は、40年間車に乗っていますが、初めてでした。仮に事故発生した時の保証は、ドライバーなのか、メーカーなのか気になります。
403: キドクラッチ(長野県)
13/07/27 23:32:27.31 y7aW6ew70
新型ノート(スーパーチャージャー非搭載型)も排気量が違うだけで同じエンジンなんだよな?
これ終わったんじゃね?
404: アンクルホールド(千葉県)
13/07/27 23:37:52.46 2boSl/lc0
HR15DE搭載車
日産・ティーダ(C11型)2004年9月-2012年8月
日産・ティーダラティオ(C11型)2004年10月-2012年9月
日産・ノート(E11型)2005年1月-2012年9月
日産・キューブ/日産・キューブキュービック(Z11型)2005年5月- (Z12型)2008年11月-
日産・マーチ/マイクラ(K12型)2005年8月-2010年6月
日産・ウイングロード(Y12型)2005年11月-
日産・ブルーバードシルフィ(G11型)2005年12月-2012年12月
日産・ADバン/ADエキスパート(Y12型)2006年10月-
日産・グランドリヴィナ
日産・ジューク 2010年6月-
日産・サニー/アルメーラ(B17型)2011年-
ルノー・スカラ 2012年9月-
日産やばくね
405: フェイスクラッシャー(長崎県)
13/07/27 23:43:39.71 XyCK1CJB0
H15年3月登録のE51HSに乗っています。半年前に東北自動車道の追越車線を110kmぐらいで
走行中、後続車が急接近して来たのできたので、軽くキックダウンをして加速をした瞬間なんと
なんとエンジン停止!!あわてて後続車両をよけながら一番左へ寄せてなんとか無事に避難出来
たものの、その後何回始動を試みてもエンジンはかかっても回転数が上がらずにすぐエンスト!
結果JAFに助けてもらい近くの日産へ牽引してもらいました
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
406: イス攻撃(WiMAX)
13/07/27 23:43:48.86 9gm097Yt0
まあ最大の不幸は後続車のドライバーがよそ見していた事だけどな
407: クロスヒールホールド(チベット自治区)
13/07/27 23:44:01.39 yJ2PSGwS0
何か、今日とかニッサンのCMが流れてないような気が
408: ジャンピングカラテキック(三重県)
13/07/27 23:44:11.25 LWGWoqqc0
まあ株もってる奴がやばいだろうねw
409: フェイスクラッシャー(長崎県)
13/07/27 23:46:03.72 XyCK1CJB0
いつも閲覧で失礼しておりましたが、今回初めて書き込みさせていただきます。
よろしくお願い致します。1月登録、E52 2.5ハイウェイスターに乗っております。
つい先日、普段から使う馴染みの道路を走行中、前の車との車間距離が急に開いたような気がしたため当然のようにアクセル
を踏み込みました。と、ところがエンジンは動いているのですが前にも進まず、よく見ると回転数が全く上がらないばかりか、
タコメーター下段の警告灯(記憶では電圧や油圧、ブレーキなどの警告?3ヶ所くらい)が点灯しており、どんどん減速して
行くため慌ててハザードを出し路肩に停車致しました。幸い、後続車がなかったのでよかったですが、とっても、とっても怖い
想いをしました。
URLリンク(bbs.kakaku.com)
410: クロスヒールホールド(チベット自治区)
13/07/27 23:48:25.09 yJ2PSGwS0
まぁ、奥さん一人助かったから、真実が表に出かかってるな
全員死亡なら真実は闇の中やわ
411: 断崖式ニードロップ(京都府)
13/07/27 23:51:01.03 BrgpvuqL0
そういや、トヨタやホンダに比べて、
ニッサンてリコール少ない感じはある。
もしかして、終了か?
412: アンクルホールド(静岡県)
13/07/27 23:54:19.96 2smGSVHE0
これネガティブキャンペーンじゃないの?
それはさておき、日産株は木曜日に売っておいてよかった。
413: トラースキック(新疆ウイグル自治区)
13/07/27 23:57:07.51 bCN4Styw0
日産やべーな
姉ちゃんが日産車を買い替えようとしてるけど全力で止めるわ
414: デンジャラスバックドロップ(鹿児島県)
13/07/27 23:58:30.43 6QIR7Rsu0
日本車はトヨタホンダスバルマツダだけでいい
日産はまったく魅力を感じない
415: サソリ固め(埼玉県)
13/07/28 00:00:00.46 wDuRJyd30
ここでドライバー叩いて個人の責任にしたがる日産擁護には吐き気がするわ
・・・そういえば京都で暴走して横断歩道に突っ込んだの、車種何だっけ?運転手のてんかん発作にしてはハンドル操作(事故を避けようと)した形跡があって腑に落ちなかったんだが
続報の記憶がない
この類かね?
416: キャプチュード(長野県)
13/07/28 00:01:37.11 y7aW6ew70
>>413
何買おうとしてるんだよ
日産車で欲しくなるようなのないだろ
417: ストマッククロー(千葉県)
13/07/28 00:03:26.37 GUMRZvG30
リコールがどうとか置いても
この日産車事故は子育て世代には縁起悪いわな
418: ストマッククロー(熊本県)
13/07/28 00:04:02.32 RjwMxlyF0
先月1500ccのキューブが死んだよ。かからなくなって日産で修理した
帰りにエンジン動かなくなったけど修理代請求してきやがる
419: フライングニールキック(公衆)
13/07/28 00:05:07.01 Qg5tuxqD0
日産の株持ってる奴が火消しに回ってるな
420: フルネルソンスープレックス(静岡県)
13/07/28 00:05:10.52 Dnu2b5m00
>>415
突然フルブレーキがかかったとか、フルパワーで加速
なら車のせいかもしれんけど、単なるエンストなら「驚いた」
ですむ話じゃね?
せいぜいガス欠おこして路肩で待ってる車と同じだと思われ。
もちろん、突然エンストする車作るメーカーなんて信用しないけどさ。
421: パイルドライバー(神奈川県)
13/07/28 00:05:56.21 R2EI1zr90
本当はリコール出てたってオチじゃないよな?
422: キャプチュード(長野県)
13/07/28 00:07:19.71 To8XitZV0
>>414
日産は日本車じゃやないからな
新型ノートも半分は韓国パーツだしめちゃくちゃだぞ
423: グロリア(東日本)
13/07/28 00:08:53.14 hHwVWdDTP
でもなぁ、三車線高速で追い越しかけてるときに
アクセル利かないとなったら路肩まで余力で車線変更できるかなぁ
左の車線に車いたら無理でしょ
ブレーキ踏んだところで止まるし
424: バックドロップ(dion軍)
13/07/28 00:09:33.91 vxqSpHyq0
当日どれくらい混んでいたかだよな
長島スパーランド近くだから、左車線が一番混んでて入りにくかったかも
425: グロリア(チベット自治区)
13/07/28 00:09:39.57 KBa4++xx0
中古車とかもこわいよな
不具合がある車は値がつくうちに売りさばこうというのが人の常だもんね
こりゃ相場が動くでぇ
426: グロリア(東日本)
13/07/28 00:09:58.31 hHwVWdDTP
>>421
仮にそうならレンタカー会社の問題になるね
427: デンジャラスバックドロップ(関東・甲信越)
13/07/28 00:11:20.77 cs6XVN3eO
レンタカーだろ?これ日産車じゃなければ事故も起きなかっただろうし
誰も死なかったと思うとやはり運は大事だなと思う
ご冥福をお祈りします
428: フルネルソンスープレックス(静岡県)
13/07/28 00:14:09.13 Dnu2b5m00
>>423-424
この事故は朝4時50分発生だから、さすがに車線
変更できねーって状態じゃなかったんでないかな?
429: トラースキック(庭)
13/07/28 00:14:46.85 m/kWbohP0
>>424
明け方だよ
430: レッドインク(チベット自治区)
13/07/28 00:16:08.51 GAY7vv6aP
まさか、このスレに
持ち越してるアホはおらんよな~
431: キャプチュード(長野県)
13/07/28 00:17:09.28 To8XitZV0
>>427
フィットにしておけば…
432: レッドインク(福岡県)
13/07/28 00:17:26.14 hgc5uwkuP
ゴーン!「がーん」
433: フライングニールキック(公衆)
13/07/28 00:17:26.77 Qg5tuxqD0
二歳児と三ヶ月の赤ちゃん抱えて高速で車から離れるなんて無理だわ
しかも逃げ場のない橋の上
状況的にあらゆる面で最悪に運が悪い
434: ジャストフェイスロック(大阪府)
13/07/28 00:18:13.22 Np0pYW+D0
ミッションならブロッキングで何とか進めたのにな
ATはやっぱりダメだは
435: ストマッククロー(茸)
13/07/28 00:18:25.90 RVM5RkJa0
>>303
やめろwww
436: バックドロップ(dion軍)
13/07/28 00:19:16.34 vxqSpHyq0
>>428-429
じゃあたまたま左車線に明け方暴走の車がいたか、
パニックになっちゃったかのどっちかだな
トラックの前の車も直前で車線変更しているし、
たまたま車線変更しづらい状況が重なっちゃったのかも。
437: 腕ひしぎ十字固め(奈良県)
13/07/28 00:20:01.86 j/Oo10Zh0
>>435
実際、軽でガッチリタッグ組んじゃった矢先だしなぁ・・・w
438: グロリア(チベット自治区)
13/07/28 00:20:27.77 KBa4++xx0
路肩に寄せるのは常識だけど
パニクって合理的な行動が取れなくなるってよくあることだよな
あとで俺何でそうしたんだろ?って思うことあるよな?
仮に車の欠陥なら、メーカーの非は追突したトラックの運転手どころじゃないな
439: ドラゴンスリーパー(東日本)
13/07/28 00:21:38.45 hAQfNZiwO
>>1の逮捕及び
巨額の賠償金請求来るかと思うとワクテカだな
ゴーンは外国人だからシビアに対応するぞ
440: レッドインク(神奈川県)
13/07/28 00:22:37.07 IESOqhNNP
AT車だとエンジンブレーキであっというまに停まるんだっけ?MT車ならクラッチ踏めばしばらく惰性走行できるよね。
441: キチンシンク(神奈川県)
13/07/28 00:22:55.53 UOtaIZee0
え?リコール隠しならマジで日産やばいんじゃ…
過失の判明がされるのはいつ?
現場は増産体制してると思うけどこの先どうなることやら…
442: フェイスロック(長崎県)
13/07/28 00:23:49.98 Za+ZOnaV0
走行中にエンジンストップ?勝手にギアチェンジ?
昨年の9月に16年式のキューブ(CVT M6)を購入し乗っています。普段は軽快に走行している
のですが、今までに2回ほど、40km~60kmの速度で走行中に、何の前触れもなく、まるでギア
が1速に入ったかのようにタコメーターが高回転を維持し、スピードは急ブレーキを踏んだ状態になり
ました。幸いなことに後続車との事故にもなっていませんが、皆さんの中で同じような症状になった
方がおられますでしょうか。今はディーラーにて点検中なのですが、前回と同様に、原因が分からない
かもしれません・・・・
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
443: フェイスロック(長崎県)
13/07/28 00:25:29.83 Za+ZOnaV0
2月の終わりにライダーを購入して、ディーラーから自宅まで来る時に左リアブレーキから
ブレーキを踏むたびに、「ゴォゴォ~~~ッ」っていう異音がしていて、おそらくまだ新車だから
パッドのあたりがなじんでないだけかと思い500Kmくらい走ってもまだ異音が収まらないのでディーラーに
持って行ってブレーキパッドのあたりをみてもらい、異音はしなくなり治ったと思っていたのですが、
それから走行すること3000Kmくらい、今日さぁドライブに出かけようと車を動かそうと思ったら、なんか
スムーズに進まないどころか左リアタイヤが全く回転しない!!どうもブレーキがかかったままになっているようなのです。そこでディーラーに連絡して緊急入院です。
それまで乗っていたティーダではCVTが故障するし、シートベルトが効かなくなるし、燃料系は故障するし、最近の日産車のクオリティはこんなもんなのかと疑ってしまいます。
もちろんブレーキは後輪左右とも新品になる予定です。
本当にブレーキが故障するなんて命に関わるものなので、走行中じゃ無くて良かったと思ってしまいます。
でも日産の車が好きなのでつぎの車を購入する時も日産にするんですけどね・・・
URLリンク(bbs.kakaku.com)
444: フルネルソンスープレックス(静岡県)
13/07/28 00:26:00.67 Dnu2b5m00
>>436
それにしても、一般的なAT車なら止まるまでには結構な時間あるぜ。
エンスト時に日産CVTがどう反応するかが良くわからないけど、
記事には「徐々に速度が落ちてアクセルを踏んでも走らなくなり」
とあるんで、急減速じゃなく緩慢な減速だったんでないかな?
445: バズソーキック(東日本)
13/07/28 00:26:39.36 hAQfNZiwO
調子に乗ってる長崎も賠償金巨額になりそうだな
446: レッドインク(チベット自治区)
13/07/28 00:26:51.20 GAY7vv6aP
つーか、ATはエンストしたらアカンやろ
エンストの時点でありえん
447: 32文ロケット砲(岩手県)
13/07/28 00:28:35.66 9oHj11TG0
先日に新車トヨタヴィッツ買ったから良かったわ
日産買わなくて良かったわ
448: 垂直落下式DDT(空)
13/07/28 00:29:47.56 uqWejf4i0
何とかして使用者の過失にもっていこうと必死過ぎる
メーカーの人間って書いて有いるようなものだからやめたほうがいいよ
449: 毒霧(関東・甲信越)
13/07/28 00:32:03.87 L+h85obeO
このエンジンユニット、リコールだらけじゃん。
450: バックドロップ(dion軍)
13/07/28 00:33:15.52 vxqSpHyq0
たぶんこんな感じじゃね
□←車が故障してパニック 左車線は暴走車がいて左に寄れない
□←前の車の異常に気付くが左車線に暴走車がいて左に寄れない
♪~□←優雅に暴走中
□←トラックの運ちゃん。タバコ探してる
で、この後に
♪~□←優雅に暴走中
□←ついに停車
□←やっと直前で左車線に行けた
□←運ちゃん気が付いてびっくり!もう間に合わない
すげー分かりにくくてごめん てか何書いてるんだ俺
451: ボ ラギノール(内モンゴル自治区)
13/07/28 00:33:56.01 Mhl0w+KtO
>>441
前半分残ってるから早めに原因はわかると思うよ。
>>442
お前はNISSANだけ故意に選んでるだろwwww
下手したら>>1のとばっちり食らうぞww
452: エクスプロイダー(大阪府)
13/07/28 00:36:31.25 NMB27oAi0
>>17
嫁の証言では左に寄せたかったが左車線の交通量が多くて寄せれなかったらしい
つまり後続の車が避けて左右に散ったんだろうな
453: 腕ひしぎ十字固め(奈良県)
13/07/28 00:37:04.93 j/Oo10Zh0
4t乗ってるけど、中型ですら乗用車(アルファードクラス含)ばかりなら
5台前ぐらいまでは余裕で見通せる
ただ事故現場は湾岸線という割にはアップダウン多いから何とも言えんけど
454: グロリア(チベット自治区)
13/07/28 00:37:20.01 mvYqxrNAP
>>444
その発言、事故直後の女のセリフにしては堅すぎるから
警察かマスコミがまとめたらそうなったってだけで
正確にはそういう表現はしてないんだろうと思うんだよな
実際の状況がその言葉のイメージとぴったりだったかはまだわからないんじゃないかな
455: クロイツラス(長野県)
13/07/28 00:38:31.72 VdFLwC1U0
今後、事故原因の発表はあるんだろうか・・・
456: シャイニングウィザード(dion軍)
13/07/28 00:40:49.99 TxClM7fe0
4輪が起因の交通事故における、「日産率」を割り出したい
457: サッカーボールキック(関東地方)
13/07/28 00:42:42.34 47vlwr75O
トヨタ好きじゃないけど、トヨタ車が続いて買っている
その時のベストを選ぶとトヨタ車になってしまう
458: レッドインク(神奈川県)
13/07/28 00:46:41.20 IESOqhNNP
>>452
俺なら左の相手にクラクションを鳴らされてもジワジワと強引に左寄せする。
完全停車してから追突されるより走行しながら追突される方が被害が少ないから。
459: エクスプロイダー(大阪府)
13/07/28 00:52:00.18 NMB27oAi0
>>458
それが正解だろうね
運転してたのが女だったから思い切った運転が出来なかったんだろうな
小さい子供も乗せてるし最初から左端でゆっくり目で走って居ればと思うと悔やまれる
460: オリンピック予選スラム(大阪府)
13/07/28 00:53:53.70 AqlqXFo80
フーガでもエンジン止まるのか
461: 16文キック(東京都)
13/07/28 00:54:10.01 wtyG7wiD0
>>458
日常的に運転してる奴ならそうやってリスクを計れるけど
ペーパードライバーの女で
初めて運転する慣れないレンタカーに乗ってるところで
人生初めてのトラブルが発生した時に
それを期待するなよ
462: ボ ラギノール(内モンゴル自治区)
13/07/28 00:55:11.40 Mhl0w+KtO
>>455
事故調査委員会は車両火災の時は急いで飛び出してきて、消防署と警察と取り合うくせに
死亡事故の時は腰が重いんだよねぇ~。
463: パイルドライバー(東日本)
13/07/28 00:55:17.77 4OPRxJvhO
まぁ今後日産車を買うことはないが、頑張って工作してください。誰も買わなくなるよ
464: エクスプロイダー(大阪府)
13/07/28 00:56:16.20 NMB27oAi0
ゴーンがあごーんに
465: 腕ひしぎ十字固め(奈良県)
13/07/28 01:01:47.50 j/Oo10Zh0
前がつかえてるのに踏切に入っちゃって、遮断機降りた場合
非常ボタンも遠くて間に合わないような場合、どうするのがベターか知ってるか?
前の車にぶつけてでも押し進むべきらしいぞ
ただ、電車が止まってくれる可能性も捨てきれないのに
そんな判断が瞬時に出来るか?って話だよ
ブレーキがきかなければ壁やガードレールに横擦らせて止まれ、すら
どれだけの奴が理解、実践できるか甚だ疑問だ
466: サッカーボールキック(関東地方)
13/07/28 01:05:12.71 47vlwr75O
大雨の中、朝5時頃、軽の1BOXで、
厚木から東京に向けて東名に乗った
走行車線をアクセルベタ踏みで走っても、
トラックからバッシングの嵐で、死ぬかと思った
路肩走れと言うんかい
467: ボ ラギノール(内モンゴル自治区)
13/07/28 01:05:21.99 Mhl0w+KtO
>>463
GT-R位しかないだろ。安っぽい内装だし、一目惚れするくらいスタイルいいの無いしなぁ。
MAZDAのデザイナーの腕はかなりいいんだけどねぇ。
468: エルボードロップ(静岡県)
13/07/28 01:09:58.95 ud1Hk4to0
>>465
バックして対向車線にけつからいくとかのほうがまだまし
469: フェイスロック(長崎県)
13/07/28 01:12:43.88 Za+ZOnaV0
+のスレが上から落ちてきたドングリでさえ回避出来るほどのプロドライバーだらけで吐き気がする
470: イス攻撃(東京都)
13/07/28 01:13:46.98 HEanjRAf0
当たり前に電子制御の車に乗っているけれど、
チョークが付いてるくらいから車に乗っていると
「ほんとうにこの電子化の進化でいいのか?」と不安になるときあるよね
471: バックドロップ(dion軍)
13/07/28 01:16:49.76 vxqSpHyq0
>>469
女が運転してるから悪い
って奴が全部向こうに行っちゃったね
472: ボ ラギノール(内モンゴル自治区)
13/07/28 01:21:25.35 Mhl0w+KtO
>>470
それは本当に思うよ。機械的に簡単なのが一番長持ちするからね。
ブレーキとシートベルトはあえて簡素化してるけどね。
ワイパーも進化してないけどww
473: レッドインク(埼玉県)
13/07/28 01:22:48.16 84iKegUr0
エンジン、停ーダ
なんちゃって
474: バズソーキック(庭)
13/07/28 01:23:51.07 6xyS1E5a0
>>469
>>471
あれは日産関係者だと思ってるんですが
NHKのニュースでももろ車種がわかるような映像だったのでメディアも注視していると考えているのでは
それと、日産だけの問題では無いですね
すべてのメーカーがやっていることです
475: レッドインク(チベット自治区)
13/07/28 01:28:22.73 NbRQQ7TdP
>>465
基本は対向車線に入って鬼バック
対向車線も混んでるケースは意外と少ない
476: レッドインク(神奈川県)
13/07/28 01:30:06.38 IESOqhNNP
>>468
車のフロントにはエンジンがあるから、ぶつけるなら後ろをぶつけた方がいいってボーンさんがゆってた
477: イス攻撃(関西・北陸)
13/07/28 01:30:31.61 N1E8AnT1O
ティーダ 不具合 死にかけた でググれ
カスwwww
478: ランサルセ(北海道)
13/07/28 01:39:29.71 dlvfYcIW0
ゴーン体制後の日産車はあかんね
コストカットのやりすぎでひどいことになってる
フェアレディZはラジエーターの電動ファンが壊れてオーバーヒート寸前になった
479: キャプチュード(長野県)
13/07/28 01:44:15.00 To8XitZV0
どのくらいコストカットが酷いか、日産社員のネット工作が酷いかは新型ノートスレ見ればわかる
とんでもないメーカーだぞ
480: ジャストフェイスロック(関東・甲信越)
13/07/28 01:45:28.41 GVzD8wkOO
この前廃車にしたセレナが全く同じ症状だった。
修理を頼んで、返って来たがまた同じ症状が出て、
今度はトランスミッションあけると高額になるが、直る保証はないと言われて
やむなく廃車にしたんだ。
481: ハーフネルソンスープレックス(愛知県)
13/07/28 01:48:55.91 wiCc/7Ih0
それよりも東名高速の名古屋から東京にむかって岡崎こえたあたりになると
路肩がなくなって走行車線が3車線のみに変わってるじゃないか
万が一あそこで故障したら走行車線に止まるしかなくなり恐怖感だらけで通過してるわ
渋滞対策で無理矢理に車線を増やしたから路側帯がまったくなくてガードレールだからな
482: ツームストンパイルドライバー(西日本)
13/07/28 01:51:02.68 EQOJHKHs0
>>469
> +のスレが上から落ちてきたドングリでさえ回避出来るほどのプロドライバーだらけで吐き気がする
www
483: ツームストンパイルドライバー(西日本)
13/07/28 01:52:10.37 EQOJHKHs0
>>479
部材もそうだけど
検証もコストカットで相当に削ってそうだしねぇ
484: バックドロップ(catv?)
13/07/28 01:53:28.93 I1MfPuR60
なんかヤバイ雲行きになってきたな、日産オワタ?まぁフラ公に買われた時点で終わってるがw
485: 急所攻撃(東京都)
13/07/28 01:53:29.93 IphG84+W0
これはニッサン終わったな
486: ビッグブーツ(神奈川県)
13/07/28 01:59:02.93 5y3pmgJD0
どこの車メーカーもリコール隠しくらいしてるだろ
日産だけ叩くとか怪しいな
487: マスク剥ぎ(福岡県)
13/07/28 01:59:14.59 V8s1v78/0
>>129
フロントジャッキアップしてハンドルきるといいw
モーター負荷なんて小指1本で回せるレベル
488: 膝十字固め(埼玉県)
13/07/28 02:00:35.19 ms5SniMc0
>>458
結果論やん
対処法を知ってればNに入れたりすることできるが普段運転しなきゃ無理だろこれ
日産最低だな
489: ツームストンパイルドライバー(西日本)
13/07/28 02:00:37.30 EQOJHKHs0
>>486
人の生き死に関わる事案を隠されると、きっついなぁ
490: キャプチュード(長野県)
13/07/28 02:01:47.11 To8XitZV0
>>486
日産はすさまじいコストカット、特に安全装備を削ることで利益を得る方針で前から叩かれてたんだ
最近発売された新型ノートでそれが特に顕著に表れていて有名になった
491: サッカーボールキック(関東地方)
13/07/28 02:01:51.74 47vlwr75O
新型ノートも、横滑り防止装置が義務化になる前に、
滑り込みで発売して、全車標準じゃないしな安全に対する意識が低いと、言わざるえない
492: タイガースープレックス(チベット自治区)
13/07/28 02:02:19.89 FRvAjj390
とりあえず日産の後ろは走らない
493: フォーク攻撃(神奈川県)
13/07/28 02:03:53.90 FjWkzTrP0
いつも運転してる車なら異常にすぐ気付くけどレンタカーじゃなあ。
それでも高速のど真ん中で停車はあり得ない選択だけど
494: レッドインク(神奈川県)
13/07/28 02:05:59.38 IESOqhNNP
>>486
バレなければそれでいい。バレない≒大事故になってない、だから。
495: レッドインク(埼玉県)
13/07/28 02:06:00.41 u239cuBkP
日産て三菱とOEM提携してたよな
リコール隠しについてもOEMしてるんかな?
496: グロリア(埼玉県)
13/07/28 02:10:12.64 0FdfBIrTP
オレは8年落ちのティーダ買った咋春に、スロットルにカーボンがついてたとかで1速走行時にガクガクいってたのをタダで直してもらった。補償期間だったしな
497: ウエスタンラリアット(やわらか銀行)
13/07/28 02:13:19.91 +3EY1NM70
>>488
日産最低なのは大前提だろ。
故障という不幸が起きた中、被害を最小限にするための対処ができたら良かったのにねという話。
498: リバースネックブリーカー(岐阜県)
13/07/28 02:16:05.71 I9rFem8a0
伊勢湾岸道は事故多すぎ呪われてんじゃね
499: レッドインク(埼玉県)
13/07/28 02:18:46.39 u239cuBkP
>>498
あのへんは長島だろ?
織田信長が一向衆殺しまくった場所じゃねえの?
そう思って通る時は気を付けてるわ
500: クロイツラス(関東地方)
13/07/28 02:27:27.69 JUcM104XO
三菱はリコール隠しが当然の殺人糞会社
501: フォーク攻撃(庭)
13/07/28 02:33:47.41 viLJUlZq0
>>433
路肩があるんだが
502: レッドインク(群馬県)
13/07/28 02:38:09.31 Gv3fs8hJP
>>501
よそ見の運転手がいたら
左車線によっても結果は同じ
問題はよそ見と、車が止まった減員だな
503: ミッドナイトエクスプレス(庭)
13/07/28 02:40:50.80 ax2UxR7f0
>>502
>>433を嫁よ
504: 閃光妖術(兵庫県)
13/07/28 02:43:00.14 pmMk6fYv0
国交省はメーカーまかせにしとらんで仕事しろ
505: ドラゴンスクリュー(東日本)
13/07/28 02:48:10.03 kSvgET0JO
運転者、運送屋、レンタカー屋、ニッサン
泥沼の過失割合戦争がはじまりますね
506: レッドインク(チベット自治区)
13/07/28 02:48:16.27 NbRQQ7TdP
>>478
33?
あれ34でも直ってないのかw
バブル以前はそれなりに作り込むメーカーだったし生産技術は世界随一なんだけど
V字回復以降は酷いね、平均故障間隔の設定が半分になったと言うが
使い捨てにさえ足りない感じ
507: サッカーボールキック(東日本)
13/07/28 02:50:23.16 kanFVtsl0
日産栃木事件を俺たちは忘れない
日産車乗りは人非人
508: 膝十字固め(埼玉県)
13/07/28 02:52:53.88 ms5SniMc0
>>505
欠陥車掴まされたレンタカー屋(´・ω・)カワイソス
509: イス攻撃(愛知県)
13/07/28 02:55:50.07 XVAEXfr00
>>1
判明したのか!
510: メンマ(沖縄県)
13/07/28 02:59:22.75 qa3lPgYe0
そりゃ電子制御なんて些細なことで不具合起きるだろ
機械使え機械EMP攻撃受けたら物流止まって死ぬぞ
511: レッドインク(チベット自治区)
13/07/28 03:01:07.74 NbRQQ7TdP
Compact meets Luxuryとは何だったのか
K11なんて無故障で20万キロ走る勢いの鬼品質だったのにw
512: ミラノ作 どどんスズスロウン(茸)
13/07/28 03:01:25.29 HbNtXZAW0
>>415
免許を持ってる人なら知ってると思うけど
京都の事故は癲癇持ちなのを隠してた時点でアウトだよ
仮に車に原因があったとしても、その部分と癲癇は切り分けて考えないと
その上で車にも~っていう話なら分かるけど
513: フライングニールキック(庭)
13/07/28 03:04:02.48 psm3ifMQ0
レンタカーの会社家宅捜査入らないで真っ先に運送会社のほういくあたり
やっぱ中世なんだなと思った。
514: ミラノ作 どどんスズスロウン(茸)
13/07/28 03:05:10.39 HbNtXZAW0
>>421
正式にリコール対象になってる部分の話なら
レンタカー屋がそれに対処してないっていうのはちょっと考え難いかな
515: グロリア(東京都)
13/07/28 03:08:16.21 RONXk1FiP
しんだんけ?
516: 閃光妖術(東日本)
13/07/28 03:10:37.39 bhRcQYO/0
>>486
「他の会社が批判されないから、日産も批判されるいわれはない」というのは間違い
517: デンジャラスバックドロップ(関東・甲信越)
13/07/28 03:10:38.07 cs6XVN3eO
ヤフコメではろくに事情も知らずに
そんなとこで停車したのが悪いみたいなコメントが多いな
日産は大スポンサー様だからおそらくマスコミは車両の問題ではなく
追突した人のよそ見運転をクローズアップして乗り切るつもりだろ
518: 栓抜き攻撃(やわらか銀行)
13/07/28 03:12:05.79 EFgFjm8A0 BE:71430337-PLT(12011)
sssp://img.2ch.net/ico/aroeri-na16.gif
まとめサイトにガンガン転載されてて笑ったw
519: ファイナルカット(SB-iPhone)
13/07/28 03:14:37.28 u9RXD1Kpi
>>517
お前は事情を知ってるのかよwww
520: ニーリフト(東京都)
13/07/28 03:18:51.75 XqGGvY+z0
自然劣化による故障扱いなのか
521: ビッグブーツ(神奈川県)
13/07/28 03:23:02.32 5y3pmgJD0
>>516
それは今現在批判されていない車メーカーの理屈であって、詭弁
522: 閃光妖術(東日本)
13/07/28 03:24:16.34 bhRcQYO/0
「あいつだってやってるじゃん」←最悪
523: トラースキック(関西・東海)
13/07/28 03:35:17.06 LTSd/Vz4O
あれ?あんなに母親吊し上げしてたくせに
一晩でえらい変わるのな
524: 毒霧(東日本)
13/07/28 03:35:23.11 nA85WcXQ0
神奈川県の日産関係者様が必死だなw
525: オリンピック予選スラム(徳島県)
13/07/28 03:35:48.70 CyT1REhv0
>>517
自分から検索して調べる頭も持ってないんだろ
ちょっとググればHR15DEエンジンのヤバさが分かる
526: ランサルセ(東日本)
13/07/28 03:36:05.67 H+MzuVlS0
>>524
座間か?
527: ビッグブーツ(神奈川県)
13/07/28 03:37:14.03 5y3pmgJD0
座間はとっくに閉鎖されたよ
素人しかいないんだな
528: ファイナルカット(SB-iPhone)
13/07/28 03:43:58.31 u9RXD1Kpi
>>525
ネットでいくら調べても
現時点でこの事故の原因はわからないよw
頭ダイジョーブ?
529: ムーンサルトプレス(チベット自治区)
13/07/28 03:44:51.34 ZBxjymwO0
失望しました
もう日産のファンやめます
530: リバースネックブリーカー(空)
13/07/28 03:45:20.76 aI3fq8L/0
構造的欠陥ならリコールだけど
ブログにあるのはたんなる不良品ってことかな
531: レッドインク(愛知県)
13/07/28 03:47:48.63 5bbQdR/zP
トヨタのステマ乙
何があろうとも反社会的企業のトヨタ製品は買わないからw
ご苦労さん
532: サソリ固め(埼玉県)
13/07/28 03:51:00.99 wDuRJyd30
>>512
うん(;・д・)
切り分けて考えた上で、てんかん発作とは別の要因があったとしか思えない部分があると言ってるんだが・・・
発作を起こしたなら気を失ってるはずなのに
進路にいたタクシーを避けていること
クラクションを鳴らして危険を周囲に知らせていたこと
どう考えてもブレーキきかなくなった暴走車じゃね?
533: ランサルセ(東日本)
13/07/28 03:52:59.40 H+MzuVlS0
>>527
ざまあ と言ってほしかった(;^ω^A
534: ファイナルカット(SB-iPhone)
13/07/28 03:57:47.87 u9RXD1Kpi
>>532
そんなに日本社会が信用できないなら出てけ
535: アイアンフィンガーフロムヘル(やわらか銀行)
13/07/28 03:59:41.70 f4sPWAQ50
>>507
事件背景に日産が有ったとは知らなかったよ@マーチ乗りの非人
536: ビッグブーツ(神奈川県)
13/07/28 04:03:42.07 5y3pmgJD0
S13から日産に乗り続けている、一ファンだが
物理的な故障で事故を起こしたことは一度もないな
パワーウィンドーのワイヤーが切れて、窓が開きっぱなしになったことと
東名走ってる時に、ボンネットがいきなり開いてフロントウィンドウを割ったことくらいか
537: サソリ固め(埼玉県)
13/07/28 04:07:35.62 wDuRJyd30
>>534
お前は外に出るなよwww
538: ブラディサンデー(新疆ウイグル自治区)
13/07/28 04:09:52.82 u4o9l1A40
色々語ってるけど他の会社と比べて日産が故障率多いっていうソースはないの?
539: ジャストフェイスロック(関東・東海)
13/07/28 04:11:18.73 D30Xnot2O
マジかよ糞ヒュンダイ売ってくる
540: ジャーマンスープレックス(山陽地方)
13/07/28 04:15:34.53 LSGd5Tp8O
日産は終わったほうがいい
541: カーフブランディング(静岡県)
13/07/28 04:17:40.02 mca1w7xQ0
>>537
ブレーキかけなかったではなく効かなかったというのなら、ブレーキランプの目撃情報で一発じゃないかな
ランプも故障で付きませんでしたという可能性ももちろんあるけどね
それはカン3回で3倍満確定クラスの確率だと思う
542: レッドインク(チベット自治区)
13/07/28 04:19:56.00 NbRQQ7TdP
>>538
リコールは舵取り装置や制動装置、駆動系統、みたいな重要保安部品に対して適応されるので
ユーザが肌で感じる壊れやすさや品質とは温度差がある
日本の場合は、些細な事にはお客様は神様モードでガミガミと五月蠅いので対策がなされるが
生命に掛かるクリティカルな問題はなあなあで済まされやすいという欠陥がある
(三菱の様に広告費を割かない会社が炎上するケースはあるが)
外国だと集団訴訟で半期の利益が飛んでしまったりする様な内容でも
日本だとスルーされるのは日本のユーザが根本的に舐められてるから
日産とかホンダのCVTなんて海外で売ったら会社無くなってしまうね
543: オリンピック予選スラム(徳島県)
13/07/28 04:21:33.15 CyT1REhv0
スロットルチャンバーの1万キロおきの定期清掃&調整とかしとけば
大丈夫だったっぽいな
しかし、電子スロットルってあんまり良くなさそうだな
544: ミラノ作 どどんスズスロウン(茸)
13/07/28 04:23:25.33 HbNtXZAW0
>>532
今、youtubeでタクシーのドラレコ動画(42秒のやつ)を見ましたが
個人的な意見ですが、タクシーに関しては避けている様には見えませんでしたが
電柱にぶつかる前に白のワンボックスを避けてる様には見えなくもない感じはしました
それと恐らくですが聞こえるクラクションは事故を起こした車ではなく別の(この白いワンボックス車かな?)車の物では?と感じました
事故を起こした車は営業車仕様の車ですよね?
何の改造等をしてなくてノーマルのままならクラクションの音は動画で聞こえる様な「パァン」という音ではなく
「ビー(に近い)」という音なのではないかと、、、
当時、この辺も検証はされてるとは思いますが、確かに続報というか最終的な結果がどうなったのかは気になりますね
545: ブラディサンデー(新疆ウイグル自治区)
13/07/28 04:25:13.84 u4o9l1A40
>>542
日本の車会社が日本のユーザーを完全に舐めきってるのには同感するわ
まあ、日本のユーザーが車について全然詳しくないし、知ろうともしてないのが一因なんだけどさ・・・
546: サッカーボールキック(関東・甲信越)
13/07/28 04:30:27.32 tLoJgO800
スズキのK6Aエンジンもカム角センサー不良でエンジンストールする事例が多数あったけど
リコールじゃなくてサービスキャンペーンで対応していたよ。
MCのワゴンRが対象に含まれていたからかなりの台数だったけど。
547: 魔神風車固め(関東・甲信越)
13/07/28 04:30:40.05 mmjZlaeQO
>>543
さすがに余程の車好きじゃないとそこまで出来ないんじゃない?
ディーラーに点検頼んでも精々オイル類、ブレーキ、タイヤ、エアクリーナー、ワイパー程度しか項目無いし。
ちなみに俺は2009年式ティーダ乗り…エンジン型式バッチリ同じ…明日営業に電話して色々聞いてみるかな。
548: エルボードロップ(新疆ウイグル自治区)
13/07/28 04:32:55.10 Ex+LsBpG0
>>1
風説の流布でタイーホ
549: ブラディサンデー(新疆ウイグル自治区)
13/07/28 04:36:24.76 u4o9l1A40
>>547
俺も同じティーダ所有してる・・・
この前サービスキャンペーンやったのに本当に参るよね
550: パイルドライバー(神奈川県)
13/07/28 04:46:15.78 R2EI1zr90
リコールっぽい故障が原因で事故が起きたと断定したらアカン。まだ物証ないやろ。
551: ジャーマンスープレックス(山陽地方)
13/07/28 04:47:32.28 LSGd5Tp8O
致命的
552: オリンピック予選スラム(徳島県)
13/07/28 04:50:11.28 CyT1REhv0
>>547
自動車メーカーと、ディーラーとかが周知徹底するべきだよね
うちの電子スロットル車は1万キロおきに必ず
電子スロットルのスロットルチャンバーの清掃と点検を必ず実施してください。とか
553: レッドインク(WiMAX)
13/07/28 04:54:13.53 ioGc0MRNP
これ日産はしらきり通すんだろうなぁ
日産は大手スポンサーだし
マスコミはレンタカー会社の整備不備
の方向にもっていくのかな
554: ブラディサンデー(新疆ウイグル自治区)
13/07/28 04:54:32.44 u4o9l1A40
>>550
まあな
途中で入れたのがガソリンじゃなくて軽油・・・なんて事もあるかも知れないし
555: 河津掛け(西日本)
13/07/28 04:57:34.93 1KL4vUVI0
1が捕まると聞いて
556: 河津掛け(空)
13/07/28 04:57:55.56 W9EHEcfj0
>>316
愛知機械はゴーンに完成車の生産をやめさせられて、
バーターでエンジンの開発と生産に専念する様になったんだっけ
HRエンジンは初物だっただけに経験が足りなかったんだろうな
モローは素性のいいエンジンだと褒めてたが
557: エメラルドフロウジョン(三重県)
13/07/28 05:07:50.03 70mWDCYQ0
あらら
同じような小説あったよな
空飛ぶタイヤか
558: オリンピック予選スラム(徳島県)
13/07/28 05:27:47.95 CyT1REhv0
しかし、スロットルのスス程度で強制的にエンストする仕様ってどうなんだろ
559: ブラディサンデー(新疆ウイグル自治区)
13/07/28 05:31:51.85 u4o9l1A40
>>558
もしそうなら確実に駄目だろ
会社が潰れてもしょうがないレベル
560: タイガードライバー(catv?)
13/07/28 05:48:25.86 3sCTQZDC0
日産、韓国製部品の九州への直送を開始
URLリンク(response.jp)
561: リバースパワースラム(三重県)
13/07/28 05:53:06.15 Yg4dhgzh0
この板ではは日産叩きが主流のようだな
金にしか目がない奴らばっかだからそんなところだろう
562: タイガードライバー(新疆ウイグル自治区)
13/07/28 05:56:06.11 HBj9trGR0
やっぱり車を買うときは慎重に車種やメーカーを選んだ方がいいな
車種によって本当はリコールだらけの欠陥車が結構存在してるから
リコールもどこからリコールにするかという判断はメーカー次第だし
563: グロリア(愛媛県)
13/07/28 06:05:50.61 ltqG/1ypP
三菱でおいしい思いしたから
ニッサンの株買う準備しようと思ったけど
よくよく考えたら三菱みたいに底力はないよな・・・
564: レッドインク(埼玉県)
13/07/28 06:07:07.73 84iKegUr0
ティーダだけだろ
他の日産の車はいいと思うよw
565: 断崖式ニードロップ(宮崎県)
13/07/28 06:09:43.68 tU0r1/cw0
>>564
おまえはひどいやつだなw
566: ニールキック(長野県)
13/07/28 06:31:47.64 6Zts9RxO0
日産終了
ルノーの名で再出発
567: グロリア(愛知県)
13/07/28 06:32:20.23 JBrv8ivZP
妻「あれ?なんで?」
夫「どうした?」
妻「なんかアクセルが…あれ?あれ?」
夫「エンストか?とりあえず左寄せて」
妻「え?え?止まっちゃうよ」
夫「ったくもーwちょっと変わってみ」
子供たち「キャッキャッ」
↓
ドグシャ
こんな感じか
568: エメラルドフロウジョン(三重県)
13/07/28 06:35:43.42 70mWDCYQ0
>>567
あのコピペ思い出した
569: ブラディサンデー(新疆ウイグル自治区)
13/07/28 06:35:57.99 u4o9l1A40
ティーダってパーキングブレーキが足踏み方式だから間違えて踏んでしまったんじゃね?
と思ってるんだがどうだろ
慣れてないなら十分あり得ると思う
570: アルゼンチンバックブリーカー(栃木県)
13/07/28 06:40:03.01 epK8AAOJ0
1年前に中古のティーダ買おうとしたけどやめといて良かった