12/12/03 12:19:46.08 uBNTyRoV0
昨日、都内の首都高走ってたら、電光掲示板に「災害のため」って表示されてた。
災害じゃねえだろ…
452: キジ白(北陸地方)
12/12/03 12:23:39.89 HVns6MwRO
>>451
いや合ってます
じん‐さい【人災】
人間の不注意や怠慢が原因で起こる災害。水害・地震などで、十分な対策を講じておかなかったためにこうむる災害をいう。
453: トラ(四国地方)
12/12/03 12:24:35.80 nVXaiL5TO
>>443
飛行機が例年より混みそう
新幹線のトンネルが心配になってきた
454: メインクーン(関東地方)
12/12/03 12:36:09.45 uBqOZYoaO
青函トンネルが経年劣化したらって考えるとガクブルだな
455: キジ白(東京都)
12/12/03 12:42:33.43 wfWXQmiM0
どうすんのこれ
456: 茶トラ(長野県)
12/12/03 12:51:22.82 dE3g+wNsO
大事件やな
457: イエネコ(福岡県)
12/12/03 12:54:01.85 8GTa8NuM0
年末年始もお家でじっとしよう!(提案
458: エキゾチックショートヘア(神奈川県)
12/12/03 12:54:40.18 cGT3uPko0
第二東名なんって無駄な公共事業だと言う奴に、
よく東名の代替機能として必要という説明は見たけど、
まさか、中央道がこんな事になるとはね。
459: シャム(京都府)
12/12/03 12:55:34.12 S73mKgjZ0
●この事故で落盤くらっても走り抜けたNHKの記者の車(インプレッサ)の姿
URLリンク(up3.viploader.net)
URLリンク(live2.ch)
●インプレッサの硬さがよく解る動画(ドライバー生存)
URLリンク(www.youtube.com)
記者のインプはたまたま先頭を走っていたわけじゃなく
崩落に気がついてからアクセル全開、10台ごぼう抜きにして助かってる
追い抜いた後ろの10台は全部崩落に巻き込まれてあぼーん・・・
スポーツカーの加速力がなければ
スポーツカーの堅牢なボディがなければ
まず助からなかっただろうな
記者のものと同型の車
URLリンク(iup.2ch-library.com)
URLリンク(iup.2ch-library.com)
URLリンク(iup.2ch-library.com)
お問い合わせは、お近くのスバルへお気軽にどうぞ!
460: スフィンクス(愛知県)
12/12/03 15:03:53.40 nBd9x/fD0
一度笹子付近の事故で高速道路から強制退去させられて20号線走った
夜だったし20号線なんて初めてだし土地勘ないし高速とは離れてしまうし
20号線から外れないようにひたすら走ってたら20号線も工事で片側交互通行やってて
その工事区間を通過するだけで4時間かかって工事区間を抜けて
ようやく高速IC見つけて高速乗った
道を知ってる人なら勝沼ー大月区間だけ渋滞の20号線だろうな
461: 黒トラ(千葉県)
12/12/03 15:27:54.41 qYpMRStH0
ヤマトの中の人だけど本番は明日から
関西方面からの荷物待つ人は覚悟しとけ
462: アメリカンボブテイル(新潟県)
12/12/03 15:44:12.43 lH194QJE0
道路使えないならヘリ使えよ
甘えんな運送会社が!
463: アンデスネコ(栃木県)
12/12/03 15:55:04.21 yjWfNesl0
そんなもん北陸道で十分だろ
464: キジ白(山梨県)
12/12/03 15:57:46.52 Qz5CS+st0
>>460
大月-勝沼間は20号一本道なんだがw
かなり補正かかってる感想だな
465: ツシマヤマネコ(福岡県)
12/12/03 15:58:09.84 h0E0sAhv0
JR貨物が大活躍すんじゃね?
466: サバトラ(東京都)
12/12/03 15:59:57.13 4nbFQcW10
>>465
そうそう増便もできんし、ターミナルからまた車の手配しなきゃいけない。
正直、国内の個別の配送は自動車に頼らざるを得ないよ。
467: ジャガランディ(千葉県)
12/12/03 16:01:09.67 aoQzky/K0
藤岡原発が先にやらかすかと思ってたが意外な強敵登場したな。
原発やられたら高速が使えなくなるからと思ってたが。
468: キジトラ(大阪府)
12/12/03 16:04:48.25 XMQDg6he0
笹子トンネルの笹子山をぶっ壊して道にすればいいだけじゃないのか?
どうせその辺の山なんて地価もたいしたことないんだろ?坪1000円とかさw
469: ぬこ(富山県)
12/12/03 16:07:58.86 lMEWDKUg0
>>467
藤岡原発ってどこだよ?
勝手に新しい原発作るな(笑
470: ラガマフィン(関東地方)
12/12/03 16:08:15.59 Ma5un1UTO
紀伊國屋文左衛門「さて‥そろそろですか……」
471: ハイイロネコ(茸)
12/12/03 17:41:17.99 63r8tvOt0
>>365
富士急は笹子トンネル通らないよ
472: ヒマラヤン(やわらか銀行)
12/12/03 17:43:31.23 4m8yQJFC0
廻船問屋か。海運ねえ。
空路も使ってあげてほしいな。地方空港閑古鳥。
JR貨物は既に大人気だろう。
473: ブリティッシュショートヘア(やわらか銀行)
12/12/03 18:03:45.26 fSVfuXqB0
迂回路→大菩薩峠 てのは。。。w
474: キジトラ(東日本)
12/12/03 18:09:02.08 7oNZ9I4v0
大菩薩峠ってw
奥多摩側は登山道じゃね?
475: ラ・パーマ(関東・甲信越)
12/12/03 18:09:54.02 PcaLYB6lO
【株式】3日午前、トンネル工事企業の株価が急上昇 日本橋梁、ハザマなど 全国の補修需要期待で[12/12/03]
スレリンク(bizplus板)
476: ヒマラヤン(やわらか銀行)
12/12/03 18:11:33.31 4m8yQJFC0
「飛脚」というのもあったんだなw
477: マンチカン(やわらか銀行)
12/12/03 18:21:05.60 EwJW4esn0
不謹慎だけど20号線沿いのガソスタ、コンビニは
僅かな期間ではあるが客が増えるね
478: メインクーン(関東地方)
12/12/03 18:25:10.23 q5D7lEwvO
>>477
ニヤリとしただろね
479: ジャパニーズボブテイル(東京都)
12/12/03 18:32:53.13 SlzKjxRS0
甲府昭和から高井戸まで110kmだけど、長野道→上信越道→関越道で練馬まで来ると340kmになるな。
480: ラガマフィン(関東地方)
12/12/03 18:32:56.71 Ma5un1UTO
大菩薩峠か‥市川雷蔵はまだ、さまよっているのかなぁ
あれ漫画化したら売れるんじゃねーの?
481: ノルウェージャンフォレストキャット (禿)
12/12/03 18:33:34.07 uqrqVTIb0
オスプレイ使えよ
482: アムールヤマネコ(やわらか銀行)
12/12/03 18:36:08.18 vVJNcOREP
あそこコンビニしかないもんな
483: 茶トラ(大阪府)
12/12/03 18:43:23.58 EEaNYKms0
>>461
千葉行きは東名使わんのか?
群馬とか栃木ならわかるが。
484: ヒマラヤン(やわらか銀行)
12/12/03 19:05:57.70 4m8yQJFC0
で、昨日今日のR20の渋滞状況は? 沿線店舗の儲かり具合は?
485: イリオモテヤマネコ(東海地方)
12/12/03 19:10:44.26 tA3EyY/X0
アホか今や関東と関西を結ぶ物流拠点は愛知の小牧
何故小牧かは東名中央どちらが止まっても対応出来るからや
つまり中央道沿いの田舎っさーが困るだけや
486: バーマン(家)
12/12/03 19:55:22.85 W+XyfBO30
豆知識として
高速のトンネル内では絶対に速度取締り・ネズミ捕りはしない。
ってことで自車のスピードチャレンジにトンネルは最適な場所だぜ。
急カーブも絶対にないしね。危ないからそういう設計しない。
もうそういうチャレンジする歳じゃないけどw
487: ボルネオウンピョウ(庭)
12/12/03 19:59:07.10 CoBI1OxT0
>>475
こういうのも中抜きの一種だよな
なんだかなって思うわ
488: ソマリ(埼玉県)
12/12/03 20:01:16.32 NJAq6AWW0
これを雁坂ルートを整備して秩父を盛り上げてくれ
じゃないと悲惨すぎる
489: ハバナブラウン(東京都)
12/12/03 20:35:37.28 paF7ZZZR0
>>65
それは言える
追い越し車線でもブレーキ踏むバカいるしな
490: ハバナブラウン(東京都)
12/12/03 20:46:07.74 paF7ZZZR0
>>144
大丈夫だよ
ちゃんと緊急退避路があるから
491: ハバナブラウン(東京都)
12/12/03 20:52:17.49 paF7ZZZR0
>>214
昔は料金所があったが、いまは無料になっている
492: シンガプーラ(茨城県)
12/12/03 21:21:41.38 oItxJHTy0
笹子トンネルの謎
URLリンク(homepage2.nifty.com)
493: ヨーロッパヤマネコ(西日本)
12/12/03 21:32:14.29 OXCGuLj70
>>37
中央道の真の恐ろしさは、その制限速度。80キロだぞ。
カーブを抜けた直線でつい飛ばしてしまうだろ?
でもそこも80だぞ80。
100キロ制限道路と同じ気分で走ってたら、オービスに撮られるという罠がある。
494: カナダオオヤマネコ(神奈川県)
12/12/03 21:34:14.14 3eKFfIJ00
良くて反対車線の対面、悪くて作り直しか…。
495: アビシニアン(新疆ウイグル自治区)
12/12/03 21:37:58.02 GX/NOZ0s0
>>491
今も有料だよ
496: アビシニアン(新疆ウイグル自治区)
12/12/03 21:39:13.06 GX/NOZ0s0
>>474
昔に比べたら圧倒的に道が良くなってる。
497: コラット(神奈川県)
12/12/03 21:44:45.24 QqttppXB0
下り線も1週間以上通行止め
上り線は自然災害復旧と違って、根本的にどうするか、から始まるから、早くて半年はかかるんじゃない?
498: ジャパニーズボブテイル(東京都)
12/12/03 21:50:29.83 SlzKjxRS0
大月まで通れりゃ首都圏民はどうでもいいからな
499: スペインオオヤマネコ(神奈川県)
12/12/03 21:52:20.20 GirlBQ4j0
道路保全技術センター wikiより
財団法人道路保全技術センター(どうろほぜんぎじゅつセンター、英: Road Management Technology Center、現在は解散)は、
日本の国土交通省所管の財団法人。
道路および道路構造物の保全や調査研究、道路管理システムの提供、技術指導や資格制度の運営などを行っていた。
行政刷新会議による2010年5月の事業仕分けにより、2011年3月31日をもって解散[1]、同年11月30日付で清算手続きが終結した。
道路保全技術センター
事業
・調査・研究および開発技術の提供
・レーダーを用いた路面下空洞探査、道路の防災管理、トンネルの保全、道路標識や路上工事削減に関する調査・研究などを行った。
トンネルの保全・・・
>行政刷新会議による2010年5月の事業仕分けにより、2011年3月31日をもって解散[1]、同年11月30日付で清算手続きが終結した。
500: 白黒(禿)
12/12/03 21:54:36.04 8rT8mE1O0
>>486
嘘乙
そんなお前は新東名で試せ。
先月上り線の某トンネル内でがっつり2ヶ所の退避場でそれぞれやられたぞ。
501: リビアヤマネコ(富山県)
12/12/03 22:06:12.32 d2tsmcpr0
東京→諏訪・松本方面への迂回路
関越道→上信越道→国道142号・254号
502: リビアヤマネコ(富山県)
12/12/03 22:10:03.26 d2tsmcpr0
大雪で北陸道が朝日~三条燕まで通行止めになったとき、
群馬から上信越道→長野道→国道158号→安房トンネル→国道471号→国道41号で富山まで帰ってきたことがある
平湯付近はマイナス10度で路面ツルツルになってて怖かった
それでも6時間ほどで帰ってこれたけど
503: コドコド(チベット自治区)
12/12/03 22:10:47.08 wMK2WSaE0
一宮御坂の直線を14Rで6速全開で駆け抜けた 気持ちよかった
504: マレーヤマネコ(大阪府)
12/12/03 22:13:02.14 8MebAReC0
>>434
505: アムールヤマネコ(西日本)
12/12/03 22:15:52.40 yCjcRsJsP
公共事業に否定的な阿川・大竹
506: ヨーロッパヤマネコ(西日本)
12/12/03 22:16:57.01 OXCGuLj70
>>500
トンネルの待避所に停めるとか、危険すぎる。
減速時に後続に追突されたらどうするんだ。
さすがにトンネルの待避所はあまり見ないけど、
高速道路の路側帯とか流入・流出のゼブラゾーンに停めさせる覆面・パトカー多いよな。
そんなところに停車するの、危険なのはわかってないのかな?あいつら。
さんざん高速道路各社が危険だと言ってるし、道交法上でも禁止されているくらい危険な行為なのに。
スピード違反してる車捕まえるためにいちいちそんなことしてたら、かえって危険。
IC降りて停めさせればいい、ただそれだけのことなのにな。
507: スノーシュー(栃木県)
12/12/03 22:18:56.86 iPyjSxK20
高い所の点検は目視で済ませてたってラジオで言ってたけどマジかな
508: ぬこ(富山県)
12/12/03 22:19:32.00 lMEWDKUg0
>>502
何でそんなに効率悪いルート選ぶの?
更埴ICで降りて県道77号・R19・白馬有料・R148・朝日ICから北陸道でしょ
これなら4時間しか掛からないけど
509: 猫又(dion軍)
12/12/03 22:22:48.64 Hb3OVYOd0
>>486
中央道の恵那山トンネルはトンネル内での車線変更を狙ってる覆面いるからな
510: アムールヤマネコ(栃木県)
12/12/03 22:23:47.30 vdXxgKIk0
併走している20号ってのも、大垂水峠~勝沼の間って本当に昔のまんまって感じだな。
まず大垂水峠にトンネルが無い事があり得ないし。藤野町付近とか異常に狭いよね。
こんな道が、国交省直轄の国道ってのが信じ難いし北関東や東北とか信越の3桁国道
よりお粗末だな。
511: コラット(神奈川県)
12/12/03 22:26:41.86 QqttppXB0
相模湖ローヤル
512: ライオン(関東・甲信越)
12/12/03 22:26:47.95 t/tN/CCcO
>>1
別に問題ないって某運送会社の友達が言ってたよ
513: コーニッシュレック(東京都)
12/12/03 22:48:36.03 Fqosr2mX0
今日の東明は、いつもの月初めより空いてたんじゃないか
不急の用事の人は利用を控えたんだろうな
514: ターキッシュバン(千葉県)
12/12/03 22:49:56.03 j00Krf7k0
>>461
黒トラとか・・・惜しいな。
クロネコトラックだからいいのかw
515: ヒョウ(宮城県)
12/12/03 22:58:09.08 O4e0gcDr0
いまこそ新幹線便の復活を。
赤帽より便利だったのに。
516: ハイイロネコ(チベット自治区)
12/12/03 23:02:04.05 3/B1vAuM0
中央道を使わない代替えルート
新宿ー青梅ー甲府
新宿ー国立府中ー橋本ー三ヶ木ー道志ー都留ー河口湖ー甲府
新宿ー池尻ー御殿場ー河口湖ー甲府
新宿ー八王子ー恩方ー藤野ー東野ー月夜野ー道志ー都留ー河口湖ー甲府
新宿ー八王子ー高尾ー相模湖ー大月ー大和ー勝沼ー甲府
新宿ー調布ー矢野口ー若葉台ー永山ー南大沢ー橋本ー三ヶ木ー道志ー都留ー河口湖ー甲府
渋滞しないルートに関しては不明
517: ブリティッシュショートヘア(大阪府)
12/12/03 23:05:09.35 EA9LU7oR0
お前のアニメのサントラが遅延↓
518: アムールヤマネコ(埼玉県)
12/12/03 23:06:00.71 HEmHWaYVP
>>515
車掌預かり?
519: マンチカン(神奈川県)
12/12/03 23:06:11.20 pqIYyLHQ0
ああ、これからお歳暮送らなくちゃいけないのにorz
長野方面どうかな・・・やっぱり遅くなってしまうのかなあ
520: アフリカゴールデンキャット(チベット自治区)
12/12/03 23:13:46.04 3sxbZJVW0
>>516
中央道河口湖IC降りて137号で一宮御坂が一番無難じゃないかと思うけど。
20号大型貨物通れないだろ。
521: ぬこ(富山県)
12/12/03 23:23:53.23 lMEWDKUg0
>>520
20号の大月~勝沼は大型通れますよ
大型が狭くて高速に迂回する区間は相模湖~大月の間だけです
522: サーバル(神奈川県)
12/12/04 01:56:19.07 IhYjMkGiP
>>516
道志から都留にでるよりそのまま山中に行ったほうが行ったほうがいいんじゃね?
523: ライオン(大阪府)
12/12/04 03:41:07.88 2J/wJFos0
>>509
それでパクられたw ・ ・ ・ orz
というか、左側車線を走っていたら、遅いトラックがいたから追い抜いたんだが、
追い抜くのをじっと待っているんだな。陰険だよやり口が。
524: マンクス(新潟県)
12/12/04 08:13:49.24 77aDyQwV0
富士山噴火時の物流対応策を練る絶好のチャンスだ
前向きに考えようぜ
525: パンパスネコ(庭)
12/12/04 08:28:03.51 ILBVRNa00
>>523
もっとひどいのは右側車線で煽って左に変更させて御用
ふざけんなって思う
526: ツシマヤマネコ(東京都)
12/12/04 08:54:37.44 PWl/vzEGP
笹子ってなんか美味しそうだなと思ったら笹団子思い出すからだ