12/07/23 15:40:56.04 xtqr+ljvP
>>1
URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp) URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp)
URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp) URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp)
URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp) URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp)
URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp) URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp)
URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp) URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp)
URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp) URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp)
URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp) URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp)
2012年7月21日、デンマークの激安雑貨チェーン「タイガー・コペンハーゲン」のアジア1号店が、大阪・ミナミのアメリカ村にオープン。初日には約400人が開店前に並び、終日大勢の客でにぎわった。
三角公園近くのプレヴュービルに、売り場面積530平米、2層の大型店を出店。北欧デザインのカラフルでユニークな生活雑貨を約1000アイテムそろえ、均一の低価格で販売する。
欧州の標準店は売り場面積200~300平米で約2000アイテムを展開。毎月300アイテムが入れ替わるが、日本1号店は入荷が間に合わず半分のアイテム数でのスタートとなった。
順次新商品を投入し、3カ月後に2000アイテム、半年後には2800アイテムに拡大する予定だ。初年度の売上高約1億円をめざす。