12/12/03 20:52:17.49 paF7ZZZR0
>>214
昔は料金所があったが、いまは無料になっている
492: シンガプーラ(茨城県)
12/12/03 21:21:41.38 oItxJHTy0
笹子トンネルの謎
URLリンク(homepage2.nifty.com)
493: ヨーロッパヤマネコ(西日本)
12/12/03 21:32:14.29 OXCGuLj70
>>37
中央道の真の恐ろしさは、その制限速度。80キロだぞ。
カーブを抜けた直線でつい飛ばしてしまうだろ?
でもそこも80だぞ80。
100キロ制限道路と同じ気分で走ってたら、オービスに撮られるという罠がある。
494: カナダオオヤマネコ(神奈川県)
12/12/03 21:34:14.14 3eKFfIJ00
良くて反対車線の対面、悪くて作り直しか…。
495: アビシニアン(新疆ウイグル自治区)
12/12/03 21:37:58.02 GX/NOZ0s0
>>491
今も有料だよ
496: アビシニアン(新疆ウイグル自治区)
12/12/03 21:39:13.06 GX/NOZ0s0
>>474
昔に比べたら圧倒的に道が良くなってる。
497: コラット(神奈川県)
12/12/03 21:44:45.24 QqttppXB0
下り線も1週間以上通行止め
上り線は自然災害復旧と違って、根本的にどうするか、から始まるから、早くて半年はかかるんじゃない?
498: ジャパニーズボブテイル(東京都)
12/12/03 21:50:29.83 SlzKjxRS0
大月まで通れりゃ首都圏民はどうでもいいからな
499: スペインオオヤマネコ(神奈川県)
12/12/03 21:52:20.20 GirlBQ4j0
道路保全技術センター wikiより
財団法人道路保全技術センター(どうろほぜんぎじゅつセンター、英: Road Management Technology Center、現在は解散)は、
日本の国土交通省所管の財団法人。
道路および道路構造物の保全や調査研究、道路管理システムの提供、技術指導や資格制度の運営などを行っていた。
行政刷新会議による2010年5月の事業仕分けにより、2011年3月31日をもって解散[1]、同年11月30日付で清算手続きが終結した。
道路保全技術センター
事業
・調査・研究および開発技術の提供
・レーダーを用いた路面下空洞探査、道路の防災管理、トンネルの保全、道路標識や路上工事削減に関する調査・研究などを行った。
トンネルの保全・・・
>行政刷新会議による2010年5月の事業仕分けにより、2011年3月31日をもって解散[1]、同年11月30日付で清算手続きが終結した。
500: 白黒(禿)
12/12/03 21:54:36.04 8rT8mE1O0
>>486
嘘乙
そんなお前は新東名で試せ。
先月上り線の某トンネル内でがっつり2ヶ所の退避場でそれぞれやられたぞ。
501: リビアヤマネコ(富山県)
12/12/03 22:06:12.32 d2tsmcpr0
東京→諏訪・松本方面への迂回路
関越道→上信越道→国道142号・254号
502: リビアヤマネコ(富山県)
12/12/03 22:10:03.26 d2tsmcpr0
大雪で北陸道が朝日~三条燕まで通行止めになったとき、
群馬から上信越道→長野道→国道158号→安房トンネル→国道471号→国道41号で富山まで帰ってきたことがある
平湯付近はマイナス10度で路面ツルツルになってて怖かった
それでも6時間ほどで帰ってこれたけど
503: コドコド(チベット自治区)
12/12/03 22:10:47.08 wMK2WSaE0
一宮御坂の直線を14Rで6速全開で駆け抜けた 気持ちよかった
504: マレーヤマネコ(大阪府)
12/12/03 22:13:02.14 8MebAReC0
>>434
505: アムールヤマネコ(西日本)
12/12/03 22:15:52.40 yCjcRsJsP
公共事業に否定的な阿川・大竹
506: ヨーロッパヤマネコ(西日本)
12/12/03 22:16:57.01 OXCGuLj70
>>500
トンネルの待避所に停めるとか、危険すぎる。
減速時に後続に追突されたらどうするんだ。
さすがにトンネルの待避所はあまり見ないけど、
高速道路の路側帯とか流入・流出のゼブラゾーンに停めさせる覆面・パトカー多いよな。
そんなところに停車するの、危険なのはわかってないのかな?あいつら。
さんざん高速道路各社が危険だと言ってるし、道交法上でも禁止されているくらい危険な行為なのに。
スピード違反してる車捕まえるためにいちいちそんなことしてたら、かえって危険。
IC降りて停めさせればいい、ただそれだけのことなのにな。
507: スノーシュー(栃木県)
12/12/03 22:18:56.86 iPyjSxK20
高い所の点検は目視で済ませてたってラジオで言ってたけどマジかな
508: ぬこ(富山県)
12/12/03 22:19:32.00 lMEWDKUg0
>>502
何でそんなに効率悪いルート選ぶの?
更埴ICで降りて県道77号・R19・白馬有料・R148・朝日ICから北陸道でしょ
これなら4時間しか掛からないけど
509: 猫又(dion軍)
12/12/03 22:22:48.64 Hb3OVYOd0
>>486
中央道の恵那山トンネルはトンネル内での車線変更を狙ってる覆面いるからな
510: アムールヤマネコ(栃木県)
12/12/03 22:23:47.30 vdXxgKIk0
併走している20号ってのも、大垂水峠~勝沼の間って本当に昔のまんまって感じだな。
まず大垂水峠にトンネルが無い事があり得ないし。藤野町付近とか異常に狭いよね。
こんな道が、国交省直轄の国道ってのが信じ難いし北関東や東北とか信越の3桁国道
よりお粗末だな。
511: コラット(神奈川県)
12/12/03 22:26:41.86 QqttppXB0
相模湖ローヤル
512: ライオン(関東・甲信越)
12/12/03 22:26:47.95 t/tN/CCcO
>>1
別に問題ないって某運送会社の友達が言ってたよ
513: コーニッシュレック(東京都)
12/12/03 22:48:36.03 Fqosr2mX0
今日の東明は、いつもの月初めより空いてたんじゃないか
不急の用事の人は利用を控えたんだろうな
514: ターキッシュバン(千葉県)
12/12/03 22:49:56.03 j00Krf7k0
>>461
黒トラとか・・・惜しいな。
クロネコトラックだからいいのかw
515: ヒョウ(宮城県)
12/12/03 22:58:09.08 O4e0gcDr0
いまこそ新幹線便の復活を。
赤帽より便利だったのに。
516: ハイイロネコ(チベット自治区)
12/12/03 23:02:04.05 3/B1vAuM0
中央道を使わない代替えルート
新宿ー青梅ー甲府
新宿ー国立府中ー橋本ー三ヶ木ー道志ー都留ー河口湖ー甲府
新宿ー池尻ー御殿場ー河口湖ー甲府
新宿ー八王子ー恩方ー藤野ー東野ー月夜野ー道志ー都留ー河口湖ー甲府
新宿ー八王子ー高尾ー相模湖ー大月ー大和ー勝沼ー甲府
新宿ー調布ー矢野口ー若葉台ー永山ー南大沢ー橋本ー三ヶ木ー道志ー都留ー河口湖ー甲府
渋滞しないルートに関しては不明
517: ブリティッシュショートヘア(大阪府)
12/12/03 23:05:09.35 EA9LU7oR0
お前のアニメのサントラが遅延↓
518: アムールヤマネコ(埼玉県)
12/12/03 23:06:00.71 HEmHWaYVP
>>515
車掌預かり?
519: マンチカン(神奈川県)
12/12/03 23:06:11.20 pqIYyLHQ0
ああ、これからお歳暮送らなくちゃいけないのにorz
長野方面どうかな・・・やっぱり遅くなってしまうのかなあ
520: アフリカゴールデンキャット(チベット自治区)
12/12/03 23:13:46.04 3sxbZJVW0
>>516
中央道河口湖IC降りて137号で一宮御坂が一番無難じゃないかと思うけど。
20号大型貨物通れないだろ。
521: ぬこ(富山県)
12/12/03 23:23:53.23 lMEWDKUg0
>>520
20号の大月~勝沼は大型通れますよ
大型が狭くて高速に迂回する区間は相模湖~大月の間だけです
522: サーバル(神奈川県)
12/12/04 01:56:19.07 IhYjMkGiP
>>516
道志から都留にでるよりそのまま山中に行ったほうが行ったほうがいいんじゃね?
523: ライオン(大阪府)
12/12/04 03:41:07.88 2J/wJFos0
>>509
それでパクられたw ・ ・ ・ orz
というか、左側車線を走っていたら、遅いトラックがいたから追い抜いたんだが、
追い抜くのをじっと待っているんだな。陰険だよやり口が。
524: マンクス(新潟県)
12/12/04 08:13:49.24 77aDyQwV0
富士山噴火時の物流対応策を練る絶好のチャンスだ
前向きに考えようぜ
525: パンパスネコ(庭)
12/12/04 08:28:03.51 ILBVRNa00
>>523
もっとひどいのは右側車線で煽って左に変更させて御用
ふざけんなって思う
526: ツシマヤマネコ(東京都)
12/12/04 08:54:37.44 PWl/vzEGP
笹子ってなんか美味しそうだなと思ったら笹団子思い出すからだ