12/12/19 02:15:24.38 kcPr1Kjn0
ISD条項は日本がアメリカの完全植民地になるようなもん。
憲法よりもISD条項の方が法的拘束力が上とかありえん。
国際競争力強化のために、国内法令を欧米法と同じような基準にするのはいいとは思うけどな。
例えば自動車税制とか環境関連の奴とかさ。
軽自動車は撤廃でいいよ。あんな国内でしか売れる余地のないものを作らせ続けてたら弱電と同じ末路になる。
901: シャルトリュー(東京都)
12/12/19 02:19:20.55 69qiLAXF0
>>900
軽自動車は国内だけで利益出てるから作り続けてるわけで、わざわざ全部普通車にする意味がないわ。
902: カラカル(群馬県)
12/12/19 02:32:21.69 kcPr1Kjn0
>>901
今がよけりゃいいってもんじゃないじゃん
エコポイントだの地デジ化だので国内市場でウハウハだった弱電が今どうなってるか分かってる?
903: シャルトリュー(東京都)
12/12/19 02:44:17.06 69qiLAXF0
>>902
自動車は自動車で十分海外でも通用してるんだが、
むしろ軽を捨てさせる意味って何?
904: シャルトリュー(東京都)
12/12/19 02:46:30.59 69qiLAXF0
それに、単純に田舎だと軽が便利なんだよ。
山間の限界集落みたいなところで車運用するなら、
超細い道でもスレ違えて近場への農作業のためにも使える軽トラ最強
905: カラカル(群馬県)
12/12/19 02:49:04.47 kcPr1Kjn0
軽自動車制度を無くしたからって、今の軽サイズの車が無くなるわけじゃないだろ
便利なら普通の税制でも買う人いるだろうし、そうでなければ小型車に移行する
906: シャルトリュー(東京都)
12/12/19 02:57:30.58 69qiLAXF0
なんだ小型車の規格廃止しろと言ってるんじゃないのか。
税制優遇廃止自体はありだと思うね。
だが税制優遇廃止しても規格自体は生き残るよ。需要があって利益が出るんだから。