12/12/11 00:38:30.15 WzsuQ7Fe0
>>78
膨張力が即回転力に変換されるからな。低回転からムラなく。初代セブンの時は電気モーターって言われてた。
ローターのフリクションやら重量で
レシプロより燃料は半端なく食うが。
166: コドコド(西日本)
12/12/11 01:41:16.00 k0WnApjTP
ここまでやるなら、ガスタービン発電モーター駆動にした方が、潔いレベルだな
167: ウンピョウ(dion軍)
12/12/11 01:45:37.43 vZGNig/PP
いや~このくらいでもガスタービンには小出力すぎる
スーパーカーであっても乗用車には難しいのがガスタービン
168: ロシアンブルー(dion軍)
12/12/11 03:20:14.65 ZAuCCC3A0
那智さんが鼻血出して喜ぶな
169: ピューマ(北海道)
12/12/11 09:24:23.88 1ADQ2X0s0
鉄タイヤにスパイクで十分だろ
なんでタイヤはゴムだと決め付けるのか疑問だな
170: ボブキャット(庭)
12/12/11 09:33:23.11 YhIIGGlP0
スパイクタイヤを使ったことあるけど、雪やアイスバーン以外の乾燥路やウエットでは圧倒的にゴムより滑るよ
171: ピューマ(北海道)
12/12/11 09:41:37.92 1ADQ2X0s0
剣山スパイク
172: ヒマラヤン(東京都)
12/12/11 10:28:33.15 GBQaFG+f0
つーか、ラジコンのロータリーもあるしな
URLリンク(www.youtube.com)
173: バリニーズ(東京都)
12/12/11 10:51:15.43 ZQzJOdhC0
>>141
ジャイロ効果がモロに効きそう
174: ヨーロッパオオヤマネコ(神奈川県)
12/12/11 11:15:15.57 0eHo1RRc0
0-100一秒はタイヤを温めた状態での話だろうな流石に
ロータリーだから1秒で100kだせるエンジン性能はわかるけど
175: ジョフロイネコ(千葉県)
12/12/11 12:17:51.23 8w6Ox3lj0
ファンで路面に吸い付けるとかしないとこの加速は無理じゃね?
あと廃熱が気になる。
176: カラカル(中国・四国)
12/12/11 12:29:29.08 G6AcEgGdO
4ローター(RX-7
URLリンク(www.youtube.com)
177: 黒トラ(関東・甲信越)
12/12/11 12:29:58.86 yr0dZGxrO
URLリンク(www.youtube.com)
▲の中心はそのままにして、先端を細くすればアペックスシール当たる
面積少なく出来るから燃費改善出来そうだけど難しいもんなん?
178: アジアゴールデンキャット(静岡県)
12/12/11 17:39:40.08 YOZx1RO50
一回ごとに総取っ替えになりそうだな
179: コドコド(四国地方)
12/12/11 18:51:49.80 0dxqoqGoP
8ローターのロータリーエンジンを搭載する2800馬力スーパーカーのティザーイメージを掲載
URLリンク(logsoku.com)
180: スミロドン(三重県)
12/12/11 23:01:42.51 ERLaqtML0
>>177
隙間できるやん
181: ボルネオウンピョウ(神奈川県)
12/12/12 10:34:43.54 0Hd0Y/vEP
満タンで何メートル走れるんだ?
182: ロシアンブルー(香川県)
12/12/12 10:38:49.06 /gzGFBA+0
>想定されているという
ドラえもんのAAはよ
183: パンパスネコ(西日本)
12/12/12 11:23:12.36 N0TnCUl60
写真真っ黒
184: シャルトリュー(チベット自治区)
12/12/12 11:35:42.12 EwyAUXNS0
8ローターだろ?どこに配置すんべ
185: アメリカンボブテイル(庭)
12/12/12 11:36:52.55 Wj0M+2lh0
URLリンク(gtphotorz.blog.fc2.com)