13/04/30 02:20:23.65 U/sb4UabP BE:1725991698-PLT(18482) ポイント特典
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駆け込み需要狙い増産 発泡酒値上げでビール各社
値上げ前の駆け込み需要を狙え-。5月1日の酒税法改正に伴う発泡酒の値上げを前に、大手ビール各社は
消費者のまとめ買いなどを当て込み、休日返上で発泡酒の増産態勢に入ったほか、景品付きのキャンペーンなどを展開している。
大型連休を控えたこの時期は毎年、売り上げも伸びる傾向にあるが、今年は発泡酒が350ミリリットル缶で10円、
500ミリリットル缶で16円の値上げとなるため、愛飲家の買い置きも増えるとみられる。
発泡酒最大手のキリンビールの試算では、4月の発泡酒の出荷量は業界全体で前年同月を20-30%上回る見通しだ。
ビール各社は既に、24時間態勢で工場を稼働させており、休日返上で生産に追われる工場も。
キリンは「淡麗<生>などの販売が最盛期を迎える7月並みの生産態勢に入った」という。
【共同通信】
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