13/01/21 11:30:42.06 gmjr/sCD0
いや、今見たら下がってたわスマネ
461: スフィンクス(catv?)
13/01/21 11:31:03.35 +vvCgjji0
湯浅ですっ
462: サーバル(神奈川県)
13/01/21 11:36:31.60 lPGCKfHz0
まぁ初物はこんなもんだよ
463: ハバナブラウン(関西・北陸)
13/01/21 11:40:50.80 VOuyTEdwO
ボーイング側はトラブルを日本製ユアサに目を向けさせる作戦だけど普通に配線ミスだよ
464: サビイロネコ(愛知県)
13/01/21 11:45:00.80 /AO6VxXH0
今NNNが「過充電ではない」って言ってたけど
465: 白(西日本)
13/01/21 11:46:23.51 mBRO+YNKP
>>451
フライトレコーダーには正常値を記録しながら、実際には過充電をしてたってのが普通に解釈されるけど。
過充電していて検知システムも正常なら動作停めて警告出してるでしょ。
その記事で読み取れるのは「異常を検知する側に不具合があった」ということ。
466: マヌルネコ(関西・北陸)
13/01/21 11:46:36.11 vzDyJiEoO
そこまでしてユアサの情報が欲しかったのか
そんなに日本のバッテリー技術は凄いんかね?
467: パンパスネコ(埼玉県)
13/01/21 11:47:13.73 DBuXQoSz0
>>455
仕様書の想定スペックを超えてたら使用者責任
要求スペックを満たした製品送ってればユアサの勝ち
468: カラカル(チベット自治区)
13/01/21 11:52:18.89 PGTy5WKm0
充電システムと監視システムが完璧なんで、バッテリ本体の保護装置なんか無駄コストだから
省いてセル単品で安ーく納入しろ、みたいな契約だったんじゃねーのどうせ
469: 黒(やわらか銀行)
13/01/21 12:02:17.42 mugSCWhe0
>>82
マスコミが日本企業を叩かないと言うことは、朝鮮企業じゃないってことだな。
470: マヌルネコ(北海道)
13/01/21 12:09:19.63 VLkzlY3xO
アメ公が日本のせいにしたいんでしょ?
471: ヒマラヤン(埼玉県)
13/01/21 15:25:28.23 0/sYy0KK0
ロイター通信によると、APUに過充電確認されずだって。
ユアサにフラグたった?
472: ヒマラヤン(埼玉県)
13/01/21 15:30:13.59 0/sYy0KK0
ってか既に既出でしたね。スマソ。
473: ボブキャット(新疆ウイグル自治区)
13/01/21 16:12:06.17 B5u1ByLZ0
過充電が確認されなかったんじゃなくて
過電圧が記録されてなかっただけじゃないの?
正常な電圧でも充電し続けたら駄目だろうし。
474: ぬこ(dion軍)
13/01/21 16:13:44.59 ZOMGQJvj0
メタハイが最強ってことだな。
475: シャルトリュー(西日本)
13/01/21 16:27:02.75 tteeVcIZ0
これって一酸化炭素出たら操縦士こけて墜落のケース、操縦席の真下に燃えるもの置くなんて設計があほすぎる。燃料の近くに置けないが後部のトイレ付近に電源でいいでしょ?
476: アメリカンボブテイル(愛媛県)
13/01/21 16:44:50.07 Vv66tyzO0
バッテリーと一緒に何か基盤も溶けて居たみたいだったが、あの部分で過充電とか過放電とかしないようバッテリー保護するようになっていなかったのか?
それとも、その先にある充電装置側にその機能が?
なら請け負ったLGのせいか?
477: トンキニーズ(鳥取県)
13/01/21 16:46:36.03 rMBPf4wF0
ドロップタンクみたない構造にして
燃えたら空爆に使う
478: バリニーズ(東日本)
13/01/21 16:53:52.85 6tMkFxvN0
だなw
ギガントみたいに炎上部分を切り離していけばいいんだ
479: バーミーズ(山梨県)
13/01/21 17:06:55.75 yUgZf34b0
>>467
これ
480: デボンレックス(空)
13/01/21 17:09:49.15 22tYkaQD0
知っていた。
マスコミも意外なことにバッテリーが原因じゃないんじゃないかって早々に報道し始めていたしな。