13/07/13 20:09:54.28 l1c+9JdbP BE:4825598887-PLT(12001) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/pororo32.gif
セブン-イレブン・ジャパンが店頭で提供するセルフ式ドリップコーヒー 「SEVEN CAFE(セブンカフェ)」の販売が好調だ。今年1
月から順次導入し、 先月24日までに約8500店で販売。累計販売数5000万杯を突破した。
「より豊かでより上質な時間」を提供することをコンセプトに、 佐藤可士和さんプロデュースの下、立ち上げた同ブランド。専用サー
バーから カップまで全てオリジナルデザインを採用し、「ウォッシュドハイグレードアラビカ豆100%使用」 「一杯ごとにペーパード
リップ」など、 素材と製法にこだわったオリジナルコーヒーを提供している。
当初、初年度の年間販売目標を3億杯(1日1店舗当たり60杯)と 見込んでいたが、目標の約4割増(同83杯)で 推移していることから
、目標を4億5000万杯に上方修正した。
同社は今後も販売を拡充。今年8月末までに全国のセブン-イレブンほぼ全店 4月末現在、約15300店舗)への導入を完了するほか、セ
ブン&アイ・ホールディングスの スーパーマーケット(ヨークマート、ヨークベニマル)やイトーヨーカドー内の フードコートで展
開するファストフード店(ポッポ)などへの導入も開始するという。
URLリンク(ichigaya.keizai.biz)